JR西日本アンチスレat TRAIN
JR西日本アンチスレ - 暇つぶし2ch472:名無しでGO!
09/12/10 19:33:23 yK7rg4pfO
>>471
工法は走るんですだが、西と東の考え方の違いで走るんですと違う部分もあるよと言いたかったんだが上手く言えんかった
一応西は新製から20年は使うことが前提らしいし

473:名無しでGO!
09/12/10 19:44:10 /+cmCygkO
>>468
中央快速は必要最低限しか分割併合しませんが何か

はっきりいって高尾以西は朝ラッシュ以外は6連でも十分なのに分割併合しないで大月までそのまま行っているし

昔は日中は高尾で切り離したりもしていたこともあるが切り離す手間とサービスのためにそのまま直通するようになったわけだし

あと誰も最近の特急車両全てが分割併合対応とはいってないが

251、253なんかもそうだし

474:名無しでGO!
09/12/10 19:45:56 /+cmCygkO
>>470
東京は無理でも新大阪なら可能だろ

475:名無しでGO!
09/12/10 19:55:09 yK7rg4pfO
>>474
東京へ行く客は新大阪で乗り換えろと?
結局東京に行く客にとっては何の効果も生み出さないじゃないか
わざわざ新大阪の発着枠一つ潰してまでやるようなことじゃないな
そんなことするぐらいなら素直に臨時のぞみなりさくらなりに枠譲って現状維持の方が遥かにマシ

476:名無しでGO!
09/12/10 20:02:13 H3yJoQweO
>>473
白石駅で分割併合しますけど?


477:名無しでGO!
09/12/10 20:27:38 eO7x+1CzO
>>474
>東京は無理でも新大阪なら可能だろ

山陽区間には東海車も入ってくるけど、それらも分併可能に改造させろと?
自社区間に入らない車両のために、そんな改造するほど東海もバカじゃないけど
>>475の言うように、東京直通客には何のメリットも無いし。
仮に伯備線方面から東京行きに併結した場合、岡山で併結した後に新大阪でまた分割
智頭経由だと、姫路で併結して新大阪で再分割と、短時間で分割併合を繰り返す手間が増えるだけで
時間の無駄なんだけど(笑)
更に新大阪の構内配線上、分割した後は鳥飼まで回送させる必要もあるし。

478:名無しでGO!
09/12/10 21:36:53 VVjKt/IxP
>>472
なるほど。
>一応西は新製から20年は使うことが前提らしいし
無修繕で20年使用って事?

479:名無しでGO!
09/12/10 21:51:08 yK7rg4pfO
>>478
そんな感じかな
東が13年で更新か取り替えを検討するところを西は20年にしてる
なので東よりは丈夫にするという考え方

480:名無しでGO!
09/12/10 21:57:36 /+cmCygkO
20年じゃなく200年の間違いだろ

481:名無しでGO!
09/12/10 22:15:30 eO7x+1CzO
>>480
反論できないからって、話を逸らして逃げないで、早く>>477に答えてもらえますか(笑)

482:名無しでGO!
09/12/10 23:39:38 4A5xkjaG0
「皆で人殺しにならないようにしよう」 JR西日本、事故受け不適切文書を配布
スレリンク(news板)l50


483:名無しでGO!
09/12/11 01:03:59 lHKzue9+O
前のアンチスレで、学研都市線の優等に関して直通快速と学研快速の車両の格差について乗務員の側から「これはまずいんでないか?」という声が出たって話なかったか?

484:名無しでGO!
09/12/11 01:15:45 rZRyGWXg0
>>455>>456>>463>>465>>473>>480

あなたは>>1でこのスレッドへの参加が禁止されております。
お引取り願います。


485:名無しでGO!
09/12/11 01:32:03 HxEVsByv0
>>446

馬鹿酉のやるやる詐欺は沿線住民騙しそのもの。
J-WESTカードに至ってはポイントが貯まりづらくなった。
東のビューサンクスポイントみたいにJR自社利用でポイント倍増くらいはしておくべきだった。



あとは、ポイント交換レートを増やすくらいか・・・・・・・・・・・・・・・・・

486:名無しでGO!
09/12/11 06:40:45 MLaHM6C+O
>>483
そもそも土俵が違うんだから関係無いだろう

逆になぜラッシュのみなのにわざわざおなら程度で転クロぶち込むのか理解不能だな

しかも偽東西線内各駅停車とか意味不明なことしてるし

たとえ渋滞してもただでさえ乗り降りに時間がかかるクロスなんだったら通過運転するのが筋だろうによ

487:名無しでGO!
09/12/11 06:44:15 MLaHM6C+O
大阪環状線を201に統一と出たときそれでも今更かと思っていたがそれさえ実現されずにあきれかえったわ

今からでも馬鹿酉が東日本に頭下げれば中央快速に残る10連2本と京葉分を譲ってやるのに

488:名無しでGO!
09/12/11 07:16:18 YoDQtYo5O
何その上から目線
お前は束の社長か?
まあ前半は同意だが

489:名無しでGO!
09/12/11 07:23:35 1CLutEo20
>>488
同意なんかせんでいい

純粋な鉄道業の西が
異種格闘技の糞束・中央線に頭下げるわけがない

490:名無しでGO!
09/12/11 07:25:33 De8/V61IO
>>486
>そもそも土俵が違うんだから関係無いだろう

そんなこと言いながら、いつも土俵の違う首都圏の事情を押し付けようとしてるくせに(笑)

491:名無しでGO!
09/12/11 07:27:58 HOwE8ze3O
>そもそも土俵が違うんだから関係無いだろう
同じ「快速列車」という土俵上で無関係ではないが
しかもそれまで223なんぞ運転したことのない京橋の人間がそういう辺り相当車格が違うんだろう

>逆になぜラッシュのみなのにわざわざおなら程度で転クロぶち込むのか理解不能だな
221と同性能に出来るのが223しかいないから

>しかも偽東西線内各駅停車とか意味不明なことしてるし
>たとえ渋滞してもただでさえ乗り降りに時間がかかるクロスなんだったら通過運転するのが筋だろうによ
だから223はドア間目一杯使って座席配置してないだろ
ドア脇に人が1人立ってまだ余裕のあるぐらいスペースをドア付近に設けてな

つかお前、本当に北新地がどういう場所か知らないし、直通快速の混雑度がどんなもんかも知らないんだろ

492:名無しでGO!
09/12/11 07:39:03 rHGbd3VT0
ID:De8/V61IO
ID:HOwE8ze3O

ノックのエサなので以後書込み禁止


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