JR各社はCSRの観念が足りないat TRAIN
JR各社はCSRの観念が足りない - 暇つぶし2ch42:名無しでGO!
09/06/29 21:24:10 TVSP5P+PO
JR経営陣は旧国鉄債務の国民負担のことも考えろ
スレリンク(trafficpolicy板:1番) より

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 19:06:29 ID:zlYc7VjA0
 26兆円ともいわれる旧国鉄債務を国民に押し付け(一人当たり
20万円強)ても知らんぷり続けるJR各社の経営陣に疑問を抱き
それがあの尼崎事故で不満に変わりました。
 やはり莫大な利益は株主より、旧債務国民負担者に事故のお詫び
もかねて還元するべきです。皆さんはどうでしょうか?

JRはポイントより価格で還元せよ
スレリンク(point板:1番) より

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 15:36:23 ID:AlX8KUlXO
JRにもビューカードやエクスプレスカードがあり、
会員専用の特典はありますがエアラインに比べるとしょぼいです。
本州JR三社は莫大な利益をあげており、その分は旧国鉄債務の国民負担者でも
ある利用者に安さで還元するのが礼儀です。
利用者のみなさまはどう考えるかご意見願います。

43:名無しでGO!
09/06/29 21:26:10 TVSP5P+PO
世界の新幹線も価格破壊の時代
スレリンク(train板:1番) より

1 :名無しでGO!:2008/02/10(日) 08:15:43 ID:RgYW/aRhO
新幹線の運賃や料金について不満を持つ人は多いです。
格安航空運賃利用や定期高速バスそしてツアーバスを利用する人も多くなっています。
新幹線の運賃や料金を改善してほしいと思う人はぜひカキコ願います。

JRは価格破壊しなければならない業界
スレリンク(eco板:1番) より

1 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2007/10/23(火) 18:02:59
 JRは莫大な利益を出しながら利用者に還元しようとしません。(旧国鉄債務の国民負担で迷惑
をかけているにもかかわらず)
 その中の二年前の尼崎脱線事故であり、旧国鉄債務の国民負担者として納税に対する信用に
までかかわる重大な問題であり、極論すると憲法30条あたりにある納税の義務の信用まで脅か
されています。JR各社の社長たちにはこのことを真摯に受け止め安く利用できるようにしてもらい
たいです。みなさまはどうでしょうか?
※注意 このスレは一般人対象であり、鉄道趣味者(鉄ヲタなど)のカキコは一切お断りします。

44:名無しでGO!
09/06/29 21:33:21 TVSP5P+PO
JRの運賃値下げを皆さんの力で実現させよう!
スレリンク(traf板:1番) より

1 :国道774号線:2007/10/24(水) 18:51:00 ID:LOzBPwEv
 JRは莫大な利益を旧国鉄債務の国民負担者である利用者に還元するべきです。そればかりではなく
発足時のリストラ職員を他の民間企業や官公庁でも受け入れた以上,今回はJRが恩義を示さなければ
なりません。さらに尼崎事故のお詫びこそ、安全性だけでは信用できないのでやはり運賃値下げで国民に
謝るべきです。そればかりか鉄道はエコな交通機関であるようであり京都議定書にもある目標達成は値下げ
による誘客しかありません。(つまりモーダルシフトを価格面で推進)
※なお、鉄道趣味者(鉄ヲタなど)は自己中で非常識で、マナーに欠けるのでこのスレへのカキコ
はご遠慮ください。

◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part29◇◆◇(過去スレ時代から延々と荒らしてます)
スレリンク(rail板)
2ch内でストーカーをされています
スレリンク(jinsei板)
国鉄の民営化は成功か失敗か!?
スレリンク(train板)
「JR経営陣は旧国鉄債務の国民負担のことも考えろ」
スレリンク(trafficpolicy板)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch