【衝撃】2010.03.28 JR東日本 土日きっぷ廃止  at TRAIN
【衝撃】2010.03.28 JR東日本 土日きっぷ廃止  - 暇つぶし2ch899:名無しでGO!
10/02/03 00:11:03 GcJYe4bz0
>>891
アーバンネットワーク運行管理システムも同じじゃね?

900:名無しでGO!
10/02/03 01:26:32 bP7ryrdB0
今度の週末に土日で出かけようと思って指定席を調べたら、
あまりに空席が多くて驚いた。
シーズンオフとは言え、やっぱり不況の影響だろうな。

901:名無しでGO!
10/02/03 01:41:01 0bdeG2pN0
>>894
18きっぷの期間外に使えるのが、ウィークエンドパスの強み。
18シーズンはどこへ行っても混雑してるが、期間外にはそれがない。
地方ローカル線なんかね。
むしろウィークエンドパスは、ツーデーパスと被ってくる。

>>896
普通に1日ずつシェアする買い取りの方が主流になってくる。
世の中には土日の片方しか旅行に充てられない人もいる。

でも、列車指定とかよりは改善されている。
普通列車の性質上、最終到着地を仙台・新潟・東京などにして、
最終到着地から夜行バスで帰宅する選択肢も出てくる。

902:名無しでGO!
10/02/03 01:43:59 k9LjJRkw0
>>881
つまり、定期で乗り過ごしたら「係員の承諾を得ないで、
定期乗車券の券面に表示された区間外の区間を乗車
した」のだから無効として回収汁って言いたいのか。

903:名無しでGO!
10/02/03 03:40:13 Lav+GFOR0
ジエンドはいらないからツーデーパス通年販売しろ。

904:名無しでGO!
10/02/03 06:15:15 NgxhcGBz0
>>895
起こしてくれるよ。

905:名無しでGO!
10/02/03 06:15:18 c9x6Uxwr0
>>895
起こしてくれるよ。

906:名無しでGO!
10/02/03 06:18:15 8uIJgCwH0
>>895
起こしてくれるよ。

907:名無しでGO!
10/02/03 06:47:02 mehqtKBt0
そりゃ、青森か上野に着いたら起こしてくれるだろう。

908:名無しでGO!
10/02/03 09:20:04 0bdeG2pN0
>>895
あの構造上、途中駅では起こしてくれない。
カーテンあるし、隣との防音はほとんどないし。

もし、上野→酒田や酒田→高崎で考えてるなら、途中駅で起きるのは自己管理。
酒田や羽後本荘で降りるなら、日中に移動すべし。

909:名無しでGO!
10/02/03 11:11:59 nUhhbwsT0
土日が無くなって一番痛いのはあずさひたちのシノミ券技が出来なくなる事かな
それ以外はどうでもいいんだけど

910:名無しでGO!
10/02/03 20:03:53 n4+j74mT0
>>909
氏ね

911:名無しでGO!
10/02/03 21:10:10 NacW8VmU0
>>901
その18きっぷもあぼーん確定か?
筒石駅から郵送取り扱いの終了のハガキが来ました。


912:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/03 22:10:59 b066v0G70
>>911
それはクレーマーのせい。

913:名無しでGO!
10/02/03 22:37:56 mXIbxNpM0
>>895
上野ー酒田
あけぼのゴロンと乗った時
鶴岡到着あたりで車掌が酒田下車組を起こして回ってたよ。

914:名無しでGO!
10/02/03 22:48:58 JV2XQSN70
>>913
親切な車掌さんだな

915:名無しでGO!
10/02/03 22:57:22 bccSVZEN0
俺も余目で降りる時起こしてもらったぜ
Bソロだったのでノックだったけど

916:名無しでGO!
10/02/03 23:00:28 XJWnEKqo0
>>912
なにがあった?

917:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/03 23:06:45 b066v0G70
>>916
筒石に特急券の郵送をおながいしたら希望の列車が取れなくてキレたという話の模様。

918:名無しでGO!
10/02/03 23:33:49 s0n7WSqL0
ツーデー乞食とウィークエンド乞食がこれから増えると思うと憂鬱だな・・・
特にツーデーだと範囲狭いから18みたいに普通しか乗らない奴も多いだろうし

919:名無しでGO!
10/02/03 23:53:33 X4sgFpIY0
>>918
お前がツーデーの範囲内は特急か新幹線、ツーデー外に行けばいいだけ。というか、両方利用するなよ、カス

920:名無しでGO!
10/02/04 00:00:48 WwV/67HF0
なんだかんだでみんな使うんでしょw
水郡線とか混みそうだなー
あのディーゼルたまらん

921:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/04 00:39:38 ZyyWg04X0
既に水郡線はホーリーピッチへ押し寄せるギャラリーで大入り満員

922:名無しでGO!
10/02/04 00:40:58 WPSAGKz90
磐越東西、只見、飯山、水郡あたりの土日だと元取りにくかったエリアが混雑するだろうな
逆にエリアギリギリの陸羽東西あたりが閑古鳥か

923:名無しでGO!
10/02/04 12:34:12 4M5mwGNA0
土日きっぷは、シェアして使うものだと思っている俺からすると、
「磐越東西、只見、飯山」は、土日きっぷでじゅーぶん元とれてたけどなぁ。土日きっぷ1泊2日で5000~8000円だから。

土曜の やまびこ100号と、日曜の はやて31号を売る。
はやて31号だと、まだ仙台から最終はやて号東京行があるから、落札者さんに
「最終 仙台→東京 俺が出品するから、落札額シェアしない?」なんて持ちかけると半数近くはOKする。
こんなことして、僕と直接取引したがるお得意先が、山形に1、仙台に2、新潟に1名できた。

週末パスは、取引するとしたら土日よりちょっと複雑だから、サイトで初取引より、得意先と取引したほうがいいだろうな。


924:名無しでGO!
10/02/04 18:02:28 Vzx+TYcL0
>>896>>901>>923
キセルすれ逝け

925:名無しでGO!
10/02/04 18:33:53 EZSWAJxY0
地方のローカル線が混むのだからなw

旅情も何も無いよなw
混んでる只見線よりロングシートだけど空いてるローカル線の方が良さそうだ
まぁなるべく平日を狙えば比較的空いてくるけど

926:名無しでGO!
10/02/04 18:54:30 4M5mwGNA0
只見線は、SL会津只見紅葉・新緑号が運転しているときに乗る。
指定券をあちこちの駅や旅行会社で事前受付しといて、乗らなそうな列車は、オクに出しちゃえばいい。

土日きっぷあれば、
6:04発やまびこ乗らなきゃいけないから>
土曜の会津若松発SL会津只見紅葉・新緑号に乗る>
小出経由か帰りもSL乗って、夜までに東京へ戻る>
落札者or出品者に土日きっぷを渡す>

で、だいたい9,000円。乗車証明書売れば 7,000円くらい。
あとは、あけぼのや能登で車中泊して、翌日もどっか遊びに行き、
日曜 はやて31号や33号あたりの利用者に売れば、5000~7000円で売れる。
土曜始発~日曜夕で、12,000円前後。
でも、シェアの仕方としては、まだ甘い。手ぬるい。土曜始発から新幹線乗るとなると、朝のシェアができないから効率が悪かった。


927:名無しでGO!
10/02/04 19:12:23 qb9n5uvO0
仙台駅に張ってあったとか言う警告張り紙の画像が見たい

928:名無しでGO!
10/02/04 19:26:00 dPXaKxCW0
【サッカー/J2】「ギラン」列車発進!筑豊電鉄 ギラヴァンツ北九州のマスコットキャラクターをあしらった列車の運行開始 
スレリンク(mnewsplus板)

929:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/04 19:48:20 p0fUD7+/0
>>925
いやいや。
束自身が公式で「普通列車のゆったりした旅」と公言している以上、
きちんとゆったりとした空間を提供してくれるに違いない。

>>928
なぜマルチwww
犬も降格で自社エリアの試合が減ったから
土・日きっぷを葬ったようなものだからな…

930:名無しでGO!
10/02/04 19:49:22 e4GC+Uwj0
ローカル線が混み合うとか万々歳じゃないか。
どんな理由であれ

931:名無しでGO!
10/02/04 20:22:56 mEeHobKE0
もういっそのこと、グリーン乗り放題・年齢制限なし・利用開始期間制限なし
大人1万以下これなら土日切符廃止しても許す

932:グリーン車利用客
10/02/04 20:24:47 MEjJKksV0
>>931
市ね、乞食

933:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/04 20:31:34 A44s3uDy0
これは酷い。

934:名無しでGO!
10/02/04 20:46:20 3lQSVPo80
さすが自己中ばっかだなww

935:名無しでGO!
10/02/04 20:49:46 7Nys7ixj0
>>925
只見線は車両によって
ロングシートだけど空いてるローカル線になりますwwwwww

936:名無しでGO!
10/02/04 21:07:15 q3q0ztWl0
往きは朝から新幹線(特急)でさっさと現地入りして楽しんで、
日が暮れたら普通列車で終電までに帰るという使い方も出来るな。

937:名無しでGO!
10/02/04 21:12:13 ZLJMy2v30
俺は逆だな。帰りのほうが疲れてるからサッと帰りたい。

938:名無しでGO!
10/02/05 00:22:36 C/CVWwlN0
土日きっぷシェアの得意先様が多くて困ったものです。
俺が、まったく別の地域旅行するってのに、「なんとか、あなたの力で、東京→仙台安く乗れるようにして」
ってオファーきしてまいます。




939:名無しでGO!
10/02/05 00:27:16 iPfzfhxK0
だからどうしたの?

940:名無しでGO!
10/02/05 00:30:59 C/CVWwlN0
とりあえず、三者間でシェアさせて、その増益分で、自分の旅行中の宿泊費1泊くらいに充てようかと思っています。
なにしろ、貧しいもので、自分が土日きっぷ使うときどころか、そうでなくても、こーいうことしないと旅行できません。
かといって、鈍行ばかりで往復はいやだし。アプローチは、新幹線とか飛行機じゃないといやだし。

941:名無しでGO!
10/02/05 00:39:57 iPfzfhxK0
うん でも廃止されるからそれも終わりだね
ご愁傷様

942:名無しでGO!
10/02/05 00:39:58 sqlD3NUX0
>>940
とりあえず、ブログにでも書けば?

943:名無しでGO!
10/02/05 01:08:44 C/CVWwlN0
うん。まぁ、これだけやったから、廃止されても、仕方ないよ。
廃止は、俺のせいだよ。

944:名無しでGO!
10/02/05 01:15:41 lFlmMj2Y0
まあ冷静になって考えてみると
土曜日は自分
日曜日は兄弟・家族で
日帰り旅行が可能な券だからな
違法だけど
廃止は当然か

945:名無しでGO!
10/02/05 11:21:05 b8/Gx2qV0
いい加減新しい切符のいい使い方を考えようぜ。プラス思考だ。

946:名無しでGO!
10/02/05 11:47:11 7P5Rn8xj0
>>945
そんなこといってると工作員呼ばわりされるよ。


947:名無しでGO!
10/02/05 12:23:09 TxV1Ly9w0
土日きっぷのシェアの収益金で、まったく別の旅行の旅費にまわすことができた。
大阪から、夜行高速バスで帰る予定を、シェア利益に応じて、朝一飛行機やのぞみ普通車やグリーン車にするとか。

週末パスは、シェアできることはできるけど利益率が悪すぎる。JR運賃部分だけだからね。
これだと、別の旅行の週末の、食費代くらいにしかならないなぁ。せいぜい。

廃止は、これだけシェアして、利益を得た罰か。仕方ない。罰にしては大甘だな。

948:名無しでGO!
10/02/05 12:49:04 6oIiaA5A0
>>931
貧乏人がグリーン車に乗るな。

そんな貧乏人を排除するために18きっぷもついでに廃止しよう

949:名無しでGO!
10/02/05 15:43:02 cnjtoKFa0
束は糞

950:名無しでGO!
10/02/05 17:01:43 bKsH94by0
>>945
新しい切符のいい使い方?それこそ、シェア向きなきっぷじゃないか。
シェアの形態は土曜日単位・日曜日単位という、1日分割の形態に変わってくるが。

シェアの中でも、限定列車というのが悪質過ぎたんだよ。
ある特定の列車だけ、というシェアが極端に悪質だった。

週末パスを使うとしたら、18きっぷの期間外。それも、日帰りの旅行かな。
ダイヤを計算してみたけど、陸羽西線・東線・米坂線は本数少なくて壊滅的だな。

磐越西線・信越本線・篠ノ井線・しなの鉄道が流行りそうな予感。
また、仙台と新潟では夜行バス・MLえちごで都市間移動する形態も流行るだろう。

951:名無しでGO!
10/02/05 17:03:53 b8/Gx2qV0
>>945
わかった。黙って考えるよ。
とりあえず2月中に酒田か湯沢辺りにさよなら旅行してくる。

952:名無しでGO!
10/02/05 17:05:33 b8/Gx2qV0
自己レスになっちまった>>946

953:名無しでGO!
10/02/05 19:13:14 eCw4tVbv0
ここは無法者の集うスレですか?

954:名無しでGO!
10/02/05 19:33:42 bKsH94by0
さあね。でも、新幹線特定区間や特急B料金は流行るんじゃないの。

上毛高原~越後湯沢間や那須塩原~郡山間、
また立川~甲府間や横浜~伊東間の特急利用など(共に自由席900円)。

計算したところ、上毛高原駅~後閑駅が徒歩30分か。
何とか歩けない距離ではないな。でも1時間は見ておいた方が良いだろう。
9時~13時まで、水上発長岡行きの定期列車が無いのが大きい。

955:名無しでGO!
10/02/05 19:45:06 j79RSgeW0
計算したところ、上毛高原駅~後閑駅が徒歩30分か。
何とか歩けない距離ではないな。でも1時間は見ておいた方が良いだろう。
9時~13時まで、水上発長岡行きの定期列車が無いのが大きい。

列車にあわせて行程組めばいいだけの話だろ。

956:名無しでGO!
10/02/05 20:47:43 bKsH94by0
>>955
水上~長岡の定期列車は1日に5本しかない。
1時間に1本とは次元が違う。地方在来では毎時1本なんて特急列車だけだから。

もう陸羽本線に乗れなくなるのかと思うと、寂しい限り。
石巻や松島海岸などからも、客が消えるな。仙石線の海の眺めは良かったんだけどなあ。
庶民は新幹線や特急列車に乗るなってか。

957:名無しでGO!
10/02/05 20:51:43 yftXOuFP0
>>954
那須塩原~郡山だと特定料金じゃないぞ(新白河の間違い?)

那須塩原から乗るなら仙台まで乗ってしまったほうが実質得になる

958:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/05 20:51:52 ZwF8cWoq0
>>956
それなのに毎時3本もある静岡の方が叩かれる不思議…

ところで陸羽本線とは?

959:名無しでGO!
10/02/05 21:00:01 xr5ttJPN0
陸羽東西線のことだろ

960:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/05 21:04:13 ZwF8cWoq0
りくうもとせん

961:名無しでGO!
10/02/05 21:05:29 bKsH94by0
>>958
東線・西線の両方とも乗るのがセオリーだから、あえて本線と書いた。
基本的に、古川~(余目)酒田間ね。
新庄~酒田でもいいけど、山形新幹線の車内環境が劣悪。

>>957
でも一段階だけ特定料金の上の段階があるからね。自由席1790円。
高崎~上田間も同様。まあ、仙台まで乗った方が得か。

18きっぷ並みの根性がないと、週末パスは使いこなせない。

962:名無しでGO!
10/02/05 21:15:59 yftXOuFP0
>>961
大宮~仙台間で区間利用するなら大宮~郡山か那須塩原~仙台が良い
(共に自由席2520円ギリギリの区間)

そして在来線新幹線どちらもネックになるのが
東の静岡とでも呼ぶべき宇都宮~郡山(福島)間

963:名無しでGO!
10/02/05 21:28:32 to7fgt/G0
もういいよ自称交通アナリストの的外れな長文分析はさぁ…。
相変わらず突っ込まれまくってるしw

使いたい奴は使う使いたくない奴は使わない、それだけだろ。


964:名無しでGO!
10/02/05 22:42:08 tejU7Bn20
俺が何時も通勤で使う駅に
新しい土日きっぷのポスターが貼られてた


なぜ?

965:名無しでGO!
10/02/05 23:39:00 bKsH94by0
>>964
家族客向けのアピールかな?
とはいえ束も、家族客のことだけ考えてちゃだめだね。

それだったら、開始日設定が自由に決められる3日間有効のきっぷの方が売れた。
土曜日に出発して、日曜日に戻ってくる。ファミリー向けに2日間の特企は売れない。

それにあんまり正規運賃にこだわると、帰省ラッシュやUターンラッシュで
今まで取れてた客層が逃げてしまう。子供がいる家庭くらいだから。
ほぼ必ず帰省しなければならない、という制約があるのは。

単身者や子供のいない家庭だと、帰省する回数を減らせばいい、となってしまう。

966:名無しでGO!
10/02/05 23:50:07 bKsH94by0
>>962
同じく、北の静岡と呼ぶべき水上~長岡間。下手したら、飯山線より本数が少ない。
シーハイル上越号は土日定期にしないとだめだね。
和訳すると、スキー万歳上越号になる。ネーミングが古い。

改称:ホリデー快速(急行)上越1・3号、新宿発長岡行き。
車両次第では、急行料金までは取ってもいい。

967:名無しでGO!
10/02/06 00:37:44 OjgwCcL70
>>956
>庶民は新幹線や特急列車に乗るなってか。

そのとおり。もともと新幹線や特急列車はビジネスマンと富裕層の乗り物だ。
庶民は急行以下に御乗車ください。

968:グリーン車利用客
10/02/06 00:38:39 HDG2DJTO0
というか、特急料金払えない(払いたくない)乞食は乗るな、だろ

969:名無しでGO!
10/02/06 00:39:26 sxNhpTPA0
NG ID:bKsH94by0

970:名無しでGO!
10/02/06 01:09:16 BO2HSuQ+0
仙台発着のスーパーひたちが混むと予想。

971:名無しでGO!
10/02/06 05:35:56 nLZ/s1hk0
同じ料金なら、新幹線を区間利用するよりスーパーひたちの方が早いな。

上野~仙台で1日4本か。在来に4時間10分も乗ってるのは大変だけどね。
しかも混雑する自由席。少なくとも、観光が目的で仙台に行く人は減るな。
山形に至ってはもっと減る。

あのさ、これ房総方面や松本方面、伊東方面とは違うのよ。
わかしお・あずさ・踊り子はせいぜい3時間。途中からの区間利用だったら2時間。
しかも途中駅で降車する客もいる。

ところが、常磐線なんていったら、ほぼ全員が終点まで行く。
仙台~東京間の移動目的で利用するから。MLながらと同じパターン。
こういうことをすると、観光目的の客を減らす結果になる。

>>967
じゃあ、途中駅から急行にすべき。というか、東京・上野・新宿発の急行ないよ。
わかしおは蘇我から、あずさは八王子から、踊り子は横浜から。
庶民は新幹線に乗るなってか。

972:名無しでGO!
10/02/06 06:46:06 XU9o+dMl0
切符の廃止理由が利用者の減少なんだから、観光客は影響が出るほど減らないと思う

973:名無しでGO!
10/02/06 06:49:01 Wh6y0smUP
ID:bKsH94by0=ID:nLZ/s1hk0
スルー推奨

974:名無しでGO!
10/02/06 09:04:54 7kH0Avwu0
ID:bKsH94by0=ID:nLZ/s1hk0

すばらしいご意見です。

975:名無しでGO!
10/02/06 10:15:01 jL3rQilX0
大阪から直江津までの乗車券を購入して土日きっぷで散々使ったのに、廃止残念です。
もうウイクエンドきっぷになると使えなくなります。

976: ◆B8y6gTCcRI
10/02/06 10:29:33 ujMHg97a0
これだけ言ってるんだから、今日の売上枚数はさぞやすごいんだろうね。
少なくとも現状維持では束の関係者を喜ばすだけだもんな。
でも、シェアが多いということは、実売枚数は利用者の8掛けぐらいか?

977:名無しでGO!
10/02/06 11:06:46 xChHTOhHP
土日の新幹線ガラガラになるな。

俺たち鉄ヲタのおかげで、人うまっていたのにさ。

978:名無しでGO!
10/02/06 11:19:08 JFmsKZcp0
>>977
ちゃんとエサつけなきゃ釣れないよ

979:名無しでGO!
10/02/06 11:41:34 eHpFtMZ00
>>971
>ところが、常磐線なんていったら、ほぼ全員が終点まで行く。
なに馬鹿なこと言ってんだ?

980:名無しでGO!
10/02/06 11:57:16 8y/Z5iA/0
実際に乗ったことがあるとはとても思えないなw

981:名無しでGO!
10/02/06 11:57:50 EQXXuZ5S0
次スレどうすんの?

982:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/06 12:21:39 qofNkkSw0
次スレ
スレリンク(soccer板)


983:名無しでGO!
10/02/06 12:22:43 EQXXuZ5S0
>>982
soccer(笑)

984:名無しでGO!
10/02/06 12:29:16 K/BHPpi10
モバスイ限定にすりゃいいんだよ。
そうすればシェアなんかできないんだから

985:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/06 12:41:41 6sNnGmTA0
77 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2010/02/03(水) 23:22:50 ID:iLMa0xYo
■松本人志衝撃!

ネットでサッカー選手の悪口を書き込んでたのはTBSのスポーツ担当社員だった!!!!

URLリンク(www.youtube.com)

高須「で、調べてみたらサッカー選手の悪口をずーーっとネットに書き込んでたのがTBSやったんやて・・・」

松本「えええええええええ?」

高須「しかもスポーツ担当やったんやて・・」

松本「えええええええええええええええええええ!!なにしてんの・・」

こりゃ酷いwwwwwww


986:|∀゚) ◆NSTiYTv7k6
10/02/06 12:44:25 6sNnGmTA0
【テレビ】TBSがG帯に韓国ドラマを流すのは白旗宣言同然…火・水の視聴率は壊滅状態、土・日の1社提供番組も両社が降りるため3月で終了★2
スレリンク(mnewsplus板)


987:名無しでGO!
10/02/06 13:28:59 /KWf3iRmQ
>>971
水戸やいわきで入れ替わるだろ。特に水戸は本数多いし。
めんどくさいことするなら全て普通・快速のみか、新幹線でいいだろ。


988:名無しでGO!
10/02/06 13:48:33 eZuWR8iQ0
さて、土日きっぷを使うヲタが荒らしにくくなった訳だがw

ザマーミロw

なに今頃屁理屈言っているんだ?

989:名無しでGO!
10/02/06 14:15:47 8y/Z5iA/0
モバスイ却下

カード型Suicaならまだいいが

990:名無しでGO!
10/02/06 14:17:43 nLZ/s1hk0
>>987
>>979
それは現行ダイヤ。2500円の特急料金で行ける上野~仙台は
スーパーひたちしかないんだから、都市間移動の客は、新幹線からひたちに流れる。

それもこれも、束が新幹線料金を営業キロ数においてちゃんと見直していないから。
はっきりいって在来特急の一部は、急行料金でもいいと思う。

仮にシーハイル上越号が新宿駅を始発にし、
長岡or新潟まで運転してくれるなら、臨時急行として運転しても構わない。

991:名無しでGO!
10/02/06 14:26:11 mvyohdwP0
>>990

流れるだろうね。毎週10人くらいとか?

992:名無しでGO!
10/02/06 14:40:17 rcJt9ADH0
ぬるぽ


993:名無しでGO!
10/02/06 14:41:07 mvyohdwP0
東京~鳴子温泉

土日きっぷ 18000円
週末パス+新幹線指定席往復 18120円(通常期)
普通運賃+新幹線指定席往復 23280円(通常期)

東京~松島海岸

土日きっぷ 18000円
週末パス+新幹線指定席往復 18120円(通常期)
普通運賃+新幹線指定席往復 21800円(通常期)


ああ、大変だ。「120円も」値上げになっちゃうんだもんな。
そりゃ鳴子や松島から観光客が消えるわけだよ(棒読み)


994:名無しでGO!
10/02/06 14:42:04 nLZ/s1hk0
>>991
上野(大宮)~仙台間の新幹線料金4100円を払いたくない客層の大部分。

というか、片道4100円払ってまで観光目的で仙台~東京間を移動する人は、
少ないんじゃないかな。はやてだと4610円。もうそれだけで高速バスと変わらなくなる。

995:名無しでGO!
10/02/06 14:45:01 Wh6y0smUP
土日きっぷ使っても高速バスより高・・・いやなんでもない

996:名無しでGO!
10/02/06 14:46:50 Wh6y0smUP
あ、ID被ってるw
p2使うとよく被るなw

997:名無しでGO!
10/02/06 14:48:29 nLZ/s1hk0
>>993
確かに大変だ。2日目に、かみのやま温泉や天童などにつばさで寄り道できないんだから。

2日間の土日きっぷで、ピンポイントで「その場所しか往復するな」とやられたら、
そりゃ観光客は消えてくよ。

998:名無しでGO!
10/02/06 14:55:22 mvyohdwP0
ちなみにこんな使い方をすると不思議な事に???

東京~盛岡(古川以北を別払い)

土日きっぷ+α(新幹線指定席往復) 29100円(通常期)
週末パス+α(新幹線指定席往復) 24840円(通常期)
普通運賃+新幹線指定席往復 27680円(通常期)

999:名無しでGO!
10/02/06 14:56:15 mvyohdwP0
要は使い方の問題でしょ。

1000:名無しでGO!
10/02/06 14:56:33 BNtUyi2U0
ヲタとしては手間が掛かろうが別にキップ買おうが、それ自体も楽しみだから構わんが

普通の人は、買ったキップだけで特に何も考えず改札をスパスパ通れる方が便利に決まってる罠、jk
現地で特急券を買おうと思ったら数少ない窓口が塞がってるわ開いてないわ…じゃ、マイナス印象全開


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch