撮りテツはゴミクズat TRAIN撮りテツはゴミクズ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無しでGO! 10/03/28 23:49:32 L/NWQvaY0 そろそろID:hok5l1Oq0は通報か 251:名無しでGO! 10/03/29 00:01:59 sCcUhfO5O 誰が何と言おうと 俺様の鉄ブログは更新日にアクセス12000オーバー 252:名無しでGO! 10/03/29 01:56:38 jhX6TF1f0 ttp://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img2010032823011830091.jpg これはひどい 253:名無しでGO! 10/03/29 06:05:23 sCcUhfO5O 昨日のアクセス数15204 普通のブログでは無理だろう 撮り鉄写真があるからこそ 254:名無しでGO! 10/03/30 22:38:38 4bU1ObS80 >>252 明らかに犯罪 255:名無しでGO! 10/03/30 23:01:26 Z1C66XMK0 新川崎でHD300甲種のとき線路内から撮影している鉄がいたぜ。 画像アップの方法教えてください 256:名無しでGO! 10/04/01 15:47:19 9zTdrTdl0 撮りテツはゴミクズ 257:名無しでGO! 10/04/01 17:21:39 VX926Cdc0 >>1はJR職員の可能性がある。 鉄を叩くと都合がいい立場。事故多発の実態を責任転嫁出来るから。 <JR西>緊急停止装置外し運行 点検後に再設置怠り 3月31日15時1分配信 毎日新聞 tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000057-mai-soci JR西日本が昨年12月から今年1月にかけ、運転士に異常が起きた際の緊急列車停止(EB)装置が機能しない列車2編成を運行させていたことが分かった。 車両点検に伴い、いったん装置を取り外しながら、その後、再設置を怠るなどしていた。EB装置はJR福知山線脱線事故(05年4月)をきっかけに導入が義務化されたが、 今回の2編成のうち1編成は事故のあった路線を走っていた。JR西は事態を重視し、点検内容を見直すなどの対策に乗り出した。【鳴海崇】 EB装置は、急病や居眠りなど運転士に不都合があった場合に列車を止めるシステム。運転士が列車の操作を1分間行わない場合に警報ブザーが鳴り、5秒間操作がなければ 非常ブレーキが作動する。福知山線事故を契機に国土交通省が省令を改正し、06年7月から設置を義務付けた。JR西は、現在、約85%の整備を終えている。 今回不備が発覚したのは、装置を整備済みの2車両。うち1車両は昨年12月18日~今年1月4日、京田辺(片町線)-宝塚(福知山線)間で、普通電車の先頭車両として運行。 車両点検で一時的にEB装置を取り外したが再設置をしていなかったという。非常時にボタン一つで列車を停止し、付近の列車に停止信号を出す「TE装置」と速度検出装置も併せて外されていた。 検査日誌などの書類には装置を外した記載がなく、作業内容が十分に引き継がれていなかったのが原因とみられる。 また、もう一つの車両は昨年12月28日~今年1月13日、城崎温泉-豊岡(山陰線)間の普通電車として運行されたが、速度検出器のスイッチが切られており、連動するEB装置が 作動しない状態だった。この間に車両点検は計6回行われたが、速度検出器のスイッチの状態は確認の対象外だった。 JR西広報部は「EB装置義務化の発端を作った会社が、自ら装置の不具合を看過してしまい、誠に申し訳ない」としている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch