待避駅…接続駅at TRAIN
待避駅…接続駅 - 暇つぶし2ch18:名無しでGO!
09/10/13 20:01:55 ALqFAzWp0
>>14
あれは神配線だよ。3本同時入線は朝でも見られる。ただし使い方や接続の仕方が悪い。
朝は接続待ってすぐに発車するダイヤなのに(ドア悪前に発車メロディー)
接続された方は乗り換え客が大量発生で発車できず遅延。

昼は練馬停車2線が同時に進入するのに、同時発車は少ない。
1-準急新木場・各停池袋が同時入線。準急新木場がすぐに発車。
2-各停池袋は次の各停渋谷の接続を取ってから発車。
3-各停渋谷は次の準急の接続を待ってから同時発車。
ぜったいおかしい。
>>17
それが新桜台。もう住民了承済み(笑)

で本題
所沢も池袋線下りは待避できるが、追い抜く方(特急)が副本線に入り、
抜かれる方が本線というおかしな配置をしている。
特急が本線に入ったって全く問題ないにもかかわらず。
(西武特急は特急改札がある駅がほとんどだが、所沢は全くない)

所沢は新宿池袋に向かう2線の列車が対面乗り換えできるが、進む方向は逆。おかしな駅だ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch