10/07/22 11:13:06 VFMMr5rO0
>>735
無知はお前。
Z渋谷は計画当初は営団管理の駅として計画されたが
駅の位置に関して東急がゴリ押ししてあんな場所に決まってしまい
かつ東急持ちの駅として工事が始まり
開業前か開業直後に営団の管理に移ったという経緯がある。
あの場所は既設地下構造物と川の関係で駅の拡張が全くできない場所なので営団は猛反対をした。
だがゴリ押ししたのは東急。
今になって、拡張ができないことが最大のネックとなり
この問題が解決しないうちは田園都市線の慢性遅延を招いている。
だがこんな経緯なら自線が遅延するのは自業自得。
だが輸送障害時にZ線と伊勢崎線まで巻き添えを喰うのは不条理としか言い様がない。