M嶋と不愉快な仲間たち 1at TRAIN
M嶋と不愉快な仲間たち 1 - 暇つぶし2ch964:名無しでGO!
10/03/14 22:59:06 ASgN2gYk0
ヒデオ1999さん、こんばんは jiyma21さん
ようこそお越しくださいました。

>この歌は 下りですね。
>当時の あずさ2号は 上りも下りもあったのですね。
そうです。狩人の「あずさ2号」がリリースされた頃は、下り8時発の「あずさ2号」がありました。当時は1号が季節列車だったので、「あずさ」は実質上この下り2号が1番便でした。
その後昭和53年10月2日のダイヤ改正で、下り列車が奇数、上り列車が偶数となったため、「あずさ2号」は甲府7時35分発の通称「通勤特急」となりました。
(Mar 14, 2010 08:36:54 PM)

↓Wikipedia
この曲の発表当時、日本国有鉄道(国鉄)在来線の列車愛称の号数は上り・下り列車それぞれに1号から付番されており、この歌で歌われているのは下り列車の「あずさ2号」である。
下りの「あずさ1号」は季節運行のうえ、朝6時40分発の列車であり、新宿近辺や中央本線沿線の在住者以外には利用しづらい列車だったため、新宿駅から松本・白馬方面に運行される毎日運行の特急の一番列車は「あずさ2号」だった。
しかし、1978年(昭和53年)10月2日のダイヤ改正(ゴーサントオ)に際し、号数の付番は下り列車が奇数、上り列車は偶数に変更されたため、この歌詞に相当する列車は「あずさ3号」になった。
なお、「2号」は甲府7時35分発の「通勤特急」と呼ばれる便になった。

965:名無しでGO!
10/03/15 12:32:51 wCq7um+20
コメントへのレスまでwikiのパクリか…。

次スレ建ては>>975くらいでよろしいのでは?>>959-960
もし皆様からの御異議がなければ、自分が建てても構いませんが。

966:名無しでGO!
10/03/15 13:07:02 /0bTcnTX0
まもなく50万アクセスです。
主賓の感謝の祝辞が楽しみですね

967:名無しでGO!
10/03/15 13:43:57 XM78TgwF0
>>965
まぁ~間違った情報を書き込むよりは数倍ましですけどねw

スレ立ての件、お願いします。
出来れば、テンプレは>>2以降に入れてくれると有難いです。
485系氏はもう消すしかないですよね。

あと、一年以上更新されてませんが、これですかね。
旅行のことならトラベルロード!
URLリンク(blog.livedoor.jp)


968:名無しでGO!
10/03/15 14:27:42 7Dk2Z+TP0
遂に伍拾萬アクセス達成!
主賓様の声明や如何に?

969:名無しでGO!
10/03/15 18:08:31 NWlmknFL0
>皆様、こんにちは。そして、ありがとうございます。
>当「みゃあみゃあのトーク&トーク」ですが、本日50万アクセスを達成する事が出来ました。

>思えば2006年4月、何気なしに始めたこのブログ。最初は何から書いたらいいか分からないままのスタートでした。元来短気で我の強い性格の私ゆえ、時にはせっかく築きあげた人間関係にひびをきたしたり、ブログの荒らし事件に遭遇した事もありました。

>しかしながらその一方で、ブログやネットを通じまして多くの仲間達が出来ました事は大きな宝物だと思っております。

そりゃあ、一般人で2ちゃんにスレが何本も立つのは大きな宝物だわなwwwwwww

>今までの事を振り返りつつ、一歩一歩皆様と前進していけたらと思いますので、これからも様々なご指導・ご鞭撻の程どうぞよろしくお願いいたします。

だから、ご指導・ご鞭撻してやったら逆切れするじゃん。
このスレの存在意義がまだわかってないと見える。

>これからも鉄道に限らず食べ歩き、旅行記など色々な話題を書いていきたいです。こんな私ではありますが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

もういいです。この文句、何回目のコピペ&ほんのちょっとの手直しだ?
本当に文章に対して芸はないし、この程度のやっつけ仕事で大威張りとはねー。

970:名無しでGO!
10/03/15 19:35:41 vxV/eiJ60
>>969
今頃、耳を赤くしてパタパタさせて、
50万超えたことをおかずにオナニーしているから、
手直し程度しかできないんですよ。

「ご指導・ご鞭撻する方法を教えてくれ」と聞いてみたら、
どのような返事が返ってくるのだろう。

971:名無しでGO!
10/03/15 21:05:51 rHuYMm/q0
50万アクセス記念で初心者サロンにも懲りずにご挨拶か。

972:名無しでGO!
10/03/15 21:41:04 vxV/eiJ60
>>971
もう、消されてるw

973:名無しでGO!
10/03/15 21:52:32 hjJnwyEy0
>>972
さっき見たけど、
サルの北陸夜行列車廃止の書き込みに対して、管理人が「廃止も寂しいが、例会でサルに逢えないのも寂しい」と書いてあったw

974:名無しでGO!
10/03/16 00:03:50 2lezeC4q0
元485系、名前を変えて三度目の登場
次スレのテンプレでもよろしく
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

975:名無しでGO!
10/03/16 09:45:32 C3yUahTJ0
965です。
昨日は連投規制に引っかかって告知ができなかったのですが、次スレを建てました。

次スレ スレリンク(train板)

>>974
次スレに書き足しておきます。ありがとうございました。

976:名無しでGO!
10/03/16 09:48:17 C3yUahTJ0
>>974の内容がどういうわけか何度やっても書き込めません。
どなたかお願いしますm(__)m

977:名無しでGO!
10/03/16 11:10:16 9Z6z3+U20
>>975
乙。


>>976
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
設定変更
日記コメント・掲示板書き込みなどは楽天ユーザーのみとしました。
最終更新日 2010年02月21日 20時01分42秒

きっと、猿知恵じゃないのかな。

978:名無しでGO!
10/03/16 11:15:42 LylWzSuR0
初心者サロンという不特定多数が見るところに、50マソという極めて私的なご報告をかますご主賓。
そんなにお祝いの言葉に飢えてるなら、くれてやる。
くれてやるが、昭和こいる(昭和時代が大好きな君なら恐らく知ってるであろう)の口調で、
「あーよかったよかったよかったよかったよかった(ry」。

979:名無しでGO!
10/03/16 21:08:54 M3GtToU/0
今日の夕飯は、渋谷の王将にて中華です。今、回鍋肉(ホイコーロー)がセール中だったので、餃子とセットにして817円なり。
最近、「餃子の王将」はどこも行列が出来ています。やはり「安くて美味しい」証拠でしょう。

わざわざ外食?
ついに家で夕食もとることができなくなったか?

980:名無しでGO!
10/03/16 21:27:05 BKVNoKwz0
>>979
家に帰ると、両親が仕事しろと五月蠅いからなのでは。
以前は沢山喧嘩したらしいね。喧嘩というか、わがままの方が近いのだろうけど。

981:名無しでGO!
10/03/16 21:38:46 0bArmLrc0
>>979
以前、オリジン東秀の中華が「安くて美味しい」とべた褒めしていた。
要するに手軽に腹が満たせればなんでも好いんだな。

余談だが、サルは「㈱オリジン弁当と㈱東秀が合併してオリジン東秀になりました」ともっともらしくデタラメなことを書いていた。


982:名無しでGO!
10/03/16 21:54:51 cctPuE0u0
M嶋、おまえは知っているか?
3月21日に両国駅列車ホーム発着でサイクルトレインが運転されることを知っているよな?
夕刊輸送列車亡き現在、211系の臨時列車とはいえ両国列車ホーム発着の旅客列車は貴重だよな。

サイクルトレインにはな、チャリージョ、自転車乙女、つまりは女性サイクリストが意外なほど乗っているんだ。
車内では彼女らと会話も弾むし、華やかでとっても楽しいぜ。おまえも乗ってみるかい?取材に来るかい?
これを読んだおまえの貧弱で粗末で悪臭紛々たる不潔なナメコ股間の疼きがココまで聞こえて来るようだぜ。

ちなみにチケットは完売しているそうだから当日おまえが乗ることは不可能だな。チャリージョ、ステキだぜ。
どうしても乗りたければおまえのパパにでも頼んで報道用のパスでも取ってもらえな。ま、無理だろうけどな。
天下無敵の「トラベルライターM嶋」のお出ましを心から期待しているぜ。お待ち申し上げているぜ。


983:クルム伊達政宗
10/03/16 21:56:52 vtBRpoay0
ぬるぽ

984:名無しでGO!
10/03/16 22:10:29 325ErO810
サルの唯一の情報源、Wikipediaのコピペ。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列である。
王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたものだが、その後のチェーン展開で競合しかけたため問題となった

ブログで餃子の王将を紹介しておきながら、大阪王将の広告を出すとはこれいかに?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch