10/04/23 09:44:52 xPCh26u1O
軽犯だって特急車の一部ロング改造をしているくらいだ
学研の東横急行も真っ青な隔駅停車の快速で223なんか入れるはずねえだろうが
なんか8連対応にもなってねえみたいだしさすがの馬鹿でもせっかくなくした京田辺での分割併合を復活さるとは思えないし何でも無意味な共通化をする事しか能がない馬鹿が7両固定なり付属3連の225を新造したり223を組み替えたりするはずが無いからな
それとも格上の特別快速を設定して停車駅だけ8連にするのか
いずれにしても東横急行も真っ青な隔駅停車で転クロ入れるのはただの馬鹿だということだけは確かだな
151:名無しでGO!
10/04/23 11:25:07 lYfH5wBFO
>>149
関東車はドア間7人掛を維持するためにドア配置を弄ってるだろうが。
都合良く解釈するな。
それに関東と関西では1人辺りのスペースも違う。321系は対207系比で数㌢拡げたから6人掛になった。関東より関西のほうが体格の大型化に対応したと言える。
関東は言い換えたら体格の大きい人間は座るなと言ってるようなもの。
>>150
共通化を無意味と言ってる人間が以前に207の3+4を罵倒するのはお笑いだな。
学研の新規にホーム延長された駅が三山木を除いて7連対応に留められたのは確かに謎だが。
あと以前に直快が223系なのに対して学研快速がほとんど207のロングであることについてサービス上問題があるという認識は関係者が持っている話が持ち上がってる旨の書き込みがあったな。
152:名無しでGO!
10/04/23 12:07:01 xPCh26u1O
またルール違反の馬鹿酉マンセーネタかよ
馬鹿酉は世界中の鉄道会社の中で最も劣ることを前提にしてるわけだし
207の4+3なんか罵倒するに決まってるだろう
中央快速みたいに必要最低限の本数+αだけ分割編成にすれば良いだけの話だからな
そんな何が何でも共通化しないて気が済まない馬鹿だからわざわざ学研用に編成組むとはとても思えないし
それともいわゆる本線快速などの8連を学研に合わせて7連にしてくるのか
馬鹿ならやりかねないな
153:名無しでGO!
10/04/23 12:23:31 lYfH5wBFO
>>152
どこをどう読めば酉マンセーに見える?
学研快速がロング車だというのはむしろ酉批判なんだが。
学研快速に転クロ入れろというのを罵倒することこそ酉マンセーなんだがw学研スレの現状維持厨と根本が同じだなww
154: ◆500W1WrXKw
10/04/23 12:48:12 JyhL6uKCO
>>150
>軽犯だって特急車の一部ロング改造をしているくらいだ
>学研の東横急行も真っ青な隔駅停車の快速で223なんか入れるはずねえだろうが
学研都市線…総路線距離44.8km、駅数24駅、平均駅間距離約1.9km
東急東横線…総路線距離24.2km、駅数21駅、平均駅間距離約1.2km
つまり学研都市線快速の通過駅数を東横線に合わせると約1.6倍の約13駅
13駅というのは東横線では通勤特急+αなんだがこれで東横急行真っ青な隔駅停車ねぇ
>なんか8連対応にもなってねえみたいだしさすがの馬鹿でもせっかくなくした京田辺での分割併合を復活さるとは思えないし何でも無意味な共通化をする事しか能がない馬鹿が7両固定なり付属3連の225を新造したり223を組み替えたりするはずが無いからな
>それとも格上の特別快速を設定して停車駅だけ8連にするのか
京橋~京田辺間の快速停車駅は8連対応なんだが
直通快速が8連で走ってることを分かってないのか?
無意味な共通化とほざいてるがその理論で行くと東が常磐線中電をE531に統一したのも無意味だな
それから分併をせっかくなくしたと言ってるがそれは321系がいるからであって、223系が学研快速に入るなら分併復活したって何の問題もない
だって207系と321系は快速に使わないことが前提になるんだから
>いずれにしても東横急行も真っ青な隔駅停車で転クロ入れるのはただの馬鹿だということだけは確かだな
隔駅停車=駅間相互の需要がある、という訳ではないことを理解しような
学研都市線の場合、客の大多数が京橋やそれ以遠を向いているから乗車時間は比較的長め
なので転クロ採用は馬鹿でもなんでもない
155: ◆500W1WrXKw
10/04/23 12:55:11 JyhL6uKCO
>>151
三山木は交換駅だから、ある程度のオーバランでは反対側を支障しないことが求められたので8連対応にしていると予想される
あとは木津駅の問題もあって、8連を当面は走らせる予定がないことが作用したのではないだろうか>三山木以外が7連のみ対応の理由
156: ◆500W1WrXKw
10/04/23 13:30:24 JyhL6uKCO
>>152
>またルール違反の馬鹿酉マンセーネタかよ
>馬鹿酉は世界中の鉄道会社の中で最も劣ることを前提にしてるわけだし
勝手に最も劣ると思い込むのは結構だが、事実関係ぐらい確認してから叩けよ
お前のはただの妄想だろ
>207の4+3なんか罵倒するに決まってるだろう
>中央快速みたいに必要最低限の本数+αだけ分割編成にすれば良いだけの話だからな
前から思ってたんだけどさあ、お前207系の新製配置区所知ってるか?
どうもお前の言動見てると最初から明石区に入ったと思ってそうなんだが
>そんな何が何でも共通化しないて気が済まない馬鹿だからわざわざ学研用に編成組むとはとても思えないし
学研用に組んだ結果が207系の4+3の7連な訳だが
実際、当初JR神戸線・京都線・宝塚線のみの投入で、JR東西線・学研都市線に投入することを考えてなかった321系は7連貫通編成で落成してるからな
>それともいわゆる本線快速などの8連を学研に合わせて7連にしてくるのか
>馬鹿ならやりかねないな
西の方針は通勤形は通勤形、近郊形は近郊形で共通化する方向であって、通勤形と近郊形を共通化する気などさらさらない
つか共通化が悪だとほざくなら、まずは東海道新幹線、ひいては東海を叩くところから始めたらどうだ
157:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 15:03:16 Tqfi+W9cQ
>>152
>またルール違反の馬鹿酉マンセーネタかよ
自虐乙wwwww
板のローカルルールに違反してるアホがほざいたって説得力ゼロですがwwwww
>馬鹿酉は世界中の鉄道会社の中で最も劣ることを前提にしてるわけだし
能書きはいいから何がどう劣るのか具体的に言ってみろアホwwwww
158:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 15:04:17 Tqfi+W9cQ
続き
>207の4+3なんか罵倒するに決まってるだろう
>中央快速みたいに必要最低限の本数+αだけ分割編成にすれば良いだけの話だからな
運用上は全ての207が学研に入ることになるわけだが
中央快速みたいな他線との共通運用組んでない単純運用と同一視するとかアホだろwwwww
>そんな何が何でも共通化しないて気が済まない馬鹿だからわざわざ学研用に編成組むとはとても思えないし
>それともいわゆる本線快速などの8連を学研に合わせて7連にしてくるのか
>馬鹿ならやりかねないな
近郊型と通勤型のカテゴリーを取っ払って同一形式にまとめた束の批判ですね
わかりますwwwww
>>156にもあるように4+3は学研用の組成で共通運用の都合上で他線にも入ってるわけだが
束だって10連や15連が混在したりするのに学研だけ7連に拘る理由を言ってみろwwwww
わざわざ本線8連を持ってきて7連にするくらいなら
6連を持ってきて日中の運用にしてラッシュ時には4+4を京田辺分割にするとかするだろ
159:名無しでGO!
10/04/23 15:58:52 xPCh26u1O
>>158
さすがは馬鹿の中の馬鹿だ
学研にしたって松井山手(後に京田辺)までは7連になっていたわけだから各駅停車には固定編成で何の問題も無いだろう
快速充当分だけ分割編成にすれば良いだけだからな
何なら早朝深夜やダイヤ混乱時なら松井山手なり京田辺で分断したっていいわけだし
余計な運転台を作る方がよほど無駄かと
馬鹿酉は首都圏に例えると中央快速全編成どころか総武線各駅停車や東西線直通まで全て分割編成にしているようなものだ
あと、ただでさえ無能な馬鹿酉なんだし分割併合するだけでも3分はロスするわけだからな
せっかく無くしたのにまた復活させるような馬鹿な真似はしないだろう
160:名無しでGO!
10/04/23 16:00:41 xPCh26u1O
基地害めじろ台は中央快速の編成が青梅、五日市、八高線、高尾以遠にも定期で運用されていることを知らんのか
161:唯「とりあえず、なかよし学級って所に入ってみました!(^p^)」
10/04/23 18:03:22 DsoR1SeZ0
さわ子「よろしくね唯ちゃん、先生と遊びましょう♪」ニコニコ
唯「カスタネットやりたいー(^p^)」
さわ子「よーしそれじゃあ、演奏だあ♪」ニコニコ
さわ子「それっうんたんうんたん♪」ニコニコ
唯「うんたんうんたん(^p^)」
さわ子「チッ」
さわ子「ちょっと和ちゃん、いいかしら」
和「え?なんですか、さわ子先生」
さわ子「あなた唯ちゃんのクラスの学級委員なんでしょ?」
和「はい、そうですけど…」
和は嫌な予感がしていた。
いや唯の名前が出た時点でもう何を言われるのかわかっていたのかもしれない
さわ子「唯ちゃん係り、お願いするわ♪」
和「!!」
唯ちゃん係り、それは他でもない池沼の子守である。
162:唯「とりあえず、なかよし学級って所に入ってみました!(^p^)」
10/04/23 18:04:33 DsoR1SeZ0
和「そんな…私には荷が重過ぎます…それに文化祭の準備だってあるし…」
さわ子「その事ならもう私から生徒会長の曽我部さんに伝えてあるから心配要らないわよぉ♪」
さわ子「そ・れ・に、あなたは唯ちゃんの幼馴染なんでしょ♪」
和「…」
さわ子のこの態度、どう考えても唯を押し付けているとしか思えなかった。
さわ子「それじゃ後は任せたわ♪」
和「…」
和は唯の事が大嫌いだった。子供の頃、唯の家が近所だったのが全ての元凶である。
唯は和の家の風呂場に山ほどのザリガニを入れるなど、常軌を逸した行動で和を困らせた。
163:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 18:05:27 Tqfi+W9cQ
>>159
>さすがは馬鹿の中の馬鹿だ
>学研にしたって松井山手(後に京田辺)までは7連になっていたわけだから各駅停車には固定編成で何の問題も無いだろう
>快速充当分だけ分割編成にすれば良いだけだからな
>何なら早朝深夜やダイヤ混乱時なら松井山手なり京田辺で分断したっていいわけだし
>余計な運転台を作る方がよほど無駄かと
>馬鹿酉は首都圏に例えると中央快速全編成どころか総武線各駅停車や東西線直通まで全て分割編成にしているようなものだ
さすがは言葉の通じないアホの中のアホwwwww
快速限定にしたところで321より207の方が数が多いし常に全編成が動いてるわけじゃないから
207が普通運用に就くのは当然だが
164:唯「とりあえず、なかよし学級って所に入ってみました!(^p^)」
10/04/23 18:05:54 DsoR1SeZ0
小学校に上がれば唯と離れられると考えていたが、その考えは甘かった。
常に「唯の幼馴染だから」という理由で唯の身辺の世話係に任命されるからだ。
高校に上がり、生徒会に属せば今度こそ唯の世話から開放される…と考えていた和にとって、
今回のさわ子の計らいは和にとっては死刑宣言も同然の扱いだった。
和「ここが、なかよし学級ね…」 ガララッ
唯「あっーのどかちゃん、こんにちわー(^p^)」キッャキャッ
何の悪気もなく唯は和に擦り寄る。しかし、唯の制服がよだれだらけで汚いので、和はその分後ろに下がるのだった。
和「はぁ…また私はあなたの世話に任命されたわ…」
唯「にんめーにんめー(^p^)」
和「私とあなたは運命の赤い糸で繋がってるのかしらね…」
自分の口から出た皮肉に和は自分で苦笑いした。
165:唯「とりあえず、なかよし学級って所に入ってみました!(^p^)」
10/04/23 18:09:58 DsoR1SeZ0
和「とりあえず、一休みしたいから唯はそのままいい子でいるのよ」
イスに腰を下ろす和、しかしそうは問屋が下ろさない。
唯「和ちゃんあーそーぼー♪(^p^)」
和「私は疲れてるの、ちょっと静かにして頂戴…」
唯「やーだー和ちゃんと遊ぶのー(^p^)」
和の胸に顔を疼くめる唯、もしこのSSが百合モノだったら素晴らしい光景だったろう。
しかし、現実は和の制服が唯の唾液やら鼻水やらで汚れてしまっただけだった。
和「ちょっと唯…いい加減にしてよ!」グイグイ
唯「あははははーあははははー(^p^)」
和「…」ムカッ
和「いい加減に…」ムクッ
唯「!?」ガッ
和「しろっていってんでしょおおおおおお!?」グオオオオ
166:名無しでGO!
10/04/23 18:15:39 DsoR1SeZ0
あ゛ーあ゛ー
-──- 、
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167:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 18:19:32 Tqfi+W9cQ
続き
>あと、ただでさえ無能な馬鹿酉なんだし分割併合するだけでも3分はロスするわけだからな
>せっかく無くしたのにまた復活させるような馬鹿な真似はしないだろう
やはりビビりで無知無学の基地害朝鮮人アホノックめじろ台は何もわかってないなwwwww
京田辺以遠は7連対応化にしただけで複線化はしてないんだが
京田辺でも交換はしてたしその間合いを利用して分割併合してたんだがな
>基地害めじろ台は中央快速の編成が青梅、五日市、八高線、高尾以遠にも定期で運用されていることを知らんのか
また無知晒しか
そんなもん東京を起点にして枝線に分岐してるだけだろアホ
アホにわかるように教えてやるが酉は尼崎を交点にして四方に散る運用を組んで終着が異なるわけだが
青梅や五日市から来た快速が新宿から大宮や横浜方面へ行くとでも言うのかwwwww
168:名無しでGO!
10/04/23 18:52:57 xPCh26u1O
>>163
限定運用と言う言葉を知らないようだな
多少余裕分を見るのは構わないが(中央快速にしても分割併合のないH運用もあるし)
169: ◆500W1WrXKw
10/04/23 19:11:15 JyhL6uKCO
>>159
>さすがは馬鹿の中の馬鹿だ
>学研にしたって松井山手(後に京田辺)までは7連になっていたわけだから各駅停車には固定編成で何の問題も無いだろう
>快速充当分だけ分割編成にすれば良いだけだからな
>何なら早朝深夜やダイヤ混乱時なら松井山手なり京田辺で分断したっていいわけだし
>余計な運転台を作る方がよほど無駄かと
>馬鹿酉は首都圏に例えると中央快速全編成どころか総武線各駅停車や東西線直通まで全て分割編成にしているようなものだ
だからお前は207系の新製配置区所知ってるのかって聞いてるだろ
知ってりゃ固定編成にした方がいいなんて答えは出ねえよ
そっちの方が明らかに無駄だ
>あと、ただでさえ無能な馬鹿酉なんだし分割併合するだけでも3分はロスするわけだからな
>せっかく無くしたのにまた復活させるような馬鹿な真似はしないだろう
2分で分併出来ますが何か?
京田辺は分併+行き違いだから5分掛かってるだけ
170: ◆500W1WrXKw
10/04/23 19:17:20 JyhL6uKCO
>>168
>限定運用と言う言葉を知らないようだな
>多少余裕分を見るのは構わないが(中央快速にしても分割併合のないH運用もあるし)
知らないのはお前の方だろ
207系は試作編成を除く207系だけで限定運用を組んでいて、その中に快速運用も含まれている
つまり、いずれ207系4+3編成には快速運用が回ってくる
だから試作編成除いて全て4+3なんだよ
ちなみに快速と普通で運用を固定すると、所要本数が増えて色々と厄介なことになる
171:名無しでGO!
10/04/23 19:47:10 lYfH5wBFO
>>170
321系に関しては平日は快速運用は1運用しか組んでないらしい。(ソースは学研スレ)
土休日は逆に321は快速にバンバン入るようだ。
平日は321系を快速運用に入れるのを避けているのかも?
172: ◆500W1WrXKw
10/04/23 19:53:24 JyhL6uKCO
>>171
平日は快速よりも区間快速に重点的に使いたいのでは
ダイヤも平日はどっちかというと区間快速重視だし
173:名無しでGO!
10/04/23 20:02:16 xPCh26u1O
区間快速ね
そこまでして近距離をいじめてどうする気なんだ
あれこそ東横急行も真っ青だな
まだ放出通過で快速と千鳥停車にするならまだしも
174:名無しでGO!
10/04/23 20:11:50 lYfH5wBFO
>>172
確かに区快に321を充当してることが多いな。
今の学研は快速よりもむしろ区快が超満員になることが多いようだから貫通編成で多少なりとも収容力に優れる321系のほうが使いやすいのか。
裏を返せば快速はそれなりに混雑緩和したから8両なら223系も使えそう。
今後本線で225系が223系を置き換えるなら、223系W編成を学研快速に転用したら最高かも。
175:名無しでGO!
10/04/23 20:16:22 lYfH5wBFO
>>173
近距離イジメではなく近距離に力入れる意味がないんだが。
国鉄時代の過ちを繰り返すのか?
学研の優等通過駅は競合相手も皆無。
176: ◆500W1WrXKw
10/04/23 20:20:51 JyhL6uKCO
>>173
叩けそうなネタが出て来たら急に沸いて来たなwwwwww
>区間快速ね
>そこまでして近距離をいじめてどうする気なんだ
>あれこそ東横急行も真っ青だな
四条畷以西の快速通過駅より、四条畷以東の快速通過駅の方が客数等の面で重要だからだよ
あとお前が散々ほざく遠近分離策の一つでもある
>まだ放出通過で快速と千鳥停車にするならまだしも
通過するメリットがないからだよ
それに通過すると朝の最混雑時間帯に6~7分も運転間隔が開いてよろしくないという事情もある
何せ学研都市線はラッシュ時には近畿圏で5本の指に入る混雑率を誇るからな
177:名無しでGO!
10/04/23 20:22:43 xPCh26u1O
また言い逃れか
大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
間接的な競合はいくらでもあるわけだし
178: ◆500W1WrXKw
10/04/23 20:29:51 JyhL6uKCO
>>177
>また言い逃れか
>大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
>間接的な競合はいくらでもあるわけだし
大阪市営地下鉄の路線図見てからそんなことは言うんだな
学研都市線の駅でまともに地下鉄があるのは鴫野と京橋のみだし、その鴫野にしても京橋に行くのに学研都市線だと乗り換え不要でたった1駅のところ、
市営地下鉄だと今里筋線で蒲生四丁目に出てから長堀鶴見緑地線に乗り換えなければならない
これで誰が市営地下鉄なんか使うんだか
運賃も学研都市線の方が安いしな
179:
10/04/23 20:39:36 E9NdFykcP
>>176
だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
東上線の通勤急行のようなノリでよ
朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
180:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:02:13 Tqfi+W9cQ
>>177
>また言い逃れか
>大阪市内なら地下鉄もあるしあまりに不便ならバスにも逃げられるぞ
>間接的な競合はいくらでもあるわけだし
言い逃れはお前の十八番だろwwwww
バスに逃げられるとかあの辺りの道路事情を全くわかってないな
学研沿線の主要道路は中環を中心に渋滞しやすいんだよ
間接的な競合はあってもそこまで行くのにどれだけ時間かかると思ってんだアホwwwww
時間の有効活用もできずに緩行乗り通すとほざくアホだから仕方ないかwwwww
181:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:09:34 Tqfi+W9cQ
>>179
>だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
>仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
>東上線の通勤急行のようなノリでよ
>朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
>志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
お前は大阪市内からの需要しか考えられないのかwwwww
京田辺方面からの需要もあることを理解しろアホwwwww
その理屈なら神田や四ッ谷だって東京から見たら近距離だし
緩行や山手線があるから通過でも構わねーだろwwwww
182:
10/04/23 21:19:35 E9NdFykcP
京田辺から放出への需要なんてそれほど多いとは思えないが
京王八王子から千歳烏山への需要が少ないのと同じで
あれだってそれまでの橋本特急と高尾急行を入れ替えた形だが
特に苦情が来たという話も聞かないが
調布で接続させれば充分との判断だし、大多数が新宿へ向かうわけだし
妥当だろう
中央快速に一度でも乗ったことがあれば冗談でも神田や四谷通過しろとは
思えないがまだそんなことほざいているのかよ
それ以前に都心側のターミナルであって放出とは意味合いが全く異なるが
中野のような感覚かね?
通勤特快や新宿始発の中央特快は遠近分離で通過しているし
四谷の場合は霞ヶ関も近いし別の事情も絡んでいるわけだし
183:
10/04/23 21:22:04 E9NdFykcP
京田辺-放出のような利用が多いというにならなおさら各駅停車を主体にして
頻発運転した方がまだマシだろう
184:
10/04/23 21:24:49 E9NdFykcP
基地害めじろ台自身が学研は大阪へ向かっての典型的な片輸送だと
ほざいていたのに何矛盾したことほざいているんだか
区間利用など無視して良いとほざいているも同然なんだがな
185: ◆500W1WrXKw
10/04/23 21:27:22 JyhL6uKCO
>>179
>だから遠近分離だったら放出なんか容赦なく通過だろうが
>仮に乗降客数が四条畷などよりも多くてもな
アホか
区間快速が放出に停まるのは乗客の分散が目的であって、遠近分離じゃない
区間快速の遠近分離ってのは
普通…四条畷までの快速通過駅利用者
区間快速…四条畷以遠の快速通過駅利用者
のことだ
>東上線の通勤急行のようなノリでよ
>朝霞台は成増や志木などよりも利用者が多いはずだが昼間の急行は止まるが
>志木まで各駅停車の通勤急行は通過で遠近分離を図っているわけだし
東上線は遠近分離ではなく緩急分離だろ
今のダイヤだと通急と普通が同時に朝霞台に着くが、それだと池袋に行く客が通急に集中してよろしくないから
朝霞台民は志木を同発または1分遅く発車する普通に乗せて通急の混雑を緩和しようってことだろ
こんなのは遠近分離じゃない
東上線の遠近分離策はTJライナーだ
186:
10/04/23 21:36:36 E9NdFykcP
ここはアンチ馬鹿酉スレなんだがどうして酉を擁護するようなことをほざくんだ?
物事は全て解釈の違いで善にも悪にもなりうるし、ここはアンチ馬鹿酉スレだし
馬鹿酉のことは全て悪にしているだけで根も葉もないことは言ってるつもりは無いが
187:州´・ v ・)<増えるワカメ ◆AIRIzbEfKI
10/04/23 21:42:54 Tqfi+W9cQ
>>184
>基地害めじろ台自身が学研は大阪へ向かっての典型的な片輸送だと
>ほざいていたのに何矛盾したことほざいているんだか
>区間利用など無視して良いとほざいているも同然なんだがな
墓穴を掘ったなアホwwwww
放出も大阪市内の駅で大阪(市内)へ向かうという点では矛盾してないわけだが
それともお前は環状線の内側だけが大阪だとでも言う気かwwwww
188:
10/04/23 21:47:48 E9NdFykcP
だから中野相当の駅にわざわざ郊外で向かう奴が多くいるかって事だ
中野はまだ丸井の本社(本店はあぼーんしたがな・・・まあ、復活するようだけど)
があったりしているものの基本的には住宅街と
ヲタの町(あとはサンプラザもあるか)でわざわざ八王子から出向くような
所ではないが
まあ、東西線があるし総武線も始発が多いから乗り換え需要はある分放出よりは
郊外からの需要も多いわけだがそれでも通勤特快や新宿始発の中央特快は通過しているし
189: ◆500W1WrXKw
10/04/23 21:49:38 JyhL6uKCO
>>183
>京田辺-放出のような利用が多いというにならなおさら各駅停車を主体にして
>頻発運転した方がまだマシだろう
おいおい、京田辺がどこにあるのかも知らんのかよ
京田辺~放出は快速や区間快速頻発の今のダイヤの方が明らかにマシなんだが
普通主体になったら明らかにサービスダウンだ
190:
10/04/23 21:49:53 E9NdFykcP
まあ、新中野の方に行けばSODをはじめAV関連の会社が多くあるようだがな
坂上にも高層ビルが多いし
ただあそこは広義の新宿に当たるから少し意味合いが異なるかもしれないけどな
191: ◆500W1WrXKw
10/04/23 22:01:27 JyhL6uKCO
>>188
>だから中野相当の駅にわざわざ郊外で向かう奴が多くいるかって事だ
多くはいないな
一応いることはいるが
放出の狙いは京橋に行く客だが、これが快速と普通だけではどうにも捌きにくくなってきた
だから区間快速は放出に停まる
3種別で分けることでそれぞれの混雑を均等化するのが狙いだからな
192: ◆500W1WrXKw
10/04/23 22:10:50 JyhL6uKCO
>>186
>ここはアンチ馬鹿酉スレなんだがどうして酉を擁護するようなことをほざくんだ?
何時誰がどう西を擁護するようなことを言ったんだよ
お前の認識がおかしいからお前が叩かれてるだけだろ
>物事は全て解釈の違いで善にも悪にもなりうるし、ここはアンチ馬鹿酉スレだし
>馬鹿酉のことは全て悪にしているだけで根も葉もないことは言ってるつもりは無いが
「~~なんだろうな」と西が発表したてなかったり、過去に似た事例が起こった際に別にそんなことはしてない事例があるにも関わらず、
あたかも西がやるかのようなことをほざいてる癖に何を言ってやがるか
193:
10/04/23 22:21:56 E9NdFykcP
関西語はわかりません
日本語かもしくは英語でお願いします。
English please.
194: ◆500W1WrXKw
10/04/24 00:48:29 ++n2Lr/LO
煽ってるつもりなんだろうけど煽りにすらなってないっていうwwwwww
195:名無しでGO!
10/04/24 00:56:00 d/QOzz2N0
関西の言葉だって、よくわかりますね
196:名無しでGO!
10/04/24 12:12:43 a/Y+WPudO
酉厨ってこんな奴ばかりか?
492 名無し野電車区 sage 2010/04/24(土) 11:36:56 ID:mD3IW7Ug0
>>490
荒らし人物はおんぷちゃんねるのスレの荒らしと同一人物。
なんか知らんけど、自ら節穴でIPを晒してたからなぁ。
>>491
学研スレのいつもの人さん、オマエ自身が一番の学研ヲタでしょうがw
他のスレでも、スレタイ読まずに学研都市線の話をするのが大好きだもんなぁ。
というか、この文章を見るのも何回目になることやら…
学研ヲタの転クロ嫌い、207マンセー主義にはほとほと呆れる。