10/02/19 12:46:43 7VLxsQ93P
メトロ新車@下松停車中
また今日も素通りの新車が…
892:名無しでGO!
10/02/19 13:22:13 dq3Kpnqs0
>>889
五日市以西は岩国空港に流れるだろうな
なにが悲しくて4時間以上も何も無い車内で監禁されなきゃならんのか
893:名無しでGO!
10/02/19 15:45:14 A+tEJAwI0
今の軽快気動車って、普通の電車のように天井にラインデリアまでついてるんだな。
びっくりしたわw
894:名無しでGO!
10/02/19 15:57:59 8rV2xmd90
>>892
バスセンター辺りから岩国空港行きのリムジンバスが出来るかも。
2012年なら西バイパスの廿日市ICまでの高架延伸も完成してるだろうから広島空港行きリムジンより所要時間は短くなるかもしれないし
当面は岩国からはANAのみの1日4便(広島発着のANAは8便JAL含めて15便ぐらい)だが利用客が伸びれば本数が6~8本ぐらいまで増えることもあり得る。
新幹線の対東京のスピードアップはもうこれ以上無理。(東海道新幹線の線形を改良して300km/h運転するなら話は別だがリニアが実用化しようとしている今となっては非現実的)
この先優位になるのは八代新幹線の博多延伸後の対鹿児島ぐらいだろう、鹿児島空港は広島空港以上に辺鄙なところにあるから広島西~鹿児島の飛行機が逆に大打撃を受けるのは確実だし。
895:名無しでGO!
10/02/19 20:28:11 wmg6rwio0
>>894
こだまのスピードアップによる平行ダイヤ化、保安装置がデジタル化すれば、まだ速度向上の余地はあるだろうよ。
ま、山陽新幹線が早くなればなるほど広島の拠点性が下がって大阪に集約というようなストロー化しそうだから、
それも問題orz
896:名無しでGO!
10/02/19 21:28:19 VuQZ6O580
>>892
何言うてんの
数年ぶりに東京~廣嶋の輸送シェアが飛行機と新幹線が五分ぐらいにまで
巻き返したのに
897:名無しでGO!
10/02/19 21:32:37 dq3Kpnqs0
本郷空港は新幹線の車内以上に何も無いからだろ
898:名無しでGO!
10/02/19 21:38:04 vCXWynMD0
北陸スレより
922 名前:名無し野電車区 :2010/02/19(金) 20:04:50 ID:86+fSHHy0
今日の中日朝刊(石川版)には七尾線新色415系のことが載っていたけど、
記事の最後にこんな一節が…。
「JR社員も困惑顔で(経費削減という)事情が事情だけに、この色に
親しんでとは素直に言えないんですよ」
輪島塗でこれじゃ末期色は問題外だろうな
899:名無しでGO!
10/02/19 21:46:21 F2K67WLG0
とりあえずこれでブルートレインは復活したわけか
900:名無しでGO!
10/02/19 21:50:57 pj+NgvIN0
>>862
飾り帯とドアがいいアクセント。
901:名無しでGO!
10/02/19 21:54:39 ityC7CC60
だからさっさとローカル捨ててシティに投資しろと
902:名無しの電車区
10/02/19 22:44:24 7pD4F5Bi0
>>901
つうか投資しても車通勤の人を奪えてある程度の利益が出るかどうか微妙じゃないの・・。
903:名無しでGO!
10/02/19 22:46:18 VuQZ6O580
>>898
たまには中日新聞もまともな記事書くじゃねえか
904:名無しでGO!
10/02/19 23:57:54 l5zlp62uO
末期色
青色吐息
真っ赤なパイパン415
厄満色113
終わったな國鐵
905:名無しでGO!
10/02/20 00:30:00 IrJ2MJnh0
>>895
山陽こだまはスピードアップしても285km/h止まりだから平行ダイヤにはならないぞ。
最高速度が上がった分だけちょっと逃げ足が速くなるだけだからのぞみが時間単縮しても2~3分ぐらいかも(しかも最速列車でw)
東海道区間も300km/hで走るとか山陽区間の最高速度を320km/hに引き上げるとかしないと劇的なスピードアップは無理だろ。
もしこれができたら新幹線の東京~広島間は3時間半ぐらいに短縮できるだろうけど。
906:名無しでGO!
10/02/20 00:35:44 hdQuMFW80
質問です。広島駅構内の1番ホームの立ち食いうどんにあるラーメンは
美味しいですか? 人気2位になってますけど・・
907:名無しでGO!
10/02/20 00:40:41 ZOsd/MxC0
昔汁無し担担麺やジャージャー麺を食ってた時は美味しかった
まだあさかぜや乗降口案内"札"のあった有人改札時代の広島駅だが
908:名無しでGO!
10/02/20 00:41:46 CbjObmHa0
>>906
どこにでもあるような「中華そば」だよ。
だが、それがいい。
909:名無しでGO!
10/02/20 00:54:00 HGDQRzaF0
末期色:URLリンク(railf.jp)
海坊主:URLリンク(railf.jp)
食パン:URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
辛苦(真紅)色:URLリンク(railf.jp)
厄満色:URLリンク(bbs2.aimix-z.com)
隔離病棟:URLリンク(bbs2.aimix-z.com)
910:名無しでGO!
10/02/20 01:00:06 HGDQRzaF0
厄満色URLリンク(imbbs6.net4u.org)
隔離病棟:URLリンク(imbbs6.net4u.org)
911:名無しでGO!
10/02/20 03:24:59 xn5RBKAx0
なんで一番下は絵なんだよw
912:名無しでGO!
10/02/20 07:36:40 bTF1TMFl0
. ___________________
─< 国鉄型が最も好きな支社は? >─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
─< A 千葉 >─< B 金沢 >─
\_______/ \_________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
─< C 広島 .. >─< D 高崎 >─
\_______/ \_________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∧ ∧ />─>
| Cの広島で、FA >(;^д^)</ /
\___________/ ( )  ̄|| ̄
913:名無しでGO!
10/02/20 08:12:44 Fqtj8s9g0
よく考えてほしい
広島支社にはキハ120というJR型の車両が配置されている
しかし高崎支社の配置車両は全車国鉄型である
914:名無しでGO!
10/02/20 08:30:05 hge9+zIX0
広島の、JRといっても、バス部品を流用したローコストNDCキハ120系
高崎の、国鉄といっても、界磁添加励磁制御、回生ブレーキ、ステンレスEC211系
ホントは211系うらやましいくせにw
915:名無しでGO!
10/02/20 09:43:02 SJkPabjW0
新スレ
【末期色出】國鐵廣島鐵道管理局87【御先真暗】
スレリンク(train板)
916:名無しでGO!
10/02/20 09:46:28 vTGEcH3F0
界磁添加励磁制御&回生ブレーキは抵抗制御車なら改造で追加することも
可能だけどな。
113系を120km/hで走らせようとか考えたり、103系を界磁添加励磁制御化
しようとか考えるところですから。
917:名無しでGO!
10/02/20 10:08:01 h5oVI0DS0
>>915
祝・国営化
918:名無しでGO!
10/02/20 11:58:23 Z1BJb79AO
ボロクハを今後余る113Tcで…やったらほぼリニューアルになるかな?
今の西ならやりそう
919:名無しでGO!
10/02/20 12:31:48 oR55VMRtO
>>914
今まさに211に乗ってるがギッシギシ音やばすぎる
まだ広島の115の方が9倍まし
920:名無しでGO!
10/02/20 12:35:23 kT4HDtUK0
>>915
何だこの次スレタイのAAはwww
921:名無しでGO!
10/02/20 13:16:21 7f4ZAI8N0
お、バカがJRにしてたのちゃんと直してくれてるな。乙。
922:名無しでGO!
10/02/20 13:23:18 7f4ZAI8N0
それにしても苦しい言い訳だったな、このバカ
72 :名無しでGO! :2010/01/31(日) 22:01:13 ID:xYkwBfaT0
携帯とか自宅以外のpc端末で探すときスレッドに「広島」とあるほうが便利
923:は ◆UQYKeFInIJKA
10/02/20 13:42:47 pKRD5eys0 BE:40349142-2BP(1004)
島の1文字で検索すればいいのにね
924:名無しでGO!
10/02/20 13:46:03 qfIOGdO00
>>911
うそ電。
925:名無しでGO!
10/02/20 15:27:58 nUUBSd/40
>>913
JR東が廃車発生品で組み立てた107系をお忘れか
どうせロングシートなら211系よりマシ
926:名無しでGO!
10/02/20 15:34:52 HxWvK5ef0
>>913
広島支社のキハ120は出てくるのに高崎支社のキハ110は忘れてしまってるんですね
927:名無しでGO!
10/02/20 16:00:25 Z1BJb79AO
高崎が国鉄王国っていうけど、あそこって231走ってなかったっけ?
しかも、東北縦貫線出来たら233大増備で211が長野か新潟に行くって話だろ。
あちらさんは既に終焉の道が見えてるんですよ。
ところが我が廣島は?
JR化のJの字もないじゃんwww
928:名無しでGO!
10/02/20 16:47:10 vpi20cTU0
>>927
E231はただ管内を走ってるだけで所属は小山車両センターや国府津車両センターで高崎車両センターではない。
929:名無しでGO!
10/02/20 16:59:35 C/yg1MpL0
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
>E231はただ管内を走ってるだけで
930:名無しでGO!
10/02/20 17:46:28 Z1BJb79AO
>>928
走るだけ良いじゃんw
まぁ岡山に入れば3本位スジがあるから(ダイ改後はどうなるか…)来るかもしれんが…
まぁ廣島も岡山もその兆候さえもないよねww
931:名無しでGO!
10/02/20 18:03:45 x7Gqu6ejO
>>930
岡山はマリンライナーがあるじゃまいか。
本線じゃないけど。
932:名無しでGO!
10/02/20 18:07:08 x7Gqu6ejO
>>928
そんな事言ったら、京都や滋賀を走る223-1000、2000だって、「ただ管内を走ってるだけで所属は網干で京総(向日町)ではない。
と言ってるのと同じ訳だが。
933:名無しでGO!
10/02/20 18:19:44 mRDCuUOX0
「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
934:名無しでGO!
10/02/20 18:19:56 Z1BJb79AO
>>931
うん、だから次は廣島の番であってほしい。支社の人も頑張ってるし。
本社の大英断に期待!!
…思い続けて早6年…
935:名無しでGO!
10/02/20 18:55:38 XagAGTvDO
群馬県内だけでみるとE231が走ってる区間は非常に少ない
936:名無しでGO!
10/02/20 21:54:09 CTpP93hgP
末期色2本目きたー
URLリンク(userimg.teacup.com)
937:名無しでGO!
10/02/20 22:04:30 ZOsd/MxC0
だんだんたくあんにみえてきた
938:名無しでGO!
10/02/20 22:23:02 ipDyAhIQ0
>>936
これって中身も綺麗になってるの?
まさか外装だけって事はないよね?
939:名無しでGO!
10/02/20 22:37:53 kT4HDtUK0
たくあんたくあん
940:名無しでGO!
10/02/20 22:53:01 un3hApvF0
そういや、末期色1本目N-05の運用が下関115系C・G・H・N・Oヘセ2組から1組に変わったっぽい?
出場直後の41運用から2組を一周以上予定通りに回ってたけど・・・
呉線で見かける機会が多くなるなw(2組は呉線にはあまり入らないし)
941:名無しでGO!
10/02/20 23:23:36 50+c9nbZ0
今日の548Mかと思ったんだけどC-21でした
942:名無しでGO!
10/02/21 00:36:16 QqedqmsQ0
>>936
釣りかと思ったがガチか。
ところで
おまいらはちゃんと常識あるよな?
943:名無しでGO!
10/02/21 05:42:20 3WEhSTum0
>>931
岡山なら8000系に2000系、N2000系、5000系、キハ185、キハ187、223
と色々あるけど、最初5車種はよその会社の物。
944:名無しでGO!
10/02/21 11:01:41 iQkP8a5oO
今日の3841D系統の1両はタラコ色
945:名無しでGO!
10/02/21 11:19:37 dAs3E0430
>>937
>>939
名店の記憶を未来に残す「めいぷりカラー」です
946:名無しでGO!
10/02/21 11:51:51 E6weZRFP0
地震が来たぞい。
947:名無しでGO!
10/02/21 12:03:21 7mDxehih0
>>949
地元温品でも感じた。そういえば117系がさらに下関に転属してくるってあり得るかな?
948:名無しでGO!
10/02/21 12:20:47 x0jU3/M4O
>>947
ないな。
来るのはボロクハ淘汰の為の113Tc車が。
949:名無しでGO!
10/02/21 12:39:10 7mDxehih0
TC転入?それは本当かい?
950:名無しでGO!
10/02/21 12:41:48 sG+ftmhB0
>>943
285系が抜けてる。
まぁこれも半分は他所の会社の所有だが(半数程度が東海の所有車両)。
951:名無しでGO!
10/02/21 13:09:25 x0jU3/M4O
>>949
最近そういう噂がね。客室の分散冷房解消や乗務員室の冷暖房設備の向上がメインかも。
という事で当分は現状維持だねorz
まぁ噂だからソースもないけど…。後、廣島は3~4年後位からJR化が進むと思う。223と225が…
952:名無しでGO!
10/02/21 13:27:23 Br0IkYD/0
で、また話が流れるんですね
わかります
953:名無しでGO!
10/02/21 13:31:05 hJrjs4kp0
>>951
>まぁ噂だからソースもないけど…。後、廣島は3~4年後位からJR化が進むと思う。223と225が…
それは30年後もありえないw
8年かけて末期色やるんだから塗り替えの検査切れまで絶対に置き換えはない
その後はまだ走れそうな車両とアーバン国鉄型で運用回せるまで本数削減だろ
可部呉芸備1時間1本、山陽1時間2本くらい
広島在来線は投資対象から見捨てられた、お布施なければ絶対に新車が来ない地域だといい加減認めようぜ
954:名無しでGO!
10/02/21 14:14:17 c/1X4iK90
怠鉄局のキチがポロッと他スレで去年漏らしてたぜ
「今後中古以外まわさん」てな
955:名無しでGO!
10/02/21 14:21:14 WAB5g5k7O
沢庵色か…
たしかに上手い表現だな
956:名無しでGO!
10/02/21 14:23:15 XaokRZTS0
末期色のネーミングセンスには到底及びませんわ
957:名無しでGO!
10/02/21 14:55:27 pVgxDSsj0
昼前の山口県東部の地震で由宇~島田まで抑止掛かってたけど今遅れはどの辺まで影響してる?
958:名無しでGO!
10/02/21 15:42:15 pGzUJCaC0
末期色な第二編成の呪いで今日も見事に発動
・伊予灘の地震で遅れ
・踏切事故
404 名前:ミ||゚Д゚彡 ◆9QGURVsGTWbb [sage] 投稿日:2010/02/21(日) 15:25:50 ID:1woajzLE0
踏切事故のため、芸備線・広島-志和口間ウヤ中。 @NHKラジオ
959:名無しでGO!
10/02/21 15:50:12 f/w0RVe60
怠鐵局が201系を放射性核廃棄物処分場に遺棄したいそうです
末期色な201刑おめでとうございます!
833 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/02/21(日) 14:49:58 ID:wbCX6GEPO
N321系の構想がやっとまとまってきたよ。
【321系からの主な変更予定】
・新0.5Mシステム採用
・LCDドア上配置に変更(各ドア上2枚)
・座席の両端部分を大型パネル化
・前照灯にHID採用
・シングルアーム採用
・車内は225系に準拠とする
・外観デザインはまだできてない
N321系による主な置き換え予定=103・201系(103系は廃車、201系は岡山広島エリアへ転属を予定)
ついでに、225系による主な置き換え予定=221系以前に製造された状態の悪い近郊形車両+105系(転属廃車を含む)
960:名無しでGO!
10/02/21 16:28:28 x0jU3/M4O
>>959
201でも来たら嬉しいと思った私がいるww
961:名無しでGO!
10/02/21 16:29:53 PV1m7/Pi0
201より205を寄越せヽ(`Д´)ノ
962:名無しでGO!
10/02/21 16:41:04 Yb+2PLR/0
岡山・広島に奈良の6連16本、森ノ宮の8連16本もいるのか?
963:名無しでGO!
10/02/21 16:43:53 hJrjs4kp0
201なんて金食い虫、チョッパメンテのノウハウもない広島に寄越すか?
964:名無しでGO!
10/02/21 16:55:08 wE+QPcf30
正直意味が分からない
しかし末期色を見た今、何をやらかすかサッパリ分からないのも事実
理屈で考えてはいけないのは対北朝鮮外交と同じだよ
まず、相手が正気であるなどと考えてはいけない
だから意味が分からないのは当たり前なんだろう
965:名無しでGO!
10/02/21 17:04:55 cJ2+m+9C0
本音は検査装置どころか要員ごと西方浄土へ遺棄したいのかもな
966:名無しでGO!
10/02/21 17:20:40 iQkP8a5oO
事故該当車両?は三次←キハ120322、キハ120320
もうダメじゃ、とか聞こえたんだが
967:名無しでGO!
10/02/21 17:23:17 Ck4MH+7KO
改正後の山陽線昼間時は、完全15分等間隔になるんだよね?
968:名無しでGO!
10/02/21 17:26:07 LAV5fyKz0
末期色の時点でもうダメだろ、いまさら何を言っているんだw
>>967
その次は完全20分間隔になるかもなと、ありがたい社員のお言葉が
国鉄の遥か下を行き山陽鉄道になる日も近かろう
969:名無しでGO!
10/02/21 17:33:44 1h3SvrFw0
>>967
今週末には判るぞ
970:名無しでGO!
10/02/21 17:33:47 BiJqjZfc0
唯一の新車がぶっ壊れたのか、おめでたい
末期色の呪いじゃwざまあwww
URLリンク(www.city.hiroshima.jp)
201系を先頭車化して、変電所増強の金は出させるって寸法か
実に分かりやすいなw
971:名無しでGO!
10/02/21 17:40:02 x0jU3/M4O
んでトイレはどうするんだろ?
972:名無しでGO!
10/02/21 17:43:52 llFzooDB0
そんなもん、105系のトイレボックスと処理装置移植すりゃ終わりだよ
行政から指導されて渋々付ける所が新規で設置する訳がない
973:名無しでGO!
10/02/21 17:56:47 2Pp9dFvp0
105系4扉車だけの置き換えにしては両数が多すぎるな>201系
阪和線とかよその103置き換え用にもばら撒くんだろうか?
105-0はここでは新車の部類だし同世代だから関係ないし…
974:名無しでGO!
10/02/21 18:16:06 Oq24DxAM0
新製105系は転クロ化しないのかな
窓割が113・115シートピッチ改善車と同じだろ
975:名無しでGO!
10/02/21 18:20:09 hJrjs4kp0
完全15分とか20分とかわかりやすいダイヤ作るわけないだろ……
10時 03 31 37
11時 05 24 40
12時 04 11 55
客減らしたくて仕方ないんだからこれくらい意味不明な使いづらいダイヤにしてくるはず
976:名無しでGO!
10/02/21 18:24:05 OzuMmFYx0
>>974
通勤型はやりたくても鋼体の床の関係でできないんじゃなかったか
それ以前に座席まで変えると国税にまた文句を言われかねない
30Nの窓枠がそのままなのはそのため
977:名無しでGO!
10/02/21 19:28:54 wq+Q5EDSO
末期色の201復活かww
978:名無しでGO!
10/02/21 20:24:13 PV1m7/Pi0
黄色の201が見てえ
115とか113とかいらねえええええええ
979:名無しでGO!
10/02/21 21:06:38 z4o6QLvW0
むしろ201を全廃してだな
980:名無しでGO!
10/02/21 21:19:59 feUH1BYv0
>>959
103系B・Eヘセを(まだ終わってないけど)淘汰したばかりなのに、201が来るか??
第一、201でどれを置き換えるんだ?
981:名無しでGO!
10/02/21 21:31:02 EAQlW3O3P
201の2M車なんぞ可部線に入れたら変電所飛ぶぞ
環状ですらそれでAll201系化できなかったんだから
113Tcは・・・Tcのみ転入じゃなくて
アーバンに225系製造→113系リニュ車転入→現F編成のうち非リニュ車のMM'廃車・Tcの115系化だと予想
それにしても、なんでこの前のTc111-701、751貰わなかったんだろう・・・?
>>951
自分で転用案書いておいて言うのもなんだが、それってこの前のTc811、812続投します宣言と矛盾しない?
982:名無しでGO!
10/02/21 21:57:54 DGsZnhOK0
>>981
運転支援装置がボロクハにも設置されてるんだぞ。
わざわざマスコンを改造してまで、ボロクハを潰すか?
983:名無しでGO!
10/02/21 21:59:51 EAQlW3O3P
>>982
いや、だからそれをふまえて全体の動きと>>951が矛盾しない?って話。
置き換える話があるなら最初から支援装置付けなきゃいいことでしょ
984:名無しでGO!
10/02/21 22:08:52 DGsZnhOK0
>>983
だから、現状維持なんでしょ?
985:名無しでGO!
10/02/21 22:41:28 c+ancjPe0
【末期色那】【沢庵】
986:名無しでGO!
10/02/21 22:48:43 x0jU3/M4O
>>983
あぁ確かに。要するに計画事態が迷走している訳だねw
さすが国鉄廣島ww
987:名無しでGO!
10/02/21 23:47:38 ekZjlyGg0
厄満色になった201系。白帯を塗りつぶしただけ。
URLリンク(imbbs6.net4u.org)
てゆーか厄満色は奈良線の201系に合わせる目的なのか?
988:名無しでGO!
10/02/21 23:53:35 z4o6QLvW0
抹茶牛乳もとい抹茶ようかんだな
989:名無しでGO!
10/02/21 23:55:41 izPkr8nc0
厄満色の由来って何だ?
990:名無しでGO!
10/02/22 00:00:04 m6IPF5OZ0
>>981
変電所に金を出させる話が>>970の先に載ってるだろ
塗装費をケチるところが自腹で払う訳がない
>>989
緑一色
元々視認性云々でライトグリーンは白帯入れてたのに
あれだけの大事故をしでかしておいて完全無視とかぱねぇっすね
この件の詳細を写真付きで事故遺族に伝えてくるか
991:名無しでGO!
10/02/22 00:01:03 izPkr8nc0
>>990
…緑一色?
992:名無しでGO!
10/02/22 00:02:37 m6IPF5OZ0
俺麻雀の役知らんから誰かに詳細聞いてくれw
次スレ
>>915
993:名無しでGO!
10/02/22 00:03:13 izPkr8nc0
>>992
マージャンか。サンクス
994:名無しでGO!
10/02/22 00:31:15 4uo6v9cP0
>>990
単純にシール貼ってない状態なんじゃないの?
だいたいあったはずの車番シールがなくなってるし。
995:名無しでGO!
10/02/22 00:55:03 qKQ5ucw50
>>987
この画像本物か?
なんか本来の白帯の部分が画像編集したような不自然な感じだが。
996:名無しでGO!
10/02/22 01:10:01 H1LOs9Ga0
>>996
多分ウソ電。
997:名無しでGO!
10/02/22 01:11:20 H1LOs9Ga0
ゴメン。>>995にレスね。
998:名無しでGO!
10/02/22 01:34:33 F1F0RGOf0
>>987 嘘電乙
999:名無しでGO!
10/02/22 01:39:13 Ym875+WG0
白島 Hakushima
1000:名無しでGO!
10/02/22 01:39:59 Ym875+WG0
広島 Hiroshima
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。