10/07/21 20:34:52 T328/qGhO
この前の朝、東戸塚の駅でホームにあるグリーンの券売機が壊れてたんだけど(やたら壊れてるイメージだが)、その旨を車内に伝える証明書を渡していた若い駅員(多分新人)が、利用者の質問に対してしどろもどろで可哀相だった。
ちゃんと教育してないから、とりあえずやらせてたら人は育たないんだよ。研修をしっかりやらなきゃ、利用者を困らせ、それが会社を悪くしてしまうことに気付きなよ…
あと対外的には、つまり利用者に対しては、新人だからという言い訳は効かないのが一般常識だぞ。
101:名無しでGO!
10/07/21 21:47:35 i1rcz9qs0
>>99キセルすんなを駅構内で強調しちゃった以上、駅では謝罪もこっそり小さくするだろう。
もしくは別のキャンペーン張って誤魔化すだろう。
早速明日の朝、京浜東北・中央・埼京・総武・常磐の雌車番に苦情を言おう!
102:名無しでGO!
10/07/21 22:02:22 kYzlHfPf0
京浜東北線乗ってて思うけど、こっちはギュウギュウなのに車掌が広い乗務員室でくつろいでるとマジSHINEって思うw
103:名無しでGO!
10/07/21 22:21:57 qPNNlhOF0
>>101
>早速明日の朝、京浜東北・中央・埼京・総武・常磐の雌車番に苦情を言おう!
そんなことしたらアカン なんでかって?
京浜急行・都営地下鉄・東京メトロ・京王・西武・東武・京成・つくばエクスプレスに乗ろう!
苦情は束雌車番ではなく、束改札外の窓口だ
104:名無しでGO!
10/07/21 22:26:03 JbxYKClh0
痴漢のトラウマがという可哀想な女性には
車掌質空きスペース使わせてあげて
(雌車掌なら申し分ないだろ)
役立たずの専用車廃止すればいいんだよ
105:名無しでGO!
10/07/21 22:30:48 bhBdp2/R0
>>103
> つくばエクスプレスに乗ろう!
♀車絡みの話ならここだけは除外しておけ。な?
・開業数日であっさり♀車導入(開業の時点で既に準備が整っていた)
・周辺に池田の大ちゃんファンクラブの気配がムンムン
・事実上、国交省(♀車蔓延の元凶にして↑に全力で毒されている)の直営の路線
これがTXの正体だがw
106:名無しでGO!
10/07/21 23:11:12 HZZ32c+I0
>>98
お詫びが清野智名義じゃないじゃない
何このクオリティの低さ
107:甲府はるか ◆6UMU.K/GEk
10/07/21 23:13:31 mLA5NlpsO
糞スレ(大爆笑)
108:名無しでGO!
10/07/21 23:20:25 HZZ32c+I0
>>107
で、税金は納めたのかな? 無職の何とかはるかちゃんよ?
日本人の3大義務は納税・勤労・教育だよwww
まぁ、まともな教育受けてないから無職で童貞なんだろうけどwwwwwwwww
ママのお金で束乗り回してちゃだめよwwwwwwwwww
109:名無しでGO!
10/07/21 23:23:59 oSlz+qHS0
JR西日本の車掌が非常用のボタンを壊した事件のほうが大きく扱われて
居るのですが・・・
110:名無しでGO!
10/07/21 23:30:07 HZZ32c+I0
>>109
JR東キセル、グループ会社含め不正額83万円
読売新聞-?6 分前?-毎日新聞 時事通信 レスポンス 関連記事 50 件
関連記事 50 件
関連記事 50 件
関連記事 50 件
≫【JR西車掌逮捕】JR西社長「脱線事故被害者に申し訳ない」
MSN産経ニュース-?2 時間前?-時事通信 毎日放送 読売新聞 関連記事 113 件
関連記事 113 件
で、忘れたころにフェードアウト
在京マスコミで束に反旗ひるがえす所はないのか
111:名無しでGO!
10/07/22 00:59:27 GMCq3FBvO
>>109
これはこれで重大だけど、タイミングドンピシャで公開したんだろうよ
112:名無しでGO!
10/07/22 14:46:45 ipyllsNQ0
アンチ…
なんか消化不良
113:名無しでGO!
10/07/22 17:57:12 rOqQAIa10
総○線の三上って車掌の態度が酷い。
あんなのよく採用したな。信じられん。
114:名無しでGO!
10/07/22 21:15:34 yVcT6CC20
新聞の扱いが小さいこと・・・ときわクラブの効果(田中康夫が以前怒っていました。)
JR東日本には限らないけど、Suica&PASMO・・無記名方式は
落し物で届けられて不正に関することに関与されている場合がある。
115:名無しでGO!
10/07/23 04:16:48 GmWSpPDw0
>>113雌車を強要したの?もしそうなら本社に報告したか、マスターに通報したか?
>>103現場の層化だか角丸の雌車番乙
>>105カルトの影響力が強いケチ王もマスターが陥落させたが。
三田地っていう悪辣な悪代官みたいな営業運輸部長がいるから
Tエッ糞はマスターじゃないと厳しいかもな。
マスターを強制排除した鉄系の成田・橋本の行為は警察法の2条*に抵触する恐れが
あると考えられます。
*憲法で保障された権利を侵害することはできないという内容が含まれている。
116:名無しでGO!
10/07/23 11:41:53 oVG4TDtx0
池袋1020発の埼京線の車掌、ガム噛みながら乗務してた。
もう一人女の車掌も乗ってて談笑しながら乗務してたなぁ。やる気無いね東。
117:名無しでGO!
10/07/23 21:25:08 NVLtN1NK0
山陽新幹線で長時間運休があったようだが、これが束や倒壊だとまともに「報道」しないであろう
118:名無しでGO!
10/07/23 23:54:43 cP3kHK8t0
昭和鉄道高校の成績優秀だとJR東日本・本社内にある記者クラブ・・ときわクラブの
アルバイトを学校推薦される。同級生の成増君がアルバイトに2年生~3年生の2年間
卒業する頃には人格が変わっていた。高木文雄国鉄総裁の秘書から昭和鉄道高校の
教鞭をとった澤氏(故人)によれば、昭和鉄道&岩倉に依頼をしているバイト。
記者の灰皿の交換・お茶を入れる。記者の雑用。
成増君は西武鉄道を志望(希望)がJR東日本に変更をして、アルバイトの成績が超優秀・優良
闇内定が出る。・・・組合問題に急に関心を持つようになる。
JR東労組が100%正しい・・内定すると組合を勝手に入れる・・・
JR東日本の場合JR東労組に加入させられるが、正しい行為と・・・
不祥事を起こして会社を辞める・・組合専従職員になったと・・・。
革マル活動家で参議院議員選挙では民主党田城郁を応援(支援)
119:名無しでGO!
10/07/24 00:00:09 wG/AYJ9KO
>>116
北海道もやる気ないよ、特急の車掌は烏龍茶飲みながら車掌室にいるし車内通り抜けする際に一礼しないし。
ってか退化した三連休パスって売れてるの?
120:名無しでGO!
10/07/24 08:50:28 xVd7UUwj0
>>116
ガム噛みながら仕事するのって、マスターベーションや喫煙しながら
接客するのと同じなんだけどな。そういう意識がないのが束。
121:名無しでGO!
10/07/24 09:52:26 BQvwVXIQ0
相変わらずフリー切符スレでは工作員が暴れてますな
122:名無しでGO!
10/07/24 15:44:03 cny1qKFh0
束の4列グリーンをあんなふうに正当化する奴は珍しいw
東北線や羽越線などのグリーンが4列であることの説明にはならない。
明らかに論理が破たんしてるw
123:名無しでGO!
10/07/24 16:12:47 cny1qKFh0
あ、ごめん勘違いしてたw
>>122は路車板のNEXスレのこと
124:名無しでGO!
10/07/24 18:37:35 Douxb2gsO
>>122
489系も批判するなら認めましょうww
出来ないくせにwww
125:124
10/07/24 18:40:37 Douxb2gsO
ちょっと省略し過ぎた。
489系とかも批判するなら、こちらはあなた方の意見を認めましょうww
489系を批判なんて、お前らには絶対出来ないがなwwwww
126:名無しでGO!
10/07/24 20:14:21 nUO4EL3X0
489系?
定期での運用は夜行急行とライナーだったから別に4列でも問題ない。
以上。
127:名無しでGO!
10/07/24 20:14:35 BH8aISIE0
>>124
489系か。今や懐かしい存在だ。キハ181系も同様か。国鉄車両そのもの。
「リニューアルしても4列のまま」とは違うようだが。
酉には183系(元485系?)の一部に4列グリーンがある。これは改造車両か。
また、酉の583系きたぐに編成のように、リニューアルしたらリクライニング角度が
極端に浅くなったのもある。あれには困ったよw
倒壊の383系も4列グリーンだな。キハ85系には3列も4列もある。
北、四、九は全部3列だったか? いろいろあるもんだな。
さて、多くの者が束の4列グリーンを叩く理由って何だろうね。
新製車両でも4列ばかりであることを叩いているように思えるが。
128:名無しでGO!
10/07/24 20:25:55 8sFtGdny0
>>124
細部までオリジナルのままだったら余程ネタだったのに
中途半端に弄ってかえって質が下がったG車でしたねw
まあ400→E3-2000、253→E259、近い将来の651→E657(仮)みたく
JR化後の新製車なのに3列→4列置き換えが常態化してる束にアレコレいわれる筋合いはないな
129:名無しでGO!
10/07/24 20:34:53 BH8aISIE0
>>128
ちょっと確認:あずさ・かいじの183→E257も3列→4列置き換えだったか?
130:名無しでGO!
10/07/24 20:42:15 nUO4EL3X0
束管内ならともかく
他社線の北陸本線・津軽海峡線に4列グリーンを乗り入れさせてる神経を疑う。
北越・白鳥が一区間でも束グリーン料金ならまだしも、
はくたか・サンダーバード・しらさぎ・スーパー白鳥と同じ料金。
まさに、ぼったくりグリーンとしか言い様が無い。
131:名無しでGO!
10/07/24 21:06:20 TYGKDyzLO
函館駅では、
束の貧相な4列グリーン車と、
コヒの在来特急で最高峰クラスとも言えるキハ183系ハイデッカーグリーンと、キハ283系グリーンが並ぶw
実にこの何とも言えない不公平感と言ったら・・・。
他のスレにも書いたけど、3列タイプはAグリーン料金に、4列タイプはBグリーン料金にしてもらいたいくらいだ。
132:名無しでGO!
10/07/24 21:29:49 eNK/KF9s0
>>129
183・189グレードアップ車からE257置き換えならそうなるな
133:名無しでGO!
10/07/24 22:45:27 BH8aISIE0
>>132
なるほど
自分は4列グリーンのことはどうでもいいんだが、
ここ数年の束には憤りを覚えている。この連中に規制緩和はなじまないと思う。
134:名無しでGO!
10/07/24 22:53:44 cC9tSpTy0
ま、確かにあんなのに大金つぎ込むなんて馬鹿馬鹿しすぎて乗る気にはならんから、
どうでもいいといえばどうでもいいな。
135:名無しでGO!
10/07/24 23:23:38 vDQydFS40
宇都宮線&両毛線で信号トラブル
宇都宮線は上野~宇都宮&湘南新宿ライン(宇都宮線+横須賀線)
長時間運休
136:名無しでGO!
10/07/24 23:39:34 eNK/KF9s0
>>133
規制緩和=狂気の暴走状態ではな
137:名無しでGO!
10/07/24 23:58:50 BH8aISIE0
>>136
何もこの会社に限ったことではない。
規制の意味を知らない者に規制緩和するのは刃物を渡すに等しいorz
138:名無しでGO!
10/07/25 08:34:30 RAOM8IIeO
NN183系のハイデッカーグリーン車に乗車中の漏れが通りますよw
そういえば、東の485系3000番台や751系にはuシートがあるね…
え?あれがグリーン車だって?何のジョークですかwwwwww
139:名無しでGO!
10/07/25 10:32:15 ++lJkVno0
そう来たかw
九州でも受け入れられそうもないなww
140:名無しでGO!
10/07/25 11:04:42 zRA4d7WG0
戸塚駅のみどりの窓口でクレカで戸塚から沼津までの普通列車用グリーン券を買おうとしたら
売ってくれなかった
「普通列車のグリーン車は基本Suicaでの利用となってるので」とか言いやがる
でこっちが、「沼津まではSuicaグリーンが使えないんですけど」と突っ込んだら
「熱海までSuicaグリーンで買ってあとは車内で変更してくれ 料金は一緒だから」との事
目的地まで買おうとしてる客にグリーン券の発券を拒否するなんて最悪だわ
隣にあるびゅうプラザにも行ったけど「JR単独券の発売はみどりの窓口へ」と誘導され撃沈
141:名無しでGO!
10/07/25 11:11:29 ++lJkVno0
そりゃぁひでぇな
こっちは大阪駅で品川→大船の普通列車グリーン(ホリデー)を買っても
何も言わず発券してくれたのに。束って想像以上にひどくなったんだな。
142:名無しでGO!
10/07/25 11:30:36 CrDGxbBmi
>>140
戸塚は昔からそんな感じ
大船行ってみな、すんなり発券してくれるから
んで、この件きっちり横浜支社にクレーム出しとけ
143:名無しでGO!
10/07/25 11:31:12 vhjjBrt5O
>>140-141
横浜支社は束の支社の中でも普通列車グリーン車のSuica誘導に熱心だから仕方がない
Suicaグリーンエリア外の沼津ですら発券拒否をするのは他社の東海に収入が入るのが嫌としか思えないな
車内で他社に跨がる乗車区間を変更したら全額束が総取り出来るんだっけ?
144:名無しでGO!
10/07/25 11:35:21 zRA4d7WG0
>>141-143
ありがとうございます
同じ支社の中でも駅によったら売ってくれる駅があるのか・・・
別にややこしいきっぷでも無いから普通に売ればいいと思うんだけどねぇ
って言うか普通列車用グリーン券はMVには入ってないしPOS駅でも口座に
グリーン券を入れないぐらいだから意地でもSuicaで乗せようとしてるとしか思えないね
145:名無しでGO!
10/07/25 11:44:38 VYxA26VoO
>>144
Suicaで発券するメリット
紙が必要なくなる
乗客の数のカウントが容易←これを利用して、列車の空いている席数くらい出してくれれば少しは良くなるものを…
車内で客がランプを頼りにどこが空いているかが分かる
とかですかね?
146:名無しでGO!
10/07/25 11:50:02 zRA4d7WG0
>>145
なるほど
147:名無しでGO!
10/07/25 15:00:22 aofxuzH/O
戸塚は昔いたけど、金髪の若い駅員が許されるそんな駅
148:名無しでGO!
10/07/25 16:30:19 ++lJkVno0
>>145
乗車前に空席状況が駅でわかればいいのに。
乗る前に満席だったら予定変更できるかもしれないから。
ここまで客に便宜を図ろうとしない束ってなんなんだorz
149:名無しでGO!
10/07/25 20:14:32 TgcPARsy0
>>145
その他のメリット
信号故障、人身事故などがあっても、払い戻しを求められない(証明する紙が無い)
戸塚から沼津までのグリーンを買ったが、小田原で在来線不通になったらどうなる?
在来線運転再開を待つか、新幹線で三島に行くかの二択だ
新幹線に切り替えたとして、紙のグリーン券があれば、束小田原駅員が「在来線で沼津まで行けないから新幹線に乗り換える。グリーン券を払い戻せ」と言われる。
だが紙のグリーン券が無ければ、沼津までのグリーン券を持つ証明ができず、束は払い戻しを要求されない。
150:名無しでGO!
10/07/25 23:31:19 1bTtigvjO
もしSuicaを持ってないって言ったら「じゃあSuicaを買って下さい」なんて言いそう。
151:名無しでGO!
10/07/25 23:42:34 aofxuzH/O
嫌ですって言ったら乗車拒否されそう
152:名無しでGO!
10/07/25 23:43:32 9zYu+Ldw0
>>150
おそらく、「え?まだSuca持ってなかったの?遅れてるねあんた(笑)」くらいじゃね?
153:名無しでGO!
10/07/25 23:58:35 mS9vDBIf0
>>143
>横浜支社は・・・・・仕方が無い。
それって極めて自分達の都合じゃん。そんなこと客の側からは知ったことじゃないし、
それに合わしてあげる義理も無い。甘やかさず厳しくクレームつけるべき。
>>145>>148
空席数情報に合わせてグリーン券購入するか否か判断されんのが嫌なんじゃないか?
減収になる可能性があるし、場合によっては情報と現実の乖離がクレームの種になる可能性も
ある。つまりとことん乗客の都合より自分達の都合優先のサービス三流糞会社。
>>149
これは俺も知らなかったんだがどういう意味だ?
つまり着駅がはっきりしてない状況だから沼津までという証明ができないっていう意味か?
もしそうだとすれば「振替輸送しない」という非良心的悪徳ルールの応用編だな。
だれかなんとかしてくれよこの糞会社w
154:名無しでGO!
10/07/26 00:24:16 ORnXkh2k0
>>140
びゅうプラザは販売しない商品ってことになってんのか?
もしそうでないんなら、そんな「誘導」に従う義理もないはずだが。
俺も今度確認してみよう。
>>141
関西とは比較するのもはばかれるくらい差がある。関西の方が落ちてきて劣化しない限り
それはおそらく永久に変わらんだろう。
甘ったれた東の職員どもは全員順番で一定期間関西研修やりゃいいのに。今の水準じゃ
客にどやされることしばしばだぜ。
155:名無しでGO!
10/07/26 01:16:42 WXqh1b+R0
【社会】JR東日本社員(46)が当て逃げ 「日本酒を飲んだ。飲んでいたので逃げた」…茨城
スレリンク(newsplus板)
156:名無しでGO!
10/07/26 11:36:23 kVek3Lnm0
>>142
クレーム出す相手が、インターネット経由か、お客さま相談室(笑)かによって、
対応が違いそうな。
>>131
結果論なのか分からないけど、
JR東日本のグリーン料金、普通(他社)の料金と比べるとちょっと安いんだよね…。
ただJR九州だって安いから、それだから2-2配列でいいんですという理論は成り立たないけど。
あんなの一律追加数百円で十分だ。
157:名無しでGO!
10/07/28 22:04:15 n8//ODEB0
東京駅でNEXのグリーン車を外から見たが、結構窮屈そうにしていた。
通常期に1490円プラスであの状況はかわいそうだ。
>>156
>JR東日本のグリーン料金、普通(他社)の料金と比べるとちょっと安いんだよね…。
ただし、301-400kmは除く。例えば、東京・大宮~新潟・仙台など。
常に安いわけではないから、十分注意しよう。
158:名無しでGO!
10/07/29 11:49:28 fzQJ4yNA0
>>157
騙されたと思って今後は選ばないことを期待したい…。
利用率が下がれば何らかのアクション…起こさないか、あのアホ企業はw
まだ253系がある頃、253系の個室に乗るためにホームで待っていたが、
早めにホームに着いたので、1本前のE259系が丁度到着していた。
目の前のグリーン車を見たら満席に近くて、確かに窮屈そうだった。
あれには乗りたくない、と思った。