10/01/15 22:15:03 Aygkz6700
>>761
それもあるだろうね
でも鴨さんは95km/hで走れない車両はなくす方針
(シキは例外だろうけど)
内面塗装が問題になるガソリンタキと違って
台車履き替えれば延命可能な車両なのに
それがさせてもらえないんだろうね・・・
764:名無しでGO!
10/01/15 23:58:17 1e32jYoC0
スーパーレールカーゴやトヨタロングパスエクスプレスの用に愛称を持つ貨物列車はどれくらい存在しますか?
765:名無しでGO!
10/01/16 00:12:21 /5v0ayG20
スーパーグリーンシャトル
766:名無しでGO!
10/01/16 01:11:20 ZUn29hBR0
老朽化による置き換えは間違いないのだが、車籍そのままでの「更新」ができないから、税金上は・・・・・
西濃の石灰石は特殊だからわからん。
美祢・山陽・小野田・宇部線の石灰石は廃止されたし。
コキ200+専用コンテナってのもありえるかも。
>>763
控え車のヨも忘れないでください。
767:名無しでGO!
10/01/16 01:30:58 +TJ4aITb0
95km/h以下で残るのはシキとヨと甲種でおk?
768:名無しでGO!
10/01/16 01:56:12 ypcslTuQ0
>>764ゴミ列車川崎
そんなにスピードばかり気にしてると脱線するでしょ
こんな重い長大編成と滝は
769:名無しでGO!
10/01/16 10:12:31 iIuyMA2g0
ネタ投下
URLリンク(www.jtuc-rengo.jp)
焼島ワム、今年の秋までだって。
770:名無しでGO!
10/01/16 11:04:56 BTL3Ozc40
>>767
甲種も微妙
残ることは残るけど
スジは激減するだろうし
>>768
旅客のスジの合間を通さないといけないから
95km/hで走れる前提にしておかないと
遅れが発生したときの回復とかに困るわけで
実際高崎までのタキは75km以上で走ることは
稀だとか・・・
771:名無しでGO!
10/01/16 17:29:29 +FJob+Vf0
富田~朝日間で人身事故で72レがさっき17時14分頃に富田浜を1時間半
遅れで通過していった。
JR貨物の遅延情報に書かれてなかったからマジあせったよ。
772:名無しでGO!
10/01/16 17:36:58 tT7Eaaz70
そのうち95km/h走行できない貨車に黄おb・・・ねーよw
773:名無しでGO!
10/01/16 18:01:38 XJjJ7Yiu0
いやいや甲種とか特大が残らなかったら貨物はどう生きていくんだよ
昔からあるものなのに。
774:名無しでGO!
10/01/16 20:43:21 urSAA5BV0
>>763
95km/hが頭から離れないみたいだな
775:名無しでGO!
10/01/16 22:06:24 dGhDEDsI0
>>772
なら、タキ35000やタキ38000の黒いタンク体に黄帯だな、おじさん萌えちゃうぞwww
776:名無しでGO!
10/01/16 22:57:30 ypcslTuQ0
95km/hにとらわれてるのは・・・
待避線引っ剥がして、ちんたらぽんたら出来なくなっただけでしょ
北海道は悠々と待避だし、そもそも凸最高95km/h
777:名無しでGO!
10/01/16 23:20:48 s+dZWebQ0
>>776
千歳線の実態知らないの?
778:名無しでGO!
10/01/16 23:23:35 gymfLIhA0
一番本数の多い高速科貨Bを基準にしてるんじゃないか。
または、ブレーキに特殊な装備をしないでも95キロなら出せるとか(コキ100系みたいに電磁排気弁式空気ブレーキ装備が不要とか)。
779:名無しでGO!
10/01/16 23:48:25 5GJXrH+i0
>>763>>767>>770
つDE10
780:779
10/01/17 00:01:23 5GJXrH+i0
列車種別は高速貨Bでも、DEのムド回時のためか区間によって85kに抑えられている列車も存在する
(北陸スジの3092、山陽スジの2077など)。
案外こちらの扱いもネックになるかも。
781:名無しでGO!
10/01/17 00:14:24 sJbxznA40
冷静になって、その線区の普通列車の表定速度を出してみなよ。そんなに高速化する必要無いのも事実。
輸送量稼がないといけない東海道とかは別の判断軸が必要だけどね。
782:名無しでGO!
10/01/17 03:39:55 LbUE/6NJ0
>>763
機械ものって古くなるといろいろ問題出てくるから
よっぽどのことが無い限りは完全新規にした方が良いに決まってる
例えば台枠クラックなんかあるかもしれないし、それを想定して検査するのも馬鹿にならん
ブレーキ系装置の可動部の摩耗や配管の痛み、部品の劣化など
全部検査し補修し交換する手間暇金とこれからの保守整備費用を考えると
新製した方が安いことすらあり得る
783:名無しでGO!
10/01/17 03:41:52 sGVWwfhw0
そりゃ全部が95になってる必要がある線区とそうじゃないところがあるでしょう
東海道なんて豊橋~姫路で快速が激しいのと
東北なんて小山~青森が平行ダイヤなのと
特急が追ってくる中央北陸鹿児島函館線
784:名無しでGO!
10/01/17 10:39:37 +lhhPwtW0
悲しいかな鴨さんの方針として
明確に出されてしまった以上
なかなか覆ることはなさそう
ひょっとして旅客からの圧力かも?
とはいえ絶対数の多いガソリンタキは
JOTさんの経営体力の都合で一気に更新は出来ないだろうし
鴨さんにとっても上得意なので
見逃されてるんでしょうな
785:名無しでGO!
10/01/17 10:52:58 sGVWwfhw0
ガソリンは中央線だけ気を遣えばあとは東北・高崎・武蔵野線だけでしょ
北海道の事情までは知らん
786:名無しでGO!
10/01/17 11:07:17 zMe8VE1K0
知らないなら黙ってろよな
787:名無しでGO!
10/01/17 12:33:02 nwuSv61AO
まあまあ穏やかに
75㌔がダメなら甲種は深夜ばっかりになるのかなぁ
撮影ファンとしては残念である
788:名無しでGO!
10/01/17 13:22:33 Ka6XV62h0
北海道の場合、千歳線の快速エアポートを現在の15分ヘッドから10分ヘッドに増発するには
タキの95km/h化が必須だとか。
他の線区は列車密度から75km/hで十分らしい。
789:名無しでGO!
10/01/17 13:25:58 S/e7wo040
貨物は函館本線にまわせば良いじゃんとか思ったけど
岩見沢で機回しが必要になるからだめか・・・
790:名無しでGO!
10/01/17 13:42:04 miJRz1hI0
本輪西って黒タキの姥捨て山みたいな印象があったんだけど
最近はタキ1000の800番台あたりも続々入ってたりする・・・
791:名無しでGO!
10/01/17 14:46:59 8tgcImpH0
>>789
室蘭本線経由っていう意味かな?
確かにあちらなら線路容量も余裕あるんだろうけどね。
792:名無しでGO!
10/01/17 14:51:54 S/e7wo040
>>791
そう室蘭本線だ・・・
なんで函館だと思ったんだろw
793:名無しでGO!
10/01/17 14:55:59 LITy9bYp0
室蘭線なら余裕ありまくりだ
岩見沢駅も線路余ってるよw
794:名無しでGO!
10/01/17 15:28:54 miJRz1hI0
岩見沢 - 札タ間の列車密度が
795:名無しでGO!
10/01/17 16:34:14 QZyUJQZw0
半年前に、DFで函館本線の75㎞/hタキ(専用貨物)列車を100KM/hオーバーで
走ったそうだが、何ともなかったze
だけど、途中ダイヤよりも10分早く走り、保線屋から通報→運転事故扱いwwwww
この調子で、オンボロ43系タキでカムイと並行ダイヤ逝けるんじゃねぇ!? (法令無視でwwwww)
796:名無しでGO!
10/01/17 17:32:27 45YoMZ/F0
札幌タ構内で何か起きたの?
797:名無しでGO!
10/01/17 17:40:51 SpZxRcsJ0
>>793
機回しと連結はお前が逝って手伝うのか?
798:名無しでGO!
10/01/17 20:55:44 45YoMZ/F0
JRFはこのところ雪害泣かせ
JALの2の舞にならないことを願う
799:名無しでGO!
10/01/17 22:01:55 9VEnsYsT0
>>794
そこで夕張鉄道ルート復活
800:名無しでGO!
10/01/18 00:10:26 5g/++yNO0
雪害泣かせって、JRFが雪害を泣かせるの?w
2の舞・・・はぁ、寺脇が見たら大喜びだろうなwww
>>799
野幌からは、並行して別線建設ですか?
801:名無しでGO!
10/01/18 01:29:48 JkWV7Vk10
コキ5500って今でも残ってるの?
802:名無しでGO!
10/01/18 09:51:35 r1jwprv70
営業運転はもうしていないはず。
タキの95キロ化は、根岸線と中央線の大半が完了したので一段落したと見ていいだろう。
803:名無しでGO!
10/01/18 10:58:37 uP8eCZxG0
>>801
越谷タでみた
804:名無しでGO!
10/01/18 12:58:01 Lb7rPx87O
運転計画見たんだが…
120Hとか96Hとか吹いたw
持ち戻りできねーんだな。
805:名無しでGO!
10/01/18 19:50:14 ATFtD+ph0
>>784
分かった分かった
806:名無しでGO!
10/01/18 21:34:49 asWEnKBU0
来年度中にタキ43000全廃予定
807:名無しでGO!
10/01/19 07:15:20 njzLufEk0
昨日限りでID:asWEnKBU0廃止
808:名無しでGO!
10/01/19 22:48:52 DcsBUXWx0
本日ID:asWEnKBU0は半田埠頭へ回送されました・・・
809:名無しでGO!
10/01/20 23:58:54 HkBtJPb20
15歳、奇跡の軽傷 貨物列車にはね飛ばされ…
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
810:名無しでGO!
10/01/21 13:31:19 G5hb6iSi0
>>788
航空需要が減ってるのに、増発してどうすんの
811:名無しでGO!
10/01/21 14:30:35 L2mRqHif0
公式より
20日発5060列車(広島タ→東京タ) 西相貨物 停車中
20日発5052列車(福岡タ→東京タ) 西相貨物 停車中
西相ww
812:名無しでGO!
10/01/21 18:18:37 x5kJoDag0
>>810
空港利用者だけしか乗っちゃ駄目なのかwww面白いな、お前。
大丈夫か、頭は。
813:名無しでGO!
10/01/21 18:19:45 Li0zm3Q+0
川崎貨物構内で何かあったの?
脱線?薬品流出?
814:名無しでGO!
10/01/21 20:54:47 U1tNYx+OO
信号トラブルみたい
815:名無しでGO!
10/01/21 21:24:28 vi281cNR0
関西本線って冷遇されてるの?
この前5380レが人身起こしたとき、遅延情報に一切書かれてなかったし。
816:名無しでGO!
10/01/21 22:05:35 wz2uq+v70
>>813
運休列車が多数
東京タ発着で主に東海道方面への列車ばかり
+24H手配も
817:名無しでGO!
10/01/21 22:17:32 xtJdtAGC0
URLリンク(www.ctv.co.jp)
明日放送だってよ
818:名無しでGO!
10/01/21 23:16:55 tpFLjJgO0
>>815
冷遇?
貨物時刻表上で「石油」となっている5380はWeb掲載対象外。
他の列車なら載るだろう。
>>813
信号機関係の故障
川崎貨物発着のみならず、淘汰にも行けず運休列車多数。
819:名無しでGO!
10/01/22 14:31:14 d7yt7BGZ0
北海道から本州をノンストップで走る貨物列車のダイヤを教えてくれ。
820:名無しでGO!
10/01/22 14:43:46 ZVuHDd8Q0
>819
「ノンストップで走る」列車はない。
821:名無しでGO!
10/01/22 16:32:14 d7yt7BGZ0
余計な揚げ足取りはいいから質問に答えろ
822:名無しでGO!
10/01/22 16:37:18 hrscozt90
それが物を頼む態度か…って言う揚げ足も良いな?
823:名無しでGO!
10/01/22 16:58:31 ihjAWRFl0
>>819
ご自分で貨物時刻表を買われては?
824:名無しでGO!
10/01/22 17:06:25 8I4LrAGA0
青函トンネルを通る貨物すべて
825:名無しでGO!
10/01/22 17:40:55 cxo3VGPe0
>>821
ゆとり乙。
名前欄にfusianasanって入れてないのお前だけだよwww
826:名無しでGO!
10/01/23 13:51:15 z5cSY2MP0
>>821
さっさと学校行けよ、カスゆとりが
827:名無しでGO!
10/01/23 14:24:05 aG40w/Ub0
今日土曜だから、どう考えても休みだろw
828:名無しでGO!
10/01/23 14:56:15 /nefqTLx0
>>827
ゆとりだな~www
829:名無しでGO!
10/01/23 15:19:27 LiVHMot+O
ちなみにトヨタ系も休み…いいなぁ
830:名無しでGO!
10/01/23 15:23:56 aG40w/Ub0
>>828
週40時間労働、週休2日の会社に勤めましょう。
831:名無しでGO!
10/01/23 16:40:37 hZD9DKsL0
無職に何言っても無駄です
832:名無しでGO!
10/01/23 19:34:50 pgqpbtIcP
「(沼津貨物駅の)国内貨物全体に占めるシェアはゼロに等しい。そうしたもののために、
皆さんが争う必要があるのか。(新貨物駅の)代替用地が必要なのか深い疑念を持っている」
川勝知事は、JR貨物の輸送量の少なさをこう強調し、“貨物駅不要論”を問題解消の糸口
にしたい考えを表明した。
会合で、川勝知事が示したJR貨物の沼津貨物駅の国内貨物輸送量に対する輸送量は
0・0026%(平成19年)。会合に先立ち、川勝知事は東京・霞が関の国土交通省を訪問
し、こうした数字を確認した上で、駅の必要性に疑問を投げかけた。
だが、沼津市は国と協議の上、未買収地の強制収用を視野に入れた計画を進行中だ。ここに来
て土地収用に慎重な川勝知事の意向を受けて都市計画が変更されれば、さらに5年程度を要す
ることになる。
記事全文はこちらで↓
沼津駅高架化問題で賛成、反対両派が知事を挟み意見交換 静岡
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
833:名無しでGO!
10/01/23 22:43:59 nriuL6+i0
某JR会長と馬が合いそうな知事だな。
834:名無しでGO!
10/01/23 23:06:27 wk0AGgfX0
すまんが、今日小山有った?
835:名無しでGO!
10/01/24 05:50:08 fUC8zppp0
日本語でおk
836:名無しでGO!
10/01/24 11:03:16 gZ7MTfg40
「小山で大物車が走ったか」って質問じゃないの?
ここは貨物スレだから俺はそう解釈したが。
837:名無しでGO!
10/01/24 11:10:10 qU9wIo1x0
>>836
お前さんは親切すぎるw
>>835もわかっててやってるんだよ
大物車を知る住民ばかりではないだろうし。
今日は1000x2でした。スカイ前に停車中に
おまわりさんがやってきて周囲の駐車車に警告。
私は所用で先に引き上げたのですが、
帰りに県営住宅の物陰にパトカーが潜んでるのをみかけたので
彼ら今日はやる気マンマンみたいです。現地の人は注意を
838:名無しでGO!
10/01/24 15:56:35 xVF3jt070
>>837 トンです。
ポリ情報も参考にします。
839:名無しでGO!
10/01/24 19:30:04 aRFyQMy90
スカイ前のパチョンコ屋には停めるなよww
あそこの店長はモロ893系だwww
840:名無しでGO!
10/01/24 20:24:59 A6Wx2ss/0
特大と言えば、某誌によると昨日東海道で岐阜からの返却が設定されていましたがアレどうなったのですか?
単機でしか来なかった気がするのですが。
841:名無しでGO!
10/01/24 20:42:45 au6Pt1Pb0
>>840
空のシキがコキと一緒に走っていくのをたしか水曜か木曜に稲沢のあたりで見たけど、それのことかな。
だとしたら日程繰り上げなのか。
842:名無しでGO!
10/01/24 20:47:07 Crv8EU3l0
>>840
某誌ってボカして書く意味が分からんのだが・・・
23日って書いてあった奴は10日の3460レで戻ったぞ
843:名無しでGO!
10/01/24 23:43:45 MjjJZ5QO0
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
いったい誰が買うんだよw
844:名無しでGO!
10/01/24 23:44:27 MjjJZ5QO0
すまん誤爆だ^^;
845:名無しでGO!
10/01/24 23:58:59 sUltxfoe0
>>843
一桁高くないか?
846:名無しでGO!
10/01/25 00:15:59 ehwgqg3W0
URLリンク(mytown.asahi.com)
新貨物駅必要?/沼津駅高架化問題
JR沼津駅の鉄道高架事業に関連する新貨物駅建設用地の買収が進まない問題で、
川勝平太知事は23日、事業賛成・反対両派の代表と沼津市内で会い、意見交換を行った。
この席で知事は、先の定例会見の場で述べた「新貨物駅不要論」を改めて展開。
現在沼津駅にある貨物基地で扱っている内容を調べ、新貨物駅を造らなくて済む
「他の輸送方法」がないかどうかを検討するとした。
知事は「JR貨物の取扱量は国内貨物の0・67%。沼津の貨物駅はその0・39%に過ぎず
微々たるもの」とし、「高架事業推進、反対両派の争いの原因になっている貨物ヤード移転問題を
除去できないか」と提起。「貨物の内容によっては別の輸送手段も考えられる」とした。
847:840
10/01/25 00:21:53 evrEMw5f0
>>841 >>842
教えていただきありがとうございます。
返し運行までにやたら時間が空くから腑に落ちなかったのですが記載ミスなのかな?
またチャンスがありましたらチャレンジしてみます。
848:名無しでGO!
10/01/25 00:38:05 OATBSP8X0
>>843
この値段だと、希少なタンク車運べるね!
849:名無しでGO!
10/01/25 00:41:23 OATBSP8X0
>>846
地球温暖化防止のために鉄道貨物輸送を増やそうと言う発送はなさそうだ。
今後、国の借金も気になるな!
850:名無しでGO!
10/01/25 00:50:20 3yeLW1KH0
>>837
解説Thx
851:名無しでGO!
10/01/25 08:26:28 FS2vJx070
>846
似たような記事がすぐ上のレスにあるんだが。
852:名無しでGO!
10/01/25 17:13:33 vCXoZhJi0
>>825
日野で2086レに飛び込んで死んでこい。
853:名無しでGO!
10/01/25 18:05:05 6TUy8s+K0
>>802
タキの更新はまだまだ続くよ
所有台数が多すぎて順次更新していかないと
いつかお年寄りばっかりの今の日本みたいになっちゃう
そもそもタキの場合台車とかの走行装置だけじゃなく
内面塗装が限界に来る可能性もあるし
それに実際のところどうなのかは別にして
所有会社の経営体力もあるだろうから
よーしパパ、百両一気に買っちゃうよなんてのは・・・
854:名無しでGO!
10/01/25 20:49:56 PyjWpXkX0
静岡県知事JR貨物をいじめすぎだろ…
JRに説明を求めるって…
市と県の事業なんだからそっちが根拠資料を示すのが筋なのに。
855:名無しでGO!
10/01/25 20:59:17 ncRgwlSn0
川勝「JR貨物の取扱量は国内貨物の0・67%。沼津の貨物駅はその0・39%に過ぎず微々たるもの」
葛西「JR貨物潰しへの協力をありがとう、お礼と言っては何だが、東京~名古屋・大阪の通過人員に対して
微々たる客しか居ない新富士掛川の新幹線駅廃止と、熱海三島静岡浜松停車のひかりを廃止してあげよう。」
川勝「ちょwwおまwww騙したなwww。」
的な流れ希望。
856:名無しでGO!
10/01/25 21:47:26 cGL7VDmc0
いやむしろ
火災「川勝くん、リニアのCルート推進してくれたらのぞみ全部静岡停めてあげるよ~ 協力して~」
の展開のがうれしいんだが
857:名無しでGO!
10/01/25 22:00:25 6TUy8s+K0
>>856
そして
「のぞみ」は各停の愛称になり
別の速達タイプが新設されるんですね
わかります
858:名無しでGO!
10/01/25 22:05:58 zJUV2Jqi0
今日の朝、同僚(貨物には興味ない、名鉄好き)から
「名古屋南にシキがあったぞ」と言われた、
そいつの通勤路の知多産業道路から見えたようなのだが、
>>841と関連あるのかね
859:名無しでGO!
10/01/25 22:09:36 SU75wqwM0
3月改正で誕生する新・海上コンテナ列車の輸送ルート
<現行>8075,8074レ 横浜本牧~仙台港(郡山タ中継,解放・連結あり)コキ最大18
<改正>8075,8074レ 東京タ~盛岡タ(上記と同じ)コキ20
輸送ルートの変更
横浜本牧~郡山タ 直行→東京タ経由(1152,1153レ)
横浜本牧~仙台港 直行→横浜羽沢~仙台港 宮城野中継(3073,3072~1157レ)
盛岡タ→東京タ 3082レ→8074レ
etc
860:名無しでGO!
10/01/25 22:19:42 oYKXlYCA0
>>857
のぞみとこだまが逆転すればいいんじゃね?
861:名無しでGO!
10/01/25 22:50:35 ucRFddla0
>>846
つか会社に沼津民が4人いるから聞いてみたが
口を揃えて高架化自体不要って…
いまさら何をやっても地盤沈下は止まらないと…
862:名無しでGO!
10/01/26 05:27:52 2F3rIJ9n0
>>861
沼津自体が不要だから・・・
863:名無しでGO!
10/01/26 08:06:07 zfh/etvt0
静岡県的には、富士川から東はお荷物だからねえ
864:名無しでGO!
10/01/26 08:46:44 ++l4PhLD0
沼津の貨物駅移転ってさ富士と統合するって話じゃなかったか?
865:名無しでGO!
10/01/26 11:03:26 7xd9q2MA0
静岡県は地域産業をコケにしているのか?
物流拠点を造らないなら法人税払わねーよ
866:名無しでGO!
10/01/26 11:09:27 sfZykxYQ0
アホ知事は空港を貨物拠点にとでも言いそうだ
867:名無しでGO!
10/01/26 15:58:39 gOTNCibb0
水沢駅で貨物脱線
868: ◆wmDml0y6pc
10/01/26 17:51:34 Rg47OUt9O
【東北本線 運転見合わせ】
東北本線は、15時02分頃 水沢駅での貨物列車の脱線事故の影響で、一ノ関~北上駅間の上下線で運転を見合わせています。
北上~盛岡駅間は運転を再開しました。
どういうことなの?
869:名無しでGO!
10/01/26 17:58:43 iM7ATSa30
何レが脱線したの?
870:名無しでGO!
10/01/26 18:31:34 Oo9sv5fS0
>>869
時間的に3083レと思われるが
871:名無しでGO!
10/01/26 18:41:19 8I142m4j0
ガレオンアースが飛び散った
872:名無しでGO!
10/01/26 20:07:08 5vDDNth/0
JRFの50周年の記念コンテナって何個あるの?
873:名無しでGO!
10/01/26 20:58:15 0EeEs0vo0
>>867-870
URLリンク(news.ibc.co.jp)
874:名無しでGO!
10/01/26 20:59:08 s1RlQHQ40
EH-500 22
875:名無しでGO!
10/01/26 21:04:36 lddGhdBu0
名古屋-盛岡って言ってるから3083で確定だね
876:名無しでGO!
10/01/26 21:13:48 8JZ/LyOoP
沼津・鉄道高架、JR貨物に説明要請 知事定例会見
JR沼津駅周辺の鉄道高架事業をめぐり新貨物駅用地取得が進まない問題で、川勝平太知事は
25日の定例記者会見で、JR貨物に対して「説得力を持って沼津に必要と示すことが企業の
社会的責任」と説明を求めた。事業の方向性は「最終的な決断は住民がすればよい」とし、県
としては「しばらくは静観していたい」との姿勢を示した。
知事は、国内貨物に占めるJR貨物の輸送量が0・67%(2007年)で、JR貨物の沼津
貨物駅の取扱量は0・39%にとどまり、沼津貨物駅での上げ下ろし車両は1日5本になって
いるなどと現状を説明。「客観的に見て輸送手段として、沼津は大きな将来性を認めることは
できない」と現在の貨物駅自体の必要性を否定した。
さらに、「血税を放り込む以上、無駄になるようなことはできない。県として(税金を投入す
る)説明ができないというのが私の認識」と語った。今後は取扱貨物の種類なども調査し、必
要性を検討するという。
知事は同事業について「先に解決策があり、解決策のために住民の意思をまとめるスタンスは
取っていない」と、あらためて計画を見直す考えを強調。県として県内全体のグランドデザイ
ンの中で沼津が果たす役割などを判断材料の一つとして提供する方針を示した。
877:名無しでGO!
10/01/26 21:16:05 8JZ/LyOoP
>>876の(続き)
JR貨物「駅は必要」
JR貨物は25日、沼津駅周辺の鉄道高架事業で、川勝平太知事が展開している貨物駅移転見
直し論に対し、「沼津駅(貨物駅)は県東部の各種メーカーの工場群に原材料などの供給や製
品発送を行う輸送の拠点として、地域経済に強い結びつきを持った駅」とコメントし、代替用
地の必要性を強調した。
JR貨物が所有している現貨物駅は沼津駅南北の線路部分、西側のコンテナ基地など計8・3
ヘクタール。同社広報室によると、1日の発着は5本。2008年の取扱量は13万8千トン
で、飲料水や化学薬品、紙パルプなどを扱っているという。
川勝知事との交渉など、今後の見通しについては「現時点ではコメントできない」(広報室)
とした。
URLリンク(www.shizushin.com)
878:名無しでGO!
10/01/26 21:22:16 FyHvy4Np0
3083レってトヨタも一部積載されてるよね、
トヨタ専用列車じゃないから工場の操業に影響が出るほどの遅れにはならないと思うが、
専用列車が脱線などで大幅に遅れたら工場に影響出るのかね?
879:名無しでGO!
10/01/26 22:04:40 lJcxpNxM0
まず静岡だけ荷扱いやめよう
880:名無しでGO!
10/01/26 22:40:26 vfHqJ1ET0
フジフィルムへのテレフタル酸輸送をなくしても良いんですね。
自分の県の産業の首を絞めて静岡県は何が楽しいのだろう?
881:名無しでGO!
10/01/26 23:12:04 YlAJB1VV0
>>871
節子、その水沢違う
882:名無しでGO!
10/01/26 23:17:44 YlAJB1VV0
久々に系電赤穂が熱いな
883:名無しでGO!
10/01/26 23:18:41 +YVEeUAu0
>>876
URLリンク(mytown.asahi.com)
方や1日3便しかなく閑古鳥が鳴いている路線に8000万円をポンと出す経済感覚
この知事はダメだは
884:名無しでGO!
10/01/26 23:25:03 xWXNkb7e0
高架化ごと中止すればみんな幸せなのに
885:名無しでGO!
10/01/26 23:28:22 T6Zl2Z2c0
本当に馬鹿な知事だ。
空港建設強行の次は、貨物切捨ててでも高架化か。
結局工事のための工事なんだ。
県民として恥ずかしい。。。
886:名無しでGO!
10/01/26 23:44:19 aZwjXpg20
沼津は明電舎、矢崎電線、東芝機械、フジクラ、東芝照明…
結構工場があるワナ
1日5本の発着は結構なもんだと思うがな~
つか、E&Sで小規模取扱駅増やしてくれよ
発着送料高いお
オフレールリードタイム長いお
887:名無しでGO!
10/01/26 23:45:37 VC9bAJmh0
>>885
まちBの誤爆ですか?w
888:名無しでGO!
10/01/27 00:21:15 Vq5nULEy0
今回も撮ってきた東芝のちょいヤバ写真。
URLリンク(upload.jpn.ph)
ちなみにコイツ、新潟トランシス製のTMC-400Bという保線用モータカー。
俺の知ってるところでは東京、田端、品川、北柏、新宿、川崎なんかにいる。
川崎の。
URLリンク(upload.jpn.ph)
北柏の。
URLリンク(upload.jpn.ph)
東京の。
URLリンク(upload.jpn.ph)
北柏のやつの製造票。
URLリンク(upload.jpn.ph)
889:名無しでGO!
10/01/27 00:29:06 vzHFsSR+0
JR貨物を名指しし「どんな汗をかいたのか。何もしていない」と真っ向から批判。
沼津商工会議所の後藤全弘会頭は「すばらしい意見。貨物ヤードに余りこだわらない方がいい」と賛意を示した。
ホントだ。貨物がいじめられている。そもそも駅前渋滞は貨物のせいじゃないでしょ!?
もういいよ。高架もやめて、現行旅客ホームも廃止してください。これで最小費用で駅前渋滞は解消します。
沼津市の人口は20万人で、全国の0・17%にとどまる上、近年減少傾向です。
客観的に見て都市として、沼津は大きな将来性を認めることはできません。
890: ◆wmDml0y6pc
10/01/27 00:39:23 2wxu9a8ZO
H500-22、一軸脱線してたらしい。
891:名無しでGO!
10/01/27 00:43:59 3kCQrJux0
静岡って、こんなに民度が低かったのか・・・
892:名無しでGO!
10/01/27 00:47:17 Gc//T1560
>>891
つ[前知事が言い出したのぞみ通過税妄想]
沼津はORSにして、相模貨物-沼津ORS-静岡貨物に立派な県道を作ってもらうかw
893:名無しでGO!
10/01/27 00:57:52 w4TEhu9A0
>>892
県道なんてケチくさいことせずに、ORS専用道作らせばいいんだよ。
ガンガントラック走らして、沼津周辺で大気汚染してry
894:名無しでGO!
10/01/27 01:13:57 1N/2SYdX0
>>888
乙サンクス
特に銘板ありがたい
>>889
後2行うめえ
商工会議所に送ってやれよw
895:名無しでGO!
10/01/27 02:04:23 avsD+Ma10
沼津と富士のコンテナ扱いを統合させるって話が無い事になってるな
896:名無しでGO!
10/01/27 03:02:03 vzHFsSR+0
現行の土地を高架化に提供しないで、逆にORS化して、沼津の街にトラックを増やしてやるしかないな。
年間14万トンってことは一日平均400t弱。
沼津ORS-東名沼津ICを片道回送としても4t積トラックで100往復か。
ガンガンってわけには行かないな・・・
でも、地元住民だったらトラック100往復増便って言ったらイメージ的にいやだな。
897:名無しでGO!
10/01/27 05:08:22 8J0Ukp4C0
川勝はぽっぽブリヂストン利権にしがみついてるんだろw
898:名無しでGO!
10/01/27 09:34:24 V7ZQ59MR0
稲沢に空シキ+ヨ停車中なう
形式はよく知らん。いつもダイヘンに置いてあるやつに似てた
899:名無しでGO!
10/01/27 14:42:43 19vyOnEo0
>>888
乙
900:名無しでGO!
10/01/27 17:06:14 rE+0LWD30
>>897
そのブリヂストンすら鉄道貨物使ってるのにねぇ。
ってか沼津市レベルの問題でわざわざ知事が横槍入れるのは越権行為だろ。
これで貨物駅廃止→利用企業撤退→沼津市破産とかにでもなったら知事はどう責任取るんだい。
確かに静岡県の東に貨物駅2つは要らないと思うが。
901:名無しでGO!
10/01/27 17:12:34 eufiPCtp0
静岡県内の貨物扱い全廃してしまえばいいんじゃね?
たぶん、知事が泣きついてくるから、
「今後一切口を出しません」って誓約書を書かせるってのはどう?
902:名無しでGO!
10/01/27 17:56:29 RipWL2gS0
>>901
泣きつくどころか喜んで廃止するんじゃない。
倒壊からいくらもらってんだろ……、って考え過ぎか。
まあ困るのはCO2削減のためにモーダルシフトを推進したい
地元企業だけどな。
903:名無しでGO!
10/01/27 18:04:32 c+GqA/Yw0
誰か脱線の話、してあげよーよー
904:名無しでGO!
10/01/27 20:20:36 BBZNn8440
>>902
静岡県内から貨物が消えたら…
東海道線が酷いことになりそう
どっかの会社だったら必殺!雨15と昼間運休だな
905:名無しでGO!
10/01/27 23:51:11 oOLjJQkcO
>>898
611じゃね?
906:名無しでGO!
10/01/27 23:58:35 loSN+Lrh0
沼津はプレートの境界だから地震で陥没や
隆起が起きると復旧が大変だな
地上だと削ればよいが、高架だと...
伊豆半島と御殿場線に囲まれたところは昔、
南方の島がプレートに乗っかって日本列島
にぶつかって今の形になったそうだよ
907:名無しでGO!
10/01/28 01:49:26 Hq2BiXR6O
8867レに連結されてた
ワム380443 静岡貨→黒崎
ワム380386
ワム380299
ワム380384
908:名無しでGO!
10/01/28 02:00:29 XkevQvHJ0
そもそも沼津駅自体を廃止しちまえば良いんじゃね?
静岡県内は新幹線在来線旅客貨物含めた全てのJR駅を廃止
全列車通過にしてしまえばいい
県外へ行くには道路も空港もあるんだからなw
909:名無しでGO!
10/01/28 02:05:42 jdZK57qF0
>>863
後北条が攻め込んだ時にそのままくれてやれば良かったのに…
910:名無しでGO!
10/01/28 09:42:14 ydbbOckk0
>>898のシキはどこ行くの?
911:名無しでGO!
10/01/28 09:52:45 KRj/+PPqO
>>907
三菱化成でレム倉庫の後釜にでもなるのかな?
912:名無しでGO!
10/01/28 10:30:18 Hq2BiXR6O
>>910
シキ800Cなら昨日多気に帰って、シキ611は8865レに連結されて西浜に向かってる途中。昨日の朝の時点で稲沢に居たのは800でしょう。18レ→1555レ→臨貨のいつもの流れでは。
>>911
やはり再利用なんですかね。
913:名無しでGO!
10/01/28 17:25:16 oQJV8Yt9O
東京貨物ターミナルに入ってみたい…
雲じいじゃ
って言えば入れてくれるかな
914:名無しでGO!
10/01/28 18:02:54 S8fukeSn0
/ ̄ ̄∨ ̄\
/ \
/⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
_/ ( / │ \) )
ヽ _/⌒ \ ●人 ●/ \ くもじいじゃ
\__ /  ̄  ̄\ )
\ / \/
\_ / \
\_/ 人 )
( / ヽ 丿
\__/ \_/
915:名無しでGO!
10/01/28 18:29:57 xzAWvOEN0
四日市駅の青ワムいつ動かすんだろう。
もう半年は経っているような・・・
916:名無しでGO!
10/01/28 21:46:55 yy5k+8Ax0
>>913
くもじいが淘汰へ入っても行くのは隣りの大井機関区でしょうね?
917:名無しでGO!
10/01/28 22:53:00 oQJV8Yt9O
あっ、雲じい
あそこに銀色のコンテナしか積んでない貨物列車がいますよ
しかも機関車がついてないのに動いてますぅ
やゃっ
なんじゃありは??
気になるのぉ~
918:葛西
10/01/28 22:56:46 0/xP5pO+O
>>917
どこ見てんだ?前後に2両ずつ付いているじゃないか。
919:M250系
10/01/28 23:11:22 e3k1SxSA0
>>918
そんなに貨物いじめが楽しいか、お前はすっ込んでろよ。
920:名無しでGO!
10/01/29 00:51:02 nSps45ZoO
すみません、新芝浦からのシキ1000の返却日をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
921:名無しでGO!
10/01/29 00:51:33 +okHnqzS0
今日
922:名無しでGO!
10/01/29 01:38:45 KrB8t6Vo0
石北臨貨8082レがDD51原色の重連だった
923:キヤ97系
10/01/29 01:56:25 WJYPwstZ0
>>919
おまいが言うか?
924:名無しでGO!
10/01/29 03:20:57 J7xnILC4O
>>922
重連??PPじゃなくて?
925:名無しでGO!
10/01/29 11:46:44 KrB8t6Vo0
>>924
旭川→札幌タ間な
926:名無しでGO!
10/01/29 16:31:51 zHU9kI3w0
旭川ー札タは石北線じゃないじゃん
927:名無しでGO!
10/01/29 20:56:16 rh/dEF3c0
深川付近で踏切事故。特急の先頭車大破。
北旭川発着列車と一部関連列車に運休あり
928:名無しでGO!
10/01/30 01:32:52 nav1wQif0
>>918
通行料4倍ね。
929:M250系
10/01/30 09:20:11 47XJv1vI0
>>927
あれ、ひでーよな…。
もし789系が高運転台じゃなかったら…ぞっとする。
930:名無しでGO!
10/01/30 11:53:48 aDYwZKYSP
今放送していた「特報!しずおか」という番組で「知事動く 沼津高架問題」を取り上げていた
URLリンク(www.sut-tv.com)
「貨物駅不要論」をブチ上げた非常識な知事を英雄視するような酷いまとめ方だった
まぁこの局、就任以来この知事に関してはヨイショ報道ばかりだからな…
931:名無しでGO!
10/01/30 12:52:22 n/mftjtKO
高架化賛成~
東西の寺脇踏切と官舎裏踏切の周辺に
踏切の使い方も知らない低民度な人が多くいるらしく
年中特発で止められてる。
東海は未だ特発と信号が連動してるから下り場内上り出発がその度にあおって
非常に心臓に悪い。
高架にすればこんな問題も解消されるだろ。
932:名無しでGO!
10/01/30 13:08:19 OBpn+msz0
その理屈だと非連動化すればいいんじゃないか?
933:名無しでGO!
10/01/30 16:24:23 hfIQjnmL0
沼津のコキ9000フレキシバーン生きている?
博物館行きにはならないだろうな。
934:名無しでGO!
10/01/30 16:27:54 MNIXWu0UO
神戸新聞にシキ特集
キタコレ
935:名無しでGO!
10/01/30 17:59:22 ClDdT6UJO
>>933
まだ居るよ。屋外放置中だから朽ちかけてるケド。
936:名無しでGO!
10/01/30 19:02:30 vB6wSdziO
赤穂から宇土まで一週間もかけて陸送するくらいなら、
内航船チャーターしたほうが早く安くつきそうだが。
937:名無しでGO!
10/01/30 19:54:42 j1vFJKe50
>936
の明日の時間判る方が居たら教えてください。明日の行き先までは情報を
入手できたのですが肝心の時間が判りません。クレクレですいませんがお願い
します。
938:名無しでGO!
10/01/30 20:07:48 47XJv1vI0
>>936
つURLリンク(www.ako-minpo.jp)
939:名無しでGO!
10/01/30 20:35:43 wrV2xVnY0
これはよい記事
940:名無しでGO!
10/01/30 20:51:53 vB6wSdziO
>>938
㌧
>>937
全行程真夜中なのでまともに撮影はできないと思われ
941:名無しでGO!
10/01/30 21:07:03 JwlHjOif0
おまいらさぁ、こーか、高架とか言う割には、主要道路だけ高架もしくは地下化するって発想は金があまり少ないからないんだよなぁ。
踏切が混雑するから線路側をあげろ→鉄道は坂に弱い→建設費増大+JRからも負担金取れる→土建屋ウハウハ→議員・首長にキックバック
踏切が混雑するから道路側をあげろ→自動車は坂に強い→建設費減少+JRからも負担金取れない→土建屋ガーン→議員・首長にキックバックなし
さて、静岡空港から会社更生法適用のJALは撤退すると思うけど、新規乗り入れ航空会社は見つかったかい?
942:名無しでGO!
10/01/30 21:09:28 nw2ckC880
走りは無理でも昼間にどこかの駅で寝てるところは撮れるのでは
943:名無しでGO!
10/01/30 21:31:53 j1vFJKe50
>940
やはり全部夜中走行ですか。明日は撮れるか判らないけど、寝てる場所に
行ってみます。
944:名無しでGO!
10/01/31 00:53:08 GwhDWoo/0
知事が貨物駅不要論を唱えるなら、JR貨物は移転しなければいい。
現在JR貨物所有の市街地の8.3ヘクタールを一方的に没収するだけとはムシが良すぎる。
945:名無しでGO!
10/01/31 03:37:10 IRMnVeblO
あんな所に飛行場作っちゃった頭悪い静岡県
946:名無しでGO!
10/01/31 03:38:11 BQFALNTB0
スレ違いになるが、茨城県も仲間に入れてあげてください
947:名無しでGO!
10/01/31 06:38:36 Sv95Ymss0
首相の資産維持には貢献するって言ってるな<川勝@マニフェスト
948:名無しでGO!
10/01/31 09:21:13 +H/YyrLD0
話変わるけど、
モーダルシフトは船でやればいいじゃないか。というようなことを、某教授も言ってるんだが、東京湾や大阪湾の現状って、どうなの?
瀬戸内だって大型船は航行しずらそうだし、一番需要の大きい東京ー大阪なんかは、紀伊半島を迂回しなければいけないけど。
949:名無しでGO!
10/01/31 09:29:18 wUTait/s0
極端な例だけど、トラック/船で運べないからシキを使うのだ。
950:名無しでGO!
10/01/31 09:53:28 hXcpwtId0
>>948
そこで紀伊半島をぶった切る運河建設ですよ
951:名無しでGO!
10/01/31 09:54:38 hXcpwtId0
>>949
貧弱だと理由つけて、新しい道路を作るんですね?
952:名無しでGO!
10/01/31 10:12:57 fZD30yOz0
トラックで運べない荷物をシキで運んでも、駅の側線から先は何が運ぶんだ?
953:名無しでGO!
10/01/31 10:18:52 Ofoyp2dU0
URLリンク(www.kagakueizo.org)
この車で九州まで走れと?
954:名無しでGO!
10/01/31 10:24:03 KXJFvAtZ0
結局、どいつもこいつも道路を作りたい(作って欲しい)ってことだね。
船にしろと言ったって、海や大きい河川がないところはどうする?という
子供にも思いつく疑問に対する答えもないし。
日本の港の欠点は、荷役作業の時間が短いこと。
国内海運ではないけど、大型コンテナ船に日本の港が嫌われているのは
積卸しに時間が掛かるかららしい。釜山や基隆は荷役や税関が24時間365日営業しているのに、
のんきに9時5時週休2日なんてやっているから、世界有数の貿易港の地位から
落ちている。
955:名無しでGO!
10/01/31 10:29:29 Ofoyp2dU0
とりあえず全港湾を叩き潰s
おっとペリカン便だ
956:名無しでGO!
10/01/31 11:08:12 Bifxvpu60
>>948
鉄道→船への転換は進展してるよ
セメントなんかもそうじゃなかったっけ
957:名無しでGO!
10/01/31 11:15:09 IRMnVeblO
セメントは鉄道→トラックじゃないの?
船へ変更する位長距離走るセメント列車なんて無かったような
958:名無しでGO!
10/01/31 11:48:06 pa1okBNi0
大規模な公共工事が少なくなってセメントの需要落ちてるんじゃね?
959:名無しでGO!
10/01/31 12:45:11 azsX5/W4O
エネオスとJOMOの合併で油槽所はどうなるんだ?
近くに南松本OTのある村井、同じく西上田OTのある坂城や、倉賀野OTのある岡部
この辺は大丈夫だろうか?
岡部や村井なんて旧き佳き時代の一般駅の面影があって好きなんだけどな
特に村井はホームからバッチリ見れるし、好ましい
960:名無しでGO!
10/01/31 14:14:46 fp22/Npn0
>>952
今回のケースでは、港の方に強度不足の橋があって大型トラックが通れない。
駅は内陸部にあるから問題ない。
961:名無しでGO!
10/01/31 14:18:41 fp22/Npn0
三岐鉄道のセメント輸送は藤原岳から四日市港までが貨物列車、そこから先は船。
列車区間は必要最小限になっている。
愛知県、岐阜県など近隣地域への輸送はトラックを使っている。
だから富田以北の関西線をセメントタキが走ることはない。
962:名無しでGO!
10/01/31 14:34:14 HgaSN9ix0
新車の鉄道輸送も見なくなったね
963:名無しでGO!
10/02/01 00:57:42 U3IAlJJM0
新しい道路や空港なんか作らんでも
高度成長期に作った既存のインフラ全般が老朽化してるんだから
同じペースで更新し続けないと事故続出になるんだよね
道路、橋、隧道、ガス、水道、下水道から原発まで
964:名無しでGO!
10/02/01 11:19:44 yA5XmcGIO
前にも出てたけど、セメントは昔から船使えるところは船使ってる。麻生セメントの苅田港からとか。
数年前のセメントショックは内陸向けの貨車輸送が無くなった事。
全国的にセメント需要減にしろ、一斉にほぼ全廃は謎。JRFがやめたがったのか?
荷主が一斉にやめるとは考えにくいし。
965:名無しでGO!
10/02/01 11:54:45 wuSm9h6X0
鉄道輸送は単位が大きすぎるというのが利点でもあり欠点でもある。
車両や荷役設備もトラック輸送ならコストが小さくすむ。
ちょうど設備更新の時期に不況が重なって縮小されてしまったのではないだろうか。
966:名無しでGO!
10/02/01 17:24:41 HOPIlT+R0
JR東海は1月29日に開催した取締役会で、今年4月1日付で松本正之代表取締役社長が
代表取締役副会長に就任し、後任の代表取締役社長に山田佳臣代表取締役副社長が
昇格する役員人事を決定した。
葛西敬之代表取締役会長は留任する。
967:名無しでGO!
10/02/01 19:53:41 KHCBm89p0
>966
それはバッドニュースだな。
968:名無しでGO!
10/02/01 20:13:55 TeflmWeB0
早く死ねばいいのに<火災
969:名無しでGO!
10/02/01 20:42:41 bBVwqLnC0
列車番号とか知らないんだけど、池袋を11時に通過する貨物列車のカマはEF65からEF210に変わったの?
970:名無しでGO!
10/02/01 20:45:23 wuSm9h6X0
>>969
変わったのは10年ぐらい前じゃなかったっけ
971:名無しでGO!
10/02/01 21:05:56 bBVwqLnC0
>>970
去年の春ごろはEF65だったよ。先日見たらEF210だった。
972:名無しでGO!
10/02/01 22:05:56 jvBsKzK3P
あれだけ言いたい放題のくせに県知事は「JR貨物との交渉は沼津市側で」と…
面倒な仕事押しつけられそうになった沼津市長が「事業主体である県がJR貨物と交渉を」
と県知事に意見をしたらしい
とはいえ市長も「貨物駅不要案」自体に異議を唱える気はない模様
高架化さえ実現すれば後はどうにでもな~れという考えなのか
詳細は以下の動画ニュースで(一週間程度は視聴可能だった筈)
収用に向けた調査を撤回 鉄道高架化事業で沼津市長 [2010/02/01 18:00]
URLリンク(wms.shizuokaonline.com)
URLリンク(www.digisbs.com)
「本当に沼津の(貨物)駅が必要かどうか強い疑義を持っている」
今日もそんなことを言っているこの学者上がりの知事に何か言ってあげてw
973:名無しでGO!
10/02/01 22:30:22 t5+It0qO0
>>969
2077レ?だったら所定EF65だよ。先週もEF65だったはずだけど。
974:969
10/02/02 02:16:36 6KdyPQNI0
>>973
レスありがとう。
確認したら先々週の22日がEF210でした。
たまたま代走だったんですね。
975:名無しでGO!
10/02/02 13:16:19 /p0zPSv30
8866 EF210 コキ、オトキ、チキ×6
976:名無しでGO!
10/02/02 16:04:28 uwgJdp450
★九州新幹線用の変圧器
赤穂線天和駅発鹿児島本線宇土行、式611B1
今夜は天神川~新南陽を45km/hで運転
977:名無しでGO!
10/02/02 20:12:42 mk6UkriO0
今日、常磐貨物線の有名ポイント
日暮里八丁目踏切行ったんだけど…
ついに、遮断機が設置されるようだ。
貴重な撮影地だったのだが…
978:名無しでGO!
10/02/02 20:49:45 NSUE4UhW0
>>977
直前横断が絶えないからしゃーないかと。
遮断機付いたらスピードアップして欲しいな。
あの辺の踏切、結構待たされるから。
979:名無しでGO!
10/02/02 22:09:42 5B0FtWHe0
知事の沼津貨物駅不要発言にJR貨物「遺憾」 静岡
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
> JR貨物が提出した「沼津駅周辺高架化事業にかかわる新聞報道等について」と
> 題された文書には、「これまでの事業推進に関する協力関係を損なうような(川勝
> 知事の)ご発言、ましてや鉄道貨物自体の不要論を展開されていることは、弊社に
> とって遺憾に存じます」などと記されている。加えて、貨物駅移転計画は「弊社から
> 依頼した事業ではなく、あくまでも貴県のご要請に応えて、貴県の貨物駅調査内容
> および実施計画を受け入れ進められている」と説明している。
980:名無しでGO!
10/02/02 22:57:01 PoMdEgPc0
>>976
>★九州新幹線用
>天和駅発
>天神川
どこから突っ込んだらいい?
981:名無しでGO!
10/02/03 05:33:16 AM46EJ9m0
次スレ建てました。仲良くいきましょう。
貨物列車総合26【機関車貨車貨物線専用線輸送動向】
スレリンク(train板)
982:名無しでGO!
10/02/03 19:07:13 ahaqD9/a0
>>979
川勝でググると海関係の事項が多いから海運関係と何かあるんじゃないのw
983:名無しでGO!
10/02/03 21:59:17 TyQ2IC/f0
984:名無しでGO!
10/02/04 02:49:44 4dMjM3rq0
>>972
> 「本当に沼津の(貨物)駅が必要かどうか強い疑義を持っている」
沼津の旅客駅も一緒に廃止しちまってもいいと思うがw
985:名無しでGO!
10/02/04 08:21:28 qcywfneD0
本当に静岡空港が必要かどうか強い疑義を持っています。
空港をまず廃止して下さい。
986:名無しでGO!
10/02/04 19:12:20 n6hrt2UT0
本当に静岡県が必要かどうか強い疑義を持っています。
静岡県をまず廃止して下さい。
987:名無しでGO!
10/02/04 19:43:30 DBgSVDf60
静岡通過時貨物はヨ8000からうんちお見舞いしてやれ
988:名無しでGO!
10/02/04 21:24:21 Y7H7xRlK0
>>985
同感。
989:名無しでGO!
10/02/04 23:55:24 Y38WKWnwP
本当に川勝知事が静岡県に必要かどうか強い疑義を持っている
この連載記事読むとその思いは更に強まる
【ウイークリー川勝知事】
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
990:名無しでGO!
10/02/05 11:37:47 wmB8L7Jj0
しずおか しずおか しずおか しおずけ しおずか
991:名無しでGO!
10/02/05 13:22:51 z0sNVYLL0
梅
992:名無しでGO!
10/02/05 13:25:32 Ay5vIyYC0
松
993:名無しでGO!
10/02/05 13:26:13 Ay5vIyYC0
竹
994:名無しでGO!
10/02/05 22:07:31 TeV5DGeq0
梅ます
995:名無しでGO!
10/02/06 06:41:50 rBk2Ziu00
梅宮辰夫
996:名無しでGO!
10/02/06 06:45:12 rBk2Ziu00
梅垣義明
997:名無しでGO!
10/02/06 06:46:12 rBk2Ziu00
梅沢富美男
998:名無しでGO!
10/02/06 06:46:52 rBk2Ziu00
梅田阪急
999:名無しでGO!
10/02/06 06:47:34 rBk2Ziu00
梅田芸術劇場
1000:名無しでGO!
10/02/06 09:05:38 8wJZdg/m0
貨物列車総合26【機関車貨車貨物線専用線輸送動向】
スレリンク(train板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。