10/01/20 01:11:30 rw/hZej30
要するに土・日が三連休とかのくくりじゃなくてホリデーパスに毛の生えた商品という位置づけにするってことでしょ
そもそも鉄道を趣味の対象とかじゃなくて移動手段としてみたときに
自家用車に対して自体狭い箱に押し込んで赤の他人と隣り合わせな状態に拘束し
移動する人ではなく自分たちのスケジュールに合わせさせ(それが長所になることもあるけど)
わざわざ荷物を自己責任で持って階段登ったり乗り換えさせたり
と移動する人間からしたときに不利な要素だらけ(つまり経済面でメリットでもない限り鉄道が選択されにくい)
ということをあまり認識していないと思う
そりゃ高速道路もまともに走っていない、自家用車も贅沢という時代ならそんな認識でも許されるんだろうけど
ただ勿論定価志向のほうが短期的にでも儲かるということならそれ自体は流石に営利企業だから否定はしないけどね
878:名無しでGO!
10/01/20 01:43:28 LsyrvA7q0
このスレで何度か書いてる適正化って何?
879:名無しでGO!
10/01/20 01:46:44 slr67IUG0
>>877
でも逆に言うと、それって長い目で見れば鉄道会社が自ら進んで、将来の
客となってくれる層を排除している、即ち長期的には自分たちの首を自ら絞めて
いる、のではないか。
確かに短期的には数字は上がって担当はウハウハだけどさ。
もっと極論すると、将来的には鉄道趣味&鉄ヲタというのが成り立たなくなり
一般人からも見放され、どっかの赤丸航空会社みたいな道を再び歩むのかもね。
880:名無しでGO!
10/01/20 01:48:27 slr67IUG0
>>878
費用対効果を考えて、今までだったら出していた金を、出さなくなる事じゃないかな。
881:名無しでGO!
10/01/20 02:49:24 hkRbQVBtP
適正化とは押し付けられた運賃ではなく、自分で決めた運賃で乗車する事です
882:名無しでGO!
10/01/20 06:58:30 BjzwssKa0
>>879
> もっと極論すると、将来的には鉄道趣味&鉄ヲタというのが成り立たなくなり
結局、それをしたいんでしょ?現時点で相当目に余る状況だから。
883:名無しでGO!
10/01/20 07:18:43 rJaSErwu0
正月パスが出なかった頃からまさか…と思ってたら・・・
884:名無しでGO!
10/01/20 09:12:25 7nBvGB500
>>879
>>882も言ってるけど、実際のところ鉄道会社側からしたら俺たち鉄ヲタに対しての反感はあるかもしれん
・グレーゾーンっぽい3日目(三連休パスなら4日目)の乗りまわり
・「とにかく沢山乗らないと損」とばかりに観光地には目もくれず朝から晩まで(夜通し?)乗りまくり
・イベント列車を走らせれば指定席買占めが横行、そのあげく陸羽SLのように車内は空席多数
これじゃ「鉄ヲタはいなくなったほうがマシ」って考え方も出てくるだろう
885:名無しでGO!
10/01/20 10:01:35 dZkLiJLP0
URLリンク(www.oft-japan.com)
スカイマークツアー約20,000円
+JR北海道フリーならぐるり北海道と同じか安い。
ツアーにはホテル1泊分が含まれているのに注意。
東に御布施なんかしなくても
安く北海道乗り鉄出来る。
886:名無しでGO!
10/01/20 10:15:21 hkRbQVBtP
青森まで往復バスで行く気力があれば片道5000円だからそっから北海道フリー使えばいい
887:名無しでGO!
10/01/20 10:15:24 dZkLiJLP0
URLリンク(www.gct.co.jp)
これならANAでも結構安い。
41,000円で往復ANA+ホテル2泊+JRフリー券(約10,000円)
差額追加でJRフリー券の範囲を拡大できるし。
888:名無しでGO!
10/01/20 10:18:22 dZkLiJLP0
/ ̄ ̄'' -、
( / ) ヽ
i r-,,,, /,,,, )
( >| ● ●// / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`‐| U /ノ < 水泥棒のツケはお前らが負担。
. \ ━ ,/ \____________
(((O⊃>
\ 'oヽ
|,,,,,,∧|
/ ∧ \
/ / ヽ ヽ
ト-< |_/''┐
ヽ='' `=='
889:名無しでGO!
10/01/20 10:19:52 NBJ9rYGTO
これはひどい
三連休パス 指定券発行回数無制限タイプ
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
890:名無しでGO!
10/01/20 11:02:34 UamMEPK50
トクだ値(料金券のみ)が再設定されればまだ救いはあるけれど・・・。
今現在、設定しているものがないだけで、廃止してないだけ
望みはあるのか。
891:名無しでGO!
10/01/20 11:22:52 w4M7Psos0
>>879
採算に合わないばかりか一般客のきっぷの取り分をヲタが妨害してればヲタ排除になる罠
じゃあ、利益を追求しないで国で鉄道をやるとなると
その結果は20数年前に出てるしね
一般人でも自営で商売やってたり、大企業幹部なら束に同情するよ
ここ最近の指定券を一人で複数同列車保持や
指定券を持って乗らないケースが多々あったからね
そりゃ、まともな株式会社なら手は打つ罠
892:名無しでGO!
10/01/20 11:25:27 hkRbQVBtP
指定席無限発券技も★印字前なら割と簡単だったけど印字後は一般人にはそんなに楽でもなくね?
893:名無しでGO!
10/01/20 11:35:57 40Po88M40
お酒が飲めるから鉄道で旅行してたけど
もう土・日きっぷエリア程度の距離なら
自動車一択だな
マイカーの走行距離が伸びそうだ
894:名無しでGO!
10/01/20 12:43:53 wyoXm10OO
もう株主優待使うからいいや。
895:名無しでGO!
10/01/20 12:54:33 aa8LKinV0
これからは、東北・甲信越の旅行もハイブリットカーをご利用ください。
896:名無しでGO!
10/01/20 13:21:34 YvNEePH9O
>>891
迷走する経営者乙
客は減るだけだぞ
897:名無しでGO!
10/01/20 14:25:01 w4M7Psos0
>>896
客単価の低い客はいらないよ
正規価格でも評価してくれる客がいる以上ね
てか、客と店は基本対等だぞw
店が軌道修正かけて成功するも、失敗するも店自身
で、成功の手段として客層の選別は十分に選択肢に入るが、何か?
898:名無しでGO!
10/01/20 14:30:16 hkRbQVBtP
新幹線は粛々と料金適正化を行えば済む話だけどね
困るのはあずさひたちのシノミ券発券ぐらい
899:名無しでGO!
10/01/20 15:00:57 aa8LKinV0
残念だなぁ。土日きっぷで、土曜朝~日曜夕方まで5000~6000円くらいで旅行できてたのに。
あけぼのゴロンとに泊まれば、宿泊費も実質0円。
ウィークエンドパスでも、「日曜 19時以降 2000円(新幹線特急料金別途)」とかいうふうにオク出せば、旅行はできなくはないけど。
乗り放題でぐるぐるまわる旅行は、おしまいだな。これからは、鉄分薄めて小さいエリアでグルメや温泉旅行だな。
900:名無しでGO!
10/01/20 15:38:53 7oV+cJp40
>>884
>・イベント列車を走らせれば指定席買占めが横行、そのあげく陸羽SLのように車内は空席多数
これは鉄ヲタじゃなくて転バイヤーだろが
901:名無しでGO!
10/01/20 16:07:05 rb3GxQK50
全区間乗れない、もったいないといって、土日切符を使ってサンライズのびのびに短区間乗るアホが集うスレと聞いて、
あざけりに飛んできますた。
902:名無しでGO!
10/01/20 16:57:55 hkRbQVBtP
わざわざ土日使うなんてもったいない
大回りで乗るのが普通です
903:名無しでGO!
10/01/20 16:59:23 aaJBIVxA0
特急券別売になると、新幹線改札で乗り終えた新幹線特急券を持ち帰るのが面倒になる
904:名無しでGO!
10/01/20 17:15:17 GS+9rRPA0
>>899
お前みたいな乞食が居るからだよ、無くして当然。
905:名無しでGO!
10/01/20 17:21:01 KueYxhj10
18とかコレとか使ってる奴が乞食とか言われて、
適正化してる奴の方がまともに扱われてるこの現状・・・
906:名無しでGO!
10/01/20 17:24:03 aaJBIVxA0
適正化…ってキセ(ry
907:名無しでGO!
10/01/20 17:25:16 Pk0Pop1s0
国際結婚して良かった。
ただでさえ、日本人女性は女として見れる時期が短すぎる上、化粧を見破ってしまう目を持つ自分には直視し難い。
そのくせ、税金貢献度低い癖に無駄に長生きで、税金浪費の大きい一因。
そんなのを嫁にしてしまった上に鉄道旅行の楽しみさえ奪われたらと思うと、深く同情するわ。
大人の休日入れるまで頑張って生きろ。
入れる年齢になっても例の切符があるとは思えんけど。
908:名無しでGO!
10/01/20 17:27:02 rw/hZej30
そりゃ企業としてなら成算あるなら間違ってないと思う
いくら客数が減って空気輸送みたいな車両が増えようとも
いくら自家用車の利用に大勢の客がシフトしようと
一部の人が定価で乗ってくれて増収になるならね
いくら詰め込もうが定価でつべこべいわずに気前よく乗ってくれる人だけ
相手にしてればいいって発想は長期的には鉄道そのものが衰退するだろうけど
企業としてみりゃそれとは別に当面増収増益となることはいいことなはず
909:名無しでGO!
10/01/20 18:11:03 7wvGsImz0
>>889
これ旅行会社関係者かJR社員の内部犯行??
910:名無しでGO!
10/01/20 19:28:38 rJaSErwu0
俺は思った…土日きっぷが廃止されればもう旅なんか出来ないと…
鉄ヲタは思った…土日きっぷが無くなればもう特急と新幹線で長旅なんて出来ないんだと…
一般人は思った…土日きっぷが無いと旅行にいきづらいと…
911:名無しでGO!
10/01/20 19:59:46 bUFN1w7/0
>>908
そんな鉄道利用者数が減るとか大げさな事になるほど、
土日きっぷの利用者なんて居ないだろ
912:名無しでGO!
10/01/20 20:07:54 LAQVV+Lc0
>>911
新幹線回数券の廃止は影響あると思うが。
913:名無しでGO!
10/01/20 20:14:04 6TajaDQr0
しかし東が火災帝国以下に成り下がるとは思わなかったよ
あっちは正月パスちゃんと出してくれたし
在来線でも313系の転クロがある以上はあっちの方が上だし
914:名無しでGO!
10/01/20 20:17:27 rJaSErwu0
>>913
しかも急になるとはな・・・
915:名無しでGO!
10/01/20 20:20:44 bUFN1w7/0
>>912
新幹線回数券なんてビジネス客しか居ないんじゃないの?
ビジネス客だったら回数券があろうがなかろうが乗ると思うが。
それに、モバイルSuicaのほうがどちみち安いから
ビジネス客は既にそっちに乗り換えてると思うよ。そういうのに敏感だし・
916:名無しでGO!
10/01/20 20:26:04 MAfvT4al0
土・日きっぷ廃止であれこれ言われているけどお前ら言うほど使うのかよ?
思いつきに近い旅行であれば土・日きっぷは結構使えるけど利用実態とか考えると
廃止は妥当だと俺は思うけどね。
とはいえ、特急料金別購入は痛いし…それ以前にツーデーパスとかとの整合性とか
突込みどころが満載なのがウィークエンドパスなんだけど。
917:名無しでGO!
10/01/20 20:27:16 AHPKMPCb0
>>913
これは別スレにも書いたことだが
最近の束新幹線に顕著な自由席を大量削減する行為は
新幹線誘導云々といわれる東海すらやらなかったことだからな
918:名無しでGO!
10/01/20 20:37:12 1iPAOXh+P
>>915
東の新幹線は、東海や西と違ってまともに競合する
航空路線がほとんどないので、そっちに逃げられる
心配ないからね。でも費用は会社持ちなんだから、
多少高くなろうがビジネス客自身は本来あまり関係
ないはずなんだけどね。
金券屋に出回ってる回数券がなくなるので、今まで
それを使って安く行ってた客は減るかもな。
919:名無しでGO!
10/01/20 20:42:46 bUFN1w7/0
>>918
ビジネス客と言う乗客じゃなくて、会社側にとってより安いモバイルsuicaに移行するのは自然だろって言ってるんだよ。
まあ、新幹線の回数券なんて税金対策とかでブラックめに使われてるだろうとも思うけどな。
920:名無しでGO!
10/01/20 21:25:41 yNZB47/I0
モバトクのグリーン車用はえきねっと割引より高くなることがあるよ。
調べてみたらわかる。注意して使おう。
921:名無しでGO!
10/01/20 21:37:45 rJaSErwu0
最近は日本国内の旅行より外国の旅行の方が安いような気がする・・・
今回の廃止は料金改定とか範囲を変えるとかで一旦廃止だと願いたい。
多分ジ・エンドパスの範囲で復活するんだよ…
これで復活が無かったらある意味凄いと思うwwwwww
922:名無しでGO!
10/01/20 21:41:31 ihMpFIqK0
>>921
外国旅行は40~50万円は使うな。
923:名無しでGO!
10/01/20 21:47:07 +6Ay62Lj0
>>921
首都圏は何とかなっても、東北糸冬了のお知らせでつ
924:名無しでGO!
10/01/20 21:48:11 UamMEPK50
はいはい『びゅう』のパックで再来月末に天童方面の温泉へ行くヲレ様が来ましたよ。
土日きっぷ+宿よりもパックの方が安かったんでね。
行き・山形下車、帰り・山寺と仙台下車可能だし。
鉄ヲタのような乗り潰し旅行ではなく温泉とセットの場合、場所によっては土日きっぷより
パックの方が安いので一概に東北方面の旅行者が激減するとは思えんな。
但し、軽井沢のアウトレットとか日帰りで十分なところはある程度打撃あるとは思うよ。
ヲレも土日きっぷは日帰り2日でしか使ったことないからな。
925:名無しでGO!
10/01/20 21:52:57 UamMEPK50
>>922
どこよ?そんなところ?オリンピックとか南極とか余程の僻地でもない限り、
あまり考えられんぞ。ヲレは数年前南米アルゼンチンとチリに行ったが、
10日間で10数万だったな。ニューヨークも込みで。
グアム・台湾・上海あたりなら最安3万円~10万円未満で概ね可能。
まぁ行くなら台湾の阿里山(森林鉄道があるところ)行ってみたいんだが
なかなか予定が合わなくて・・・・・・・・・・orz
926:名無しでGO!
10/01/20 21:55:06 at6yvOfG0
東北に旅行する人が困るんじゃなくて・・・
927:名無しでGO!
10/01/20 21:58:06 ihMpFIqK0
>>925
アルゼンチン。
928:名無しでGO!
10/01/20 21:59:18 LAQVV+Lc0
モバイルスイカなんて信用できないし、リスクを考えたら全然安くない。
929:名無しでGO!
10/01/20 22:03:52 UamMEPK50
>>928
電池切れが怖くて使いたくないなら使わなければいいし
それで毎回高く払っても仕方ないだろうな
ヲレは会費払うのが嫌だから、入ってないだけ。
だから西の方ばっかり
930:名無しでGO!
10/01/20 22:22:23 7rbYEuVU0
会費払っても一回でも使えば元取れると思うが。
931:名無しでGO!
10/01/20 22:26:03 O8xsI+4b0
ハートランドフリー覚えてますか。
932:名無しでGO!
10/01/20 22:41:45 +6Ay62Lj0
>>926
だよな
東北で急激な鉄道離れが進む
ちょうどいいタイミングで東北もバスフリー切符や乗り継ぎが出来るから
933:名無しでGO!
10/01/20 22:43:41 pfNmvqwC0
記憶にございません。
934:名無しでGO!
10/01/20 22:44:07 LAQVV+Lc0
なんで「モバイル」でないと駄目なのかが分からない。
カード型にしてくれれば使うんだが。
935:名無しでGO!
10/01/20 22:48:42 AHPKMPCb0
>>932
東北の場合急激な鉄道離れというより
車社会化が一層進行すると言ったほうが妥当かもしれん
(東北は勿論北関東も同じ方向になるだろうな)
936:名無しでGO!
10/01/20 23:00:40 rJaSErwu0
バス業界も乗り放題のパスとか出してるからなぁ…
特に1000円高速でバス業界も安いパスを出したりしてるんだよなぁ
そんな状況で土日きっぷ廃止とか「少し」安い料金で乗れる切符を廃止とかは…
仮に復活したとしてもその頃には需要が変わってきてると思う。
937:名無しでGO!
10/01/20 23:05:57 +6Ay62Lj0
うん。束は地方の状況を甘く見すぎ
938:名無しでGO!
10/01/20 23:16:03 UamMEPK50
URLリンク(www.jreast.co.jp)
モニターなら安いのか。いつもこれぐらいならいいのに。
939:名無しでGO!
10/01/20 23:41:39 uvZX4plI0
地方の客は「東京へ行く」のがメイン
940:名無しでGO!
10/01/20 23:49:54 SCyxY1hq0
>>931
EE切符→ハートランドフリー切符→ウィークエンドフリーキップ→親子スーパーパス週末学級
941:名無しでGO!
10/01/20 23:59:52 b+ktFahM0
C61復活運転とか鉄ヲタ向けのサービスだよな。
(TVのインタビューではプロジェクトの担当者が鉄道ファンの方や
これからファンになられる方に乗って欲しいみたいなことを言ってた)
あれ一体何億かかるのか知らないけど、そういうことする余裕があるなら
鉄ヲタ向けフリーきっぷを存続させるのもファンサービスだと思う。
942:名無しでGO!
10/01/21 00:00:42 +EcSx/Yb0
土日きっぷ廃止されるってマジ?
で新しい切符はどんなのになるの?
943:名無しでGO!
10/01/21 00:05:19 yNZB47/I0
>>942
普通運賃分のみのきっぷになる。特急料金等は別払い。
944:名無しでGO!
10/01/21 00:16:52 Bn9jiVWK0
>>941
安いきっぷが無いと意味が無いよな…
実際ここに居る何十人のオタが廃止反対してるのに…
>>942
ただの普通乗車券になって特急券は別に買わないといけない・・・
土日エリアを普通乗車券で旅をするのか…18きっぷの方が安い
945:名無しでGO!
10/01/21 00:18:33 t5vyT68d0
ああいうのは往々にしてツアーか親子連れか
ともかく行楽気分で財布が緩い連中が多いから
946:名無しでGO!
10/01/21 00:26:48 6ewwqBHN0
EX予約の利用回数が年間で100件超える自分は明らかに財布が緩いなw
利用履歴を見たら半分以上がグリーンだったw
それでも束に対しては金を出す気が無くなった
モバスイを普及させたいなら改良ぐらいしてからにしろよ
モバトクの料金や使い勝手の悪さには閉口したわw
947:名無しでGO!
10/01/21 00:36:26 /h+gNwWNP
運賃適正化により0円となる事が決定しますた!
948:名無しでGO!
10/01/21 01:22:15 qYNx9xy40
新パスでの会津鉄道のエリア入りが不可解
自社系列の東モノやりんかい線すら入ってないというのに
949:名無しでGO!
10/01/21 01:30:52 /6tQko3kO
束日本の工作員が湧いてるなー
950:名無しでGO!
10/01/21 01:56:21 JVBW1zBr0
「冬のお出かけ・旅行には、渋滞なしのJRの列車が便利! 」
渋滞があっても、車のほうが便利だから、鉄道離れが進んでいるのですが…
951:名無しでGO!
10/01/21 02:43:19 CV1nArCr0
ちょっと前に東日本の近距離のB特急料金をちょっぴり値下げしたように、
東北上越長野新幹線の特急料金も値下げ(特に近距離)したら、褒めてやろう。
952:名無しでGO!
10/01/21 03:10:22 Gv2ftGyt0
いい加減、新幹線の距離別運賃を徹底しろ
隣駅ルールより距離別にすべき
953:名無しでGO!
10/01/21 03:50:32 OVADAHio0
>>879
でも鉄ヲタとは勝手なもので、
カメラやレンズには大層金をかける割に電車に乗ることはしない。
廃止の時だけ乗りもしなかったくせにホームに集まり、運行の妨害をする。
乗り鉄は青春18しかほとんど使ってない。のにムーンライトが18期間中だけになっても文句を言う。
イベント列車に乗ると、瞬殺売り切れの割には殆ど乗ってない。
昨今の鉄ヲタ及び購買者のマナーがひどすぎる。シェアとか、指定取って乗らないとか。
954:名無しでGO!
10/01/21 06:43:09 /6tQko3kO
>>953
まぁ、そういう輩が居ることも否めないが、
鉄ヲタを、そういう風に一括りにされちゃ困るねぇ。
純粋に流れる風景を愉しんでみたりする人だって居るんだし。
955:名無しでGO!
10/01/21 07:04:11 T3A+bW/XP
買い占め厨は鉄じゃないだろ
956:名無しでGO!
10/01/21 08:21:54 6ewwqBHN0
いつまでも あると思うな 18きっぷ www
957:名無しでGO!
10/01/21 09:10:01 BFQehC4C0
>>909
Kaeru君を使えば無限に取れるんじゃね?
958:名無しでGO!
10/01/21 09:48:31 5F+yHD6cO
次スレどうするよ?
土日きっぷ廃止スレに合流?
959:名無しでGO!
10/01/21 11:44:35 CKDL6YQN0
東はいままでよくがんばったよ乙・・・orz
960:名無しでGO!
10/01/21 12:31:08 W2GM18Zj0
3末最終日は阿鼻叫喚になりそうだな
たぶん俺も乗ると思うけどw
961:名無しでGO!
10/01/21 12:34:33 7VU0q4uD0
>>951
550円が500円になったやつだっけ?
あれって単に車内購入時に釣りを出すのが面倒だからだろw
実際500円になってから車内改札が見違えるようにスムーズになったぞ
962:名無しでGO!
10/01/21 12:35:55 7VU0q4uD0
>>955
テンバイヤーの行為の責任まで押しつけられちゃたまらんわ
963:名無しでGO!
10/01/21 14:43:16 /lZLjxb+0
後は特急料金券の大幅値下げに期待するしかないな
ウイークバス利用の場合は6割引とかしてくれないかな
964:名無しでGO!
10/01/21 16:22:22 6ewwqBHN0
>>958
それでもいいと思う
>>963
終末パス用に特急券のみのトクだ値が出るか見届けたい
965:名無しでGO!
10/01/21 16:34:19 ZikIBoVm0
つか改めて思うが、特急料金高くないか?
966:名無しでGO!
10/01/21 16:40:31 BFQehC4C0
>>965
別に
967:名無しでGO!
10/01/21 16:48:42 6ewwqBHN0
JR東の新幹線特急料金は、他のJRの新幹線特急料金より高いよ
ただし、隣駅等の特例を除く
968:名無しでGO!
10/01/21 16:50:01 W2GM18Zj0
新幹線特急料金一列車千円とかやったらネ申!
969:名無しでGO!
10/01/21 17:02:33 plnXD2PQ0
>>965
土日とかしか利用しない人間の言うセリフだな。たまには、普通に正規で乗ってやれよ。
970:名無しでGO!
10/01/21 17:09:52 qYNx9xy40
>>965
つ えきねっと割引
971:11GO
10/01/21 17:42:44 WCVUd2p30
えきねっとってクレジットカードないと使えないんだよね?
じゃあ学生のオレは安く旅できねーし
大人ばっかりじゃなくて学生のことも考えろ
972:名無しでGO!
10/01/21 17:44:01 WI7GdlOS0
>>971
は?
973:名無しでGO!
10/01/21 17:44:17 ZucjheE00
つ学割
974:名無しでGO!
10/01/21 17:44:31 e1F6p7XN0
>>965
もはや西瓜真理教と化した会社に何言っても無駄
ま、特定料金除き短距離利用での高さは異常だし
最近じゃ自由席削減のオマケつきだから救いようがない
975:名無しでGO!
10/01/21 17:55:12 WI7GdlOS0
次スレ
スレリンク(train板)
でいいか?
976:名無しでGO!
10/01/21 18:45:43 O6xRCMpR0
>>969 社員乙。私鉄と比べたら高いだろ。
977:名無しでGO!
10/01/21 19:21:15 Bn9jiVWK0
そもそも日本の交通機関の料金って高いんだっけ?
978:名無しでGO!
10/01/21 19:27:27 qYNx9xy40
この世の中には投稿者の所属が見える不思議な人がいるらしい>>976
979:名無しでGO!
10/01/21 19:49:17 dvYS/w8M0
>>969
正規の料金が品質的に納得できる価格だったらなw
980:名無しでGO!
10/01/21 19:53:08 bBwzzCwr0
スイカ大好きな束さんよ、普及に熱心なのはわかったから、
モバイルSuica土日きっぷ作ってくれ。
981:名無しでGO!
10/01/21 19:53:46 +UcmQ0G80
>>980
管内全域がSuicaエリアになるまでそれはないんじゃないの?
982:名無しでGO!
10/01/21 20:02:51 AVX8FfeL0
>>961
確か530円だったと思う。
今回の改正で高崎線の特急回数券が定期券以外でも使用可+券売機で購入可
になるから便利になるな。
でも宇都宮線の新宿・上野~久喜とかは無くなるんかな
983:名無しでGO!
10/01/21 20:05:19 XRSpcA2j0
>>965
東武や小田急、近鉄などと比べたら高いなあ
特に特別車
984:名無しでGO!
10/01/21 21:39:36 0U0SlL6V0
普通の企業なら仕方ないと思うが、
束は日ごろの行いが悪い。犯罪者だからね。
擁護しているのは社員だろw
985:名無しでGO!
10/01/21 21:44:16 Ft6V9uUI0
>>981
むしろ管内全域がSuicaエリアになったら
1km乗車ごとに1Suicaポイント、特急券購入はポイント倍みたいなポイント商法を始めると思う。
986:名無しでGO!
10/01/21 21:45:32 KqPMPxAr0
>>984
キセルで捕まって逆恨みしてるカス人乙
987:名無しでGO!
10/01/21 21:50:51 xnSjU48G0
>>971
ageカスのようにバカには持てないんだよ。
普通の学力ある、自力で調べられる学生には持てるよ、アホさん
988:名無しでGO!
10/01/21 21:55:32 +eX3JMyr0
モバイルSuica専用の特急券、正規の半額くらいで出してくれないかなぁ・・・・・・。
989:名無しでGO!
10/01/21 22:03:09 6ewwqBHN0
>>988
それに近いのがスーパーモバトクだと思う
それより、ノーマル系がグリーン車も含めて、
同じ距離のEX予約と同等の価格になれば
少しは使おうと思うのだが、現状では期待薄だなぁw
990:名無しでGO!
10/01/21 22:09:46 PYHMS2qL0
nj
991:名無しでGO!
10/01/21 22:17:37 PYHMS2qL0
nj
992:名無しでGO!
10/01/21 22:19:11 Em6VQkdB0
>>953
乗りのために年80~100万くらい(宿泊費・食費込み)は使うけど、
他の鉄趣味には本中心で10万くらいしか使わんよ。
自分ではそんなに撮らんし(乗った車両と駅を記念に撮るくらい)。
んな、土日にふらっと函館往復や広島往復するだけで
3~4万簡単に飛ぶのに、カメラに金かけてられるかっての。
撮るのに夢中になって肝心の乗りを楽しめなきゃ本末転倒だ。
993:名無しでGO!
10/01/21 22:24:20 PYHMS2qL0
.mnk,
994:名無しでGO!
10/01/21 22:25:18 PYHMS2qL0
jtd
995:名無しでGO!
10/01/21 22:34:41 XRSpcA2j0
>>992
すげえなおまいさん
俺は総額でその半分ぐらいがいいとこだ
地方在住だと経済力も限られるおorz
996:名無しでGO!
10/01/21 22:39:33 br9tOH7K0
ふと思ったが、ウィークエンドパスに切り替われば
新潟以北の人あけぼののゴロンとに流れるんジャマイカ?
3150+510円で乗れるしな
997:名無しでGO!
10/01/21 22:42:28 Bn9jiVWK0
1000なら土日きっぷ復活
998:名無しでGO!
10/01/21 22:43:04 PYHMS2qL0
gcvn
999:名無しでGO!
10/01/21 22:45:14 CV1nArCr0
1000ならウィークエンドパスはゴールデンウィークも使用可能に。
1000:名無しでGO!
10/01/21 22:47:24 s1WV6AsV0
土日きっぷは永遠に不滅です!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。