JR西日本アンチスレat TRAIN
JR西日本アンチスレ - 暇つぶし2ch60:名無しでGO!
09/11/29 20:17:53 UGBxoWRx0
>>53
学研経由が最短ルートとなるのは名古屋~大阪(梅田・北新地)間だ。
所要時間は全く度外視したとしての話だが。

ちなみに道路で名阪間を通行料無料で済ます場合は名古屋~(R23)~四日市
(R25+R1)~亀山~(名阪国道)~伊賀~(R163)~四條畷・大阪というのが定番。

>>57
>同志社前行きは分割併合しないで木津行きのみ分割併合としたって単純計算で手間も半分になるわけだが
さらに車両にしてもむしろ余計な運転台の分だけ製造コストや整備費にしても抑えられる効果もあるわけだが

仮にそれをやるとしても、同志社前の施設改良した後のコストは誰が負担する?
それと中途半端に同志社前発着だけを分併廃止しても207系のみしか運用出来ないことには変わりない。
現在の321系はどうなんだ?なんて言うなよ。

>>59
俺は過去学研末端部の長編成化を例え同志社の寄付・負担であっても拒んでたのは、それによって施設の固定資産税などが
アップすることを嫌ってたんではと推測。
仮に同志社が改良工事費用を負担するといってもその後の税金など維持費まで同志社が負担するわけでは
ないからな。7連化が同志社前までなのか木津まで全部やるかいずれにしても。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch