【鉄道】鉄ちゃんの低民度は朝鮮並み【マニア】at TRAIN
【鉄道】鉄ちゃんの低民度は朝鮮並み【マニア】 - 暇つぶし2ch12:名無しでGO!
10/03/16 22:43:46 H1aqhEFz0
>>9
完全に同意

13:名無しでGO!
10/03/17 02:06:41 Wbir12Ep0
>>9
>>12
自分は音鉄です

列車車内の走行音を収録しています。

他の客の声や雑音(ビニール袋の音など)は入れたくないので、客の少ない時間帯(休日早朝や平日昼間)や列車(各駅、急行などと待ち合わせの無い列車)を狙っています

もちろん、自分も黙りっぱなしです

ドア付近に立った時には乗降客の邪魔にならないよう端に寄ったりするように心掛けています。

それでも、罵声を挙げたり他の客の迷惑を考えられない基地外共と同類扱いなのでしょうか?

自分は、そういった人々が心の底から大嫌いです。車内で大声で話したり走り回ったり、頭おかしいと思います。

14:名無しでGO!
10/03/19 11:18:28 KA6aDedQ0
>>13
>>11


15:名無しでGO!
10/03/21 15:48:28 TFxG24oT0
>>14
分かりました

では、基地外共を見かけたら声を掛けるよう心掛けたいと思います

16:名無しでGO!
10/03/21 22:40:53 bG54W2Xo0
ブルトレ復活、薩摩路に「撮り鉄」集結
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
昨年3月のダイヤ改正で九州から姿を消したブルートレインが20日、かつてJR鹿児島線の
一部だった肥薩おれんじ鉄道(熊本県・八代駅―鹿児島県・川内駅)を6年ぶりに走り、
列車の撮影が趣味の鉄道ファン「撮り鉄」が全国から詰めかけた。

運行したのは寝台特急「はやぶさ」として使われていた車両。同社とJR九州が
「リバイバル寝台特急」と銘打った企画で実現させ、門司港駅から肥薩おれんじ鉄道を
経由して鹿児島中央駅まで走った。22日午前中に門司港駅に戻る。

撮影スポットとして知られる鹿児島県薩摩川内市内の山道では、悪天候にもかかわらず
約40人の「撮り鉄」がカメラを手に待ち構えた。午後5時40分、東シナ海を
背に列車が姿を見せると、一斉にシャッターを切った。

この日は撮影によるトラブルなどは報告されなかった。この列車は27~29日にも運行される。

(2010年3月21日21時29分 読売新聞)

>撮影によるトラブルなどは報告されなかった
トラブルがあることが前提なんですねw

17:名無しでGO!
10/03/23 01:26:55 vMpWmATb0
職場に40過ぎの鉄オタオヤジがいるが自分のことを鉄ちゃんなんて言ってるぅ~www
キモイったらありゃしない
モチ独身
そりゃ結婚なんて出来るわけねーよなw



18:名無しでGO!
10/03/24 23:43:52 U+2de0dT0
>>17
40過ぎて電車で喜んでるなんてキモすぎw

19:名無しでGO!
10/03/26 01:24:28 4aOREj8z0
鉄道オタが許されるのは小学生くらいまでだろw

20:名無しでGO!
10/03/27 08:15:15 E/pfvUPo0


21:名無しでGO!
10/03/27 08:15:16 W9AE9PSu0


22:名無しでGO!
10/03/29 09:05:52 LXwTLjRa0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

低民度な鉄ちゃんw


23:名無しでGO!
10/03/30 22:42:36 4bU1ObS80
低民度以前の問題

24:名無しでGO!
10/03/30 22:59:56 Z1C66XMK0
新川崎でHD300甲種のとき線路内から撮影している鉄がいたぜ。
画像アップの方法教えてください


25:名無しでGO!
10/04/01 15:54:56 9zTdrTdl0
>>19
同意

26:運転再開詐欺に気をつけろ
10/04/01 16:11:00 VX926Cdc0
■事故調査しているのがJR自身みたいです。 これは絶対に隠しますね。
施工業者へ責任転嫁とか。JRが施主ですし、被害者になろうとするのはおかしいと思います。
■現場で立ち往生した電車の乗客の方々が梯子伝いに線路に降りる映像をニュースで見たけど、
もっと早く外に出してあげられなかったのかなってふと思いました。
■降ろす→降ろさない→降ろすの判断で、結局遅くなったみたいですしかも、復旧間近で
結局、指令員の判断が遅かったのですあの場では、乗務員の勝手な判断は出来ないのです残念な事ですが・・。
何はともあれ、昨日は乗務員の立場から見ても、本当に酷かったです
■外に誘導するのがいつも遅いですよね。
全線ストップしているのが明らかなのに下ろさないのはちょっと…。
まして通勤ラッシュ時だけに立ってる人は辛かったことでしょう。
なかなか過去の教訓が生かされないですね…。
■外に出す事については、多分日頃からのシミュレーションが出来ていないので、対応が遅いんでしょうね。
「よくある事」なのですから、腹案を持っていて貰いたいものです。
■困ります。山手線の架線にパラボラアンテナとみられる障害物が引っ掛かっていたそうで・・・
停電の原因。 パラボラアンテナ? なぜ。。。。
■缶詰電車そのものではなかったけれど、このおかげで遠回りした…疲れた…。
 品川に着いた時には既に 「運転再開に向けての最終確認をしています」
なんて言っていたのですぐに動くのかと思いきや、30分経っても動かない

27:名無しでGO!
10/04/01 17:19:45 VX926Cdc0
緊急列車停止機能せず、4編成運行…JR西
3月31日23時44分配信 読売新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
JR西日本は31日、運転士に急病などの異常があった際に作動する緊急列車停止(EB)装置が
機能しない状態で運行していた列車が、2008年12月以降、4編成あったと発表した。
車両を検査する作業員の連絡不徹底や作業ミスが原因で、装置を付け忘れたり、スイッチを誤って切ったりしていたという。
EB装置は、運転士が1分間、何も運転操作をしなかった場合、ブザーが鳴り、さらに5秒以内に確認ボタンを押すなどの
操作をしなければ、非常ブレーキがかかる仕組み。05年4月の福知山線脱線事故を機に、国土交通省が06年7月、
鉄道事業者に期限付きで設置を義務づけた。JR西では対象の2790両のうち、85%で設置済みで、10年度末には
全車両への整備を終える予定。
問題のあった4編成のうち1編成は、車両の検査時、EB装置を一時的に取り外したが、その作業報告が引き継がれず、
再設置せぬまま昨年12月18日~今年1月4日の間、片町線などを走行。山陰線や大糸線でも、スイッチが入っていなかったり、
配線を誤って作動しない状態だったりした列車があったという。
JR西は「再発防止を徹底する」としている。

おっ・・大糸線・・・!!昔よくシュプール撮りに行ったなあ

28:名無しでGO!
10/04/06 08:49:25 en4wRSs60
昨夜のキモ鉄ヲタ
ID:LD492SNz0
URLリンク(hissi.org)


29:名無しでGO!
10/04/10 23:13:48 +FDaPmA50
>>19
正解w

30:名無しでGO!
10/04/12 17:25:58 D78SxWvU0
>>17
自分の事をちゃん付けで呼ぶなんて子供だろwww


31:名無しでGO!
10/04/13 23:55:35 +r9kLurm0
鉄ヲタの特徴





PCと携帯駆使して必死ww

32:名無しでGO!
10/04/15 11:51:51 QulExZqh0
鉄ヲタの特徴








馬鹿w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch