10/04/20 22:02:20 DG4b21yv0
>>924
階段+エスカレーターなら許すよ。一番乗り場みたいにね。
1番以外のホームのエスカレーターは絶対に捌ききれていない。
階段に移動するにも上がりの階段は逆手だから遠いし……。
横川のエレベーター+階段も苦渋の決断だったと思う。あれも捌ききれていない。
926:名無しでGO!
10/04/20 22:08:51 HAz7nPCh0
>>913
牛丼屋の先生は、あくまでも架空のものです
927:名無しでGO!
10/04/20 22:13:13 NTt49vap0
>>910
津田英治じゃないの?
928:名無しでGO!
10/04/20 23:08:33 GLMkgfMF0
>>925
エスカレーターの重要性は何より、近年増加する老人のウォーキングカートに対応するためでもある。
老人は杖の代わりにカートを使うこともあり、エレベータでは1台にせいぜい4人しかのれない。
エスカレータでは間断なく輸送できることになり、理想的である。
まあ一番いいのは、跨線橋と地下道を併用した通路構造の構築なんですが。
(駅舎に接続する大元だけエスカレータを設置すれば、乗る客は跨線橋を、降りる客は地下道を使ってくれる。
東京のように結節点機能の多い駅では意味がないが、各県庁所在地のように、動線が単純な駅では有効。)
929:名無しでGO!
10/04/21 02:09:14 tCl427/K0
しかしながら
老害のせいで何もかも前に進まないよな
特に左巻き老害で広島は酷すぎる
930:名無しでGO!
10/04/21 02:18:37 uV5z2rjj0
広島は左な人間とそれに伴った利権がっつりな人
そして特亞でがんじがらめ
兼ねてる場合も多い
もうね
931:名無しでGO!
10/04/21 02:44:01 CjnJo7O70
これはまたでかい釣り餌ですね
932:名無しでGO!
10/04/21 03:10:22 lIErKYfXO
エスカレーターもいいけど、階段も増設してもらわんと困る
朝のラッシュ時はひどいよ
933:名無しでGO!
10/04/21 07:57:59 A95755+aO
可部線で車両故障か
934:名無しでGO!
10/04/21 08:07:20 UMdNoRoJ0
>>932
どこだって朝のラッシュはひどいよ。
でもそればっかりのために駅機能は強化できないよ。
だって日中の10時間以上、それらは暇を持て余すわけだから、
掃除の手間や維持費がかかるだけだしね。
935:名無しでGO!
10/04/21 10:46:26 yJwvQVqjO
>>932
大阪駅でも平日朝8時台なら階段前で渋滞して降りるのに3分くらいかかる
なんてことは日常茶飯事なんだけどな。
広島駅がそれ以上混雑するってことはないだろw
936:名無しでGO!
10/04/21 11:00:19 WeASK+0h0
大阪程度の混雑なんて混雑とはいわねーよハゲ
937:名無しでGO!
10/04/21 12:24:04 vib4FEpVO
故障車輌を他の電車で牽引とかって、天神川のホーム裏で寝てる奴が出動するんですか?
938:名無しでGO!
10/04/21 15:14:00 vJT++UtH0
デキ3が颯爽と迎えに来ますよ
939:名無しでGO!
10/04/21 15:20:30 DFtm9e2y0
>>938
ワロタww
940:名無しでGO!
10/04/21 17:47:45 +QOdIfPJ0
やーい やーい
お前んち、山陽小野田市~!
941:名無しでGO!
10/04/21 18:07:36 U9uy6jvF0
>>924
エスカレーターによる流量の調整に巻き込まれて
乗り継ぎの列車に間に合わなかったら
>>8かよ
階段は電気代がかからないからエゴだし
>>928
エスカレーターの安全な使い方として
乳母車とか老人の手押し車を載せてはいけないのだが
弱者保護とかマナーとか叫ぶ以前の問題として
誤った使い方をされているのが現状
942:名無しでGO
10/04/21 18:15:59 9gl/gunl0
>>937
天神川の裏ってキヤ141か?
今日昼寝してたけど?
943:名無しでGO!
10/04/21 18:30:06 plAOXFWW0
クモヤのことでしょ
944:名無しでGO!
10/04/21 18:33:18 FVQDDgxw0
>>941
乗り継ぎに急ぐ客は最初からエスカレータには乗らない。
載って文句を言うなら、次からは階段に直行しろ。
誤った使い方というが、じゃあ君は自転車も正しい使い方をしているのだね?
何事も危険でない範疇でその場で応用して使うし、はしょる所ははしょるものだ。
945:名無しでGO!
10/04/21 20:03:49 rKDWcv220
総武線を思わせる「ナウい」「国電」が広島を走り抜けている。
946:名無しでGO!
10/04/21 20:28:52 dXt8xONn0
>>945
ついに黄色い103系登場か?
ラッシュ時に10両運転してくれればなぁ
947:名無しでGO!
10/04/21 21:10:40 7eaxnb7t0
D編成も早く黄色になってくれないかなぁ
948:名無しでGO!
10/04/21 21:17:23 /Y83Mjzp0
長野でさえE233が導入されるってのに
広島はダサいな。
949:948
10/04/21 21:17:41 /Y83Mjzp0
画像貼り忘れた
URLリンク(up.2chan.net)
950:名無しでGO!
10/04/21 21:27:50 J4ZYykLI0
見え見えの修正画像貼るな。
本当ならソースがあるはずだ。
951:名無しでGO!
10/04/21 21:29:08 4OUdjGmQ0
適当加工過ぎてアンカー付けてやる気にもならん
952:名無しでGO!
10/04/21 21:37:30 /Y83Mjzp0
>>950
>>951
これって加工画像なの?
拾いものなんだけど・・・
953:名無しでGO!
10/04/21 21:37:57 ZbDC15ouP
コラ画像を貼る流れと聞いて
URLリンク(www.dotup.org)
茶色ちょっt濃くし過ぎたかも
954:名無しでGO!
10/04/21 21:40:14 dXt8xONn0
>>949
見え見えの嘘貼るなハゲ
長野スレで聞いたが100%ウソだぞ
955:名無しでGO!
10/04/21 21:51:11 4OUdjGmQ0
>>952
緑のオビが縁からはみ出してる
他にも山ほど言いたいことあるがとりあえず
956:名無しでGO!
10/04/21 22:16:19 x+AeJkWW0
>>949
完成度低ぅwww
957:名無しでGO!
10/04/21 22:34:18 v7hgN9Iz0
>>948
おま、こっちまで来るな
>>953
だから何だ
958:名無しでGO!
10/04/21 23:10:26 Vpd5twOE0
>>952
わからずに貼ったなら、とんだ知恵遅れ。
わかっててコラってバレないと思ったなら、やはりとんだ知恵遅れ。
いずれにしてもお前はとんだ知恵遅れ。
959:名無しでGO!
10/04/21 23:40:28 OLKWGfZj0
今月のRMは、特集:落日の113・115系 だって
960:名無しでGO!
10/04/21 23:41:44 TUDp4g9A0
ところで今のJR西日本の社長は広島出身なわけだが
それでこの仕打ちとか廣島はどうなってんだ?ww もうどうしようもねーじゃんwww
961:名無しでGO!
10/04/21 23:44:40 FVQDDgxw0
>>960
リソースが少ないから仕方ない。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
コレでも見て、西がカツカツな理由を考えて御覧。
962:名無しでGO!
10/04/21 23:55:33 TUDp4g9A0
いやまぁわかってるけどね
アーバンでもお布施をしないところは悲惨だし
投資しないと儲からない(投資すればドル箱)本線・阪和線・学研都市線・宝塚線を除けばお布施をしないと新車どころか本数維持すらしてくれないからな
京都や兵庫でもお布施をしている 奈良線なんてお布施+黒字路線 でやっと本数維持だからな
奈良県はお布施をあんまりしないから221系除いては103と201の王国状態
環状線なんてドル箱のくせに103と201の王国 山手線との対比が泣ける
まーつまり、お布施をしないんだから自業自得だよね ってこと
963:名無しでGO!
10/04/21 23:56:05 GlOCrA+X0
>>960
出世する広島人は昔からみんな広島を捨てて偉くなる
いつまでも因島因島言ってるポルノは珍しい
964:名無しでGO!
10/04/22 00:07:24 FVQDDgxw0
>>962
お布施に対するご利益が少ないからな。
東はそこのところ良く分かっていて、ミニ新幹線だろうが駅ナカだろうが、
場合によっちゃ新駅すらバンバンつくってしまう。
山手線との対比はナンセンス。
山手線と中央・総武線はガラスのショーケース。
東の新製品を常に陳列して、看板になってもらわなきゃいけない。
西はどうかというと、西は新快速。
新快速にお金をバンバンかけて看板にしなきゃいけない。
だから環状線の待遇は悪い。
あと、都知事にいわせれば
「乗ったまま寝てもグルグル回れるようじゃなきゃお世辞にも環状線とは言えない」
とのこと。
乗り入れ車が多くて、電車間違えるとどっかいっちゃうことがあるってのはちょっと。
965:名無しでGO!
10/04/22 00:08:02 m8tjInBA0
広島駅近くに韓国領事館ができたんだね。
ビックカメラ前の荒神町のホテルクレシア跡地だけど
韓国の大きな国旗がたっててびっくりした。
966:名無しでGO!
10/04/22 00:11:48 2y1oVkv00
そうだ
韓国にお布施を頼もう
車内の広告のいくらかを無料で韓国観光公社の観光広告にしてあげたら新車くらい余裕だろう
967:名無しでGO!
10/04/22 00:13:53 8eQDgVkz0
>>966
韓国観光公社は無料じゃなきゃこちらからの広告セールスは門前払いで有名なんだぞ。
むしろ「こじきなの?アホ?バカ?死ぬの?」な反応だと思うぞ。
968:名無しでGO!
10/04/22 00:16:11 PYgBptyQ0
>>966
物価が違い過ぎるww
>>964
向こうの本線がアレなのと同じことか
まぁ多少補助金をくれてやれば湖西線ぐらいには新型車が入るんじゃないの
カボチャや117がメインで走るが、たまに223がやってくる 1時間に1本新快速が走る 程度の
969:名無しでGO!
10/04/22 00:25:18 0UbeYFE80
恐慌でも起きて、JR再編になんねーかな…
東西分割しておけば、こんなバカな事にはならなかったのに。
970:名無しでGO!
10/04/22 00:25:56 PYgBptyQ0
>>969
はっきりいって東海が悪い
奴がせめて北陸だけでも引き取れば…
971:名無しでGO!
10/04/22 00:41:22 0UbeYFE80
>>970
高速道路も何故か名古屋が調子扱いてるよな…
気がつけば東京と大阪にまで踏み込んでるし。
あのタイプの分割案毎回持ち出してくる政治屋とバ官僚死ねばいいのに。
972:名無しでGO!
10/04/22 00:45:40 7wluCXuz0
>>969
束と火災帝国だけでよかったな
井手には沖縄でも割り当ててやれば十分だった
973:名無しでGO!
10/04/22 00:49:25 PYgBptyQ0
まぁ、大鉄と名鉄はそれぞれやりたいことがあったようだから(國鐵に邪魔されてできなかったけど
対立しないように分けたってのは悪くないと思うよ それでも名古屋から先の新幹線を西によこして北陸引き取れやって感じだけどな
974:名無しでGO!
10/04/22 00:54:38 8eQDgVkz0
考えてみれば、甲信越のラインは東に投げ、
北陸は西に投げ、
東海が持ってる分ってのは極小だよな。
まあ新幹線の未来を作るのが仕事みたいになってるからな。
975:名無しでGO!
10/04/22 01:05:43 48KNvjJP0
昨日、新窮状でのウエスタンリーグ試合観戦の帰り道に荒神陸橋下あたりでフェンス乗り越えて機器箱の上で撮影してるDQNを見た
こういうご時勢だし、この趣味の奴全員が白い目で見られるから頼むからやめてくれ・・・
976:名無しでGO!
10/04/22 01:12:31 8eQDgVkz0
>>975
なぜそこで物陰から実況110番しなかった。
警察に逐一連絡して逃げさせなきゃOK
977:名無しでGO!
10/04/22 03:20:08 4epU+BsB0
斉藤利正?
978:名無しでGO!
10/04/22 07:12:05 1dTBHTNg0
>>966
1435mm軌間だし、日本に来たらもれなく各駅のホームゴリっちゃうよ?
つかもう特亜でもいいから新車くれよ・・・
979:名無しでGO!
10/04/22 08:07:15 jJ2YurPh0
>>978
電車の後ろに客車つなげればいいんじゃね?
客車だけ新造すれば安上がりですむよ! よ!
980:名無しでGO!
10/04/22 08:35:13 1dTBHTNg0
DD51牽引で台鉄みたいに客レオンリーか
夏場は駅が熱くなるな・・・
981:名無しでGO!
10/04/22 09:04:58 gLrpzJTQ0
もう一度核投下して更地にしない限り広島に未来は無い
982:名無しでGO!
10/04/22 09:31:07 jJ2YurPh0
昔々その昔、軽便鉄道などはガソ車や気動車に客車を金魚のフンみたいに
だらだらとつなげてラッシュを乗り越えていたものです。
お金がないなら、マッチ箱客車にジャンク屋から引き取った家庭用エアコンでもつけて、
電車の後ろにつないでしまえばいいのです。
なぁに、ラッシュで鮨詰めになるのと、乗り心地は劣るも空いてるマッチ箱客車なら、
迷った挙句に客車に乗るお客もいますから、混雑緩和になりますよ!
983:名無しでGO!
10/04/22 09:39:47 iQcLbswZ0
>>969
東西で分割してたら西はもっと悲惨なことになってたと思うぞ。
今ですら苦しいのに東海地区のお荷物路線を抱えてどうするの
984:名無しでGO!
10/04/22 09:42:27 dhIh8HMD0
東海道新幹線の収益がないから西は苦しい、がここの西擁護の決まり文句ではないか
985:名無しでGO!
10/04/22 09:54:58 iQcLbswZ0
こんなひどい仕打ちを受けててなぜ西擁護できるのか理解に苦しみます。
東海道新幹線をクソ西が経営してたら今みたいなほぼ完ぺきな感じが出来上がってないだろうな。
986:名無しでGO!
10/04/22 15:36:38 ba237OVR0
>>964
内藤新宿どころか練馬まで大江戸に含めるトンデモ知事の発言だけどな
987:名無しでGO!
10/04/22 18:27:01 dhIh8HMD0
杉並が丸ノ内か?
綾瀬が千代田か?
新木場が有楽町か?
本八幡が新宿か?
地域名を路線名にしたら末端がおかしくなるのは昔からだろ
988:名無しでGO!
10/04/22 18:30:58 uSGx+eoZ0
>>985
マゾだからだろ
そうでなければそいつは犬
989:名無しでGO!
10/04/22 18:44:59 /GPaaO7c0
故障が多いが死者の本社に対する見せしめプレイか?
可部線で故障 9000人に影響
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
990:名無しでGO!
10/04/22 19:13:26 yNO7S+gp0
あえて整備をやってなかったりしてw
991:名無しでGO!
10/04/22 19:36:11 /J5wH/650
>>989
注意してほしいといわれても注意のしようがないのもあるしなぁ
毎日の点検は一応行っているわけだし
992:名無しでGO!
10/04/22 20:12:06 erKq19Pm0
京都から来てる腐った野菜や飲み物なんだから仕方がない
993:名無しでGO!
10/04/22 20:13:47 Ax0II7cS0
>>986
内藤新宿は御府内にあたるから大江戸。
ちなみに新江古田~落合南長崎のあたりまでが御府内にあたるので、
大江戸線で大江戸でないのは38駅中5駅のみ。
つまり名称としてはきわめて妥当といえる。
鉄道総合板なのに、いくら東京憎しとはいえ適当な事をいっちゃいかん。
994:名無しでGO!
10/04/22 20:17:34 1dTBHTNg0
最初聞いた時はダセえ名前だと思ったがな
瀬戸内さざなみ線にされるくらいならまあいいだろうなとも思えてくる
995:名無しでGO!
10/04/22 20:21:41 dhIh8HMD0
瀬戸内さざなみ線なんて誰一人使ってないけどな
996:名無しでGO!
10/04/22 20:27:36 Ax0II7cS0
おおさか東線もダサいな。
新線なのに走ってる電車もダサい。
997:名無しでGO!
10/04/22 21:16:59 6gBMD/R10
ひらがな文字化は馬鹿のやること
さいたま新都心とか名前見た瞬間笑ったぞ
998:名無しでGO!
10/04/22 21:21:57 0j+VFAeF0
最初聞いた時はハァと思ったが、実際使ってみると実態に即してるから
成功例だと思うな>大江戸線
ゆめもぐらなんて意味不明のお花畑な名前がつくよりよっぽどいい。
999:名無しでGO!
10/04/22 21:27:07 K1FLCyeW0
>>997
みんなの党
たちあがれ日本
1000:名無しでGO!
10/04/22 21:29:45 kjAIjE8D0
1000なら瀬戸内さびさび線に名称変更
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。