10/06/16 23:35:42 +5Ip9ewU0
>>817
仙石線103系の出力増幅器と同じものはJR東海123系で確認している(現在全て廃車済み)。
外観だけ同じで、中身が違うというのも十分考えられるわけだが…。
ただ、123系のマイクは受話器型なのが、ハンドマイク化された103系と異なるところ。
個人的にJR九州で使われている独自仕様(?)の出力増幅器が気になるところだが、
即売などで放出された例はあるのだろうか。
415系のものを見る限り、中間車もそれに交換されているし、HP1のままの車もいる。
同じHP1でも、内装を一新した車両はシルバーで塗装されているのでちょっとカッコイイw
独自の出力増幅器は正面にメーカーのシールが貼ってあって…
YA-[06007]
出力増幅器
とある。
注)車種により出力の設定が必要
設定は本体内側の貼付表に依ること
とも書かれている。
壁面の受け側のコネクタは錆びていて古く見えるので、
多分HP1と同じ配線でいけると思うのだが。