_____鉄道趣味の鉄人_vol.18____at TRAIN
_____鉄道趣味の鉄人_vol.18____ - 暇つぶし2ch303:名無しでGO!
09/10/25 02:57:54 vVnaDn1cO
>>300
鉄人が受験生のころに定員割れした大学あったの?
今から約10年前はまだ第二次ベビーブームの余波があったから、大学進学希望者の実数も多く、定員割れした大学はなかったはず。
もちろん第二次ベビーブームが大学進学適齢期を迎え時期に比べれば、受験生の数が減りつつあった。
そして短大が定員割れを起こしそうだったから、生徒確保のために短大を4大に変更しはじめた。
当時はしばらくすると大学全入時代が来るといわれて、大学数の増加と少子化が相まってそうなったのがここ1~2年。

本当に定員割れしていたのであれば、実は当時からそうだったことに驚いてしまう。
それ以上に驚きというか、信じがたいのが、二浪までして定員割れの大学に行った鉄人。
現役、せめて一浪で行くか、二浪もしたなら頑張って群大に行け。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch