乗り鉄こそ正当な鉄道ファンだ。撮り鉄は去れat TRAIN
乗り鉄こそ正当な鉄道ファンだ。撮り鉄は去れ - 暇つぶし2ch2:名無しでGO!
10/03/13 06:56:05 KyoqcSDWO
乗り鉄「一般人は乗れませーん」「鉄ヲタ専用車両でーす」

3:名無しでGO!
10/03/13 07:07:05 /qh3CCQI0
釣りをするときに入漁料を払うのと一緒で、
乗らずに撮るだけの万引き野郎からも
撮り鉄料を徴収すべき。

4:名無しでGO!
10/03/13 07:14:35 RwpRmZJfO
撮影エリアを有料にしたらいい

5:名無しでGO!
10/03/13 08:00:29 I69wEpn2O
列車は乗るためのものだからなぁ。

6:名無しでGO!
10/03/13 09:31:55 3oe/9urT0
乗り鉄はゼッテー鉄道を撮るなよ

7:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/03/13 09:35:43 Lgtl0WDy0
掘り鉄を忘れてもらっちゃ困りますぞ(*´з`)

8:名無しでGO!
10/03/13 09:36:51 km0RjLLm0
>>1
乗っ取り鉄ですねわかります。

9:名無しでGO!
10/03/13 13:31:15 w8J1hGjZ0
ねっとり鉄
しゃぶり鉄

10:名無しでGO!
10/03/13 15:09:14 cbEjW7JL0
鉄同士仲良くしたほうが得。

11:名無しでGO!
10/03/14 00:23:27 S2Dat+HIO
撮り鉄はゴミ

12:名無しでGO!
10/03/14 00:32:00 TFjX3O1e0
乗り鉄なんて所詮キセル野郎ばっかりだしな。


13:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/03/14 01:35:14 RDqdY4EZ0
乗りたい…(*´з`)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

14:名無しでGO!
10/03/14 01:40:08 2P4KrEo/0
18きっぷで全国行脚が乗り鉄とかいうなら、いらない

15:名無しでGO!
10/03/14 02:36:32 ku+psYRT0
18は普通列車に11500円も払っているんだから、黙って規約に従えば良い顧客だろう。

16:名無しでGO!
10/03/14 03:56:22 R4jJMaq9O
5日分でな w

17:名無しでGO!
10/03/14 05:34:03 ZPrlU1Fz0
檸檬厨廃が正当派なんですね。わかりません

18:名無しでGO!
10/03/14 07:40:03 KirvAuvo0
どうやら列車妨害事件以来マスゴミは
「撮り鉄」という言葉がお気に入りのようだが
本来「撮り鉄」は鉄道に乗らずに外から撮影することが
メインの鉄を指していたとおもうけど・・・
鉄道利用せず車移動メインだから揶揄するような使われ方の言葉だった。
写真は撮ってもラストラン見に駅まで行ったり
携帯で撮影したり
実際に乗車する人たちは写真撮ってても「撮り鉄」じゃないよな~。
「多くの撮り鉄の皆さんが最終列車に乗り込み・・・」
というテレビの中継見て思ったわ。

19:名無しでGO!
10/03/14 20:17:55 QUIlTnYr0
思考停止するな。本当の運行妨害犯は鉄ではない。規模がでかすぎる。
■大宮架線切断、通勤のJR3線が5時間不通に(2007年6月22日13時56分 読売新聞)
22日午前7時55分ごろ、JR宇都宮線のさいたま新都心―大宮駅間で、電車に電気を供給する架線が切れるトラブルが発生。
閉じ込められた乗客計44人が気分が悪くなり、うち22人がJR大宮駅などから病院に運ばれた。
立ち往生したのは宇都宮線と高崎線の電車と府中本町発大宮行き「快速むさしの1号」の計6本。JR東は、うち4本の乗客1万6000人を線路に降ろし、
駅員が誘導して最寄りの駅まで歩いて移動させた。徒歩の乗客を安全に誘導するため、京浜東北線も一時、運転を見合わせた。
高崎線と宇都宮線の乗客については、上越、東北新幹線で振り替え輸送を行った。
JR東などによると、架線が切れたのは、さいたま新都心駅から北に約300メートルの、さいたま市大宮区吉敷町付近。
この区間は「エアセクション」と呼ばれ、95メートルにわたり、別の変電所からの架線が約30センチ間隔で並行して張られている。
両電線が接触すると、ショートが発生する。このためエアセクションで停車した場合には、セクション内のパンタグラフを下ろして発車する必要がある。
今回のトラブルでは、停車した上り電車が、パンタグラフを上げたまま発車した結果、ショートが起きた可能性がある。
電車が立ち往生した大宮、北浦和駅などの付近では、駅員が各車両のドアを一つ一つ手動で開け、
雨にぬれたレールの上に乗客が次々と降ろされ、傘を差して最寄り駅まで線路上を歩く人の長い列が出来た。
最寄り駅では救急車が待機し、北浦和駅では具合が悪くなった妊婦が病院に運ばれた。
与野駅付近で4時間以上停車した「むさしの1号」からも気分が悪くなった乗客数人が救急車で運ばれた。
宇都宮線のほぼ全線と、高崎線全線、一部区間で同じ線路を走る湘南新宿ライン全線が5時間以上にわたってストップした。
このトラブルで電車計6本が駅間で立ち往生し、乗客は電車を降り最寄りの駅に誘導された。
線路上の乗客の安全を確保するため、運転再開は午後1時13分にずれ込んだ。
トラブルは埼玉、神奈川方面から都心に向かうラッシュ時の大動脈を直撃、通勤、通学客ら約20万人に影響したとみられる。

20:名無しでGO!
10/03/16 20:15:36 68xKIOYB0
撮り鉄も乗り鉄もキモイ鉄オタ
これ一般人の統一見解

21:名無しでGO!
10/03/17 00:29:39 jTKnfqU80
>>19
福知山線事故を忘れてもらっては困る

22:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/03/17 19:16:57 HTgoShTD0
>>21
何いってんだ?おめえ!

23:名無しでGO!
10/03/17 23:37:07 qtRwBCxq0
>>21ありがとう。もちろん福知山線事故も忘れていない・・・
あまりにもJR原因の事故が多すぎて書ききれん・・・
安心して電車に乗ったり撮ったりしたいものだね。

1991年5月14日 信楽高原鐵道列車正面衝突事故(死者42名・負傷者600名以上)
概要
 1991年5月14日10時半頃、滋賀県甲賀郡信楽町の信楽高原鐵道貴生川~紫香楽宮跡間で、
京都発信楽行臨時快速列車「世界陶芸祭しがらき号」(JRキハ58系気動車3両編成・乗客約600名)と、
信楽発貴生川行普通列車(信楽高原鐵道SKR100型気動車4両編成・乗客約50名)が正面衝突。
原因
 貴生川行列車が信楽駅で赤信号のまま単線区間に進入したため。
その契機となった信号故障についてJR西日本と信楽高原鐵道の言い分が異なるが、
JRが信楽高原鐵道に無断で設置した「方向優先てこ」と、
信楽高原鐵道がJRや運輸省に知らせずに実施した信号設備改修工事の双方が設備不調の原因とされる。
超満員の臨時快速に遅れ気味で速度を上げた普通列車が山間の急曲線で減速の余裕なく衝突したことで被害が拡大した。

24:名無しでGO!
10/03/17 23:38:44 qtRwBCxq0
JR脱線事故 亡き長男が集めた鉄道切符見つかる 2009.4.24 14:07
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
JR福知山線脱線事故で犠牲になった兵庫県伊丹市の会社員、斎藤満さん=当時(37)=が
小学生時代に集め、実家の倉庫に長年眠っていた100枚以上の鉄道の切符を、
偶然倉庫を整理した両親が見つけた。両親は長男の思いが詰まった宝物を手にして喜ぶ一方、
これほど好きだった電車でどうして死ななければならなかったのか、と悲しみも募らせる。
切符は息子が天国から送り届けた「安全へのメッセージ」と受け止めて、
再発防止に役立てる決意を新たにしている。 両親の堅一さん、百合子さんが住む同市内の
実家と離れて暮らしていた満さんは研修のため、大阪に向かう途中で事故に巻き込まれた。
幼いころの満さんは電車が大好きな少年だった。切符の収集も大切な趣味だった。
そんな長男の思いが詰まった宝物は思わぬ形で見つかった。事故後、何度探してもなかったが、
昨年夏、空き巣被害に遭った敷地内の倉庫を整理中に、小さな箱の中から、きちょうめんな
満さんらしく電鉄ごとにきちんと分類された100枚以上の切符が出てきたのだ。百合子さんは
「優しい子だったから『ここにあるよ』と教えてくれたのかもしれない」と目を細める。
同時に、改めて怒りがわいた。箱には、使い古された国鉄時代の福知山線の時刻表も収められていた。
満さんが昔から好きで、よく乗りに出掛けていた路線で命を奪われた事実を突き付けられ、言葉を失った。
両親は今、自宅を訪れるJR西日本の幹部、社員に切符を見せ、事故の再発防止、安全の徹底を訴えている。
「こんなに電車が好きだった子が、どうして電車の事故で死ななければならなかったのか。
JRは事故の悲惨さをしっかりと認識し、生まれ変わってほしい」。切なる願いを言葉に込めた。

25:名無しでGO!
10/04/06 09:09:54 ztmrdaIZ0
URLリンク(www.youtube.com)

26:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/04/06 18:48:21 6vA2Y5160
オッペン おそば屋ケンちゃん

あらすじ
・ママがオッペン化粧品でお化粧ばかりしている
・たまに店に出て来たと思ったらパックをしたまま
・店の暖簾に「オッペン」と染め抜いてある
・店が化粧品臭い
・名物メニューは隠し味にオッペン化粧品を使った「オッペンそば」
・注文が入ると「オッペン一丁入りました!」「はいオッペン一丁!」と復唱する
・テーブルの醤油さしにオッペン化粧品が入っている
・テーブルの爪楊枝がオッペン化粧品に漬けてある
・レジでオッペン化粧品の販売をしている。実はこれが売上の八割
・よって二八そばならぬ「二八オッペン」と呼ばれている
・ケンちゃんが化粧に目覚める


27:名無しでGO!
10/04/06 18:54:24 cDSX+Ja40
轢かれ鉄もいるね

28:名無しでGO!
10/04/30 02:27:39 EIyQjj5h0
>>19
で?お前はそれらの事故とか防止するために
なにかアピールしたり連帯して行動したりしているのか??

29:名無しでGO!
10/05/03 21:53:46 hwib0dJT0
>>1
窓から顔や手を出すのが正規なんですね。へぇ~。
去年千葉でやったC57の試運転のときは、制服を着た
JR職員が窓から顔を出していたから問題はないけど、
記録したい列車でやられると、撮り鉄からすれば迷惑。
撮り鉄がいなかったら鉄道雑誌はこの世から消えますね。
乗り鉄が馬鹿みたいに、乗る列車が停車してる側のホーム
から駅撮りした写真なんて、撮り鉄から言わせればゴミ同然。

30:名無しでGO!
10/05/25 22:32:07 TfteKi8u0
>>1
撮影地付近で顔出しとか止めろや!

31:名無しでGO!
10/05/25 22:33:45 WRPSxYvX0
乗り鉄はゴミ以下の糞蛆虫

32:名無しでGO!
10/05/25 22:38:42 WPJ2UJ2n0
鉄オタ同士でもめてる…

33:名無しでGO!
10/05/25 23:04:02 5eTxSiaK0
>>29
別に一般マスコミ程度に対するプレス公開とかで十分だろ
写真なんてw

別にゴミだろうが、記録とか記念って感じで撮っているんだから。
お前の記録だって自分以外はゴミだぞ。

34:名無しでGO!
10/05/25 23:15:24 L9H5yCEl0
撮り鉄も乗り鉄も去れ。
通勤通学、買い物、旅行など特定の場所への到達を目的とした方以外の乗車はお断り。


35:名無しでGO!
10/05/25 23:25:18 Qnl+R2Bc0
おいおい同じ趣味の輩なんだから仲良くやろう。
鉄道の良さをわかちあうのが鉄道ファンだろ。細かいカテゴリはあるけども
レールの上を走るものに魅力を感じることは鉄道好きの共通点じゃないか。
お互いのことを考え、配慮し合って鉄道を楽しむのが我々の使命だと思う。

36:名無しでGO!
10/05/26 00:40:25 kD2moe0f0
>>35
他の鉄ヲタは楽しんでいるが
撮り鉄・ネタ鉄は楽しんでいるようには思えんな。
罵声、機材自慢、ガセレスなど。

楽しいのか?そんなの。

37:名無しでGO!
10/06/24 11:17:53 9dKlVQ780
撮り鉄は鉄道に乗れよ
撮り鉄は鉄道に乗らないで車ばかり使っているらしいな

38:mosura
10/06/25 16:46:29 Zr0Js8qH0
鉄道の展望映像を撮って、YouTubeに投稿している
鉄道ファンなら、歓迎。
ちゃんと、運賃払ってんだから。

そんな、苦労した映像を楽しんでいる鉄道ファンもいます

URLリンク(amandas.web.fc2.com)



39:名無しでGO!
10/06/30 23:16:02 aXT8xcJs0
だったら18きっぷのシーズンに乗り換え駅で椅子取りゲームを嗜むのはやめろよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch