10/02/13 10:05:56 xmh+6H9X0
今週、国分寺で自動改札の故障によりSuicaの残額を騙し取る事件があったが、
未だにホームページには何の詫びも周知もないんだな。
近隣の駅の友人改札横にA4紙の張り紙があるだけ。
まぁ国分寺は駅長が駅長だから、
見にくい貼っておいて、あとは掲示が見ない客が悪いとして片付けるんだろうな。
851:名無しでGO!:
10/02/13 10:08:13 xmh+6H9X0
なんかとんでもない文章になってしまった・・・。
×友人改札
⇒○有人改札
×見にくい貼っておいて、あとは掲示が見ない客が悪い
⇒○見にくい場所に貼っておいて、あとは掲示を見ない客が悪い
吊ってくる。
852:名無しでGO!
10/02/13 12:12:28 8PEEQISa0
>>848
JR西日本は智頭急行乗れないのを書かなかったので、公正取引委員会から処分されたはず
>>850
残高を不当に減らされても、客に証明する術が皆無なのはつらい
その都度券売機で切符を買えば、保険料無料の振替輸送保険に入れる
853:名無しでGO!
10/02/13 17:23:07 tYVwuodE0
面倒臭がらずにその都度切符を買うことが自己防衛につながるが、束はスイカ専用改札を
増やすなどして半ば客にスイカ使用を強いている節があるからな。
854:名無しでGO!
10/02/13 17:37:17 tYVwuodE0
>>847
吉永小百合も清野と同様、通勤電車に乗らんって。清野は吉永のファンらしいが、
堤義明氏がプリンスホテルの宣伝に沢口靖子を使っていたのと被るな。堤氏時代の
西武は束と違って運行トラブルが少なかったから、堤氏のほうが清野より格が上だ
が。しかし清野は臆面もなく趣味はドライブ、愛車はスカイラインとほざくよな。
855:名無しでGO!
10/02/13 20:21:19 7OgPZsSiO
清野についての>270,744-745はテンプレ入りだな
856:名無しでGO!
10/02/13 20:59:41 V+ySmqBn0
>>854
色々言われても堤は鉄道でそう手抜きはしなかったからね
857:名無しでGO!
10/02/14 10:19:02 BPkvm/yHO
こないだの231故障のせいで会社に来る貨車が19両もキャンセルされたわ
まったく貨物にまで迷惑かけやがって
858:名無しでGO!
10/02/14 10:48:30 z6t67LcI0
JR東北線故障 4時間余不通 乗客1000人閉じ込め
2010年2月13日
電気系統のトラブルで停車した電車(左)は機関車で移動された=JR東大宮駅で
十二日午前九時半ごろ、さいたま市見沼区東大宮四のJR東北線東大宮駅付近で、黒磯発上野行き上り普通電車が電気系統の故障で現場に約一時間四十分停車、乗客約千人が閉じ込められた。
同電車は東大宮駅まで自力で移動した後、機関車で大宮駅に運ばれた。
JR東日本は東大宮駅からバスやタクシーで乗客の代行輸送を行った。
この影響で、同線は上野-宇都宮間で約四時間二十分にわたり運転を見合わせ、三十二本が運休、十七本が最大で二百六十一分遅れ、三万五千人に影響が出た。
東大宮駅は足止めされた人々で混雑。
仕事で越谷市に向かう途中の男性会社員(36)は「相手方には連絡したが、こういうことが起きると大変だ」と疲れた表情で話した。 (小沢誠介)
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
JR東日本は故障車を動かすため、JR貨物に電気機関車を借りた?
もし山手線で同様の車両故障が起きたら、どうするつもりなんだろう?
859:名無しでGO!
10/02/14 18:28:54 CyLnBlRX0
>>858
東も機関車持ってるっつーの
860:名無しでGO!
10/02/14 19:44:57 3oQpw0ce0
>>856
現在の束も酉弐も甘やかされた社内風土だからトラブルが多い。
>>858
束所属だぞ。
URLリンク(2nd-train.net)
>>859
こういう目的で機関車を使わない様にしたいな。
861:名無しでGO!
10/02/14 21:39:16 iUwN7jae0
機関車じゃなきゃ救援できなかったの?
30両編成の時みたいに
862:名無しでGO!
10/02/14 23:53:36 HDubg2sf0
これ、さすがに警告来るよな?
863:名無しでGO!
10/02/15 00:19:43 TeguSRoD0
来なきゃ前原と清野の関係を疑ってもいいんじゃないか?
前原仕事してないよなぁ…
864:名無しでGO!
10/02/15 00:22:58 jrX66ySE0
朝ラッシュと被ってないから警告書はないと思われ
ただ、1編成が故障しただけで4時間以上も見合わせはなんとかしてほしいな。
というか、1ユニット解除して退避できる駅まで自走出来なかったのかな。
いくら4M6Tや2M3Tでも1ユニット死んでも自走は出来る性能は持ってたはずだぞ。
現に300m離れた東大宮まで客を乗せて自走してるのなら、そこで客扱いを中止して大宮まで自走回送するか、
逆走させて蓮田の待避線に入れるか、後続列車を蓮田で客を降ろして生きてるユニットだけ使って30両の回送運転とか。
もう少し他に方法はあったはずだ。
865:名無しでGO!
10/02/15 07:48:47 gE9VaFcR0
現場の状態知らないから
まともに指示できない無能指令
そもそも、そういう人員配置する上層部の責任だが
奴らは現場を切り捨てて保身を図り
努力してた現場の人が泣く羽目になると
866:名無しでGO!
10/02/18 02:46:19 /YAolcVU0
中央線でホームから転落した人を救った件、
助けた人は凄いとは思うし、
消防署が表彰するのは全く構わないのだが、
JR東日本が表彰するのって、どうも違和感があるような気がする。
867:名無しでGO!
10/02/18 07:55:39 J7doKzu20
自前で係員配置するのが筋だよな
868:名無しでGO!
10/02/18 13:37:19 F/LH1kZZP
しかも救った人間に東日本が苦言を呈したとか
誰のお陰で死体処理の時間が消えたんだか
869:名無しでGO!
10/02/18 19:55:34 VAot2h6R0
>>866
こういう場面に遭遇したらお前らはどうする?
俺なら非常停止ボタン押してたと思う。
現に列車が駅を発車するときドアから傘が50cmぐらいはみ出したまま発車したのを見て
とっさに全速ダッシュして非常停止ボタン押したことがある。
必死だったから考えるよりも前に線路に飛び降りたんだろうが、
線路に飛び降りるのは最悪の場合自分まで死ぬしどうなのかなと思う。
表彰するのはいいんだけど、線路に飛び降りて助けようとするのがいいことだと思われるのはまずいんじゃないかと。
870:名無しでGO!
10/02/18 20:16:31 LBBrom3s0
>>869
もし救出失敗して、助けようとした人間だけが生き残った場合
DQN遺族から「そのままにしておけば助かった(重傷で済んだ)かもしれないのに~」
とか訴えられる可能性もある。
余計な事せず、非常停止ボタン押しときゃいいのに。
このてのニュースを見るといつも思う。
871:名無しでGO!
10/02/18 20:48:42 hBlAfjnx0
>>868-870
新大久保思い出した。
872:名無しでGO!
10/02/18 21:40:40 MtEsDGD20
ラジオで言ってたけど、「緊急停止ボタンが見つからなかった」目撃者がいた
873:名無しでGO!
10/02/18 22:44:02 UCRT8mHt0
JR東●本から感謝状・・・何様のつもりだ?
874:無題
10/02/19 13:09:29 vVaAp0xV0
JRはもう寿命切れだ! 解体しろ
875:名無しでGO!
10/02/19 16:05:10 Fj5/T5eyO
一般客だろうが駅員だろうが飛び降りて助けようなんて馬鹿の極みだよ
876:JR東二本
10/02/19 16:32:32 zbk6r/+60
_ , ,- -v- - 、 _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
(::(:::(:::)/・\ /・\(:::):::)::)
.(::(:::(:::)  ̄ ̄  ̄ ̄ (:::):::)::)
(::(:::(:::) (||||人||||) .(:::):::)::) 反省してまーす
.(::(:::(;;;) \ | .(;;;):::)::)
(::(:::(::::\ \_| /::::):::)::)
(::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
| .〉 |人\_/入| 〈 |
| | .| | ヽ_/. | | | |
| | .| | .|__/. | | | |
| | ヽ | ./ ヽ | / | |
| | ヽ| .| | |/ | |
| |. | | | | | |
|_|___./ ヽ_./ ヽ__|_|
.(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
877:名無しでGO!
10/02/19 20:47:53 IeftHE2h0
救出に飛び込んだ奴も
一枚の紙っぺらより
ホームにきちんと係員配置して防護措置取って救出する体制がある方を
望んでるだろうに・・・
ほんとに何考えてるんだか
878:名無しでGO!
10/02/19 21:12:21 F/gaJTQB0
JRの電車は、「飲んだら乗るな」ってことで。危ないし。
879:名無しでGO!
10/02/19 21:55:45 GZShQF/+P
>>878
普通に乗っても危ないみたいだぞ?
電車急停止で乗客転倒、指骨折 東京・JR三鷹駅
19日午前8時5分ごろ、東京都三鷹市の三鷹駅で、進入してきたJR中央線の武蔵
五日市・高麗川発東京行き快速電車が急停止し、車内にいた乗客の男性会社員(41)
が転倒して床に手をつき、左手小指を骨折した。
JR東日本によると、相互乗り入れをしている東京メトロ東西線の三鷹発西船橋行き普
通電車が発車した直後、ホームにいた駅員がドアに乗客の荷物が挟まっているのに気
付き、列車非常停止装置スイッチを押した。
同装置により信号が赤になるため、中央線と東西線の両方の電車が急停止した。東西
線の普通電車に乗っていた女性会社員(38)も連結部分のドアで頭を打った。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
880:名無しでGO!
10/02/20 02:53:14 NjI5IbEX0
>>879
東以外の他社も同様だが非常ブレーキ時にかかる自動放送は
「急停止します。つり革手すりなどを強くお持ちください」
のほうが短時間で乗客に防護体制も取らせることが出来ていいと思う。
「足元にご注意ください」では不十分
非常制動は今までに10回以上体験してるが毎回ぼーっと立ってて
思いっきりよろけてるのとかこけてるヤシを見る
あれはブレーキ自体よりも止まる瞬間の衝撃がでかいから、止まるまでに客にどこか支えになるところを持たせるのが大事
881:名無しでGO!
10/02/20 03:38:13 edToN7Pm0
乗用車とでもぶつかったかと思うぐらいにゆれるからな
普通の停車時に停止寸前で込めるのもやめてほしい
882:名無しでGO!
10/02/20 10:59:02 +AjNtGpy0
>>854
確かに社長が清野になってから本格的にやりだしたけど
吉永小百合のCMって前の社長の頃からやってたような?>大人の休日倶楽部
883:けん
10/02/20 16:44:46 7A0XE5OJ0
1月19日に山手線で急ブレーキ。
将棋倒しになって、一番下に。
脳挫傷、頸椎ヘルニア、胸椎捻挫、腰椎ヘルニア 全治6カ月以上。
でも、何も補償しない。(必要な急停止だったと)依然、国鉄だと思っているダメな会社。
そもそも、山手線の車両間に何故、扉をつけてない!
扉がなかったから、車両と車両の間の連結部に背面から倒れた!
この会社信用できん。
884:名無しでGO!
10/02/20 21:58:34 vrNHRrqri
山手線って連結付近に扉ないの?
通勤で使ってるが気が付かなかった。
885:名無しでGO!
10/02/20 23:33:01 SuoNfYM8P
当時の社長がケチって省略した
ドアに化粧板貼ってないのも同じ理由
886:名無しでGO!
10/02/21 02:03:25 nSPDi0g10
E233は付いてるな
E531はどうだっけ
887:名無しでGO!
10/02/22 07:24:25 cXrUJML90
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
大井のクモハ12を解体しやがりました
糞束氏ね
888:名無しでGO!
10/02/22 09:34:49 O4lV/+c10
>>887
突然壊す辺り倒壊や酉以下になりつつある証…
いずれにせよ鉄道テロ集団の面目躍如だな
889:名無しでGO!
10/02/22 11:11:24 LkGFsjBxi
てっぱくで保存すりゃいいじゃん
890:名無しでGO!
10/02/23 15:28:21 S2YS00V50
鉄博は博物館の名前を僭称したアミューズメントパーク
あの財団つぶしが目的とも税金対策とも
情報操作の広告といい、逝って失望したわ
これから大量に日本を支えた車両がでるというのに
891:名無しでGO!
10/02/24 02:02:27 czpbObHB0
>>887
貴重な403デカ目や415ダブルデッカー、101(鉄博保存車じゃなくて南武支線で最後まで営業についてた方)や
201-900、最近だと207-900なども潰したな>束
それに昔からだけど國鐵廣島が嫉妬しそうなくらいに高年式車(走ルンです以外も含む)を鬼畜的に潰してるような?
892:名無しでGO!
10/02/24 08:54:55 J6ro3F4s0
同じ会社内でも新潟も嫉妬してますが何か?
おかげで度重なる災害、この冬の除雪放棄も手伝って(明らかに人災)
新潟での県民の鉄道に対する信用・期待・関心などというものは皆無だ
変わりに社員の不祥事ばかりが報道される昨今
893:名無しでGO!
10/02/24 21:47:33 1giEBrhP0
>>892
新潟では信濃川における水泥棒もあったな。
894:名無しでGO!
10/02/24 21:53:31 9J5S4/ja0
今度は
きちんと警備員配置するのは金かかって嫌だから
グループ企業に金を移動できる広告打って
お茶を濁すキャンペーン展開ですか・・・
相変わらずですね
895:名無しでGO!
10/02/25 14:39:08 XmOHEQR80
EF510の0番台みたいに500番台にも愛称付けろ。
"ECO-POWER NIGHT THUNDER"とかみたいな。
全く殿様商売の会社は芸が無くていかんな。
896:名無しでGO!
10/02/25 16:18:35 HjTWS+Dd0
>>894
>お茶を濁すキャンペーン展開ですか・・・
既に石神井川は濁しまくってたけどなwそれもウンコで
897:名無しでGO!
10/02/25 17:31:48 wK7W2ETz0
相鉄は15年度からトラブル頻発の湘新ラインとの直通運転開始予定だが大丈夫なの?
898:名無しでGO!
10/02/25 17:49:32 zC/e2NTK0
品川の常盤軒といい、八王子支社の小竹林といい、熱海のドトールといい地域に親しまれている店を潰し、
たしして魅力のない味災、ベックスを跡地につくるやくざまがいの鉄道会社!
899:名無しでGO!
10/02/25 19:50:17 b0AcKQwFi
>>898
今更だがあじさいの当て字いいなw
900:名無しでGO!
10/02/25 20:48:12 1jcbgZi30
事実ネズミカレーを食わす会社だからな
味の災害だぜ
901:名無しでGO!
10/02/25 22:04:49 cu0BtL4g0
総武線:1時間超運転見合わせ 総合指令室モニター誤表示
25日午後5時5分ごろ、東京都内にあるJR東京総合指令室のモニター上で、総武線快速の錦糸町-馬喰町間に実際には走行していない電車が表示されるトラブルがあり、同線は東京-千葉間の全線で1時間15分にわたり運転を見合わせた。
職員が誤表示された現場付近を点検している間にモニターの表示が消えたため、運転を再開した。
JR東日本千葉支社によると、このトラブルで成田エクスプレス4本を含む上下23本が運休し、44本に最大71分の遅れが出て、約5万5000人に影響した。
原因を調べている。【駒木智一】
URLリンク(mainichi.jp)
902:名無しでGO!
10/02/25 23:47:29 mgfy2jrR0
長岡駅のやなぎ庵を返せよ
なんだ長岡厨、、、ぢゃねぇ長岡庵って
グリーンメールボックスで突っ込まれるほどの
旨い立ち食い蕎麦屋だったのに。
903:名無しでGO!
10/02/26 11:11:46 ApNufBzp0
鶴見駅の落下事故は怖い
904:名無しでGO!
10/02/26 13:18:22 4OGsBdnX0
>>901
こんな欠陥システム使う糞束と欠陥システムの製造元の日立製作所or三菱電機or東芝の糞がwww
905:名無しでGO!
10/02/26 17:24:54 DS0kHG6w0
正直束の特急に特急料金払うのはもったいいないと思う。
906:名無しでGO!
10/02/26 17:37:31 mUoI5rMv0
清野は常磐緩行203のような産業廃棄物を他社に直通させて恥ずかしくないの?
907:名無しでGO!
10/02/26 21:15:50 iZPNcsgT0
政治板でN速+その他を生暖かく見守るスレ 105
スレリンク(seiji板)
908:名無しでGO!
10/02/26 21:52:50 Pr2jFhwz0
>>906
30年も走ってきた、そこそこの名車だと思うが。
201系の地下鉄版。201/203は国鉄電車の主回路を半導体制御に切り替えたエポックの車両。
ま、検修のロートル達に不適応を起こさせ、分割民営化攻撃で大量退職に追い込んだ恨みの車両というのはあるんだが。
予定より余計に退職しちゃって、束&本州領域じゃニックき組合を一掃出来なくしてしまった(w
909:名無しでGO!
10/02/27 08:51:12 9U5imkp50
>>898
伊東に続き、熱海のドトールもベックスに変わったの?
このペースなら蒲田や大宮ルミネのスタバも追い出されるのかな?
910:名無しでGO!
10/02/27 14:37:00 fsKfZ9bWP
>>909
いや未だドトール
911:名無しでGO!
10/02/27 15:26:15 oi+K1oeJ0
>>894
雌車には警備員配置するのにね。
遅延が日常茶飯事となってる埼京線では雌車は強制できないのに
わざわざ馬鹿駅員や馬鹿警備員総出でマスターをお出迎えするが
結局追い出せないでやんの。
遅延をマスターのせいにして客の苦情を反らそうという卑怯な作戦としか考えられない。
国交省に遅延が慢性化」している理由を問われたらそう答えたらいいじゃん。
912:名無しでGO!
10/02/27 15:28:04 oi+K1oeJ0
l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::l _-=≡:: ;; ヾ\
';l l::l ` ‐- l:::::l::::::l キャー 変態よ! / ヾ:::\
l::::l == 、 ,.ィ== l:::::l:::::::l | 浦和馬鹿助役 |::::::|
l:::::li //////////// l:::::l::::::::l ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
l::::lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'>::::::l || ●.| ̄| ● .|─ /\ 女性専用車をマスター
l: // ` r--‐ァ' ト´::: ::::::::::::l |ヽ_/ \_/ > / から守る仕事してるニダ
/ / /._ / \: . . : : l ./ /( )\ |_/ 僕と付き合わないニカ?
l | |〈〉`>'´ \. : : 丶iヘへ.. | | ` ´ ) |
丶/./─ 、 | / / ̄l、 : : : 〉 |ヽ!Z_ . | \/ヽ/\_/ / |
l / _,-吉`ヽ、 / / ヘ: /l \`レ /、 ,、nfjfr.\ \ ̄ ̄ /ヽ / /
/i l /: :/7:`、 `丶/ / _ - Y 丶__`┴l´`i Y` \____/ /
' `|: : / !: : 〉 ⊥  ̄ ¨/|  ̄/. ノ`-r'´-‐‐´  ̄ ̄丶
\__/|: ∧ l: : ! ノ 〕 ,1 / i .i
'´ | レ'` ‐‐ ' /!\ | / ヾ _ノ:_λ ・ 人 ・ ノ Tヽ
,-=7 〇 /\ / / ̄  ̄ │
「 ,┤ 人 /\ ` ‐<ユ / }
┴´ | / ∧ /、 \ | | 〃
| /レ' / ト /、 \ 丶L | ( 。 ) 丿
! / l | |/ 丶 丶 / ヽ ヽ、_ _,ノ }
X l l 丶 ヽ. _/ | (U) |
913:名無しでGO!
10/02/27 16:02:18 Tl4ElGQ30
>>911
遅延の慢性化は許せるが、車両故障信号故障不通や車内閉じ込めの慢性化は許せない
914:名無しでGO!
10/02/27 16:10:33 EMSkfDfK0
>>911
自分等がクロでも他人のせいにするのが束ですのでw
915:名無しでGO!
10/02/28 04:17:28 WkNLE5MS0
今はマシになったが、八王子支社は昔接客態度が酷いものだった。
私鉄にPASMOが導入される前、クレカでJR→私鉄の連絡乗車券を窓口で買ったんだけど、
「券売機で買える区間なので、混雑しますし券売機で買ってもらえますか?」ってきつめの口調で女性の駅員に注意されたことがある。
916:名無しでGO!
10/02/28 07:48:33 JtYAnVP20
>>915
券売機で買える者クレカで買う
お前のほうがDQNにしか見えないんだがw
917:名無しでGO!
10/02/28 09:14:28 giXAtN5qP
>>926
券売機って2000円ぐらいの区間も売ってるわけだが
それでも必ず現金で買わねばならないわけ?
お前の価値観など誰も聞いていない
918:名無しでGO!
10/02/28 09:15:16 giXAtN5qP
ああもう余りにアホだから安価間違えたよ
>>926 → >>917
919:名無しでGO!
10/02/28 14:05:01 Kp+Ns9a10
津波警報で根岸線運休とか訳わかんね
920:名無しでGO!
10/02/28 14:11:32 cXh68eD7i
>>918
訂正しても間違ってるぞw
921:名無しでGO!
10/02/28 14:21:43 cXh68eD7i
>>915
クレーム付ければいいじゃん。
相談室に電話するとかさ
922:名無しでGO!
10/02/28 14:40:36 jM1RrCve0
津波を理由に岩泉線の運行をサボるな
923:名無しでGO!
10/02/28 14:45:14 MPuEThLTO
メール・電話・直接相談室へクレームの3段攻撃しなきゃ
八王子の糞レチにやられた時は即日メール→納得いかない回答だから電話→客相電話もナメた対応→横浜相談室で電話相手の名前出してクレーム
1週間後に八王子支社と本社から詫びの電話があったからそれで怒りを収めたけど
クレームがクレームを呼ぶ束クオリティ
八王子車掌区はとりわけ質が悪い
924:名無しでGO!
10/02/28 14:54:01 cXh68eD7i
>>923
駅員にも態度悪いからなぁ
お前らとは違うみたいな雰囲気漂わせてるしな
口が悪い奴も多いし
925:名無しでGO!
10/02/28 15:41:07 MPuEThLTO
>924
クレーム対応は西>束
尼崎以後ってのもあるけど、丁寧で処理の早いことに驚いた
朝一番にクレーム電話入れたら夕方には事実を確認して当該駅から詫びが入った
4日後には速達現金書留で切符の差額と郵送代返してきたし
日曜に入れたクレームが水曜にはすべて解決
それにひきかえ束はねぇ
510円返すのに1週間かけ、怒りを2倍に増やす
客商売をなんと思ってるんだろうね
926:名無しでGO!
10/02/28 17:19:41 yYv5kAFm0
>>924-925
束では末端にまで「潰れないから大丈夫」「乗せてやっている」
という態度が浸透している。まさに中華思想。
927:名無しでGO!
10/02/28 18:23:27 192NP7p/O
幹部のコネがなければ、クレームを一発で解決してくれないのか?
928:名無しでGO!
10/03/02 19:38:35 gajmOaJt0
>>908
名車とはとても思えんが。
929:名無しでGO!
10/03/02 19:58:40 lflstqPjO
この会社って運行トラブルでダイヤ乱れても、駅掲示板や公式で謝罪しないよな…
私鉄では、人身事故や自然災害等のもらい事故でも謝罪するケース多いのに…
930:名無しでGO!
10/03/02 20:18:28 +lWklbwA0
>>919
本当に意味不明だよな>根岸線運休
午後2時頃に国道357号線の鳥浜~磯子を通ったが、当然のことながら何もなかった。
もちろん高速湾岸線にも影響はないし、シーサイドラインも普通に走ってた。
横浜市が津波による被害は想定していないと言っているにも関わらず
津波注意報が発令されているからと運休するなんて馬鹿すぎる。
当日の夕方には、NHKのニュースに桜木町駅で足止めされた人たちが映されてたが、あまりにも可哀そうだ。
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
>また、津波についても、各地震に対する近年の研究結果から、横浜港での津波想定高は想定高潮高を下回るため、被害が発生することは想定されていません。
931:名無しでGO!
10/03/02 20:31:05 4aaioagY0
>>925
それ競合のいない岡山で同じことやったら全然違う印象だと思う。
同じ西でも岡山支社は糞クオリティ
岡山駅で近距離切符を買い間違えたので、返金してもらって買いなおすために改札窓口に行ったら
手数料210円かかるから、210円引いて返金するとかふざけんな。
932:名無しでGO!
10/03/02 20:34:02 4aaioagY0
>>930
根岸線の運休が意味不明なのは同意だが、一応訂正すると津波警報な。
午後5時に運転再開したがその時点でも津波警報だったから、運転再開の基準も意味不明。
ついでに海に近い区間を「普通だけ運休」した京急も意味不明。
安全のためなら全列車運休にするのが普通だが、どういう意味で普通だけ運休したのかワケワカラン
933:名無しでGO!
10/03/02 21:40:57 jpWhPEbT0
>>929
毎日謝罪できりがないからじゃない?
(人身事故は、お前ら客の一部が飛び込んだんだろ、とでも思ってるんだろうけど)
>>932
種別が早い方が、すぐ逃げられるからだったりしてw
934:名無しでGO!
10/03/02 22:46:36 kD+4wCrG0
>>932
普通も品川~浦賀・新逗子の列車は通常通り走っていた。
運休したのは京急川崎~金沢文庫だけを走る普通。
18本/hから12本/hにして、柔軟な抑止と早い回復ができるよう考えたんだと思う。
>>931
無印乗変も断ったら糞だが、それだけなら規則通りだぞ
935:名無しでGO!
10/03/03 01:30:54 u5xVcGew0
>>934
いやいや、乗変もなにも普通の近距離券売機で「岡山→○○円区間」の
小さいサイズの切符を買うとき、誤って1つ右隣のボタン押してしまったので買いなおそうとしただけ。
アーバンエリアや首都圏なら普通に切符と引き換えに返金してくれるのに、
「払い戻しは手数料210円かかるよ。」って言われて「はぁ?」ってなった。
てか東の券売機だったら「買い間違い 払い戻し」ボタンすら付いてるのに。
そりゃ規則で言えば手数料210円なのかもしれんが、
例えばタッチパネルの券売機で1000円投入して170円区間買おうとして、
なぜか950円のボタンが反応してしまって返金してもらおうとしたら「手数料210円ね」って言われるようなもの。
936:名無しでGO!
10/03/03 02:13:57 7XvANpHR0
>>931
結局、どうなったの?
まさか[乗変]ではないが、ややこしいことをさせられたとか。
競合相手がいないというと…束的に言えば東北地方がそんな感じだろうけど、
同じようなものだろうか。
937:名無しでGO!
10/03/03 08:21:47 vstmpQVY0
>>925
西のクレーム処理のどこがいい?
松井 由信 西日本で検索してみろ
938:名無しでGO!
10/03/03 13:34:38 JogboZ8Z0
今度は保育園でまた副業ですか(笑)
939:名無しでGO!
10/03/03 15:31:03 sMBc08pSO
>>937
松井はメールテンプレでしょ?
客相電話はいたってまとも
940:名無しでGO!
10/03/03 21:39:16 hMxpJlJo0
津波警報には神経質で普段はトラブル頻発では滑稽でしかない。
941:名無しでGO!
10/03/04 02:02:30 A2CyQ6L10
>>936
230円区間を買いたかったのに、誤って320円だかを買ってしまった。
で、窓口に言うと210円の手数料がかかるって言われて、文句を言うが手数料なしでは返金できないの一点張り。
しょうがないので320円の切符で230円区間で下りたさ。
同じ西でもアーバン超えたらこの対応かよ!ってマジ腹が立った。
942:名無しでGO!
10/03/04 08:26:40 Zuf2PwVOi
>>941
御入鋏の定義も存在しないのかな?
943:名無しでGO!
10/03/04 08:33:02 Zuf2PwVOi
発売駅なら普通、買い間違いなら無手数料で返金じゃない?時間が経ってたり、降車駅なら手数料取られるけど
944:名無しでGO!
10/03/04 18:45:08 KCKX07p6O
>>941
それってオレカで買ったきっぷ?そういえば以前、オレカで買ったきっぷの
誤購入払い戻しや変更を拒否されたケースが、汽車旅相談室によく出てたが…
945:名無しでGO!
10/03/05 02:57:59 nswlD7UR0
>>935
武蔵境で950円か忘れたけど、なぜかそれくらいの金額のボタンが反応してしまったことがある。
それは券売機が悪いわけだし、まあ普通に返金してくれたけど。
>>937
松井って実在する人物なの?俺の回答にもその名前が記載されていたけど。
ちなみに手紙だと大阪府のクレームだけど神戸の消印が押されているんだよな。
946:名無しでGO!
10/03/05 03:00:19 atPXQqF00
【社会】 運転士求む ただし訓練費700万円は自己負担 千葉 いすみ鉄道
スレリンク(newsplus板)
947:名無しでGO!
10/03/05 03:03:11 nswlD7UR0
松井ってこういう人にはちゃんと回答するんだな
URLリンク(c-oizumi.doorblog.jp)
948:名無しでGO!
10/03/06 01:41:06 F1P90RNxO
また国交省に高速無料化中止の要望書出したのか
今回も清野を代表にしてるけど、束なんて本業より副業重視のくせにどの面下げて要望を出してるんだ?
国交省もその辺を突っ込めばいいのに
949:名無しでGO!
10/03/06 07:04:16 0O3nqpF6O
>>948
そんな対応が出来るんなら、まず運輸改善を言及出来るだろうに。
950:名無しでGO!
10/03/06 07:47:10 4W4dLSd/0
>>948
俺はさすがにこの件ばかりはJR側を応援するわ
確かに「副業重視のくせにどの面下げて要望を出してるんだ? 」って気にもなるが。
951:名無しでGO!
10/03/06 08:12:29 4fYarRgy0
>>948
まぁ、一応、「建前」としては鉄道輸送業が本業だからねぇ...。
>>949
国交省に要望書を出したら、「いい機会だから」と、
国交省から運輸改善の要望書が来たりして。
952:名無しでGO!
10/03/06 10:13:03 5ut98uMQ0
高速無料化・上限2000円は国民が望んでることなんだからな
JRグループは国民に対して逆らうと
北・四・九は株主に逆らうの?
東は駅ナカとSuicaにうつつ抜かしてるくせに何言ってるの?
海は自力でリニア開通させられるほど金持ってるんでしょ?
西は107人殺しといて何言ってるの?
貨物はなに努力した?
特に清野は愛車のスカイラインで快適ドライブが趣味じゃないの?
そんな奴が"実施を見送れ"なんて言えるものか?
ちゃんちゃらおかしいわ
利用者を増やす努力を怠ったんだから当然の報いだね
JRグループは恥を知れ
953:名無しでGO!
10/03/06 10:47:55 +i/QTsjw0
東は鉄道事業で収益増を狙うのではなく
非運輸事業で全収益4割を目指し、割引切符廃止・料金値上げはもちろん
検修業務の外部委託実施・車掌業務の外部委託検討も行う。
現に保線業務の外部委託・点検作業の緩和による線路不具合の発生・出改札業務の契約社員化等
相当なコスト削減も行い、昨期純利は1870億、11年は2330億円の目標。
株主なら行け行けドンドンの立場だが
利用者からするとますます悪な会社に変貌していく。
まあ何を言っても改悪するのだから、東が国交省に要望したように
お客様相談室に要望活動だけはするべきだろ。
そして順法で
出来る限り東路線を使わない・料金上昇手前の駅で下車して歩く(例・上野~御徒町の距離でどちらかの駅で金額が上がる場合等)
料金は他社クレジットで支払う・他社窓口があれば近距離であっても他社窓口で購入
領収書をもらう
Suicaは使わず切符を買う
Suicaは振り替え輸送の対象にならないので実費負担があることを周知する
トイレは東構内で済ます。
東のコンビ二や自販機で購入した物を捨てる場合、東のゴミ箱に捨てる。
といった無駄な順法抗議をしてみよう。
土日きっぷスレよりマルチ失礼。
954:名無しでGO!
10/03/06 12:34:32 4fYarRgy0
>>953
こういうマルチは歓迎。
五反田から乗る場合、ちょっと階段を上がるけど、
東急池上線の方から買うのもいいかな(券売機・改札機は東急)。
955:名無しでGO!
10/03/06 13:34:11 5QT+Umc30
>>952
URLリンク(www.iza.ne.jp)
URLリンク(www.asahi.com)
産経でも朝日でも「政権交代直後」の世論調査でこんなもんだぞ。
国民は別に「高速道路無料化」に賛成して政権選択したわけではない。
だいたいキミ、なにが言いたいわけ?
束叩きはスレの主旨から言ってやむを得ないが、
6社総叩きって、本当に鉄ヲタかい?wwwwwwwww
ちなみに三島各社に関しては経営が駄目になったら
最終的に国の損失になるだけだから、
高速無料化は国がそれを黙認したんだなと解釈してるよ。
956:名無しでGO!
10/03/06 20:39:30 8QV9xrKM0
直接はそんなに関係ない3月のダイヤ改正で
窓口の業務時間の大幅削減に途中勤務放棄。
しかも直営ではなく新潟ビジネス丸投げ窓口に実施とはこれいかに?あげくキオスクの方が駅管理乗客対応に追われるハメになるとは
益々働かないで儲けるJR化だな。
なにが駅ナカだ。駅に来てもなにもないぞ?
957:名無しでGO!
10/03/06 20:42:45 0Uvoeine0
澤村は1
958:名無しでGO!
10/03/06 23:52:16 iGvRolGPP
>>953
どうせなら
>東のコンビ二や自販機で購入した物を捨てる場合、東のゴミ箱に捨てる。
一切東系列で購入してはいけない。外から持ってきたのをゴミ箱に捨てるだけ。
改札外娑婆で買う。交通系電子マネーも使わない。
池袋~渋谷とかは多少高くてもメトロ。
なんか脱束みたいだなぁww
959:名無しでGO!
10/03/07 01:03:01 dGn4AusH0
SUICAの類って、例えば駅周辺でもないコンビニで、SUICAで決済したとしても、
そのうちの何%かは束に入ってくるんだよね??
是非とも使わない方がいい。
960:名無しでGO!
10/03/07 02:35:25 +RLco2oW0
層化ゴミ野郎がまた雌車拡大の圧力をかけた?
961:名無しでGO!
10/03/07 02:44:28 qtUw98NHP
>>959
決済手数料として行くよ。あとJREM製の端末入れたらそのコストも行くだろうね。
PASMOとかICOCAとかKitacaとかSUGOCAも東に金流れてるだろうね。
電子マネー事業は赤字らしいが、利用件数とか利用額が多ければ電子マネーの一大勢力になって力になるからなぁ。
TOICAが電子マネーをやる時、どこ製の端末入れるのだろうか?
962:名無しでGO!
10/03/07 12:50:13 cro1rN8AO
>>948
利用客の要望は聞かないのによく言うわ…
何が企業努力だよ?最近だとろくに改善やテコ入れをしないで
「利用が少ないので運転を取りやめます。」で終わりだもんな…
高速無料化反対の要望なんて、航空会社が経営圧迫されるから
整備新幹線建設中止しろと、言うようなもんだぞ!
963:名無しでGO!
10/03/07 13:08:11 17gq1L4b0
>>962
夜行関係はもうあきらめたほうがいい。
全体的なコスト縮減の流れで
夜間の駅務要員を削るのは
JR各社共通の長期施策だろうから。
964:名無しでGO!
10/03/07 13:54:19 enPFQ+BF0
>>958
金券屋でメトロの時差回数券や土休日回数券買えば大差ないよ。
>>961
それなら頻繁にキャンペーンやっている上に赤字で苦しんでいるEdy使うわ。
Edy使えない店はクオカードやギフトカード使うわ。
それにしてもNEXが昨日事故で運休していて、横浜駅では「バスをご利用下さい」って放送していたが、
鉄道より時間がかかるのに飛行機に間に合うんだろうか?
965:名無しでGO!
10/03/07 14:23:32 cro1rN8AO
>>964
あとEdyならANAのマイルが溜まるよ。
以前噂で聞いた事があるが、成田空港職員や成田勤務の航空会社社員からは、
JR(NEX)はいつ止まるかわからないから怖くて乗れないと言われてるらしい…?
966:名無しでGO!
10/03/07 21:34:40 30P3cLnL0
>>959など
現状でSuica(PASMO・ICOCA等)が使えないコンビニってセブンイレブン(京急駅構内除く)とサークルKサンクスだけだっけ?
あとイオン系の店では買わないほうが良さそう(本格的にSuica(ICOCA)が使える為)
>>960
kwsk
967:名無しでGO!
10/03/07 23:50:36 enPFQ+BF0
>>966
八重洲のオフィスビルの地下にあるサークルKでは例外的にSuicaが使えるけど、俺はあえてEdy使ったよ。
(たまたまそこでEdyギフトを受け取ったからっていうのもあるが)
あと金券屋って薄利+不況の買い物客減少でつぶれていく店も結構多いんだとか。
だからそこでクオを買って経済貢献する。
968:名無しでGO!
10/03/08 08:15:25 QQUqKQe10
>>967
>不況の買い物客減少
不況だから金券屋を使う人が多くなると思っていたが、
そうとも限らないのか…。
>>964-965
おそらく、列車が止まっていてバスで向かっている、と連絡するだけで、
いい意味で、若干は違いが出るらしい。
飛行機が遅れて乗り継ぎの列車に乗れなさそうは、無理だけど。
「マイルが貯まる」と聞くと、何処行こうとか、色々妄想できるwが、
「Suicaのポイントが貯まる」と言われても、あまりピンと来ないよね。
969:名無しでGO!
10/03/08 12:01:52 PUvd+zKT0
>>965
京成だと、成田以西からの通勤定期だと、東成田までの定期で
1ビル・2ビル両駅からの乗車もできるから便利ってのがあるらしい…
970:名無しでGO!
10/03/08 15:05:40 DcC0DGcBO
宇都宮線で線路陥没事故発生
971:名無しでGO!
10/03/08 15:36:02 Fr7rsLFS0
>>970
kwsk
972:名無しでGO!
10/03/08 18:20:27 NGX0kjFC0
高速道早期無料化実現で殿様体質の束・倒壊等をギャフンといわせよう。
973:名無しでGO!
10/03/08 18:31:03 fPTmdmmI0
>>969
逆だよ
1ビル・2ビルまでの定期で東成田でも乗り降り可能
974:名無しでGO!
10/03/08 20:37:36 3IC35a7E0
>>965
>JR(NEX)はいつ止まるかわからないから怖くて乗れないと言われてるらしい…?
つ 京成
というか京成もう「ダイヤどおりに走るスカイライナーをぜひご利用ください」
って宣伝すればいいのにwww
975:名無しでGO!
10/03/08 22:21:22 Oe5aQtZG0
なんで電車止めるの?鉄のせい?ブッブー
答えはこれ↓ あわや脱線転覆!?
662 名前:名無しさん@平常通り :2010/03/08(月) 14:14:32 ID:H+UcrNfuO
■宇都宮線 線路陥没発生
663 名前:名無しさん@平常通り :2010/03/08(月) 14:18:36 ID:iyD3+7rAO
宇都宮線
岡本~宝積寺間で線路陥没のため
宇都宮~黒磯間運転見合わせ
また長引けば烏山線の宇都宮直通に影響出るかもしれません
664 名前:宇都宮線 :2010/03/08(月) 15:19:40 ID:9+3xiJ9o0
なぜか宇都宮以南の電車にも遅れが。
665 名前:名無しさん@平常通り :2010/03/08(月) 15:42:09 ID:CZRNG1bJO
宇都宮線、まだ動いてませんか?
666 名前:名無しさん@平常通り :2010/03/08(月) 15:44:32 ID:iyD3+7rAO
宇都宮(北)線 未だに運転見合わせ 復旧見込み無し
976:名無しでGO!
10/03/09 16:34:05 34ANDv/60
スカイライナーが、ちょっと東京の南の方まで来てくれれば楽なんだけどなぁ。
(浅草線・泉岳寺始発とかあれば絶妙なんだけど)
977:名無しでGO!
10/03/09 17:13:42 SeZ/oTHH0
泉岳寺といわずに羽田空港から運行してくれればいいんだよ
理想はメトロはこねだな
これだけで神奈川方面で束を叩き潰せる
978:名無しでGO!
10/03/09 17:42:32 34ANDv/60
>羽田空港から
そりゃあまぁ、もちろん…
メトロはこねは、地下鉄でも座席特急が走れることを証明する大きな功績かも。
羽田から品川まで、リクライニングシートで帰れればいいのに…と思う人もいるはず。
979:名無しでGO!
10/03/09 20:17:23 2RUhTpDp0
>>975
昨日の首都圏ニュース845で、映像付で報じた
首都圏ニュース845は隠れた高視聴率番組で、多くの人の目に触れた