鉄道ヲタてマナー悪すぎだろ 何様のつもりだよat TRAIN
鉄道ヲタてマナー悪すぎだろ 何様のつもりだよ - 暇つぶし2ch1:名無しでGO!
10/03/15 15:11:27 Gq2JNlni0
鉄道ヲタは日本の恥

2:名無しでGO!
10/03/15 15:12:48 dUAEVxBK0






鉄ヲタキモイキモイキモイキモイキモイキモイwwwwwwwwwwwwwwwwwww






3:名無しでGO!
10/03/15 15:21:42 xOf+asmt0
駅員に座れ座れって叫んでた

4:アルテミス ◆3608FDntbQ
10/03/15 15:34:33 6sr9Jg950
>>1を港南台からお迎えにあがりました。

5:名無しでGO!
10/03/15 16:22:57 CHOwP1OZ0
そんなことばかり言っているお前らが日本の恥

6:名無しでGO!
10/03/15 21:57:53 G2WeJs8h0
鉄ヲタはアニヲタよりきもいよな

7:名無しでGO!
10/03/15 22:10:45 ZyXJS+VB0
>>1はJR職員の可能性がある。
鉄を叩くと都合がいい立場。事故多発の実態を責任転嫁出来るから。

国土交通省からの警告・注意を受けた事故(2008年)
・2008年 2月23日:東北高崎線尾久駅で脱線
・2008年 4月10日:中央線国分寺駅付近で変電所火災、東京-高尾間が7時間、高尾-甲府間が3時間も不通
・2008年 9月17日:中央線吉祥寺-三鷹間で信号故障、東京-高尾間が2時間も不通
・2008年 9月18日:常磐線我孫子駅で架線切断、上野-水戸間が3時間も不通
・2008年 9月28日:東京新幹線車両センターでシステム障害、東北、上越、長野、山形、秋田新幹線全区間が4時間も不通
・2008年12月29日:新幹線運行本部でシステム障害、東北、上越、長野、山形、秋田新幹線全区間が3時間も不通

8:名無しでGO!
10/03/15 22:21:51 ZyXJS+VB0
実際事故に巻き込まれたら職員に厳重注意すること。
「事故常習犯のくせに撮り鉄に責任転嫁するんじゃねえ!!」
安全に撮影しているのに嫌がらせ受けた駅ならなおさら。
【事実】を指摘すればいいんだよ。ナメられることがなくなる。
遠慮することは無い。
鉄もJRと同じ態度とればいいんだよ。
誰のせいで事故多発か解からせないといけない。
これは大多数の乗客の人命に関わることだ。
JRは事故多発なのに無かったことにしている態度だろ?
事故多発の実態をはぐらかす職員のトンチンカンな意識を変えないと。

ただ些細なこと、大げさな妄想は、鉄叩きレベルの人間がやることだからやめたほうがいい。

9:名無しでGO!
10/03/15 22:23:54 ZyXJS+VB0
鉄ヲタ叩きしたらめでたく電車が定時運行するようになるのか?
ならないね。変わらないね、なぜなら
自殺や、酔っ払い、信号トラブル、車両故障、脱線転覆の事故が
蔓延しているのが実態だから。

ヲタ叩きは自らのストレス解消の為だけにやってるだけ。

ヲタ叩きがいくら鉄ヲタを叩いても結局堂々巡り。
そもそもヲタ叩きは同属嫌悪の鉄ヲタだから、
叩いた所で結局★自らの首を絞めるだけ★なのに・・・。

昔からそうだよ、鉄ヲタが鉄ヲタを叩く変な板だって2ちゃん内部でも有名だし。
ここまで同属嫌悪が激しく、荒らし耐性が無いのも結局鉄ヲタが幼いからだって事になってしまう。

10:名無しでGO!
10/03/15 22:24:34 ZyXJS+VB0
JR脱線事故 亡き長男が集めた鉄道切符見つかる 2009.4.24 14:07
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
JR福知山線脱線事故で犠牲になった兵庫県伊丹市の会社員、斎藤満さん=当時(37)=が
小学生時代に集め、実家の倉庫に長年眠っていた100枚以上の鉄道の切符を、
偶然倉庫を整理した両親が見つけた。両親は長男の思いが詰まった宝物を手にして喜ぶ一方、
これほど好きだった電車でどうして死ななければならなかったのか、と悲しみも募らせる。
切符は息子が天国から送り届けた「安全へのメッセージ」と受け止めて、
再発防止に役立てる決意を新たにしている。 両親の堅一さん、百合子さんが住む同市内の
実家と離れて暮らしていた満さんは研修のため、大阪に向かう途中で事故に巻き込まれた。
幼いころの満さんは電車が大好きな少年だった。切符の収集も大切な趣味だった。
そんな長男の思いが詰まった宝物は思わぬ形で見つかった。事故後、何度探してもなかったが、
昨年夏、空き巣被害に遭った敷地内の倉庫を整理中に、小さな箱の中から、きちょうめんな
満さんらしく電鉄ごとにきちんと分類された100枚以上の切符が出てきたのだ。百合子さんは
「優しい子だったから『ここにあるよ』と教えてくれたのかもしれない」と目を細める。
同時に、改めて怒りがわいた。箱には、使い古された国鉄時代の福知山線の時刻表も収められていた。
満さんが昔から好きで、よく乗りに出掛けていた路線で命を奪われた事実を突き付けられ、言葉を失った。
両親は今、自宅を訪れるJR西日本の幹部、社員に切符を見せ、事故の再発防止、安全の徹底を訴えている。
「こんなに電車が好きだった子が、どうして電車の事故で死ななければならなかったのか。
JRは事故の悲惨さをしっかりと認識し、生まれ変わってほしい」。切なる願いを言葉に込めた。

11:名無しでGO!
10/03/15 22:24:54 G2WeJs8h0
鉄ヲタktkr

12:名無しでGO!
10/03/16 09:10:05 4/LoXU4x0
電車好きって時点で頭がおかしいwwwwww
ガキじゃあるまいしいい大人が電車好きってwww

13:名無しでGO!
10/03/16 09:58:32 quroMXkg0
>>12鉄道総合に来ている時点でお前が電車好きで頭おかしいだろ?
乗客の生命を危険に晒している事故が多発している実態を、見てみぬふりする鉄叩きほど【人命軽視】している人種はいないだろ?
■山手線5時間半不通 線路隆起 新工法を過信?
本当に危ない所であった。尼崎の悲劇を思い出してしまった。今回は幸いな事に大きな被害にはならなかったが。
2月工事でもトラブル/カーブなら脱線も
東京都新宿区のJR高田馬場駅付近で二十四日、埼京線と山手線の線路が約二十五メートルにわたり最大約五センチ盛り上がり
レールが変形しているのが見つかり、山手線が約五時間半運休するなど都心の交通網が大混乱に陥った。
JR東日本は、現場の線路下で行われた都道の拡幅工事が原因とみているが、二月にも山手線で、同じ工事による線路沈下のトラブルが起きたばかり。
専門家は「現場がカーブであれば脱線する恐れもあった」と警鐘を鳴らす。
大惨事となったJR福知山線脱線事故から二十五日で一年。鉄道事業者の安全意識が改めて問われる。
復旧工事のため、湘南新宿ラインは終日運休となり、山手線は午後四時十分まで全線ストップ、埼京線の池袋-大崎間も午後六時まで運行を見合わせた。
運休は約四百本にのぼり、約三十二万人に影響。現場付近で立ち往生した山手線内回り電車(十一両編成)の乗客約二千人が高田馬場駅まで線路上を歩き、
女性五人が「気分が悪い」と訴えた。二十五日も現場付近で徐行運転するため、ダイヤの乱れが続く。
現場付近では、線路直下を交差して通る都道トンネルの拡幅工事が行われており、この日は午前八時半から、
盛り土を横切って貫いた鋼材に約四十立方メートルのコンクリートを注入する作業が始められ、午前十時半ごろに終了する予定だった。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

14:名無しでGO!
10/03/16 11:18:52 3lrtsMBg0
大都市近郊区間内の駅相互の運賃収受については、乗車駅から下車駅までの最短
経路での運賃を収受する。この旅程において、乗車列車の終点等打ち切り、若し
くは路線の違いによる乗り換えなど、正当な理由なく列車を降車した場合につい
ては、該当駅までの最短経路での運賃を収受するものとする。



15:名無しでGO!
10/03/16 14:04:48 3G8HIP4h0
鉄ヲタって生きてて恥ずかしくないの?

16:名無しでGO!
10/03/16 18:51:18 quroMXkg0
大宮の怒号は、わざと怒号を出させるために駅員が後からやってきて、カメラの放列の前に立って居続けた。
居なければ線路に寄らずに済むからもっと安全に撮影できたし
平和に撮影できたと容易に想像できる。
6番線は電車来ない時間帯。だからダイヤ乱しようがない。駅員不要。
駅員 架線切断事故のときに活躍しろよ。4時間缶詰のほうが比べ物にならない悪質だろ。

もっとも俺は東大宮ソでさみしく撮っていて、
怒号の時間帯は大宮駅前の美味い焼き鳥屋で鉄仲間と呑んでいたがな。
大宮6番上野方のホームはインカーブしており
撮りづらい構造だから東大宮ソでさみしく撮って正解だった。

17:名無しでGO!
10/03/16 18:52:32 quroMXkg0
大宮の動画なんて架線切断に比べればちっぽけなこと。
ケガ人多数出ている。下痢になったり、死にかけた人もいた。
電車が燃えた桜木町事故になるところだった。
URLリンク(www.geocities.jp)一部掲載
■大宮で4時間以上缶詰状態
2007年6月22日に起きたJR宇都宮線・高崎線さいたま新都市-大宮駅間での架線切れ事故。
運転開始まで5時間以上かかり、さらに立ち往生した列車から車外に乗客の誘導が開始されるまで1時間以上要したうえに、
一部の列車は4時間以上缶詰状態になっており、その対応に批判が高まっています。

事故の原因は、運転士が本来停止してはいけない架線のセクション部に停止させたため、
パンタグラフを通じて架線同士の電位差によるアーク火花が発生し、溶断したことによるものであり、お粗末な運転ミスと言わざるを得ません。
ミスで両線ばかりか乗り入れたり並行する京浜東北線や湘南新宿ラインなど首都の動脈を終日混乱させたということで、国土交通省も文書で警告しています。
●トラブルの波及防止の努力がないのでは
混乱が多方面にわたったのも今回の事故の特徴であり、湘南新宿ラインを介して複雑な路線網だから余裕が無い、と言うのが理由とされています。
しかし、このように1箇所の事故やトラブルが他路線に波及すると言うケースが多い割に、それに対する対応が等閑になって来たのは否めないでしょう。
【あまりにも同じ事態を繰り返しすぎ】です。
そもそも、大宮駅という運転上の重要な拠点の電気系統が、今回の事故であっさりダウンしたと言うことにまず問題はないでしょうか。
南からの折り返し、北からの折り返しを考えた時、北側、南側とそれこそセクションで遮断した構造になっていないのでしょうか。
今回事故が起きたセクションがそれだと言う話かもしれませんが、それでは大雑把過ぎます。
もし大宮駅が生きていれば、大宮折り返しでの運転や、湘南新宿ラインの運転継続など、状況は大きく変わっていたはずです。

18:名無しでGO!
10/03/16 18:54:18 quroMXkg0
●「乗客缶詰」の軽視があるのでは
今回批判が高かったのは、やはり停止した列車からの乗客の救出が遅れたことです。
概ね1時間で救出が開始されたとはいえ、列車によっては3時間以上たって電車を動かしてようやく駅に辿り着いたり、
最悪のケースとしてはトンネル内で4時間以上缶詰にしたケースもありました。
架線溶断となると、復旧は物理的な作業を伴いますから時間がかかることは確実です。実際、2時間以上かかっているわけです。
にもかかわらず線路へ降ろして最寄り駅への誘導が始まったのは約1時間後。要員も多いはずの拠点駅の近くで、
これほど遅れる理由はないはずです。結局は乗客を缶詰にするということに対する意識の低さがあるとしか言いようがありません。
復旧への時間のかけ方もそうですが、生身の人間が被害を受けていることへの想像が欠如しているとしか言いようがないことと、
被害を与えても払い戻しなどの「損害」発生がほとんど発生しないということもあるのではないでしょうか。
缶詰になった乗客に対して缶詰になった時間に応じて払い戻しなどの支出が発生するわけでもないから、
より早く、と言う意思が働きにくいと言うモラルハザードすら指摘できるでしょう。
そもそもこれだけ長時間缶詰になると、乗客の健康面の問題が出てきます。
かつて京浜東北線で春先に起きた事故で、なかなか開放しなかったことで気分がすぐれなくなった怪我人というか
病人が多数出た事故がありました。この事故を契機に209系の窓を開閉可能にする改造が始まったわけですが、
今回のような梅雨時のラッシュ時もそうですが、盛夏の場合、熱射病や脱水症状など非常に危険な状態になることも考えられます。
また、そこまで行かずとも、トイレの問題もまた深刻です。大半の電車が近郊型車両ゆえトイレがあるとはいえ、
ラッシュ時の車内、トイレのある車両までの移動は困難ですし、あまつさえ停電ですから、
排泄物の処理も出来ないでしょう。そうした状況下で、何時間も缶詰にすることで、
今回は「非常に切迫した状況」に追い込まれたり、さらには「人間の尊厳にかかわる」状況に追い込まれたケースがあった。
このトイレの一点においても早期の救出手配をしないことがどれだけ乗客を身体的精神的に苛むか想像するだけでも辛いものがあります。

19:名無しでGO!
10/03/16 19:18:54 quroMXkg0
※鉄叩きも同じ。非常に悪質な濡れ衣だ。
●付記・ドアを開けた乗客を責めたのは誰か
最後に、今回の事故を報じる記事の中に、こういうものがありました。
「乗客ドア開け不通路線拡大
利用客も本数も多い主要路線が隣接する場所で、しかも朝のラッシュ時に事故が起きたため、被害が大きくなった」。
あたかもドアコックを操作した乗客が事態を悪化させたような書きぶりですが、そもそもの事故区間において、
溶断した架線の復旧は2時間以上後です。停止した列車から結局乗客を降ろしたわけですから、
その時点で京浜東北線も安全確保のため止まります。(京浜東北線の駅に収容するため)
つまり、乗客のドア開放があろうが無かろうが、ここまでの事態になることは不可避だったわけであり、
なぜ因果関係どころか原因のような物言いで報じているのでしょうか。
22日のテレ朝系「報道ステーション」では、JR東日本がメディアに記者会見で説明したのが実に事故発生から
9時間後だったことを批判していましたが、ディスクローズの遅れに加えこのような不可解な記事が出る広報体勢もまた問題と言えます。
そもそも同社管内での抑止は長時間の缶詰になりがちという状況下では、
「非常」時に「非常」コックを使うことをそこまで正面切って批判できる状況にはありません。
記者が思い込みで書いたのであればまだ救われますが(それでもひどい濡れ衣ですが)、
もし、これが因果関係を匂わせるようにリリースされたのであれば何をか況やの世界でありそういうことだけはなかったと信じたいものです。

20:名無しでGO!
10/03/16 20:16:44 Xcj5x7Bs0
からの~?

21:名無しでGO!
10/03/16 21:48:15 wf3eHI660
鉄ヲタは犯罪者予備軍だと聞いた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch