JR西日本アンチスレat TRAIN
JR西日本アンチスレ - 暇つぶし2ch355:名無しでGO!
09/12/08 01:04:51 WBdR9ycq0
225系は安全を最優先に考え、衝突時の衝撃を和らげる構造を採用する。
先頭車両の先端の壁や床を補強して強度を高め、障害物に正面衝突した際に衝撃を吸収する構造(クラッシャブルゾーン)を採用する。
西日本沿線の駅の安全に関するポスターにも載ってた。

だが、気になることがある。
正面衝突した際、衝撃を吸収するというか、運転士を負傷させる構造に思える。
せめて、E217やE231近郊仕様、E233の先頭形状がサバイバルゾーン設置のため安全性が高いように思えるけど。
それと、側面強度が大丈夫か気になる・・・・・・・・・・・・・・・
E233丸ごとコピーした電車にすべきだったと思う。
その分、乗客用部分は多少減るが、そこはオールロングシートであるべきだと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch