09/09/09 01:33:12 e3L3FObg0
>>723
駅員による
通してくれる人はすんなり行くけど噛み付いてくるやつはとことん噛み付いてくる
だからちゃんと説明できないと思ったら鶴見線はやめといたほうがいいかもしれない
725:名無しでGO!
09/09/09 01:46:08 n3v0+Ln4O
>>723
鶴見の駅員さんは手慣れてるから大丈夫。
最初に通ったときはドキドキだったけど、
あっさり通過できて、逆にガッカリした。
大回り始めて1ヶ月くらいの頃。
726:名無しでGO!
09/09/09 01:48:41 p8El811H0
>>721千倉
ちっくら行ってくる。
727:名無しでGO!
09/09/09 01:49:23 n3v0+Ln4O
>>724
聞いてくる駅員さんもいるんですね。
5~6回は通ったけど、いつもスムーズだったから。
横から失礼しました。
728:名無しでGO!
09/09/09 02:10:35 kzxisCnW0
>>718
途中、橋本と武蔵浦和の乗り換えの際と、池袋で途中下車してロッテリアに寄っていくと理想的だね
願わくば、小山~高崎(倉賀野)間を両毛線でなく宇都宮線と高崎線に変更して桶川のロッテリアにも行けば完璧
729:名無しでGO!
09/09/09 06:38:34 iQIwAMHgO
初めて大回りをしてみようと思うのですが
相模原-(横浜線)-八王子-(中央線)-東京-(東海道線)-茅ヶ崎-(相模線)-橋本
上記の路線を130円の切符で大回りしても、特に問題ないでしょうか?
730:名無しでGO!
09/09/09 06:53:38 UMpD6h860
>>729
おk。
いってらっしゃい。
731:名無しでGO!
09/09/09 06:57:54 e3L3FObg0
>>729
大丈夫だけど6の字大回りになるから論理武装はしっかりとね
732:名無しでGO!
09/09/09 07:45:30 n1a9cHllP
無線乗車の旅って楽しいよね~
733:名無しでGO!
09/09/09 07:48:43 iQIwAMHgO
>>730>>731
ありがとうございました
橋本を一度通過するので、武装せずにそこをゴールとするのは危ないかもしれないってことですよね
もう一度しっかり練り直してみます
734:名無しでGO!
09/09/09 07:49:39 SqJ3tO2u0
いちいち八高線 八王子~高麗川使うから飽きたな
735:名無しでGO!
09/09/09 08:02:39 R4YWJOtH0
>>731
どこが6の字?
736:名無しでGO!
09/09/09 08:03:59 e3L3FObg0
>>735
橋本を2度通ってる
737:名無しでGO!
09/09/09 08:10:56 JcRHAQxKP
相模原~橋本を2度通ってるね。
738:名無しでGO!
09/09/09 08:17:57 wZyZUWe00
>>728
途中下車ではない
739:名無しでGO!
09/09/09 08:32:20 FZh9K5CK0
しかし八高線209系の車内の浮浪者みたいな臭いは
何とかならないものかな
740:名無しでGO!
09/09/09 09:58:23 9nmUsaXUO
みんなマメに閉めるから、半自動ドアは換気されにくいんだよな
741:名無しでGO!
09/09/09 09:59:56 9nmUsaXUO
>>737
そなことはない
742:名無しでGO!
09/09/09 10:08:00 3aY7Upiw0
>>738
は?
>>728の言うロッテリアは全て駅構内で利用可能だが。
743:名無しでGO!
09/09/09 10:32:45 ZPMe72lH0
途中下車=改札から外に出ること
744:名無しでGO!
09/09/09 10:36:15 9nmUsaXUO
途中で改札出ることが「途中下車」と言いたいんだろ
745:名無しでGO!
09/09/09 11:00:07 kzxisCnW0
わかったよ
途中降車と言い直すよ
746:620 ◆psR6H/yNvM
09/09/09 12:18:52 AHZC3a8T0
>>652>>710
拝島だけ変えてみた。
拝島駅→拝島 にしたかったけど、新規作成が必要?
「ニューデイズ」はリンク先からのコピペで、とりあえず「NEWDAYS」に変えないまま。英文統一がいいかもね。
携帯からの利用を考えると、路線・隣駅へのリンクはあっていいと思った。>>111撤回w
路線だけで十分だと思うけど、試しに違う形式を提案した。
*利用可能路線 [#wb79f0b8] をコピペして *路線・隣駅 [#wb79f0b8] としてみた。
青梅線開いたらまた圧倒されたw 携帯では見づらいし、駅名(リンク)の羅列くらいがいいと思うけど。
auだと、携帯用トップには上の 0.Top でも行けるね。
そこと次のメインメニューには広告画像がついてた。
オレがお気に入りに入れたメインメニューには文字広告のみ。
携帯から URLリンク(wikiwiki.jp) を開いたときにメインメニューにいくといいよね。
ちなみに、立川でも、小山でもレモ牛買えなかった orz
スレリンク(train板:313番)
747:名無しでGO!
09/09/09 20:39:57 pwfESiTX0
>>746
拝島の隣の駅が残存しているのがちょっと気になったんだけど・・・・
748:まとめ”管理”
09/09/09 20:52:20 JotsxI6J0
>>746
ページ名の変更
URLリンク(wikiwiki.jp)
方針が決まれば方法1でやりますよ。
「駅」を省略すると、まぎらわしいことにならないかな、というのが当初考えていたことですが
よく考えれば大回り中に登場する地名なら普通は駅ですね。
信号所だの一般地名だのという使い方の方がめずらしいか。
携帯のパケット節約という意味で「駅」を省いた方がいいのかも。どうしましょう?
折衷案として[[○○>○○駅]]表記があることも書いておこう。
路線ページについては、テーブルはPC専用とかにして、
携帯用に駅名リンク羅列のみという対策を一部ページでとってます。
京浜東北線とかで試行錯誤中。
店名の表記については、店単独の記事を作るまで方針を決める必要はないかと思っています。
どうせそろえるならNEWDAYSに一票。
749:名無しでGO!
09/09/10 00:24:32 Fspy+XjO0
我孫子の弥生軒は23:30までの営業のはず
750:名無しでGO!
09/09/10 09:47:53 Fb1hXtII0
>>747
元に戻すのかもしれないし、他の人が書いたのをばっさりいくとかできないので、とりあえず残した。
上2つのブロック?で十分だと思ってるし、2つめも路線の羅列で十分だとも思ってる。
運営議論のほう見た感じでも、>>746はわかりづらかったみたいだね。
>>748
では名前変更は管理者乙ってことでお願いします。
パケットというより見やすさが違うと思った。あと、リンクがあれば駅だとわかると思った。
携帯用別ページ作成とか大変でしょ。激しく乙です。
個人的には管理者の負担が大きくなると続かないと思うから、むしろPC用の内容は不要だと思う。
> *利用可能路線 [#wb79f0b8] をコピペして *路線・隣駅 [#wb79f0b8] としてみた。
こういうのの正しいやり方を教えて。
>>749
常磐線下りで進行方向に向かって降りたところの店、この前の土曜朝8:50で唐揚げ売り切れだった。
7月にもっと早い時間に行ったときはあった。
751:名無しでGO!
09/09/10 16:32:42 QC10Tjp80
日曜早朝に18きっぷで我孫子行ったけど下り常磐成田ホームはからあげ無かった
帰りはから揚げそば(うどん)はあったけど単品はなかった。
752:まとめ”管理”
09/09/10 23:13:55 +bsEU15r0
> *利用可能路線 [#wb79f0b8] をコピペして *路線・隣駅 [#wb79f0b8] としてみた。
#xxxxxxxx はIDなので、同じのが2つあると困る。
[#xxxxxxxx]を消しておくと勝手にランダムなIDをふってくれる。
むろん自分でIDを決めるのもよし。
ページ内の途中にリンクを貼りたいとか特にない限り、楽なので消すだけがおすすめです。
>>750-751
自分が月曜朝7:30に行ったときは唐揚げなくて、
おばちゃんに聞いたら9時ぐらいにならないと唐揚げが届かないと言われたことがある。
あと過去スレのどっかに夕方になると唐揚げが売り切れるとかあったな…
○○駅→○○への変更は異論なし?なければ明日ぐらいから始めます。
753:名無しでGO!
09/09/10 23:52:29 fMieqyor0
初歩的質問
大回り乗車券で特急乗れます?
大宮~高崎を130円乗車券だと車掌に大回り乗車中といってももめそうな気が・・・。
また、特急可能な場合、下記の様な重複区間はやっぱ重複区間の往復運賃必要ですか?
例1:高崎線特急で高崎→八高線 この場合、倉賀野は特急通過駅だから、倉賀野-高崎が重複
例2:スーパーひたちで水戸→水戸線 この場合、友部通過特急の場合、友部-水戸が重複
(友部停車特急いっぱいあるやん、の声は勘弁。あくまで例なので)
例3:「しおさい」で→銚子→成田線 この場合、松岸は特急通過駅だから松岸-銚子が重複
このように特急が止まらないといえど、重複区間は往復運賃必要ですか?
お返事お願いします。
754:名無しでGO!
09/09/11 00:09:11 23OUd6JC0
普通に乗れば良いかと…
特急なんて使うとか…大回りは普通列車でしてこそ大回りでしょ。
755:名無しでGO!
09/09/11 00:15:36 lop8Rocb0
>>754
だって、時間有効に使いたいんだもん。
それに座り心地の悪いロングシートばかりじゃヘルニア持ちの私の腰が悲鳴を上げる。
ついてに本音を言うと高崎、水戸は駅そば駅弁など飲食設備が充実してるし・・・(八高線、水戸線、房総各線なんで路線接続駅以外は
改札内キオスクさえなかった記憶)。
756:名無しでGO!
09/09/11 00:15:54 ZVAXNteJ0
>>753
特急は止めた方がいい!
757:名無しでGO!
09/09/11 00:32:14 YeyZND+O0
例1のみOK
例2、3は重複区間どころか自分の乗った駅から水戸や銚子までの往復運賃が必要だろうな
758:名無しでGO!
09/09/11 00:33:23 BK+Nypk/O
特急乗る分には問題ないかと……
指定席または自由席特急券だけ見せれば済む話だし……
ていうか特急で大回りは大回りの価値半減、各駅停車や快速を使ってナンボのもんだし、高崎や千葉あたりなら特急使う必要がない。
まぁ腰が悲鳴上げるよう状態なら大回りはオススメ出来ないな……
759:名無しでGO!
09/09/11 00:35:13 SNkbpg460
>>753
規則上は問題なし。
たとえば、大回り関係なく、大都市近郊区間内の選択乗車で
茅ヶ崎-大月へ移動する場合、
(1) 相模線-横浜線-中央東線
(2) 東海道本線-中央東線
等が選択できるが、
(2)で「かいじ」を利用できない(料金別途)ということはない。
大回りは「大都市近郊区間内の選択乗車」の拡大解釈なのだから、
当然、規則上は特急の利用は問題ない。
ただし、倫理面は別だけどね。
かつてデータイムグリーン回数券+大回りやって検札が来たとき、
車掌から「大回りでグリーン車の利用は本来の意図と外れるんで
ほかのグリーン車のお客様のこともあり、遠慮いただきたいんですけどね」
と嫌味をいわれたことあり。
俺は気にしなかったけど、気分は良くなかったな。
760:名無しでGO!
09/09/11 00:36:01 nKx8UCtQ0
>>752
こないだ、唐揚げが切れてたときは
「おばちゃんの唐揚げが食べたいな」と言ったら、ぽっと顔を赤らめて無言で包丁で自分の腿を切り取って
手作りの唐揚げを作ってくれたよ
761:名無しでGO!
09/09/11 00:42:54 SNkbpg460
>>757
根拠は「旅客営業取扱基準規程第151条」で、
例1は明示されているが、例2・3は記載がないから
でいいんですかね?
今手元に基準規定がないんで(あってもJR発足時版しかない)
わかるならお教えください。
762:名無しでGO!
09/09/11 00:55:19 ldBwvuc30
>>761
スレリンク(train板:102番)
763:名無しでGO!
09/09/11 00:57:06 XPMThQ2l0
>>753
重複についてだけど、分岐駅を特急が通過するからといって
重複乗車して構わないというわけではないよ。
規則で重複していい区間は決まってる。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
あと「分岐駅を通過する列車に乗車したとき」の決まりなので、
特急じゃなくても例えば埼京線渋谷方面→新宿→中央線千駄ヶ谷方面といった乗り方も可能。
それでもわからなかったら規則スレにでも行って聞いてくれ。
764:761
09/09/11 01:26:54 SNkbpg460
>>762
サンスコ。
規則本買いなおさないとダメな時期かもしれないですねぇ。
765:名無しでGO!
09/09/11 03:13:59 /SOGdpj00
三鷹ー新宿ー池袋ー田端ー赤羽ー南浦和ー新松戸ー我孫子ー成田
ー佐倉ー千葉ー西船橋ー南船橋ー東京ー秋葉原ー代々木ー品川
ー西大井ー横浜ー新杉田ー大船ー茅ヶ崎ー橋本ー八王子ー立川
ー拝島ー高麗川ー倉賀野ー大宮ー武蔵浦和ー西国分寺ー武蔵境
で130円
766:名無しでGO!
09/09/11 08:51:13 IGoq4dDT0
>>751-752
唐揚げ奥が深いな。7/25土8:50にモル2個入りだった。運が良かったんだな。先週と同じ時間だった。
>>752
さんくす。やってみた。てことは、好きなIDに変更できるわけか。変更作業激しく乙。
>>747
ついでにシンプルにしたりした。後半消すのは誰かのゴーサインが出てから。
767:名無しでGO!
09/09/11 08:54:26 g7aAp0YzO
前に房総一周+久留里線で質問した駅員ですが、無事最安切符で上総亀山まで行けました。
最初は「??」って顔されましたが説明したら通じて木更津→上総亀山だけ回収されました。
久留里線はキハ30の4両でこれぞローカルって感じですね。
768:名無しでGO!
09/09/11 09:16:36 IjcTqLWE0
大回り中に木更津ー上総亀山の往復乗車券だっけ?
これいいのか!
だとすると松岸ー銚子もあれだな。
769:名無しでGO!
09/09/11 09:38:47 SNkbpg460
>>767
それ、駅員が馬鹿なだけ。
キミも駅員なんだから、曖昧にしないで規則の考え方と
論理を詰めてからやるべきだった。
規則スレであった例だと、
東京-(高崎線)-倉賀野-(八高線)-八王子-(中央東)-御茶ノ水
の大回り最中に、倉賀野-高崎の別途を買えば高崎で下車できる
と考えるのはどう考えてもおかしいでしょ。
この場合は倉賀野で(改札を出ようが出まいが別途を使い始めた
時点で)下車扱いとする必要がある。
やはりこの使い方はおかしいですよ。
770:名無しでGO!
09/09/11 09:43:09 IGoq4dDT0
それやって、上総亀山や銚子で下車可能なの?
その区間に乗車可能で下車不可能とするとしたら、そのルールがわからん。
771:名無しでGO!
09/09/11 09:49:44 Bp+p+VUfO
>>767
凄まじい駅員さらしage
772:名無しでGO!
09/09/11 09:50:59 qcRleOgDO
こんな些細なことで懲戒処分くらっても知らんぞ…。
773:名無しでGO!
09/09/11 10:05:07 cSRbEJf40
こんなん可能なら、銚子行きがえらく安くなるなぁ
774:名無しでGO!
09/09/11 10:43:35 ldBwvuc30
>>769
規則スレの議論を知ってるならちゃんと書け。
結論としては、常識的におかしいが、禁止する規則はないので、自重すべき、だったはずだが。
倉賀野で下車扱いするという条文もない。
とはいえ>>767はJR内部の人なんだから、
ちゃんと筋通してからやらないとそれこそ懲戒処分になりかねないような。
775:名無しでGO!
09/09/11 11:13:22 2pcErTM1O
さぁ、盛り上がって参りました~っ
776:名無しでGO!
09/09/11 12:32:20 ueRUyB2IO
町田 八王子 高麗川 大宮 南浦和 新松戸 上野 神田 新宿 品川 東神奈川 成瀬
これで大回りは可能ですか?
777:名無しでGO!
09/09/11 12:49:41 3g3kgYZ00
じつは駅員なんてのも真っ赤な嘘で、
実際に同じような事をやって全額請求された人をあざ笑うのが目的だったり。
778:名無しでGO!
09/09/11 13:07:31 WySf1VGw0
>>753-764
おまいらテンプレを読まないのかと、小一時間
779:名無しでGO!
09/09/11 14:13:37 8IKuT26s0
西船橋~南船橋~東京方面
または西船橋~市川塩浜~蘇我方面
と乗っても重複乗車扱いにはなりませんよね。
南船橋行きが西船橋到着前に「東京方面は終点南船橋で東京行に御乗換ください。」
っていってるから
780:名無しでGO!
09/09/11 14:38:22 KDnRCI7M0
>>779
問題ないはず
西船橋-南船橋および市川塩浜の連絡線は確か両方とも市川塩浜-西船橋の支線、西船橋-南船橋の支線、と
それぞれ独立した支線扱いの記憶。
瀬戸大橋線の児島-宇多津・坂出のうち、坂出への連絡線は宇多津駅構内扱いで運賃計算も宇多津経由だけど、
京葉線のはどちらも支線扱いなので構内扱いにならない。
本線に二俣新町駅があるけどこれも本線の駅でたまたま三角形の底辺部に設置されたにすぎないので西船橋方
面線とは関係ない。
ちょっと自信ないけどこんな感じだったはず。
781:名無しでGO!
09/09/11 14:41:37 /gRMbvQ20
>>776
>>779
おk
782:名無しでGO!
09/09/11 16:47:32 Bp+p+VUfO
>>780
西船橋の支線はJR時刻表の路線図に載っているから大丈夫。
湘南新宿ライン西大井-大崎などは路線図に載っていないので品川経由扱いとわかる。
783:名無しでGO!
09/09/11 21:11:32 OtkD0unf0
明日暇だから、松岸-銚子の往復で実験してみようかな。
金は結構あるから全額払うことになっても大して支障はないし・・・
784:名無しでGO!
09/09/11 21:36:49 +n8kmRTw0
両毛線~伊勢崎~(東武)~北千住~・・・っていう大回りはできますか?
suica/pasmoで。
785:名無しでGO!
09/09/11 21:37:28 SNkbpg460
>>783
仮にやったとしても「見逃し」されるだけで実験にはならないよ。
最近は駅員の知識・質が極めて低下している気がしてならない。
ただトラブルを避けたいというだけのような気もしないではないが、
きちんとした規則を理解して厳しく適用できないと不正が蔓延ることになる。
TVで運賃分割が取り上げられたことで素人が無知のまま
適用にならない方法で乗ってきてトラブルが多発しそうな予感がする。
駅員はどう対処するのだろうか。そのスキルが低くなっているからな。
(TVで取り上げられえていた例: 東京→熱海 を 途中の新子安で
「下車」する のだが、東京→新子安だけ買って乗り越し精算して
トラブルを起こすのは目に見えてるよなぁ (原券100km以下))
786:名無しでGO!
09/09/11 21:38:37 SNkbpg460
>>784
できません。
質問も最低限の知識をもってからにしろよ。
787:名無しでGO!
09/09/11 22:04:16 2pcErTM1O
つ>>7
788:名無しでGO!
09/09/11 22:22:06 3pqh9Rzx0
>>767晒しあげ
789:名無しでGO!
09/09/11 22:32:03 FsM8EoRQ0
>>786 嘘教えるな!
>>784
可能とは言えませんが不可に近いです。(完全に出来ない訳ではありません。)伊勢崎駅にある簡易改札をタッチしない事で可能かと・・・・
790:名無しでGO!
09/09/11 22:40:13 3pqh9Rzx0
大回りと違うだろそれ
791:名無しでGO!
09/09/11 22:40:42 RHkTjWpQP
東武に大回りルールあったっけ?
792:名無しでGO!
09/09/11 23:21:44 ldBwvuc30
>>786,>>789
789の通り、簡易改札にタッチしなければ可能。
ただし、簡易改札にタッチしないで通ることか規則上OKかどうかは未解決問題。
793:名無しでGO!
09/09/11 23:49:40 XjeddEkJO
>>783
お前んち佐原だもんな。
794:名無しでGO!
09/09/12 00:37:56 vJJJkiilO
>>1と>>7を嫁
795:名無しでGO!
09/09/12 03:39:58 A6tL99KSO
>>785
最近のJRは金になる、新幹線や特急の優等料金、定期券売上げ、駅ナカビジネスぐらいしか興味ないからな
費用対効果を考えれば、不正乗車対策に本腰なんかいれる訳がない
エセ大回りを取り締まったってそういう奴が正規券で乗るわけはなく、次は合法な範囲内で大回りするだけ
要は鉄道事業も『ビジネス』なんだろな
796:名無しでGO!
09/09/12 09:38:27 +r461qcoO
捕まえないのは、単に人手不足なだけ。
ちょっと何かがあっただけでパンクする有人改札を見ればわかるでしょう?
797:名無しでGO!
09/09/12 09:41:51 FbzI9eLUO
>>783
松岸-銚子の乗車券が使えるなら銚子で下車できるはずだよね。
そこで大回り途中の乗車券を放棄すれば合法的キセルの完成!
798:名無しでGO!
09/09/12 10:34:50 pEPlUmFVO
>>797
キセルスレ池w
799:名無しでGO!
09/09/12 10:47:52 SckU8Od90
>>796
人手不足じゃなくて
その為に要員を増やす必要がないと考えているからだろう
人手不足というのは募集しても人が集まらず
定員より少ない人数でまわさざろう得ない状態
800:名無しでGO!
09/09/12 12:16:14 isLWqr6A0
>>799
まわさざろう得ない→×
まわさざるを得ない→◯
801:名無しでGO!
09/09/12 12:52:58 A6tL99KSO
不正突破を捕まえても駅員の給料を賄える程の増収にはならないしね
802:名無しでGO!
09/09/12 12:53:05 mH6NZC9/O
いま立川から分倍河原経由で新宿まで振替輸送中なんだが大回りっぽいことできない?
玉川上水までモノレールで西武線に乗りたかったんだが、ルート指定されたw
あと西府とかいう駅があるの知らなかったw
803:名無しでGO!
09/09/12 13:11:39 teVDEnMai
JRは、振替輸送に金はらいたくないから、南武線経由京王線誘導するのは、当然。
804:名無しでGO!
09/09/12 13:14:07 teVDEnMai
っていうか新宿行くのに、時間もかかる上に本数の少ない西武線で行きたい奴いるのか?
805:名無しでGO!
09/09/12 14:07:06 SoAmTHbP0
>>767
不正乗車乙。
806:名無しでGO!
09/09/12 14:34:45 mH6NZC9/O
レスさんくす
>>804
隣の駅行くのに房総一周とかする人間が集まるスレでそれを言われるとは思わなかったが、
京王線は西武新宿線より民度低いからあんま乗りたくないんだよね。実際さっきもそんな感じ。
807:名無しでGO!
09/09/12 15:22:37 jTav2qbl0
実際何があったんだ?
808:名無しでGO!
09/09/12 15:33:35 BCOH15yP0
松岸ー銚子でなく、成田ー成田空港でやってみたらどう?
NEXも乗れるとなると今後、空港行くのに随分安くなるな。
809:名無しでGO!
09/09/12 15:35:21 mH6NZC9/O
>>807
荻窪で人身事故。昨夜は四ッ谷。
810:名無しでGO!
09/09/12 18:06:33 FbzI9eLUO
>>809
京王で何があったのか聞きたいんだと思うぞ
811:名無しでGO!
09/09/12 18:41:22 ATj9qUTl0
>>808
そういうことだな。
規則に明示がないから「ダメではない」といった詭弁が
まかり通るってのはもうね。
・大回り中に別途乗車券を使用すれば下車扱いになる や
・中間改札があればそこで検札を受ける
(仮にそれが機械的で「みつからない」としても)
ゆとりのせいなのかどうか知らんが、「社会通念」や「常識」というものが
通じないようではどうにもならんな。
ちなみに、最終的に民事訴訟になればその「社会通念」で裁かれる
であろうから、そのつもりでやってみたほうがいいだろう。
ちなみに、低レベルの駅員の目を誤魔化すことが「実験」なのではなく、
本社の然るべき部署にきちんと問い合わせをし、予告した上で乗車
するのが実験っていうもんだろ。
812:名無しでGO!
09/09/12 18:49:54 qwUcRHnx0
基本的に規則に明示がなければ現場係員の指示に従うのが当然だろう
グレーゾーンはサービスを提供する側が自由に条件をつけることができる
当然だよね
813:名無しでGO!
09/09/12 19:01:58 TozVbys20
>>811
規則に明示されてないのだから実際の可否を判断するには
現場の駅員がどう対応するか実験すれば事足りると思うけどね。
本社だって規則に明示されてないこと問われても困ると思うよ。
814:名無しでGO!
09/09/12 19:06:08 ATj9qUTl0
>>813
現場の駅員が個別に判断することを本社が容認したら会社組織は
成り立たないだろうが。
現場の駅員がどう対応するか=>面倒な客と余分な仕事を避けるために
適当に処理してるだけ なんだから、現場のバカ駅員の対応がどうで
あろうが実験もへったくれもないだろ。
本社には規則にないことも判断するのが「仕事」なひとがいるの。
キミ、社会の仕組み、わかってる?
815:名無しでGO!
09/09/12 19:19:50 TozVbys20
>>814
規則にないことをどうやって本社の人間は判断するの?
それと本社の人間が一度判断を下すと、その判断は
規則として明示されるものなのだろうか。
816:名無しでGO!
09/09/12 19:28:39 uxQ8fQCD0
新型NEXになったら成田停まるやつで大回りしたい
817:名無しでGO!
09/09/12 19:32:39 /yNLexnb0
乗るのは勝手だが汚すなよ
818:名無しでGO!
09/09/12 19:45:54 aKR+5o0Ni
一番糞は、俺がする!
819:名無しでGO!
09/09/12 19:47:40 l6vWLwz8P
さすがiPhone、言う事が違う。
820:名無しでGO!
09/09/12 19:52:29 6HpMe5d00
規則がなければ、規則を作るようになるだけではないのか。
現場の駅員が別々の判断を下し、それがクレームとして本社に持ち込まれたら
問題になるだろう。
一部の人がおかしなことをして、大回りのルールが改定され不便になったら
多くの人が迷惑するので、やめてほしいものだな。
821:名無しでGO!
09/09/12 20:07:04 ATj9qUTl0
>>815
本当にゆとりだな。
>>820の言うとおりになるだろうな。
規則といっても、通達レベルのものになるであろうが。
そうなれば、その通達に基づいて利用者には運賃を請求することになるであろう。
請求された馬鹿な利用者が、「その通達はおかしい!」といいたいのであれば、
請求された額を支払った上で民事訴訟だな。
やりたいやつがやればよい。
銚子まで行って下車するとか、成田空港まで行くとか、馬鹿なことやってると
そのうち>>820のいうとおり自分の首を絞めることになるだろうな。
822:名無しでGO!
09/09/12 20:24:14 NzZ3as8s0
俺らがこんな議論してても、キセルスレなんてものがある時点でもうね・・・
823:名無しでGO!
09/09/12 20:24:37 3ubRr32S0
安価で列車に乗れて旅が出来て一応観光も出来るから廃止は嫌だよなぁ
房総の綺麗な海も見れるし。
824:名無しでGO!
09/09/12 20:29:23 SckU8Od90
>>813
我々利用者はわざわざ本社に問い合わせる必要はない
現場の駅員で充分
現場の駅員が本社に問い合わせるのが仕事
客が会社組織が成り立つかどうかとか
そんな事を考えてあげる必要はない
825:名無しでGO!
09/09/12 20:37:25 ATj9qUTl0
>>824
「利用」するかしないかだけであればそれでいいだろう。
自己満足でやっとけ。
一方、「実験」と名打つ限りはきっちりしないと「証明」にはならんだろうな。
バカ駅員騙してキセルまがいのことやって喜んでもただのオナニー
にしか過ぎないってことだ。
826:名無しでGO!
09/09/12 20:40:46 FbzI9eLUO
下車扱いになると明示されていないのは明示する必要がないからだろ。
下車扱いじゃなかったら何扱いなのか。
827:名無しでGO!
09/09/12 20:51:01 ATj9qUTl0
>>826
そういうことだろうね。あまりにバカバカしくて明示されてないだけ。
別のたとえをするなら、無賃で乗車していて、
「規則第3条に「乗車」という行為が定義されていないので、俺がいま
この車内に居ることはあなた方が勝手に主張している「乗車」には
あたらない。したがって、私に乗車券は必要ない」
と言っているようなもの。
828:名無しでGO!
09/09/12 20:51:53 TozVbys20
>>821
本社の人間は規則にないことをどうやって判断するのか
聞いたんだけどね。ゆとりと罵倒するのが答えですか。
偉い「大人」ですね。貴方は。
829:名無しでGO!
09/09/12 20:54:14 ATj9qUTl0
>>828
本当に「ゆとり」だね。
規則が憲法か法律かなんかだと思ってるのかね、キミは。
答えは既に書かれているが。
読んでもわからないのは君の知能と社会経験、常識が足りないからに
他ならないだろうね。
ね、ゆとりクン。
830:名無しでGO!
09/09/12 21:00:39 TozVbys20
>>829
貴方の書き込み全般に言えることだが、横柄で、
人を喰ったような書き込みが多いよね。
匿名掲示板だから油断してるんだろうけど。
現実世界では尻尾を出さないようにしなよ。
831:名無しでGO!
09/09/12 21:15:26 ATj9qUTl0
>>830
キミと違って、バカには馬鹿向けの、おりこうさんにはおりこうさん向けの
対応ができる人間なのでご心配なく。
キミへのレスと>>826へのレスの質が違うことはキミにはわからない
だろうなぁ。
832:名無しでGO!
09/09/12 21:22:06 X4mXArJM0
屑の鉄ヲタ同士でやり合ってどうするの?
余裕がないだけゆとりよりオッサンのほうがみっともないよ>>831ww
833:名無しでGO!
09/09/12 21:29:18 ATj9qUTl0
>>832
まぁね。
キミにどう思われようが俺にはどうでもいいわけで。
オナニーしたければ勝手にオナニーしててください。
ごきげんよう。
834:784
09/09/12 21:37:42 3o1jef090
遅くなりましたが
>>789,792ありがとう。
伊勢崎に簡易改札が有る事は知らなかった。ダメだね。
835:名無しでGO!
09/09/12 21:55:19 TozVbys20
>>831
「大人」ではなく「老害」と言われないように頑張ってね(笑)
高齢化社会では相対的に数が多い年寄りは価値がなくなるからね。
尊敬される「大人」になりなよ。
明日朝起きたら自分のレス読み直して反省してな。
836:名無しでGO!
09/09/12 22:29:58 pWrUwTT80
子供相手に必死に煽ってる時点で君も同類だね
837:名無しでGO!
09/09/12 23:22:32 IML/4YaWO
ゆとりも老害も勝利宣言して逃亡しやがったwww
838:名無しでGO!
09/09/12 23:27:40 dJ2z982r0
スルー力を試されるお時間です。
839:名無しでGO!
09/09/12 23:35:17 SOC9eu+M0
>>838
ロシアの宇宙船に乗った犬だっけ?
840:名無しでGO!
09/09/13 00:07:58 DfELWY6J0
おまいらのそのパワーをwiki充実に注いでくれないか>>100
841:名無しでGO!
09/09/13 00:24:36 NcAoFbeh0
高崎線下り普通列車→八高線高麗川方面乗り継ぎの場合、やっぱし倉賀野でないとダメっすよね・・・。
待ち時間空いてる時、高崎だと飲食店あるから腹こしらえ時間つぶせるけど、倉賀野はなんにもないんだよねえ・・・。
842:名無しでGO!
09/09/13 00:33:15 uHk1zV850
熊谷まで我慢
843:名無しでGO!
09/09/13 02:21:48 v/B90ZIW0
>>841
それこそ桶川のロッテリアなり大宮なりでぎりぎりまで時間つぶしてから倉賀野に向かうべきじゃね?
844:名無しでGO!
09/09/13 02:48:55 rlQM0sS4O
>>841
特急
845:名無しでGO!
09/09/13 05:40:32 BrO/jmN+0
最近のSuica利用エリア内の特急って乗車券見ないんだな
大回りで新宿さざなみに自由席で新宿~館山に乗車したけど、
検札時に特急券だけ出したらそれでおkだった、わかしおにも
安房鴨川~大網で乗ったけど同様
846:名無しでGO!
09/09/13 08:33:51 ksMqLX0T0
次スレのスレタイどうするよ?
字数制限きついから中々決まらないしな。
【Wiki】東京~14【新設】
847:名無しでGO!
09/09/13 11:44:06 oPbr1Wnk0
【ロッテリア】東京~14【全制覇】
848:名無しでGO!
09/09/13 12:01:32 L5HZx6Jn0
>>846でいいと思う
wikiをテンプレに入れるのを忘れずに
849:名無しでGO!
09/09/13 13:08:04 eMNcuAfwO
【キセル】東京~14【天国】
850:名無しでGO!
09/09/13 13:18:34 XCnp820lO
>>849でいいと思う。
上総亀山駅員のお陰で合法的キセルが出来ると分かった訳だし。
851:名無しでGO!
09/09/13 13:33:14 d8B1wBJ60
ロッテリアの宣伝するのは止めろ
話題の出し方が強引で不自然
ニーズありません
852:名無しでGO!
09/09/13 13:52:54 GJXqknoc0
>>851
お前がいらないからといって全体の意見のように言うなよ。
厨房か。
853:名無しでGO!
09/09/13 13:56:12 MHseFRke0
ユーモアが解からない人だなあ
854:名無しでGO!
09/09/13 13:59:22 k0VOmjZJP
改札内にはむしろ日高屋に入って欲しいと思う。
855:名無しでGO!
09/09/13 13:59:53 L5HZx6Jn0
いやケンタッキーに
856:名無しでGO!
09/09/13 14:36:22 ksMqLX0T0
訳分かんねスレタイ案は置いといて、テンプレはどうしようか。
個人的には、テンプレ改訂・追加整理や次スレスレタイ案発議からスレ立てまでの流れ、不正乗車厨のスルー、FAQみたいなのが欲しいな。
857:名無しでGO!
09/09/13 14:54:25 w7WzFKfii
日高屋より、餃子の王将に入って欲しい。
858:名無しでGO!
09/09/13 16:02:00 sno9S6X70
オマエラ飯くらいもう少しまともな店行けよ
859:名無しでGO!
09/09/13 16:24:54 oPbr1Wnk0
>>854
橋本駅で全力でお待ち申し上げております。
860:名無しでGO!
09/09/13 16:57:32 C8sTyShJ0
吉野家がいい
861:名無しでGO!
09/09/13 17:35:53 R2pdPoIUi
YOSHINOYAなら、拝島駅にあるだろうに。
862:名無しでGO!
09/09/13 19:29:28 eMNcuAfwO
>>858
じゃあオマエは何を食ってるんだ?
863:名無しでGO!
09/09/13 19:48:34 k0VOmjZJP
人を食ってる
864:名無しでGO!
09/09/13 20:16:26 upXerr1D0
だいたい駅ナカの食事どころなんだから、回転の早い店が多いわけで、
改札の外に出られたらもっといいものを食べにいけるだろう。
>>863
食人族が大回りする時代が来た!!!
865:名無しでGO!
09/09/13 20:43:23 Zif39pJFP
普通に駅弁
866:名無しでGO!
09/09/13 22:06:20 rVxW9Uo3O
それは食うものではなく、するもの。
867:名無しでGO!
09/09/13 22:36:03 uHk1zV850
立ち食いそばだろ。
大回りプロになるとジャンケンかダイスで予定決めるワケで。
868:名無しでGO!
09/09/13 23:34:06 Zif39pJFP
立ち食いラーメンというのもあったりして
869:名無しでGO!
09/09/13 23:54:03 lFojz1ry0
URLリンク(jres.jp)
ちゃんと指定席券とれば、高崎-新前橋でコレ使える?
870:名無しでGO!
09/09/14 00:09:12 j6YJvcPp0
>>869
使えるんでないかな
871:名無しでGO!
09/09/14 00:17:15 Lb0tE99p0
>>869
俺の経験上、高崎駅ホームから汽笛一声の発車を見送ったほうが感動すると思う。
どうしても客車に乗りたいんなら別だが、後ろのほうだと、ELもSLも変わらんぞw
872:名無しでGO!
09/09/14 01:18:16 H7zZWn8PO
高崎の駅ラーメンを忘れずにな
873:名無しでGO!
09/09/14 03:00:43 Fbsy5onD0
昨日、大宮駅で女子高生が「あ、ムーミンだ!」って騒いでてそっちを見たけど何も居ないしよく分からない。
茶色っぽい列車が停まってたけど、それの通称がムーミンなのか?
女子高生でも知ってるほど常識なの?
874:名無しでGO!
09/09/14 07:41:24 2Lzzdfjd0
>>869
えきねっとで取れるのかよ 驚きだな
875:名無しでGO!
09/09/14 12:22:39 hAYkKHD30
>>873
釣れますか?
876:名無しでGO!
09/09/14 13:07:04 lYBI0HHx0
>>875
お前がいきなり釣れてるだろ。
877:名無しでGO!
09/09/14 21:08:44 +Q8I26LY0
東京から蘇我に行きたいAさんが 東京→八丁堀の切符を買う
千葉から八丁堀に行きたいBさんが 千葉→蘇我の切符を買う
まずAさんが総武快速で千葉へ
AさんとBさんは千葉駅の改札内で待ち合わせて切符を交換
Aさんはそのまま蘇我へ、Bさんは蘇我を経由して京葉線で八丁堀へ
Aさん、Bさんは旅程のどの時点で検札があっても
大回り乗車中であることを証明可能
大回り乗車とは、かくも見苦しいキセルの言い訳なのだ
878:名無しでGO!
09/09/14 21:23:31 dizp8vRJ0
>>877
お前が思ってるよりJR東日本は巨大な企業だってことよ
879:名無しでGO!
09/09/14 22:25:06 G/diRDi6O
>>877
昔の東名バリアはそのためにあったんだろ
通行券にナンバーが載るせいか今は撤去されたけど
880:名無しでGO!
09/09/14 22:35:32 H7zZWn8PO
みみっちいことやってるな
881:名無しでGO!
09/09/14 22:50:27 9zTy9NxE0
>>877
つまりローカル線で主要駅の隣にある無人駅は
キセルの言い訳の為にあると
○○(隣の駅)から来ましたw
882:名無しでGO!
09/09/14 23:15:43 gfAsw9B50
>>879
豊川にあったバリアは作って20年くらいしか使わなかったのかな?
883:名無しでGO!
09/09/14 23:24:50 7/fvL5s+0
改札内にみどりの窓口とか自由席特急券券売機のある駅ってどれくらいある?
あと、磁気グリーン券ってグリーン車関係ない路線の駅で買えるの?
地元駅(中央線)だとMVとかに無いっぽいし、わざわざ普段使わないSuica使うとチャージの残りの処理が面倒いし…
884:名無しでGO!
09/09/14 23:28:40 PK/+/1s60
筒石駅発行の、補充券でのBグリーン券を見たことがある
ちゃんとホリデー料金だったww
なんで、窓があればどこでも買えると思う
MVに入れてくれればいいのに…
(MVにBグは入っていない)
885:名無しでGO!
09/09/14 23:31:42 j6YJvcPp0
>>883
山形だか仙台だかのみどりの窓口で買えたから、関東なら間違いなく買えるかと
886:名無しでGO!
09/09/14 23:35:50 Fbsy5onD0
ああこれだこれ。
URLリンク(sanzokuame.exblog.jp)
これが大宮駅に停車してたんだけど、珍しいのかこれ?
887:名無しでGO!
09/09/14 23:51:12 qbdgSiK70
A駅からC駅まで有効の下車前途無効の乗車券を持って、途中のB駅からグリーン車に乗った場合、
B駅でいったん降りるわけにいかんのに「車内での発売は行わない場合があります。」なら、
A駅のみどりの窓口で買えないとおかしいわな。
>>886
3両しか製造されなかったレアな機関車ですな。
888:名無しでGO!
09/09/15 00:02:38 HmgRmiys0
グリーン券は当日発売のみってのは本当?
889:名無しでGO!
09/09/15 00:38:05 2pYDRVhy0
みど窓で一ヶ月前から買える
でないと、>>884のような筒石購入の券が大変なことにwwww
自動券売機では当日分のみ発売
890:名無しでGO!
09/09/15 01:07:17 YJnR22V+0
>>884
相模線POS駅で買えずに筒石料補で買えるんだからw
891:名無しでGO!
09/09/15 01:31:00 gQCylVxMO
漏れは筒石POSのBグを見たことがあるw
ようつべに大回り外周の動画があがっていて檸檬牛乳のシーンがあってフイタw
892:糞GS
09/09/15 02:03:52 Q3pDqloW0
>>888
本当
>>889
みど窓でも本当は当日のみ
知らん奴が多い。会社も徹底する気なし
893:名無しでGO!
09/09/15 08:15:53 2IQKncor0
グリーン車が走っていないエリアの駅員だと、単に発券方法を知らないんだろう
894:名無しでGO!
09/09/15 08:34:16 deBWD8HB0
グリーン券を知らずに僕らは育った
895:名無しでGO!
09/09/15 12:15:19 N0Z70h6M0
大回り130円(最少額の場合)乗車券でグリーン券さえ買うまたはチャージすれば乗れんの?知らんかった。
よ~し、今度、大宮~高崎で乗ろっと。
本来は特急でつかの間の優雅な旅、と思ってたけど、知らん間に185系特急自体激減しとる。
常磐線特急、房総特急があるやん?ケーハクなサウンド、特急のくせにかたい椅子より185系の国鉄サウンド、
意外と座り心地いい185系がいいのよ。
896:名無しでGO!
09/09/15 12:42:31 2IQKncor0
255系のサウンドもなかなかのものだよ
897:名無しでGO!
09/09/15 13:05:13 0Q/4FBP10
>>895
チャージだけじゃだめだよ
ホーム上のSuicaグリーン券売機で、グリーン券情報を書き込まないと。
898:名無しでGO!
09/09/15 17:39:16 S4wTR9Kt0
>>883
俺は大阪で横須賀線のグリーン券(ホリデー料金)買ったことあるし、最後にデータイムグリーン料金回数券を買ったのも埼玉県内の駅だった
899:名無しでGO!
09/09/15 18:50:45 B6RdR7P40
大回りです。
東京→秋葉原 指定席券の自動券売機で購入
ルートですが
東京-鶴見-浜川崎-立川-高麗川-倉賀野-大宮-上野
高崎から特急で上野まで行くことはできますか?
逆のルートなら可ですか?(倉賀野通過のため)
900:名無しでGO!
09/09/15 19:26:18 q3Od7PIH0
>>899
その向きでも逆向きでも高崎-上野間特急可。
901:名無しでGO!
09/09/15 19:53:57 KjWNdm+E0
>>892
勝手なルール作るな
902:名無しでGO!
09/09/15 20:41:23 cJ8M7v3+0
あいつは切符関連のスレに湧く害虫だから
903:名無しでGO!
09/09/16 09:28:45 +YArZhst0
糞は所詮糞だなw
904:名無しでGO!
09/09/16 10:47:08 uCjQ0/Y10
他スレに内房・外房の209使用列車のポスターがあがってたので、
大回りに関係しそうな運用だけ載せとく(載せた以外にも運用はある)。
【内房下り】
151M(千葉858→館山1051・安房鴨川行き接続)・165M(千葉1059→安房鴨川1336)
1127M(千葉1734→館山1935・安房鴨川行き接続)
【内房上り】
144M(安房鴨川613→千葉852)・160M(君津1007→千葉1054・安房鴨川発[館山乗換え]接続)
174M(館山1008→千葉1151・安房鴨川発接続)・198M(安房鴨川1422→千葉1712)
1144M(館山1950→千葉2137・安房鴨川発接続)
【外房下り】
229M(千葉625→上総一ノ宮717・安房鴨川行き接続)・251M(千葉1109→勝浦1236・安房鴨川行き接続)
263M(千葉1310→安房鴨川1514)・295M(千葉1813→安房鴨川2017)
【外房上り】
280M(勝浦1419→千葉1548・安房鴨川発から接続)・292M(安房鴨川1553→千葉1802)
1226M(勝浦1918→千葉2053・安房鴨川発から接続)・1238M(安房鴨川2116→千葉2310)
ちなみに、そのポスターには「4扉車で運転することがあります」と書いてあるので113と共通運用の模様
905:名無しでGO!
09/09/16 13:09:28 BVAnunqk0
ヲタってやっぱりキモイな
906:名無しでGO!
09/09/16 13:51:57 A2xXefd+0
この板に来てて何言ってるんだよw
907:名無しでGO!
09/09/16 14:33:38 +PUX02XQ0
たまには動物園に臭い匂いを嗅ぎに行きたくなるものさ
と言いたいんだろ、え?
908:名無しでGO!
09/09/16 15:42:04 bIifNqtSO
>>904
GJ!!
しかしよく大回りに使ってる千葉10:59発内房線回り安房鴨川行きが209の場合も有りか…orz
909:名無しでGO!
09/09/16 17:08:47 3VOZpnEg0
>>908
まあ両端の車両はクロスシート化されてるから
そんなにがっかりしなくても・・・
競争率高いだろうけど
910:名無しでGO!
09/09/16 17:31:49 w0Rc3/ZJ0
競争率ってか混みそうだよなぁ
終点まで相席か・
911:名無しでGO!
09/09/16 17:54:51 QNA7cGtf0
クロス部分の進行方向向いた右側窓際に座れればOK
っつーことは、1編成に6席だけか。
113系なら1両に6席あったから、8両なら48席→6席ってことだな。
912:名無しでGO!
09/09/16 17:56:58 bIifNqtSO
>>909
㌧クス
千葉1059発館山周り安房鴨川は現在113の8B、209だと4連に半減されるかな?
913:名無しでGO!
09/09/16 19:41:21 nuElHDnk0
いつも使ってる159Mは211のままか・・・
平日なら151Mも乗れなくはないんだが、伊勢崎発のために、秋葉原で2分乗り換えとかして、ギリギリだし・・・
165Mだと帰りが遅くなるしな・・・
914:名無しでGO!
09/09/16 19:47:19 C8EOtE/WO
固定クロスのシートピッチて成人男性には狭いよな
終点まで相席なんてした日には…
915:名無しでGO!
09/09/16 19:57:34 w0Rc3/ZJ0
座席数も少ないし減車だし・・・
今後は115が走ってる路線にも211のロングが入るのだろうなぁ
916:名無しでGO!
09/09/16 21:03:45 CY+1uWVR0
懺悔
この間の日曜日
東京→快速アクティーで茅ヶ崎で降りて相模線乗換の所、爆睡して小田原まで行ってしまいました。
検札はなかったけど、茅ヶ崎⇔小田原無賃乗車してしまいました。
JR東日本本社に無賃乗車分を為替で送った方がよいでしょうか?
917:名無しでGO!
09/09/16 21:05:02 E7tTILOH0
>>915
宇都宮線のクロス編成をロング編成と交換して、
クロス編成を今115系を使っているところの後継にして欲しいもんだが。
宇都宮~黒磯でクロス編成の115系はもったいなさ過ぎる。
918:名無しでGO!
09/09/16 21:42:55 w0Rc3/ZJ0
何を言ってるんだよw
仮にセミクロに座れたとしても隣のボックスには同業者が居そうだなw
919:名無しでGO!
09/09/16 22:22:36 WlsmrVCa0
>>917
すでに宇都宮~黒磯は211に占領されておりますw
920:名無しでGO!
09/09/16 22:27:34 J8VWZQVW0
>>911
進行方向と窓側はわかるけど、右側の意味は?
921:名無しでGO!
09/09/16 22:28:11 qnpja8oU0
>>916
誤乗を認めてもらえよ そしたら何の問題もなかったのに。
今更知らん
922:名無しでGO!
09/09/16 22:48:19 w0Rc3/ZJ0
なるべく空いてる時間帯に乗るとか成東側から回れば空いてる気がする。
時代が進むにつれて快適じゃなくなることも多いよな。
923:名無しでGO!
09/09/16 23:26:55 E7tTILOH0
>>918>>919
書き間違えた。
ようするに、211系のロング編成を宇都宮以遠に持っていって、
玉突きで確保したクロス編成を今後の115系置き換えに使って欲しい
宇都宮~黒磯区間のみでクロス編成の211系はもったいなさ過ぎる。
そういうこと。
924:名無しでGO!
09/09/16 23:27:14 cI41K2DG0
シートは209のままなのだろうか
だとしたらとても硬いシートに揺られて…の旅になるぞ
925:糞GS
09/09/17 00:04:45 76NdNE7p0
>>901
ちがうん?
926:名無しでGO!
09/09/17 00:40:47 FhFyZ+Bt0
宇都宮黒磯の211って全車ロングだったと思ったけど
ボックスみたことないしなぁ
927:名無しでGO!
09/09/17 01:41:32 /auSL9WL0
大回りの乗客は座っちゃダメ
房総一周も立ったままでしてください
928:名無しでGO!
09/09/17 01:47:23 dFO4eiQM0
>>916
いきなり為替を送りつけられても、まともな会社ならいい迷惑なだけ
お客様相談室に問い合わせれば?
929:名無しでGO!
09/09/17 01:54:36 A9DNPkJE0
>>916
過疎路線に乗りまくれ
930:名無しでGO!
09/09/17 08:16:07 HBa7c3gI0
総武本線・成田線の209使用列車もあがってた。こっちは113-8Bの運用が209と共通になる模様
ただ、銚子まで入るのは1日4往復(朝と夜)だけなので、大回りにはあまり影響しなそう
(千葉~成東はさらに数往復ある)
【下り(全て成田経由)】
371M(千葉1736→銚子1919)
385M(千葉1937→銚子2121)※成田線上り最終接続
389M(千葉2053→銚子2233)
393M(千葉2136→銚子2316)
【上り】
426M(銚子508→千葉704・成田経由)
430M(銚子550→千葉751・成田経由)
432M(銚子626→千葉818・成田経由)
390M(銚子1938→千葉2128・成東経由)
>>926
宇都宮~黒磯に入る211は付属編成
25本中11本はボックスのB編成
931:930
09/09/17 08:19:51 HBa7c3gI0
訂正。
下りは全て成東経由
932:名無しでGO!
09/09/17 11:48:42 LJRspzb80
房総一周するには
千葉から外房に乗ると
帰って来れなくなるのね
東金線必須か