信号・標識・保安設備について語るスレ12at TRAIN信号・標識・保安設備について語るスレ12 - 暇つぶし2ch522:名無しでGO! 09/11/26 01:02:14 bPxe/dAG0>>521 120km/hでの通過が可能なY分岐が開発されたのはJR化後だからな 90km/h対応のY分岐は京葉線や北陸線(近江塩津)などで採用されているように国鉄時代からあったが、 スイッチマルタイもまだ存在しない時代で保守管理(精度の維持)が大変だったので採用例が 少なかったのではないかと思う 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch