【黄黄黄…】國鐵廣島鐵道管理局91【轟業拷…】at TRAIN
【黄黄黄…】國鐵廣島鐵道管理局91【轟業拷…】 - 暇つぶし2ch756:名無しでGO!
10/06/11 20:24:45 yI0vbFmK0
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2010/06/11(金) 18:16:36.57 ID:???0
★鳩山前内閣、2カ月で機密費3億円引き出す

・政府は11日の閣議で、今年度の官房機密費(内閣官房報償費)の支出総額は
 3億円とする答弁書を決定した。予算計上された1年間の機密費のうち、
 4月と5月の2カ月ですでに4分の1近くが支出されていた。共産党の塩川鉄也
 衆院議員の質問主意書に答えた。

 答弁書によると、平野博文前官房長官が4月2日と同月28日、鳩山由紀夫前首相の
 辞任表明前の5月25日のそれぞれに各1億円を支払い請求し、国庫から支出された。
 今年度の官房長官取り扱い分の機密費は約12億3千万円。

 支出分3億円のうち、使用されずに仙谷由人官房長官に引き継がれた機密費の残高に
 ついては、答弁書は「内閣の政策運営に支障を及ぼす恐れがある」として明らかに
 しなかった。

 昨年9月の政権交代直前に河村建夫元官房長官が2億5千万円を引き出したことが
 明らかになった際、平野氏は引き継ぎのときには「残高がなかった」と明らかにしていた。
 URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


757:名無しでGO!
10/06/11 20:25:53 gFIT1o4Y0
全席自由だし、115か117だろ
行楽地への臨時列車っぽさはやっつけで付けたHMくらい

758:名無しでGO!
10/06/11 20:42:58 C/mVo4gM0
>>741
これが鐡ヲタ脳か

759:名無しでGO!
10/06/11 22:46:41 gSDUu1Hh0
>>757
末期色編成にHMだったら面白いなw

760:名無しでGO!
10/06/11 23:17:20 WTJIT6DP0
>>759
そうなら俺がダイソーで黒のマグネット買いしめて丸く切って列車に貼りつけて、キリン柄にしてやるわ。


761:名無しでGO!
10/06/11 23:18:11 WTJIT6DP0

マグネットシートの間違い


762:名無しでGO!
10/06/11 23:19:25 8JSXLL8PO
>>760
俺なら黒ガムテで虎(ry

763:名無しでGO!
10/06/11 23:32:47 aeldbHYi0
前面窓枠を黒色にして、ドア部分を銀色に塗って西武カラーに

764:名無しでGO!
10/06/11 23:36:05 UnVXKJbL0
105系ならそのままでパンダ列車に

765:名無しでGO!
10/06/11 23:39:56 QUezWsp/O
白チョークで「懐かしのスローガン列車」

766:名無しでGO!
10/06/12 00:08:36 4hO1LBRk0
日本の交通政策に関するご不満ご要望は山口県宇部市出身の夫と岡山出身の妻
管夫婦がお伺いします。

武蔵野4吉祥てら本町 参の苺のいちに
call:0よん-2が4個-くくにに

ご要望は管伸子(旧姓:姫井)がお伺いします

767:名無しでGO!
10/06/12 00:16:55 CGGIHheN0
>>755

一応Lの予定。

768:名無しでGO!
10/06/12 00:19:58 m7D1ElS90
>>729
アーバンの快速もお世辞にも快速とは言えない
ありゃ隔駅停車といった方が妥当w

769:名無しでGO!
10/06/12 00:23:35 IGCkfgFR0
アーバンの快速は京急の特急より速い阪急の特急よりも速いんだから

770:名無しでGO!
10/06/12 00:25:06 cwfZummn0
そういう速度しか見ない奴らのせいで

771:名無しでGO!
10/06/12 00:28:55 IGCkfgFR0
>>770
お前みたいに串団子で飛ばしてる数だけ見てるような厨房よりマシ

772:名無しでGO!
10/06/12 00:29:41 rlMhwwxT0
束の211系が広島に???

383 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/06/11(金) 23:46:52 ID:M81M/4ER0
667 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/06/06(日) 14:15:04 ID:+dYW/Dxj0
特急の置換え計画だが、
ひたち新形式以外のあずさ新形式、踊り子新形式は見送りとなった。
このためE257-0の転配による185-0/200置換えも見送り。
これは通勤・近郊型を含めた新車投入ペースダウン(おおむね4年ペースダウン)もあるが
収支の悪い短距離特急や各方面通勤ライナーを見直すのも一因。
H22.12では、すでに上がっている内房の他、
東海道・東北・高崎・外房の短距離特急・ホームライナーが削減される方向。
一方、東北縦貫線E233投入後の高崎の211は一部が残存する以外は長野に回るようだが、
田町の211は廃車案の他、今までは考えられていない転用案が出ているとか。
水上草津あかぎホームライナー鴻巣削減フラグ
185系も延命

384 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/06/12(土) 00:09:07 ID:ZWwNZ4ng0
>>383
>田町の211は廃車案の他、今までは考えられていない転用案が出ているとか。
まさかJR某の某末期色支社に、、、

773:名無しでGO!
10/06/12 00:31:37 qiA83MmH0
>>767
L-15でおながいしますw

774:名無しでGO!
10/06/12 00:36:24 rd6v+bun0
>>772
心配しなくとも10年後も20年後も115天国だよ

775:名無しでGO!
10/06/12 00:50:50 V0LJaVZc0
>>767
お得意の運用変更でまさかのGー02おねがいしますwww

776:名無しでGO!
10/06/12 00:53:48 Uou2Hyij0
>>774
注:211系も国鉄型

777:名無しでGO!
10/06/12 00:56:35 cwfZummn0
広島に2xx系は永久に来ません。絶対に来ません。1xx系で回せる運用まで本数を減らします。

778:名無しでGO!
10/06/12 01:33:15 rQL1JPC60
>>772
末期色支社は3つあるので特定できません!

779:名無しでGO!
10/06/12 09:07:38 l19BOOmQO
L-16ですた。側面幕は「臨時」

780:名無しでGO!
10/06/12 09:18:08 5l6esUD4O
解体かと思われたE-04が試運転をしたそうじゃないか


781:名無しでGO!
10/06/12 09:47:45 rQL1JPC60
>>779
発車は2番のりば?あと五日市での乗車率はどれくらいだったかわかる?

782:名無しでGO!
10/06/12 09:49:27 /tMl7RT9P
徳山動物園号Tc1080の編成

西方面に用あるからついでで乗ったけど家族連れ多いわ~
殆ど埋まってる
広鉄局の中の人、今日に限らず観光地向けに
週末臨時快速運転したらどう?
尾道岩国とかイベントとかに合わせて

783:名無しでGO!
10/06/12 10:24:31 /tMl7RT9P
車内に徳山動物園のクマー登場w
どうも客多いと思ったら日本旅行のツアー客らしい。
それで一般客は五日市から乗車みたいだね。

784:名無しでGO!
10/06/12 10:25:54 tRTBOaaa0
今徳山動物園は相当営業に力入れてるようだが、その絡みかしら<臨時運転

785:名無しでGO!
10/06/12 10:42:09 l19BOOmQO
>>781
発車は3番。5分くらい前に入線。
乗車率は一番後ろしか見てないので不明です。少なくとも最後尾はガラガラでした。

786:名無しでGO!
10/06/12 10:45:35 rQL1JPC60
>>785
トンクス!

787:名無しでGO!
10/06/12 10:49:16 5P7wLSih0
今日もゆですいか氏はどこかで狙ってるんだろな

788:名無しでGO!
10/06/12 11:48:45 fZSWkwXb0
>>772
窓ガタガタ電車を信州に持って行ったら冬は窓から吹き込んで車内が吹雪になるぞ
115を維持して211は廣島に募金だ

789:名無しでGO!
10/06/12 12:01:26 aH4MT6dW0
JR束から酉広島には103系幸運車を1両1万で買った実績が有るからな
こりゃ211来るぞ

790:名無しでGO!
10/06/12 12:16:01 iSk0VHVWQ
>>782

昔はいろいろあったんだけどなぁ
181を使って尾道とか下関とか

791:名無しでGO!
10/06/12 12:17:15 h3Ldw93sP
211でいいから1xx系はもう勘弁してくれ

792:名無しでGO!
10/06/12 15:22:06 YDlO+2LFO
栗原
幡生に入場
今季絶望か?

793:名無しでGO!
10/06/12 15:27:35 3arB0nRZO
>>790
181?
スピード乗るまでやたらトロかったな。
去勢しなければなあ…


794:名無しでGO!
10/06/12 15:39:07 /tMl7RT9P
>>790
募集でこれだけ集まるなら家族連れ向けに尾道なら帰りは片道新幹線とか、そういう
企画切符出せばいいのになぁ、と思ったわ。
岩国なら錦帯橋から新岩国までバス券付けてね。


795:名無しでGO!
10/06/12 16:01:27 3arB0nRZO
紅葉シーズンに、三段峡行きの臨時列車に乗った事があるけど…
そもそも、廣島使者はあまり臨時列車を運行したがらない傾向じゃないのか?
他の使者ならJRバスと連携してでもやりたがるんだかな

796:名無しでGO!
10/06/12 16:07:37 kbfz1neKO
幹線に普通快速列車を頻発させて通勤通学から観光にまで対応
そう考えてた時期が私にもありますた

797:名無しでGO!
10/06/12 16:07:45 r9mAUPlE0
廣島の子供は電車の絵を描くとき、黄色のクレヨンで塗りつぶすのかな?

798:名無しでGO!
10/06/12 16:23:04 3MrCgB3L0
黄色って夏は余計に暑苦しくなるんだよなぁ

やってくれたな広島

799:名無しでGO!
10/06/12 17:49:09 rd6v+bun0
末期色そんなにひどいか?
もう慣れてきた
瀬戸内色よりマシ

>>791
211みたいなのが一番扱いに困る
今までと同じ國鐵車のくせに見た目は今までよりマシだから良くも悪くもネタにしにくい

800:名無しでGO!
10/06/12 18:01:32 eZXmEQ2A0
まだK-05とG-02しか乗ってないが、当たったらラッキーと思える今のうちが一番いいのかな。
そのうちリニュ色や瀬戸内色が珍しくなれば逆になるんだろうな。

801:名無しでGO!
10/06/12 18:16:17 c0sZ1VdOO
夢をへし折るようですまんが、211なんて…絶対来ないです。


by国鉄職員

802:名無しでGO!
10/06/12 18:17:09 xrT8oGo8O
何気に五日市からの動物園号の露取りが黄色か

803:名無しでGO!
10/06/12 18:23:18 2iXpmj+00
E655

804:名無しでGO!
10/06/12 18:27:50 pg7fcnLv0
>>802
30分近く五日市に停まってたんだな。
見に行けばよかった・・・。

805:名無しでGO!
10/06/12 18:42:56 h3Ldw93sP
芸備線三次以北と福塩線府中以北を廃線にして、内燃車免許を持ってる運転士に希望退職を募ればいいんじゃないか?
内燃車の免許を持ってる経験者をのどから手が出るほど欲しがってる地方私鉄はたくさんあるよ?

806:名無しでGO!
10/06/12 19:01:11 jgRc8t17O
JR西ほどの待遇は期待できないだろう

807:名無しでGO!
10/06/12 20:41:46 Gx0ls+7i0
ちなみに井原鉄道が職安に出してた要綱では、
基本給15万円くらい

808:名無しでGO!
10/06/12 20:57:34 e7YuMamD0
>>807
地方ならそんなもんやろ






・・・って、それ、初任給だよね?
昇進もあるのよね?

809:名無しでGO!
10/06/12 22:24:34 Vrlp9UG0O
>>808
地方どころか東京でも優良待遇だよ
いまどきなら要経験専門職、正社員、時間外月40時間、月134000円、昇給無し、試用半年でも優良。
雇う気があるんだから。

810:名無しでGO!
10/06/13 07:08:38 hwa7HKxT0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

意外とステンレス車両も国鉄山口の海岸区間に似合うのね
5年後ぐらいに山口~下関で地元企業製造の2両編成の直流のこういった車両が走ってるかも

811:名無しでGO!
10/06/13 07:10:58 hwa7HKxT0
>>810
もう色塗るのが面倒だったらJR九州の817系のように銀色のまましかもロゴなしで良いかもしれない

末期色よりはきれいかも試練

812:807
10/06/13 08:04:15 j3O7+gnH0
>>808
内燃車免許は会社負担で取得、だったと思うから、
免許取得後がどうなるかはわからん


813:名無しでGO!
10/06/13 08:11:00 NOdVsbVV0
URLリンク(uploader.rgr.jp)
広島を走る国鉄時代の車両の広告を全てこれにすべき
JR西日本へのアンチテーゼとして
それで何かが変わるとは思えんが客が「大阪はクソ」と
思うようになればOK

814:名無しでGO!
10/06/13 09:35:39 0kdBK2//O
>>810
それ、アルミ。

815:名無しでGO!
10/06/13 09:36:19 NOdVsbVV0
>>814
ステンレスもアルミも同じようなもんだろ

816:名無しでGO!
10/06/13 09:44:05 lOHYWXZh0
鉄道車両も車と同じく環境規制掛ければいいんじゃないか?
10x系や11x系みたいな電気バカ食い車両は固定資産税を目が点になるぐらい取るぞってすればいい
車ばかり対策しても無駄

817:名無しでGO!
10/06/13 09:48:14 zDt2S3Cy0
黄色は、一時期の山手線、新性能以後の総武線、南武線など、東京の重要路線に使われる色だったが、
現在の西日本では使われていない。

オレンジだったら環状線と、水色なら阪和線と、黄緑なら大和路線とかぶるではないか。
あと、常磐色も加古川線で使われている。

要は慣れだよ、慣れ。

環状線のオレンジ一色で叩かれたというのを聞いたことがない。USJ塗装がいいのか?

例えば221系が帯をなくして真っ白になっても文句をいうアーバン市民はいない。(一部鉄ヲタを除く)

818:名無しでGO!
10/06/13 09:49:18 0a4Z8eLG0
それが新車導入のインセンティブになるかというと…

単純に節税のために減車しそうな予感

819:名無しでGO!
10/06/13 09:49:24 6ePdyuYw0
>>817
カナリアイエローと魔黄色を一緒にするな粕

820:名無しでGO!
10/06/13 09:51:53 YhLUGuWi0
>>817
カナリヤイエローなら瀬戸内色が無くなるのが寂しい程度なんだよ
西武イエローでもなく気持ち悪い末期色だから文句が出る

821:名無しでGO!
10/06/13 10:01:24 XgbCxSFX0
おさらい、な

Q  なんで単色電車がいけんの? 他社にも単色電車がおるじゃん
A  ロゴを作るなど、他社の車両は、デザインも考慮されています
  金がなくてもそれなりにできることはありますが一切考慮されておりません
  その上国鉄フォント採用でどこをどう見ても国鉄末期のような新国鉄色です
  デザインも何も全く考慮せず目先の端金をケチることのみを目的にし
  お家芸体質の集大成であり国鉄末期状態そのものなので末期色なのです

822:名無しでGO!
10/06/13 10:02:21 VI4gb41P0
>>813
写真の103系が末期色ジャマイカ

>>815
そんな捉え方してるからテストの点が伸びないんだよ

823:名無しでGO!
10/06/13 10:15:31 jyN3nXCx0
>>820
カナリアイエローと西武イエローって違う色なのか?
西武はドアだけ銀色で、なかなかいいデザインで末期色じゃないんだけど、
広島がいまさらあれやったら2番煎じだよね。
やっぱり妥当なのは、広島地区専用のロゴかね。

824:名無しでGO!
10/06/13 10:18:11 jyN3nXCx0
よくみたら>>810はスマイル(笑)トレインじゃないかww
スマイル(笑)トレインとかバカにされるけど、顔面デザインはいいほうだよね。
マスコットキャラもよい出来だし。

まあ末期色に比べれば、椅子のやわらかさが劣るんですが。

825:名無しでGO!
10/06/13 10:39:46 kxPqgVSb0
>>809
新卒でなくても正社員になれる分優良待遇だよなあ。

826:名無しでGO!
10/06/13 10:59:40 jyN3nXCx0
>>825
最近多いのは正社員募集で時間外40時間、で面談に行ったら
「ハロワに拒否られるから嘘書いたけど本当は時間外160時間です(^o^)」
っていうパターン。

鉄道会社なら特性上正社員だろうし、
安全の確保から疲労管理まで考えた時間外勤務だろうし、
15万もらえるんならそれでいいじゃない?

827:名無しでGO!
10/06/13 11:03:33 uiRiXx/dP
未経験の第二新卒の給料だろ15万ってのは
免許持ちの経験者なら最低でも初任給20万+昇給がある
JRの希望退職でン千万円の退職金もらって、私鉄に転職するってのもいいんじゃないか?

828:名無しでGO!
10/06/13 11:10:46 jyN3nXCx0
>>827
ないない。

そもそも鉄道会社ごとに細かな方式が違うんだから、
国鉄から派生した死にかけ第三セクターぐらいしか可能性はないが、
限りなく小さい。

ちなみに関東のそこそこの中小私鉄だって採用は22歳まで、
お給料は天引き前手当て込みで17万円だ。

829:名無しでGO!
10/06/13 11:53:34 Ki61DMO6O
俺らのお布施でロゴマークを塗装しようぜ
それよりは別色で帯入れるほうが先か?

830:名無しでGO!
10/06/13 12:13:42 ZgvX4vXe0
アルミはアルミ。ステンは鉄。

831:名無しでGO!
10/06/13 12:29:13 qVuLNKwL0
>>829
ロゴマーク、ってJNR?

832:名無しでGO!
10/06/13 12:34:44 lwtC/8rw0
>>815
近くで見たら造形が全然違う。アルミは鋼鉄車同様、側面の繋ぎ目がなくて綺麗。ステンレスはスポット溶接と
微妙な歪みが特性上どうしてもなくせない。



833:名無しでGO!
10/06/13 12:39:32 qVuLNKwL0
>>832
継ぎ目はあるのよ、アルミ車。
押し出し造形だから、1本の幅は50センチ程度。よく見ると帯状の線が見える。
でもアルミの金属特性上、うまく継げるので一枚板に見える。
そこがHitachiのA-trainのキモなんだけどね。
ただマット状の表面処理になるから、すんごいノッペリします。

834:名無しでGO!
10/06/13 13:25:32 zDt2S3Cy0
>>826
調べたら職業安定法に罰則規定がある。

第六十五条  次の各号のいずれかに該当する者は、これを六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
(一~七、九は省略)
八  虚偽の広告をなし、又は虚偽の条件を呈示して、職業紹介、労働者の募集若しくは労働者の供給を行つた者又はこれらに従事した者

このような事例はどんどんハローワークに訴えるべき。

件数が増えればマスコミが報じて、求人を出した会社の立場が悪くなるだけ。
法令に違反する事例が増えれば、国も罰則を強化すると思う。

835:名無しでGO!
10/06/13 13:31:13 zDt2S3Cy0
>>834に追加
法令に違反する労働条件は決して無条件に呑んで労働契約を結んではならない。

ハローワークにしてみれば(知らなかったのであれば)、民法上の善意無過失に該当するから、悪いのは該当企業。

836:名無しでGO!
10/06/13 13:48:56 mbCe7ENK0
末期色は、JRロゴすらないからな。

837:名無しでGO!
10/06/13 13:58:32 0Z3jprVA0
広島はJRじゃないし

838:名無しでGO!
10/06/13 14:02:00 SoKlg+xE0
>>809
それ手取りじゃなかったら殆ど残らんな、聞いた話では四国だともっと安い会社があったような…
>>813
115系だと103系比で単純計算でも電動機出力上だから100%超えるんすけど…
総合的に出すのは路線や運転条件で変わるから難しいけどね、103系でも高速回転でぶん回した方が電気喰うし
誰かコラ造ってやれよ、「103系電車の109%」ってのw

839:名無しでGO!
10/06/13 14:03:49 SoKlg+xE0
>>823
写真だと分かりにくいけど、かなりドきつい色だよ。黄色1色にしたこと自体より色合いが最悪。
一度現物を見てことをお勧めする。岡山のでもいいから。>>821という理由が一番だけど。

>>836
存在するのは国鉄フォントのみ。
末期色を好まない中の人の反骨精神には素晴らしいものがある。

840:名無しでGO!
10/06/13 15:11:16 lwtC/8rw0
>>826
この不景気なご時世、160時間分の残業代をちゃんと払ってくれるなら、むしろありがたい、という人もいるだろうな。


841:名無しでGO!
10/06/13 15:47:01 PGAaKRkt0
160時間とか続けると死ぬだろとか思うけど実際には多いんだよな…
出るなら出るだけマシだったりする

842:名無しでGO!
10/06/13 16:50:10 tANY/ZLN0
>>840-841
そこの会社は残業代は出世払いだったよ。
昇給なしだったけどね。

>>839
ちがうちがう、カナリアと西武のちがいってあるのか?と思って。
写真だと撮影時のホワイトバランスで結構ごまかされるから分からない。

843:名無しでGO!
10/06/13 17:01:41 bsMZDWUf0
広島市さんよ
URLリンク(chizuz.com)
こんな感じで昔の東西線計画みたいな路線作ってくれ

844:名無しでGO!
10/06/13 17:09:37 hwa7HKxT0
自然災害に対する保険ぐらいかけてあるだろうから
台風次期に糸崎駅とか海に近いところに留置

高潮で故障を狙って保険で新車導入とは?


845:名無しでGO!
10/06/13 17:11:39 clIyRCY/0
財政がアレな広島市にそんなうん線億円単位の事業はおいそれとは始めらない…
新球場があれだけケチったものになったり平和大通りの橋一本でさえ架け替え
出来ないのは財政問題がある

846:名無しでGO!
10/06/13 17:13:53 f5uF3nTF0
広電さんの本線だけを鉄路にしてもらうとか
JRでやっても悲惨な目にあうのが見えてる

847:名無しでGO!
10/06/13 17:26:12 ndzCGyEy0
広島市に期待するのなら、少なくともあと40年くらい我慢が必要だ。
まあ、そのころには税収が落ち込むが……。

848:名無しでGO!
10/06/13 17:55:54 NbopFF5l0
本数多すぎで支線だらけでノロノロの広電を改造して上手い具合にすれば・・・。

849:名無しでGO!
10/06/13 18:04:49 0kdBK2//O
>>844
車両減った分は減車減便、保険金は内部留保。

850:名無しでGO!
10/06/13 18:20:46 tz1peh3G0
広電を部分地下化(市内中心部を道路に既製のブロックをばこっと埋める簡易埋め立て方式&
主要交差点立体化で十分)くらいはなんとかならんかなぁと思う。南北方向は川が無いのでいける。
あの工法だと要は川越えなきゃいいのよね。54号線から南は地上のままで十分。全部はしなくていい。
東西方向も稲荷橋~立町くらいなら可能な筈。この方式は埋まってるものの移設や雨水時の排水等問題はあるが…
それでも埋め込み方式なら通常のシールド工法よりは大幅に安上がりに出来る。
要所要所を部分地下化や高架化できれば真のLRTといえるしね。

もういっそ広電で単線でいいから160km/h規格で空港までがーっと作っちまえよと有り得ない
無茶苦茶言いたいくらい今の国鉄さんは酷い。何も期待することが無いから。どうでもいいし。

851:名無しでGO!
10/06/13 19:21:32 NbopFF5l0
>>850
地下化だけは絶対にありえない、地下は建設費もだけど維持費も莫大にかかるからな

852:名無しでGO!
10/06/13 19:32:00 xbpGFDmj0
広電が広島駅⇔空港までの高速鉄道整備→大儲け→JRも負けじと山陽線直通高規格電車で新型車ボンボン投入・・・・・
なるわけないなw

853:名無しでGO!
10/06/13 19:45:33 kr1KSbpWO
>>826
旅行会社のH○Sはサービス残業200時間だぜ!!!(退職した知人いわく)
よほどの体育会系じゃないと長続きしないらしい。

854:名無しでGO!
10/06/13 19:45:43 NbopFF5l0
>>852
広電が広島駅⇔空港の高速鉄道整備→大儲け→西「やったー!これで山陽線大幅に本数減らせるぞ!」

855:名無しでGO!
10/06/13 20:39:24 VVUITALzO
>>853
そりゃあ、旅行会社は…
添乗員とか、好きでないとやってられない罠

856:名無しでGO!
10/06/13 20:51:29 XgbCxSFX0
>>854
あれ・・・?都市高速経由のバスの話題のときのデジャヴが・・・

857:名無しでGO!
10/06/13 21:07:24 8mA9A+6X0
>>855
アレは代理店だから、殆どツアー組まないぞ。
つまり事務方缶詰200時間、ってことだろう。

858:名無しでGO!
10/06/13 21:19:54 kxPqgVSb0
>>844
すでに減価償却終わってる車両にそんな保険金おりんだろ。
保険会社の保険金支払額決める奴らを甘く見ないほうがいい

859:名無しでGO!
10/06/13 22:42:28 kNdKvlKX0
>>850
空港新線作るなら広電乗り入れが一番安上がりで利便的だと思うよね
紙屋町交差点北に棒駅一つあればいい

860:名無しでGO!
10/06/14 09:05:48 7vU4u1TD0
広島市が金出さないってのは、なんとなくわかるんだよな~
金出さないってより冷淡といった方が適切なのかな。

広島は戦前戦中と打って変わり、敗戦後ずーっと左翼天国だったから
呉線や宇品線の敷設、運用の経緯を考えても、国鉄=軍靴の足音が聞こえるって
イメージになってしまってたのではないだろうかと思う。
なので国鉄に金出すことは右傾化につながるなんて思ってるんじゃないかと。











・・・・・という夢を見て今朝目が覚めたよ。

861:名無しでGO!
10/06/14 09:11:32 SKZ9o3XG0
>>850
いや、標準軌の広電のほうがだいぶ高くなるでしょ

862:名無しでGO!
10/06/14 09:16:12 REjW1UrA0
>>861
車体の大きさが小さいから広電のほうがおとく。
だいたいシールドマシンの大きさに比例してお金懸かるからね。

863:名無しでGO!
10/06/14 09:17:34 Ab4pBtsfP
LRVとの比較なら軌間の差より、車体の大きさが影響するから
JRの方が一般的には高くなるよ。
フル規格で作るなら同じ金額。
軌道幅自体はトンネル断面積には関係ないので。

864:名無しでGO!
10/06/14 14:09:45 PMhzB4Sa0
この暑さで踏み切りも誤作動を起こしたようで
湯田温泉駅手前で11時前から20分前後待たされる運命に当たった。

ダイヤに影響はなし

865:名無しでGO!
10/06/14 14:24:57 dre45Pwl0
下がらんよりはマシだな…
安全に関連する機械はやはり、壊れた時は停止側に作動しないと駄目だと痛感するね。

866:名無しでGO!
10/06/14 15:59:27 OS1eaOlU0
広島駅ってどんな方法で高架化するんだろ

867:名無しでGO!
10/06/14 16:19:12 2cq8SeXf0
>>866
道路の陸橋をなんとかしないといけないからな。
上下逆転工事の工事期間中回り道させて道路利用者のご理解とご協力を(ryするしかなさそうだ。
新ホームは現在のホーム:1階、跨線橋:2階としたときの3階にするだろうな。

868:名無しでGO!
10/06/14 16:24:51 OS1eaOlU0
新幹線と高架の高さを同じにして回避しそうだがな>道路
ホームのほうが気になる
まず1-4番線から高架化工事進めて工事中は5-9番線に列車を発着させる
5-9番線の工事中は1-4番線を使うみたいな感じになるのかな

869:名無しでGO!
10/06/14 16:27:58 d1ZA9dbn0
>>866-868
橋上化 != 高架化

870:名無しでGO!
10/06/14 16:45:23 rgOmWNoP0
広島電車区への連絡線もやり変えなきゃならなくなるんじゃないの?

871:名無しでGO!
10/06/14 16:55:22 TZcWMX+K0
>>870
セノハチなんて目じゃないぐらいの急勾配になって10x系が回送できない→他所から中古の21x系を持ってくるコストが掛かる

872:名無しでGO!
10/06/14 17:07:31 SKZ9o3XG0
>>870
高架が高いとそういう問題が出てくるな・・・
やっぱ道路撤去して低い高架にしたほうがいいのか

873:名無しでGO!
10/06/14 17:34:11 WJRei22X0
広島電車区って何処ですか?

874:名無しでGO!
10/06/14 17:36:01 rgOmWNoP0
広島運転所っていうのかな ようわからん

875:名無しでGO!
10/06/14 18:29:28 +xGXXP7nO
このスレは何処へ行こうとしてるんだ…

876:名無しでGO!
10/06/14 18:38:09 /tBcplm30
9本も要らないよな
1可部線折り返し 2本線下り 3本線上り 4呉線折り返し 5芸備線折り返し
これだけあれば十分すぎる

877:名無しでGO!
10/06/14 18:43:42 SJEQ+27j0
       ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
     /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 愚民どもチョロイもんよのうw 騙されるバカが悪い
    |::::::::::/    闇将軍 ヽヽ
    |::::::::::ヽ   ........    ..... |:| 俺とルーピーの辞任劇で、支持率V字回復だよ!!
   r、r.r 、:     /'  '\ .||
  r |_,|_,|_,||:    -・==‐  .‐・=-.  参院選は、俺が選んだチルドレンが大量当選するw
  |_,|_,|_,|/;;|    ー-‐'  ヽ. ー'|
  |_,|_,|_人そ(^i    /(_,、_,)ヽ' | これで小沢グループは衆参合わせて200人越え確実w
  | )   ヽノ |.  /       |
  |  `".`´  ノ   / ̄i   | 俺は闇将軍として君臨、民主党の実権を押さえていくw
  人  入_ノ´   ヽニニノ  /
/  \_/\\ ___/   外国人参政権も夫婦別姓も人権擁護法案も強行突破だわw


878:名無しでGO!
10/06/14 18:52:35 anJW+dB9O
211系とか入れるの?
國鐵廣島に。
非ボックスのクロスシートじゃなきゃ納得しないだろ、廣島人民は。

879:名無しでGO!
10/06/14 19:04:00 d1ZA9dbn0
>>876
つ本線折り返し

880:名無しでGO!
10/06/14 19:20:49 rPJtRfJ40
ったく、>>2のNGワード多すぎるっつーの

国鉄民営化が行われた当時、大阪近郊はボロ車両が大量に所属していた。
特に網干のカボチャたちは広島岡山以上にボロの吹き溜まりで、東海や束のように211系や203・205系といった国鉄にしてはマシな車両も殆どなかった
だから221系を投入し、阪急京阪を真似て103系が113系といったボロ車に延命工事を施した。それに対し東は209や217やE231を作りまくってボロ車を追い出したが、
これは京浜急行(KQ)や東武といった関東私鉄の方針に影響されたからだと思われる。(ただし東武のような例外もある 特に東上線はローカル線でもないのにひどい)
その際、国鉄末期にテコ入れされ比較的新しい車両が多かった広島地区は後回しにせざるをえなかった。それでも90年代にはシティーライナーやスーパーラビット号、呉線に快速などが設定されるなどかなり力が入れられていた。
しかしアーバン地区へのテコ入れはそれを遥に上回る効果を弾き出した。じわじわと利用者が減っていく広島地区よりもアーバン地区に力が入れられたのは当然だろう。
同じような状況に陥った静岡・仙台では新車を投入する代わりに編成を減らしロングにして乗客を詰め込むというやり方を取った。これは単にコスト削減のための施策であり、乗客の快適度は下がっている。
広島は本数が減らされ車両もボロだと広島人は言うが、利用者が減ったから本数が減らされたのであり、適正規模になっただけである。車両がボロいから、本数が少ないから利用者が減ったという主張はチョンや層化やシナも真っ青だ。
新潟も同じような状況であり、しかも新潟よりも本数が多いのだから文句を言うのは贅沢であろう。
車両がボロいため利用者が減るのなら大阪環状線は今頃崩壊しているし、本数だって乗車人員から見れば琵琶湖線に比べれば明らかに過剰である。
それでもまだ本数や車両について文句がある者はさっさと朝鮮に帰り、釜山にでも住めば良い。向こうには地下鉄だって走ってるぞ
動労千葉にも遂にJR型が入ったようだが、ボロボロの二○九系を押し付けられただけで、國鐵型の珍しいやつを後世まで語り継ぐ生きた化石状態には何ら変化がない。


やっぱ京都・北陸・和歌山・兵庫・山陰 といった西の他地域のワードがないとつまんねーな

881:名無しでGO!
10/06/14 19:36:50 TQjnOkbjO
>>876
ラッシュ時えらいことになるな
今でも少し遅れただけですぐ満線になるのに

882:名無しでGO!
10/06/14 20:01:20 SKZ9o3XG0
呉線可部線は全線直通運転させて
1-4番線:山陽線 5-7番線:可部線・呉線 7-10番線芸備線

883:名無しでGO!
10/06/14 20:08:58 jV3o0jcf0
土地の余剰がない所だと、立体交差工事期間中の運用がネックになってくるんだよな。
京急蒲田駅付近立体交差工事みたいに直上工事でやるしかないのか。

884:名無しでGO!
10/06/14 20:39:54 lBvdpmui0
>>880
作文にまじめな指摘をするのもなんだが
東の新車投入と西の延命工事を比較するのはどうかと
ただ経費節減を狙った施策として共通する
東は投資が高額な代わりメンテ費用をカットする使い捨てで経費節減を図った
西は投資が低額な代わりメンテ費用が掛かるMOTTAINAIで経費節減を図った

更なる経費節減を図るとしたら
東なら短い耐用年数を過ぎた車両がエラーを吐いて立往生
西なら手入れをして延命させていた車両が火を噴いて立往生

885:名無しでGO!
10/06/14 22:40:09 e/14VZHW0
>>880
JR西管内ならともかく、他の会社に八つ当たりをするのはやめましょう。

886:名無しでGO!
10/06/14 22:43:41 rPJtRfJ40
>>885
やっぱNGワードは自社内完結を目指すべきだな

887:名無しでGO!
10/06/14 22:52:17 mF5oJUdJO
大阪環状線は日中1時間に6本はJR型なんだが。

888:名無しでGO!
10/06/14 22:54:33 rPJtRfJ40
>887
本線に匹敵するドル箱路線にも関わらず103系が走ってるという事実自体が凄いの!
山手線と比べろよ 本来なら全部銀ピカ電車になってないとおかしいレベル

889:名無しでGO!
10/06/14 23:09:46 nFwtgSjiO
>>888
お荷物不採算路線に新型車が走ってる
それが國鐵廣島品質

890:名無しでGO!
10/06/14 23:44:30 Ans/uplp0
>>880
>>886
NGワードでは無い。推奨スルーワード。あなたとは違うんですw
レス文中に入っていても必ずしも荒らしとは限らない。自分で判断しましょう。

891:名無しでGO!
10/06/15 00:05:52 xkAvzzxA0
>>888
車両はどうでもいいから、環状線はいい加減分離して欲しいわ…

892:名無しでGO!
10/06/15 00:06:37 lqxSTPBAO
今更だけど、高架化ではなく橋上化な→廣島駅。


でも、新聞見る限りなら駅ナカは充実するんじゃろね…でも完成が8年後か…

893:名無しでGO!
10/06/15 00:14:16 lqxSTPBAO
後、向洋駅の高架化周辺整備事業の完了が2023年度に完成って新聞に載ってましたな。

13年後に出来るんか…意外と早いなぁ…

と連続失礼

894:名無しでGO!
10/06/15 00:46:37 GaGEqm6E0
>>888
半分は西成線だもん

895:名無しでGO!
10/06/15 01:03:13 NHQSTrUF0
>>893屋さん
確か、もう完成してる予定だったような記憶があるのですが…

896:名無しでGO!
10/06/15 01:22:10 lqxSTPBAO
>>895
それを言ったらおしめぇよwww

でも向洋駅の工事(下水関連?)を見ると、本当ようやくかな…

897:名無しでGO!
10/06/15 01:57:08 IEvOGGw+0
向洋駅構内の時間止まったような雰囲気いいのに残念

898:名無しでGO!
10/06/15 09:37:35 8r6acT6h0
★この話題に注目!
 [JR西日本 225系近郊型直流電車]
 JR西日本は,京阪神エリア等に投入する225系近郊型直流電車を製造した。
 車体はステンレス製(先頭部は鋼製)で,20m級の3ドア車。
設計には安全性と快適性の向上に主眼を置き,前面・側面・
オフセット衝突対策として車体強度を向上させるとともに,
衝撃力を車体上方に誘導する独自の衝撃吸収構造を採用している。


899:名無しでGO!
10/06/15 09:41:22 8r6acT6h0
 車内は転換クロスシート構造で,吊り手などの色をすべて
オレンジ色に変更。優先席付近の吊り手は紐の部分を緑色とし,
識別できるようになっている。吊り手は,設備数を223系より増設。
このほか,手すりを大型化し,側引戸の戸袋側に黄色いラインを
配色するなど,安全性を最優先に考慮した設計となっている。
 情報提供装置は液晶モニタ式。車椅子スペースはすべての先頭車に
配置し,便所の面積や荷棚の高さを見直すなど,車内設備の利便性の
向上を図っている。
 225系は,「新快速」用の0番代と,「関空快速」「紀州路快速」
を含む阪和線快速用の5000番代,広島用の3800番台を製造する。
「新快速」用0番代の落成第1編成は8両編成(8M)で,223系「新快速」
と同じパターンの配色。今後製造される225系5000番代は,既存の
「関空快速」などと同じ配色。広島等地方向け3800番台(3M)は,
無色の地色のままで登場する。

900:名無しでGO!
10/06/15 10:40:33 p7L8rbh70
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

おまえら良かったな
前スレの説や>>1のAAように、冗談でなくどうやらしゃっちょさんの陰毛らしい…
2~3年後を楽しみにしようぜ


901:名無しでGO!
10/06/15 11:31:16 DaApVAKc0
電車だけでなくサンフレッチェもか・・・・。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
npOki5uQxdnj3c2QnZaLm5DMi62WoZCPltrSkJ6LpZaVkMyWo5Gfl5qlpqCkm6icqeHT1enZzeqUppynoJWfqKqgqNbj1eXTyOWkpJyflq2hpKCUo%2Bbj1eTI2IubkNiLrZaaoJqqnqWmmZmmlpWQ1%2BPU1NyGo5Wmi5qF5oupkJeL8A%3D%3D

902:名無しでGO!
10/06/15 13:05:11 9Y7vdBmpO
321系(笑)がやらかしたらしいな
115は糞ボロだが安全性だけは遥かにマシだな

903:名無しでGO!
10/06/15 13:31:42 6ZixDbsXO
何やらかしたの?

904:名無しでGO!
10/06/15 13:37:40 sThsLWrV0
何やったん?

905:名無しでGO!
10/06/15 13:37:53 DaApVAKc0
走行中の電車の扉が28枚開く

15日午前0時10分頃、神戸市兵庫区のJR山陽線兵庫駅で、西明石発大阪行き普通電車(7両)の車掌室にあるドアを開く押しボタンが突然外れ、走行中にホーム側にある全車両の扉計28枚が開いた。

 電車は停車直前で時速5キロ以下だったとみられ、乗客約80人にけがはなかった。JR西日本は兵庫駅で運行を打ち切った。後続の最終電車も7分遅れ、計約500人に影響した。

 JR西によると、直前の新長田駅を出発直後、何らかの異常でボタンのバネが壊れ、ボタンを押した状態になったとみられる。車両は、時速5キロ超ではボタンを押しても扉が開かないよう設定されており、駅構内でスピードを落とした時点で開いたという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


906:名無しでGO!
10/06/15 13:57:57 IGk8k/MQ0
多忙で暇が無さそうなのでかなり早いですが次立てておきました
どうぞおサカり下さい
【「黄」昏乃】國鐵廣島鐵道管理局92【怠鐵局】
スレリンク(train板)


907:名無しでGO!
10/06/15 17:15:07 x5N+w5mG0
>>905
汽車に乗ったら車内の奥のほうへ詰めようというのは
こういうことがあっても乗客が転落しないよう安全に配慮した結果のマナーなんだな

908:名無しでGO!
10/06/15 17:47:56 h1E1oOR20
通路のほうへ詰めたらいいけど、
反対側の扉へ・・・

909:名無しでGO!
10/06/15 17:58:00 lqxSTPBAO
>>898-899
これ何?ウソだろ?

910:名無しでGO!
10/06/15 18:06:09 AWvSdTIO0
>>908


911:名無しでGO!
10/06/15 18:23:49 lhfKAWMc0
>>909
「3800番台」の字がある時点でネタ決定

912:名無しでGO!
10/06/15 18:47:05 lqxSTPBAO
>>911
だよな。

大体URLもないし…


>>900も工作か?

913:名無しでGO!
10/06/15 19:12:10 3Q9xioFhO
平日昼間の書き込みの大半は暇人プー人間によるもの

信憑性は極めて低い

914:名無しでGO!
10/06/15 19:49:25 lfNR8s840
高架化区間を海田市→瀬野手前まで伸ばしてくれないかな

915:名無しでGO!
10/06/15 20:00:22 fFaoyCqXP
>>912
eo田氏の書き込みだから完全に嘘という訳ではないと思うよ。
支社は毎年要求してるし、今度の新社長は広島出の上財務部経験者。

916:名無しでGO!
10/06/15 20:03:33 2PRtQcti0
>>915
転載の転載の転載だからなあ
だいたいお布施無し=新車無しの方針はどうなったんだ?撤回?

917:名無しでGO!
10/06/15 20:15:23 lfNR8s840
企業も考え方を変えようとしてるんだろ

918:名無しでGO!
10/06/15 20:19:13 lhfKAWMc0
>>916
一応、前任の山崎も現任の佐々木も脱・井手イズム派。

919:名無しでGO!
10/06/15 20:25:17 hbygXOnr0
現場作業員が新型はメンテフリーで仕事が減るから反対、なんて説もあったな
あれもどうなったんだろうか?本数減で仕事自体が減ってそれどころじゃなくなったか?

920:名無しでGO!
10/06/15 20:57:19 lqxSTPBAO
>>919
それはないよ。今は技術継承とかで「人員を減らす」は御法度。

というか、そもそも人が足りないんですじょ。

921:名無しでGO!
10/06/15 21:01:48 fFaoyCqXP
>>921
団塊世代がリタイヤしつつある今、寧ろ逆なのよ。
組合は故障しない車が欲しい。

922:名無しでGO!
10/06/15 21:09:54 nHQDIh6P0
>>915
eo田氏の情報は前半分だけで、後ろ半分は完全な捏造だから。


923:名無しでGO!
10/06/15 22:03:38 lqxSTPBAO
>>922
かと…。だってそうなら支社からそれなりの噂でも漏れてくるけど、一切ないからね…。


924:田中真一
10/06/15 22:06:01 CeVG/MitO
昨夜、EF66の単機が広島に来ていたら明日の配8571牽引

925:名無しでGO!
10/06/16 05:35:36 roh93JJtO
梅雨の合間の斉藤狩り日和
早起きしたから川沿いに行ってみよう

926:名無しでGO!
10/06/16 10:02:15 Nc97F/2HO
>>896
向洋の裏の工事って飯屋街が出来るって聞いたけど…

927:名無しでGO!
10/06/16 12:28:34 nCo5bhDAO
今日も車両故障の為瀬野で運転打ち切り
部分運休が日常茶飯事な國鐵広島

928:名無しでGO!
10/06/16 12:56:08 IpqsbTqWO
ちょwww今年はいくらなんでも多過ぎじゃないか?

ウテシとしても怖いぞ。

929:名無しでGO!
10/06/16 13:51:32 7GoIh05X0
山陽線上り電車1540M
(岩国駅発9時56分 白市駅着11時39分着)が
瀬野駅~八本松駅走行中に速度が上がらなくなりました。
このため、当該電車は西条駅~白市駅間、
並びに折り返しの下り普通電車1549M
(白市駅発11時44分 岩国駅着13時24分の
白市駅~広島駅間の運転を取りやめます。
広島駅から岩国駅間は定刻に運転を行います。


930:名無しでGO!
10/06/16 16:16:01 pPKuqk1hO
末期色に電車もお怒りなのじゃ

931:名無しでGO!
10/06/16 18:00:38 igzXvy5J0
で、1540Mの運用についていたのは何だったの?
もしかして末期色?

932:名無しでGO!
10/06/16 18:23:40 AABtoo2Q0
>>931
偶然、該当に広島から海田市まで乗っていたんだけど、
普通に更新色だった。
ただし編成まではチェックしていない。
こんな事になるなんて思わないからw

933:名無しでGO!
10/06/16 18:24:49 AABtoo2Q0
追記。
3000番台(2ドア車)じゃなかったのだけは確か。

934:名無しでGO!
10/06/16 22:43:27 mS1H0Vus0
車両運用を岩国以西と以東で分割 三原/糸崎で分割 してほしい
変な長距離運用は車内も汚れるし、ぐも・車両故障・トラブル発生時の影響が大きすぎる

岩国で分割すれば岩国以西を2両編成3両編成の新車に置き換えることも出来る
新車は山口県が地元企業活性化の名目でお布施することも可能。
問題は海外事業をたくさん受注している日立で仕事を請けてもらえるかということと2両ないし3両の普通列車向け直流電車があるかどうかということ
しかもできるだけ格安車両で西日本が使えるやつがあるかどうか不明。

935:名無しでGO!
10/06/16 22:51:38 CO+h+rWe0
山口県内はラッシュ時以外は2両だと混むし4両だとスカスカなんだよな
3両くらいが一番丁度いいんだよな。

936:名無しでGO!
10/06/16 23:33:27 tdEGIJKL0
>>934
上関に原発が出来たら、実現するかもね。

937:名無しでGO!
10/06/17 00:20:05 Wxrpast+0
2両と3両を用意すれば
2両編成~9両編成まで色々(3編成利用まで考慮)できる




938:名無しでGO!
10/06/17 00:30:02 Wxrpast+0
URLリンク(railf.jp)

939:名無しでGO!
10/06/17 00:37:14 u5On6hZV0
>>937
なんだその813系(登場から2,3年間)みたいなのは
たしかに
2両
3両
4両(2+2)
5両(2+3)
6両(3+3)
7両(3+4 or 2+2+3)
8両(2+2+4 or 2+2+2+2)
9両(3+3+3)
に組んでいたが

940:名無しでGO!
10/06/17 00:46:42 OdUpaWlv0
>934
岡山車の広島地区運用は無理に残す必要は無さそうだな。

941:名無しでGO!
10/06/17 01:27:27 R0gfpHoi0
高運転台ブーム

942:名無しでGO!
10/06/17 01:29:06 1L4/n1bQ0
>>934
効率的なのはそのとおりなんだけど、送り込み手段を解決する方法が要るんだよね。
広の側線や岩国の駐車場部分をなんとかして電留線に転用すればいいんでないかな。
南岩国とか横が一面畑で今ならさくっと買収できそうではあるけど。

新車を全て2連で投入して、糸崎-岩国は4連、岩国で切り離して山口県内を2連が現実的ではないかな。
分割する直通は1時間に一本だけね。あとは折り返しで岩国以西2連だとダイヤ乱れは最小限になるはず。
糸崎でやってたように、岩国に1編成ほど予備編成を待機させることは必要だと思う。
途中で運行できなくなって止まっても、広島、下関方面にすぐ臨時を出せるので。
岩国→下関方面への折り返し分は揃うまで当分115系T編成のままで構わない。直通は直通でないとかなり不便だと思うよ。
例えば広島→柳井、由宇とかは新幹線を使えない。徳山程度とかでも不況のご時世、毎回使ってたら金がたまらん。
(経費ならいいけどさw)

山口県内でもラッシュで足りない時は2本連結すればいけるんでないかと。
下関口、新山口付近用はラッシュ用に国鉄型4連を当分残せばいいんでないかな。

943:名無しでGO!
10/06/17 01:42:03 zb5jRMCB0
岩国で分断すると、下関へ送り込みを兼ねた運用が出来なくなる。

944:名無しでGO!
10/06/17 01:48:06 1L4/n1bQ0
そうだよ。
だから、送り込みを減らす手段を考えてる。

945:名無しでGO!
10/06/17 02:17:56 +6OEitDT0
>>938
これ、正面の貫通扉いるのか?
使うの?

あと、このデザインは絶壁顔には似合わない気がするんだが……。
ダサく見える。

946:名無しでGO!
10/06/17 07:32:43 Wxrpast+0
>>942
完全分離じゃない限り送り込みもラッシュ時の直通も可能
ただ基本を超長距離普通にするか都市間輸送メインにするかの違い

基本的に
下関~小郡:2、下関~小月/宇部:1
小郡~徳山/徳山~岩国 各2
岩国~白市:2(快)/岩国~三原/糸崎:2/岩国~広島~呉:2/可部線~瀬野:2
三原以東は岡山管轄

関連で呉線は快速1各駅2(広~広島)

どうだろうか? 

947:名無しでGO!
10/06/17 12:31:32 bSAK8/xxO
新車をどうこう妄想する前に末期色をはじめとした単色塗装をぶっつぶせ

948:名無しでGO!
10/06/17 13:05:21 xQm9/0xBO
新車が来ても銀色無塗装。

949:名無しでGO!
10/06/17 13:28:06 m2/ZbZ7J0
>>929
故障当該と思われる車両、先ほど下り方にクモヤを従えて西条まで試運転に行ってた。
40N更新車だったが、編成確認失念


950:名無しでGO!
10/06/17 13:42:25 eRZW0qseO
>>916
それ違う
お布施有り=新車導入が優先なだけ

アーバンの整備が完了するか広島の車両達が現在のはまかぜ、北近畿並の車齢になれば新車が来るかもしれない。

ただブルートレインやいそかぜみたいに投資効果が無いからと何本か廃止されて減便の可能性もある

951:名無しでGO!
10/06/17 13:53:59 hE5HXNj60
酷迭廣島全線廃止でも誰も困らない
駅に誰も来なくなってお仕事が無くなって
サービスネット廣島と廣島メンテックの天下り役員が困るくらい

952:名無しでGO!
10/06/17 15:17:59 YcEZTcRR0
>>949
本当にそろそろ限界かもな。

953:名無しでGO!
10/06/17 15:27:02 yQypIIbTO
それでも、新車は入らないんだろなぁ…

954:名無しでGO!
10/06/17 18:12:12 QPFO63miO
もう全部キハでええんちゃう?
電車にこだわらず掻き集めればええんよ。
加速度とか気にせんでええようなクソダイヤしか組んでんやろし。

955:名無しでGO!
10/06/17 18:20:24 ChE6AjD40
昨日の18:15頃、阿品駅で上下の列車が入ってきたと思ったら、どっちも末期色だった。
あと何年かすれば、これが当たり前になるんだろうなぁ・・・。

956:名無しでGO!
10/06/17 18:45:36 YcEZTcRR0
そういや最近タラコの方は増殖してるの?
オレの見る時が悪いんかもしれんけど、回送の中にタラコがいるのを最近見ない。

957:名無しでGO!
10/06/17 18:49:41 cMTBN2WQ0
>>956
俺はタラコが入ってないのを見たことがない…あんまし見かけないのもあるが

958:名無しでGO!
10/06/17 18:50:46 RbOrLN170
>>954
エンジン換装したキハ47とかどうよ。
廃車になる雷鳥485、北近畿183持ってきて九州の某会社みたいに中央にドア付けて3ドアにするのもいいか。
>>955
末期色の並びか・・・。想像しただけで食欲が減退する。


959:958
10/06/17 18:52:47 RbOrLN170
九州の某会社で中央にドア付けたのは485じゃなく急行型だった

960:名無しでGO!
10/06/17 19:20:56 eRZW0qseO
>>958
既に北陸で実施済み
現在新型導入して廃車中

参考動画
URLリンク(www.youtube.com)

961:名無しでGO!
10/06/17 19:31:32 Ql+I5uvN0
>>954
馬鹿か、本数的に気動車だと赤字になるぞ。
1時間に3本以上だと電車のほうがコストが安くなる。
まあ、新型の気動車を入れれば話は変わってきますがねえ。

962:名無しでGO!
10/06/17 19:52:32 QsEULgw30
>>961
新しい電車を入れる経費をケチるために既存の気動車を活用するのだから
毎日の運行経費だけで計算してはいけない

963:名無しでGO!
10/06/17 19:56:44 ZBM8jA9I0
>>962
115をキハ47で置き換えとか誰得

964:名無しでGO!
10/06/17 20:08:07 0dNhBk/WO
>>963
西得

965:名無しでGO!
10/06/17 20:21:48 g0HglE3r0
気動車の免許持ちのほうが少ないからそれは難しいんじゃないか

966:名無しでGO!
10/06/17 22:06:00 pAzeLF1a0
>>942
元々鉄道用地で整備し直せばある程度まとまった両数を留置できそうなのは山口県内では徳山~新南陽間の訓練線のところとあとは防府貨物駅ぐらいだろうな。
訓練線の所は元々電化されているから昔から夜間滞泊には使っているし日中は岩徳線の留置のも利用している下り方も線路自体は新南陽構内まで繋がっているので下関方面からの出入庫にも使えそう。

防府貨物駅の方は既にオフレールステーションになっていて線路は切られているが留置コンテナの整理をして電化と線路を敷き直せば10本ぐらいは留置できそう。
ポイントと場内信号機はそのままで駅進入側が使用停止になってるだけなので運転要員を置かなくても廣島CTCで遠隔制御できるのが強み、但し下関方面は出入りできないので
廣島方面からの徳山始終着電車の留置専用となる

どちらも廣島からは離れてはいるけど下関まで持って行くよりは近い。感覚的には糸崎へ持って行くのと同じ感じ。

967:名無しでGO!
10/06/17 22:07:26 yGgwV5xO0
ステップ転びの奴が増えて大不評だな

968:名無しでGO!
10/06/17 22:07:53 YcEZTcRR0
つまり広島を気動車天国にするかわりに、城端線、山陰本線、高山線などの非電化路線を電化するんだな。

969:名無しでGO!
10/06/17 22:34:13 zb5jRMCB0
>>968
城端線は廃線、山陰本線はお布施で新車、高山線は東海に譲渡でいいでしょう。

970:名無しでGO!
10/06/17 22:40:43 MSC5oI6kO
いくらボロが多いとは言え115をキハ47で置き換えという発想が末期状態だな…


971:名無しでGO!
10/06/17 22:48:17 DxuQE79d0
>>935
2両ワンマン毎時3本で桶

972:名無しでGO!
10/06/18 00:06:32 KirbbtDz0
>>961
毎時2本に減便すれば何の問題も無いな

973:名無しでGO!
10/06/18 00:28:37 FF03aVdd0
>>950
新車と言っても余所のお古でしょう。
関西の加古川・播但線でさえ、やってきたのは103系だった。

974:名無しでGO!
10/06/18 01:41:19 3RMuOjfZ0
>>973
いや、125系・・・

975:名無しでGO!
10/06/18 01:44:11 BHhwGwJJ0
>>974
播但線にはゴミ(103系)とお古(221系)しか…


976:名無しでGO!
10/06/18 01:47:00 D1W3gPwU0
>関西の加古川・播但線でさえ
「でさえ」って付けるほど優秀な路線じゃないだろw

977:名無しでGO!
10/06/18 06:36:43 6GtNEbMD0
さらなる減便という発想も末期状態だお・・・

978:名無しでGO!
10/06/18 09:48:04 K5Rjcv/W0
毎日の運行経費が云々いうなら新型電車に置き換えるのが・・・

置き換えたら末期色からギンギラギンの無印電車になるだけだろうけど
(無塗装で問題ないアルミorSUS電車)

979:名無しでGO!
10/06/18 09:51:22 5FOerwYMO
>>978
新型になるんなら無塗装でもなんでも良いよ。

むしろ、225は無塗装の方がカッコイイだろww

980:名無しでGO!
10/06/18 10:03:35 K5Rjcv/W0
URLリンク(www.youtube.com)
これの扉の両開き化 室内の転換クロスシート化 した雰囲気で・・・



981:名無しでGO!
10/06/18 12:23:02 3RMuOjfZ0
>>975
播但はお布施で高速化したし。
お古といっても221。

982:名無しでGO!
10/06/18 12:28:22 dripeiCx0
>>966
広島県民なので山口県内のことは詳しく知らなかったんだが、サンクス。
本当にやる気があれば代替は用意できる、ってことか。矢賀の代替なら10本もあれば十分な筈。
徳山、防府だとちょっと遠いね。でもなんとか使える位置であると思う。

線路敷くのは金かかるそうだからなぁ。引くだけでなく、電力からCTCまで弄らないといけないので。
過去にここで中の人が瀬野の折り返しポイント1箇所設置するだけで云々てボヤいてたね。

983:名無しでGO!
10/06/18 13:21:13 5FOerwYMO
>>982
軽く見積もっても20~50億はかかるだろうね。


別件だが、岩国駅東口辺りで、橋上化工事関連の地盤調査やってるね。

984:名無しでGO!
10/06/18 13:24:00 Ja+o4WPz0
十分新車だな

985:名無しでGO!
10/06/18 13:24:51 G1/XGKnl0
九州は休みなしにそういう工事やってるけどな

986:名無しでGO!
10/06/18 13:25:31 G1/XGKnl0
アンカー忘れた
>>982

987:名無しでGO!
10/06/18 14:18:07 VePV6DPa0
>>978
新車は1両約1億2千万円也。
はたしてこの金で今ある電車・気動車が何往復できることか。
それを思えば置き換えなんて高い高い。

988:名無しでGO!
10/06/18 14:36:26 B6/vKDrX0
新型だと国鉄型と比べて電気代だけで3分の2、維持費は2分の1
目先のことだけを考えるなら国鉄型を使い続ければいいよ、いつ壊れるか分からないけどね

989:名無しでGO!
10/06/18 14:57:59 SZQ3d28C0
>>982
元の原因となった九州新幹線でどのくらい客が乗るようになるか、だろうね。
経営状態がどうなるかで実際、広島都市圏の扱いはえらく変わってきたので。

990:名無しでGO!
10/06/18 14:58:45 SZQ3d28C0
あ、>>982じゃなくて>>983ね。失礼。

991:名無しでGO!
10/06/18 15:09:04 fWQxanW50
>>988
すでに壊れてるwww

992:名無しでGO!
10/06/18 16:13:31 G1/XGKnl0
>>987
よっぽどの高性能ハイクオリティ内装にしないかぎり一両1億2千万もかからないよ
8000万くらいでしょ
>>988
電気代は1両あたり2分の1
4両から3両になるとさらに4分の3
維持費は車体塗装を簡略化(ほぼ無塗装)した上、あまりメンテの必要がない内装にするだけでなく、
線路の保線費用も含めれればもっと浮かせられる
ということで各社は新車をばんばん投入しているのになぜ酉は・・・

993:名無しでGO!
10/06/18 16:23:28 zyAEpAKI0
>>992
國鐵車両の修理代を考えれば新車代の一部を相殺できるだろう

994:名無しでGO!
10/06/18 16:54:28 wjXvNJHC0
メンテフリー化よりも天下り先のテクノスに利益流し込みたいから

995:名無しでGO!
10/06/18 17:05:23 OIB50fFz0
>>993
そんなに修理代かかってないよ
部品なんて有り合わせなんだから。

>>992
お金かかってるのは内装じゃなくてシステム。
内装はむしろプレハブ化されてるから格段に安くなってる。
座席固いし、きれいかどうかなんて長くても十数分しか乗らない電車に関係ない。

>>988
目先のことじゃない。
年間の収支で300億しか黒が出ないのに、
広島なんかの新車に十数億もつぎこめるか!ということ。

996:名無しでGO!
10/06/18 17:20:16 D1W3gPwU0
その十数億で投じた新車のお陰で、電気代・修理代・広電への代行料金などなど
いったい年間いくら浮くんだろうね(^ω^)

997:名無しでGO!
10/06/18 17:34:55 FhFB4sJC0
東海みたいに標準車定めて、そればっか投入しとけばいいのに…
つか各社で末期色とか訳分からん事するなら、もう全社で更新色にするくらい統一しろよ。

言ってることやってる事が矛盾しすぎなんだよ、この会社。

998:名無しでGO!
10/06/18 17:46:33 B6/vKDrX0
>>995
黒字が出てるところにしか新車入れないって言う考え方自体がおかしいよ
帰っていいよ^^

999:名無しでGO!
10/06/18 17:46:59 5FOerwYMO


1000:名無しでGO!
10/06/18 17:50:00 B6/vKDrX0
UME

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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