鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程― - 暇つぶし2ch2:名無しでGO!
09/11/01 20:39:29 Q/3e2Ji60
★過去スレ1
鉄道車輌製造会社について語ろう
スレリンク(rail板)l50
鉄道車輌製造会社について語ろう Part2
スレリンク(rail板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド-第二工程-
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド―第三工程―
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド―第四工程―
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド―第五工程―
スレリンク(train板)l50

3:名無しでGO!
09/11/01 20:40:06 Q/3e2Ji60
★過去スレ2
鉄道車輌製造総合スレッド―第六工程―
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド―第七工程―
スレリンク(train板)l50
鉄道車輌製造総合スレッド―第八工程―
スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第九工程―
スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾工程―
スレリンク(train板)
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程―
スレリンク(train板)

自分の知ってる車両価格を晒しageるすれ
URLリンク(hobby.2ch.net)

4:名無しでGO!
09/11/01 20:40:20 Q/3e2Ji60
★関連URL1
川崎重工業 URLリンク(www.khi.co.jp)
日本車輌製造 URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)
日立製作所 URLリンク(www.pi.hitachi.co.jp)
近畿車輌 URLリンク(www.kinkisharyo.co.jp)
東急車輛製造 URLリンク(www.tokyu-car.co.jp)
三菱重工業 URLリンク(www.mhi.co.jp)
東芝 URLリンク(www3.toshiba.co.jp)
新潟トランシス URLリンク(www.niigata-transys.com)
アルナ輸送機用品 URLリンク(www.alna.co.jp)
大阪車輌工業 URLリンク(www.o-sharyo.co.jp)

5:名無しでGO!
09/11/01 20:40:29 Q/3e2Ji60
★関連URL2
東横車輌電設 URLリンク(www.tysd.co.jp)
京急ファインテック URLリンク(www.keikyu-ftec.co.jp)
小田急車両工業 URLリンク(www.odakyu-sharyo.co.jp)
京王重機整備 URLリンク(www.keiojuuki.co.jp)
西武車両 URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
津覇車輌
京成車輌工業
メトロ車両 URLリンク(www.metosha.co.jp)
近鉄車両エンジニアリング URLリンク(www.kre-net.co.jp)
アルナ車両
南海車両工業 URLリンク(www.nansya.jp)
阪神車両メンテナンス URLリンク(hccweb5.bai.ne.jp)
西鉄テクノサービス
日本電装 URLリンク(www.nihon-denso.co.jp)

その他、テンプレ不備などがあったら補完ヨロ

6:名無しでGO!
09/11/01 20:41:03 Q/3e2Ji60
とりあえずテンプレはここまでで、あの表は情報が玉石混淆なんで省略しとく

7:名無しでGO!
09/11/01 20:46:37 6q/q6qDW0
>>1頭窮厨乙

とりあえずここは東急車輛中心に使う

8:名無しでGO!
09/11/01 20:54:42 j59K07810
ここは在阪関東私鉄専用スレですか?

9:名無しでGO!
09/11/01 20:59:21 n26Kw2W40
>>8いや在阪関東私鉄に加えリアル関東私鉄のスレ、すなわち関東専用。
東急車輛、京王重機整備、大栄車輌が中心。

上記以外のメーカーははこちら

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

10:名無しでGO!
09/11/01 23:59:29 SXMAbyHuP
>>1


西武のひよこ増えたな・・・

11:名無しでGO!
09/11/02 09:27:25 BjbqHQen0
良かったら参考にして下さい

◆鉄道雑学スレッドまとめ
URLリンク(nanos.jp)

鉄道製造会社のスレッドは見つけ次第追加していきます。

12:名無しでGO!
09/11/03 16:03:55 mEffYf8SO
ほう

13:名無しでGO!
09/11/05 00:08:32 7iJX94meP
521系って結局何本?今近車に3編成くらいいるよな

14:名無しでGO!
09/11/05 00:26:51 wpCvPUmUO
>>13
521系10本
225系4連2本
223系5000番台、5500番台注文書あり

15:名無しでGO!
09/11/05 01:28:48 7iJX94meP
最後のは別にいらないです

16:名無しでGO!
09/11/05 09:14:49 1nJMXWOKO
5500増備でフチ残留の113、115の置き換えは確実なんだっけ?

17:名無しでGO!
09/11/05 19:26:15 JrpIHKuF0
誘導

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

18:名無しでGO!
09/11/05 19:27:23 JrpIHKuF0
東急厨

ホスト名 113x35x29x66.ap113.ftth.ucom.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 該当なし
IPひろば検索ランキング ランキング圏外

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 113.35.29.0/24
b. [ネットワーク名] SUBA-468-BPE
f. [組織名] 株式会社UCOM
g. [Organization] UCOM Corporation
m. [管理者連絡窓口] JP00022296
n. [技術連絡担当者] JP00022296
p. [ネームサーバ] ns01.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns02.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns03.usen.ad.jp


19:名無しでGO!
09/11/05 21:06:06 hTrsNSeK0
>>16
あれって、サンパチが若干残ってる時に言ったことじゃねえの?>まだ増備
まあ、もう少し増備しそうだが

20:名無しでGO!
09/11/05 21:43:29 ToDExiIlO
福知山は全部置き換えたほうが楽

21:名無しでGO!
09/11/06 00:20:17 P3TALng5O
>>19
去年夏のフチ配備の際の地元紙報道で
「いずれは全車両を新型に置き換える」
とあったから近々残る113系115系もあぼーんじゃね?

ただフチ管内の某地方に関しては単行が欲しいみたいな話もあるしどうなるんだか…

22:名無しでGO!
09/11/06 00:41:39 ij+mInSe0
>>21その全車両ってのが、旧型全てなのかサンパチ限定なのかっつう・・・
まあ、全部出すんだろうけど

23:名無しでGO!
09/11/06 00:51:07 SwqbuaJsP
単行・・・125系?
オバマ線に223系を回して125系を持ってくるとかかな

24:名無しでGO!
09/11/06 01:02:17 bpUCBxZY0
奈良和歌山地区の105系はまだまだ使う気みたいですね

きったない105系にラッピングだと
URLリンク(www.manyotrain.jp)

25:名無しでGO!
09/11/06 08:05:24 smETfO9P0
>>21-23
某地方=但馬が欲しがってるのはキハ121系や122系みたいな単行DCでしょ?
播但線DCを和田山から豊岡まで直通させたい、でも路線容量が限界、だから福知山ー和田山もDC化して和田山で播但線DCと併結分離させたらおk
みたいな考えだったキガス


26:名無しでGO!
09/11/06 16:39:39 fOt4e/Sg0
>>1がまた汚物工場スレに出没

■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板:870番)

870 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/11/05(木) 22:33:58 ID:xCmhTLrl0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。

【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)

本スレでアンチスレの宣伝する奴がいて迷惑。



27:名無しでGO!
09/11/08 16:51:44 Vqi7UJgoO
>>25
なるほど…。

28:名無しでGO!
09/11/08 16:53:04 Vqi7UJgoO
>>25
なるほど…。
キハ122って他地域にも増備するんかねえ、

29:名無しでGO!
09/11/08 18:13:18 F5ttigO30
誘導

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

30:名無しでGO!
09/11/08 18:37:59 mc+9H0Gt0
そっちは東急車輛以外専用スレじゃないの?

31:名無しでGO!
09/11/08 18:43:19 jjrYii620
東武50050系もう18編成目か!
・・・で、0番台2編成はいつ納入するんだい

32:名無しでGO!
09/11/08 21:18:57 6D1cplY7P
今度は、
川重223系5000代3連7本導入

223系5000代2連を5500代にして福知山へ

2000代サハを戻して復帰

なんて話が色んなスレでw

33:名無しでGO!
09/11/08 21:48:34 yFi8YIeP0
>>32
223-5000と5500の違いってなに?

34:名無しでGO!
09/11/08 22:03:25 crSaQsizO
223系5000番台は近車で36両作る予定だよ。

>>33
5500はフチのワンマン。
5000はマリン。

35:名無しでGO!
09/11/09 00:07:08 5YRh47UkP
またお前か

36:名無しでGO!
09/11/09 01:34:40 0+Yi0GQaO
>>34
5500番台は川重で20両製造予定らしい。

37:名無しでGO!
09/11/10 06:20:52 rd4qU1b/O
何故そこまでして5000を近車に作らせたがるww

38:名無しでGO!
09/11/10 16:28:12 2J1V8NO3O
川重は忙しいのです。あんな車両は欠陥車両株式会社に造らせばいいw

39:名無しでGO!
09/11/10 20:14:49 iOwkz5j0O
中の人に質問
西の福知山支社豊岡鉄道部のキハ40・41・47の置き換えってホントにあんのけ?

40:名無しでGO!
09/11/10 20:32:43 RJ/lSP9XO
その聞き方はマズイかと

41:名無しでGO!
09/11/10 21:38:30 r8jr0N/LP
アバウトな答えなら返ってくるんじゃ

42:名無しでGO!
09/11/10 22:01:27 szKQkXCmO
>>39
この減収減益の中、赤字路線に投資するか疑問…


43:名無しでGO!
09/11/11 01:39:38 j2JW293aO
配当金があー

44:名無しでGO!
09/11/11 19:37:52 NsU/1Sb1O
>>39
はまかぜルート高速化を期に新型DC投入、って噂はあるみたいだけどね。
フチに223系があの数だけしか入ってないのはそれも関係してるって話もあるけど。
まぁ今のところただの憶測にすぎん。

45:名無しでGO!
09/11/12 14:20:05 tlaBARoa0
また>>1こと頭朽厨が汚物工場スレに出没

■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板:872番)

872 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/11/06(金) 21:03:15 ID:4W8gOkyc0
↓これをアンチスレと言わずに、なんて言うのwwwまさか本スレとか言えないよねwwww

1 :※頭朽厨立入禁止:2009/07/02(木) 20:26:21 ID:CSwu2tQS0
見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩こう。

運営にも見放されたようでwwwwww

梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅
梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅梅(以下略)

46:名無しでGO!
09/11/12 14:22:28 SXAJQ1970
汚物工場スレを荒らす東急厨>>1続き

876 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 22:14:52 ID:ZdQQ++Hr0
過疎り過ぎwwwww

■■■■■□■□■■■□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■■■□□■■□■□■■■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■■■□■■□□□□□■■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■■■□■■■□■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■■■□■■□□□□□□□■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■□■□□■■■■■■□■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■□■■□■□□□□□□□□■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■■□□■□■□■□■□■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■■■□■■■■■■■□■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■(書ききれないので以下略)

47:名無しでGO!
09/11/12 14:23:51 SXAJQ1970
今後無理な混合スレを立てたものは容赦なく東急厨認定&削除依頼

48:名無しでGO!
09/11/12 14:35:22 vq5xLFfo0
>>4-5訂正

★関連URL
東急車輛製造 URLリンク(www.tokyu-car.co.jp)
東横車輌電設 URLリンク(www.tysd.co.jp)
京急ファインテック URLリンク(www.keikyu-ftec.co.jp)
小田急車両工業 URLリンク(www.odakyu-sharyo.co.jp)
京王重機整備 URLリンク(www.keiojuuki.co.jp)
京成車輌工業(旧大栄車輌)
南海車両工業 URLリンク(www.nansya.jp)

>>32-44
ここは東急車輌およびその関連企業(上記)専用です
上記にないメーカーは拾弐工程へ。

49:名無しでGO!
09/11/12 17:23:03 3eCiqSftP
>>44
新はまかぜの走行の邪魔になるから?
でも47とか束でも廃車ほとんど出てないはずなのにもったいない(´・ω・`)

50:名無しでGO!
09/11/13 00:51:01 XMBrHx400
阪急9308Fにはアルナ車両の銘板が付いたらしいが
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

こういう場合、
車両製作担当会社(主契約者?):アルナ車両

その下に
構体製作:日立製作所
電装品:東洋電機製造
台車:住友金属工業
空調機器:東芝
・・・

ということ?
てゆーか、(非LRV)鉄道車両製造事業再開だなw

51:名無しでGO!
09/11/13 01:14:10 iqopUQ1LP
早いとこ構体の製造技術も復活しねーかなー・・・
御堂筋向けの30000系はアルナで・・・という話は無いんだろうか

52:名無しでGO!
09/11/13 01:44:59 8JhbV23yO
東武もアルナで製造してくれ

53:名無しでGO!
09/11/13 04:37:14 rJwYfZejO
>>51
恐らく近畿車両。

54:名無しでGO!
09/11/13 13:05:18 qhqz+UlUO
>>44
恒久的な憶測ですねw

55:名無しでGO!
09/11/13 16:57:57 +qBF+XQP0
誘導

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

56:名無しでGO!
09/11/13 20:52:52 ydIXE/rw0
てか、大阪市は入札だな

57:Kkazi
09/11/13 23:23:07 EY/D6fjV0
川重に683系4000がいるよ~

58:名無しでGO!
09/11/14 00:31:13 pQhROFz60
>>51
摩擦攪拌溶接の機器と英国からのライセンスに投資する資金があるかどうか。


59:名無しでGO!
09/11/14 19:36:28 uINojOcqO
>>57 
ヨンダー前倒しか?


60:名無しでGO!
09/11/14 19:52:39 xv30xNQt0
東大阪が521で何かやらかしたらしい

61:名無しでGO!
09/11/14 20:13:29 vHkHCtsH0

阪急が2011年度に5210-5720-5220の3連数本新造とか。
N5200?
これが噂の次世代低コスト車なのか?


62:名無しでGO!
09/11/14 21:19:51 lnwdDXG5P
ソースは何味?

63:名無しでGO!
09/11/14 21:35:39 UsDFAS15O
>>62
ヲタ福ですが、何か?

64:名無しでGO!
09/11/14 21:57:14 uDmvEBRA0
昨日の時点では、京急沿いの庫には小田急4000が居て、
正門前のカーブの奥に京成の新AEが出てきてる。

65:名無しでGO!
09/11/15 01:51:35 nck8Fm4I0
>>60

kwsk


66:名無しでGO!
09/11/15 12:14:05 M/JFNGjP0
>>49-54>>57
ここは東急車輌およびその関連企業(下記)専用です
下記にないメーカーは拾弐工程へ。

東急車輛製造 URLリンク(www.tokyu-car.co.jp)
東横車輌電設 URLリンク(www.tysd.co.jp)
京急ファインテック URLリンク(www.keikyu-ftec.co.jp)
小田急車両工業 URLリンク(www.odakyu-sharyo.co.jp)
京王重機整備 URLリンク(www.keiojuuki.co.jp)
京成車輌工業 URLリンク(www.keisei.co.jp)(旧大栄車輌)
南海車両工業 URLリンク(www.nansya.jp)


67:名無しでGO!
09/11/15 12:32:00 yKLhTBDM0
>>1が信奉する東急車輛での京成新AE製造はスルーですかそうですか

68:名無しでGO!
09/11/15 18:40:31 hoLXoPSK0
そもそも何で5200なんだよ

とか何とか釣られてみる

69:名無しでGO!
09/11/15 18:52:13 skQPNVaBP
>>60
また?

70:名無しでGO!
09/11/15 19:58:23 8zDmQVZ30
>>60は↓を真に受けたのでは?
路車板の223系スレより転載

20 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/11/14(土) 13:44:45 ID:oy4iaPMj0
 521系…アイゴ
 :∧,,_∧ヘ,,_∧:::
::<; `Д´>Д´;>:::... もうダメかも知んないニダ…
 :(´ `つ ⊂´ ):..
 :と__))((__つ:

21 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2009/11/14(土) 14:32:27 ID:U4Zuw3a30
ロテムの入る余地は無いよ
22 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/11/14(土) 15:40:50 ID:pUYWLxYpO
>>20
出棺前にあぼーんかよww東大阪の構体屋さん、どうしたんだ?ww
23 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/11/14(土) 16:27:18 ID:sqFqIlBWO
521の代金が払えなくなった酉の工作員の仕業


71:名無しでGO!
09/11/15 20:01:21 skQPNVaBP
なんだ・・・ただのネタか
2編成だけ先行出場したから勝手に尾ひれがついた(つけた)みたいな?

72:名無しでGO!
09/11/16 16:41:05 SyMIJM4Q0
3編成目の写真は上がってたから、何らかの事情で出てこないのは事実だよ。

73:名無しでGO!
09/11/16 16:48:23 uHS5gvdI0
【銚子電鉄】 (串崎車輌)
◎2000系   元伊予鉄の800系を2両2編成搬入。目下改造工事中。

同社が東急車輛製であることと、京成系の串崎車輌が工事担当してるとのことでこっちで。

74:名無しでGO!
09/11/16 19:50:50 vQJQvhRjO
>>72
単に塗装されてないだけやん

75:名無しでGO!
09/11/16 21:06:32 on7+pRjrO
521-12は来年2月出棺とのこと。

76:名無しでGO!
09/11/16 21:56:02 4WZ2YCpN0
>>75
出棺・・・
どこの山で焼きますか?

77:名無しでGO!
09/11/16 22:29:08 LE+8J6ExO
郡山です

78:名無しでGO!
09/11/18 13:54:57 X5Gw7nacO
225出て来た?近車で作られてるらしいが…

川重はちょっとわからんけど、ヨンダバの後かな…

79:名無しでGO!
09/11/18 16:28:55 PZTlJhDc0
>>78
日立の状況は?写真がないのでわからないが。

80:名無しでGO!
09/11/18 16:46:11 HX/Vhytj0
東急車輛から小田急4060F出場

81:名無しでGO!
09/11/18 17:18:28 PSh/ltKjP
>>78
521が素っ裸で3編成ほど出てるけど225はまだまだ先

82:名無しでGO!
09/11/18 17:34:16 Sf8nBD9OO
>>78
521→22600(近鉄)→300000(大阪市営地下鉄)
これで来年春を迎えて、遂に225系先行試作車4連2本登場となるはず。(5月頃)

83:名無しでGO!
09/11/18 18:16:18 u77x8Vlr0
今日久々に学研に乗って近車見たらクーラー位置は西日本タイプでストレートボディの4ドア車(まだ車体組み立てた
だけ)のが停まってたが、何だろうか?大阪市交の30000か?

84:名無しでGO!
09/11/18 18:25:09 OG59hrSQ0
>>74-79>>81-83
バ癌在塵乙

>>1様は東急車輛関係者だから東急車輛の話をしろよ

85:名無しでGO!
09/11/18 18:27:07 L56UzLCk0
>>80
【小田急】4000形4060F新宿方6両 甲種輸送

URLリンク(2nd-train.net)

86:名無しでGO!
09/11/18 19:56:52 srAxTGPy0
東武の次の50000ってフルカラーLEDになるのん?

87:ス○○シ
09/11/18 20:02:19 W70n3xoY0
>>82
ステンのラインは521(20両)→阪神1000(6)→30000(18)→試作LRV(3)→225
鉄・アルミのラインは汎特(22)/吉野特(4)→E259(30)→683(9)

88:名無しでGO!
09/11/18 20:19:18 /zGe2atP0
試作LRVって何よ?ヒントプリーズ

89:名無しでGO!
09/11/18 21:45:05 PSh/ltKjP
今まで広電向けの5連しか作ってなかったから、
よそ向けに試作とか?

90:名無しでGO!
09/11/18 23:26:16 OZudTjsj0
むしろ広電が市内線用に3車体型を買うのかも

91:名無しでGO!
09/11/19 00:32:40 efeecS6OP
>>90
横川線用?

92:名無しでGO!
09/11/19 00:57:07 oYmnAW680
普通に考えると、単行置き換え用かな
これ以上5連接入れるの難しいし

93:名無しでGO!
09/11/19 11:47:19 5k2o64oz0
いま京成AE形が京急側の工場にいる

8両で止まってる

94:名無しでGO!
09/11/20 00:24:11 0TnueAuq0
そのまま陸送か甲種か気になる
京急が糞だからなぁ

95:名無しでGO!
09/11/20 02:03:01 Yf+wdLy/0
地下直想定してないって事は陸送しないとまたガリガリしちゃうんじゃない?

96:名無しでGO!
09/11/20 21:02:38 DKMG3Hwy0
5000番台の注文来たよって何年も前から見てるけど一向に作る気配ないじゃん
もう5000の文字だけでお腹イパーイ

97:名無しでGO!
09/11/20 22:05:19 Jpeo04W10
>>93
その8両に続いて、残りの24両も立て続けに出てくるよ。

98:名無しでGO!
09/11/21 00:12:17 aQDHmpAT0
 EF510-500番台はどこでつくっている?来月田端にお目見えらすいけど。

99:名無しでGO!
09/11/21 00:49:12 VO2e741SP
ついに新カマ出るのか・・・

100:名無しでGO!
09/11/21 05:28:31 FymqqHTq0
また名鉄村八分の>>1が汚物工場スレに降臨

スレリンク(rail板:895番)

895 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/11/20(金) 14:58:11 ID:nI1HUkQP0
このスレは東急車輛を異常に嫌悪する神経症の方のためのスレです
そんなこと気にしないという方はこちら

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)l50



101:名無しでGO!
09/11/21 10:29:41 fwiNgyv20
>>98
川重じゃね?
やっぱ500番台なんだろうか

102:名無しでGO!
09/11/21 13:56:40 aQDHmpAT0
>>101
 川重だと神戸工場?

103:名無しでGO!
09/11/21 15:19:10 PlEGhg6nO
塗装は赤?虹?

104:名無しでGO!
09/11/21 17:56:01 7N8wRMuHO
5500増備はガチ?デマ?

105:名無しでGO!
09/11/21 18:11:42 rEiLr0Bq0
>>101
笠戸にいませんか?

106:名無しでGO!
09/11/21 19:08:39 C0LL8Pgv0
>>102
兵庫工場な

107:名無しでGO!
09/11/21 23:15:11 QaeeWpbR0
URLリンク(www1.ezbbs.net)

これなーんだ?

108:名無しでGO!
09/11/21 23:28:23 VO2e741SP
アルナで構体作ってんの?

109:名無しでGO!
09/11/21 23:54:44 0VPW6gGa0
ヒント

>104

110:名無しでGO!
09/11/22 00:15:19 bfiNHLRY0
>>104>>109
阪神の5500系だな?
仮称6000系へモデルチェンジするということらしいが。

111:名無しでGO!
09/11/22 00:16:34 TqdoeH9M0
まさかのアルナ製?

112:名無し募集中。。。
09/11/22 00:37:46 daBYoSyu0
>>107
阪神っぽい感じがしないまでもないけど
車両製造復活か>アルナ

113:名無しでGO!
09/11/22 00:55:49 NGJQpR3h0
仮称 5551系
鋼体 アルナ
艤装 阪神車両M

114:名無しでGO!
09/11/22 02:31:20 jqTHq6SF0
妻窓や屋根のカーブは確かに阪神車っぽく見える

5500の妻面の写真はなかなか無いので9300で
URLリンク(www.hanshin.co.jp)

写真だとはっきりしないが、屋根がビードの入ったステンレスなら阪神車で間違いない?

115:名無しでGO!
09/11/22 04:05:39 cAcdjT+VO
>>104
223-5500の事なんだけど…
5000番台はガセネタっぽいけど5500は地元報道で「全車置き換え」とあっただけに気になるところ

116:名無しでGO!
09/11/22 05:01:21 lpIXPX1A0
なん・・・だと・・・

117:名無しでGO!
09/11/22 05:28:26 cKXtGzDVO
◎近畿車両
・521系20両
・阪神1000系6両
・大阪市営30000系30両・225系8両
近鉄特急新車22+吉野特急4両
・683系9両
・E259系30両
・223-5500?

118:名無しでGO!
09/11/22 05:34:09 cKXtGzDVO
◎川崎重工業
・E233系(京浜東北・京葉線)
・N700系
・中国向け高速車両
・223-5000(3連・マリンライナー用)
・225系(川重分担両数は不明)

119:名無しでGO!
09/11/22 05:38:44 cKXtGzDVO
◎日立製作所
・阪急9309F(月末搬入予定)
・阪急9310F製造中

・阪急9000系8連2本は来年



120:名無しでGO!
09/11/22 10:34:18 sa66Y6Ir0
>>101-119
ここは東急車輛専用。

日立、アルナ、川重はスレ違い


121:名無しでGO!
09/11/22 13:00:31 YoSmK6/P0
>>118
 EF510を忘れとるゾ。

122:名無しでGO!
09/11/22 15:24:37 XQFiOTA+O
結局今アルナで作ってる構体って9000系?

123:名無しでGO!
09/11/22 17:05:46 SLNqg0hz0
>>118
中国向けってまたE2劣化版作るの?
中国は部品だけ輸入して「国産」してるんじゃなかったかと

124:名無しでGO!
09/11/22 22:39:17 Tz/Gl4Rm0
>>122
9000系がどこの9000系のことをいってるのか知らんが
鋼製車体なので阪急9000ではないな

見た目が確かに阪神車っぽいが、そうでないにしても
路面電車以外でも以前の武庫川車両程度の車両製造はおそらくできるのだろう。

9308F艤装以前からの実績としても、
5000系に始まるリニューアルはほぼ構体だけの状態にして、そこから車体を仕上げてるみたいだし、
下回りの艤装にしても以前から御堂筋線10系のVVVF化などがある。

ステンレスやアルミの自動溶接を多用した大型車体とかは無理だろうけど
阪神5500/9300のような鋼製車体なら特に問題なく作れるんじゃないかな。

125:名無しでGO!
09/11/22 23:05:27 BCQ7DkXs0
>>124
アルナ車両で構体だけ造って、艤装は阪神車両メンテナンスの可能性もあるかもしれないね。
武庫川車両で阪神車を製造していた時でも、最終的な仕上げは尼崎の更新修繕工場で行っていたし。

126:名無しでGO!
09/11/22 23:34:48 y/rKyvUY0
そもそも、阪神は9000の時のように緊急時でも無いのに、
わざわざ1000をステンレス車にしたのに、今更鋼製車に戻す可能性なんてあるんだろうか

127:名無しでGO!
09/11/23 00:20:09 JnAVOfD20
>艤装は阪神車両メンテナンスの可能性

わざわざ尼崎で艤装する必要性やメリットはあまりないと思うけどどうだろう。
アルナがめちゃくちゃ忙しいとかならともかく。

>今更鋼製車に戻す

とりあえずこの1本で一区切りつけて、
まだ使える5000系、5*31系列の置換えは中長期的計画で将来考えるというのなら
ひとまず既存の5500系と極力同じ車両を作るというのならありでは。
他にも4両だけ別系列の車両を作るのに近車が乗り気で無かいとか
考えるだけならいろんな理由が出てくる。想像に過ぎないけど。

128:名無しでGO!
09/11/23 02:33:28 k99z4RWg0
アアルナに阪神車輌がアルナ

見てきた

129:名無しでGO!
09/11/23 04:05:38 pzfsMOpxO
今アルナって尼崎じゃなく正雀だよね?
これが阪神車だったとして、完成したら陸送するんかな?
正雀→十三→高速神戸→尼崎なんてことは無いかな

130:名無しでGO!
09/11/23 05:14:04 UmxmqbbXO
東武野田線の新型車両

131:名無しでGO!
09/11/23 05:33:07 k99z4RWg0
>>130
それはないノダ

132:名無しでGO!
09/11/23 09:31:46 q5z6nCtk0
相変わらず関西ネタしかないスレだな。

133:名無しでGO!
09/11/23 09:40:32 yZfw0crM0
>>132
それにここでは関西ネタはスレ違い

134:名無しでGO!
09/11/23 10:24:02 9qAgcAve0
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

135:名無しでGO!
09/11/23 12:20:05 aTeaI6Vx0
>>130
東武は日比谷線脱線側面衝突事故でのコンプライアンスによりしばらくはアルミ車しか入れんはず


136:名無しでGO!
09/11/23 16:20:15 kgfVKgrZP
>>134
かっけえええ

137:名無しでGO!
09/11/23 17:41:39 TxIx0P460
青なのか

138:名無しでGO!
09/11/23 17:49:51 yZfw0crM0
【伊賀鉄道】 (東急長津田総合車両所)

◎200系 旧1000系1010-1311を購入

139:名無しでGO!
09/11/23 18:21:42 cA5BuZBR0
>>134
金帯か、似合うなあ

140:名無しでGO!
09/11/23 19:30:01 KA6jgl+V0
>>129
ヒント:ガリガリ君

141:名無しでGO!
09/11/23 19:36:32 uxl++FRy0
東日本の担当者(デザイナー?)、分かってるねぇ!!

142:名無しでGO!
09/11/23 20:14:38 9HhTvMPeO
>>134
ブルーのヘッドライトかっけぇ~

143:名無しでGO!
09/11/23 20:18:04 D6rajJgS0
>>142
保護フィルムを剥がしてないだけでしょ

144:名無しでGO!
09/11/23 23:06:22 cQ3d484U0
>>126緊急ではないが、大量に製造するには仮に武庫車が現存していても、無理があったと思う。
321系、521系でレーザ溶接のステンレス車を入れたのに、223系2000/2500/5500/6000番台、
下降窓の採用、構体の補強を行いながら従来の工法で製造したJR西日本の例がある。
阪神にしてみればステンレス車も鋼製車も仕様によって両方作ればいいじゃんって考え方があるんじゃないの?

145:名無しでGO!
09/11/23 23:24:45 0/5f6jKd0
恐らく旧型車淘汰のための少数生産なので、5500系旧図面での小ロット製造なんだろう
そのほうが整備も共通化できるしね

本格的な置き換えは近車で

146:名無しでGO!
09/11/23 23:26:21 0/5f6jKd0
>>140
ガリガリくん問題って、中津じゃなかったっけ
他は京都線車両の通行も皆対応済みって聞いた記憶
とりあえずすてっぷはずせばいけるのでは

147:名無しでGO!
09/11/23 23:27:11 lA0MFvqxO
2010年にはSUS車のJ系を作る計画あるよ。

148:名無しでGO!
09/11/23 23:38:54 iWoDCpISO
>>146
深夜だったらすれ違いの問題もないしガリガリしないように
在来線を走る新幹線みたく車高を上げたらいいでしょ
しかし3社の問題になる上高速神戸まで行くのは遠回りすぎる
さらに事前にシミュレーションも必要になってくるから
アルナの旧尼崎工場に連れて行く要領で阪神尼崎まで陸送させるほうが手っ取り早いでしょ
こういうのは運送屋に任せたらいいよ

149:名無しでGO!
09/11/23 23:40:58 1gu0RE7l0
アルナで完成までやって欲しいな

アルナ製の阪神車ってなんかいいじゃないか

150:名無しでGO!
09/11/23 23:55:38 x2uoT6TO0
>>145
車体関係は旧図面を流用するだろうが、床下艤装は15年前と同じ物は使えない。
GTOのVVVFだってメーカが造ってないし、SIVだって世代が変わっている。
同じボルスタレス・モノリンク式でも当時の設計とは今の物と異なっている。

>>148
エアサスの高さを上げるのも限界があるし、車両・建築限界上から
あまり底上げすると上部が抵触する可能性すらある。

151:名無しでGO!
09/11/24 00:46:46 pjCo1jW4O
>>147
日本車輌製造の6000系とアルナ製造の鋼製車を製造する計画と言う事ですよね。
もしかしたらアルナ製造のやつは6000系の試作車?(5551形?)。

152:名無しでGO!
09/11/24 07:56:05 jFqmyhPu0
>>151
日車で製造するなんて話、一体誰から聞いた話を真に受けたのやら。

153:名無しでGO!
09/11/24 09:29:28 F9b0+mt00
日立、英で鉄道大型受注 総事業費1兆円、川重は米向け路面電車
 日本の鉄道関連企業が海外進出を本格化する。日立製作所は英高速鉄道の一部区間について今年度中に正式
契約し、総事業費約1兆円の過半を1社で受注する見通し。川崎重工業は米国向けの路面電車を開発する。鉄道は
中国など新興国では新規需要が見込まれ、先進国でも輸送手段を自動車や航空機から環境負荷の低い鉄道に置
き換える「モーダルシフト」が進んでいる。日本勢は国内市場で培った安全・省エネルギー技術を武器に海外市場を
開拓する。
 日立が交渉しているのは英運輸省が計画する「インターシティ・エクスプレス・プログラム(IEP)」。リチウムイオン
電池とディーゼルエンジンを組みあわせたハイブリッド車両などが評価され、2月に優先交渉権を得ている。 (06:00)

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

154:名無しでGO!
09/11/25 01:37:46 D/l5aCHs0
>>152
151は日車病にかかったんだよ。

155:名無しでGO!
09/11/25 01:38:43 MwFdd6st0
なんで今更アルナの動きが活発化してるの?

156:名無しでGO!
09/11/25 23:41:36 CvKYIW+iP
立ち直って通常車両の製造の再会の見通しが立ったからでは

157:名無しでGO!
09/11/26 00:07:43 n0H114z20
EF75の後継カマってどっか作らないんだろうか

158:名無しでGO!
09/11/26 00:10:35 zUU30TYw0
>>157
EF75って何?初めて聞いたな(笑)

159:名無しでGO!
09/11/26 00:15:16 n0H114z20
あ、ED75だw

160:名無しでGO!
09/11/26 17:20:04 zUU30TYw0
近畿にE259系。
URLリンク(green.ap.teacup.com)

161:sage
09/11/26 17:26:48 7giPLVdhO
>>160
今回は30両製造予定。あとは川重・東急か?

162:名無しでGO!
09/11/26 18:13:35 K5Uheneh0
>>160
隣の鋼体は輸出用LRVかしら

163:名無しでGO!
09/11/26 21:52:26 ODICJwizP
広島…なこたぁないか

164:名無しでGO!
09/11/26 22:56:13 +DURZ0yH0
>>162
URLリンク(www.kinkisharyo.co.jp)

165:名無しでGO!
09/11/26 23:32:43 NAHt3Z6i0
>>162
ヒント!
ケネディが暗殺されたところ。

166:名無しでGO!
09/11/26 23:34:01 NAHt3Z6i0
連投するが。
>>161
川重はない。
残りは頭窮。

167:名無しでGO!
09/11/27 00:19:43 WF2tNDUf0
ヒントも何も、上で答え出てるし・・・

168:名無しでGO!
09/11/27 20:52:48 1VlgYRqHO
EF510旅客用が出るが、客車も新製してくれんだろか

169:名無しでGO!
09/11/27 21:18:24 4Rl0DI0w0
>>168
やらないでしょ。どうせ貨物譲渡前提で造っているんだろうし。

170:ス○○シ
09/11/27 21:39:09 HymDUbGq0
>>117
設計が遅れている225は先行車すっ飛ばして量産に入る4連10本。
683の後はN700-7000

171:名無しでGO!
09/11/28 01:00:16 E+KDc4soO
4連かぁ…当分オール225編成は見れないかな…

172:名無しでGO!
09/11/28 04:39:49 6Iz50ee00
URLリンク(www.tokyu-techno.co.jp)


千葉支社総合訓練センター納入車両

173:名無しでGO!
09/11/28 04:45:27 6Iz50ee00
>>4-5>>48訂正

> 東横車輌電設

東急テクノシステム URLリンク(www.tokyu-techno.co.jp)

2008年3月20日  東横車輛電設より社名変更をいたしました。

174:名無しでGO!
09/11/28 19:38:35 Ch9g+Wc00
阪神2000系の来年も残る2編成の置き換えが9300系になるって本当だろうか?
確かに3編成では少なすぎるし、1000系の車体だと2&2のクロスは設置しにくいからな。
ただ、足回りは1000系同様の三菱VVVFの3M3Tになるのかな

175:名無しでGO!
09/11/28 20:01:42 F5U0QtIdP
9300系製造再開すんのか

176:名無しでGO!
09/11/29 01:09:35 r/oNolBkO
>>174-175
もしそうだとしたら、>>107のアルナでの鋼製車両は阪神9300系ってことか?

177:名無しでGO!
09/11/29 01:20:48 C55PmO1s0
確かにな。それに、若干仕様が異なるとはいえ編成数を増やしておけばあとあと部品繰りがついたりして楽かもしれない。
鋼製車やSUS車について、阪神は特に絞らずに状況に応じて選択していくってことなのかもネ。


178:名無しでGO!
09/11/29 04:14:32 1MqTbRyBO
しかし阪神も、9300なんていまさら運用が制限される車輌製造するかな。
山陽、近鉄とも乗り入れ可能な仕様で統一していくのでは?

もし本当に9300製造するなら『近鉄L/Cがクロスで乗り入れても問題なかったので9300系も近鉄対応で製造・既存車は改造』とか?

179:名無しでGO!
09/11/29 05:19:04 vYcQi83V0
URLリンク(railf.jp)

伊賀鉄道で200系の試運転


180:名無しでGO!
09/11/29 06:25:39 uBTPaTh1P
アナルとアルナの違いって、なんなの?

誰か、エロい人教えて!

181:名無しでGO!
09/11/30 00:37:08 KWDCsY2fP
>>178
幅が広くて入線できないんじゃなかったか?

182:名無しでGO!
09/11/30 15:23:19 MULnrte00
>>179
これじゃ>>1泣くわな

183:名無しでGO!
09/11/30 22:25:39 ZMLnsSQtO
ホームガリガリすればいいんじゃね

184:名無しでGO!
09/12/01 03:44:23 R6CTF/kk0
川重…西鉄3000・メトロノース鉄道M8(米国向け)・コキ107・EF510・EF210・683-4000・神鉄6000・埼玉新都市交通2000・N700・E3-2000?・台北地下鉄C321?
近車…N700・521・E259・ダラス高速運輸LRV(米国向け)・近鉄22600・大阪市営地下鉄30000・阪神1000
東急…東急7000・京王1000・京成新AE・小田急4000?・E233-2000?・E233-3000?・相鉄11000?
日車…コキ107・N700・名古屋市営地下鉄N1000
日立…N700・阪急9300・東京地下鉄10000?

185:名無しでGO!
09/12/01 04:35:23 fMT6CBS0P
日射少ないな、京王フィーバーの終了が原因?

186:名無しでGO!
09/12/01 04:54:40 TqJFqrmRO
>>185
N700

187:名無しでGO!
09/12/01 10:01:52 fMT6CBS0P
ああ、あれ量が多いか

188:sage
09/12/01 11:04:38 nDC47fFdO
>>184
つ東急E259

189:名無しでGO!
09/12/01 20:11:59 yZQk21km0
>>184
つ日射京成AE、京成3050

190:名無しでGO!
09/12/01 22:09:52 NoxjKLYw0
>>184
日立=メトロ15000・西武30000・東武50000
阪急9300は残り1編成。

191:名無しでGO!
09/12/01 22:10:08 9eiGxr6H0
さげ

192:名無しでGO!
09/12/01 23:30:41 ElTtxjKg0
>>177 本当に5500/9300系を製造するなら、1000系のプレスに出てた「ヨソイキ・モード」の意味が分かる気がする。
鋼製車のツートンカラーは自社線の普段着として、一方で1000系のデザインは外向けの勝負服として見据えてるんじゃないかな。
近鉄がツートンカラーの車両を平気で運用に入れてるのと比べると、外観を意識してるんだなと思う。

あと新しいテーマのスレッド立てたんで来て下さい
【ステンレス】次世代標準車体を語るスレ【アルミ】
スレリンク(rail板)l50

193:名無しでGO!
09/12/01 23:50:16 wyztqTbk0
川重 DF200
東京地下鉄10000 残り2編成
>>190
西武30000 今年度分終了したな。

194:名無しでGO!
09/12/01 23:51:25 fMT6CBS0P
東武50000最終なんだ

195:名無しでGO!
09/12/02 00:43:49 Y21MAEOM0
東武50000は今年あと2本だったはず

196:名無しでGO!
09/12/02 00:48:57 JwcA2yBR0
アルナ車両の予定は?

197:名無しでGO!
09/12/02 02:19:43 U6J9NFL20
>>196
ここには東急車輛の予定しか書いたらいけないの。

198:名無しでGO!
09/12/02 02:51:36 MGcK6O+B0
>>197
向こうは東急の情報を書いちゃいけないけど、
ここはアルナも日車も日立も書いていいですよ。自由自由。

199:名無しでGO!
09/12/02 02:54:20 4+eVODwH0
>>198
いやそんなことしたら>>1の頭朽厨が黙っちゃいない

200:名無しでGO!
09/12/02 04:43:10 MGcK6O+B0
>>199
等級厨なら、テンプレートに東急以外の鉄道の車両工場を全部載せたりしないでしょう。

201:名無しでGO!
09/12/02 07:08:43 ZCUg3t2NO
>>185>>186

火災グループだから仕方ない。

202:名無しでGO!
09/12/02 09:31:16 N0GrODWdO
MGcK6O+B0名鉄日車村八分の頭朽厨必死だな

誘導(東急以外)

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

203:名無しでGO!
09/12/02 15:56:54 mP0kUGNg0
在阪関東私鉄以外にすべきだな

204:名無しでGO!
09/12/02 22:38:32 sC8G8AOD0
>>196
謎の鋼製(?)車体を製造中とのこと

205:名無しでGO!
09/12/02 22:52:40 Mj9+afoLP
阪神9300説or5500説

206:名無しでGO!
09/12/03 00:33:13 VBoUqT0N0
>>205
阪神半疑?

207:名無しでGO!
09/12/03 00:39:28 mMzDlH1w0
>>206
【審議中】

           ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
     ( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )
     ( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )
      ◎-J┴◎(  ´・) (・`  )┴し-◎
           ( .__ l) (l __ )
              `uロu'. `uロu'

208:名無しでGO!
09/12/03 05:06:12 vMefJPfCO
>>206
誰が(ry

209:名無しでGO!
09/12/03 06:12:52 +u1vmXDl0
>>138
【伊賀鉄道】
◎200系 12月24日営業開始
URLリンク(railf.jp)

210:名無しでGO!
09/12/03 06:34:02 +u1vmXDl0
【京成】2代目AE形AE1編成 北総線内夜間試運転

URLリンク(2nd-train.net)

211:名無しでGO!
09/12/03 23:58:21 aI47flUB0
例の車体が正雀から尼崎へ運ばれたそうだ
URLリンク(www1.ezbbs.net)

212:名無しでGO!
09/12/04 00:17:13 L4zsTI0FP
やっぱ阪神?

213:名無しでGO!
09/12/04 00:43:56 tfF2saiX0
そういえば、総研が噂してるメトロ千代田線の16000ってどうなったんだろ・・・

214:名無しでGO!
09/12/04 01:31:59 NUvn8TmK0
>>213
噂じゃなくてソースがある。
URLリンク(www.toshiba.co.jp)
2ページめの左上ね。

年明けあたりに発表あるんじゃない?

215:名無しでGO!
09/12/04 01:52:03 tfF2saiX0
ほほう、ちょっと期待

216:名無しでGO!
09/12/04 04:36:45 7rCSrhJv0
アルナから搬出されたのは1両だけでしょうか??

残りは…?


結局十三は通ったのでしょうかね…

217:名無しでGO!
09/12/04 05:27:59 ZUmq3uuUO
結局陸送かー。

218:名無しでGO!
09/12/04 09:58:06 ZgnHjkKJ0
>>211
阪神1000にしか見えない・・・

219:名無しでGO!
09/12/05 00:46:39 wye7ikA+0
もうちょっとこう鋼製っぽくね?

220:名無しでGO!
09/12/05 00:50:07 gNNh7xuX0
尼崎ということは阪神5500で間違いないのでは?
車輌製造技術継承のためにノックダウン製造では?

221:名無しでGO!
09/12/05 01:14:05 Rgo424MP0
この状態だと、完成までどのくらいかかるん?

222:名無しでGO!
09/12/05 01:21:32 dHqtwYsm0
アルナや阪神の仕事のペースなら半年ぐらい

223:名無しでGO!
09/12/05 04:01:01 uGktixWY0
>>222
なんかもうノックダウンの方が早くない?
つーかどっちの方が安いの?
日立の工場でちょめちょめやるよりアルナでちょめちょめした方が安いの?

224:名無しでGO!
09/12/05 05:34:58 2SKDRRbcP
テスト構体だから時間がかかるってだけじゃないの

225:名無しでGO!
09/12/05 08:45:52 888AyhJl0
A-trainに準ずる車両をアルナで作ろうと思っても、
アルナで構体は作れないし、日立がいつでも都合よく構体を作ってくれるとは限らないと思うが

226:名無しでGO!
09/12/05 10:21:47 5iblu22M0
なぜか鉄道車輛に関しては車のように中国、東南アジア方面への工場移転が
無いね。

227:名無しでGO!
09/12/05 10:23:22 jg1B/2Cl0
だって10年前は斜陽産業

228:名無しでGO!
09/12/05 10:24:32 jg1B/2Cl0
受注によって生産するってのもある

229:名無しでGO!
09/12/05 20:37:17 7d1Qy+O2O
そもそも大量に来るわけでも無いのに毎回海上輸送はめんどい
LRTすら国内でのライセンス生産・オリジナル生産に移行

230:名無しでGO!
09/12/05 20:52:09 chykH8wz0
A-trainは内装をモジュール化して組み立てるところが売りなんだが。
従来手作業だった内装工程をプレハブ住宅のように規格型の組み立て式にすることによって、
工期の短縮、コストの削減をやっている。

阪急はココにいろいろ特殊な仕様を持ち込んで、
あげくのはては自社系列で内装やりだして。
バカすぎるww


231:名無しでGO!
09/12/05 20:59:35 bfbwJpD30
無塗装前提なのにウンコ色に塗ってるしな

232:名無しでGO!
09/12/05 21:14:27 chykH8wz0
>>226
20年後には中国製新幹線車両が国内を闊歩していそうな悪寒

233:名無しでGO!
09/12/05 22:19:20 2SKDRRbcP
痛い

234:名無しでGO!
09/12/05 22:41:27 B7TYm0vHO
スーパー北近畿マダー


235:名無しでGO!
09/12/05 23:02:02 BcBndJsZ0
路車板の京王スレで中間先頭車8814が二代目8728となって出てきたと
言っているようだが、東急車輛ではいったいあの事故代替車として
何を製造しているんだ?

236:名無しでGO!
09/12/05 23:18:56 7d1Qy+O2O
>>234
287系?

237:名無しでGO!
09/12/06 05:15:07 hzqdUdCX0
URLリンク(1-noriba.net)

京王1020系 12本目

238:名無しでGO!
09/12/06 07:35:35 re8pph+HO
セントラムがフルカラーLEDだが、
軌道用車両にもこれからはフルカラーLEDを導入してく方向なのか?

239:名無しでGO!
09/12/06 11:17:20 pb2LYLAJ0
>>238
路面電車のフルカラーLEDがOKだとすると、バスもOKになるはずだが。。。。

240:名無しでGO!
09/12/06 11:47:28 HpOhQPZN0
>>239
言っても鉄道なんだから、自動車に含まれるバスとはまた法が違うだろ

241:名無しでGO!
09/12/06 12:30:27 x0669YjT0
自動車の保安基準はきついよ。
暴走族がいろいろやってしまうから。
デコトラも映画用に正しく検査通したのは、特殊車両で8ナンバー。

242:名無しでGO!
09/12/06 15:29:32 pX1sLZPSP
車外LCDは某フリーザくらいか

243:名無しでGO!
09/12/07 01:27:14 6cTBVw9U0
富山に平成筑豊に、黒い車両が増えていってる

244:名無しでGO!
09/12/07 04:42:36 qii3P+58P
んでEF510の出場まだっすか
521の(ry

245:名無しでGO!
09/12/07 12:35:21 sR63vbs10
>>240
軌道法はある意味最強だから。
鉄道関連法規が全面改正でガチガチになったのに、軌道法は大正時代のまんま。
だから、LCDも好き放題にできるし、車道と歩道の境界部に軌道を作っても
「え?法規上は軌道は道路中央?歩道と車道あわせれば中央にあるだろ?」で押し通ってしまうw
軌道敷設完了から一月半で新線開業なんて、鉄道じゃ絶対ありえない。

246:名無しでGO!
09/12/07 23:45:46 NICxmAjY0
でも速度規制がネック

247:名無しでGO!
09/12/07 23:58:20 hl71ytJ00
フルカラーLEDのDQN車出たら、
マリンちゃんとか出て来るあのフルカラーLEDみたいな車が闊歩するんだなwwwww

248:名無しでGO!
09/12/08 01:32:10 RXQmYt1iP
だから車はダメだって

249:名無しでGO!
09/12/08 05:03:31 se4bN9210
>>244
2は出たけど1がまだ・・・とかじゃなかったっけ?>EF510
結局どこに配属されるんだろうね、色々言われてるが

250:名無しでGO!
09/12/08 05:22:43 lbmD6Lr40
>>244
18日じゃなかったっけ?
とれいん立ち読みしてくるといいよ

251:名無しでGO!
09/12/08 09:34:00 RXQmYt1iP
マジでか
くそ…よく考えてみたら今月のまだ読んでない('A`)

252:名無しでGO!
09/12/09 00:27:39 hRuH5nkS0
客車も作ってはくれんのかなあ

253:名無しでGO!
09/12/09 01:01:15 40PnMLOdP
無理だろう・・・

254:名無しでGO!
09/12/09 16:45:37 uHLCJg2JP
DJに載ってた!と思ったらEF210っした
しかしメトロは怒涛の新車ラッシュすなあ

255:名無しでGO!
09/12/09 23:47:20 40PnMLOdP
まあまだまだ作らにゃならんし

256:名無しでGO!
09/12/10 23:54:34 EebGJgfe0
松浦の車両、本日甲種だったね

257:名無しでGO!
09/12/12 00:08:01 BLSFXBx00
>>255
10000系の後は、15000系、ついで16000系か。
10000系に代わって17000系製造、という話もあるがどうなるんだろう。

258:名無しでGO!
09/12/12 01:06:17 yiVpT91kP
ないない

259:名無しでGO!
09/12/12 23:48:00 oHo1YTN20
とりあえずメトロ以外に大量発注ねーの?(新幹線除く)

260:名無しでGO!
09/12/12 23:52:03 yzR3btvn0
トブ

261:名無しでGO!
09/12/13 00:06:22 GxoJ3s8ZP
>>260
もう全部納車してね

262:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch