10/02/01 07:47:58 LNQiGjVw0
ほしゅ
138:名無しでGO!
10/02/01 17:39:14 sy5NeoWN0
8000系が運転しやすくて意外だった(実物はまた違うんだろうけど)。
3台あるシミュレータの中で一番気に入った。
139:名無しでGO!
10/02/02 00:15:22 GNZ5SiYY0
>>138
どこが運転しやすかったん?
今度行くから参考にさしてほしい
140:名無しでGO!
10/02/02 19:12:39 JEy0Ngmv0
>>138
ブレーキが意外と効きが良かった所かな。
空気制動のみっていうことを念頭に置いて余裕持ってブレーキ掛けたら随分手前で止まりそうになった。
10030系や50050系と比べたらいろいろと劣る所があるけど、そこが旧型らしくていいなって思って。
141:名無しでGO!
10/02/11 02:25:49 9OdRNw2E0
会員になったけど糞みたい
142:名無しでGO!
10/02/11 03:17:50 rW1v11hj0
クッソー
143:名無しでGO!
10/02/20 01:05:03 kF9Gd90w0
~⌒~⌒~⌒~/⌒\~⌒~
⌒~⌒~⌒~/ `・ω)ミ
~⌒~⌒~⌒~ U彡~⌒~⌒~⌒
~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
144:名無しでGO!
10/03/02 18:26:51 81jqLzUd0
この板は復活したか
145:名無しでGO!
10/03/04 23:33:31 CwvfE+OK0
>>140
圧力の変化が実車に比べて急峻だから。あれはかなりゲーム志向だよ。
146:名無しでGO!
10/03/10 09:29:45 +FQ/7tXW0
保守
147:名無しでGO!
10/03/15 23:21:11 igrV4ZWi0
10030って何か運転し辛く無いか?運転してていつもそう思う。
148:名無しでGO!
10/03/19 23:43:33 zJZzWSZG0
>>147
モーター音が速度に比例していないため。
実際の音よりも10km/h近く音程に誤差がある。
149:名無しでGO!
10/03/26 19:41:40 QXm/H+KT0
DRCはグロデスク
150:名無しでGO!
10/04/12 23:48:08 gES6+eeJ0
age
151:名無しでGO!
10/04/14 17:15:45 M2oB3JAT0
戦前の複雑怪奇な車両の変遷をスパッと分かりやすく解説してくれる場所とかそういうのがあってもいいと思うんだ。
てかそれはもう館長しかできないと思うんだが。(昔の鉄ピクに記事を書いてたけど)
まあ、そういうのはマニア向きというか資料的価値しかないと思うが、
そういうのがあってこそ「博物館」だろうとおもうんだけどね。
152:名無しでGO!
10/04/22 12:48:15 eiAM+tZ40
ショーティ貨車がカワイイ
153:名無しでGO!
10/04/28 01:41:37 ZgY064Cr0
>>94
LD→DVDにコピーしたのはいいけど、最後のエンディング?部分が
切れてるんだよね・・・w
154:名無しでGO!
10/05/29 22:45:02 zkeWEYZh0
懐かしさがかっこいい
したまちになじむ鉄道博物館 東武博物館
URLリンク(www.shitetsu-love.net)
155:マルチですが何か?
10/06/08 09:43:43 ABVWhFUBO
今年のプラレールフェスタ、早くね?
156:JR直通特急強化委員会
10/06/25 14:10:56 1ZGVtWjv0
JR直通特急を優遇して乗車率を上げるべき。
まずは快速全廃。(ただしGWと紅葉シーズンは除く。)
直通列車の廃止。無理にとは言わないが出来るだけ早く特急以外のロングシート化。
次期東武線内特急車両はピッチシートは800~1000mmでフットレスなし。
リクライニングもなし。いすの硬さは小田急ロマンスカー並にする。
今の値段+500円ぐらいで乗れるスペーシア並みの座席を新設。展望席なども新設して
JR直通特急との価格差を縮めて浅草、北千住からの客を誘導する。
おそらくJR直通特急は廃止にはならないのだからこれくらいの事はやるべき。
割り引き切符を販売して必死に客をつけているのに満足できる乗車率に届かないのだから尚更だ。
勝手に乗る電車は放っておき客をつけたい電車に力を入れるのは当たり前。
JR直通特急はこれ以上値下げは出来ないし車両にもお金を掛けられない。
ならば東武線内のみの特急の質を下げてJR直通特急を優遇して客をつける方法しかありえない。
157:名無しでGO!
10/06/25 15:24:33 yR1VQACO0
>>156
お前みたいな素人の意見なんか参考にならん