10/05/24 20:39:08 x/v28hqAP
>>437
それは刻印のことじゃなくて、刻印はないけど入手経緯とか話すのはムリポってことでしょ。
447:名無しでGO!
10/05/24 20:52:50 ONT82OLS0
6月はJRの鉄道部品関連のイベントはありますか?
448:名無しでGO!
10/05/24 21:11:35 97d11jRj0
>>440
郡山というか東北管内では、部品ヲタの悪評が広がってるからなあ
昔は何回か慣れない社員が素人状態で部品販売やって、売り場が阿鼻叫喚状態に陥ったことが何度もある。
で、当然クレームの嵐
こんなことが何度もあったから、工場側も廃品売って多少の小銭稼いだところで、文句いわれりゃかなわないよ、と逃げ腰なわけ
で、ライフとかの社外に払い下げることになったようだ。
449:名無しでGO!
10/05/24 21:11:52 2+l7VI+n0
>>438
ED75のだったら何個かあるよ。切断して売ろうか検討中・・・。
450:名無しでGO!
10/05/24 21:28:42 SV0R4CMv0
>>439
0番台ですかな?
床に直接置いてる?
451:438・450
10/05/24 22:17:07 WHSYLOea0
>>449
あんな重たいものを何個も…スゲェw
手入れとかしてますか?
452:名無しでGO!
10/05/24 22:44:14 zMIfN5fu0
>450
0番台です。
物置に置きっぱなし。コネクターとケーブルつきなので
配線すればHO・Nゲージも運転可能。
453:449
10/05/24 22:55:14 2+l7VI+n0
屋根がある程度の場所に放置プレイ。
車番切り抜きとかは加工すれば家におけるからほとんど引き上げたが、
デカ物は扱いに困るよね・・・。
特急車のエンブレムから前面幕の窓までってあるけど、
ほんとどうしたもんかw
454:名無しでGO!
10/05/24 23:37:00 UHXKDHNC0
>>453
それ売って欲しい…
455:名無しでGO!
10/05/24 23:40:03 fZcdDZYC0
一昨日の大宮は部品界の有名人が居たよ
しかしライフの値段はかなり高額だった
今度は久里浜だね
456:449
10/05/24 23:42:34 2+l7VI+n0
え、どれ??
スレ汚ししたくないので、捨てアドよろ。
457:名無しでGO!
10/05/25 00:21:08 kpHuAePI0
>>455
ほぼ皆揃ってたよね、しかし驚いたのは操作パネル無しのガラクタ状態だったけど207の列番表示機出てた事だよね。
まあ203と共用だから今後も出るんだろうけどさ。
458:名無しでGO!
10/05/25 00:35:41 AhMMONHa0
レプリカって書いてるけど、この形式って砲金だったっけ?
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
459:名無しでGO!
10/05/25 01:11:39 fRQR+CBB0
今週の久里浜工場だけど、
会場周辺に安いコインパーキングって無いかな?
460:名無しでGO!
10/05/25 01:16:56 K4aoZH+F0
>>446
出品者ご本人さんですねわかりますw
461:名無しでGO!
10/05/25 02:32:29 hi6hf+SW0
>>459
>>298
(駅前にしかないのかも…)
バスコレ騒動もあるだけに、大変だよなぁ。>久里浜
462:名無しでGO!
10/05/25 02:38:19 4PcMVoq20
>>458
(ヾノ´・∀・`) ナイナイ
463:名無しでGO!
10/05/25 06:20:03 TPJahiz+0
久里浜の情報よろ
464:名無しでGO!
10/05/25 07:36:26 w+TNqvFiP
>>460
読解力なさすぎ。
だいたいわざわざスレで晒して叩く内容かね。はいはい本人本人。
465:名無しでGO!
10/05/25 09:24:15 /XkZMwOj0
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
こういうのを売りに出すやつがいるのは許せないな。
よほど飯の種に困っているのか
466:名無しでGO!
10/05/25 10:08:26 9VmQjmzP0
>>465
大切に保存しますからと言って譲ってもらって、すぐ売りに出したというのなら許せないんだろうけど。
単に関係者から譲ってもらって売りに出すだけでは悪いこととは思わんが?
あんた事情を知っている関係者か?
467:名無しでGO!
10/05/25 12:33:58 PmUhL56+0
宣伝・広告だから釣られるなよ
にたような手口でブログのカウンターを増やす奴もいるぜ
468:名無しでGO!
10/05/25 18:54:15 2LNbA5MW0
今年、KQの部品は値段上がるのかな?
今までは全体的にJRに比べて結構安かったけど。
469:名無しでGO!
10/05/25 19:58:03 QzzrMqPP0
>>459
>>298
久里浜駅近くにあるジャスコなら止められそうだ
URLリンク(shop.aeonretail.jp)
470:名無しでGO!
10/05/25 21:55:28 aCfgYpAb0
Ψ(≧Д≦)Ψ ジャスコが大迷惑だ!部品乞食ゴ―ホ――ム!!
471:名無しでGO!
10/05/25 22:18:34 C0Zqxqfw0
貴重だ、廃線だ、ホーローだとか何とかと、
部品業者や転売屋にあおられ、
徹底的に金を巻き上げられる哀れな部品収集家たち。
缶コーヒーを我慢したり、時に昼飯を抜いたりと、
収集家の方々が苦労して集めた金は、
意図も簡単に業者や転売屋に吸い取られていく。
みんなは、集めた部品で楽しめていますか?
部品を見れば転売屋や業者のアノ顔が浮かんでくるなんでことは無いでしょうか?
部品を押入れに入れて終わり。
何処かに飾られたまま、しっかりとホコリをかぶっている。
或は、他人に自慢するだけ。
部品がこんな状態になっているのは、持っている部品から、
貴方自身が満足を引き出せていない、言い換えれば楽しめていない証拠だ。
こんな状態なら、部品を持っていても持っていなくても一緒。
持つ意味なし。単に、業者や転売屋にお金を与えているだけだ。
472:名無しでGO!
10/05/25 22:19:30 C0Zqxqfw0
収集家は、転売屋や業者の説明により、
時には同時に現物を見せ付けられ、
その結果として、一時的に最高度に高められた
評価額のギリギリ一杯を支払わされている。
言い換えれば、巻き上げられている。
それが繰り返される。「貴重だから買う」、これを何回も繰り返す。
一度、自己の行為を振り返って欲しい。
収集家は何時までたっても、どんなに部品を集めていも満足になれない。
それは、転売屋や業者により一時的に作られた欲求を
一時的に満たしているだけだから。
473:名無しでGO!
10/05/25 22:25:49 w+TNqvFiP
ポエム乙
474:名無しでGO!
10/05/25 22:37:58 Ym5h8koN0
ポエム作者が求める事=競争相手の減少…か?
定期的に聞かれてもない長文、いい加減ウザイな。
475:名無しでGO!
10/05/25 22:58:33 hVciVGOM0
435です。
>>442
なんていう出店かはよく知らないけど、たぶんそうなのかな。
サボとか、車両製造工場銘板(楕円形のやつ)とか売ってる出店だった。
教えてくれてどうも有難うございます。
大切にします。
476:名無しでGO!
10/05/25 23:38:18 loDxw2Nh0
あっそ
477:名無しでGO!
10/05/26 00:00:05 KbxrM5bW0
>>469
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )それは気が付かなかった!
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ カッコイイ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 頭いいなお前
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
478:名無しでGO!
10/05/26 00:38:00 twHnUSvW0
>>471
買い物依存症だろ、短くかけや、ばか
479:名無しでGO!
10/05/26 02:10:00 Kpguf5tn0
>>458
ED76は初期車は切り抜き文字直付け、後期はブロックプレート。
レプ以前の「ありえない品」だ。
480:名無しでGO!
10/05/26 02:11:31 s5yWCP+x0
いえいえ、お買い上げいただけるオタ様のお陰です。
右にあるものを左に流す、そこで少しの手間代をいただく。
これは商売の基本です。
ここで言う「少々の手間代」とは売る側と買う側が納得できれば
いくらの金額でも問題ないはずです。
転売=商売を否定する方は貧乏。
貧乏人反論をどうぞ
|
|
|
|
|
部品J
481:名無しでGO!
10/05/26 02:54:02 dVAld6jh0
部品Jって何?
482:名無しでGO!
10/05/26 02:57:58 +uAatR4V0
>>481
コードネーム
483:名無しでGO!
10/05/26 07:13:48 7/TJ5B3z0
J
R
484:名無しでGO!
10/05/26 13:14:24 oezKH2YK0
釣り針だべ
485:名無しでGO!
10/05/26 19:03:28 Q0Riz0lE0
すみません。
質問なんですが、京急の部品販売で大師線のヘッドマークは毎年出ているのでしょうか?
486:名無しでGO!
10/05/26 21:15:18 CLn4hJC10
ある部品界の有名人を見て思った事
部品の為なら何処までも全国又にかけている
今週末の久里浜、来週末の武蔵丘奴は来るのだろうか?
487:名無しでGO!
10/05/26 21:46:57 PzV0+bJG0
>>486
奈良の猿人の事か?あいつは関東私鉄関係は余り来ないんじゃないのかな?
488:名無しでGO!
10/05/26 21:52:29 /tP+jfJU0
p3002-ipbf3101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
死ね乞食が
お前精神病患者だろボケ
プロバイダーに通報すんぞコラ
489:名無しでGO!
10/05/26 22:13:21 Rox5FBT80
>>486-487
誰だかは何となく把握してる…
何とか時間のやりくりが付けられそうなので、あくまでバスコレ狙いで
久里浜には遠征する予定>自分
(「バスコレの乱」が終了した後に他社ブースを見て、「これは!」があったら
入手するかもだけど。)
本命で狙ってる会社へは、恐らく秋の日比谷まで休眠…
490:名無しでGO!
10/05/27 17:27:31 sHdb/1iv0
>>485
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
良い答えだ。
ではなぜ手に入れたんだろ?
491:名無しでGO!
10/05/27 17:30:07 sHdb/1iv0
すまん間違えた。
>>465だ。
492:名無しでGO!
10/05/27 17:51:38 uGnp11yE0
「コレクターではありません」
と言ったところで、価値ゼロの鉄屑に価値付けて売りに出すわけで。。。
即売など正規のルートで入手したものならまだしも、
これでは結果として盗品と同じ…(何をもって正規ルートとするか難しいが)
融通した関係者、バレたら処分されるんじゃないか?
もちろん個人的に収益山分けとか企ててたらイチコロだろうけど。
493:名無しでGO!
10/05/27 18:22:32 6WPkTudAP
ここはやっかみのひどいインターネッツですね
494:名無しでGO!
10/05/27 19:50:15 /okWR3XG0
販売元で買ったほうが安い。
> 広-3412
まぁこの価格差を大きいと見るか小さいと見るかは個人差があるけどね。
495:名無しでGO!
10/05/27 22:17:58 yIzQGgrm0
販売元より安く売るところは少ないと思うぞ。
ダブツキ商品ならともかく。
496:名無しでGO!
10/05/28 19:28:54 kq/kbDev0
<<teruchanh過去出品リスト其の一>>
2009年5月
【Suica・toICa・ICOCA】相互利用記念Suica 2,600 円
【PASmoデビュー・Suica相互利用】記念PASmo 6,111 円
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》 45,600 円
2009年6月
【西武6000系】側面方向幕表示器 37,500 円
【115系】側面方向幕(湘南新宿ライン対応) 15,000 円
【24系】寝台車・寝台灯 9,250 円
【189系】《長野工場》改造銘板 9,450 円
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》 43,100 円
【113系】側面方向幕表示器(千マリ) 40,500 円
【EF65541】デフロスター 5,000 円
2009年7月
【西武2000系】側面方向幕〔池袋線〕 13,000 円
【西武6000系】側面方向幕表示器 25,000 円
【24系寝台車】テールマーク表示器 189,000 円
【201系】マスコン 62,000 円
497:名無しでGO!
10/05/28 19:32:55 kq/kbDev0
2009年8月
【西武】さよなら蒸気機関車・おとぎ電車/山口線記念レール 3,100 円
2009年9月
【西武6000系】車掌スイッチ 3,000 円
【201系・四季彩】座席シート 7,250 円
【201系】方向幕表示器指令器《ケーブル付き》 50,000 円
【103系】側面方向幕(日根野) 10,050 円
【西武2000系】側面方向幕〔池袋線〕 10,000 円
【同期進段式】側面方向幕表示器 25,400 円
【24系寝台車】毛布 6,649 円
【阪神】3000系銘板 3,000 円
2010年10月
【寝台車】毛布 5,250 円
【Suicaペンギン】オリジナル携帯スタンド 2,500 円
【201系】ストラップ 770 円
【201系・四季彩】座席シート 5,750 円
【西武6000系】側面方向幕・種別幕セット 8,250 円
【E351系】側面方向幕 16,000 円
【寝台車】毛布 6,000 円
【西武 新101系】前面方向幕《難あり》 3,800 円
498:名無しでGO!
10/05/28 19:35:26 kq/kbDev0
2009年11月
【Suica・toica・ICOCA】相互利用記念Suica 2,700 円
【Suica⇔Kitaca】相互利用開始記念Suica 2,500 円
西武【銀河鉄道999】記念乗車券 1,000 円
【奥羽線 福島~米沢間100周年記念】オレンジカード 2,400 円
【西武・新101系】前面方向幕 7,000 円
【西武3000系】前面方向幕(池袋線) 8,251 円
499:名無しでGO!
10/05/28 19:36:45 y35LridLP
評価の高いお客様からの申告状況 合計 4件
・ 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 1件
・ 海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの 1件
・ 十分な商品説明をしない行為 1件
・ 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 1件
ばかばっかw
500:名無しでGO!
10/05/28 19:38:51 kq/kbDev0
2009年12月
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》【205系】 36,500 円
【愛称板】十和田/ときわ 5,250 円
【愛称板】もりおか/常磐いわて 8,500 円
【愛称板】まつしま/あづま 4,200 円
【同期進段式】側面方向幕表示器《113系》 10,500 円
【209系】前面方向幕表示器《南武線》 45,000 円
【113系】側面方向幕(千マリ) 13,500 円
【営団地下鉄】『S』マーク 10,000 円
【営団地下鉄】乗務員カバン 25,000 円
【営団・東京メトロ】7000系車番プレート【7824】 12,500 円
【E351系】側面方向幕 10,000 円
【201系】側面方向幕《首都圏幕》 10,000 円
【クル144・クモル145】配給車運行番号表示器 20,000 円
【サ/ロ】形式切り抜き 9,750 円
【201系】保安用具箱《特殊信号携行函》 3,000 円
【常磐線サボ】いわき⇔水戸/仙台⇔水戸 8,000 円
【205系3000番台】側面方向幕表示器 25,000 円
501:名無しでGO!
10/05/29 09:16:44 fGdtPmV20
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
磯ちゃん、またしても(いつもの)裏無し廃線もの。
しばらく出品が無かったけど、汚し熟成が完了したのか。
本物なら即決価格でも安すぎると思うのだが。
本物とおぼしきホーロー板の価格設定は高いのに
502:名無しでGO!
10/05/29 15:34:45 UQBcx44m0
紙ヤスリでキズをつけているのですか。
503:名無しでGO!
10/05/29 21:40:31 /0GMbfnH0
さて、明日は京急ですが、皆さんは何番ですか?
オレは700番台です orz
504:名無しでGO!
10/05/29 22:13:05 /eIcB2CU0
600番台。
ナカーマ
505:名無しでGO!
10/05/29 22:37:58 i2YuTKgE0
俺400番台。
ふと思うのだが、この番号まで部品って残ってるのか?
100~200番台以降は棄権がいっぱい居そうだな。
506:名無しでGO!
10/05/29 22:39:07 tSerWfzy0
HP1だけど、末尾にH2とかあるけどどういう意味?
この前OMで見かけた物は、箱だけのと何か増幅器?という物が付いていたのがあったけど。
507:名無しでGO!
10/05/29 22:55:04 WCH7xZ3E0
明日の久里浜はローマ字の幕が手に入れれば良い
因みに俺はかなり遅い番号だから半ば諦めて行こうと思う
雰囲気だけでも味わえば良いと思っている
明日は部品界の有名人はどれだけ来るのかも注目して言ってみるよ
部品の為ならどこまでも全国股にかけているが来るのかも注目してみるよ
508:名無しでGO!
10/05/29 23:23:45 vTKtoi0r0
>>部品の為ならどこまでも全国股にかけているが来るのかも注目してみるよ
買う物によるだろ、それぞれの収集分野があるんだから。
まあ転売屋は金になる物しか買わないけど…
本家あり、同業他社あり、バスあり、おもちゃありのカオスのイベントだな。
509:名無しでGO!
10/05/29 23:56:55 vTKtoi0r0
>>506
URLリンク(ja.wikipedia.org)
510:名無しでGO!
10/05/30 21:54:52 B+qdn+rr0
方向幕ショップの復活はまだですか?
511:名無しでGO!
10/05/30 22:43:26 gmSCfEra0
>>506
スピーカーの種類と個数を意味しています。
スピーカーの種類には[H]ホーンスピーカーと[C]コーンスピーカーがあります。
ホーンスピーカーは113系等で見られる箱型が一般的で、169系中間車で見られる埋め込み型もあります。
コーンスピーカーは183系等で見られる埋め込み型で、201系以降もスピーカー自体は同じものです。
ご質問のHP1H2出力増幅器はホーンスピーカーを2個接続して使用するものです。
169系中間車等で見られる、客室に埋込型ホーンスピーカー4個、デッキに埋込型コーンスピーカー2個の場合、
HP1H4C2出力増幅器と呼ばれるものが使用されます。
分かりやすく解説したつもりですが、こういうのウザイと思われた方、申し訳ありません。
512:506
10/05/30 23:01:35 WwhA6qtR0
>>511
いやいや、逆に感謝しますよ。
509氏のウィキでもある程度は情報得られたけど、こういう解説は助かる。
またG1・G4の増幅器の意味についても、情報あったらお願いします!
513:名無しでGO!
10/05/30 23:52:26 eBVSTmU10
今日の久里浜俺自身かなり順番が後ろだったけど
欲しい物がそろったので満足している
部品界の有名人はまぁいつものメンバーが居たよ
関東部品軍団もサ○タを皮切りに勢ぞろい
何度もフォークをしていた
514:名無しでGO!
10/05/31 00:08:35 eFXhg03M0
>>513
まあ京急は車番や指令器、懐中など一部の物を除けば毎年数はあるからな、ただ来年からどうなるか?
俺は今年は番号遅かったのと前日に山梨にSLイベント行った疲れと金欠で行かれんかったorz
515:名無しでGO!
10/05/31 00:19:33 TIKpYD1v0
>>513
「いつものメンバー」を認識できるあなたもきっと「いつものメンバー」。
516:名無しでGO!
10/05/31 00:25:38 eFXhg03M0
>>515
いつものメンバーって誰だよ!?
な○み○とか?非常に気になるがまあこれ以上この話題に関わらない方が無難だな。
517:名無しでGO!
10/05/31 00:41:29 D4rO02QU0
>>515
上手いこと言うなぁ。
時計、欲しかったよ。買えなかった...
でも、かなり後のほうでもいいもの出てたね。
久々に満足できる即売でした。
518:511
10/05/31 00:41:36 1YhkNJdK0
>>512
増幅器(G1)、増幅器(G4)について…
これは旧型の放送装置と混用使用するためのものです(現在は切定位で不使用)。
制御増幅器を接続している出力増幅器に取り付けています。
G1とG4の違いは…
URLリンク(www.dotup.org)
519:名無しでGO!
10/05/31 00:58:10 eFXhg03M0
>>517
ところで今年はモンディーンの車掌用腕時計って出てたの?
520:名無しでGO!
10/05/31 16:08:44 GtcwUaFU0
俺を含め久里浜参戦組乙。
最初は行く予定じゃなかったんだが、1000形の展示もあるということで急遽行くことになった。
14時過ぎに京急の部品コーナーを見てみたが幕単品が沢山あった。
その他民鉄ブースでは、メトロ、京成、東武、西武が全線路線図を発売。
ちなみにお値段はメトロと西武が300円。京成が700円。東武が海側と山側のセット+スタフ2枚のおまけ(ランダム)で1000円だった。
あとは相鉄が7000系や8000系の中間車の車番ブレート(8000円)などを販売。メトロもメトローマークを1万円で売ってた。
以上俺の作文ですた。長文スマソ。
521:名無しでGO!
10/05/31 19:06:07 l+6FJNvT0
久里浜組乙。
参考になりました。
522:名無しでGO!
10/05/31 19:42:07 eT6agPQT0
久里浜参加組乙
スタッフで居ると言う友達を冷やかしに行ってきた。
部品コーナーで何を売っていたか教えてもらったんで一応
・車内車号プレート、廃車編成分
・外板切ったままの車号板枚 ・レプリカの車号板 ・デトのKHKプレート ・700形形式銘板デハ-サハ2枚セット
・正面行先表示幕英字入り1ロール ・SIEMENSトラクションコンテナに付いてたプレート類一式
・行先表示器 ・設定器 ・600形座席(台座付) ・側面の「~ギャラリー号」ステッカー ・ギャラリー号「LAST RUN」HM
・側面行先幕 ・正面種別幕 ・側面種別幕 ・マスコン ・乗務員室扇風機 ・客室内扇風機 ・ブレーキ弁(ハンドルは無し)
・正面渡り板 ・600形座席(背もたれ、尻のクッションバラ) ・いつもの銘板類
・車内の禁煙プレートやつり革など小物 ・各種スイッチ箱 ・幕切り売り
適当に奥から持ってくるから後半でも思わぬものが出てきたみたいで。
あと、全身ピンクの奴が周回ループしまくってたけど有名人?
523:名無しでGO!
10/05/31 19:57:32 eFXhg03M0
>>522
人呼んで「噛み付きピンクマン」
524:名無しでGO!
10/05/31 20:42:58 QbdU3ovD0
>>524
ピンク
見ている分には問題ないが、
握手を求められたらその手に噛み付くから要注意。
525:名無しでGO!
10/05/31 21:18:32 C12pww2N0
ピンクは大宮でも居なかったか?
526:名無しでGO!
10/05/31 21:21:45 gem6sDp30
>>519
モンディーン出てたよ
2000円だた
527:名無しでGO!
10/05/31 23:59:38 eFXhg03M0
>>526
どの辺の番号まで買えたの?
528:名無しでGO!
10/06/01 00:58:40 nmpJEOYp0
>>527
当方、2けた後半でしたが、まだ数はありました。おそらく100番前半だったら、買えそうな感じだった。当方も購入しましたが、これが
今回の一番の収穫。
529:名無しでGO!
10/06/01 01:04:25 nmpJEOYp0
今回の久里浜で感じたこと。①機械つき幕は今回は昨年に比べて、少なかった
気がする。②幕は豊富でした。③モンディーンが出たこと④ドア、座席が
早々に売れていったこと
530:名無しでGO!
10/06/01 01:47:54 oNvIcyaD0
>>528
うーん、やっぱ100前半くらいが限界だったのかな?俺は500番台の後半だったからなorz
531:名無しでGO!
10/06/01 01:54:06 uLhQHOil0
何か京急の英字入り幕に佐倉入りが出たらしい
100番前後で無くなったらしい
532:名無しでGO!
10/06/01 02:25:13 XfRVW/+M0
相鉄@久里浜は、確か以下のような部品があった。
車内形式板・外板など、記憶の範囲で…
【車内】(先頭)7504・7506・7704(先頭数人で完売)、あとは7000系中間車(\8,000)
7116は、両端割れで2枚とも後まで残ってたね。
【外板】7000・新7000・8000を確認した。先頭は\15,000、中間は\12,000だったかと。
8708F、7504、7660などを見たような。
【製造】日立(S52~59)、\8,000(楕円も、旧7000のもの)
533:名無しでGO!
10/06/01 11:18:43 l4GijChI0
何か知らんが、600の座席が人気だったなw<久里浜
534:名無しでGO!
10/06/01 12:15:32 uLhQHOil0
600の座席人気があったみたいだけど
買った皆さんのハウス相当広いんだね
相鉄補足スタフも売っていたよ
東急は恒例の幕が数本売っていたよ
しかもすぐに売り切れ
後パンツマークも売っていた15Kで
535:名無しでGO!
10/06/01 12:15:33 E1ul4eFC0
すげーな
俺なんか京急に興味ないからまったく欲しいと思わんw
でも転売目的のやつならどれが高値で売れるとかそんなことが
興味ありまくりなんだろな
536:名無しでGO!
10/06/01 16:59:44 3ck+hqxH0
>>525
大宮でピンクが怒られてて受けたw
あいつ何買っているか気になるw
537:名無しでGO!
10/06/01 17:34:39 oNvIcyaD0
>>536
ピンクは本当あちこちに出没するんだよ(w
有名人しか知らないような一昨年の塩山の即売であいつ見かけてびっくりしたよ、まあたまたまSL乗りに来たら即売もやってたからついでにって感じだったんだろうけど。
538:名無しでGO!
10/06/01 18:15:15 7PXSeoCF0
何となく発見!
ジスコン棒で肩たたくと想像以上に気持ちよかったりするw
重さといい頭の金属部分の大きさといいちょうど良かったりする
539:名無しでGO!
10/06/01 19:30:10 bgYCqSwlP
三行目でえっちなことを想像しました
540:名無しでGO!
10/06/01 23:53:57 uLhQHOil0
一昨日の久里浜来年の参考程度に
1人2品まで制限時間3分
1回大体15人から20人位入場
来年久里浜に行く方参考にして下さい
541:名無しでGO!
10/06/02 00:26:10 lmEWD76w0
101レ更新まーだ~
542:名無しでGO!
10/06/02 14:36:05 5oiVAL/t0
>>541
しなくていいよ。どうせ即売ゴミばっかだし。カラマシに頑張ってもらえばいい、それだけ。
543:名無しでGO!
10/06/02 19:40:45 Fia406/E0
やっぱり全国ネットのお粗末トレインは最高や。
544:名無しでGO!
10/06/02 20:33:23 eecFE/7K0
カラマシも最近はレベルが落ちた気がする。
545:名無しでGO!
10/06/02 20:56:39 b7eSA8D3O
ドコモテスト
546:名無しでGO!
10/06/02 22:10:14 p7uChV0QO
ドコモテスト
547:名無しでGO!
10/06/02 22:17:51 345qPP4w0
>>541
多分来週以降なんじゃないの?
548:名無しでGO!
10/06/02 22:18:00 bggizZ6sO
名鉄「でんしゃまつり」でも、軽く部品売られていたな
549:名無しでGO!
10/06/02 23:05:45 aT8Xzvi50
そういえば、今月横須賀?でイベントがあるようだけど、そこで販売とかの話はない?
大宮で社長サンが、「そんなんじゃやってらんないよ!」と怒り心頭で常連と話していたけど・・・
それがないと、次は8月のTKまで公式即売会はお預け?
7月に暴走収拾会が毎年恒例であるようだけど・・・KYは純粋に展示だけか無しかもしれないし。
550:名無しでGO!
10/06/02 23:40:13 345qPP4w0
>>549
即売会が続いて出す部品が枯渇したら話にならないし何時ぞやの大宮みたいな悲劇が起こりかねないから向こうも大変だろうな・・。
そもそも本業は部品販売じゃなくてJR関連の小物グッズ仕入販売が本業だし、我々からしてみればあの社長には本当に頭が下がる思いだよ。
暴走収拾会は8月とか言ってなかったっけ?俺の聞き間違いかなあ・・。
551:名無しでGO!
10/06/03 03:16:04 RujTGpHb0
市ヶ谷は7月31日
現在16名
552:名無しでGO!
10/06/03 11:01:00 F86EyiKhO
docomoテスト
又数日経ったらアク禁になってしまう悪漢が
553:名無しでGO!
10/06/03 15:44:56 LYRcIJ/3O
土曜は八王子だね
トタ区からの201の幕が出るときいた
554:名無しでGO!
10/06/03 18:54:03 q2AErmQU0
>>553
八王子やっぱやるんだ、何処が主催になるんだ?かいじは部品やらないって言ってたしな。
555:名無しでGO!
10/06/03 18:59:51 hFPiEFoqO
マリの113正面幕について気になる事があるんだけど、「旭」が追加された時に1番目の「特別快速」は「通勤快速」に全て書き換えられたのかな??
556:名無しでGO!
10/06/03 20:12:34 F86EyiKhO
明後日の八王子って何処でやるのかな?
557:名無しでGO!
10/06/03 21:46:06 96BtektR0
部品屋じゃないけど、はやてのブログが全く更新されてない。廃業?www
558:名無しでGO!
10/06/03 22:06:40 VvrN9q9oO
グッズのおまけ程度にだすので大々的にはしたくないとの事。
昔の編成札が出てきたこないとか・・・
後は路線図とシルバーシートシール程度
担当(NRE?)はグッズとしか認識していないようです。
559:名無しでGO!
10/06/03 22:27:20 0f2Ll9I3O
>>549 久里浜の時に横須賀のイベントのチラシを貰ったけど、
部品販売をするとは載って無かったよ。
560:名無しでGO!
10/06/03 22:31:53 q2AErmQU0
>>556
八王子でやると甲府のSLに乗れないから困るんだが・・・。
561:名無しでGO!
10/06/03 23:13:02 3Wi5UcHMO
松本は生きてる?
562:名無しでGO!
10/06/03 23:49:58 TAuVLETVO
>>559
久里浜はやるよ。時間限定でやるから気を付けようね。
563:名無しでGO!
10/06/04 00:36:10 E1dayCJzO
12日は横須賀か久里浜でサ○タ主体で部品関係を売るらしい
564:名無しでGO!
10/06/04 00:51:51 1Nt9qo1q0
>>563
ライフは入らないのか?じゃ状況は去年と一緒だな。
565:名無しでGO!
10/06/04 02:08:36 2Z/oRdzr0
101レ更新キター!
ここももう終わったな
566:名無しでGO!
10/06/04 02:57:33 TfeN0NmA0
>>565
大穴商品が多数出ていますけど…
夏のボーナスぶっ飛びそうな悪寒。
567:名無しでGO!
10/06/04 08:05:47 deMJnO1zO
>>562
>>563
横須賀だな。
568:名無しでGO!
10/06/04 09:14:20 nLJ6vOK+0
>>565
犬釘が入札対象って・・・
569:名無しでGO!
10/06/04 09:43:10 qdOOffGE0
八王子って本当にあるの?
ソースは?
570:名無しでGO!
10/06/04 10:52:46 PVEwpdvC0
>>569
自分の足で確かめてきたらどうなの?
571:名無しでGO!
10/06/04 11:12:23 hMFj1RNnO
は
572:名無しでGO!
10/06/04 11:12:54 qdOOffGE0
で、ソースは?
573:名無しでGO!
10/06/04 11:19:35 lwPPR/p1O
八王子支社の電達
574:名無しでGO!
10/06/04 11:30:36 qdOOffGE0
場所は?
575:名無しでGO!
10/06/04 11:42:10 xiQDIunt0
ID:qdOOffGE0
お前しつこい。
576:名無しでGO!
10/06/04 11:47:33 cp5e8rmR0
で、場所は?
577:名無しでGO!
10/06/04 11:52:44 fzPWCgDc0
>>566
大物狙う気だな(笑
それらが手に届かない立場では、今回は本当に欲しい物は無いよ。
お手ごろのお値打ち品がまったく無いよな
でも、いかにも「ヤフで仕入れました」という出品物が多いよな。
誰かが小遣い欲しさに、落札→101レ出品してるんだろうけどな
578:名無しでGO!
10/06/04 13:26:29 Fl3MlK4TO
>>566
お前にとっては多数かもしれんが、目の肥えた椰子には数点、いや全く無しも同然なんだよ。
カラマシには勝てない。
579:名無しでGO!
10/06/04 14:00:07 XOOf6Ypi0
自称目の肥えたマニヤさん、某社崇拝は専用スレでどうぞ。
580:名無しでGO!
10/06/04 14:30:24 lwPPR/p1O
明日の八王子は釣りです
クモヤマン来ないで下さい
581:名無しでGO!
10/06/04 14:46:31 E1dayCJzO
明後日は武蔵丘
秩父、大宮、久里浜、武蔵丘と4週連続で部品イベントとりあえず一区切りだね
武蔵丘は果たして部品界の有名人はどれだけ来るだろうか?
全国部品行脚しているだろう○○は皆勤賞を狙って部品を買いに来るだろう
しかし皆さんこの不況なのに沢山部品を買いますなぁ金持ちが多くて羨ましい
582:名無しでGO!
10/06/04 14:51:51 zwkyBdWFO
クモヤの部品かなり大宮で出てた
もうクモヤ関係は出尽くしたろ
583:名無しでGO!
10/06/04 15:06:09 K2nM9XapO
今回の101レ、自分の集めてる線区のサボが出てるんで何点か入札するつもりだけど、確かにいいのは何時にもましてないな。
584:名無しでGO!
10/06/04 15:52:12 Y4fCxdZ60
ま、今回の101レでは、
・信楽吊り下げサボ
・東和歌山入り阪和線前サボ
・FE58の製造銘板
くらいだな、超目玉品は
残念ながら予算オーバー確実だから、手が出ない(泣
585:名無しでGO!
10/06/04 18:17:31 MykWZq000
90年代に交換した201系側面幕はまだ某区の倉庫にあるが
なぜか出さない???
586:名無しでGO!
10/06/04 18:17:58 ZErtsmux0
いつもは101レの更新楽しみだけど、
今回はすっかり忘れてた。
ここ2ヶ月まったく101レのことは考えてなかったけど、
偶然、今日「あっ、そろそろ更新時期じゃん」と思い見ると偶然、更新したてでした。
中を見るとなんか品数が少ないように感じます。
さらに、過去最低と言っていいほど貴重品がない。ノーマルなものだけ。
結果、今回はスルー。
587:名無しでGO!
10/06/04 18:28:14 nmaT1dLC0
>>585
あれってもう無いんじゃなかったっけ?
ブロック造りの倉庫だろ?
588:名無しでGO!
10/06/04 22:22:09 lNupCD5y0
某国で満鉄グッズ大量生産w
とりあえずモノは古いんだろうけど満鉄ロゴを新たに彫刻して
土産骨董品として販売中
まあ日本の骨董も目利きが何よりも重要だからニセモノがどう
ので叩けないんだろうけどな
589:名無しでGO!
10/06/04 22:44:08 1Nt9qo1q0
八王子もう並んでる?
590:名無しでGO!
10/06/04 23:06:10 lwPPR/p1O
八王子は一時間前に点呼終了
明日朝は7時とのこと
591:名無しでGO!
10/06/04 23:27:38 E1dayCJzO
八王子って一体何処でやって何を売るのかさっぱり
592:名無しでGO!
10/06/04 23:31:46 1Nt9qo1q0
>>590
22時に点呼やったの??
593:名無しでGO!
10/06/05 00:15:54 ewwO1i5Q0
三鷹はまだ先だけど
594:名無しでGO!
10/06/05 07:11:25 9wGmE1LxO
7時になっても来ないぞ
595:名無しでGO!
10/06/05 08:02:56 lj907R1J0
今日は小淵沢じゃないの?
596:名無しでGO!
10/06/05 08:37:22 9wGmE1LxO
やっぱり八王子はフェイクか
597:ニュートレイン
10/06/05 10:03:22 G04caUyLO
小淵沢のどこで開催ですか
598:名無しでGO!
10/06/05 10:10:12 6MhNi5TS0
小淵沢マターリ販売開始!
599:名無しでGO!
10/06/05 10:12:59 G04caUyLO
新宿天賞部品販売はいつですか
600:名無しでGO!
10/06/05 10:25:43 RJ/1ayFv0
そのうち
「中央線全駅で部品販売開催中!JR東海エリアも!」
なんて書く奴が現れるんだろうな。
まぁ俺はこの時期にして金欠なので、どこでやっていようと関係ないし、
むしろやってくれていないほうが精神的に助かる。
601:名無しでGO!
10/06/05 11:41:14 lj907R1J0
今日明日はSL関連で甲府駅
602:名無しでGO!
10/06/05 11:52:02 nUIjd1tr0
ダメだこりゃ…
603:名無しでGO!
10/06/05 12:33:08 G04caUyLO
甲府駅でなんの部品販売
やっていますか??
604:名無しでGO!
10/06/05 12:50:22 jCzHUk2z0
すいません。101レってなんでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
605:名無しでGO!
10/06/05 13:00:36 LQWrxvOL0
>>604
列番で見当つかないのかね??
そういう椰子が部品集めてると考えると悲しくなるね。
ある程度知識もないと部品集めも失敗するのにね。
606:名無しでGO!
10/06/05 13:12:43 oz+TRyXx0
列車番号や車両形式など基本的鉄道知識のないコレクターは多い。
607:名無しでGO!
10/06/05 13:32:13 qkqaE9u/0
トイレと読んでいる
608:名無しでGO!
10/06/05 14:36:32 K9c6b9vq0
八王子、201の前面種別の使用品出たんだ…
行けばよかったorz
609:名無しでGO!
10/06/05 15:02:20 Q3BAs/uk0
八王子、他に何が出たの?
前面種別の使用済が出たとは…
610:名無しでGO!
10/06/05 15:22:22 G04caUyLO
八王子のどこで、何時までやっていますか?
611:名無しでGO!
10/06/05 15:55:25 K9c6b9vq0
14:00
612:名無しでGO!
10/06/05 17:12:35 QAmlg9BP0
おまいら
すこしは
2chの事
信じろよw
613:名無しでGO!
10/06/05 17:36:14 rlSyHhm50
ビッターズでこんなパーツ売ってるさ
URLリンク(www.bidders.co.jp)
614:名無しでGO!
10/06/05 17:57:53 LQWrxvOL0
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
同じ出品者なんだが、2枚ともこうも艶があると・・・
615:名無しでGO!
10/06/05 19:05:42 s7+3eHZL0
>>614
… レプかな?
616:名無しでGO!
10/06/05 19:11:59 20sZtQt30
何だか最近恐ろしいな、リゾート八ヶ岳の時も甲府で開催とか書いたやつが居たりどんだけ部品即売会に恨みがあるのか知らんが嘘書くのはいかんだろ!?
617:名無しでGO!
10/06/05 19:55:21 nUIjd1tr0
駅構内の構造とか考えれば、ただでさえデカイ鉄道部品なんか出ないって分かるのにね。
ただ、あそこだけは例外だがw
618:名無しでGO!
10/06/05 20:57:31 ipGmIpxpO
今日言っていた八王子と小淵沢はガセだったのか?
まぁどちらも行っていないから構わないけど
俺は明日の武蔵丘行ったらしばらくは部品関係は休業するよ
619:名無しでGO!
10/06/05 21:18:49 20sZtQt30
>>618
八王子は二年前の横浜線100周年記念で開催、小淵沢は約6年前の駅開業100周年の時に開催したっきり一切実施していない。
山梨地区はかいじ企画が部品から一切手を引いている為ライフが介入しない限り部品即売会がまず開催されないはず。
620:名無しでGO!
10/06/05 23:13:07 lqbOY3Fk0
武蔵丘、現在3名
寝袋持参
621:名無しでGO!
10/06/05 23:32:00 Ogj/oL/fO
>>620
マジで?!
という自分も始発電車乗るがなwwwww
622:名無しでGO!
10/06/05 23:50:43 ipGmIpxpO
寝袋で寝たって先着順じゃないのに俺は西武秩父始発が高麗に到着組位に武蔵丘に着く様にするよ
大体西武は車内車番出る訳でも無いんだし
今年も幕主体だとは思うけど○○○○が来ない事を切に願う
623:名無しでGO!
10/06/05 23:54:39 20sZtQt30
>>622
○○み○って西武に来た事あるっけ?あいつは京阪専門だよな。
624:名無しでGO!
10/06/05 23:56:03 ipGmIpxpO
あの人ではない
もう一人○○○も来ない事を切に願う
625:名無しでGO!
10/06/06 00:08:59 YV+CNnwM0
西武は興味無いし俺の知る所では無いから行く兵は是非頑張ってくれ、健闘を祈る!一部品仲間としてエールを送っておく。
何つったって去年は若いDQNが来て暴虐無人に振舞ったって聞いているからな。
626:名無しでGO!
10/06/06 00:16:05 55tNmrVj0
>>625
確かにそうだった
あれから1年が経過した今年もあのクソガキは果たして来るのだろうか?
仲間が割り込みはしたしゴミは捨てないし本当最悪だった
今年はあのクソガキ軍団は来ないでほしい
627:名無しでGO!
10/06/06 02:07:11 ULVTM9AZ0
>>627
あのDQNは最悪だった。今年来て、去年と同じことするなら注意しませんか。
628:名無しでGO!
10/06/06 02:32:27 IiyCH0wB0
>>613 それは パーツじゃぁなくてパンツだろうが! あほー
629:名無しでGO!
10/06/06 06:25:24 ypfJ/DCoO
武蔵丘50~60人。
630:名無しでGO!
10/06/06 06:33:23 BWPDONY8O
>>629
なに狙いだろう?
目玉商品なんてある?
631:名無しでGO!
10/06/06 07:20:09 DLOBX4PcO
今年も去年と同じ10人入場制限時間5分指定品は1人1品で合計2品まで
目玉は分からない多分幕主体だとは思うけど
去年かなり態度悪かったクソガキは今の所今年は表れず
632:名無しでGO!
10/06/06 07:46:07 xFBLt8bC0
そろそろ出かけるか
633:名無しでGO!
10/06/06 09:14:23 qlYLpzZiO
二度寝してオワタ…
まぁいいや、今年は6000関連のばかりだろうし…
orz
634:名無しでGO!
10/06/06 09:31:12 ypfJ/DCoO
発売開始
635:名無しでGO!
10/06/06 09:33:39 FUI0kYP50
西武どうよ?
俺は家でエロビデオでも見てゆっくりしてるw
636:名無しでGO!
10/06/06 10:21:26 BpJZBhfs0
ところで、
昨日あった
名鉄のイベント板の販売ってどうだった?
購入者多数で抽選になった?
637:名無しでGO!
10/06/06 11:41:36 kWyYQo5cO
武蔵丘、今年は幕の単品が少ないね。
部品はほとんどが6000系改造車両からの発生品と廃車になった101系のもの。
去年の幕祭が嘘のよう。
638:名無しでGO!
10/06/06 11:42:43 BjeAwUitO
西武 例年の半分以下
639:名無しでGO!
10/06/06 11:47:08 DLOBX4PcO
武蔵丘去年の千代田並にショボかった
去年より部品の値段が上がっていた
今年の横瀬も来年からは余り期待しない方が賢明かと
640:名無しでGO!
10/06/06 12:18:53 FUI0kYP50
武蔵丘、今から行くとどんなものが買えそう?
641:名無しでGO!
10/06/06 13:23:30 GMz8JkeU0
>>639
そろそろ6000系の改造工事が終了するからなぁ…幕関係も終わりだろ。
642:名無しでGO!
10/06/06 13:30:05 42DJbGIe0
6000の巻き取り機欲しかったな。
毎年100人定員ルールで買えないし、(前日泊まり込みは仕事で無理)
今年はあきらめた。
最近は2~3日前?から並ばないとまともに買えやしない。
643:名無しでGO!
10/06/06 14:00:52 DLOBX4PcO
まだ6000の幕機械売れ残っていた
644:名無しでGO!
10/06/06 14:10:59 42DJbGIe0
>>643
えっマジ
行けばよかったorz
645:名無しでGO!
10/06/06 14:19:52 ILs82dEVO
>>642 西武は当日の始発で大丈夫だよ。徹夜しないように会場30分前に先着50または100人の抽選だし。まあ池袋始発で間に合うかは、横瀬は微妙やね。僕は今年は久し振りに行きませんでした。だってモノが無いって・・・
646:名無しでGO!
10/06/06 14:49:08 42DJbGIe0
>>645
いやいや住まいが横浜なので始発にすら間に合わないのよ。
地元を始発で出ても100人オーバーってこと。
仕事で疲れてるのでさすがに前泊で近くまで行くのもね。
647:名無しでGO!
10/06/06 15:03:05 BjeAwUitO
基本は沿線住民だから・・・
648:名無しでGO!
10/06/06 15:49:32 ueeTZrUe0
>>646
いやいや北関東在住の俺に比べたら…
西武は興味ないからいいけど、それ以外の会社でも家庭の都合+条例で徹夜できないから、なかなか良いものは買えないんだよね…
あと1年ちょっとすれば徹夜OKになるんだが、徹夜してまで買いたくはないな。
649:名無しでGO!
10/06/06 17:46:58 UKsYhdbg0
>>643
いくらくらいするものなの?
2000のやつなら欲しいけど置いておく場所もないしな・・・
650:名無しでGO!
10/06/06 18:10:15 DLOBX4PcO
>>649
去年は10K、今年は15K
5Kも値上がりしていた
因みに正面機械付きは20Kでした
今回は本当に買うものがなく仕方なく6000の行き先幕をを買った去年は3Kだったのに今年は4Kだった
今年はもう一度並んで部品を買いたい物がなかった
俺自身の感想で申し訳ないが西武の部品販売はしばらくは期待できないと思う
幕狙いは去年までだった感じがした
651:名無しでGO!
10/06/06 18:19:35 0qF/ndJY0
>>650
私は80番台でガックリ!
巻き取り器はた~くさんあったけど、あの値段ならいらない。
単品の幕も私のグループで終了。前の人が買ったので買えなかった。
悲惨の極致。
652:名無しでGO!
10/06/06 18:33:46 k7TngrXo0
巻取器15k、JRより安くていいじゃん。
なんで買わないの?
653:名無しでGO!
10/06/06 18:47:20 DLOBX4PcO
俺はライフの高額さに呆れている
西武の幕機械付きはライフに比べれば安いと思うけど種別も行き先共に持っているから今年初だったら買ったかも?
阪急、阪神と同じ値段になったんだって感じだよ
654:名無しでGO!
10/06/06 18:49:11 Swry4W7F0
>>652
その意見に同意。
方式とサイズが合えば転用できるのでは?
しかもJR用の機器で操作できればこれほどウマイ話は無いぞ。
655:堤の中の人
10/06/06 20:00:24 jntYtp7D0
そんなに世の中甘くない
656:名無しでGO!
10/06/06 20:12:28 2SxAr7S10
>>652
一昨年5Kに去年10Kだぜ
幕買いたい奴は去年までに買っているだろ。
>>654
西武はJRより2回りくらい小さいし、今年は基本6000の幕しか出てなかったから、種別と行き先が別々に動くよ。
だから、転用は厳しいと思う。
今年
6000系側面方向幕機械付き 15000円
6000系方向幕単体 5000円
指令器 3000円
鞄 500円
車掌スイッチ 3000円
つり革 一律100円
他にも、色々あったが、需要が高いのはこのあたりまでかな。
来年も、方向幕は期待できないな…
657:名無しでGO!
10/06/06 20:53:38 GMz8JkeU0
そういや、今回のオークションって旧101系の種別サボって出たの?
658:名無しでGO!
10/06/06 21:56:51 DLOBX4PcO
今回は新101の行き先、種別
行き先が白幕で種別がローマ字が各2個づつだった
車番付きのメーターパネルだったかな?
その五個が今回のオークションだった
なので種別板は出なかったよ
659:名無しでGO!
10/06/06 22:30:44 LBj+ewOu0
hage
660:名無しでGO!
10/06/06 22:38:41 GMz8JkeU0
>>658
ありがとう!
…と言う事は種別サボも枯渇したのか。
661:名無しでGO!
10/06/06 23:09:31 l85T4Ufo0
>>660
多摩川線ワンマンで終わり
先に多摩湖南線で廃車になった225Fを含めて何枚あることか
662:名無しでGO!
10/06/06 23:11:04 l85T4Ufo0
おっと
JRとかバスの高さがなくて折り畳めるワンマン表示欲しかったの忘れてた
俺の物欲はこの程度みたいだ
663:名無しでGO!
10/06/06 23:23:11 0qF/ndJY0
>>661
多摩川線の101には、残念ながら種別板はのってないよ。
不動在庫としてあった分はもう既に売り切ったと思われ。
664:名無しでGO!
10/06/06 23:29:56 iMCJIVyf0
武蔵丘行った方お疲れ。
今日も有名人多数いたね。
品物的にはちょっと残念でした。
幕や巻取器が元の値段に戻ることを願いつつ
次回に期待しましょう。
665:名無しでGO!
10/06/06 23:49:58 55tNmrVj0
>>664
確かに有名人が多かった
今回行って感じた事が
関東部品軍団はほとんどがサ○タとつるんでいた
俺はあいつらとはかかわりたくないと思った
○○○○も○○○来ていた
良い年こいたおっさんが部品部品とああ気分が悪い
666:名無しでGO!
10/06/07 00:20:58 1R7lEYAn0
>>665
664です。
鉄道部品に限らずですが、こういう趣味の世界、骨董関係では
ある程度の収集歴のある方は、
たいていどの店の方とも顔見知りなもんですよ。
667:名無しでGO!
10/06/07 05:11:59 VFUUA7dV0
URLリンク(www.nhk.or.jp)
668:名無しでGO!
10/06/07 05:13:46 VFUUA7dV0
カラマシ主導イベント
怪我人、出ちゃいました。
URLリンク(www.nhk.or.jp)
669:名無しでGO!
10/06/07 07:27:03 SZFJLNQE0
最近蒸機鋳物系で怪しいの多くないか?
670:名無しでGO!
10/06/07 10:36:33 Bp+T5a3K0
>>668
これじゃガラ悪トレイソだな。
671:名無しでGO!
10/06/07 11:21:22 bme3unXuO
昨日の武蔵丘、幕単品は6000しか出なかったのかな?
672:名無しでGO!
10/06/07 12:33:19 Rs9yIvnZ0
>>668
カラマツを擁護するわけじゃないけど
もともと記念館にあった遊具なんじゃないかと思うが…
673:並んでる
10/06/07 13:47:59 7WOdqV5sO
コマネチ
674:小さい
10/06/07 13:49:59 7WOdqV5sO
チンチン
675:名無しでGO!
10/06/07 18:56:33 W1HnfdAn0
>>671
一本だか二本だか どうみても機械についている幕と長さが違うのがあった。
気になって買ってみたら西武4000系の前面旧行き先幕だったよ 5000円でいい買い物した。
676:名無しでGO!
10/06/07 19:13:46 bme3unXuO
>>675
6000側面行き先幕以外に何本か出ていたんだね
情報ありがとう
西武幕はもう出尽くしたね
677:名無しでGO!
10/06/07 21:15:39 q0kwuqAS0
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
50kgレールが、340センチ!
重くて運べませんが.
678:名無しでGO!
10/06/07 21:21:34 2ntFti5p0
ワロタ34cmの爆だな
679:名無しでGO!
10/06/07 22:30:36 ZFMmYodP0
>>677
やっぱりもっと薄く気った上でメッキ?しないとな。
680:名無しでGO!
10/06/07 22:47:39 ZcCWm9zU0
カラマツの本日出品運転士時刻表だが、富士号のやつって、CDの特典についていたやつじゃない?
ほんと、この店は知識があってうまく付き合えば美味しいが、下手に盲目的に信用するとひどいことになるなw
681:名無しでGO!
10/06/07 23:21:11 /g2DvzN70
>>680
骨董趣味は買う方が偽物掴まされても同情どころか馬鹿にされるだろ?
この世界も同じだよ。
掘り出し物を手に入れるには自分の守備範囲を思いっきり勉強して知識を蓄えて、アホな業者やヤフオクの出品者から安く買うに限るw
682:名無しでGO!
10/06/07 23:43:15 w943Ni4oO
昨日の阪堺まつりにも、もちろんイラン登場。
683:名無しでGO!
10/06/08 00:37:14 R+gOeLOIP
>>680-681
その点機械物電気物は不動品という可能性はあっても
贋作の恐れはほとんどないからいいな
684:名無しでGO!
10/06/08 03:12:42 R7SFA6+DO
>>683
んでも、方向幕機械に偽物がなくても、方向幕そのものにはレプリカも存在したりするから、目利きは必要かも。
685:名無しでGO!
10/06/08 04:35:54 TuC4+J0e0
撮り鉄・乗り鉄・音鉄・模型鉄・・・・・・・・・・・・・・・乞食鐵。
686:名無しでGO!
10/06/08 07:56:30 oUU+PzReO
ヤフオクもサ○タばっかり出てるしこの業界はもう駄目だな…
687:名無しでGO!
10/06/08 08:11:30 OAH2VdrVO
>>686
サ○タ内通者も出してるしね。
バレバレなんだよ。
ちなみにそいつから部品買うとだいたい不良品だったりするから要注意。
688:名無しでGO!
10/06/08 09:06:00 qsrL38P8O
>>687
サ○タネタはもっとこの板で「盛り盛り」盛り上がってもいいと思うんだが…
腫れ物に触る感じなのか?
689:名無しでGO!
10/06/08 09:32:26 es3tr84CO
俺は余りサ○タは良く知らないし知りたくもないけど関東の部品即売会や日比谷では必ずと言って良いほど見かける
店主って黒ぶち眼鏡かけている奴で間違いないのでしょうか?
690:名無しでGO!
10/06/08 11:54:21 uPiZX72m0
業者は再販目的で売買してるのは十分わかるんだが
オマイラはなんのために買いあさってるの?
いずれは売り飛ばして儲けようとか思ってるの?
自分が手にしてニタニタしたいがゆえに漁るんじゃないの?
オレはそうなんだが。
程度の悪い本物とかいらなくね?
691:名無しでGO!
10/06/08 12:28:36 R7SFA6+DO
>>690
テンバイヤーでなければ後者だろ?
あと、程度良くても、レプいらね
692:名無しでGO!
10/06/08 13:23:32 uPiZX72m0
レプと判定できないヤツが手にすれば
それは本も(ry
693:名無しでGO!
10/06/08 16:05:19 OAH2VdrVO
>>689
店主は白髪混じりの人だったかな?
あとはかなり狸腹のやつとかがいたな。
JRやライフにも精通してるやつもいるらしいからな。
解体業者や区とかでの幕とかスタフの不用品とか現行ダイヤをもらえるらしいって話を聞いたことある。
あとJRにはいい顔してライフの裏抜きとかして・・・。
それを販売にねぇ・・・。
まああくまで人から聞いた噂だから本当かどうかはわからないがな。
俺の知り合いによるととあるサ○タ内通者から買うと
ランプがついてる部品を買うとランプカバーが欠損してたり、
方向幕買うとレプリカだったり、うまい具合に別商品とみせかけてぼったくられたり、盗品じゃないという証拠があるのに盗品呼ばわりしたり、
言っている商品と別のが届いたが正しいと主張したり、指令動作品と言われる巻取器を買うと検知針がおかしくなってたり、
配線で嘘の電圧を教えて壊れてもそれは自分は悪くないと言ったり、キリがないくらいひどいらしいよ。
まああくまでも噂だから真偽はわからないがな。
694:名無しでGO!
10/06/08 16:45:03 es3tr84CO
サ○タさんの隠れ家でネットでぐぐって見ると分かるよ
1回サ○タでも見に行ってみるかな?
695:名無しでGO!
10/06/08 17:24:05 hqhZDxAW0
>>693
幾ら何でもそこまで酷くないだろ?蛇じゃあるまいし
696:名無しでGO!
10/06/08 17:46:46 M80oe7Yf0
サカタさんの隠れ家
697:名無しでGO!
10/06/08 21:01:15 OAH2VdrVO
>>693
サ○タじゃなくて解体業者からとか市場に流通する前?の部品をサ○タ仕入れているらしい一人の常連が悪いとか。
いまそいつかどうかはわからんがそいつだと思われる人が尾久に部品を出してると聞いたから、
俺も見たがネジがないとか線が切れたから修復してるとか怪し過ぎる。
698:697
10/06/08 21:02:12 OAH2VdrVO
レスミスった
>>695
だった。
699:名無しでGO!
10/06/08 21:33:10 qsrL38P8O
>>689 >>693 >>697
みんなちがうよ。想像とか憶測でカキコしちゃあダメだ。
700:名無しでGO!
10/06/08 21:42:16 7TyfTwGO0
被害妄想乞食が居るなwww
701:名無しでGO!
10/06/09 00:41:51 xLPzy2Jr0
妄想家が多いのか?
取りあえずまともの店に行ったりするやつがいないということがわかったが.
人の話を信じるのでなく取りあえず店にでも行ってみたら?
702:名無しでGO!
10/06/09 08:11:09 789kX7kUO
あの店の部品コーナーは信頼されている人しか入店させてくれないとか。
初めての人や信頼ない人は入店お断りらしい。
2年前のことだから今は知らないけどね。
703:名無しでGO!
10/06/09 09:30:44 IIxgFStu0
この板にはガセ情報やガセ話を流す輩が居るので要注意だな。。。
ホラ吹き大杉www
704:名無しでGO!
10/06/09 09:40:49 /4BCuf+t0
あえていまさら言うまでもないだろう.....
高く売るためにレプを本物だと言ったり、
安く買い叩くために本物をレプだと言ったり、
競争相手を減らすために怪情報を流したり...
部品ヲタの世界では日常茶飯事
705:名無しでGO!
10/06/09 12:14:19 qrjY+qqE0
新幹線の車内プレートで221-1001ってのがあるんだけどいくら位で売れる?
とりあえず汚れていて本物っぽいんだけど
というか本物だとしたら
706:名無しでGO!
10/06/09 12:25:35 Tiq00Ks50
>>703
2chで情報を得ようなんて
信じるなよ
707:名無しでGO!
10/06/09 13:28:56 IIxgFStu0
嘘つきは泥棒の始まり。。。
さぞかし泥棒も多かろうなwww
708:名無しでGO!
10/06/09 14:02:37 UFhbjXRP0
うちの親父が上野~高崎の白ホーローサボを束で大量に貰って
きやがったw
ざっと見ただけで50枚くらいはある
籠原とかも混ざってるけどぜーんぶ白鈍サボw
汚いので現在庭に放置中
709:名無しでGO!
10/06/09 14:13:42 6WnYVcC70
>>708
しっかり商品になる物だから庭なんかに放置しないで洗って一枚ずつ新聞紙に包んで保管しとけ!
池袋発着の前橋・高崎・本庄や水上~籠原や籠原~高崎なんかは結構な価値になるとは思うが。
でも高崎鈍サボでも状態にもよるが最低2千円くらいで取引されてるからな。
710:名無しでGO!
10/06/09 14:55:33 DwFNRFHK0
>>708
サボ貰ってくる親父羨ましい…
711:名無しでGO!
10/06/09 15:08:04 ysD1SdO4O
>>708
どうせガセだろ。
オクに出せとか部品屋に持ち込めとか言われると「めんどくさいから鉄クズ屋に持ってった」とか言って終わりにするのが関の山。
ごくろうさんwww
712:名無しでGO!
10/06/09 15:11:50 mPHiNIub0
レプだから庭で熟成してるんじゃないのかw
713:名無しでGO!
10/06/09 19:57:15 jR+IaJnM0
>>709
全部上野~ってやつだよ。そんでもって上野~高崎ってのがほとんど。
2枚くらい上野~籠原の行先書いてあるやつがあった。浮き文字のやつね。
とりあえず束のままで家の中には入れた。ただし玄関に放置中w
>>711はガセだと思ってくれていればいいよ。でも屋外に置いてあったもの
だから取っ手から錆出まくりですげー汚いぜ。ちなみに出所は関連会社倉
庫の工事現場廃材のなか。
714:名無しでGO!
10/06/09 20:03:29 /0WaP9Zp0
>>713
口上はいいから、写真とってうpしてみろ
そしたら、静かになるからw
715:名無しでGO!
10/06/09 20:30:53 Xde3qRN30
>>713
なんでIDかわってん
716:名無しでGO!
10/06/09 21:15:44 CWqI+P4b0
上野~高崎 1万円で買いたい・・・
717:名無しでGO!
10/06/09 21:50:28 7saoQ8/z0
みんな暇だね
業者やら個人やら妬みの宝庫じゃねーか
718:名無しでGO!
10/06/09 21:56:19 yve3np1h0
最近「熟成キハ81はつかり」ヘッドマーク見ないなw
719:名無しでGO!
10/06/09 22:22:22 BZMMrGx30
わからないなら、即売で買うなよ、転売するなよ!
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
そもそも、高すぎる!!!
720:名無しでGO!
10/06/09 22:34:03 q5BITQtB0
>>719
日本語が変だぜ、こいつ
>埼京線205系側面行先表示器になります
とか
>幅は70センチになります
など。
…になります って、頼めば他の機種や大きさになるのかな??
721:名無しでGO!
10/06/09 22:51:54 D9vRUeii0
前回はC62のプレートを親父が貰っただったっけ?
722:名無しでGO!
10/06/09 23:42:15 7saoQ8/z0
C51のプレート貰っただよ
釣りまくりでいいじゃねーかw
今度電車貰ってくるか
723:名無しでGO!
10/06/09 23:51:22 6WnYVcC70
>>713
籠原の籠が略字の「篭」だったら結構ポイント高いかと思ったけど浮き字じゃ可能性低いな・・。
あと所属かな?タカやシン・マエだったら良いけどウエとかコラだったらちょっとなあ。
せめてローマ字標記が入ってるかがこれが最後の評価基準なんだが。
724:名無しでGO!
10/06/10 00:01:54 nfjd1Fw00
>>719-720
「バ-コ-ド」って、長音じゃなくて全角のマイナスになっている。
どんな入力・変換をしているのか知りたい。
725:名無しでGO!
10/06/10 00:04:57 7saoQ8/z0
>>723
鈍行サボ大量在庫くらい大したことないと思うよな
上野で捨てるような量売ったし
726:名無しでGO!
10/06/10 00:22:03 FwP6Yi5VO
>>720
おまいの解釈がおかしい。
727:名無しでGO!
10/06/10 00:24:02 z/n1pO5A0
>>725
平成4年頃だったっけ?上野駅で即売会やった時はサボは玉石混合の束でしか販売せず買ったら買ったで全部は持って帰れないから
選り分けて要らない鈍サボやら快速サボは駅のゴミ箱に大量に捨ててたって話だったな、あの時この趣味やってれなばあorz
728:名無しでGO!
10/06/10 02:03:28 MZKY++Pj0
>鈍サボやら快速サボは駅のゴミ箱に大量に捨ててたって話だったな、
ほら、ここにも、嘘つきがw
729:名無しでGO!
10/06/10 03:19:48 z/n1pO5A0
>>728
別にこれは人から聞いた話だから嘘かどうかまで確認出来てないよ。
730:名無しでGO!
10/06/10 04:25:52 w+jmBL9c0
ちゃんと5枚1セットで持ち帰りましたよ。
途中挫折組みは池袋へ…
家に帰還した人は宅急便で大阪へ…
一時800円まで下落していまして…
裏白なんかはバーべQで肉を焼いた記憶が…
731:名無しでGO!
10/06/10 05:14:25 keGYVnfe0
>>727
捨てられていたのは事実
証言するよ
732:名無しでGO!
10/06/10 08:11:43 t673tTms0
>>731
俺はその場に置いてきた
その後どうなったかは知らない
ゴミ箱には入れてない
733:名無しでGO!
10/06/10 12:24:19 GasEdhyK0
>>727
自分は鈍サボ(水色)のありふれた物をほしい人にその場であげました。
サボを自宅発送するのに上野駅常駐のペリカンに頼んでました。
頼む人が多かったらしく、たまに露骨にいやな顔をされました。
734:名無しでGO!
10/06/10 13:49:27 SEL94QUF0
>>713
証言というか
今日も空調配管?工事やってる倉庫では借りていた関連会社がブ
ルトレ食堂車がなくなる頃に小規模イベント名目で集めたサボや
踏切安全運動用の黄色い旗やら放置されていたのは知っている
サボはウエ持ちばかりで耳が錆まくりで当時はありきたりのどうし
ようもないようなやつばかりだったので俺も貰わなかった
でもまだあったのかよ10年以上前だぜ
735:名無しでGO!
10/06/10 17:44:57 FwP6Yi5VO
>>734
若干、日本語が不自由?
736:名無しでGO!
10/06/10 22:48:02 pOHSiYYg0
便所のラクガキ添削野郎オッスオッス!
737:名無しでGO!
10/06/10 23:02:58 z/n1pO5A0
最近このスレも真面目な話題が無いのと変な煽りが横行してつまらなくなったな・・。
738:名無しでGO!
10/06/10 23:20:04 lqMgKoEP0
平成4年10月と平成5年7月の上野駅即売会は、今から考えれば
物はいくらでもあったけれど金が続かなかったという夢のような最後の
「鉄道部品即売会」だったのかもしれないな。
739:名無しでGO!
10/06/11 00:56:14 L5h0YMl00
7月3日は宇部であるようだが、いかんせん遠いなぁ…
740:名無しでGO!
10/06/11 01:59:14 Z9QFDPsS0
宇部で103の車両部品の販売があるらしいね俺はスルーするよ
まぁ○○○は絶対に行くんじゃないかな?
何せ部品の為なら何処までも全国股にかけているだから
俺はそこまで部品に命かけられないな
741:名無しでGO!
10/06/11 02:11:40 qwPOrNqg0
>>740
西の103で価値が出そうな物って何だろ・幕は人気なんか無いだろうからやっぱ車内プレートかな?
ひょっとしたら昔103で使ってた挿しサボ枠が出るかも?
742:名無しでGO!
10/06/11 05:05:09 Eu9qPAU90
嘘・・・大袈裟・・・紛らわしい鉄が集うスレはココですか?
743:名無しでGO!
10/06/11 05:10:53 hCXjmOhF0
>>742
このスレは「鉄道界のJARO」ですw
744:名無しでGO!
10/06/11 05:12:58 Eu9qPAU90
釣られてくれてありが㌧www
745:名無しでGO!
10/06/11 08:20:00 QScMxa/uO
>>741
西103は車番プレートについては製造当初からあったものはほぼなし。
検査の時に破損やらで自家製のものになっているよ。
746:名無しでGO!
10/06/11 08:39:13 by2ENWG10
>>738
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
さらに遡ること、昭和53年には隣接の岩倉高校が会場だったのか…
747:名無しでGO!
10/06/11 08:39:30 km5yC2gGO
自家製プレートマニア。
クモヤマンが明日某所に現れるみたい。
頑張ってクモヤマンの買いたい物裏抜きしとかなきゃ
748:名無しでGO!
10/06/11 09:14:31 QScMxa/uO
>>746
平成6年の運輸省通達が出るまでは、各社部品即売は頻繁にやらなかった。JRにしても何年間かに1回って
割合でしかやらなかったよな。上野だって、何年もやらずにある程度ストックした上でしかやらなかったか
ら出物は豊富だったよ。それは国鉄末期の名古屋管内や、東北地区にも言えるこ
とだが。
749:クモヤマン
10/06/11 09:37:24 /sTR1vuK0
よ!!
なんかサボの話してるのか。
サボなんて1時間ありゃ出来るだろ。
鉄板切って塗装すりゃ終了。
サボはつまらないから嫌い。
750:名無しでGO!
10/06/11 10:36:49 EOVMalPb0
イッパンジンに鉄道部品趣味なんざ分るわけないよなwww
751:クモヤマン
10/06/11 10:45:07 iINyVaJp0
>>750
だよね~。
でも、写真より部品の方が自慢にはなるけどね~。
752:名無しでGO!
10/06/11 11:36:26 lr6ldliwi
また、うざいバカが調子にのってでてきた。消えろ。
753:名無しでGO!
10/06/11 11:37:46 X2nK0LstO
明日は横須賀でサ○タ主催の部品即売会があるみたい
俺はスルーするけど
行きたい香具師は行ってみたら?
754:クモヤマン
10/06/11 11:38:26 /sTR1vuK0
明日は横須賀だーーーーーー
755:名無しでGO!
10/06/11 12:53:34 8GmxCckC0
クモヤマンが欲しいものは俺も欲しい
先に買わせて貰うよ
756:名無しでGO!
10/06/11 13:54:08 1I0Gyhhf0
クモヤマンが欲しいものって何だろ?
757:名無しでGO!
10/06/11 14:21:18 Q4Ta1LDNO
>>756友達と人脈
758:名無しでGO!
10/06/11 14:29:46 km5yC2gGO
サ○タから方向幕裏抜き完了
クモヤマン残念
759:名無しでGO!
10/06/11 19:56:58 2Pwo5sxG0
>>756
裏抜きしてまで確保するようなものもあんまりないとは思うが・・・
そーいえばサンタでクモヤの部品結構あったぞ
760:名無しでGO!
10/06/11 22:25:15 Em1fSCH30
>>758
ご愁傷様。
サ○タと金沢の兼●が繋がっていることはお忘れでした?
クモヤマンがタダの転売屋だったら>>758ウマーだったのだけど、相手が優秀な技術者さんの場合は我々のような者が肩入れしますので。
そういうわけでクモヤマンへは予定通り取り置きを流しますね。
761:名無しでGO!
10/06/11 22:43:40 uAV2JBW90
>>760
クモヤマンが優秀な技術者??
前から勘違いしているのが出てくるな・・・
まぁ実際会ってどのくらいの知識、技術レベルなのか確認してみるとイイ。
762:名無しでGO!
10/06/11 22:45:13 km5yC2gGO
209ですら制御出来ないクモヤマンを技術者扱いするのはやめよう
工業高校にいたのに209の制御出来ない奴とか重傷だろ
763:名無しでGO!
10/06/11 22:46:03 YTzCOoDa0
もう、こうなったらクモヤマンの写真でもだれかさらしてくれ。
こいつの書き込みは、ウザイ気分が悪い。
764:名無しでGO!
10/06/11 22:47:37 km5yC2gGO
ブログに自分であげてるが何か?w
765:名無しでGO!
10/06/11 22:55:42 uAV2JBW90
武蔵小杉駅本日開業 ミニ南武線
でggrば??
って言うか209ですら制御できないって・・・>>762さんはスゴイ・・
766:名無しでGO!
10/06/12 01:07:52 +s1wBvuO0
>>762
209制御とは凄い!!!
図面を出せとは言わないが、出来たら是非その様子を動画でうpして下さらぬか?
767:名無しでGO!
10/06/12 01:43:57 P7vtx7ck0
脳内部品で満足してるんだから、これだけエコなマニヤも珍しいだろw
768:名無しでGO!
10/06/12 01:54:32 dqYPt712O
以前ようつべにうpされていたやつか?
769:名無しでGO!
10/06/12 08:57:49 2WUKY0Nb0
親父が仕事先の元国鉄職員爺さんからSLのプレート貰ってきた電話してきた
すげー期待して実家に猛スピードで到着
自慢げに見せられた錆びているC571と書かれたレプリカにも及ばないプレー
トw
770:名無しでGO!
10/06/12 09:25:02 DLAmRyFkO
横須賀只今3人
771:名無しでGO!
10/06/12 10:43:30 3I/6eFbJO
横須賀駅サ○タさんの隠れ家の即売ごときで並ぶ香具師がいるの?
レポよろしく
俺はスルーするから
772:名無しでGO!
10/06/12 11:58:47 0Gud8W4l0
>>769
乙w
せっかくだからうp!
773:名無しでGO!
10/06/12 19:15:28 hpjUXfJ/O
クモヤマンが買ったの制御基盤の壊れた奴でワロタwww
774:名無しでGO!
10/06/12 21:30:59 3QDEaxUFO
よこすか
ライフ+サ○タ
113前面
113マリ
217 209 nex関係
時計ほか
775:名無しでGO!
10/06/12 21:39:20 okW0gb+u0
何!! ライフも絡んでいたのか!!
行けばよかったorz
776:名無しでGO!
10/06/12 22:13:14 snV85s1S0
>>771
乙
777:名無しでGO!
10/06/12 23:34:12 hpjUXfJ/O
航空電子を知らないクモヤマンを技術者呼ばわりした奴誰だお
航空電子を知らずに表示器の配線をするとかひど過ぎ
778:名無しでGO!
10/06/12 23:47:22 HfZV9ypy0
日航電
779:名無しでGO!
10/06/12 23:57:09 +s1wBvuO0
>>777
コネクタの刻印でググれば簡単に出てくるが、コネクタの値段を考えるとこうするしかなかったか。
とりあえずはクモヤマンが指令システムを完成できるかどうかを見守って、出来なかった場合は技術者認定を外すとしよう。
780:名無しでGO!
10/06/13 00:13:22 1ijhxLAYP
値段って言っても・・・
781:名無しでGO!
10/06/13 00:44:23 ak5QcX7J0
オクの質問に
貴殿は、この商品を売ると商標法違反・詐欺罪に当たり、
警察に逮捕される事を知っていて出品してるのですか?
この事は、本社に通報しますがよろしいですね?
って来てたがこれっておかしくない?偽物だら別だけど。
782:名無しでGO!
10/06/13 00:57:00 ZheUYGHB0
>>781
どのような物だが良く知らないけど…
本社に通報して「被害届」の提出し捜査がはじまらない限り逮捕は無い。
仮に商売として悪質な場合、商標法の適用があるけど精々書類送検程度。
レスするなら「あなたは偽善の第三者ですよね」で返せば?
783:名無しでGO!
10/06/13 00:57:13 wRkA29bk0
おかしな奴が多いよな。気にすんな。
784:名無しでGO!
10/06/13 01:18:21 PnSDeiWL0
来月川越線70周年イベントがあるけど、大宮駅コンコースで「グッツ販売」とあるが、
いつも通りのグッツ販売なのかな?
数年前も、長野の後に大宮で販売あったよな・・・(東北幹線のイベントがらみで)
確かその時、いい年こいた中年男が社長サンに詰め寄っていたっけな。
確かHPの印刷した紙をちらつかせ、販売すると言っておきながらこの品数は何だ!と。
どっちが情弱なんだかと・・・
結局ライフ側が折れて、急遽倉庫から部品追加したという暗黒史・・・先頭は悲惨な目に。
785:名無しでGO!
10/06/13 01:20:29 7ex/G3Rr0
>>784
それがあの松・・・。
786:名無しでGO!
10/06/13 01:27:07 ReXorf2d0
>>782
> 本社に通報
悪意を持ってたとしたら、既に「されちゃった」後なのでは…
(「対応拒否は禁止」なんて釘を刺して…)
全ての部品でそれをしたら、逆に通報されそうだけど。
787:名無しでGO!
10/06/13 07:23:42 vLTuX6ER0
>>781-782
その質問がただの言いがかりであれば>>781が黙って警察に被害届けを出すべき
脅迫で刑事が質問者を訪問するから
788:名無しでGO!
10/06/13 09:50:57 tmE6C4Qh0
松・・・は上に書かれてた、上野駅サボ販売のとき
にも脅してサボ出させてたような記憶が・・・
789:名無しでGO!
10/06/13 09:54:36 Vtcn1Asi0
分かる人教えてください。
211系5000番台の側面方向幕をもらったのですが幕幅が約76cm
209系等より大きいじゃいか…orz
211系の側面表示機って探しても無いのですがなかなか手に入らないものですが?
又は代用出来る表示機は無いでしょうか?
優しい方教えてください。
790:名無しでGO!
10/06/13 10:15:56 HP72N/3cO
>>789
211系0番台でも適合しない。
元々LEDの表示器を搭載予定だったものを耐用不十分
で幕式に変更したものだから機械も特別仕様に・・・
バス用だったらあるかもね。
791:名無しでGO!
10/06/13 10:21:55 SZ2HrSyt0
200系の廃車でこれからという時に、松さんの大爆発で新幹線仙台車両所の部品販売が無くなってしまったのは、
有名な話です。(もう10年も前の事ですが事実です)
西のツネさん。東の松さん。
792:名無しでGO!
10/06/13 10:30:14 Vtcn1Asi0
>>790
ありがとうございます
やっぱり特殊なんですね
大変勉強になりました
折角貰って丸めておくのはもったいないので自分で作ってみようと思います
793:名無しでGO!
10/06/13 10:52:58 XEpqWPwx0
>>791
確かにそのとうりです。
八●代台のま●本
即売つぶしですね・・・
794:名無しでGO!
10/06/13 12:56:59 eE8nl7JN0
昨日の横須賀は終了30分位前に行ったけど、機械付き幕は1/3は余ってたな…
795:名無しでGO!
10/06/13 12:57:34 XJ+2yw+C0
>>792
バス用の90センチ幅のロールにあるストッパーを
その幕幅に詰めて使うといいですよ。
ストッパーの位置は、マイナスネジのイモネジなので、
頭を滑らせなければ比較的簡単に変えられます。
オージという会社の24V仕様。鉄道模型のパワーパックで、
15V位出せるHO用のものでも動きます。
回りにアルミの骨などが見えて体裁悪い時は、
銀色塗装の板などで囲えば見栄えもいいのでは。
796:名無しでGO!
10/06/13 15:13:59 HhKfWDW00
19セイコーにも構ったげて
スレリンク(watch板)l50
一応、現場の品=部品じゃないですか?
797:名無しでGO!
10/06/13 18:51:44 Vtcn1Asi0
>>795
いろいろアドバイスありがとうございます
バス用ですね。探してみます。
798:名無しでGO!
10/06/13 23:55:07 flIesG7w0
>>768
多分それは「ロジックICとリレーで制御の人」ですね。
保険として大宮でのイベント時にあの娘に253幕の優先枠の取り置きを引き渡したので、クモヤマンが駄目でも何とかなるでしょう。
799:名無しでGO!
10/06/14 12:49:24 VXbxL/Oe0
7月3日は宇部で103系部品即売会だよ~
800:名無しでGO!
10/06/14 12:55:37 ctxPQNRtO
ナンバーの数字を知り合いからたくさんもらったんだけど、
鍍金が無くなってる物もあります。
銀のラッカーとかで塗るのはありでしょうか?
801:名無しでGO!
10/06/14 15:33:58 OQy3PJJO0
>>800
一生自分の宝として大切にするなら、自分の好きなように塗るなりなんなりすればいい。
「興味が無くなったら売る」って気があるなら余計なことはしない。
802:名無しでGO!
10/06/14 18:20:25 ctxPQNRtO
>>801
ありがとう。
売る気はさらさらないからちょっと試してみる。
803:名無しでGO!
10/06/14 19:13:37 CDymL+CiP
かたどりして樹脂や低融点合金で複製つくるのもおもしろいかも
804:名無しでGO!
10/06/14 20:29:23 FdST0hYeQ
家の倉庫から、「からまつ」のホーローサボが出てきた。
コレって貴重?
805:名無しでGO!
10/06/14 21:46:48 WxkfGm/00
>>804
しいて言えば妄想
806:名無しでGO!
10/06/14 21:55:09 EnsCNzQj0
>>804
もしくは9割方レププ
807:名無しでGO!
10/06/14 22:55:03 LEgTg2Vx0
元鉄ヲタで今も旅行仲間のやつから実家の建て替えを機にレプの北海道
サボ10枚ばかり貰ってきた
正直言って結構気に入っている
でもそのうちの俺も一緒に行った旅行先の元委託駅で貰った廃線サボが
どうも本物っぽい
というかそれが狙いでそいつに焼肉ごちそうしたんだけどw
808:名無しでGO!
10/06/14 23:55:06 cZU0L+YY0
その元鉄ヲタに経緯を聞いてみればいいじゃん
乗り鉄で差し込んでいるやつを抜いてなければな
809:名無しでGO!
10/06/15 00:58:51 rluAdB4w0
「○○から貰った」「○○から出てきた」系のやつは、画像添付しない限り「レプだから価値無し」って事でいいよ。
810:名無しでGO!
10/06/15 14:30:51 Ppqifw4A0
どんなレプリカでも、
自分が手放そうとしなければ、いつでも本物。
811:名無しでGO!
10/06/15 22:42:12 Ox3nePEZ0
>>809
同意。
そういう系、俺はレプ or 盗品と思ってるけどね。
ただ、写真だけで本物かレプか判断するのは難しいと思うぞ。
812:名無しでGO!
10/06/15 23:26:37 6UdfdsJp0
結構差し込んであるモノを記念にといって抜くといった武勇伝を
意外な人(まぁ一般人)から聞くなぁ
ダントツに多いのは北海道に旅行に行ったときのモノの話
813:名無しでGO!
10/06/16 00:35:54 WfQ7JPlQ0
>>812
外せるものは全部持ち帰ってよい記念品かよ
支那人みたいな発想だな
814:名無しでGO!
10/06/16 00:44:19 +5Ip9ewU0
常磐線415系(白電)の乗務員室に取り付けられていた出力増幅器について。
現役時に確認した限り…
●正面にモニタスピーカがあるもの
●底面にモニタスピーカがあるもの、
●モニタスピーカは確認できなかったが、ボリュームの代わりに「電源」のLED(橙色)があるもの
…の3種類を確認しているのだが、今のところ底面にモニタスピーカがあるものしか放出されていない気が。
個人的には正面にモニタスピーカがあるタイプが欲しかったんだけど、流石にもう出てこないよな。
815:名無しでGO!
10/06/16 00:54:55 HlaYeBW3P
>>814
九州へ嫁いだ子たちに期待
816:名無しでGO!
10/06/16 01:05:56 +5Ip9ewU0
>>815
そうしたいところだけど…
JR九州の415系は一部を除いて独自の出力増幅器を搭載しているようだから(中間車で確認)、
譲渡後の改造時に放送装置も自社仕様(?)に乗せ換えたんじゃないかってヒヤヒヤしている。
もっとも、譲渡された編成はおろか、もともと九州にいた車も乗務員室は未確認だから、実際はどうなのか分からないけど。
817:名無しでGO!
10/06/16 03:04:56 S2N+WcqZ0
たぶん仙石線の103系も、そんなような出力増幅器だった気がする。
(という事は、KYの独自設計で八幡に作らせたって事?)
818:名無しでGO!
10/06/16 09:59:57 jJ/HMez30
>>812
それ職場の先輩がそうだわw
そして俺もレプサボ持参で旅行に行って取り替えてもらったことある
乗務員氏曰く「ちゃんと差替えていけよw」ってな具合だった
でももう30年近く前だよな・・・今考えると乗務員にそんな権限無い
わけだし
819:名無しでGO!
10/06/16 11:38:09 xLPlM6RX0
>>818
当時の乗務員だってそんな権限は持ってないだろw
おおらかな時代だったからってことだろ
だがレプ差し替えは兎も角、勝手に盗んだのを武勇伝的に
語る奴らは本当氏ねと思うよ
820:名無しでGO!
10/06/16 11:55:38 o3+lrxWq0
南部縦貫晩年は売店で売っているサボを車両に付いているのと
差替えたりしてくれたな
これもいい思い出
でも車両についているのもきれいだったりするw
821:名無しでGO!
10/06/16 12:33:26 Uuz0+yEw0
それ俺も友達も
やってもらった
822:名無しでGO!
10/06/16 12:35:57 o3+lrxWq0
>>821
俺がやってもらったら他にも数名が飛びついた
あれじゃあ車両に付いてたのはほんの数分じゃねーかw
823:名無しでGO!
10/06/16 15:48:40 SXn1tp9O0
まるで可愛いこちゃんの笛だなw
でも、だれか本物持ってるって事なのかな?
824:名無しでGO!
10/06/16 16:38:03 7NWzOhHO0
1996年6月、NIFTY SERVEのFTRAIN全国オフ@南部縦貫鉄道で、サボがオークション販売されました。
長期使用サボの販売はこのときだけだと思います。
ほぼ同時期にレプ板が販売開始されており、同日以降はレプ板がレールバスに装着されました。
825:名無しでGO!
10/06/16 23:35:42 +5Ip9ewU0
>>817
仙石線103系の出力増幅器と同じものはJR東海123系で確認している(現在全て廃車済み)。
外観だけ同じで、中身が違うというのも十分考えられるわけだが…。
ただ、123系のマイクは受話器型なのが、ハンドマイク化された103系と異なるところ。
個人的にJR九州で使われている独自仕様(?)の出力増幅器が気になるところだが、
即売などで放出された例はあるのだろうか。
415系のものを見る限り、中間車もそれに交換されているし、HP1のままの車もいる。
同じHP1でも、内装を一新した車両はシルバーで塗装されているのでちょっとカッコイイw
独自の出力増幅器は正面にメーカーのシールが貼ってあって…
YA-[06007]
出力増幅器
とある。
注)車種により出力の設定が必要
設定は本体内側の貼付表に依ること
とも書かれている。
壁面の受け側のコネクタは錆びていて古く見えるので、
多分HP1と同じ配線でいけると思うのだが。
826:名無しでGO!
10/06/17 07:23:07 BmZk8iLk0
>>825
さすがに東などではデジアンプが主流だから…
九州などアナログアンプを維持するにはHP1では古すぎる。
従ってICを用いた後継のアンプを作ることになったかと。
八幡はJR問わず全部通し番号で管理しているので「06007」は
2006年製の7番の機種と言うことだね。
箱の中には制御増幅の「新、旧」、スピーカーの「ホーン、コーン」選別
スイッチがあるようですな。
入出力は基本の10ピンなのでそのまま使用可といった具合。
>…の3種類を確認しているのだが、今のところ底面にモニタスピーカがあるものしか放出されていない気が。
>個人的には正面にモニタスピーカがあるタイプが欲しかったんだけど、流石にもう出てこないよな。
逆に無いほうの2種類を持っているけど…
827:名無しでGO!
10/06/17 07:42:46 I3mML6FjO
京急の表示器のコネクタの品番と端子とピンの繋がりかた教えてください
知り合いから安く買った表示器のコードが切断されててコネクタが無かったorz
828:名無しでGO!
10/06/17 09:03:23 8bi904c60
あさ
829:名無しでGO!
10/06/17 09:06:07 8bi904c60
>827
乙
で、そういえば天賞堂って鉄道部品販売やらないの?
830:名無しでGO!
10/06/17 13:14:43 I3mML6FjO
てんしょーどーは●が文句言って今後はグッツのみになったお~
新宿での部品販売消滅。
数少ない都心での部品即売だったのにな~
831:名無しでGO!
10/06/17 13:36:29 KPEyXTDRO
○って○○○○か○○○か?
互いに部品バカだからね
天賞堂で部品即売会あってもどうでも良い
ライフって高額だし
832:名無しでGO!
10/06/17 16:08:20 8bi904c60
え~~~~。
楽しみにしてたのに・・・・。
833:名無しでGO!
10/06/17 17:14:10 0H78n0b/0
>>827
コードが切断されてるんだったら自分で調べるしかないんじゃないかな。
コネクタももう作ってないのか何かで全然情報が出ないから、多分知っても意味ないと思う。
834:名無しでGO!
10/06/17 19:54:26 QsEULgw30
ピンの繋がりを調べられれば
コネクタは雄雌のセットで買ってきて相手側も交換するのが早いかと
835:名無しでGO!
10/06/17 22:05:01 6FN2SgTD0
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
836:名無しでGO!
10/06/17 23:31:11 KQsE5gJK0
HP1の事で教えてもらいたいんだが・・・
2台を接続する場合、それぞれのHP1の10ピンコネクターの線を
シリース接続すればよいの?
1番と8番はDC100V+-だから良いとして、4・5番と2・3番は同じ
放送線につながるから、2と4番・3と5番を一緒にしても良いの?
また9番ピンは、他車放送電源となってるけどこいつは何?
という感じです。よろしく願う。
837:名無しでGO!
10/06/18 00:09:58 W2ij9Fy50
>>836
念のため…
[01]DC100V電源(220n)
[02]ブザー・電話(329)
[03]ブザー・電話(330)
[04]放送音声(412)
[05]放送音声(413)
[06]車内スピーカ(414)
[07]車内スピーカ(415)
[08]アース(100)
[09]放送制御電源(411)
[10]予備
838:続き
10/06/18 00:10:40 W2ij9Fy50
→220n線と100線はDC100Vを接続してください。
→329線と330線は連絡ブザー・連絡電話の回路です。
→412線と413線は放送音声の他車へ出力・他車から入力する回路です。
必要に応じてシールド線を使用してください。
→414線と415線は車内スピーカーを接続してください。
ただし、接続するスピーカーの種類と個数によって出力インピーダンスが異なります。
例えばHP1の後がH2ならホーンスピーカ2個、C7ならコーンスピーカ7個までという感じです。
→411線は放送制御電源(継電器電源)です。
839:続き(これまで)
10/06/18 00:11:51 W2ij9Fy50
複数台を併用する場合…
329線・330線・412線・413線・411線をもう1台の出力増幅器に接続してください。
→329線・330線が接続されていないと、電話連絡ができません。
→412線・413線が接続されていないと、他の出力増幅器からの放送音声が入ってきません。
→411線が接続されていないと、もう1台の出力増幅器の電源が入りません。
※真空管式の出力増幅器を接続するときは、内部の411線スイッチを入にしてください。
こんな感じですが、万一動作しなくても、責任は負えません。
840:名無しでGO!
10/06/18 01:36:46 a2dFtPIq0
気動車の出力増幅器のコネクタって、廃車から取るしか入手方法ないのですか?
がんばって探したけど汎用品が見つからないorz
841:名無しでGO!
10/06/18 02:47:46 9UKa3PyT0
>>837
サンクス!
早速つないでみるよ。
842:名無しでGO!
10/06/18 11:43:12 FpxbEF7D0
ちょーーー眠い
843:名無しでGO!
10/06/18 11:50:28 IO9jNIvuO
クモヤマンの永眠を希望
844:クモヤマン
10/06/18 12:03:54 +FSRQioi0
え?何か言った?
845:クモヤマン
10/06/18 12:11:52 FpxbEF7D0
今年のTKが楽しみだぜ
846:名無しでGO!
10/06/18 12:55:43 k8ZnSRJG0
おまいら良かったな
201系方向幕400本もあったんだぜぇ
「さよなら中央線201系(H7編成)ラストラン山梨 そして信州へ」
○設定期間:10月17日(日) 日帰り
○募集:400名
○食事:昼食(「さよなら中央線201系」特製弁当)
○旅行代金:豊田駅発着 おとな15,000円 こども11,000円
甲府駅発着 おとな12,000円 こども9,500円
○内容:JR運賃・料金+昼食+記念乗車証+201系記念グッズ(201系方向幕)
847:名無しでGO!
10/06/18 13:10:20 IO9jNIvuO
未使用カット幕ですが何か?w
400÷70=6
848:名無しでGO!
10/06/18 16:24:15 zyAEpAKI0
>>847
そういうことかよ
849:名無しでGO!
10/06/18 19:25:27 aUz1uJ9x0
カット幕はゴミ
価値なし
850:FL1-202-225-15-24.szo.mesh.ad.jp
10/06/18 19:47:27 W2ij9Fy50
>>837-839を投稿したものだけど…(ID変わってたらすいません…)
もしかして>>842氏および>>843氏にクモヤマンと誤解させてしまった?
とりあえず静岡県民なので、クモヤマンとは別人であるということを書いておきます。
(逆に私が勝手にそのように誤解しているだけだったら申し訳ありません。)
851:名無しでGO!
10/06/18 19:49:17 aUz1uJ9x0
静岡県民乙
852:名無しでGO!
10/06/18 22:24:47 IO9jNIvuO
猫に小判
クモヤマンに指令器
853:名無しでGO!
10/06/18 22:30:02 0+N14QiE0
静岡県民ならおk。
優秀な技術者と聞いているクモヤマンだが、253系方向幕の解説文の中に若干理解度を疑いたくなるような部分がある。
最終的に指令に成功してくれれば何も問題が無いのだが、成功してくれないと今後の部品優先取り置き枠を減らされかねない。
有識者の方々に問うが、クモヤマンに253の優先枠を充てたのはやっぱり人選ミスか?
854:名無しでGO!
10/06/18 22:37:56 aUz1uJ9x0
>853
何を言ってんだ? アホ
855:名無しでGO!
10/06/18 22:39:07 IO9jNIvuO
明らかにミスだろ
静岡と言えば例の模擬指令が浮かぶ。
856: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10/06/18 22:40:43 ZsOLhPaC0
URLリンク(ameblo.jp)
857:名無しでGO!
10/06/18 22:41:26 aUz1uJ9x0
さ、今年は部品に投資しまくるぞーーー
858:名無しでGO!
10/06/18 22:41:44 IO9jNIvuO
連投スマン
優先枠には209の指令が出来る人や東武の指令が出来る人を呼び込むのが吉かと
859:名無しでGO!
10/06/18 23:36:04 IaOP6ZaU0
誰か103系首都圏正面の機械付表示器ヤフオクに出してくれ
夏某茄子まで待ってくれたら5マソまで出す
860:名無しでGO!
10/06/19 00:58:51 rqX/IlDzO
>>853
そもそも今回、クモヤマンはその「優先枠」って言うので買ってないだろ。
なに寝呆けたこと言ってるんだ、カスが。
861:名無しでGO!
10/06/19 01:08:15 rqX/IlDzO
連投スマン、何度も言うが何を根拠にクモヤマンが優秀な技術者って言ってるんだ??
工業高校出身のにわか鉄道ファンじゃねーか?
明らかに素人発言が多すぎる。オレはかなり前からマークしてたが、体ばっかりデカイ子供のブログにしか見えん。
まぁ少しだけ電気系には強いのかも知れんが。
862:名無しでGO!
10/06/19 01:18:48 GnnMmwG00
>>860
まさか恐ろしく早く来て順番を取り、一般枠で買うとは予想していませんでしたので、優先枠の取り置きの一台は売らずにお持ち帰りになっちゃいました。
私は選考に関わっている人間ではないので内部の事情はよく分かりませんが、ここまでやる彼の執念が優先枠に選考された理由の一つなのかもしれませんね。
863:名無しでGO!
10/06/19 07:11:43 phBdX/biO
京急コネクタの人へ
多分市販されてるぞ
過去にオクに表示器の無改造を唄って指令器を出したやしがいたから
間接的になっててすまない。
秋葉原で探した?
864:名無しでGO!
10/06/19 07:47:30 WQ2uN6Jk0
あ~~眠
865:名無しでGO!
10/06/19 07:55:55 yuaGNt5u0
日比谷開催確定age
予想通り第2週の週末
某は9月末から泊り込みか?
866:名無しでGO!
10/06/19 12:06:10 WQ2uN6Jk0
日比谷って鉄道部品の販売とかあるの?
行ったことない
867:名無しでGO!
10/06/19 13:27:57 RoBkVNON0
>>840
亀レスだけど、テンプレの鉄道部品のサポートショップで、
気動車用のコネクタボックスというのが販売され初めて居るぞ。
ここで聞いてみれば?
868:名無しでGO!
10/06/19 13:41:38 39i2VuKR0
>>867
レス㌧
このコネクターであればHRS製で入手できるんです。
出力増幅器側の角型コネクタ(?)を探していまして・・・。
でも、ワラにもすがる思いで聞いてみようと思います
869:名無しでGO!
10/06/19 14:16:25 ingrqUUK0
>>867
ショップのは制御増幅器(オルゴール付きマイク)のセン受。
>>840が探しているのは出力増幅器(気動車用)のセン受。
URLリンク(www.dotup.org)
これが気動車用出力増幅器の連結セン。
これに対応したセン受を探しているのではないかと。
実は俺も探しているが、なかなか見つからない。
というか、気動車用の放送装置ってあまり詳細が語られることがないよね。
過去に誰か出力増幅器の配線方法を訪ねていたけど、それに対して
「制御増幅器(オルゴール付きマイク)は出力増幅器がなくても動かせる」
みたいな回答になっていない回答しかなかったようだし。
ちなみに出力増幅器に対してDC24Vだとちょっと電圧が高い。
870:868
10/06/19 14:46:43 39i2VuKR0
キハ40説明書があるから、配線は把握できているのです。
恐らく、気動車放送装置を組む上で一番入手難なのがコネクターじゃないかなと。
>ちなみに出力増幅器に対してDC24Vだとちょっと電圧が高い。
マジですか!?
871:名無しでGO!
10/06/19 16:15:25 Zz2eriS3O
usuitouge1963ボッタクリ出品記念hage
872:名無しでGO!
10/06/19 16:28:18 ingrqUUK0
>>871
これって、この車両で使われていたのはプレート部分だけで、
文字は別の車両のものをかき集めて作った準レプリカじゃないか。
873:名無しでGO!
10/06/19 17:39:20 U+s/hwns0
>>868
曖昧な情報だけで申し訳ないが、ヒントなら教えられる。
右の画像のコネクタのメス側の内部のピンを一度バラして、
そのままでは合わない1ヶ所を90度回転させてハメると
アンプのコネクタと対になる。
コネクタの型番を忘れてしまったので秋葉原で探してください。
URLリンク(www1.axfc.net)
874:名無しでGO!
10/06/19 19:26:38 yuaGNt5u0
>>866
日比谷スレ、さすがに落ちちゃったね。
主に中部以西の民鉄(名鉄・京阪・阪神・(阪急;オークションのみ)・西鉄)が
例年部品を売ってる。
京阪の場合は、あの○○タレが煽ったせいで、副標を買うだけのために
過去のSLプレート並みの1週間張り込みをしないと、まともなものが
買えないなんて、アホか?
875:名無しでGO!
10/06/19 20:16:01 8AhgZAaK0
>>898
>>「制御増幅器(オルゴール付きマイク)は出力増幅器がなくても動かせる」
そりゃオルゴールの鳴らし方じゃなくて?
即売会場か列車内みたいな雑音がある所だと耳元にオルゴールを持ってこないと聞こえないが
四畳半の部屋ならツマミを回して手を放せば十分に聞こえる
876:名無しでGO!
10/06/20 07:08:49 IGun/UGd0
>>875
カラマツや鉄道部品のサポートショップのBOXがやってるように
出力増幅器を介さず直接電源供給して出力をとりだせるって事
では・・・・。
877:名無しでGO!
10/06/20 16:42:15 6NzvMG4r0
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
レプなのかな?それとも出品カテゴリを誤った?
この値段。
878:名無しでGO!
10/06/20 21:01:42 UXsdE9Yb0
松本駅何か売ってたみたいだな
879:名無しでGO!
10/06/21 12:47:23 KSOWP6JOO
昨日松本で部品即売会あった模様。
880:名無しでGO!
10/06/21 12:55:28 cr6anP6f0
信じない人がいるんだから書き込みしなくてもいいよね
881:名無しでGO!
10/06/21 20:00:16 UJ5iaFJm0
事後情報だが
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
882:名無しでGO!
10/06/21 20:06:07 VUGRhe1Z0
>>877
レプでも、その値段ならお得だべ?
883:名無しでGO!
10/06/22 00:04:37 tbrffh3G0
出品者側の瑕疵で返送する事になっても
代金が落札者負担ってどんだけよw
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
884:名無しでGO!
10/06/22 03:29:30 +b5EnIUm0
>>873
こんなコネクター一般売りされているんですね。。。
秋葉に行くのに片道1万円の場所なので、地元のパーツショップから探してみます。
情報ありがとうございました。
885:名無しでGO!
10/06/22 10:09:11 QGDv/luW0
>>884
そうなんだよね
コネクタ製造メーカーのすぐ近所在住の俺なのにそこで働く知人に
注文や購入場所聞いたら単数購入で個人だとアキバまで行くのがい
ちばん早くて安くて無難だとw
886:名無しでGO!
10/06/22 16:39:05 /1b+xsr9O
トタ201H4
廃車後に方向幕巻取器はそのままで幕本体だけ外されて廃車置場へ。(今までとは違うパターン)
その後見た限りでは巻取器、メーターパネル、ATS-P表示器、通過防止装置、運行番号表示器、
ドア点検蓋も外されて付属4両は早くも解体線へ。
巻取器+方向幕はセットで販売には出なさそう。
電照式ヘッドマーク、車番切り抜きは果たして出てくるか?
887:名無しでGO!
10/06/22 18:11:52 kuq3Ri+7O
一昨日さよなら運転をした201H4編成は早々と長総で解体準備か始まったみたいだね
巻取機は付いたままで幕単体だけ抜いていたんだ
幕主体が欲しい俺としては都合が良い
巻取機はいらないから東総が楽しみだ
巷では何か抽選らしいと言う噂があるらしいけど
種別幕と正面幕がどうなるかも気になる所かな?
例年入札らしいけど即売だったらうれしいけど
888:名無しでGO!
10/06/22 18:17:45 QGDv/luW0
幕は支社が確保だから出入り業者じゃないよ
889:名無しでGO!
10/06/22 18:38:43 irkqk8EL0
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
それにしても201H編成幕、8万かよ…
時期が時期ってのもあると思うが、今後確実に2桁行くな…
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
こっちもその勢いだしな…
>>>888
H7のラストラン時に乗車記念として切り刻んで配るんじゃないの?
890:名無しでGO!
10/06/22 19:05:06 /1b+xsr9O
201系中央側面側面行先表示器(2マソ)
201系青梅側面行先表示器(1.7マソ)
201系青梅前面行先表示器(3.5マソ・黒色パネルつき)
がハンズ即売会で売れ残ってたあの頃が懐かしい・・・。
こうなると予想しておいて買い溜めしておいて転売していたら・・・ウマー!!
891:名無しでGO!
10/06/23 01:15:46 DWgBK8Vy0
ぷっ
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
892:名無しでGO!
10/06/23 07:59:12 tDQmHFOdO
>>890
113系の部品を買い漁っておけば113系がいなくなる時にウマーっす
あと209系だって後々プレミアついたりしてね―
893:名無しでGO!
10/06/23 14:22:17 CeA8TIrzO
201系の車内形式板は出ないの?
894:名無しでGO!
10/06/23 14:38:24 MAFbQ4t7O
201系形式プレートは支社保管で試作車以外表には出回らなかったはず。
裏では出回ったみたいだけど。
盗難が激しかったからなぁ・・・。
だからヤフオクとかに出たら(試作車除く)盗品かもね。
895:名無しでGO!
10/06/23 16:13:11 wbcKVGo1O
>>894
ナンダッテー(AA略
つうか、ヤフや貨物レに何枚かでてたよね。201車内形式板
うちにもあるし…
出て来ないのは、外板切り抜きかな?
何枚かは即売会にでたけど、ほとんど裏抜きされたんだっけ?
896:名無しでGO!
10/06/23 17:04:22 URvaIDlX0
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
白の区間表示は見たことあるが紺は見かけたことないなー
897:名無しでGO!
10/06/23 18:19:37 7XHlEDpL0
201モノも今は高いけどそのうち値落ちするんだろな
どこかのロクサンもそうだったし
898:名無しでGO!
10/06/23 18:25:40 MAFbQ4t7O
>>895
オクは試作のかレプリカしか見たことないな。俺は。
あ、ちなみに・・・かつて貨物レにあったのは西日本の201系かあるいは東中野の・・・(ry
899:名無しでGO!
10/06/23 21:03:30 Nrcb0J4G0
ヤフオクに本物出てたこと何回かあるよ
900:名無しでGO!
10/06/23 21:54:42 aD+xeRhA0
テスト
901:名無しでGO!
10/06/23 23:08:50 aD+xeRhA0
201の電照ヘッドマーク欲しい・・・・。
902:名無しでGO!
10/06/23 23:27:05 9tXH5fym0
>>901
どのくらい流通してるんだろな?
現実の問題として外箱付では二桁の数出てないんじゃね?
903:名無しでGO!
10/06/23 23:59:11 XeKWsGGZP
グモッチュイーン
904:名無しでGO!
10/06/24 00:07:32 bR4KjueP0
201系高いな、夏のボーナスの影響かな?
転売屋や業者に苦労して得た賃金をしっかりと巻き上げられて下さいな。