10/07/22 17:35:15 uPZUKcU40
>>750
関東鉄道はJRを考慮にいれたシステムだったのに、SuicaでなくPASMO導入となってしまったばっかりに、巨額のシステム入れ替え費用が嵩んだ挙句、バスへの導入は無期延期状態。
先にバスに入れて、バスに準じた形で最小限の形や簡易改札でPASMOに対応させればよかったのに、下手にいじりまくって金を食ったのでバス側からぼやきがでまくり、というところもある。
JRと関係が濃いのに立場上PASMOを入れざる得ない会社はいろいろ苦労しているみたい。
富士急の導入方法のほうがそういう意味ではまだ会社に大損失は現れない順番だと言われてる。
まあ、富士急の鉄道側でも使えるようになるといいし、関東鉄道バスでも使えるとよいのだけど。