10/03/06 10:47:55 +i/QTsjw0
東は鉄道事業で収益増を狙うのではなく
非運輸事業で全収益4割を目指し、割引切符廃止・料金値上げはもちろん
検修業務の外部委託実施・車掌業務の外部委託検討も行う。
現に保線業務の外部委託・点検作業の緩和による線路不具合の発生・出改札業務の契約社員化等
相当なコスト削減も行い、昨期純利は1870億、11年は2330億円の目標。
株主なら行け行けドンドンの立場だが
利用者からするとますます悪な会社に変貌していく。
まあ何を言っても改悪するのだから、東が国交省に要望したように
お客様相談室に要望活動だけはするべきだろ。
そして順法で
出来る限り東路線を使わない・料金上昇手前の駅で下車して歩く(例・上野~御徒町の距離でどちらかの駅で金額が上がる場合等)
料金は他社クレジットで支払う・他社窓口があれば近距離であっても他社窓口で購入
領収書をもらう
Suicaは使わず切符を買う
Suicaは振り替え輸送の対象にならないので実費負担があることを周知する
トイレは東構内で済ます。
東のコンビ二や自販機で購入した物を捨てる場合、東のゴミ箱に捨てる。
といった無駄な順法抗議をしてみよう。
土日きっぷスレよりマルチ失礼。