10/04/11 16:13:52 RGjlAXMoO
>>377
これについては自業自得だけど、信楽や尼崎の事故や阪神大震災や山陽新幹線耐震化工事などによる計画変更がかなり影響している。
今までは車両延命により少しでも長く使用して新車導入費を抑えようとしていたが、流石にガタが来はじめ修繕費が半端無いことになった。
そして各支社からの要望があり、今後は新製車などで修繕費を抑制してメンテナンスフリーによる検査費や人件費を抑制する方向にシフトを変えた。
んで廣島よりもさらに半端ない金沢支社にまず投入された。それが昨今の521系2次車の投入。今年は419系置き換え用にさらに増備が行われる。福知山支社の223系5500番台は地元自治体のお布施もあるが、その絡みもある。
そして225系の登場によりアーバン用及び各地域用の番台を作り一気にJR化を果たす。
とりあえずは新快速用(221捻出でキトの113を無くす)と日根野(ちょっとまだ何と転配なのかは解らないが)に投入されるけどね。
来年・再来年って話ではないので信憑性もへったくれもないが、支社の人や現場も頑張ってるんですよ。こう言い続けられて24年たった漏れらの怒りもわかる。
でも、悲観的で現実的ではない話はなぁ…まぁそれがこのスレッドなのだろうどねwww長文スマソ