10/04/23 20:22:43 xPCh26u1O
また言い逃れか
大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
間接的な競合はいくらでもあるわけだし
178: ◆500W1WrXKw
10/04/23 20:29:51 JyhL6uKCO
>>177
>また言い逃れか
>大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
>間接的な競合はいくらでもあるわけだし
大阪市営地下鉄の路線図見てからそんなことは言うんだな
学研都市線の駅でまともに地下鉄があるのは鴫野と京橋のみだし、その鴫野にしても京橋に行くのに学研都市線だと乗り換え不要でたった1駅のところ、
市営地下鉄だと今里筋線で蒲生四丁目に出てから長堀鶴見緑地線に乗り換えなければならない
これで誰が市営地下鉄なんか使うんだか
運賃も学研都市線の方が安いしな
179:
10/04/23 20:39:36 E9NdFykcP
>>176
だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
東上線の通勤急行のようなノリでよ
朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
180:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:02:13 Tqfi+W9cQ
>>177
>また言い逃れか
>大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
>間接的な競合はいくらでもあるわけだし
言い逃れはお前の十八番だろwwwww
バスに逃げられるとかあの辺りの道路事情を全くわかってないな
学研沿線の主要道路は中環を中心に渋滞しやすいんだよ
間接的な競合はあってもそこまで行くのにどれだけ時間かかると思ってんだアホwwwww
時間の有効活用もできずに緩行乗り通すとほざくアホだから仕方ないかwwwww
181:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:09:34 Tqfi+W9cQ
>>179
>だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
>仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
>東上線の通勤急行のようなノリでよ
>朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
>志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
お前は大阪市内からの需要しか考えられないのかwwwww
京田辺方面からの需要もあることを理解しろアホwwwww
その理屈なら神田や四ッ谷だって東京から見たら近距離だし
緩行や山手線があるから通過でも構わねーだろwwwww
182:
10/04/23 21:19:35 E9NdFykcP
京田辺から放出への需要なんてそれほど多いとは思えないが
京王八王子から千歳烏山への需要が少ないのと同じで
あれだってそれまでの橋本特急と高尾急行を入れ替えた形だが
特に苦情が来たという話も聞かないが
調布で接続させれば充分との判断だし、大多数が新宿へ向かうわけだし
妥当だろう
中央快速に一度でも乗ったことがあれば冗談でも神田や四谷通過しろとは
思えないがまだそんなことほざいているのかよ
それ以前に都心側のターミナルであって放出とは意味合いが全く異なるが
中野のような感覚かね?
通勤特快や新宿始発の中央特快は遠近分離で通過しているし
四谷の場合は霞ヶ関も近いし別の事情も絡んでいるわけだし
183:
10/04/23 21:22:04 E9NdFykcP
京田辺-放出のような利用が多いというにならなおさら各駅停車を主体にして
頻発運転した方がまだマシだろう
184:
10/04/23 21:24:49 E9NdFykcP
基地害めじろ台自身が学研は大阪へ向かっての典型的な片輸送だと
ほざいていたのに何矛盾したことほざいているんだか
区間利用など無視して良いとほざいているも同然なんだがな
185: ◆500W1WrXKw
10/04/23 21:27:22 JyhL6uKCO
>>179
>だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
>仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
アホか
区間快速が放出に停まるのは乗客の分散が目的であって、遠近分離じゃない
区間快速の遠近分離ってのは
普通…四条畷までの快速通過駅利用者
区間快速…四条畷以遠の快速通過駅利用者
のことだ
>東上線の通勤急行のようなノリでよ
>朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
>志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
東上線は遠近分離ではなく緩急分離だろ
今のダイヤだと通急と普通が同時に朝霞台に着くが、それだと池袋に行く客が通急に集中してよろしくないから
朝霞台民は志木を同発または1分遅く発車する普通に乗せて通急の混雑を緩和しようってことだろ
こんなのは遠近分離じゃない
東上線の遠近分離策はTJライナーだ
186:
10/04/23 21:36:36 E9NdFykcP
ここはアンチ馬鹿酉スレなんだがどうして酉を擁護するようなことをほざくんだ?
物事は全て解釈の違いで善にも悪にもなりうるし、ここはアンチ馬鹿酉スレだし
馬鹿酉のことは全て悪にしているだけで根も葉もないことは言ってるつもりは無いが
187:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:42:54 Tqfi+W9cQ
>>184
>基地害めじろ台自身が学研は大阪へ向かっての典型的な片輸送だと
>ほざいていたのに何矛盾したことほざいているんだか
>区間利用など無視して良いとほざいているも同然なんだがな
墓穴を掘ったなアホwwwww
放出も大阪市内の駅で大阪(市内)へ向かうという点では矛盾してないわけだが
それともお前は環状線の内側だけが大阪だとでも言う気かwwwww
188:
10/04/23 21:47:48 E9NdFykcP
だから中野相当の駅にわざわざ郊外で向かう奴が多くいるかって事だ
中野はまだ丸井の本社(本店はあぼーんしたがな・・・まあ、復活するようだけど)
があったりしているものの基本的には住宅街と
ヲタの町(あとはサンプラザもあるか)でわざわざ八王子から出向くような
所ではないが
まあ、東西線があるし総武線も始発が多いから乗り換え需要はある分放出よりは
郊外からの需要も多いわけだがそれでも通勤特快や新宿始発の中央特快は通過しているし
189: ◆500W1WrXKw
10/04/23 21:49:38 JyhL6uKCO
>>183
>京田辺-放出のような利用が多いというにならなおさら各駅停車を主体にして
>頻発運転した方がまだマシだろう
おいおい、京田辺がどこにあるのかも知らんのかよ
京田辺~放出は快速や区間快速頻発の今のダイヤの方が明らかにマシなんだが
普通主体になったら明らかにサービスダウンだ
190:
10/04/23 21:49:53 E9NdFykcP
まあ、新中野の方に行けばSODをはじめAV関連の会社が多くあるようだがな
坂上にも高層ビルが多いし
ただあそこは広義の新宿に当たるから少し意味合いが異なるかもしれないけどな
191: ◆500W1WrXKw
10/04/23 22:01:27 JyhL6uKCO
>>188
>だから中野相当の駅にわざわざ郊外で向かう奴が多くいるかって事だ
多くはいないな
一応いることはいるが
放出の狙いは京橋に行く客だが、これが快速と普通だけではどうにも捌きにくくなってきた
だから区間快速は放出に停まる
3種別で分けることでそれぞれの混雑を均等化するのが狙いだからな
192: ◆500W1WrXKw
10/04/23 22:10:50 JyhL6uKCO
>>186
>ここはアンチ馬鹿酉スレなんだがどうして酉を擁護するようなことをほざくんだ?
何時誰がどう西を擁護するようなことを言ったんだよ
お前の認識がおかしいからお前が叩かれてるだけだろ
>物事は全て解釈の違いで善にも悪にもなりうるし、ここはアンチ馬鹿酉スレだし
>馬鹿酉のことは全て悪にしているだけで根も葉もないことは言ってるつもりは無いが
「~~なんだろうな」と西が発表したてなかったり、過去に似た事例が起こった際に別にそんなことはしてない事例があるにも関わらず、
あたかも西がやるかのようなことをほざいてる癖に何を言ってやがるか
193:
10/04/23 22:21:56 E9NdFykcP
関西語はわかりません
日本語かもしくは英語でお願いします。
English please.
194: ◆500W1WrXKw
10/04/24 00:48:29 ++n2Lr/LO
煽ってるつもりなんだろうけど煽りにすらなってないっていうwwwwww
195:名無しでGO!
10/04/24 00:56:00 d/QOzz2N0
関西の言葉だって、よくわかりますね
196:名無しでGO!
10/04/24 12:12:43 a/Y+WPudO
酉厨ってこんな奴ばかりか?
492 名無し野電車区 sage 2010/04/24(土) 11:36:56 ID:mD3IW7Ug0
>>490
荒らし人物はおんぷちゃんねるのスレの荒らしと同一人物。
なんか知らんけど、自ら節穴でIPを晒してたからなぁ。
>>491
学研スレのいつもの人さん、オマエ自身が一番の学研ヲタでしょうがw
他のスレでも、スレタイ読まずに学研都市線の話をするのが大好きだもんなぁ。
というか、この文章を見るのも何回目になることやら…
学研ヲタの転クロ嫌い、207マンセー主義にはほとほと呆れる。