10/03/17 21:23:07 RUcHOlBY0
宮嶋淳
903:名無しでGO!
10/03/18 00:32:46 5CKxSJl50
youtubeでいじめられたアカウントが血吐いて、
かわいそうなやつがいるぞ
904:名無しでGO!
10/03/18 00:43:52 aNAFowdH0
大宮に毎週居る奴一覧
N川
タメちゃん
スーちゃん
弁護士
幸一番
おにぎり
顕正会の勧誘員
N川とか言う奴はタバコ吸ってるしウゼェ
影で俺の文句言ってたり、近づくなとか言ってるらしいしウゼェ
905:名無しでGO!
10/03/18 09:44:31 q6pCKXhx0
ここは、コミュニケーション取れない鉄叩きのスレ
わざと撮り鉄を混乱させた駅員が原因の大宮の動画。なんて架線切断に比べればちっぽけなこと。
ケガ人多数出ている。下痢になったり、死にかけた人もいた。
電車が燃えた桜木町事故になるところだった。
URLリンク(www.geocities.jp)一部掲載
■大宮で4時間以上缶詰状態
2007年6月22日に起きたJR宇都宮線・高崎線さいたま新都市-大宮駅間での架線切れ事故。
運転開始まで5時間以上かかり、さらに立ち往生した列車から車外に乗客の誘導が開始されるまで1時間以上要したうえに、
一部の列車は4時間以上缶詰状態になっており、その対応に批判が高まっています。
事故の原因は、運転士が本来停止してはいけない架線のセクション部に停止させたため、
パンタグラフを通じて架線同士の電位差によるアーク火花が発生し、溶断したことによるものであり、お粗末な運転ミスと言わざるを得ません。
ミスで両線ばかりか乗り入れたり並行する京浜東北線や湘南新宿ラインなど首都の動脈を終日混乱させたということで、国土交通省も文書で警告しています。
●トラブルの波及防止の努力がないのでは
混乱が多方面にわたったのも今回の事故の特徴であり、湘南新宿ラインを介して複雑な路線網だから余裕が無い、と言うのが理由とされています。
しかし、このように1箇所の事故やトラブルが他路線に波及すると言うケースが多い割に、それに対する対応が等閑になって来たのは否めないでしょう。
【あまりにも同じ事態を繰り返しすぎ】です。
そもそも、大宮駅という運転上の重要な拠点の電気系統が、今回の事故であっさりダウンしたと言うことにまず問題はないでしょうか。
南からの折り返し、北からの折り返しを考えた時、北側、南側とそれこそセクションで遮断した構造になっていないのでしょうか。
今回事故が起きたセクションがそれだと言う話かもしれませんが、それでは大雑把過ぎます。
もし大宮駅が生きていれば、大宮折り返しでの運転や、湘南新宿ラインの運転継続など、状況は大きく変わっていたはずです。
906:名無しでGO!
10/03/18 09:46:49 q6pCKXhx0
●「乗客缶詰」の軽視があるのでは
今回批判が高かったのは、やはり停止した列車からの乗客の救出が遅れたことです。
概ね1時間で救出が開始されたとはいえ、列車によっては3時間以上たって電車を動かしてようやく駅に辿り着いたり、
最悪のケースとしてはトンネル内で4時間以上缶詰にしたケースもありました。
架線溶断となると、復旧は物理的な作業を伴いますから時間がかかることは確実です。実際、2時間以上かかっているわけです。
にもかかわらず線路へ降ろして最寄り駅への誘導が始まったのは約1時間後。要員も多いはずの拠点駅の近くで、
これほど遅れる理由はないはずです。結局は乗客を缶詰にするということに対する意識の低さがあるとしか言いようがありません。
復旧への時間のかけ方もそうですが、生身の人間が被害を受けていることへの想像が欠如しているとしか言いようがないことと、
被害を与えても払い戻しなどの「損害」発生がほとんど発生しないということもあるのではないでしょうか。
缶詰になった乗客に対して缶詰になった時間に応じて払い戻しなどの支出が発生するわけでもないから、
より早く、と言う意思が働きにくいと言うモラルハザードすら指摘できるでしょう。
そもそもこれだけ長時間缶詰になると、乗客の健康面の問題が出てきます。
かつて京浜東北線で春先に起きた事故で、なかなか開放しなかったことで気分がすぐれなくなった怪我人というか
病人が多数出た事故がありました。この事故を契機に209系の窓を開閉可能にする改造が始まったわけですが、
今回のような梅雨時のラッシュ時もそうですが、盛夏の場合、熱射病や脱水症状など非常に危険な状態になることも考えられます。
また、そこまで行かずとも、トイレの問題もまた深刻です。大半の電車が近郊型車両ゆえトイレがあるとはいえ、
ラッシュ時の車内、トイレのある車両までの移動は困難ですし、あまつさえ停電ですから、
排泄物の処理も出来ないでしょう。そうした状況下で、何時間も缶詰にすることで、
今回は「非常に切迫した状況」に追い込まれたり、さらには「人間の尊厳にかかわる」状況に追い込まれたケースがあった。
このトイレの一点においても早期の救出手配をしないことがどれだけ乗客を身体的精神的に苛むか想像するだけでも辛いものがあります。
907:名無しでGO!
10/03/18 09:48:01 q6pCKXhx0
※鉄叩きもいっしょ。非常に悪質な濡れ衣だ。
●付記・ドアを開けた乗客を責めたのは誰か
最後に、今回の事故を報じる記事の中に、こういうものがありました。
「乗客ドア開け不通路線拡大
利用客も本数も多い主要路線が隣接する場所で、しかも朝のラッシュ時に事故が起きたため、被害が大きくなった」。
あたかもドアコックを操作した乗客が事態を悪化させたような書きぶりですが、そもそもの事故区間において、
溶断した架線の復旧は2時間以上後です。停止した列車から結局乗客を降ろしたわけですから、
その時点で京浜東北線も安全確保のため止まります。(京浜東北線の駅に収容するため)
つまり、乗客のドア開放があろうが無かろうが、ここまでの事態になることは不可避だったわけであり、
なぜ因果関係どころか原因のような物言いで報じているのでしょうか。
22日のテレ朝系「報道ステーション」では、JR東日本がメディアに記者会見で説明したのが実に事故発生から
9時間後だったことを批判していましたが、ディスクローズの遅れに加えこのような不可解な記事が出る広報体勢もまた問題と言えます。
そもそも同社管内での抑止は長時間の缶詰になりがちという状況下では、
「非常」時に「非常」コックを使うことをそこまで正面切って批判できる状況にはありません。
記者が思い込みで書いたのであればまだ救われますが(それでもひどい濡れ衣ですが)、
もし、これが因果関係を匂わせるようにリリースされたのであれば何をか況やの世界でありそういうことだけはなかったと信じたいものです。
908:名無しでGO!
10/03/18 12:25:35 TpeXONa50
ID:q6pCKXhx0 ←馬鹿鉄の見本
909:名無しでGO!
10/03/18 17:15:16 6yZXCPbf0
>>908
自己紹介としては馬鹿さ加減が表現されていて85点
910:名無しでGO!
10/03/19 14:54:24 YtswgQSI0
617 :名無しでGO!:2010/03/19(金) 13:03:40 ID:qYqvodFV0
鉄道ファン4月号(2月発売分)北陸・能登特集40・41ページ見開き写真
能登 2009-7-25撮影 吹上-北鴻巣 西川敬一郎
立ち入り禁止区域で撮影と現地在住者から連絡あり
謝罪と5月号に掲載
911:名無しでGO!
10/03/19 14:58:13 LQfq7xZw0
>>910
現地在住者GJ
912:名無しでGO!
10/03/19 15:27:00 BnSYh3Hm0
しかし鉄道雑誌に投稿するときは気をつけないといけないね。
危険行為し、迫力のある構図を得られて、見開きで掲載され、一か月は自信満々でしかし、それも一カ月。
犯罪者になるんだものw
コワスw
913:名無しでGO!
10/03/19 17:12:28 3d7hfrNu0
>>912
その通りかと
グレーゾーンやアクセス難もあるわけで
それをお立ち台だとか発表してしまうのはな
自分のブログで公開する撮影地はおおまかにで
満足してれば問題ない
914:名無しでGO!
10/03/22 17:53:19 rFMwAt2s0
>>912-913
結論:文章やデータは一切何も書かず・言及せずにただ自分の巣で写真だけ見せればおk
915:名無しでGO!
10/03/23 01:59:09 CS/KKS+K0
>>914
いや、立ち入り禁止の区域内で写真を撮らなければOK。
>>914の理論だと立ち入り禁止でも伏せればOkと取られかねないw
勝手に変な結論つけないでお。
916:名無しでGO!
10/03/23 19:55:05 sD7Ym8Cg0
>>915
立ち入り禁止区域に入ってはいないものの、少し身を乗り出して撮影した場所とかもアウアウ?
917:名無しでGO!
10/03/23 19:56:13 sD7Ym8Cg0
>>916
日本語でおk
918:名無しでGO!
10/03/23 19:58:18 sD7Ym8Cg0
>>916
屁理屈言うなks
919:名無しでGO!
10/03/23 20:48:08 h/yAJnBo0
>>916
小学生の「空中だからセーフ」じゃないんだからさ・・・・
920:名無しでGO!
10/03/24 00:45:46 jukv50G30
>>916良く釣れてよかったな。
オウム信者になって空中浮遊をマスターすればよい。顕正会もびっくりだw
921:名無しでGO!
10/03/24 13:42:39 aaKnchS30
こいつバカ?
URLリンク(paper.at-ninja.jp)
922:名無しでGO!
10/03/24 13:43:05 aaKnchS30
URLリンク(blog.goo.ne.jp)