223が当たるぞゴラァ!岡山支社&私鉄スレ P28at TRAIN
223が当たるぞゴラァ!岡山支社&私鉄スレ P28 - 暇つぶし2ch862:名無しでGO!
09/11/15 12:15:11 8mDY+q2KO
>>857
なるほど、アーバンで言うところの221系性能固定みたいなやつね。
てことは5000番台に+4000してまさかの9000番台?w

しかしそれが本当ならますます岡山223の動き方が怪しくなってきましたな。

863:名無しでGO!
09/11/15 13:22:32 W4tkaaA4O
>>847
福塩線はラッシュ時間帯はワンマン運転じゃない罠

864:名無しでGO!
09/11/15 15:31:29 Q+YVsaZ2O
>>857
オレンジテープか…

>>862
P編成の全てが120km/h上限改造するなら、改番の必要はないんじゃね?
5500番台も別に改番されてないし。

網干や宮原の車両は130km/h対応の2000番台もあるから、6000番台に改番する必要があるわけで。

865:名無しでGO!
09/11/15 15:36:50 kJZObz9HO
213も110キロ出るから呉線や福塩線なんかより
岡山周辺の本線が適してるけどね。
223が入っても105や115のG編成を転出させると赤穂線や宇野線もあるから
213を出すまでのゆとりはないだろ。
115をある程度淘汰して223と213でやりくりするのが自然な流れ。

866:名無しでGO!
09/11/15 15:51:16 AfO+wNNO0
そういえば、105系も最近全検出場したF1編成は、
運転台寄りの荷物棚の上に白い大きな箱が載っている。
検査表示が網干でなく吹田になってた。
ちなみに、網干で全検を受けたF8編成は吹田施工の編成より色が薄い。

867:名無しでGO!
09/11/15 16:15:59 Idwr58CG0
福塩線のラッシュ時【通学需要】に応える為には105系は多くを転出させることは出来ない
ただ昔より減量ダイヤにしている分不要になった編成をよそに持っていくには問題ない



868:名無しでGO!
09/11/15 16:32:16 NJy7eRK60
223の性能を213系相当にして水色のテープ貼るとかどう?

869:名無しでGO!
09/11/15 16:34:29 dQho0gwEO
妄想すげー
支社に電話して聞いてみよう

870:名無しでGO!
09/11/15 18:04:02 wuQ1bBBW0
>>865
213系に一番合ってるのは路線の性格的にも線形的にも山口県内の本線だろうね。
全ての213系と117系を下関に集結させて逆に115系を岡山に持ってきても良い。
特に山陰本線の電車化を進める意味でも下関T編成をG編成に編入させられたら良いんだがな。

871:名無しでGO!
09/11/15 18:23:13 kJZObz9HO
103淘汰で最も115を必要としてるのは広島
サンライナーのうち117のいくらかは山口送りかも。


872:名無しでGO!
09/11/15 18:32:42 OM4Zh+BZO
広島シティネットワ-クの快速・普通列車の利用者数は岡山近郊の約1.53倍。
213系の安芸路ライナ-はまず無理だろう。

873:名無しでGO!
09/11/15 20:00:07 42+9Sxmn0
223の岡オカへの追加配置はまったくのガセ
221が22本転入されることはほぼ確実であり、115のA編成、K編成は全て
広ヒロ・セキに転出される
岡の103、113も廃車またはヒロに返却される
115のD編成は、当面は本線の一部とローカル運用にあたるため、岡オカに残留される
普通に考えて、115を岡、広に分散配置し、新形式を岡、広に分散転入させるのは効率が悪い
まずは、岡オカに新形式を配置させ、115は広ヒロ・セキでしばらく使用される
岡オカのD編成は、適当な代替案がなく、223の3連での置換えも検討されたが、
現在は白紙の状態である
また、221の6連をそのまま岡オカに送るか、3連化を行うかは現在検討中であるが、
3連化された場合、115D編成も広地区に転出され、7連運用と3連運用に使用される


874:名無しでGO!
09/11/15 21:11:58 MUm/kLEq0
>>873
結局223が221になっただけか?
マリンの返却分はどうなるんだ。
223系3連マリン追加分+
225系がアーバン新快速投入後に+αが221と考えれば話が合う。
今はどんな話もガセだがw

875:名無しでGO!
09/11/15 21:16:47 NJy7eRK60
6連だと輸送過多。
103系追い出すと、宇野線の朝ラッシュに対応できなくなる。

876:名無しでGO!
09/11/15 21:57:39 dECKqmpL0
>>873
221系の4連C編成はついこの間京キトに転属したばかりだから、221系が22本も岡山に転入という情報はちと怪しい。
いくらなんでもワンポイントリリーフ的な使い方しかしないのにわざわざ霜取りパンタを増設したりはしないかと。

勿論奈良電の2連と組み替えるとか8連のA編成をテクノスカットして持ってくるとかいうなら話は別だがさすがにそれは無いだろうし、
輸送力過多になるの承知の上で8連のまま持ってきたところで宇野線や赤穂線はおろか山陽本線ですら走れない(西川原は7両対応…orz)。


個人的にはP編成の120km/h固定ってのが気になるな。
どの説が正しいとしても岡山に新たにJR型がやってくるというのはほぼ確実のようだし、これから半年は目が離せないだろうね。


877:名無しでGO!
09/11/15 22:03:04 mxnSjLf40
1

878:名無しでGO!
09/11/15 22:05:07 mxnSjLf40
>>873
221系6連を3連+3連に分割は出来ない
元々3連は想定していない

879:名無しでGO!
09/11/15 22:20:50 LJAwV5oO0
もうすでに・・・
どれが釣りでどれがガセでどれがネタでどれが妄想でどれが冗談でどれが寝言なのかわからんwwwwwww


880:名無しでGO!
09/11/15 22:42:05 Tnfcgwmk0
要するに,信じて行動すると損をするということ。

881:名無しでGO!
09/11/15 23:36:02 w+VvZu47O
やーいやーい
岡山の115は汚物LED~

882:名無しでGO!
09/11/15 23:56:57 88ldrmPK0
115系はATS-P搭載したので転属は無い?

883:名無しでGO!
09/11/16 00:17:45 WtwQrImw0
>>870
矢賀派出の電留線潰したから、それは出来ない。

884:名無しでGO!
09/11/16 00:20:52 fHn8bIDeO
岡山の115系の大半はまだまだ大事に使われるわよ。そのために、延命工事をやったのよ。

885:名無しでGO!
09/11/16 00:33:50 zQIwrqt10
>>883
下関転属に矢賀は関係ないだろう。

886:名無しでGO!
09/11/16 00:40:45 WtwQrImw0
>>885
115系留置する場所が足りないんだが。

887:名無しでGO!
09/11/16 05:35:56 k5n0Yjyb0
>>882
岡山・広島地区でもATS-Pが導入されれば最終的に
必要になる。

888:名無しの電車区
09/11/16 12:22:21 yComadcd0
>>884
だからどうした?延命工事したから広島に転属しても少しは運用できるんだろう。

889:名無しでGO!
09/11/16 15:00:57 lI1GIQmN0
三原駅を改良して長距離運用を減らす方がいいとおもう

姫路~岡山、岡山~三原、三原~岩国、岩国~小郡、小郡~下関
アクシデントが起きたときの影響を最小限に出来るメリットがある


890:名無しでGO!
09/11/16 15:43:45 fHn8bIDeO
小郡なんて懐かしい

891:名無しでGO!
09/11/16 17:54:23 dgovhEWFP
つか115のP付けに関しては、P開始までに代替できなかったから付けただけの話で、
P付いてるから岡山に残れるなんてことは全くないだろ
東の201系にデジタル無線取付けなんかと同じだよ

892:名無しでGO!
09/11/16 18:37:55 OoRVadz1P
りほごお

893:名無しでGO!
09/11/16 18:46:35 fK23FaXqO
P5の運転台上に小さい表示灯?みたいなものが付いてたけど・・・。
これが>>857のやつか。

894:名無しでGO!
09/11/16 18:55:11 lI1GIQmN0
223系の2両編成を広島へ転属させて看板の新型車両として投入すればいいだろうけどあそこは国鉄しか不要の土地柄だからなぁ・・・

基本的に223系221系が営業列車として運転したことは皆無に等しい

895:名無しでGO!
09/11/16 19:11:56 fHn8bIDeO
西川原と天神川、高島と向洋、東岡山と海田市、和気と西条・・・かなり格差がある。

896:名無しでGO!
09/11/16 19:39:33 Rmm6sN+uO
矢賀と大元も格差があるけどな。
つか荒れてきたね。

897:名無しでGO!
09/11/16 19:52:30 ARG83f4yO
>>893とかの装置の写真ない?

898:名無しでGO!
09/11/16 20:44:20 pa5Wxcdl0
URLリンク(www.animate.co.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(asahi-biyou.or.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)
URLリンク(www.kobayashi.co.jp)

899:名無しでGO!
09/11/16 21:49:23 +BrZRXr90
広島は高速バスの繁栄が異常すぎる。
まだ福山~広島とかならわかるけど、呉や岩国からも高速バスが優勢だもんな。
岡山だとあんな近距離で高速バスが繁盛することなんて無いだろう。

900:名無しでGO!
09/11/17 19:42:01 /kFLIKbp0
900

901:名無しでGO!
09/11/17 21:37:24 Ob0aeMTcO
くまいち

902:名無しでGO!
09/11/17 22:40:22 IU5b0ZN+0
>>899
つ 西鉄バスと福岡天神

903:名無しでGO!
09/11/17 23:40:25 fxyUGfsc0
なんで,小田急のバスが県道三次線の戸坂付近を南下してるんだよ!

904:名無しでGO!
09/11/17 23:43:14 dzmG09P30
>887
もし廣島にPが導入されたら115系のクソタイプはどうするんだろうかw
現実に運転記録装置を搭載したボロクハがあるらしいし同世代でP付けた実例は多いからPをつけかねんだろうなw

>891
貨物のEF65(新鶴見と高崎)にはATS-Pつけて1年ぐらいであぼーんされたのがある。

905:名無しでGO!
09/11/18 08:51:01 jBCS+1k3O
姫路7:32発→岡山900着(山陽本線経由)
三石~吉永間にて迷惑行為が有った為3分遅れで運転中
痴漢か??

906:名無しでGO!
09/11/18 08:54:28 o1PI+jDc0
その区間だと痴漢できるような込み具合じゃないしな

大声出したとかそのへんじゃね?

907:名無しでGO!
09/11/18 09:24:21 Sf8nBD9OO
>>906
転換クロスだと窓側に女、通路側に痴漢が居たらやりやすい。

908:名無しでGO!
09/11/18 11:05:13 rhviiZNz0
>>903
高陽の広交観光の車庫で休んでいるから、広交と小田急との取り決め。

909:名無しでGO!
09/11/18 17:33:53 h5uYz53b0
岡山~姫路って約90分か
4両編成基本で往復運用を組むとしたら毎時1本で2時間サイクルで単純往復運用を造るなら
姫路側に2本 岡山側に2本か・・・

一部に3両編成の223系を連結して使ったり上郡~姫路を関西側の編成を使うとしてとりあえず予備を含めて
山陽本線の岡姫用に223系4両編成を5本25両新規整備できないかな?



910:名無しでGO!
09/11/18 17:39:40 Sf8nBD9OO
>>909
とりあえず小学校から算数をやり直せと小一時間(ry

911:名無しでGO!
09/11/18 17:49:29 h5uYz53b0
>>910
仮定の話として
岡山を6時に出たのが7時半につく そして姫路を8時に出て岡山に9時半着 A
岡山を7時に出たのが8時半につく そして姫路を9時に出て岡山に10時半着 B

姫路を6時に出て岡山に7時半 そして岡山を8時に出て姫路に9時半 C
姫路を7時に出て岡山に8時半 そして岡山を9時に出て姫路に10時半 D

これって4両編成で単純往復させて毎時1本運転としての仮定です



912:名無しでGO!
09/11/18 18:05:15 Nu8qgnv40
撮影乙乙

913:名無しでGO!
09/11/18 21:43:15 WRqqfpnVO
岡山支社管内のマルス感熱化が再び進行中…。

914:名無しの電車区
09/11/18 23:21:26 pCcqGjdQ0
そいやP5編成の運転台のちょうど速度計の上あたりに箱みたいなのが新たに追加されてた、切り替え装置って書いてあったが字がちっさくてよめんかった・・・。
なんかATS入定位切り替え装置ではないけどなんだろうか・・・?

915:名無しでGO!
09/11/18 23:33:59 hhfH9zJa0
>>911
いや突っ込みどころはそこじゃなくてww

4×5=20


>>914
>>857に書かれてる装置ではないかと。

近畿在住でしばらく岡山まで足を伸ばせないので、誰かP5に乗る機会があったらその装置の写真でも撮ってきてくれるとありがたいんだが…。
この装置が本当に噂の120km/h制限用なら、P編成2連化→マリン用3連新製投入説の有力な裏付けになるはず。

916:名無しでGO!
09/11/19 01:07:22 0j8YjfqoO
その箱みたいな装置、117や213にも付いてるでしょ?
あれはドライブレコーダー関連の機器もしくはそれと同時取付になってる何らかの機器。
ATS-Pには元々ドライブレコーダー機能があるからAKD47編成には付いてないけどな。

917:名無しでGO!
09/11/19 05:14:54 glMalCzwO
>>916
それとは違う何かがP5編成についてる。

918:名無しでGO!
09/11/19 07:10:42 tha81tfz0
>>914
「明暗切替」と読めたが・・・。
ついでに言うと左側にツマミ(明暗切替)があって
右側はテープで隠されてた(´・ω・`)
サイズはマッチ箱よりちょっと大きいぐらいかなぁ。

919:名無しでGO!
09/11/19 08:47:44 SninxCn6O
>>918
明暗って一体何の明暗なんだろうね。
別に近郊型車両に減灯機能なんて必要無いはずだし…。

920:名無しでGO!
09/11/19 09:26:30 dAr7qG980
最近マリンライナーの車両にテレビカメラが設置されているような気がする
あれで動画でも撮影して売れば面白いかも・・・

921:名無しの電車区@914
09/11/19 12:50:17 2jQbWktA0
>>916
ああ、ATS入定位切替装置と一緒に整備されたドライブレコーダーのこと言ってたのね・・。
その箱はP編成の場合はちゃんと乗務員室の中に整備されているが213系等だと設置場所がないから荷物棚を一部撤去してその機器を付けているでしょ。
>>918
どうもです。そちらのいうとおり明暗切替と今度ははっきりと読むことができました。
どうやら右側のテープでおおわれている部分は見た感じでは液晶のようなものを隠しているような感じだったけど120km/h制限をするためにあんな装置いるのかね、
関西の221系性能固定車ではあんな機器なかったような気がするんだけれど・・。
後、P2編成にもドライブレコーダーとATS入定位切替関連とは別のP5編成とおなじ明暗切替と書かれた機器がありました。

922:名無しでGO!
09/11/19 13:37:53 rHnpbLxP0
明暗切替は、ドライブレコーダーのゲイン切替に使うと勝手に予想

だいたい120km/hに制限するのなら、ソフト書き換えれば良いだけの話だし。

923:名無しでGO!
09/11/19 18:43:17 jRXX+kWU0
2両化のための機器には違いない罠

924:名無しでGO!
09/11/19 18:50:08 DU+le8TFO
「暗」にして鷲羽山トンネル以南は室内減光じゃ。

925:名無しでGO!
09/11/19 19:25:39 tha81tfz0
>>921
あくまで予想ですが・・・。
速度計の上にあるということから、最高速度を表示するための装置ではないかと。
2両の時は「120」、3両以上のときは「130」というように。

なぜ2両で最高速度を制限しなければならないかというと
以前、アーバンでやってた223系2両・3両編成の走行ブレーキ試験に関係があるのかも。
実は2両では減速力が足りず、130km/h運転できないことが判明したとか。

926:名無しでGO!
09/11/19 19:32:33 wDjKl/w80
>>925
2連の時もP単独マリンあったから2連で130km/h不可は無いと思うけど。
-5000も221モードにできるなら120制限装置付ける必要無いと思うんだがな。

927:名無しでGO!
09/11/19 19:55:46 tha81tfz0
>>926
221モードにしちゃったら5000と併結できなくなるw
しかもこれはあくまでも221と併結するための機能だしね・・・。

>2連の時もP単独マリンあったから2連で130km/h不可は無いと思うけど
まぁ確かに・・・。

928:名無しでGO!
09/11/19 20:00:52 wDjKl/w80
>>927
221モードがあるなら、わざわざ改造しなくていいのではないかと。
223モードと221モードの切り替えすらオカ区でできないならわかるけど。
3連マリンが足りなくなった場合に221モード223の2連を入れるにしても、
3連に組み替える必要はあるだろうから、その時に切り替えればよくない?

929:名無しでGO!
09/11/19 20:31:13 tha81tfz0
>>928
もしP編成を2両へ減車したとき、2両単独の時はこの装置を使って120km/hに抑え
M編成などと併結し2連以上になったときは従来どおり130km/hで運転する、と勝手に妄想w
今の瀬戸大橋線には130km/hの性能は必要だと思うし・・・。

ごめん、説得力ないね(´・ω・`)

930:名無しでGO!
09/11/19 21:15:54 KOLv8LkpO
最近このスレ、すごいマニア臭がする。
キモイ~。

931:名無しでGO!
09/11/19 21:31:01 xumfP+8m0
>>928
考えられることとしては、221系性能はあくまで221系と併結する時に使うためのモードであって、
221系と併結しないなら120km/hを上限にさえできれば良く加速性能とかまで下げる必要はないから…とか?

932:名無しでGO!
09/11/19 22:30:51 u48lghC50
>>930
海辺の香りは臭いものです。

933:名無しでGO!
09/11/19 23:02:51 PKBcT3qSO
明暗は表示装置の明るさを変えるためにあります。夜間は暗に昼間は明にします。

934:名無しでGO!
09/11/20 01:47:14 Lb6dqTt20
>>930
NNN
ニュース太鼓

935:名無しでGO!
09/11/20 11:32:04 20lBAloJ0
にほうな

936:名無しでGO!
09/11/20 18:30:59 NYijp/c9O
B06編成が今朝、ようやく広島に向かったらしい。

これで再びB01.B02.B05の3編成体制に戻ったな。

937:名無しでGO!
09/11/20 22:28:14 zJPebCXf0
元々広島に転属する予定だったものを、岡山が奪ってたらしいな

938:名無しでGO!
09/11/20 22:36:10 G7ynmBom0
素人ですけどマリンライナーの3両編成部分は223系2000そっくり使えないんですか。
使えるんだったら放置してる先頭部分のも使えるでしょうし
もしくは係留なんてせず山陽本線や赤穂線にでも使えばいいんじゃないでしょうか。

939:名無しでGO!
09/11/20 22:42:07 G7ynmBom0
あと自分は瀬戸大橋線沿線に住んでるのでウオッチングできる環境なんですが
マリンライナーは現在、展望車+2両+3両が基本になってると思いますけど
3両部分の中間は明らかに窓の色が違う223系2000の中間車だとわかる
のと同じようにも見えるのもあるんですが、3両のうちの中間は全部2000番なんでしょうか
だとすれば3両に統一するのは当然かもしれませんけど。

940:名無しの電車区
09/11/20 22:43:16 9E/4ppeG0
>>938
そもそも3両で統一は3編成しかかりいれてないし、しなおしてもMT比が違うからどう組直しても無理だよ。

941:名無しでGO!
09/11/20 22:59:23 G7ynmBom0
だったら新造の噂があるのは223系5000番の3両編成ってことでしょうか。
で現在の2両は本線や赤穂線で使い。
3両編成部分を場合によっては切り離して運用すると。
でも今でも3両部分は切り離して本線なんかで使えばいいとも思うんですけど
使えないってとはそんなゆとりがないんでしょうね。

942:名無しでGO!
09/11/20 22:59:28 zJPebCXf0
そっくりだけど、2000番台は非貫通。5000番台は貫通。

マインライナーは四国側との取り決めで、先頭車は貫通しか使えないから流用不可。

P10、P11は例外的に2000番台使ってたけど、あれは四国車と連結しない岡山側だから出来た技。

943:名無しでGO!
09/11/20 23:29:54 20lBAloJ0
なるほど、勉強になるなー

944:名無しの電車区
09/11/21 00:07:17 tXRHm3FL0
>>941
それがわかんのは製造工場で車体が完全に出来上がって所属区を書いたら投入先はわかるから出てこん限りはガセだと思ってたほうが賢明だよ。
だいたいP編成を新造せずに元の2連に減車するという情報もちらほらと過去に出てるしねえ。

945:名無しでGO!
09/11/21 00:55:28 0Gfr9DKM0
晴れた日の海辺はいいよね。

946:名無しでGO!
09/11/21 01:11:21 37yetuC2O
マリンの減車は、実は四国の台所事情とも関係があるんだ。四国内の列車も大規模な減車が実施される。

947:名無しでGO!
09/11/21 02:06:36 XCgn4TwH0
愛媛の知り合いが、飛行機なら東京に着いてる時間でもしおかぜはまだ愛媛県内。
岡山に来るのにも車の方が早いし、JRはまず使わないとか言ってたな。

しおかぜとか南風も減車なんかいな?
両運転台の特急車もそのうち造るかもな。

948:名無しでGO!
09/11/21 02:31:29 SJWZPeQp0
ただここまで何年も引っ張っといていまさらマリンを5連に戻すというのも腑に落ちないしなぁ…。

今回ばかりは来年春~夏頃までに何かの動きが確実にあるだろうから、
その動きがどういうものになるのかは注目に値するね。

949:名無しでGO!
09/11/21 21:49:39 +pY8w+yH0
>>947
だったらあの「しおかぜ」の混雑はなんだ?w

950:名無しでGO!
09/11/21 23:10:55 Dq9o1NhX0
でもマジレスすると、新幹線乗り継ぎで岡山から乗って、
丸亀とか香川県内で降りる出張ビジネスマンは案外多いよ。
話し言葉からして、大阪からの出張リーマンっぽい。

同じことは南風にも言えるのだが・・・。

951:名無しでGO!
09/11/22 00:48:26 o+X6GwNjO
>>947
東京都内だったら飛行機
大阪府内だったら確実に快速マリンorしおかぜor南風&新幹線だろうな。

遠距離は飛行機
近距離は鉄道
だな
住み別けが出来てるよな

952:名無しでGO!
09/11/22 00:58:10 kaZeD8cV0
新居浜には住友系企業もあるし。

953:名無しでGO!
09/11/22 01:11:47 QUn0qmb9O
東京-観音寺~新居浜はほとんどの人がJR使ってるぞ。空港から遠いからな。

954:名無しでGO!
09/11/22 03:10:46 GILOcuqQ0
最悪の例

長距離 飛行機(A300・B767以上)
中短距離 自家用車(大排気量に1人だけ乗る)

955:名無しでGO!
09/11/22 05:28:30 Z7Wl5nMc0
>>949
アンチ工作員の書き込みだから
別の版でも減車連呼してるしw

岡山に新車が入るのが気に入らない某所の人です。


956:名無しでGO!
09/11/22 19:49:32 eLF/VfJkO
正直105が置き換わるなら115でもいい福塩線沿線在住の漏れがここにいる

957:名無しの電車区
09/11/22 20:16:39 hvbS8yHV0
>>956
オカの105系は最近、体質改善工事やら車両状況記録装置とかがついて言ってるから10年くらいは使いそうでやだよねえ・・・。

958:名無しでGO!
09/11/22 22:54:02 mPABZo150
10年どころか・・・

959:名無しでGO!
09/11/23 01:04:41 zKHpNDpuO
>>957
國鐵廣島であと30年は使用しまつ。 お 客 様 の ご 理 解 と ご 協 力 を 強 制 致 し ま す 。
國鐵廣島鐵道管理局

960:名無しでGO!
09/11/23 05:57:45 hRzNw+Tg0
隣では新車世代のものを置き換えろとか抜かすかw

961:名無しでGO!
09/11/23 07:34:50 VbXTwxrpO
>>956
まだ車体は比較的新しいからオカの105系が置き換えなんて何年先になるやら~
もし福塩線に新車なんか入ったら隣の廣嶋スレが発狂しそう(>_<)

962:名無しでGO!
09/11/23 11:17:21 GSLrJ04YO
>>961
入ったとしても新車ではなく新型車両

963:名無しでGO!
09/11/23 11:28:34 N8i4/WjP0
福塩線も非電化区間は一応新型があるがw

964:名無しでGO!
09/11/23 12:08:09 s8iLG1Fe0
備後地区の住民は広島と岡山どっちが好きなの?
距離的には福山、尾道は岡山が近いだろうが、備後地区西端の三原は広島の方が近いだろ?
三原市は広島広域都市圏にも入っているし。
だけどJRは岡山支社管内。(三原駅だけは広島支社)
銀行も中国銀行が岡山県のように店舗が多い。
小売も天満屋グループの影響力が強く、福屋の店舗はない。

そこで白市終点電車を全て糸崎終点へ延伸し利便性を向上させ、
三原市民の目を西に向けさせる。
快速、特別快速を設定し高速化を図り、時間距離を大幅に短縮する。

備後奪回計画の第一弾として三原を広島都市圏に経済的にも取込み
備後地区の結束力を弱め切り崩していくべきだ。
広島空港も三原にあることを考えると三原を広島に取り込まなくてはならない。

三原を政治的にも経済的にも広島都市圏が奪取できれば次は尾道だ。

支社管轄の境も県境にすべきだろう。

965:名無しでGO!
09/11/23 12:37:11 Tssd9Add0
>>964
三原はもともと広島支社。
御希望通り天満屋は三原から撤退したじゃん。

966:名無しでGO!
09/11/23 13:25:39 xNDrLr+R0
>>964
妄想は広島スレでやれ

967:名無しでGO!
09/11/23 13:32:22 9XJqgNLa0
>>964
そういえば、民営化1年後ぐらいに広島県の観光協会だったかが、
酉に広島県全体を広島支社の管轄に汁と要望書を出していたな。
当時テレビのニュースで見た覚えがある。

968:名無しでGO!
09/11/23 14:59:53 ViF+IWNvO
次スレ題名何にしますか???

969:名無しでGO!
09/11/23 15:03:54 EdgRa/9i0
さっさと新車よこせゴラァ! 岡山支社 & 私鉄スレ D29

970:名無しでGO!
09/11/23 16:38:55 GSLrJ04YO
ボロでも本社決済でねぇぞゴラァ! 岡山支社 & 私鉄スレ H29

971:名無しでGO!
09/11/23 19:06:40 IKYMZ5pn0
>>964
奪回も何も、備後は福山都市圏であって岡山都市圏じゃないし。
特に尾三エリアの住人は岡山の事は話題にすら上がらない。福山がすべて。
その次がせいぜい広島と倉敷というところ。

972:岡山市民
09/11/23 19:14:21 +neSWlkyO
何年か前まで、尾三を「おみ」と読んどった。

973:名無しでGO!
09/11/23 20:11:45 yqUDlO/HO
おでかけパスで逝くぞゴルァ! 岡山支社&私鉄スレ マリン29号

974:名無しでGO!
09/11/23 21:41:27 XbIYQ8Pi0
213がめげるぞゴルア!岡山支社&私鉄スレ C29 

・・・だろうな。

975:名無しでGO!
09/11/23 22:14:59 //ZpvwI00
>964
三原市の駅で岡山支社管内は糸崎だけ。
ほかの駅(三原・本郷・須波・安芸幸崎)は広島支社。

976:名無しでGO!
09/11/23 22:29:22 xQ3vNwhi0
>>973
あの糞きっぷがスレタイとか却下
>>974に一票

977:名無しの電車区
09/11/23 22:59:56 fxbbUeXL0
>>974
それがいいじゃないの?最近の故障率は塩害で傷んでいるとはいえ酷すぎる・・・・。

978:名無しでGO!
09/11/23 23:04:34 yqUDlO/HO
>>976
えー?糞切符か?
発売は前日までだが一人で使えるし、岡山からなら四国に渡るだけ・津山の展示室見に行くだけで元が取れるじゃん。

中国5県きっぷは糞切符だと思うがw

979:名無しでGO!
09/11/23 23:27:57 hJoG/+3T0
>>976
>>973の言ってるのはこれかと。

岡山県・香川県週末おでかけパス
URLリンク(tickets.jr-odekake.net)

980:名無しでGO!
09/11/24 00:51:36 7bjBayhDO
来週使うつもりだ。
あれがなきゃ、高松に所用のあと津山一往復しようとは思わなかったな。

981:名無しでGO!
09/11/24 02:48:16 QZ6oB4sL0
あの仲の悪さは異常
何があったんだ?と聞きたい

982:名無しでGO!
09/11/24 15:02:44 62MzKPqf0
意見の相違

983:名無しでGO!
09/11/24 18:17:05 qI8HCAqkO
マリンが減車になるぞゴラァ!岡山支社&私鉄スレ P29

984:名無しでGO!
09/11/24 18:32:15 bgcfH9K/0
マリンが新車になるぞゴラァ!・・・ってのはここの人たちも完全に諦めたようだねw

985:名無しでGO!
09/11/24 19:24:27 nd730bI4O
983に一票!

986:名無しでGO!
09/11/24 19:48:33 vsgV7bDK0
>>974
1票。

987:名無しでGO!
09/11/24 19:49:45 4ZBZkZsR0
>>946
要するに政権交代と関係があるわけだね。
バスの補助もばっさり仕分けされちゃったし、この國の公共交通の未来は一体…

988:名無しでGO!
09/11/24 19:51:04 rNefLLTK0
>>952
鹿行地区の住友系企業が全部撤退して新居浜に移転すれば四国経済は安泰。

989:名無しでGO!
09/11/24 19:53:11 rNefLLTK0
>>964
10年前に福山のホテルに泊まったらNHKが岡山だったことがある。

990:名無しでGO!
09/11/24 20:10:22 bgcfH9K/0
次スレは974で決定かな?
そろそろ作るか・・・

991:名無しでGO!
09/11/24 20:24:42 rNefLLTK0
213がめげるぞゴルァ!岡山支社&私鉄スレ C29
スレリンク(train板)


992:名無しでGO!
09/11/24 21:33:58 WbLTiMaB0
>>991
「めげる」って広島弁だったろ

993:名無しでGO!
09/11/24 21:42:20 CmMYmMBV0
標準語のめげるとの違いを教えて地元のえろい人

994:名無しでGO!
09/11/24 21:48:32 BOfP6dip0
>>992
東隣の播州でも使うぞ

995:名無しでGO!
09/11/24 22:20:44 MAGhrfin0
>>993
Yahoo!辞書とかでも、2つの意味があるように書かれているが、
1の「負ける」が標準語で、
2の「壊れる」が播州以西の方言、
ということでは?

996:名無しでGO!
09/11/24 22:41:38 CmMYmMBV0
>>995
ありが㌧
「壊れる」ね

997:名無しでGO!
09/11/24 22:48:50 fkux8qZB0
ume

998:名無しでGO!
09/11/24 22:50:57 6mLLqOLS0
俺も梅

999:名無しでGO!
09/11/24 22:52:48 LV/p0cXx0
1000なら久々原閉鎖

1000:名無しでGO!
09/11/24 22:52:56 QFIPUWLm0
>>1000なら
103系大量配置

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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