10/05/07 08:34:35 RZaxOR8M0
>>134
部品界のNARUw
ご丁寧に「顔出し」しているね。
目立ちたがり屋の大場かw
誰か「まとめサイト」作ってほしいな。
160:名無しでGO!
10/05/07 09:33:12 nf7NaiYmi
近鉄幕の悪徳部品屋ってJR西日本で、備品くすねて首になった笹尾君のジャパレのことかな?
俺の、少ない知識じゃぁあそこしあ思いつかないな。
まぁ、あそこは今年度中に潰れるでしょ。
161:名無しでGO!
10/05/07 20:07:13 QFqz0L0Q0
流れを切ってすまないが
阪急・正雀の状況はいかがでしたか?
6300系関連の部品は出ましたか?
オークションはどんなかんじでしたか?
162:名無しでGO!
10/05/07 22:38:24 HVhIr2E00
昨年の大宮でのオークションを荒らしてたよね~あの香具師。
関東部品界の聖地を荒らしたらまずいだろ~。
163:名無しでGO!
10/05/07 22:48:55 lz8483lX0
>>162
>>関東部品界の聖地を荒らしたらまずいだろ~。
そこまでいう所でもないと思うがなー
164:名無しでGO!
10/05/07 22:57:51 VQ/GlfI20
>>162
S尾君には基本的に荒らしてるっていう実感は皆無じゃないかな?
自分の財力を誇示してるとかガラクタをわざわざ遠くから高い値段で買っ来てやってるんだからありがたいと思えって感じなのかもな・・。
だから返品に来た親御さんに罵声浴びせるなんて行為が平気で出来るんだよ!巧く対応すりゃ常連客になりえた可能性もあるのに。
165:名無しでGO!
10/05/07 23:10:59 srqf4K1u0
話題をここに振るのはいいと思うが。
その後は・・・
で、そろそろ、それぞれの個所で語ってください。
【蛇】邪パレ被害者の会 3億人目【鉄道部品】
スレリンク(train板)
カラマツトレイン総合スレッド
スレリンク(train板)
166:名無しでGO!
10/05/07 23:14:03 rLqyVkwf0
鉄道部品界の山口組。
167:名無しでGO!
10/05/07 23:14:11 lpKohhZD0
僕はあくまでもどこのショップとは書いていませんからね、
それよりスレ的に>>1から除外された某店について語るなら、
ショップ専用スレに行かれた方がいいのではないでしょうか?
店同様スレも閑古鳥状態のようですが。
168:名無しでGO!
10/05/07 23:30:43 HVhIr2E00
>>166
むしろ山口組に失礼千万。
169:名無しでGO!
10/05/08 01:14:50 TWBI0CRg0
>>168
ヤクザでも返品どうので恫喝はしないだろ?カタギには一応礼儀は尽くすからな。
170:名無しでGO!
10/05/08 10:14:16 qumSewwX0
それにしても蛇はトラブルが多いな。
171:名無しでGO!
10/05/08 10:37:51 kZTU2Y8K0
>>170
蛇じゃないだろ!!!
>>144に
「今までクレームは一度もないのが自慢」と
書いてありますよ。
172:名無しでGO!
10/05/08 10:46:21 jFHiuTlY0
>>171
笹尾またお前出てきたんか
消えろ
173:名無しでGO!
10/05/08 11:33:27 qumSewwX0
商品の性質上、一度御買い上げ頂いた商品は、購入の意思があった物と見なし、原則的に受付けておりません。
しかし、弊社側の不備による返品の場合は、送料及び返金に関する振込手数料のみ弊社で負担させて頂きます。
また、返品を希望される場合は、必ず御電話にて事前に御連絡下さい。
174:名無しでGO!
10/05/08 11:42:02 qoMll+YEi
おい、笹尾!会社クビになったような半端者の分際でこのスレにまで顔出すなや、ボケ。
お前は、裏街道人生ってのを自覚せーや。
175:名無しでGO!
10/05/08 11:50:18 dfzIabe30
クビになったわけではあせん。
176:名無しでGO!
10/05/08 11:56:21 7S0AmM67P
依願退職?
177:名無しでGO!
10/05/08 15:42:54 xXi0eFMWi
いづれにせよ、部品盗難がばれていなかったら、辞める必要はなかったのだから、クビと一緒。
殺人も放火もマトモな人からみたら同じ犯罪者。
笹尾君は、それで反省でもすればよかったが、いまだに「あー、やっぱ会社辞めさせられるだけのことはあるねー。」としか言われないレベル。
笹尾君、即売会やらに面を出さへんかった、お前のことなんてどーでもえーねん。
消えろとも言われへん。
山口組なんて言うてんの、お前やろ。
そんなんで誰がびびんねん。せめて、ネットだけでもおとなしくすればいいのに、さすが、ゆし。。。
と下衆の話題はこれぐらいちして、フレイトライナーの字幕機械につける電車の側面風板お持ちの方いますか?
買う価値はありますか?
178:名無しでGO!
10/05/08 16:57:52 vOeu3Kx40
諭旨免職。
179:名無しでGO!
10/05/08 17:04:51 DBvvD5YA0
>>177
盗難って、一体なに持って帰ったんや?
180:名無しでGO!
10/05/08 17:31:25 HwpRExgW0
>>179
このスレの過去ログ(>>1参照)に一通り目を通せば、故意に質問する必要さえないかと。
これ以上のネタは、専用スレ池。
181:名無しでGO!
10/05/08 20:33:07 CqIMVRQj0
URLリンク(www.nicozon.net)
182:名無しでGO!
10/05/08 22:20:42 Ld0Hlj9N0
弊社側の不備による返品の場合は、送料及び返金に関する振込手数料のみ弊社で負担させて頂きます。
商品代金は返金しないのか、笹尾。消費者センターに通報しとくわボケ。
183:クモヤマン
10/05/08 23:02:52 jlfjJ3LK0
前、ジャパレで買い物したら、お守りが入ってたよ。
184:名無しでGO!
10/05/08 23:05:47 IsVhOMXF0
>>181
ヲタが幕を盗む動画かと思ったw
185:名無しでGO!
10/05/08 23:17:37 xHX/qJB50
再度・蛇の話題は蛇スレへ
スレリンク(train板)
只今本人降臨&アンチと交戦中 笹尾は寝ると逃げた模様。
日付が変われば単発IDでネット弁慶復活の前兆 うすぎたねぇヤツだ
186:名無しでGO!
10/05/09 09:00:27 RRUHxClN0
>>179
駅にあった吊サボ。
187:名無しでGO!
10/05/09 10:20:41 LxMLMhHg0
阪急はどんな感じですか?
188:名無しでGO!
10/05/09 16:48:18 XsZOinRo0
そうそう オレもそれがしりたいよ
オークション結果等 ヨロ
189:名無しでGO!
10/05/09 17:59:58 kQ1hFgBp0
>>183
お前も、笹尾も空気読めない点が共通しているな。
コテハンで便所の落書きすんな、ボケ
190:名無しでGO!
10/05/09 19:17:16 LxMLMhHg0
阪急オークション。
独占か流ればっか。高すぎるわ。
191:名無しでGO!
10/05/09 20:37:29 9OSayFZC0
阪急正雀レールウェイですが、需要があるかはわかりませんが、
方向幕販売に関して報告します。
方向幕販売は切り売りが1コマ100円。1本ものが3000円~5000円。
1本ものでも種類が45ほどあり、
路線別・方向別(西側・東側)・特徴別(増結車・大型幕・日生エクスプレスありなど)
から好きなものを番号で選んで購入という形でした。
個人的には京都線の2300系に取り付けられていた幅狭の幕が手に入れられて満足でした^^;
方向幕販売に関しては今回阪急には感謝してもし尽くせない限りです。
192:名無しでGO!
10/05/09 22:01:12 3tRpPYKI0
>>191
全く持って1本物のラインナップ間違いなし
幕関係が欲しい方達はかなり良かったと思う
しかし紙が貼ってあってそこには1本幕破れがあったら本日中に交換可能と書いてあった
なので至る所で幕を広げて破れが無いかを見ていた人が結構居た
俺もその中の1人だったけど
193:191
10/05/09 22:44:23 9OSayFZC0
>>192氏
ここ数年のレールウェイで一番の放出ぶりだったかもしれないですね。
しかも細かく46種類にも分けて選ばせてくれるとは・・・・。
幕販売の担当者が変わったんかな?
前回のレールウェイでは一本ものは出なかった(はず)だけに、
今回の販売は嬉しい限りですわ。
2300系の幕をざっと見てみましたが「臨時 桂-嵐山」なんてコマが入ってました。
わざわざ臨時運転時用に作ったんでしょうか・・・^^;
194:名無しでGO!
10/05/09 22:50:54 3tRpPYKI0
>>193
今回は1本幕は買いませんでした
俺としても嬉しい限りです
欲しかった宝塚の能勢電対応幕も手に入れましたし
因みに今回正雀初参加でした
俺は入札前に帰ってしまったので落札価格が分かりません
195:名無しでGO!
10/05/10 12:45:47 kAmdFN9R0
>>194
オークションについてはどうですか?
値段はわからなくてもいいですが、出品物の詳細だけでもよろしくお願いします
196:名無しでGO!
10/05/10 13:11:32 ZSfmaHUm0
阪急オークション出品物
廃車セット 2361・7107・5563
車内番号板 2353・2334・2314・7614・7767・7572・2181
車外番号板 2334・2353
検査表 2305・2059・2353・3022
貫通扉 2319・3073
ナニワ38年・ナニワ44年・アルナ47年
あとハンドスコッチ・運行標識・駅名板(王子公園)など
6300系に関する物は無し
197:名無しでGO!
10/05/10 14:39:05 kAmdFN9R0
>>196
ありがとう
6300系関連は無かったんですね。
前回もなかったよね、いつ出るんだろうね
198:名無しでGO!
10/05/10 20:12:30 /TUAVTSu0
今回のレールウェイはスタフマニアの俺にとっても大満足でした。
京都線のダイヤ改正後とあってか、改正前の京都線のスタフが沢山出ていたね。
多くの人はレアな臨時、快速や堺筋準急などを探していた模様。
199:名無しでGO!
10/05/10 22:22:08 k+4E8SOc0
>>197
6300関連は精々巻取機つき幕くらい
車番とか、そっち関連はもう期待するだけ無駄、出ないから。
200:名無しでGO!
10/05/10 22:51:31 NQGt88Dg0
スタフは驚いた。でも1000円は高くない?
201:名無しでGO!
10/05/11 11:22:22 wyMUbKWj0
一昨日正雀1本幕日生中央が入っていて増結仕様が入っているのあったのかな?
京都線の増結仕様もあったのか?
神戸線は増結仕様は買ったけど
>>200
若干高い様な気が
202:名無しでGO!
10/05/11 20:04:59 Bd/TwlPK0
阪急の方向巻くリスト
URLリンク(www7b.biglobe.ne.jp)
203:名無しでGO!
10/05/11 22:48:34 wP3PyaA50
スタフ1000円は高いな。
10枚買ったら一万円やもんな。
204:名無しでGO!
10/05/11 23:24:42 iieSHNne0
まあそのスタフの内容やレア度にもよるだろうけど…やっぱり全体的に見ると高い気がするかも。
205:名無しでGO!
10/05/11 23:47:20 aHKwOI2M0
だれか大宮の詳細キボンヌー
206:名無しでGO!
10/05/11 23:59:19 wyMUbKWj0
今回の正雀部品界の有名人は居たには居たけど
特に痛い事をやっていなかった
関東組は某運転士の仲間が1人が来ていただけだった
207:名無しでGO!
10/05/12 00:04:50 /Ye56y6R0
>>203
100枚買おうものなら、「10諭吉さようなら~」かwww
それならおけいはんの方が精神衛生上(ry
208:名無しでGO!
10/05/12 04:44:46 otPNPif20
そんなに買ったら独禁法に抵触するぞWWW
209:名無しでGO!
10/05/12 12:42:50 TAOFYd5y0
スタフは外枠はなかったんだろ?
それならオレ的には意味がないよ
210:名無しでGO!
10/05/12 21:33:20 /Ye56y6R0
>>209
アイデントラ機能のあるスタフケースだよね?
あれも付いて1,000円だったら、暴動だったろなwww
211:名無しでGO!
10/05/12 23:44:56 KnYIzgil0
>>210
そのスタフケースって販売実績あるん??
212:名無しでGO!
10/05/13 00:08:59 EesoRFHM0
>>211
部品屋ではたまに見るけど、鉄道会社のイベントでは見ないよなぁ。
213:名無しでGO!
10/05/13 12:28:59 LMpX82Y+0
名鉄パノラマカーの逆富士ってどのくらいするものなの?
214:クモヤマン
10/05/13 13:41:31 thVPoHJ+0
>213
YOUTUBEに逆富士のオークションしてる動画があるよ
100マソだってよ。
誰か買ってくれ~
URLリンク(www.youtube.com)
215:名無しでGO!
10/05/13 17:21:36 y5Nv/gHd0
>>213
驚いた
買えるとか買えないとかいうレベルの話じゃねーやw
じゃあ時々話題になる183系の正面電動表示器はどのくらいするものなの?
216:名無しでGO!
10/05/13 18:09:46 rVkWZBRx0
>>214
正確には170万な。この調子だと次は200万ぐらいいくかもなw
217:名無しでGO!
10/05/13 19:32:52 RpwBq7f7i
部品模型シリーズで出して欲しいなぁ。
218:名無しでGO!
10/05/13 19:37:07 EesoRFHM0
>>217
「通販なし、主要駅でのみ限定販売」にされても悪夢だけどw>P電動前面幕
当然、特急車仕様/一般車仕様と分けて。
219:名無しでGO!
10/05/13 21:59:42 jk6OtkzNi
>>217
大量生産しないといけないから、そらないでしょう。
ほんと、飾るにはいいと思うけど。
220:名無しでGO!
10/05/13 22:14:14 RIKXuWrV0
みんな分かっているか。当然のことだが説明しておく。
部品店や転売屋から鉄道部品買う場合、
皆さんは、鉄道部品に対して支払うのではない。
部品店や転売屋に対して支払うのだ。
皆さんが苦労して手にしたお金は、皆さんと対立する利害関係にある、
部品店や転売屋が手にする。
部品に対して、廃止だから、ホーローだから、
貴重だから等々という説明が加えられる。
その結果、買い手の支払い意思額がどんどんと高められる。
最初は、「高い」「要らない」という判断だったはずだ。
だが、彼らの説明を聞いたり、或は読んだりする内に、
欲しくされてしまうのである。
説明の視点は、収集家本人が本来持っていた視点ではない。
商売人の視点だ。それなのに、欲しくなってしまう。
部品業者や転売屋を批判しながら、彼らの手に乗ってしまって、
彼らを儲けさせる。それが貴方たち部品収集家の哀れな姿である。
221:名無しでGO!
10/05/13 22:37:11 K0Rv4zgL0
>>219
首都圏70コマ方向幕はレプでいいから欲しい
222:クモヤマン
10/05/13 22:54:50 thVPoHJ+0
183系正面電動巻取り機ってデカイよね~。
両国の部品屋の店内の奥に 汚い183系の正面電動巻取り機(単品)がおいてあったよ。
店主にいくら?って聞いたら「高いから言えない」ってなんか怒られてしまったけど・・・。
223:名無しでGO!
10/05/13 23:47:15 l8nzZOlY0
>>220
ζ (⌒Y⌒Y⌒) ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
/ \/ \,∴∵∴∵∴\
/\ ⌒ ⌒ |⌒ ⌒ \ / \|
||||||| ( 。) ( 。)| ( 。) ( 。) | ( 。) ( 。)|
(6-------◯⌒つ | つ | つ |
| _||||||||| | ____ | ___ |
,____/\ / \_/ / \_/ / \_/ / ほほう それでそれで?
r'"ヽ t、 \____/\____/.\____/
/ 、、i ヽ__,,/ ヽ__,,/ ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ j , j |ヽ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r | / /r |, / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
/ \__ / _ /_ /
| "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---''
224:名無しでGO!
10/05/14 00:08:01 owSY0iIa0
>>220
あくまで俺の場合だが…
部品を見て「あ!これ欲しい!」と思ったもので自分が許せる値段のものしか買わない。
売り手がいくら高い評価をつけようとも、自分の興味のないものは全く買う気がしない。
売り手:廃止だから! 琺瑯だから! 貴重だから!
俺:廃止がどうした? 琺瑯だから何? 俺には全然貴重に見えないけど?
こういうときばかりは、部品ヲタを白い目で見る一般人と同じになるわけだ。
もちろん、俺自身が興味のあるものを勧めてくれるのは一向に構わない。
ただ、どんなに興味があっても、高過ぎって思ったら買わない…というより後が怖くて買えない。
>>222
学生さんですか?
225:名無しでGO!
10/05/14 14:20:39 RHj0bxQg0
ただまあ、この世界は「資本主義を是とする社会」なわけ
金儲けが出来そうな状況があれば、そこに付け入ろうとする人間は出てくるよ。
まさに、鉄道人気に、お宝ブームだろ
金儲けのにおいをかぎつけて、姑息に動き回る人間は排除できないよ、犯罪行為でもしない限りはな
むしろ、「オレは俄か収集家とは違う、俺にだけは優先的に安くお宝部品を入手させろ」という願望を持つほうがおかしいよ
どんなことでも、人気が出れば競争状況になるのはやむを得ないこと
自分のポリシーをもって、行動するのみ
226:名無しでGO!
10/05/14 15:52:35 UvpSKYF90
「資本主義を是とする社会」は「モラルを是とする社会」が大前提にある
「お金儲けして何が悪いんですか?」と言ってた六本木の某社長の言葉を思い出したよ
227:名無しでGO!
10/05/14 15:54:19 U7Hk6RmB0
>>222
それほしいな
幕無しで100マソくらい?
228:名無しでGO!
10/05/14 15:57:18 Z2dPwcPh0
>>226
何を言っても、最後は金を手にした者の勝ち。
モラルとかいって偽善者ぶってるうちは、下っ端でこき使われて人生終わるなwww
229:名無しでGO!
10/05/14 16:36:55 UvpSKYF90
と皆様に次期社長が申しております
230:名無しでGO!
10/05/14 17:24:55 NZ2dtJcH0
>>224
お前は、ばかだな。
古物商の俺の場合は買えるときに将来値段が上がって売れそうな
物は借金してでも買っておく。欲しくもない部品でも買えるだけ
買って時期を見て放出する。物を右から左へ流して利ザヤを上げるのが商人。
ま、オタは馬鹿だからすぐに転売とか騒ぐけど結局欲しい部品が
買えなくて萎えてるだけだしなwww
231:名無しでGO!
10/05/14 17:28:49 uq10rUAI0
24系と183系の巻き取り機の違いが分からないクモヤマン。
正直初心者は消えてほしい。
232:名無しでGO!
10/05/14 18:22:20 EoUbknTB0
>>230
転売人乙
>>231
自治廚ウザスww
結論:趣味なんだから自分さえ満足すれば良い!(他人に迷惑かけないでだがw)
233:名無しでGO!
10/05/14 18:37:01 j2LdYU9A0
クモヤマンは、確かにうざい。
なんか、うざい書き込みだなと思って名前欄を見るとクモヤマン。
なんか、常識知らずのゆとりそのものだな。
234:名無しでGO!
10/05/14 21:21:43 emnxjtud0
鉄道「模型?」の部品コレクション新シリーズ、何だこりゃw
URLリンク(casco.blog.so-net.ne.jp)
201系の車番コレクション/信号機テコって…
235:名無しでGO!
10/05/14 22:49:28 j2LdYU9A0
側面方向幕のやつの続編をちゃんと出して欲しいね。
指令器買ってんだから。
車番コレクションいらねーw
236:名無しでGO!
10/05/15 07:57:23 igtcY7lg0
>>235
続編ねぇ・・・
正直もうこれ以上欲しいのって無い気がする
強いて言えば首都圏共通のやつくらいかな
237:名無しでGO!
10/05/15 12:54:39 RHKUR1jS0
秩父広瀬川原と 東静岡の出物結果キボンヌ。
238:名無しでGO!
10/05/15 13:31:33 clNZsgf80
>>235
調べもしないで発言は良くないw
103系京浜東北と総武線が商品化決定告知されてる.
239:名無しでGO!
10/05/15 15:07:44 400ZbHqN0
>>235
クモヤマンよ、他の人がちょっとしらないことに対して偉そうに言うなよ。
お前の書き込みがうざいって思っているのは、書き込んでいる人たちだけじゃないって
ことをよく覚えとけ。
お前の書き込みは頭の悪そうなゆとりそのものだからすぐに分かる。
240:名無しでGO!
10/05/15 15:11:58 YhaaoRry0
>>237
東静岡
制服・制帽が多数。(各社)
あと、古い腕章とか。
あとは個人の持ち込みが多数。
241:クモヤマン
10/05/15 15:50:57 IiONnbu20
>>239
は?
今日は1回も書き込みしてないけど?
242:名無しでGO!
10/05/15 16:22:46 bL4DuABS0
クモヤマン タヒ
ブログで遊ぶのはいいけど2chには来るな
243:名無しでGO!
10/05/15 21:07:29 RqYEjSgl0
>.>241
グモヤマソKYすぐるwww
244:名無しでGO!
10/05/15 21:28:00 LHEqErt6P
郡山がどうした?
245:クモヤマン
10/05/15 21:38:44 IiONnbu20
まあまあ、そんな2chばかりやらないで、トリックでも見なよ。
246:名無しでGO!
10/05/15 21:49:41 bL4DuABS0
クモヤマン帰れ
247:名無しでGO!
10/05/15 21:57:14 TBNxtHKE0
クモヤマン、お前はブログでどんなかんじのやつかバレた時点で終わってんだよ。
おとなしくしとけばいいのに、なんか勘違いな上から目線。
そのくせ、ろくな書き込みなし。
クモヤと一緒に重機の餌にでもなれば?
うざいから、失せろ。お前が出てくると、せっかくの部品の話が台無しになる。
248:名無しでGO!
10/05/16 08:06:54 D1Iqs0mM0
今年の大宮はカスだから安心。
249:名無しでGO!
10/05/16 10:42:48 Pt2Ci++X0
炎天下に2時間以上並んで便所灯しか買えないところには並びませんから大丈夫です。
250:名無しでGO!
10/05/16 10:48:33 Pt2Ci++X0
>>220
長文の割には説得力の非常に薄いご意見ですね。
251:名無しでGO!
10/05/16 10:54:48 wjqUmYoV0
…と、裏抜き専門の奈良の古物商のおこちゃまが申しております。
252:名無しでGO!
10/05/16 11:23:51 wdo4I4fW0
約半世紀の永い眠りから目覚めた逸品を、どうぞ御見逃し無く!!
生き証人を、是非貴方の御部屋に飾ってみては如何でしょう?
蔵出しされた貴重な逸品を
そーか。だからこんなクサい煽り文句で、哀れな姿の部品収集家から金を巻き上げようとしているのですね。わかります。
253:名無しでGO!
10/05/16 12:15:12 YaXEGcEW0
その手の話をするんだったら専用スレへ行ってくれ。
今週は大宮、来週は久里浜、再来週は武蔵丘と忙しいな。
254:名無しでGO!
10/05/16 12:18:34 nZAk8jTF0
●峠
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
この駅って3セクになった時に開業したんじゃ??
よう調べないで書き込んだんで間違ってたらスマソ。
255:名無しでGO!
10/05/16 12:48:15 nvixW/pE0
>>254
URLリンク(ja.wikipedia.org)
多分、駅開業当初の物と思われ
256:名無しでGO!
10/05/16 13:28:02 TaZCiUOP0
成金素人が大枚叩いてゴミ漁るのは別にいいんだが、
間違えて本当の貴重品がそういうのの手元に渡るのはある意味損失だと思う。
博物館(函館は論外)、もしくは私設資料館とかに置かれるのが理想だが・・・。
257:名無しでGO!
10/05/16 15:50:35 /OXAcdrc0
武蔵丘・・・確か5・6年前は「急行」「快速」と書かれたカラーのプレートが売ってたけど、
もう販売はしないのかな?
しばらく行ってないから今の状況がわからない。
258:名無しでGO!
10/05/16 16:44:52 nZAk8jTF0
>>255
開業当初でも「国鉄」ではこの駅の開業準備はしてないよね。
こんなの使用した実績はあるんだろうか??
どっちにしろ「旧国鉄二俣線」と言う表現はイカンと思うが・・・
259:名無しでGO!
10/05/16 17:05:07 nvixW/pE0
>>258
使用はしていたかも知れない
紺色に白文字で駅名、なんて、国鉄以外でもよく見れた頃だったし
それに、この駅は国鉄が建設してる。駅完成と同時に3セク化してるし・・・
微妙なところだね。作ったまま使われなかったかも知れない。。。
260:名無しでGO!
10/05/16 17:26:38 YIg0vUzg0
デカイノミ=デノミ
261:名無しでGO!
10/05/16 18:14:36 NJXMfxZI0
逸品商法
262:名無しでGO!
10/05/16 20:59:55 g0ENAfnrP
お蔵入りしたか短期間使ったものだとは思うけど、
仮に贋作だったとして1点だけ作って幾らかかるんだろうね?
263:名無しでGO!
10/05/16 21:26:50 g0ENAfnrP
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
264:名無しでGO!
10/05/16 22:04:42 TaZCiUOP0
>>262
多分10年前で20万くらいかな。現在はもう無理。
265:名無しでGO!
10/05/17 04:46:38 V8AO80DF0
逸品屋はまた大宮に降臨するのかなー
266:名無しでGO!
10/05/17 06:21:25 qeVKucjS0
吊革と言えば誰もが知っている鉄道部品の代表的な
存在です。そんな逸品を是非あなたのお手元にw
267:名無しでGO!
10/05/17 06:41:15 nmA1f5Ea0
ブレーキシューと言えば電車のブレーキを支えた運転に欠かせない
存在です。そんな逸品を是非あなたのお手元にw
268:名無しでGO!
10/05/17 07:12:48 XOK7kXeP0
>>266,267
× 是非あなたのお手元に
○ 是非貴方の御手元に w
269:名無しでGO!
10/05/17 10:32:19 HlpHcbTf0
質問1 投稿者:hib***** / 評価:438
5月 16日 21時 46分
こんばんは、お久しぶりです。hibari485こと秋山でございます。まず始めに、当商品とは関係のない質問(お願い)で
あることをお詫び致します。実は以前にお買い上げ頂きました「仙台 東北線経由 上野/福島⇔上野」のサボですが、
事情により、どうしても買い戻させて頂きたくなってしまいました。お気に入り頂いているようなので、返品は厳しいか
と存じますが、何卒事情をご斟酌頂きお返し頂ければ幸いです。30,000円でお譲りしたと思いますので、35,000円で買い
戻させていただきます。不躾なお願いとは重々承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。ご返信は
ackey@moegi.waseda.jpまでメールを下さいますと幸いです。お願い致します
回答
5月 17日 0時 41分
御指定のメアドに連絡メールをお送り致しましたので御確認下さい。
270:名無しでGO!
10/05/17 15:47:10 LzfJ4j/g0
毎年恒例の質問にお答え下さい。
大宮、今何人でつか?
271:名無しでGO!
10/05/17 17:21:35 91GMPKPJ0
>>254
開始価格が高すぎるな
まるで、業者価格だね
この人転売屋さんですか?
272:名無しでGO!
10/05/17 17:27:40 WsvlxFVH0
横サボと言えば誰もが知っている鉄道部品の代表的な
存在です。そんな逸品を是非あなたのロッカーにw
273:名無しでGO!
10/05/17 19:04:29 jVXPPT2YP
>>271
その駅名板の金額が妥当かはともかく、
以前取引したけど品物も対応も良かった。
このスレで愛称?が飛び交ってるのではじめちょっと不安だったけど。
274:名無しでGO!
10/05/17 19:11:11 CzEuZt9S0
>>270
大宮は3日前からだよ。
別に今から並んでも良いけど。WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
275:名無しでGO!
10/05/17 19:33:57 nmA1f5Ea0
クモヤマン タヒ
来るな!
276:名無しでGO!
10/05/17 19:41:05 jVXPPT2YP
>>267
北陸鉄道のブレーキシューって売れてるんだろうか
そしていったい誰がどんな目的で買うんだろうか・・・w
277:名無しでGO!
10/05/17 19:59:46 CzEuZt9S0
来て欲しいくせに
278:名無しでGO!
10/05/17 22:01:32 pR0dfx+L0
↑晒し目的でなw
279:名無しでGO!
10/05/17 22:20:41 bVVuTAsu0
そういえば489が定期運用から外れたからHMとか今年あたり金沢で売りに出るかな?
今って落札相場どれくらいだろ?500k位?
280:名無しでGO!
10/05/18 04:24:33 vIh4uYjk0
>>274
そして便所灯GET!
281:名無しでGO!
10/05/18 04:27:22 vIh4uYjk0
>>276
ベロベロなめてアスベストでゆるい自害
282:名無しでGO!
10/05/18 13:19:04 yFVXKJkI0
>>273
対応が悪いと評価が悪くなって転売がしにくくなるんで・・・
普段の言動と取引している時の言動は全くの別人ですよwww
283:名無しでGO!
10/05/18 15:22:31 o7JIxDtM0
改めてコピペ
「やめて下さい」
・情報源なき大宮公開中止の話(部品は例年貨物だけしか書かれない。)
・偽部品リスト(予想なら構いませんがねぇ。)
・脳内名簿
・脳内点呼
・脳内行列
+個人的に蛇叩きとクモヤマン叩きも他でやってくれたら嬉しいな。
DQN部品ヲタスレでも立ててみたらどうですか??
284:名無しでGO!
10/05/18 16:42:27 1LVlBa7D0
クモヤマンの件は名無しも含めてクモヤマン自身がカキコを自粛してもらえれば皆が快適ですね。
これ以上うざいとブログ潰すよ。
ジャパレは死ぬのを待つしかないか。
犯罪者ってなかなか死なないからな。
285:名無しでGO!
10/05/18 17:24:27 o7JIxDtM0
>>284
煽りは無意味なw
クモヤマン以上に意味のない書き込みはよそうやw。
286:クモハマン
10/05/18 18:13:38 bLk58guD0
( ´ー`)ノ
287:名無しでGO!
10/05/18 18:36:38 o7JIxDtM0
>>286
やあ・
そういうこと書くからスレが荒れるんだよね。
俺は気に食わなくはないけど脳内スルーができない人もいるし、そろそろ学習しようなw。
といことで鉄道部品の話題をどうぞ↓
288:名無しでGO!
10/05/18 18:47:14 v2+XABioP
国鉄の駅名板の広告ってデルモンテとリコーとサッポロビールと白無地以外にどんなのがあるの?
289:名無しでGO!
10/05/18 19:07:40 l8R1KNiA0
今週末は大宮だけど明日から並ぶらしいね
今回余り大した廃車形式が無い様な気がする
(賛否両論があるかもしれないが)
東は室内車番とかは出ないだろうと思うのと
出てもメェメェで出たものが主体の様な気がしているのでパス
明日から並ぶ方達頑張ってクリ
290:名無しでGO!
10/05/18 19:12:44 7nol5crY0
久里浜って、車庫近隣に駐車場あったっけ?
電車で行くだけの余裕がないんでw
291:名無しでGO!
10/05/18 20:24:40 wRAz32qM0
大宮公開にEF65 1056のプレートでるお
292:名無しでGO!
10/05/18 21:21:13 79IsPmFo0
>>288
日本たばこ産業(たばこの銘柄別に10種くらいあり)と伊藤園。
ちなみに伊藤園は初期タイプに2種類あり、合計3種。
伊藤園はすべて持ってるがたばこ関係は、4種しか持ってない。
国鉄琺瑯駅名板の下広告は結構大変ですよね。
ちなみに裏のベニア板は今でも新品で売ってるよ。
293:名無しでGO!
10/05/18 21:28:15 doMeu0Fi0
>>284 カラーホーロー駅名板の広告
デルモンテは 「トマト」と「パイナップル」ジュースあり。
その他 アサヒ飲料の「メイリールー」があった。
294:名無しでGO!
10/05/18 21:49:30 NFH5BvMQ0
ノザキのコンビーフもなかったっけか?
295:名無しでGO!
10/05/18 22:15:34 l8R1KNiA0
>>291
入札でしょ?
296:名無しでGO!
10/05/18 22:35:32 ZXmhUBKs0
今頃 1059のプレートはどこの家庭にいるのやら・・・。
297:名無しでGO!
10/05/18 22:55:41 l8R1KNiA0
ライフの入札締め切りは例年何時までなのかな?
298:名無しでGO!
10/05/18 23:02:43 QyOwTWAD0
>>290
あの辺りは月極とコンビニとD2しか無いからチャリか原付あたり久里浜の駅まで行って荷物は向かいの佐川使えばヨロシ
コンビニは確実にトラブルの元だから避けた方がいい。
299:名無しでGO!
10/05/18 23:39:12 7nol5crY0
>>298
多謝。
いやー、久里浜は数年前に「電車で&夜のうちにw」行ったきりなんで。
KQよりも、一緒に販売する他社が何となく気になってるんで。
過去の例では、久里浜でも幕を売ってたことがあるKOかなぁ。
3月に「爆弾」やらかしたから。
300:名無しでGO!
10/05/19 00:58:51 ec0zHtcs0
300get!
301:名無しでGO!
10/05/19 01:14:24 f65Wu+1i0
301get!!!!!!!!
302:名無しでGO!
10/05/19 01:25:31 0+zpr6wP0
オイ!オマイラ!
俺らのクソみたいなコメがいつの間にか本にされてんぞ!
URLリンク(ace.coolinc.info)
303:名無しでGO!
10/05/19 04:48:11 37KEb5EL0
数日前から来てナニコレ欲しいんだい? 大宮
目玉商品は入札だし、即売は 販売前に抜き放題では意味ないじゃん。
304:名無しでGO!
10/05/19 05:00:49 KV4971B90
>>300
鉄道部品初心者でございます。幾つかお教え願います。
・大宮何人か教えろ
・便所灯は幾らするのか教えろ
・便所灯は何ボルトなのか教えろ
・今すぐ教えろ
以上、教えろ!
305:名無しでGO!
10/05/19 11:35:00 njnQtTZ00
>>304
・自分で行って来い。
・時価
・自分で電池をつないで点灯しなかったら模型のパワーパック
それでもだめなら新幹線の電線によじ登ってコードをつないでごらん。
306:名無しでGO!
10/05/19 11:46:37 yf0zGCpY0
>>305
> それでもだめなら新幹線の電線によじ登ってコードをつないでごらん。
www
307:名無しでGO!
10/05/19 12:30:20 xqlzaVv40
電圧の類は、今時解体されている車輌であればという前提だけど、
おおむね停電したときでもバッテリーで作動させなければならないものは、
直流12~100V(例えば尾灯とか)
方向幕とかそのままでいいものはAC100Vという見当はつく。
が、あくまで見当だけどね。
308:名無しでGO!
10/05/19 13:05:11 yf0zGCpY0
久里浜、バスコレ(京浜急行バス)もあるのか…
部品ヲタ兼模型ヲタは、大変だね。
去年みたいな荒天にならなければいいけど。
309:名無しでGO!
10/05/19 13:08:05 tX/QL2Sz0
かって国鉄大宮工場は 機関車銘板 ナンバープレートは先着順で 価格も安く 豊富な品ぞろえだったが、今では 入札になり、一部の金持ちが金にものを云わせ買い占めるそんな時代になったな。
大宮工場では解体しないので、出てくるものはガラクタばかり、そこのあんたは ナニが欲しいんかい?
310:名無しでGO!
10/05/19 13:17:21 njnQtTZ00
>>309らいばるへらしおつ
311:名無しでGO!
10/05/19 14:47:01 JuTI5Q4e0
>>288
萩の月
最近まであったはず
>>294
それは首都圏の複々線区間でよく架線柱に付いていた広告単体の看板かと
312:名無しでGO!
10/05/19 16:42:28 vSDQoWKC0
>>311 なるほどね
313:名無しでGO!
10/05/19 18:49:13 Lw0JdgA40
>かって国鉄大宮工場は 機関車銘板 ナンバープレートは先着順で 価格も安く 豊富な品ぞろえだったが、
仕方ないだろ
非常識な奴がたくさん居て、買えなかった者から不満続出になったんだからな
これもそれも 自業自得 というものだよ
入札でも何でも、まだ会社外部に放出してくれるだけマシ と考えな
あとはマジメに働いてカネためて競り落とせば良いだろ
これが資本主義社会のオキテだろ
314:名無しでGO!
10/05/19 19:33:41 NBLwx1Ue0
九州の詐欺師
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
315:名無しでGO!
10/05/19 20:15:45 yf0zGCpY0
で、大宮は誰かいるのか?w
316:名無しでGO!
10/05/19 20:27:48 qkwcHQfW0
>314
これはどういうことなの?
作ってるって事でFA?
317:名無しでGO!
10/05/19 20:30:49 f65Wu+1i0
大宮組 頑張れ~
318:名無しでGO!
10/05/19 21:29:43 0hRC9TN70
大宮報告。
今日は19時20分頃に解散で明日、20時点呼。
人数は25人程度。
なお近隣住民から苦情が来てるので注意な。
319:名無しでGO!
10/05/19 21:55:42 xmvMWGKu0
今から25人程度とは多い気がするのは気のせいか、例年通りか、、、
不況で職を失った連中が集まっているのかな?
なけ無しの金をはたいて部品を買い、高値で転売することに賭けているとか…
320:名無しでGO!
10/05/19 22:00:34 N6rNYajK0
もう並んでるとかキモいだけ。体臭きついんだろうな
321:名無しでGO!
10/05/19 23:11:53 3OuljDQsO
>>320
並ぶって全員そこで徹夜するとでも思ってんのか?
先頭は何らかの形で名簿監視だけど、交代だからな。
そのあたりは許容範囲内だし、抗議したりはしないだろ。
許せないのは関西のボッチャマが何食わぬ顔して俺たちの漁場を荒らしに来ることじゃねぇの?
誰のことだかわかるだろ?あいつだよ、あいつ。
322:sage
10/05/19 23:38:34 9mcPPeQp0
大宮、今日14時頃既に4人並んでた。
学生風、釣るんでる感じ。
昼間もあまり騒ぐなよ。
目の前の「青木亭」のラーメンうまいぞ。
323:名無しでGO!
10/05/20 07:38:02 JNU6gSgK0
>>321
部品盗んで会社クビになった笹尾?
324:名無しでGO!
10/05/20 08:38:08 A9b0WP8P0
クビ って、本当なの?
325:名無しでGO!
10/05/20 09:02:18 kzaH+ArQO
>>324
厳密には諭旨免職だけどな。
本人に聞いたところで本音を吐くような人物ではないから、はぐらかされるのがオチ。
当時働いていた同僚から聞いたから真実でしょ。
当該支社でも噂になっていたし。
326:名無しでGO!
10/05/20 09:08:37 rSGIMgNP0
鉄道好きでJR入っても、仕事は仕事やしね。
公私混同ということか。
327:名無しでGO!
10/05/20 10:15:32 A9b0WP8P0
と、言う事は、今笹尾は無職か
328:名無しでGO!
10/05/20 12:19:48 kzaH+ArQO
>>327
奈良で店やってんじゃん。
329:名無しでGO!
10/05/20 12:23:55 OSzAWrGZ0
大宮は関東部品軍団の総本山だから
あのたぐいの輩に仕切られたくない(≧∇≦)
330:名無しでGO!
10/05/20 13:33:39 IoW7ePPL0
プータローとかを雇って並ばせ、入手した物を法外な値段で転売すると、
迷惑防止条例で検挙されるぞ!
331:名無しでGO!
10/05/20 16:37:45 jL3I2AWh0
>>321
名簿管理してるのは笹尾の手下
332:名無しでGO!
10/05/20 16:41:59 A9b0WP8P0
今年も名簿管理してるのは、先頭の眼鏡掛けた大学生か?
333:名無しでGO!
10/05/20 17:13:48 OSzAWrGZ0
Ψ(≧Д≦)Ψ 部品乞食~っ!ゴーホーム!!
334:名無しでGO!
10/05/20 17:37:41 wSkPX5kP0
>>333
乞食って言うのに若干ひっかかりますが・・・
今、家におりますが何か??
335:名無しでGO!
10/05/20 18:17:05 FvKPN4pk0
大宮イベント深夜に誰もいなくなるときある?
前日あたりは何人もいるだろうし誰もいないときがあれば
名簿剥がしに行ってくるかw
どうせ俺は並んでまで買いに行こうと思ってないし期待も
してないしな
336:名無しでGO!
10/05/20 20:43:43 tALwZIUV0
> 大宮は関東部品軍団の総本山
とすると、
・かつての吹田は関西部品軍団の総本山
・日比谷は(特に関西以西)民鉄部品軍団の総本山
となるんだろうな。
札幌・長野・高崎・広島など色々ある(あった)とは思うけど。
3徹ね…30年前と比べれば、恐らく甘いような。
ただ、このご時世で1週間徹夜するとなると…
様々な協力がなければ、恐らく体と命と身分が持たない。
337:名無しでGO!
10/05/20 21:26:50 o6fUrM5Y0
蛇ってこんなに書き込まれるくらいみんなに愛されているんだね。
338:名無しでGO!
10/05/20 22:46:50 DoADwGpe0
大宮報告。
今日20時の時点で48人。
明日も20時点呼だが、場所がいつもの場所から変更になってるので注意。
339:名無しでGO!
10/05/20 23:55:10 L1B30yFP0
笹尾一味を締め出したいなら、行動に出ろバカ共。
ここで吠えても、なーんにもならん。アホだろ
340:ささおまひこ
10/05/21 00:17:35 xyTUlblE0
大宮に並んでる君達ってホントにバカだねーwwww
おいしい部品は東も貨物も当社が抜き去ったあとのゴミの山なのにwww
オークションで競り合うなら当社で確実に入手することをマジお薦めwwww
愚民どもは早くから並んでせいぜい便所灯でも買いなさいってこったwww
これで我社を利用しないと部品収集は難しいことがよく分かるさwwwチミ逹wwwww
341:名無しでGO!
10/05/21 01:27:54 RcFY4M+80
大宮、今はまた雨か?
冗談抜きでイ㌔>徹夜番
342:名無しでGO!
10/05/21 06:20:03 BOUsyUNV0
展示のEF510って、普通の510かいwwww
500番台じゃないのかい。www
343:名無しでGO!
10/05/21 12:27:42 t30/RVbW0
>>340
足りない脳みそで必死に笑いを取ろうと
頑張ってるようだけどおもしろくね。
次はもっとひねってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
344:名無しでGO!
10/05/21 14:35:21 J8X5c5Vx0
>>343
うらぬき乙。
もう奈良ナンバー油脂面ワゴン来ているよww
345:名無しでGO!
10/05/21 14:54:15 XTTAjBdC0
>>344
しかし裏抜きするならトップ取って仕切ったりそれなりの事やってからにしなよな・・。
楽してごっつあんなんて世の中が許さないだろうに。
346:名無しでGO!
10/05/21 15:00:56 YJgOg+8J0
束は蛇を入場させないつもりでいるって聞いたが
347:名無しでGO!
10/05/21 16:41:02 XDyu23ka0
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
天地逆に付けちゃってねぇ~かこれ。
348:名無しでGO!
10/05/21 17:57:53 J8X5c5Vx0
>>346
GJ!
先頭集団の人名簿管理大変だもんなw
裏で抜かれたら割が合わない。
しかも ゆ し め ん にな。
349:名無しでGO!
10/05/21 19:55:55 BOUsyUNV0
あ~あ~。
ちゃんと管理しろよ。先頭。
眼鏡掛けた大学生かな?先頭
350:名無しでGO!
10/05/21 20:11:23 7ZjXxGb60
笹尾が先頭でないのら、笹尾が調子のいい要求してきてもすべて却下しろよ。
あいつは、非常にお調子者だから気をつけろよ。
何か言って来てたら、黙れ!盗人はうせろぐいら言って一喝してやれ。
351:名無しでGO!
10/05/21 20:39:33 h/XiOcWH0
先頭の学生風が笹尾の手下かどうか、お前ら確認出来てんのかよ
352:一般人 ◆VC81Lu3sfg
10/05/21 20:42:47 npw5CLBG0
キモスギwwww 鉄道の部品ってなにププ!!!!!!!
ってか、お前ら盗んでるんだろ???よくニュースにやってるよ。。。勘弁して欲しいですよね(^^ゞ
353:名無しでGO!
10/05/21 21:23:41 BOUsyUNV0
大宮行く人楽しんで来てね~。
報告楽しみだぜ~
354:名無しでGO!
10/05/21 21:54:34 T6+L+PNN0
355:名無しでGO!
10/05/21 21:56:24 T6+L+PNN0
>>347
俺もそう思った。
・・・いい加減蛇ネタは専用スレでやれ。
356:名無しでGO!
10/05/21 22:19:04 2B4+THEM0
誰にも裏抜きはされたくない。
357:名無しでGO!
10/05/21 22:30:09 fFS69HAT0
大宮今何人ですか?
部品界の有名人はいますか?
358:名無しでGO!
10/05/21 22:39:30 XTTAjBdC0
とりあえず大宮はいいとして今年のメトロ新木場は開催するの?
359:名無しでGO!
10/05/21 22:55:42 bQMtI2JW0
大宮報告。
本日20時の時点で約90人。
明日は所定の場所に朝8時集合。
明日は現場へ行っちゃうから実況は出来ん。
前、規制の携帯からどっかのサイトを経由して書き込みが出来る方法があったんだけどなぁ…
誰か知らない?
360:名無しでGO!
10/05/21 23:00:54 XTTAjBdC0
>>335
お前が今年の市谷で名簿剥して捨てた犯人か・・・・
361:名無しでGO!
10/05/21 23:13:53 8wWKtRf00
>>347
583系の幕は天地逆に取り付けたほうが飾りやすいけどね。
362:名無しでGO!
10/05/21 23:54:53 AxwtrST60
>>351
点呼は6番目から始めてたねw
363:名無しでGO!
10/05/21 23:59:07 RcFY4M+80
>>362
5人ずつ入場だったら、最初で「終わる」ねw
いきなり「札束を積む」とかされたらwww
364:名無しでGO!
10/05/22 00:55:54 WUbgo9t80
>点呼は6番目から。
明日、1番から点呼始めたら、不正だ!って、抗議した方がいいぞ!!
と、言うか、大宮公認じゃないだろうから、無視して、長野方式を提案した方が良いぞ!
365:名無しでGO!
10/05/22 01:00:09 eJD7TSn/0
束に、名簿持ってる者が居るけど公認してるのか?とか問い合わせてみておくんなさい
366:名無しでGO!
10/05/22 01:05:51 zDTmUoUZ0
>>364-365
自分らでやればいいじゃないw
なんで人任せなの?
367:名無しでGO!
10/05/22 01:09:15 ed4a9JlU0
>>365
公認も何も、昨日(2日目)にライフ社長が現れて、大宮駅コンコース内で集合する許可を
おれが筋通してくる張りに話をつけ、今日にいたる。
したがって「ライフ公認」となる。
てか1日目の後に騒いだバカがいたのか、2日目に通報されPCが来る騒ぎがあったそうだが、
いったい何をしたのか?先頭集団は!
8月にはTKが控えているわけだが、あそこはモロに今までのトラブルがあるだけに、
今回の一件は考えさせられる課題だな。
368:名無しでGO!
10/05/22 02:05:59 ED1W2fqQ0
部品収集を始めたばかりの頃、大宮のパンフレットで部品販売があることを知って出撃した。
開場直後、真っ先に部品販売の会場へ向かったところ、部品ヲタが誰もいなくて一番乗り。
係員に「部品購入希望の列があるはずですが…」と今となっては当たり前のことを言われたが、
当時の俺はそんな列の存在など知らなかった(パンフレットにも記載がなかった)ため、その旨を告げた。
そしたら「じゃあ次回からそちらに並ぶようにしてください」と言われ、部品列到着前に買わせてくれた。
“知らない方が幸せ”とはこのことだと思った。
もちろん、顔をしっかり覚えられただろうから、次からはちゃんと並ぶようにしている。
大したものじゃないし、部品列到着前に済んだから、意外と気づかれていないかも?
そのとき並ばれていた皆さん、ゴメンナサイ…。
でもそういう列の存在は初めての人でも分かるようにしてよね。
369:名無しでGO!
10/05/22 06:46:34 IU3yV0M00
大宮現在200人越え
370:クモヤマン
10/05/22 07:26:05 XX2FEy2K0
大宮がんがれ~。
うへ、もう200人かよ。
すんげー。
371:名無しでGO!
10/05/22 09:18:42 CYNBcbRf0
大宮
馬鹿やキチガイの見本市。
日比谷で見かける眼鏡や、顔が紫色のバケモノもいる。
372:名無しでGO!
10/05/22 09:21:13 dBiV+cWD0
そろそろ祭開始か
373:名無しでGO!
10/05/22 09:31:50 XX2FEy2K0
詳細を頼む
374:名無しでGO!
10/05/22 10:09:55 3PO2/WFU0
EF15のナンバーもある。
375:名無しでGO!
10/05/22 10:35:10 /2cZt7cj0
糞罵声はないんか
376:名無しでGO!
10/05/22 10:38:29 Yp+mVW9M0
>>370,373
お前はここにはくるなといったはずだが。
詳細を頼むって誰に口聞いてんだよ。糞学生の分際で。
377:名無しでGO!
10/05/22 10:50:15 6OI7nbv80
みっともない社会人だなぁ
378:名無しでGO!
10/05/22 10:56:56 O8EnaGHK0
携帯から書けないから不便でござる
379:名無しでGO!
10/05/22 12:19:06 zDLpBYFO0
>>374
EF15は何号機ですか?
あと価格もわかればよろしくです。
380:名無しでGO!
10/05/22 12:53:40 nlRucNV00
>>376
おまえはどういう分際なんだ??
貴様も「分際」とか言ってる時点でアウトだな。
クモヤマンをかばう気は更々ないが。
381:名無しでGO!
10/05/22 14:47:41 Bt2PyZvt0
水曜日のお昼頃から大宮に徹夜組が並んでいた罠
今日行ってみたらDQNや顕正会の連中も・・・
382:名無しでGO!
10/05/22 14:52:08 YEyqOXJZ0
大宮(JR東日本ブース)行ってきたので結果報告。
幕関係
幕張113側面2万、幕張113前面5万、京浜209側面1,5万、埼京205側面3,5万、松本・幕張183側面6万、24系機械のみ5000円、常磐207系側面2,5万、
NEX253側面3,5万、E351側面3万、485系側面(会津シャトル)4,5万、高崎211側面3,5万、中央201系側面6万?など…
部品関係
スタフ挿し1万、113系列番表示器7000円、113系指令器1万と5万の2種類、ED79・485系?・DD13の切抜プレート各種3万、
扇風機2000円、五能線サボ3000円、号車札500円など…
そして何故か489系のびわこハリウッドのヘッドマークが25万円であった。
今回、全体的に相当高くなってるね。
383:名無しでGO!
10/05/22 14:56:29 SJgIY9vF0
>>382
幕関係って機械込み?
384:名無しでGO!
10/05/22 14:59:05 YEyqOXJZ0
>>383
「のみ」と言う単語が入って無いやつは全て機械+幕のセット価格。
385:名無しでGO!
10/05/22 15:02:36 vizAhA6a0
オークションの出物は分かりますか?
386:名無しでGO!
10/05/22 16:09:27 nlRucNV00
>>382
サ○タのもんが混じってるな
387:名無しでGO!
10/05/22 16:18:03 SJgIY9vF0
>>384
把握。
妙に高いと思ったら機械とセットね。
幕単独の販売もあったのかな?
388:名無しでGO!
10/05/22 16:27:34 ed4a9JlU0
小物担当
ED75関連が多く出ていた。ブレーキ弁・運転台パネル・椅子・NFB類など。
他には大量の制御増幅器。(修理上がり品かも。)
マリ113の遺品として、HP1(今回はモニタースピーカー付きや、増幅器付きなども)
ATS関連やスピーカー、表示灯なども多く出ていた。
ただ貨物も頑張っていたようで、500円均一なども行っていたな。
なぜか貨物ブースの500円均一ラックに、キハのオルゴールが置いてあったけど…
なんだか、来年はOMも抽選化するようなうわさもちらほらと…
389:名無しでGO!
10/05/22 16:29:33 93Alg+ay0
ぼく知ってるよ。OYも今年から抽選になるんだよ。
とにかく行列をさせない方針なので、往復はがきで申し込み事に
なりそう。
390:名無しでGO!
10/05/22 16:48:04 ed4a9JlU0
>>389
TKな。
ファインテックとかなら兎も角、事前告知や事務局に選考方法を
周知徹底しておかないと、かえって今まで以上に混乱するぞ!
むしろJRなんだから、マルスに入れちゃえばよいかと考えた時もあった。
それこそカシオペア等以上に、マルスネットワークを落としかねないがな…
391:名無しでGO!
10/05/22 16:48:28 RZG230+E0
100万越えワラタ
相場が級数的に上がってきてるなぁ
392:名無しでGO!
10/05/22 18:07:21 8eNttETv0
明日は町屋
393:名無しでGO!
10/05/22 18:49:19 nlRucNV00
>>392
何か勘違いしているんじゃない??
394:名無しでGO!
10/05/22 18:58:06 zDTmUoUZ0
抽選って長野方式?
まあ、それでも良いけどね。
今回は貨物でナンバーのバラがいっぱい出たから、
そのうち自作ナンバープレートが出回るかもw
>>388
キハのオルゴールは歯車が欠けてるのか俺が触った奴はゼンマイが
空回りして音が鳴らなかったよ。だから500円だったのかな?
395:名無しでGO!
10/05/22 21:02:23 Vkulcf1T0
さよなら即売会…
本当にありがとう。
396:名無しでGO!
10/05/22 22:05:19 OTIiQdZ20
明日はイランの福知山だったかな。
397:名無しでGO!
10/05/22 22:14:30 YEyqOXJZ0
>>395
本当に抽選になるなら工場公開系の即売会は終わりだな。
あとはイベント列車や新駅開業の突発イベントを狙うとするか。
さて、京急の部品抽選の結果が21日に発送されてるね。
398:名無しでGO!
10/05/22 22:15:26 Rl/lKAhm0
>>382
埼京205側面3,5万って、りんかい入り?
恵比寿までだったら、昨年大井で1.5万だったヤツだよ。
399:名無しでGO!
10/05/22 22:33:52 vizAhA6a0
京急来た!
しかし300番台orz
終わった。多分、行かない。
番号は何番まであるのかね?
400:名無しでGO!
10/05/22 22:43:43 MA/+vCEL0
京急ってどんな部品が出るかわからない
車番や切り抜きとかはでるのかな?
1人何品買えるのかも分からないし
しかしどんな方法で順番を決めてるのか?
後大宮の入札結果をキボンヌ
ついでに正雀の落札結果もキボンヌ
401:名無しでGO!
10/05/22 22:47:20 oCDWXuoI0
EF81のナンバープレート欲しかったな
前面が106万だっけ?
側面はいくらだったかな?途中で電話が掛かってきて聞き漏らしてしもうた
402:401
10/05/22 22:50:45 oCDWXuoI0
今日の大宮の東のオークションのことね
403:名無しでGO!
10/05/22 22:51:43 SJgIY9vF0
>>399
今年は幕の切り売りでエアポート急行を入れるかもとか言ってたから、去年と同じ売り方なら望みはあるぞ
>>400
廃車外し品は割と何でも出る。
後変り種で東京都5300用の床のシート材の余りを100mm×150mmぐらいで切ったマウスパットなるものが売ってた。
外板側の切り抜きは裏に吹きつけてある断熱材に含まれるアスベストの関係で出来ないそうです。
抽選分の購入制限は分からんけど抽選分終了後は特に制限はなかったような。
車内の車番板は抽選分で確実に売れるので望み薄かと。
404:一般人 ◆VC81Lu3sfg
10/05/22 22:57:02 74OPuqKe0
>>403
何の役にも立たない知識だけはあるんですね(^^ゞ さすが鉄ヲタ君ですww
まったく、こういう知識を得る努力を他に向けられないんですかねぇ・・・。
405:名無しでGO!
10/05/22 23:02:24 KtKL0zpE0
>>401
104万。
406:401
10/05/22 23:10:11 oCDWXuoI0
>>405
ありがとうございます。
しかし、次点の方は幾らくらいつけていたのでしょうね。
確か2枚とも同じ方の落札では無かったですよね。
407:名無しでGO!
10/05/22 23:20:00 YEyqOXJZ0
>>398
そこまでは見てないけど、多分「りんかい線」は入って無いと思う。
去年の長野では18000円だったからほぼ倍か…
408:名無しでGO!
10/05/22 23:44:39 0bZWz1ni0
>>405
104万か。そう思うとナイ@ガラの店内にあるプレートの資産価値は
すごいな。
409:名無しでGO!
10/05/22 23:52:59 H9k0/TPu0
>>401 >>>405 何号機のプレートですか?
蒸気の砲丸プレートなら納得しますが、電気のパイチのブロックで100万オーバーって凄い。
410:名無しでGO!
10/05/22 23:55:50 VOSORV6g0
ディスコン棒、車に積んどいたら検問で言われるかなw
411:401
10/05/22 23:58:17 oCDWXuoI0
>>409
カシオペアの機関車のプレートですよ
EF8189
412:名無しでGO!
10/05/23 07:11:25 VWQwPwS20
>>409
砲丸じゃなくて砲金じゃね?
しかし、高いよねえ。まあ、買える人が買えばいい話だけどさw
413:名無しでGO!
10/05/23 07:14:55 VWQwPwS20
そういえば、貨物で売ってたパンタのすり板を買ってった人がいたが
すれ違いざま、一瞬弓でも持ってるのかとオモタ。
どうするんだろうね、あれ。
414:名無しでGO!
10/05/23 08:03:32 0dgx+5ln0
ナンプレ入札
いつもの氏ではないので発表であれ?!と思ったがDLなんぞに手を出したのが失敗ですな。
ELは激戦だが所詮DLは格下。
415:名無しでGO!
10/05/23 08:29:09 eAgq16E30
>>413
1. 自宅に飾る
2. 鉄・銅くずとして中国に売る
3. パイプ・バネなど調達し、パンタを作る
4. 自分が乗る電車に、Myシューとして取り付けようとする
416:名無しでGO!
10/05/23 10:14:45 iXlkndg40
>>382
E351の幕って機械もE351の物??
さ○たがよくやっている209の機械に付けて売っちゃってるやつじゃない?
417:名無しでGO!
10/05/23 10:25:30 eAgq16E30
そういえば貨物ででた、EF15のプレートってどこから出た?
あのクラスだと、どっかに保管・展示してもよいと思うが・・・
418:一般人 ◆VC81Lu3sfg
10/05/23 12:46:14 VJ639biM0
>>417
キミみたいなやつだろ?盗んで問題になるやつ(^^ゞ
迷惑だってわからないのかな?
419:名無しでGO!
10/05/23 12:50:12 sfhVmTgx0
>>418
はいはい、わかったから来るな
420:名無しでGO!
10/05/23 13:01:02 1EF3PPs3P
かまってちゃんだからほっときな
421:名無しでGO!
10/05/23 19:26:50 Uil8mF/Q0
今回の入札で1本超えが他に現れたのには驚いた。
今後はますます混戦必死だな。
まあヲレとは世界が違うが・・・
422:名無しでGO!
10/05/23 19:31:31 GmqtDK0M0
ひとつ質問したいのだが、昨日買った24系25型の巻き取り機に
貼ってあった故障のシールの下に【夢空間専用】って書いてあった。
日付は【3年10月15日】
所属は【品川客車区】
電気系統はぶっ壊れてますw
すごい煤かぶってた。
423:名無しでGO!
10/05/23 20:38:27 nrAeVD3T0
>>416
E351と211の巻取器は209のものでしょ。
ライフも青梅の時にそうしてたし。
前は253も同じようにしてたけど、今回はさすがに純正だったかな。
全体的にヤフオクで買ったほうが安いよな。
424:名無しでGO!
10/05/23 20:55:01 im0o78NG0
しかし大宮では並べない人用にマリ113前面幕も入札にしたんだな。
まあ前日か前々日から点呼参加するリスク考えたら入札で買った方が良いっていう考え方なんだろうが・・。
425:名無しでGO!
10/05/23 21:26:47 3h2K6CDJ0
ところで京急の部品販売って優先販売後どのくらい残ってますか?
426:名無しでGO!
10/05/23 21:37:14 FTQw7RWx0
あ~あ。
今年、行くんだったら札束を去年より多くして行く羽目になってたよ。
427:名無しでGO!
10/05/23 21:42:21 eAgq16E30
そういえば、梱包している奴らをみていつも思うんだが・・・
何で段ボール箱の上から、緩衝材(プチプチ)をこれでもかって位、巻いているんだろうか。
どう考えたって、物をくるまなければいくら外に巻こうと、全く意味ないのに。
元箱が大事な商品ならともかく、中身ありきの物に態々大量に巻く奴らの神経を疑うよ。
そのせいで、重い物持ったまま待っている迷惑している人もいるのにね。
428:名無しでGO!
10/05/23 21:52:44 48UwbaY40
>>427
俺も思った。
前しか見えてない連中ばかりなので、本質を見誤っている。
家帰って箱開けて破れた幕見て初めて気づくんだろうね。
(まぁそんな簡単に破れるもんでもないけど、実際)
今年初めて大宮(というか工場公開の即売会)に行ってみたけど、
アホの見本市みたいでいい社会勉強になったよ。
429:名無しでGO!
10/05/23 21:54:35 im0o78NG0
>>427
だってそれがテンバイヤーだもん、大事な転売品を入れる箱が傷でも付いたら商売にならないって考え方じゃないのか?
あとマリ183の幕も上がったよなあ・・・。
430:名無しでGO!
10/05/23 21:55:59 60fndrEK0
これどう??
URLリンク(auction.item.rakuten.co.jp)
431:名無しでGO!
10/05/23 21:58:40 qz2Z9n320
>>430
ゼロが一個多くね?
432:名無しでGO!
10/05/23 22:49:49 9/oYN+0t0
>>427
テンバイヤーだから梱包材再利用するためにここぞとばかりに
貰っていくんじゃね?
あいつらせこいからw
433:名無しでGO!
10/05/23 23:21:10 YPV27QEZ0
>>432
正解!!
使い放題だからねっ(^^)v
434:名無しでGO!
10/05/24 01:59:52 2yLKCvHI0
>>105
ネタに遅レスもいいとこだが許せ。
そのネタは某民鉄の担当から聞いたよ。
なんでもヲタQの担当者が直々に伝播してたそうで。
あまり知られてないが部品のアスベスト騒ぎを起こした張本人→ヲタQの担当者。
何はともあれ、今年の海老名は久々に阿鼻叫喚だな。
435:名無しでGO!
10/05/24 02:01:51 e+fLwwXi0
おれは昨日大宮で、
「平滑リアクトル箱」と書かれた銘板買ってきた。
12.3cm×8cm の手ごろサイズで1000円だった。
「東京芝浦電気株式会社」「製造年月 昭和48年7月」
と書かれている。
436:名無しでGO!
10/05/24 03:57:11 C1izVktO0
京急600番台でした、参った
437:名無しでGO!
10/05/24 03:59:24 x84jiIFX0
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
個人情報が刻まれたレールというのがあるらしい。
438:名無しでGO!
10/05/24 05:19:27 1J8l4kPH0
ELの主幹制御器持ってる人いる?
439:名無しでGO!
10/05/24 08:48:09 Egg4InAA0
ロクヨンの完品あるよ
重さが100kg超で運ぶのに大変だったよ
440:名無しでGO!
10/05/24 11:33:09 NjpxBeNv0
大宮でコリで解体されて車輌の部品を売ってたようだけど
なんで郡山工場祭で売らないで大宮で売るかな?
441:名無しでGO!
10/05/24 11:45:01 9rqBxb2d0
>>440
あんまり事情は知らない方が良いかもよ。
っていうか郡山ってまだやるんか?
442:名無しでGO!
10/05/24 11:49:54 Nbo80cWf0
>>435
大宮のサ○タの出店で買ったのなら「ED75 1027」のものかと…
大切に保存して下さい。
443:名無しでGO!
10/05/24 11:50:09 6aKNUrkj0
>>441
KYはもう販売とかはやらないだろう。単純に工場公開だけになったし。
駅から工場が遠いし、シャトルバスなどもないから子供連れや高齢者はつらいよな。
444:名無しでGO!
10/05/24 14:22:54 ubtlyLa70
京急のハガキ来たけど60番台だった…
445:名無しでGO!
10/05/24 15:53:40 ghN3z5L70
>>444
おい!それ自慢かよ?こちとら500番台だぜ(w
446:名無しでGO!
10/05/24 20:39:08 x/v28hqAP
>>437
それは刻印のことじゃなくて、刻印はないけど入手経緯とか話すのはムリポってことでしょ。
447:名無しでGO!
10/05/24 20:52:50 ONT82OLS0
6月はJRの鉄道部品関連のイベントはありますか?
448:名無しでGO!
10/05/24 21:11:35 97d11jRj0
>>440
郡山というか東北管内では、部品ヲタの悪評が広がってるからなあ
昔は何回か慣れない社員が素人状態で部品販売やって、売り場が阿鼻叫喚状態に陥ったことが何度もある。
で、当然クレームの嵐
こんなことが何度もあったから、工場側も廃品売って多少の小銭稼いだところで、文句いわれりゃかなわないよ、と逃げ腰なわけ
で、ライフとかの社外に払い下げることになったようだ。
449:名無しでGO!
10/05/24 21:11:52 2+l7VI+n0
>>438
ED75のだったら何個かあるよ。切断して売ろうか検討中・・・。
450:名無しでGO!
10/05/24 21:28:42 SV0R4CMv0
>>439
0番台ですかな?
床に直接置いてる?
451:438・450
10/05/24 22:17:07 WHSYLOea0
>>449
あんな重たいものを何個も…スゲェw
手入れとかしてますか?
452:名無しでGO!
10/05/24 22:44:14 zMIfN5fu0
>450
0番台です。
物置に置きっぱなし。コネクターとケーブルつきなので
配線すればHO・Nゲージも運転可能。
453:449
10/05/24 22:55:14 2+l7VI+n0
屋根がある程度の場所に放置プレイ。
車番切り抜きとかは加工すれば家におけるからほとんど引き上げたが、
デカ物は扱いに困るよね・・・。
特急車のエンブレムから前面幕の窓までってあるけど、
ほんとどうしたもんかw
454:名無しでGO!
10/05/24 23:37:00 UHXKDHNC0
>>453
それ売って欲しい…
455:名無しでGO!
10/05/24 23:40:03 fZcdDZYC0
一昨日の大宮は部品界の有名人が居たよ
しかしライフの値段はかなり高額だった
今度は久里浜だね
456:449
10/05/24 23:42:34 2+l7VI+n0
え、どれ??
スレ汚ししたくないので、捨てアドよろ。
457:名無しでGO!
10/05/25 00:21:08 kpHuAePI0
>>455
ほぼ皆揃ってたよね、しかし驚いたのは操作パネル無しのガラクタ状態だったけど207の列番表示機出てた事だよね。
まあ203と共用だから今後も出るんだろうけどさ。
458:名無しでGO!
10/05/25 00:35:41 AhMMONHa0
レプリカって書いてるけど、この形式って砲金だったっけ?
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
459:名無しでGO!
10/05/25 01:11:39 fRQR+CBB0
今週の久里浜工場だけど、
会場周辺に安いコインパーキングって無いかな?
460:名無しでGO!
10/05/25 01:16:56 K4aoZH+F0
>>446
出品者ご本人さんですねわかりますw
461:名無しでGO!
10/05/25 02:32:29 hi6hf+SW0
>>459
>>298
(駅前にしかないのかも…)
バスコレ騒動もあるだけに、大変だよなぁ。>久里浜
462:名無しでGO!
10/05/25 02:38:19 4PcMVoq20
>>458
(ヾノ´・∀・`) ナイナイ
463:名無しでGO!
10/05/25 06:20:03 TPJahiz+0
久里浜の情報よろ
464:名無しでGO!
10/05/25 07:36:26 w+TNqvFiP
>>460
読解力なさすぎ。
だいたいわざわざスレで晒して叩く内容かね。はいはい本人本人。
465:名無しでGO!
10/05/25 09:24:15 /XkZMwOj0
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
こういうのを売りに出すやつがいるのは許せないな。
よほど飯の種に困っているのか
466:名無しでGO!
10/05/25 10:08:26 9VmQjmzP0
>>465
大切に保存しますからと言って譲ってもらって、すぐ売りに出したというのなら許せないんだろうけど。
単に関係者から譲ってもらって売りに出すだけでは悪いこととは思わんが?
あんた事情を知っている関係者か?
467:名無しでGO!
10/05/25 12:33:58 PmUhL56+0
宣伝・広告だから釣られるなよ
にたような手口でブログのカウンターを増やす奴もいるぜ
468:名無しでGO!
10/05/25 18:54:15 2LNbA5MW0
今年、KQの部品は値段上がるのかな?
今までは全体的にJRに比べて結構安かったけど。
469:名無しでGO!
10/05/25 19:58:03 QzzrMqPP0
>>459
>>298
久里浜駅近くにあるジャスコなら止められそうだ
URLリンク(shop.aeonretail.jp)
470:名無しでGO!
10/05/25 21:55:28 aCfgYpAb0
Ψ(≧Д≦)Ψ ジャスコが大迷惑だ!部品乞食ゴ―ホ――ム!!
471:名無しでGO!
10/05/25 22:18:34 C0Zqxqfw0
貴重だ、廃線だ、ホーローだとか何とかと、
部品業者や転売屋にあおられ、
徹底的に金を巻き上げられる哀れな部品収集家たち。
缶コーヒーを我慢したり、時に昼飯を抜いたりと、
収集家の方々が苦労して集めた金は、
意図も簡単に業者や転売屋に吸い取られていく。
みんなは、集めた部品で楽しめていますか?
部品を見れば転売屋や業者のアノ顔が浮かんでくるなんでことは無いでしょうか?
部品を押入れに入れて終わり。
何処かに飾られたまま、しっかりとホコリをかぶっている。
或は、他人に自慢するだけ。
部品がこんな状態になっているのは、持っている部品から、
貴方自身が満足を引き出せていない、言い換えれば楽しめていない証拠だ。
こんな状態なら、部品を持っていても持っていなくても一緒。
持つ意味なし。単に、業者や転売屋にお金を与えているだけだ。
472:名無しでGO!
10/05/25 22:19:30 C0Zqxqfw0
収集家は、転売屋や業者の説明により、
時には同時に現物を見せ付けられ、
その結果として、一時的に最高度に高められた
評価額のギリギリ一杯を支払わされている。
言い換えれば、巻き上げられている。
それが繰り返される。「貴重だから買う」、これを何回も繰り返す。
一度、自己の行為を振り返って欲しい。
収集家は何時までたっても、どんなに部品を集めていも満足になれない。
それは、転売屋や業者により一時的に作られた欲求を
一時的に満たしているだけだから。
473:名無しでGO!
10/05/25 22:25:49 w+TNqvFiP
ポエム乙
474:名無しでGO!
10/05/25 22:37:58 Ym5h8koN0
ポエム作者が求める事=競争相手の減少…か?
定期的に聞かれてもない長文、いい加減ウザイな。
475:名無しでGO!
10/05/25 22:58:33 hVciVGOM0
435です。
>>442
なんていう出店かはよく知らないけど、たぶんそうなのかな。
サボとか、車両製造工場銘板(楕円形のやつ)とか売ってる出店だった。
教えてくれてどうも有難うございます。
大切にします。
476:名無しでGO!
10/05/25 23:38:18 loDxw2Nh0
あっそ
477:名無しでGO!
10/05/26 00:00:05 KbxrM5bW0
>>469
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )それは気が付かなかった!
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ カッコイイ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 頭いいなお前
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
478:名無しでGO!
10/05/26 00:38:00 twHnUSvW0
>>471
買い物依存症だろ、短くかけや、ばか
479:名無しでGO!
10/05/26 02:10:00 Kpguf5tn0
>>458
ED76は初期車は切り抜き文字直付け、後期はブロックプレート。
レプ以前の「ありえない品」だ。
480:名無しでGO!
10/05/26 02:11:31 s5yWCP+x0
いえいえ、お買い上げいただけるオタ様のお陰です。
右にあるものを左に流す、そこで少しの手間代をいただく。
これは商売の基本です。
ここで言う「少々の手間代」とは売る側と買う側が納得できれば
いくらの金額でも問題ないはずです。
転売=商売を否定する方は貧乏。
貧乏人反論をどうぞ
|
|
|
|
|
部品J
481:名無しでGO!
10/05/26 02:54:02 dVAld6jh0
部品Jって何?
482:名無しでGO!
10/05/26 02:57:58 +uAatR4V0
>>481
コードネーム
483:名無しでGO!
10/05/26 07:13:48 7/TJ5B3z0
J
R
484:名無しでGO!
10/05/26 13:14:24 oezKH2YK0
釣り針だべ
485:名無しでGO!
10/05/26 19:03:28 Q0Riz0lE0
すみません。
質問なんですが、京急の部品販売で大師線のヘッドマークは毎年出ているのでしょうか?
486:名無しでGO!
10/05/26 21:15:18 CLn4hJC10
ある部品界の有名人を見て思った事
部品の為なら何処までも全国又にかけている
今週末の久里浜、来週末の武蔵丘奴は来るのだろうか?
487:名無しでGO!
10/05/26 21:46:57 PzV0+bJG0
>>486
奈良の猿人の事か?あいつは関東私鉄関係は余り来ないんじゃないのかな?
488:名無しでGO!
10/05/26 21:52:29 /tP+jfJU0
p3002-ipbf3101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
死ね乞食が
お前精神病患者だろボケ
プロバイダーに通報すんぞコラ
489:名無しでGO!
10/05/26 22:13:21 Rox5FBT80
>>486-487
誰だかは何となく把握してる…
何とか時間のやりくりが付けられそうなので、あくまでバスコレ狙いで
久里浜には遠征する予定>自分
(「バスコレの乱」が終了した後に他社ブースを見て、「これは!」があったら
入手するかもだけど。)
本命で狙ってる会社へは、恐らく秋の日比谷まで休眠…
490:名無しでGO!
10/05/27 17:27:31 sHdb/1iv0
>>485
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
良い答えだ。
ではなぜ手に入れたんだろ?
491:名無しでGO!
10/05/27 17:30:07 sHdb/1iv0
すまん間違えた。
>>465だ。
492:名無しでGO!
10/05/27 17:51:38 uGnp11yE0
「コレクターではありません」
と言ったところで、価値ゼロの鉄屑に価値付けて売りに出すわけで。。。
即売など正規のルートで入手したものならまだしも、
これでは結果として盗品と同じ…(何をもって正規ルートとするか難しいが)
融通した関係者、バレたら処分されるんじゃないか?
もちろん個人的に収益山分けとか企ててたらイチコロだろうけど。
493:名無しでGO!
10/05/27 18:22:32 6WPkTudAP
ここはやっかみのひどいインターネッツですね
494:名無しでGO!
10/05/27 19:50:15 /okWR3XG0
販売元で買ったほうが安い。
> 広-3412
まぁこの価格差を大きいと見るか小さいと見るかは個人差があるけどね。
495:名無しでGO!
10/05/27 22:17:58 yIzQGgrm0
販売元より安く売るところは少ないと思うぞ。
ダブツキ商品ならともかく。
496:名無しでGO!
10/05/28 19:28:54 kq/kbDev0
<<teruchanh過去出品リスト其の一>>
2009年5月
【Suica・toICa・ICOCA】相互利用記念Suica 2,600 円
【PASmoデビュー・Suica相互利用】記念PASmo 6,111 円
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》 45,600 円
2009年6月
【西武6000系】側面方向幕表示器 37,500 円
【115系】側面方向幕(湘南新宿ライン対応) 15,000 円
【24系】寝台車・寝台灯 9,250 円
【189系】《長野工場》改造銘板 9,450 円
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》 43,100 円
【113系】側面方向幕表示器(千マリ) 40,500 円
【EF65541】デフロスター 5,000 円
2009年7月
【西武2000系】側面方向幕〔池袋線〕 13,000 円
【西武6000系】側面方向幕表示器 25,000 円
【24系寝台車】テールマーク表示器 189,000 円
【201系】マスコン 62,000 円
497:名無しでGO!
10/05/28 19:32:55 kq/kbDev0
2009年8月
【西武】さよなら蒸気機関車・おとぎ電車/山口線記念レール 3,100 円
2009年9月
【西武6000系】車掌スイッチ 3,000 円
【201系・四季彩】座席シート 7,250 円
【201系】方向幕表示器指令器《ケーブル付き》 50,000 円
【103系】側面方向幕(日根野) 10,050 円
【西武2000系】側面方向幕〔池袋線〕 10,000 円
【同期進段式】側面方向幕表示器 25,400 円
【24系寝台車】毛布 6,649 円
【阪神】3000系銘板 3,000 円
2010年10月
【寝台車】毛布 5,250 円
【Suicaペンギン】オリジナル携帯スタンド 2,500 円
【201系】ストラップ 770 円
【201系・四季彩】座席シート 5,750 円
【西武6000系】側面方向幕・種別幕セット 8,250 円
【E351系】側面方向幕 16,000 円
【寝台車】毛布 6,000 円
【西武 新101系】前面方向幕《難あり》 3,800 円
498:名無しでGO!
10/05/28 19:35:26 kq/kbDev0
2009年11月
【Suica・toica・ICOCA】相互利用記念Suica 2,700 円
【Suica⇔Kitaca】相互利用開始記念Suica 2,500 円
西武【銀河鉄道999】記念乗車券 1,000 円
【奥羽線 福島~米沢間100周年記念】オレンジカード 2,400 円
【西武・新101系】前面方向幕 7,000 円
【西武3000系】前面方向幕(池袋線) 8,251 円
499:名無しでGO!
10/05/28 19:36:45 y35LridLP
評価の高いお客様からの申告状況 合計 4件
・ 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 1件
・ 海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの 1件
・ 十分な商品説明をしない行為 1件
・ 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 1件
ばかばっかw
500:名無しでGO!
10/05/28 19:38:51 kq/kbDev0
2009年12月
【201系】側面方向幕表示器《京葉線》【205系】 36,500 円
【愛称板】十和田/ときわ 5,250 円
【愛称板】もりおか/常磐いわて 8,500 円
【愛称板】まつしま/あづま 4,200 円
【同期進段式】側面方向幕表示器《113系》 10,500 円
【209系】前面方向幕表示器《南武線》 45,000 円
【113系】側面方向幕(千マリ) 13,500 円
【営団地下鉄】『S』マーク 10,000 円
【営団地下鉄】乗務員カバン 25,000 円
【営団・東京メトロ】7000系車番プレート【7824】 12,500 円
【E351系】側面方向幕 10,000 円
【201系】側面方向幕《首都圏幕》 10,000 円
【クル144・クモル145】配給車運行番号表示器 20,000 円
【サ/ロ】形式切り抜き 9,750 円
【201系】保安用具箱《特殊信号携行函》 3,000 円
【常磐線サボ】いわき⇔水戸/仙台⇔水戸 8,000 円
【205系3000番台】側面方向幕表示器 25,000 円
501:名無しでGO!
10/05/29 09:16:44 fGdtPmV20
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
磯ちゃん、またしても(いつもの)裏無し廃線もの。
しばらく出品が無かったけど、汚し熟成が完了したのか。
本物なら即決価格でも安すぎると思うのだが。
本物とおぼしきホーロー板の価格設定は高いのに
502:名無しでGO!
10/05/29 15:34:45 UQBcx44m0
紙ヤスリでキズをつけているのですか。
503:名無しでGO!
10/05/29 21:40:31 /0GMbfnH0
さて、明日は京急ですが、皆さんは何番ですか?
オレは700番台です orz
504:名無しでGO!
10/05/29 22:13:05 /eIcB2CU0
600番台。
ナカーマ
505:名無しでGO!
10/05/29 22:37:58 i2YuTKgE0
俺400番台。
ふと思うのだが、この番号まで部品って残ってるのか?
100~200番台以降は棄権がいっぱい居そうだな。
506:名無しでGO!
10/05/29 22:39:07 tSerWfzy0
HP1だけど、末尾にH2とかあるけどどういう意味?
この前OMで見かけた物は、箱だけのと何か増幅器?という物が付いていたのがあったけど。
507:名無しでGO!
10/05/29 22:55:04 WCH7xZ3E0
明日の久里浜はローマ字の幕が手に入れれば良い
因みに俺はかなり遅い番号だから半ば諦めて行こうと思う
雰囲気だけでも味わえば良いと思っている
明日は部品界の有名人はどれだけ来るのかも注目して言ってみるよ
部品の為ならどこまでも全国股にかけているが来るのかも注目してみるよ
508:名無しでGO!
10/05/29 23:23:45 vTKtoi0r0
>>部品の為ならどこまでも全国股にかけているが来るのかも注目してみるよ
買う物によるだろ、それぞれの収集分野があるんだから。
まあ転売屋は金になる物しか買わないけど…
本家あり、同業他社あり、バスあり、おもちゃありのカオスのイベントだな。
509:名無しでGO!
10/05/29 23:56:55 vTKtoi0r0
>>506
URLリンク(ja.wikipedia.org)
510:名無しでGO!
10/05/30 21:54:52 B+qdn+rr0
方向幕ショップの復活はまだですか?
511:名無しでGO!
10/05/30 22:43:26 gmSCfEra0
>>506
スピーカーの種類と個数を意味しています。
スピーカーの種類には[H]ホーンスピーカーと[C]コーンスピーカーがあります。
ホーンスピーカーは113系等で見られる箱型が一般的で、169系中間車で見られる埋め込み型もあります。
コーンスピーカーは183系等で見られる埋め込み型で、201系以降もスピーカー自体は同じものです。
ご質問のHP1H2出力増幅器はホーンスピーカーを2個接続して使用するものです。
169系中間車等で見られる、客室に埋込型ホーンスピーカー4個、デッキに埋込型コーンスピーカー2個の場合、
HP1H4C2出力増幅器と呼ばれるものが使用されます。
分かりやすく解説したつもりですが、こういうのウザイと思われた方、申し訳ありません。
512:506
10/05/30 23:01:35 WwhA6qtR0
>>511
いやいや、逆に感謝しますよ。
509氏のウィキでもある程度は情報得られたけど、こういう解説は助かる。
またG1・G4の増幅器の意味についても、情報あったらお願いします!
513:名無しでGO!
10/05/30 23:52:26 eBVSTmU10
今日の久里浜俺自身かなり順番が後ろだったけど
欲しい物がそろったので満足している
部品界の有名人はまぁいつものメンバーが居たよ
関東部品軍団もサ○タを皮切りに勢ぞろい
何度もフォークをしていた
514:名無しでGO!
10/05/31 00:08:35 eFXhg03M0
>>513
まあ京急は車番や指令器、懐中など一部の物を除けば毎年数はあるからな、ただ来年からどうなるか?
俺は今年は番号遅かったのと前日に山梨にSLイベント行った疲れと金欠で行かれんかったorz
515:名無しでGO!
10/05/31 00:19:33 TIKpYD1v0
>>513
「いつものメンバー」を認識できるあなたもきっと「いつものメンバー」。
516:名無しでGO!
10/05/31 00:25:38 eFXhg03M0
>>515
いつものメンバーって誰だよ!?
な○み○とか?非常に気になるがまあこれ以上この話題に関わらない方が無難だな。
517:名無しでGO!
10/05/31 00:41:29 D4rO02QU0
>>515
上手いこと言うなぁ。
時計、欲しかったよ。買えなかった...
でも、かなり後のほうでもいいもの出てたね。
久々に満足できる即売でした。
518:511
10/05/31 00:41:36 1YhkNJdK0
>>512
増幅器(G1)、増幅器(G4)について…
これは旧型の放送装置と混用使用するためのものです(現在は切定位で不使用)。
制御増幅器を接続している出力増幅器に取り付けています。
G1とG4の違いは…
URLリンク(www.dotup.org)
519:名無しでGO!
10/05/31 00:58:10 eFXhg03M0
>>517
ところで今年はモンディーンの車掌用腕時計って出てたの?
520:名無しでGO!
10/05/31 16:08:44 GtcwUaFU0
俺を含め久里浜参戦組乙。
最初は行く予定じゃなかったんだが、1000形の展示もあるということで急遽行くことになった。
14時過ぎに京急の部品コーナーを見てみたが幕単品が沢山あった。
その他民鉄ブースでは、メトロ、京成、東武、西武が全線路線図を発売。
ちなみにお値段はメトロと西武が300円。京成が700円。東武が海側と山側のセット+スタフ2枚のおまけ(ランダム)で1000円だった。
あとは相鉄が7000系や8000系の中間車の車番ブレート(8000円)などを販売。メトロもメトローマークを1万円で売ってた。
以上俺の作文ですた。長文スマソ。
521:名無しでGO!
10/05/31 19:06:07 l+6FJNvT0
久里浜組乙。
参考になりました。
522:名無しでGO!
10/05/31 19:42:07 eT6agPQT0
久里浜参加組乙
スタッフで居ると言う友達を冷やかしに行ってきた。
部品コーナーで何を売っていたか教えてもらったんで一応
・車内車号プレート、廃車編成分
・外板切ったままの車号板枚 ・レプリカの車号板 ・デトのKHKプレート ・700形形式銘板デハ-サハ2枚セット
・正面行先表示幕英字入り1ロール ・SIEMENSトラクションコンテナに付いてたプレート類一式
・行先表示器 ・設定器 ・600形座席(台座付) ・側面の「~ギャラリー号」ステッカー ・ギャラリー号「LAST RUN」HM
・側面行先幕 ・正面種別幕 ・側面種別幕 ・マスコン ・乗務員室扇風機 ・客室内扇風機 ・ブレーキ弁(ハンドルは無し)
・正面渡り板 ・600形座席(背もたれ、尻のクッションバラ) ・いつもの銘板類
・車内の禁煙プレートやつり革など小物 ・各種スイッチ箱 ・幕切り売り
適当に奥から持ってくるから後半でも思わぬものが出てきたみたいで。
あと、全身ピンクの奴が周回ループしまくってたけど有名人?
523:名無しでGO!
10/05/31 19:57:32 eFXhg03M0
>>522
人呼んで「噛み付きピンクマン」
524:名無しでGO!
10/05/31 20:42:58 QbdU3ovD0
>>524
ピンク
見ている分には問題ないが、
握手を求められたらその手に噛み付くから要注意。
525:名無しでGO!
10/05/31 21:18:32 C12pww2N0
ピンクは大宮でも居なかったか?
526:名無しでGO!
10/05/31 21:21:45 gem6sDp30
>>519
モンディーン出てたよ
2000円だた
527:名無しでGO!
10/05/31 23:59:38 eFXhg03M0
>>526
どの辺の番号まで買えたの?
528:名無しでGO!
10/06/01 00:58:40 nmpJEOYp0
>>527
当方、2けた後半でしたが、まだ数はありました。おそらく100番前半だったら、買えそうな感じだった。当方も購入しましたが、これが
今回の一番の収穫。
529:名無しでGO!
10/06/01 01:04:25 nmpJEOYp0
今回の久里浜で感じたこと。①機械つき幕は今回は昨年に比べて、少なかった
気がする。②幕は豊富でした。③モンディーンが出たこと④ドア、座席が
早々に売れていったこと
530:名無しでGO!
10/06/01 01:47:54 oNvIcyaD0
>>528
うーん、やっぱ100前半くらいが限界だったのかな?俺は500番台の後半だったからなorz
531:名無しでGO!
10/06/01 01:54:06 uLhQHOil0
何か京急の英字入り幕に佐倉入りが出たらしい
100番前後で無くなったらしい
532:名無しでGO!
10/06/01 02:25:13 XfRVW/+M0
相鉄@久里浜は、確か以下のような部品があった。
車内形式板・外板など、記憶の範囲で…
【車内】(先頭)7504・7506・7704(先頭数人で完売)、あとは7000系中間車(\8,000)
7116は、両端割れで2枚とも後まで残ってたね。
【外板】7000・新7000・8000を確認した。先頭は\15,000、中間は\12,000だったかと。
8708F、7504、7660などを見たような。
【製造】日立(S52~59)、\8,000(楕円も、旧7000のもの)
533:名無しでGO!
10/06/01 11:18:43 l4GijChI0
何か知らんが、600の座席が人気だったなw<久里浜
534:名無しでGO!
10/06/01 12:15:32 uLhQHOil0
600の座席人気があったみたいだけど
買った皆さんのハウス相当広いんだね
相鉄補足スタフも売っていたよ
東急は恒例の幕が数本売っていたよ
しかもすぐに売り切れ
後パンツマークも売っていた15Kで
535:名無しでGO!
10/06/01 12:15:33 E1ul4eFC0
すげーな
俺なんか京急に興味ないからまったく欲しいと思わんw
でも転売目的のやつならどれが高値で売れるとかそんなことが
興味ありまくりなんだろな
536:名無しでGO!
10/06/01 16:59:44 3ck+hqxH0
>>525
大宮でピンクが怒られてて受けたw
あいつ何買っているか気になるw
537:名無しでGO!
10/06/01 17:34:39 oNvIcyaD0
>>536
ピンクは本当あちこちに出没するんだよ(w
有名人しか知らないような一昨年の塩山の即売であいつ見かけてびっくりしたよ、まあたまたまSL乗りに来たら即売もやってたからついでにって感じだったんだろうけど。
538:名無しでGO!
10/06/01 18:15:15 7PXSeoCF0
何となく発見!
ジスコン棒で肩たたくと想像以上に気持ちよかったりするw
重さといい頭の金属部分の大きさといいちょうど良かったりする
539:名無しでGO!
10/06/01 19:30:10 bgYCqSwlP
三行目でえっちなことを想像しました
540:名無しでGO!
10/06/01 23:53:57 uLhQHOil0
一昨日の久里浜来年の参考程度に
1人2品まで制限時間3分
1回大体15人から20人位入場
来年久里浜に行く方参考にして下さい
541:名無しでGO!
10/06/02 00:26:10 lmEWD76w0
101レ更新まーだ~
542:名無しでGO!
10/06/02 14:36:05 5oiVAL/t0
>>541
しなくていいよ。どうせ即売ゴミばっかだし。カラマシに頑張ってもらえばいい、それだけ。
543:名無しでGO!
10/06/02 19:40:45 Fia406/E0
やっぱり全国ネットのお粗末トレインは最高や。
544:名無しでGO!
10/06/02 20:33:23 eecFE/7K0
カラマシも最近はレベルが落ちた気がする。
545:名無しでGO!
10/06/02 20:56:39 b7eSA8D3O
ドコモテスト
546:名無しでGO!
10/06/02 22:10:14 p7uChV0QO
ドコモテスト
547:名無しでGO!
10/06/02 22:17:51 345qPP4w0
>>541
多分来週以降なんじゃないの?
548:名無しでGO!
10/06/02 22:18:00 bggizZ6sO
名鉄「でんしゃまつり」でも、軽く部品売られていたな
549:名無しでGO!
10/06/02 23:05:45 aT8Xzvi50
そういえば、今月横須賀?でイベントがあるようだけど、そこで販売とかの話はない?
大宮で社長サンが、「そんなんじゃやってらんないよ!」と怒り心頭で常連と話していたけど・・・
それがないと、次は8月のTKまで公式即売会はお預け?
7月に暴走収拾会が毎年恒例であるようだけど・・・KYは純粋に展示だけか無しかもしれないし。
550:名無しでGO!
10/06/02 23:40:13 345qPP4w0
>>549
即売会が続いて出す部品が枯渇したら話にならないし何時ぞやの大宮みたいな悲劇が起こりかねないから向こうも大変だろうな・・。
そもそも本業は部品販売じゃなくてJR関連の小物グッズ仕入販売が本業だし、我々からしてみればあの社長には本当に頭が下がる思いだよ。
暴走収拾会は8月とか言ってなかったっけ?俺の聞き間違いかなあ・・。
551:名無しでGO!
10/06/03 03:16:04 RujTGpHb0
市ヶ谷は7月31日
現在16名
552:名無しでGO!
10/06/03 11:01:00 F86EyiKhO
docomoテスト
又数日経ったらアク禁になってしまう悪漢が
553:名無しでGO!
10/06/03 15:44:56 LYRcIJ/3O
土曜は八王子だね
トタ区からの201の幕が出るときいた
554:名無しでGO!
10/06/03 18:54:03 q2AErmQU0
>>553
八王子やっぱやるんだ、何処が主催になるんだ?かいじは部品やらないって言ってたしな。
555:名無しでGO!
10/06/03 18:59:51 hFPiEFoqO
マリの113正面幕について気になる事があるんだけど、「旭」が追加された時に1番目の「特別快速」は「通勤快速」に全て書き換えられたのかな??
556:名無しでGO!
10/06/03 20:12:34 F86EyiKhO
明後日の八王子って何処でやるのかな?
557:名無しでGO!
10/06/03 21:46:06 96BtektR0
部品屋じゃないけど、はやてのブログが全く更新されてない。廃業?www
558:名無しでGO!
10/06/03 22:06:40 VvrN9q9oO
グッズのおまけ程度にだすので大々的にはしたくないとの事。
昔の編成札が出てきたこないとか・・・
後は路線図とシルバーシートシール程度
担当(NRE?)はグッズとしか認識していないようです。
559:名無しでGO!
10/06/03 22:27:20 0f2Ll9I3O
>>549 久里浜の時に横須賀のイベントのチラシを貰ったけど、
部品販売をするとは載って無かったよ。
560:名無しでGO!
10/06/03 22:31:53 q2AErmQU0
>>556
八王子でやると甲府のSLに乗れないから困るんだが・・・。
561:名無しでGO!
10/06/03 23:13:02 3Wi5UcHMO
松本は生きてる?
562:名無しでGO!
10/06/03 23:49:58 TAuVLETVO
>>559
久里浜はやるよ。時間限定でやるから気を付けようね。
563:名無しでGO!
10/06/04 00:36:10 E1dayCJzO
12日は横須賀か久里浜でサ○タ主体で部品関係を売るらしい
564:名無しでGO!
10/06/04 00:51:51 1Nt9qo1q0
>>563
ライフは入らないのか?じゃ状況は去年と一緒だな。
565:名無しでGO!
10/06/04 02:08:36 2Z/oRdzr0
101レ更新キター!
ここももう終わったな
566:名無しでGO!
10/06/04 02:57:33 TfeN0NmA0
>>565
大穴商品が多数出ていますけど…
夏のボーナスぶっ飛びそうな悪寒。
567:名無しでGO!
10/06/04 08:05:47 deMJnO1zO
>>562
>>563
横須賀だな。
568:名無しでGO!
10/06/04 09:14:20 nLJ6vOK+0
>>565
犬釘が入札対象って・・・
569:名無しでGO!
10/06/04 09:43:10 qdOOffGE0
八王子って本当にあるの?
ソースは?
570:名無しでGO!
10/06/04 10:52:46 PVEwpdvC0
>>569
自分の足で確かめてきたらどうなの?
571:名無しでGO!
10/06/04 11:12:23 hMFj1RNnO
は
572:名無しでGO!
10/06/04 11:12:54 qdOOffGE0
で、ソースは?
573:名無しでGO!
10/06/04 11:19:35 lwPPR/p1O
八王子支社の電達
574:名無しでGO!
10/06/04 11:30:36 qdOOffGE0
場所は?
575:名無しでGO!
10/06/04 11:42:10 xiQDIunt0
ID:qdOOffGE0
お前しつこい。
576:名無しでGO!
10/06/04 11:47:33 cp5e8rmR0
で、場所は?
577:名無しでGO!
10/06/04 11:52:44 fzPWCgDc0
>>566
大物狙う気だな(笑
それらが手に届かない立場では、今回は本当に欲しい物は無いよ。
お手ごろのお値打ち品がまったく無いよな
でも、いかにも「ヤフで仕入れました」という出品物が多いよな。
誰かが小遣い欲しさに、落札→101レ出品してるんだろうけどな
578:名無しでGO!
10/06/04 13:26:29 Fl3MlK4TO
>>566
お前にとっては多数かもしれんが、目の肥えた椰子には数点、いや全く無しも同然なんだよ。
カラマシには勝てない。
579:名無しでGO!
10/06/04 14:00:07 XOOf6Ypi0
自称目の肥えたマニヤさん、某社崇拝は専用スレでどうぞ。
580:名無しでGO!
10/06/04 14:30:24 lwPPR/p1O
明日の八王子は釣りです
クモヤマン来ないで下さい
581:名無しでGO!
10/06/04 14:46:31 E1dayCJzO
明後日は武蔵丘
秩父、大宮、久里浜、武蔵丘と4週連続で部品イベントとりあえず一区切りだね
武蔵丘は果たして部品界の有名人はどれだけ来るだろうか?
全国部品行脚しているだろう○○は皆勤賞を狙って部品を買いに来るだろう
しかし皆さんこの不況なのに沢山部品を買いますなぁ金持ちが多くて羨ましい
582:名無しでGO!
10/06/04 14:51:51 zwkyBdWFO
クモヤの部品かなり大宮で出てた
もうクモヤ関係は出尽くしたろ
583:名無しでGO!
10/06/04 15:06:09 K2nM9XapO
今回の101レ、自分の集めてる線区のサボが出てるんで何点か入札するつもりだけど、確かにいいのは何時にもましてないな。
584:名無しでGO!
10/06/04 15:52:12 Y4fCxdZ60
ま、今回の101レでは、
・信楽吊り下げサボ
・東和歌山入り阪和線前サボ
・FE58の製造銘板
くらいだな、超目玉品は
残念ながら予算オーバー確実だから、手が出ない(泣
585:名無しでGO!
10/06/04 18:17:31 MykWZq000
90年代に交換した201系側面幕はまだ某区の倉庫にあるが
なぜか出さない???
586:名無しでGO!
10/06/04 18:17:58 ZErtsmux0
いつもは101レの更新楽しみだけど、
今回はすっかり忘れてた。
ここ2ヶ月まったく101レのことは考えてなかったけど、
偶然、今日「あっ、そろそろ更新時期じゃん」と思い見ると偶然、更新したてでした。
中を見るとなんか品数が少ないように感じます。
さらに、過去最低と言っていいほど貴重品がない。ノーマルなものだけ。
結果、今回はスルー。
587:名無しでGO!
10/06/04 18:28:14 nmaT1dLC0
>>585
あれってもう無いんじゃなかったっけ?
ブロック造りの倉庫だろ?
588:名無しでGO!
10/06/04 22:22:09 lNupCD5y0
某国で満鉄グッズ大量生産w
とりあえずモノは古いんだろうけど満鉄ロゴを新たに彫刻して
土産骨董品として販売中
まあ日本の骨董も目利きが何よりも重要だからニセモノがどう
ので叩けないんだろうけどな
589:名無しでGO!
10/06/04 22:44:08 1Nt9qo1q0
八王子もう並んでる?
590:名無しでGO!
10/06/04 23:06:10 lwPPR/p1O
八王子は一時間前に点呼終了
明日朝は7時とのこと
591:名無しでGO!
10/06/04 23:27:38 E1dayCJzO
八王子って一体何処でやって何を売るのかさっぱり
592:名無しでGO!
10/06/04 23:31:46 1Nt9qo1q0
>>590
22時に点呼やったの??
593:名無しでGO!
10/06/05 00:15:54 ewwO1i5Q0
三鷹はまだ先だけど
594:名無しでGO!
10/06/05 07:11:25 9wGmE1LxO
7時になっても来ないぞ
595:名無しでGO!
10/06/05 08:02:56 lj907R1J0
今日は小淵沢じゃないの?
596:名無しでGO!
10/06/05 08:37:22 9wGmE1LxO
やっぱり八王子はフェイクか
597:ニュートレイン
10/06/05 10:03:22 G04caUyLO
小淵沢のどこで開催ですか
598:名無しでGO!
10/06/05 10:10:12 6MhNi5TS0
小淵沢マターリ販売開始!
599:名無しでGO!
10/06/05 10:12:59 G04caUyLO
新宿天賞部品販売はいつですか
600:名無しでGO!
10/06/05 10:25:43 RJ/1ayFv0
そのうち
「中央線全駅で部品販売開催中!JR東海エリアも!」
なんて書く奴が現れるんだろうな。
まぁ俺はこの時期にして金欠なので、どこでやっていようと関係ないし、
むしろやってくれていないほうが精神的に助かる。
601:名無しでGO!
10/06/05 11:41:14 lj907R1J0
今日明日はSL関連で甲府駅
602:名無しでGO!
10/06/05 11:52:02 nUIjd1tr0
ダメだこりゃ…
603:名無しでGO!
10/06/05 12:33:08 G04caUyLO
甲府駅でなんの部品販売
やっていますか??
604:名無しでGO!
10/06/05 12:50:22 jCzHUk2z0
すいません。101レってなんでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
605:名無しでGO!
10/06/05 13:00:36 LQWrxvOL0
>>604
列番で見当つかないのかね??
そういう椰子が部品集めてると考えると悲しくなるね。
ある程度知識もないと部品集めも失敗するのにね。
606:名無しでGO!
10/06/05 13:12:43 oz+TRyXx0
列車番号や車両形式など基本的鉄道知識のないコレクターは多い。
607:名無しでGO!
10/06/05 13:32:13 qkqaE9u/0
トイレと読んでいる
608:名無しでGO!
10/06/05 14:36:32 K9c6b9vq0
八王子、201の前面種別の使用品出たんだ…
行けばよかったorz
609:名無しでGO!
10/06/05 15:02:20 Q3BAs/uk0
八王子、他に何が出たの?
前面種別の使用済が出たとは…
610:名無しでGO!
10/06/05 15:22:22 G04caUyLO
八王子のどこで、何時までやっていますか?
611:名無しでGO!
10/06/05 15:55:25 K9c6b9vq0
14:00
612:名無しでGO!
10/06/05 17:12:35 QAmlg9BP0
おまいら
すこしは
2chの事
信じろよw
613:名無しでGO!
10/06/05 17:36:14 rlSyHhm50
ビッターズでこんなパーツ売ってるさ
URLリンク(www.bidders.co.jp)
614:名無しでGO!
10/06/05 17:57:53 LQWrxvOL0
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
同じ出品者なんだが、2枚ともこうも艶があると・・・
615:名無しでGO!
10/06/05 19:05:42 s7+3eHZL0
>>614
… レプかな?
616:名無しでGO!
10/06/05 19:11:59 20sZtQt30
何だか最近恐ろしいな、リゾート八ヶ岳の時も甲府で開催とか書いたやつが居たりどんだけ部品即売会に恨みがあるのか知らんが嘘書くのはいかんだろ!?
617:名無しでGO!
10/06/05 19:55:21 nUIjd1tr0
駅構内の構造とか考えれば、ただでさえデカイ鉄道部品なんか出ないって分かるのにね。
ただ、あそこだけは例外だがw