▼京成電鉄は薄汚い本社を建て替えよ▼at TRAIN
▼京成電鉄は薄汚い本社を建て替えよ▼ - 暇つぶし2ch588:名無しでGO!
09/12/26 07:29:54 NZYR4xV60
>>586 本社だけが立派で車両がぼろく財務部がけちな
   JR西日本よりはましだろう。

589:名無しでGO!
09/12/26 13:56:03 mBhKO8Rn0
でも京成の本社って移転計画あるんでしょ?ないのか?

590:名無しでGO!
09/12/26 14:08:59 Ks9HrPd9O
>>588
何その阪急電鉄?

591:名無しでGO!
09/12/27 15:41:43 6DJ6q8PjO
阪急ってそうなん?

592:名無しでGO!
09/12/28 09:48:10 4mGNyyK80
>>591 阪急は財務部がケチといううよりも不動産投資に失敗して1兆円以上
の借金があるから新車を大量に投入できない。
阪急よりもはるかに客が少ない西鉄天神大牟田線でさえ新車を積極的に投入
しているのを見れば明らかだ。

593:名無しでGO!
09/12/28 13:28:34 7+5DAYhNO
京成のあのボロ本社をみると京成クオリティがいかに劣悪であるかが分かる

594:名無しでGO!
09/12/29 10:56:31 3XUTg8y20
京 成 電 鉄 は 素 晴 ら し い 。

595:名無しでGO!
09/12/29 19:13:02 zP+7d8ZpO
村役場みたい

596:東京スカイツリーは17路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
09/12/30 19:37:28 k3l3ks/B0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道17路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
10:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
11:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
12:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
13:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
14:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
15:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
16:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
17:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

597:東京スカイツリーは18路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/01 12:19:12 KwF3jjuP0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道18路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
12:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
13:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
14:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
15:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
16:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
17:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
18:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

598:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:49:54 a1afxzDS0
京成電鉄は、30年後には世界有数の人気路線になります。京成電鉄は競争に打ち勝ち、必ずやこの聖戦に勝利するのです!
勝利しなければなりません。京成電鉄を見下してきた愚かな連中を、今こそ見返してやらなければなりません!
積年の恨みを今こそ晴らす千載一遇のチャンスが、闘いの時が訪れました。

なぜならば京成電鉄沿線は、アジアのゲートウェイ「成田スカイアクセス」⇔押上ターミナル「東京スカイツリーシティ」の世界二大拠点を結ぶという、
江戸開府以来の大革命を控えており、さらにこの二大拠点の後背地となる莫大な未開拓エリアを有しているからです。
我々、「大城東共栄圏」人民は、似非セレブ気分の「小城西・小城南共栄圏」の人民からは
「汚物」「人間の掃き溜め」「棄民の住む町」と虐げられ、
永年に渡り耐え難い屈辱を浴びせられ続けてきました。
「大城東共栄圏」は江戸開府以来の歴史・伝統・文化の中心地であるにもかかわらず、
所詮は格下農村に過ぎない世田谷如き人民や、横浜如き格下漁村民に、
京成や東武の沿線民というだけで、煙たがられてきました。

もちろんこれらは、沿線私鉄である京成電鉄や東武鉄道の責任ではありません。
京成電鉄の決死の血の滲むような努力も虚しく、偏向マスコミは「情報操作」により、
「城東=汚物・衰退エリア」の図式を日本国民に洗脳し続けてきたのです。
行政まで図に乗り同調し、城東には「伝統」「下町文化」なる言葉をずる賢く悪用し、
実態は「古臭くて汚いもの」「後進国的イメージ」ばかりを我々に押し付け、
全国民に城東に対する劣悪イメージを刷り込ませ続けてきたのです。

599:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:51:11 a1afxzDS0
この許さざるべきマスコミや行政の「犯罪的洗脳報道行為」や「犯罪的政策」に対し、
我々は今こそ対抗すべく決起しなければなりません。
我々は「本気でやればできる!」のです。

城東に100万人の民衆が結集しこのエリアが世界随一の都市として発展していた時代、
池袋や渋谷は農村田んぼのド真ん中、新宿駅ですら東京市内15区にも入らない東京市外の郡部だったのです。
ましてや、東急、小田急、京王如き沿線は、京成沿線には足元にも及ばない「下等沿線民」だったのです。
こんな連中に馬鹿にされ続けては、内臓が張り裂けるほど悔しい思いです。
京成電鉄やその沿線民は、マスコミや行政の犯罪的報道によって「意図的に植えつけられた負け犬根性」を、
今こそ払拭しなければなりません。

今こそ革命の時が来ました!
「成田スカイアクセス」「東京スカイツリーシティ」を契機に大革命を起こし、
必ずやこの聖戦に勝利するのです!
そして「大城東共栄圏」を構築し、「小城西・小城南共栄圏」を凌駕するのです。
「大城東共栄圏」は世界一の都心として、今こそ全世界に羽ばたくのです!


600:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:53:29 a1afxzDS0
①世界拠点:アジアのゲートウェイ「成田スカイアクセス」
 航空需要は日本国内だけでは確かに頭打ちかもしれません。しかし国際線需要、中でも中国人の需要は今後50倍になっても不思議ではありません。
 1960年代半ばの日本人の海外出国者はわずか年間15万人程度でした。国民の「1000人に1人」程度、よほどの金持ちか大企業の社長クラスがようやく海外に出国していた時代でした。
それが現代では年間1500万人程度、国民の「10人に1人」は海外へ出国する時代になりました。
日本人出国者は当時の「100倍」に膨れ上がりました。 
現状の中国は1960年代当時の日本と似ています。一人当たりのGDPではまだまだ日本の10分の1以下、
年間海外出国者数も「数百人に1人」のレベルです。つまり、将来の中国の出国者数が現在の「数十倍」になることは、日本の実例と比較しても、
「充分に予測の範囲内」なのです。中国13億人のうち、毎年1億人が出国する時代も予測できるのです。
そしてこの「数十倍」の需要の矛先は、地理的に優位な日本に多くが向けられることは想像に難くありません。
その玄関口は言うまでもなく、我が京成電鉄の終着駅、「成田空港」です。
将来は「年間数千万人」規模の中国人が成田に押し寄せる可能性も充分に考えられます。
中国国民の50人に一人が来日するとしても年間2600万人になります。
東南アジアやインドを含めた広域アジア圏を含めて考えれば、決して夢物語ではない論理的計算を元にしても、
「将来は一日10万人もの新規需要が生まれる」可能性すら秘めているのです。
「京成本線」と「京成成田スカイアクセス」という強力な二大路線に加え、
「京成押上線」経由による都心直結路線をも有する京成電鉄は、本気で闘いさえすれば、
こうした将来新たに生まれるであろう「一日10万人の潜在需要」を存分に取り込むことができるのです。
新型スカイライナーが発表されたときは、そのあまりの素晴らしさに感激し、
嬉しさに耐え切れず胸が熱くなり、思わず号泣してしまいました。
大変失礼ながら、「あの京成電鉄がここまで本気になってくれた。やれば出来るじゃないか!」の思いでした。

601:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:55:31 a1afxzDS0
②世界拠点:押上ターミナル「東京スカイツリーシティ」
押上ターミナルは、直通路線を含めると世界屈指のスーパー鉄道大拠点です。
京成電鉄だけでも一日19万人が利用する京成電鉄最大のターミナルでもあります。
「東京スカイツリーシティ」は、東京スカイツリー単独で年間500万人程度、周辺街区の巨大商業施設を含めた「再開発エリア全体」では、
年間3000万人程度が訪れると試算されています。波及効果を含めれば、成田空港同様に、決して夢物語ではない論理的計算を元にしても、
「将来は一日10万人もの新規需要が生まれる」可能性を充分に秘めている革命的大プロジェクトなのです。
さらにこの「東京スカイツリーシティ」の誕生によって、沿線の有形・無形の価値が革命的に向上することも考えられます。
革命事例として、湾岸のいわゆる「工場立地」や「倉庫街」や「漁村」に過ぎなかった「浦安」・「京葉線」沿線が、
ディズニーランドの開業により、予期せぬイメージ向上に成功、人口も急増し「大東京湾岸帝国共栄圏」が
構築された先例が挙げられます。
この際、京成だ、東武だと、縦割りで考えている場合ではありません。東武鉄道や墨田区からの「漁夫の利」どころか、「東京スカイツリー株を買い占めてやる!
東京スカイツリーを乗っ取ってやる!」くらいの心意気が不可欠だと思います。
例えば、東京スカイツリーシティの麓に「スカイライナーの巨大弾幕」を掲げたり、
「押上から船橋方面へ行くのにわざわざ錦糸町からJR使うなボケ、京成なら直通で行けるのに知らないのか?マスコミに洗脳されたお前らの脳内路線図には
JRしか描かれていないんだろ、押上は京成電鉄の本拠地であり、千葉方面直通の玄関口だぞ愚民共!」と、京成の巨大路線図を掲げて挑発するくらいの迫力で、
進撃進攻してもらいたいものです。
そのほかにも、例えばスカイライナーを押上へ乗り入れさせ、東武鉄道とも協力し、
「成田空港⇔東京スカイツリーシティ⇔世界遺産日光エリア」を結ぶ「スカイライナー⇔スペーシア」のパッケージチケットを販売するなど、
愚案であるのは承知ながら、ついつい夢を膨らませてしまいます。こうした取り組みは、沿線の有形・無形のイメージ向上に絶大な効力を発揮すると考えます。

602:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:58:06 a1afxzDS0
京成電鉄がこの「願い」を叶えてくれることを切に夢に想っております。
新型スカイライナーを見て確信しました。
「京成電鉄は必ずやってくれる!」と。

沿線民一丸となり共に闘い、この聖戦に勝利しましょう。
そして夢と希望に満ち溢れた未来を共に構築しましょう!


603:名無しでGO!
10/01/03 09:09:32 ZQIBTsui0
京成本社ぼろ過ぎ

604:名無しでGO!
10/01/03 14:01:42 bmoGxjQ60
数年以内に新しくなるから気にするな

605:名無しでGO!
10/01/04 23:00:22 y3OJCIkP0
京成本社ぼろ過ぎ


606:東京スカイツリーは19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/06 21:15:23 yvwbig1l0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

607:名無しでGO!
10/01/07 11:56:06 ijvsnwPs0
>>603>>605 本社だけが立派で車両や駅がぼろい阪急より100倍まし。
阪急本社ビル↓
URLリンク(osaka.tudura.com)
ボロイ阪急3000系↓
URLリンク(wiki.livedoor.jp)

608:名無しでGO!
10/01/13 21:45:59 yFc8/oDxO
汚い本社だな

609:名無しでGO!
10/01/15 11:02:12 JTxS+Mjz0
URLリンク(tower.30maps.com)
本社だけ立派で車両がぼろく幹部は天下りを繰り返し金儲け主義で
安全軽視のJR西日本に比べれば京成のほうがはるかにまし。

610:名無しでGO!
10/01/16 05:05:35 RsCr7Ed80
>>607
まぁ阪急3000系はポンコツには違いないけど、どこぞの3300形なんかより手入れは行き届いているなw
乗務員室は前面窓3枚とも防曇入っているし(某3300形はM側1枚のみ)、表示幕車はC側にも暖房があるし…

611:東京スカイツリーは19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/17 09:22:53 w62HrAyx0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

612:名無しでGO!
10/01/17 11:22:43 RCVB1/940
京成電鉄、成田新高速の新型車両を公開 3050形
スレリンク(news板)l50


613:名無しでGO!
10/01/18 21:35:47 DNDUFuiB0
京成本社ぼろ過ぎ


614:名無しでGO!
10/01/19 00:05:59 4cnA5ls50
だがお前らに直接的な関係はない。

615:名無しでGO!
10/01/21 19:27:10 /xssti7e0
URLリンク(www.youtube.com)

616:名無しでGO!
10/01/22 17:13:27 XfIjMQyP0
本社移転決定!!! 
場所は京成八幡駅前
地下1階 地上7階
(地下1階:駐車場 1階:貸店舗 2階以上:事務所)

617:名無しでGO!
10/01/22 18:20:39 tIEhgwPh0
下町から高級住宅街の市川へ移転したのか

618:名無しでGO!
10/01/22 23:59:21 ZUoFgUj+0
もうこのスレも解体だなw

619:名無しでGO!
10/01/23 00:34:25 7BR3b1GH0
スカイツリーに便乗して再開発するみたいだな

620:名無しでGO!
10/01/23 01:36:06 KT8nj90L0
東京から千葉県へ本社移転決定

621:名無しでGO!
10/01/23 07:40:53 tIFw1oD00
上野移転の二の舞で、押上に戻ってきそうだな。
成田新高速方面へ分岐する手前に置かないと駄目だろ。

622:名無しでGO!
10/01/23 17:12:56 ljnNTk6D0
>>24ですでに八幡には言及されているんだよな、実は。
いや、書き込んだの俺だけど。

623:名無しでGO!
10/01/23 18:23:53 n+vicc0E0
今日の日経朝刊に記事が出てた。
移転費用は建設費を含め34億円で、京成バスも移転してくるそうだ。

624:名無しでGO!
10/01/23 19:21:18 kk7IJsVh0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
京成電鉄、墨田区の本社を移転 13年に千葉県市川市に 

京成電鉄は22日、東京都墨田区の本社を2013年に千葉県市川市に移転すると発表した。
工事費用を含めた移転費用は34億円。

建設中の「東京スカイツリー」に隣接する現本社の移転後は、
跡地に商業施設を建設する方針だ。

新本社は地上7階建てで子会社の京成バスも併せて移転する。
建設予定地は京成八幡駅横で、新本社と駅の改札口を通路で結ぶ予定。

625:名無しでGO!
10/01/23 19:25:03 kk7IJsVh0
>>1
感動しました。私たちの熱い想いが京成電鉄に届きました。

新本社で生まれ変わった京成電鉄を具現化しましょう!
そしてスカイツリー隣の「押上世界都心」には、
京成SCや京成電鉄博物館を建設しましょう。

スカイアクセスやスカイライナーを活用し、押上から千葉県各地、
成田空港へ莫大な新規需要を我が京成電鉄の発展のために活用しましょう!


626:名無しでGO!
10/01/23 20:39:37 y2SgHNdF0
都心回帰の時代に本社を下り方面にわざわざ移してどうするんだろう。
京成バスは路線バスが墨田区内を走っていないから、本社が市川市でも
おかしくないが。

627:名無しでGO!
10/01/23 21:47:35 9YDDUKmn0
スカイツリー見物に行くたびに、暗く、汚く、古く、陰気で、ボロい、
京成本社が目障りでした。

あんな恥ずかしい建物をスカイツリーの隣に放置するのは、
スカイツリーに対する侮辱行為に思えましたので、解体移転は嬉しいニュースです。

しかも跡地には京成グループの商業施設開発!
東武のスカイツリー開発と連携して、さらにエリアが活気付きそうです!


628:名無しでGO!
10/01/23 21:56:16 y2SgHNdF0
>>627
オフィスビルも併設して、そこに京成本社が入ればもっと良いだろ。

629:名無しでGO!
10/01/23 23:14:25 ljnNTk6D0
>>628
成田空港や羽田空港から来た外人どもからカネを巻き上げろって話。


630:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/01/24 00:55:42 VILoxGutO
京成良かったな。

631:名無しでGO!
10/01/24 10:48:16 SJjnEl0C0
京成が世界企業として羽ばたく足掛かりになりそうですね!

632:19路線が集結する世界拠点、押上京成本社跡地開発!
10/01/24 10:59:38 SJjnEl0C0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

633:荒川・墨田・台東は人口激増地帯!
10/01/24 11:05:30 SJjnEl0C0

 ◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆

4年間の人口増加率 東京23区ベスト10

順位   2005年  .  2009年    増加数   増加率  
─────────────
01     98,399  .  115,693  .  17,294  .  17.6%    中央区
02  .  185,861  .  214,449  .  28,588  .  15.4%    港区
03     41,778     45,761     3,983     9.5%    千代田区
04  .  420,845  .  457,335  .  36,490     8.7%    江東区
05  .  191,207  .  202,187  .  10,980     5.7%    荒川区
06  .  231,173  .  244,228  .  13,055     5.6%    墨田区
07  .  165,186  .  174,228     9,042     5.5%    台東区
08  .  189,632  .  199,827  .  10,195     5.4%    文京区
09  .  346,357  .  361,965  .  15,608     4.5%    品川区
10  .  250,585  .  261,599  .  11,014     4.4%    豊島区


634:名無しでGO!
10/01/24 12:52:33 dgmHtZIs0
>>625
本社移転はこんなクソスレができるはるか前から出ていた話だし、移転先としては
八幡の京成雑貨店跡か勝田台?なんて噂もあったのだが…



635:名無しでGO!
10/01/24 15:17:11 MNO5KSSo0
ま、京成が実質的千葉財界の旗手としての役目を担っているあたりからすれば
本社移転は妥当としても、船橋あたりで良かったんじゃないの?

636:名無しでGO!
10/01/24 21:37:50 6idxBrP/0
市川市は京成にあまり貢献していないからな。貢献度で言えば葛飾区が一番だろ。
南北のJRの間に3路線が走り(京成グループの北総も含めれば4路線)、
区役所も沿線にある。そしてなにより全国的に有名な柴又がある。

637:名無しでGO!
10/01/24 22:28:26 8QAKcOQi0
新本社から
都営に乗り換えて都心に行く客を見るのか

638:名無しでGO!
10/01/25 23:36:41 KVhiXtnI0
>>637
逆に今でも京成を使わないで押上まで通っている本社社員もいるけどなw

639:名無しでGO!
10/01/26 08:08:33 kOjdle800
>>638
そういう場合って交通補助出るのかな。
自社路線は乗り放題だと思うけど。

640:名無しでGO!
10/01/26 11:16:00 fB92thHK0
URLリンク(www.keisei.co.jp)

641:名無しでGO!
10/01/26 12:27:25 L3m3+iun0
>>639
他社線利用についてはグループ会社も含めて通勤費が出る。
ただ、自社線が使えるけど他社線利用の方が便利とかって理由での他社線利用は、
他社線利用の方が一定時間以上所要時間が短くなるような場合を除いて認められない。


642:名無しでGO!
10/01/26 15:49:48 w9qeGcEs0
京王(聖蹟桜ヶ丘)とか西武(所沢)みたいに自社線しか鉄道が通ってないところに
本社を置く例もあるね。
京成だと佐倉あたりはどうか?

643:名無しでGO!
10/01/26 17:26:12 IAy5B2Fv0
京成が本社移転だってよ

  新聞読めよ

644:名無しでGO!
10/01/26 18:26:15 B3SWNvH80
読売朝刊京葉版にて確認。昭和42年の建物か・・・

645:名無しでGO!
10/01/26 18:41:08 U/DJ9hJl0
あの、決定したことに対してあ~だこ~だ言うのはなぜなんでしょうか?
素朴な疑問で…

646:名無しでGO!
10/01/27 01:07:42 lv/bdceC0
>>642
京王も西武も現本社のあるところは自社所有の土地がそこそこあったからな。

京成も八幡の雑貨店をどかせばそこそこの土地になるからっていうのが
八幡になった理由。
ただ、大手私鉄の本社がデパート以外の商業スペース併設なんてあまりないよな…
京王本社だって、聖蹟桜ヶ丘の商業スペースの一角にあるけど、本社ビルは
あくまで本社で商業スペースは併設されてない。

関西私鉄だと南海やかつての阪急とか駅併設のデパートの一角に本社入口があって…
って構造だったけど。

647:名無しでGO!
10/01/29 22:52:24 /sCiOlLI0
東京スカイツリーの立地は首都圏全域19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕の真実!
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)

648:名無しでGO!
10/01/30 21:17:36 AE4N9UxT0

東京スカイツリー建設現場に殺到する見物人
 URLリンク(tokyoskytree634.seesaa.net)

東京スカイツリー見物が、既に大ブームになっています。


649:名無しでGO!
10/01/31 16:15:19 UTUiVhu90
632と647とかって、何の意味なん?

650:名無しでGO!
10/01/31 22:27:38 Bk6e7xqE0

 ◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆

4年間の人口増加率 東京23区ベスト10

順位   2005年  .  2009年    増加数   増加率  
─────────────
01     98,399  .  115,693  .  17,294  .  17.6%    中央区
02  .  185,861  .  214,449  .  28,588  .  15.4%    港区
03     41,778     45,761     3,983     9.5%    千代田区
04  .  420,845  .  457,335  .  36,490     8.7%    江東区
05  .  191,207  .  202,187  .  10,980     5.7%    荒川区
06  .  231,173  .  244,228  .  13,055     5.6%    墨田区
07  .  165,186  .  174,228     9,042     5.5%    台東区
08  .  189,632  .  199,827  .  10,195     5.4%    文京区
09  .  346,357  .  361,965  .  15,608     4.5%    品川区
10  .  250,585  .  261,599  .  11,014     4.4%    豊島区


651:はるか
10/02/04 20:26:10 lIpFdvtI0

  URLリンク(www.youtube.com)

652:名無しでGO!
10/02/07 22:25:11 aF92wSkp0
汚い本社だな

653:名無しでGO!
10/02/09 23:19:43 OBda8T/W0
移転おめでとう

654:名無しでGO!
10/02/09 23:21:23 qnTZgZpT0


655:名無しでGO!
10/02/11 16:38:46 YMqh7wA50
>>1の熱い運動が京成本社に届いた側面も意外と大きかったかも。

656:八幡太郎義家
10/02/11 18:25:19 6/FOO1nfO
URLリンク(youtube.com)

657:名無しでGO!
10/02/12 01:18:07 OJDr3sew0
>>655
移転の話自体はタワーの話が出てくるずっと前からあったんだけどね。

ただ、移転先としては八幡の雑貨店跡地以外にも勝田台の駅の上とかもあったとかなかったとか…
まぁ勝田台は噂話のレベルかもしれないけど、地下駅舎化に際して駅の直上にビルを建てても平気な
ぐらいの基礎は作ってあるみたいだから、それが本社勝田台説のソースだったのかもしれない。

そういえば八幡って地下化の話も出ているけど、それよりずっと先に完成する新本社ビルと
駅舎の接続はどうするんだろうね?
とりあえず現行の橋上駅舎と接続を考慮した構造になるんだろうけど、地下にも
駅施設との接続を考慮したスペースを作るのかな?
何年先か知らないけど、地下化が実現して橋上駅舎がなくなった時に、駅舎接続部分を
どう処理するのか興味あるな…

658:名無しでGO!
10/02/12 04:58:29 EZStDYMk0
女性客はあまり変なのが居ないけど(むしろ美人で親切な人が多い)、
男の客が変なの多いよな京成。

いか臭い親父、クレーマー、下町名物チンピラ・・・・

極めつけは渡り板に立ち止まるとび職風。
渡り板に立ち止るとキーキー嫌な音がするんだけど八千代台から京成津田沼までずっとそのまま。
サルは死ねばいいのに。

659:名無しでGO!
10/02/12 20:00:52 pwXOKHAFP
>>659

660:名無しでGO!
10/02/12 22:35:44 pwXOKHAFP
>>659

661:名無しでGO!
10/02/12 22:36:01 nWnNax260
>>659

662:名無しでGO!
10/02/15 12:18:56 p/OzxZ8DO
あの本社がダメ京成を象徴してるね

663:名無しでGO!
10/02/15 17:07:44 19iWYPTWP
>>662
この本社が?
URLリンク(www.keisei.co.jp)

664:名無しでGO!
10/02/18 22:15:04 boRSQKWm0
負け犬の象徴

665:名無しでGO!
10/02/18 22:59:51 49PSMQnP0
東武社員ですが、
線路を挟んで正面に京成のオンボロ社屋がちんまりあるのを見て
毎日優越感に浸ってますw

3年後に移転?居たたまれないからって逃げ出さなくてもいいのに・・・

666:獣
10/02/19 02:39:56 kXggXW/BO
URLリンク(youtube.com)

667:獣の印
10/02/19 21:55:56 ApDWOrZQ0
わたしはまた、もう一匹の獣が地中から上って来るのを見た。
この獣は、小羊の角に似た二本の角があって、竜のようにものを言っていた。
この獣は、先の獣が持っていたすべての権力をその獣の前で振るい、地とそこに住む人々に、致命的な傷が治ったあの先の獣を拝ませた。
そして、大きなしるしを行って、人々の前で天から地上へ火を降らせた。
更に、先の獣の前で行うことを許されたしるしによって、地上に住む人々を惑わせ、また、剣で傷を負ったがなお生きている先の獣の像を造るように、地上に住む人に命じた。
第二の獣は、獣の像に息を吹き込むことを許されて、獣の像がものを言うことさえできるようにし、獣の像を拝もうとしない者があれば、皆殺しにさせた。
また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。
ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。
「聖書 (新共同訳)」 ヨハネの黙示録
第13章:第11節~第18節(日本聖書協会)

668:名無しでGO!
10/02/20 10:38:48 Snw2pdTw0
>>665
東武さんは素晴らしいです。
本社建て替え+世界的プロジェクトの実行力!

669:名無しでGO!
10/02/21 15:43:32 GrrnWGk30
>>東武社員ですが

うそはおやめ

670:名無しでGO!
10/02/21 16:34:33 HJXP8KWP0
>>665
3年間は思う存分、優越感に浸りましょう!

671:名無しでGO!
10/02/21 16:39:47 HJXP8KWP0
「押上世界都心」 説明会に1360社集結!
URLリンク(mytown.asahi.com)

タワーの足元の商業施設(店舗面積約5万2千平方メートル)のテナント募集もスタート。
今月上旬の説明会には約1360社が参加し、事業主体の東武鉄道は「不況下にもかかわらず、
関心の高さに驚いた」という。

新たな「世界都心」 押上スカイツリージャンクション!
URLリンク(www.rising-east.jp)


672:名無しでGO!
10/02/21 17:13:05 HTyLe3dD0
どうすんだよ、このスレ

673:名無しでGO!
10/02/23 17:43:21 OubmU0eq0
もう用無しだわな。
あとは1000まで埋めてくれ。

674:名無しでGO!
10/02/24 21:26:25 AHOWVUUJ0
>>671
東京スカイツリーに1360社

675:Вавилонская башня.
10/02/25 19:29:36 yLAEyo0j0
URLリンク(www.youtube.com)

676:名無しでGO!
10/02/27 06:08:45 r7utnMUl0
京成の負け犬根性を払拭する意味でも、あの本社解体は喜ばしい。

677:名無しでGO!
10/02/27 14:49:58 7gw+ZvJ5P
鉄オタは汚い
臭い
風呂入れ

678:名無しでGO!
10/02/28 07:48:15 hNfBw+ne0
>>665
確かにあの位置から見ると、社会主義国家の老朽化した零細工場みたいな佇まいだよな。

679:名無しでGO!
10/02/28 21:25:35 kxYf5Jd9P
鉄オタは汚い体を洗え
そして心を立て替えよ

680:つ香
10/03/02 22:53:15 MC/MYrjKO
URLリンク(youtube.com)

681:名無しでGO!
10/03/03 00:20:44 99vWiY5l0
>>657
確か、地下化か高架化かの結論も出ていない筈>八幡周辺

682:名無しでGO!
10/03/03 20:28:03 rVB4Q2af0
URLリンク(www.youtube.com)

683:名無しでGO!
10/03/04 08:54:50 8ifF73480
URLリンク(www.rising-east.jp)
URLリンク(www.rising-east.jp)

本社跡地は東武所有地と換地されて、駅・スカイツリーのロータリーになるんじゃなかろうか
ほんで京成は換地で手に入れた土地にビルを建てるというシナリオのほうが現実的のような

684:名無しでGO!
10/03/04 15:41:36 C2Tc4VMqO
URLリンク(youtube.com)

685:名無しでGO!
10/03/05 17:22:45 jKAC1j8JO
URLリンク(youtube.com)

686:名無しでGO!
10/03/06 13:43:41 /kv9I4NH0
>>1
2chが京成を動かした。
素晴らしいスレッドだ。

687:名無しでGO!
10/03/06 14:31:54 HksIK8Q00
≫1

もうこのスレもここまでだね、京成も本社を立て替えだからね。

688:名無しでGO!
10/03/07 08:10:05 B/9S9mAr0
京成がスカイツリー建設と連動する形で整備するのか
それともお隣に敷地を高値で売り飛ばすのか……
まあなんにせよ、スカイツリーの隣の敷地も高層ビルの建設が始まってるので
出来ることは限られるよなぁ。

689:名無しでGO!
10/03/07 19:54:36 9t1wD3yoO
URLリンク(youtube.com)

690:名無しでGO!
10/03/08 16:28:27 w8f5eE5FO
>>686
2ちゃんでこんなスレができる何年も前から計画があったんだけどね。
ただ、発表がこういう時期になっただけで…

691:名無しでGO!
10/03/10 20:57:40 NbinpHpr0
URLリンク(www.youtube.com)

692:名無しでGO!
10/03/12 21:14:54 fdtJfZfl0
東京スカイツリー建設現場に殺到する見物人
 URLリンク(tokyoskytree634.seesaa.net)


693:狛犬
10/03/13 13:00:47 +D2D8AEw0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

694:名無しでGO!
10/03/14 11:41:02 BV8YQ9fX0
並行するJRに客を取られるため苦戦しているという意味では山陽電鉄も同じなのだが、
あっちの本社は立派だよ。

695:名無しでGO!
10/03/15 02:01:53 lguk25fD0
本社だけ立派でもなあ・・・

696:名無しでGO!
10/03/15 10:16:07 37l3nb2W0
>>694
> 並行するJRに客を取られるため苦戦しているという意味では山陽電鉄も同じなのだが、
いや、京成と「並行しているJR線」はあの悪名高い千葉支社管轄なのだがwww

697:名無しでGO!
10/03/18 20:40:48 sZPBXjIu0
URLリンク(www.rising-east.jp)
商業施設のご案内

計画地施設概要

所在地 東京都墨田区押上一丁目1番2号他
敷地面積 約36,900㎡
施設規模 建設面積 約31,600㎡
延床面積 約230,000㎡(タワー部分含む)
SC面積 約52,000㎡
建物規模 東街区 地上31階、地下3階
西街区 地上7階、地下2階
駐車場台数 約1,000台
駐輪場台数 約2,000台
開業予定 2012年春
主要用途 電波塔、展示場(展望台)、商業施設、水族館、ドームシアター、
スクール、オフィス、地域冷暖房施設、駐車場
事業主体 東武鉄道株式会社


698:名無しでGO!
10/03/20 08:04:58 lyFlJZiu0
>>697
巨大商業施設の隣にしばらく今の本社が残る。
恥ずかしい。

699:名無しでGO!
10/03/24 21:18:28 InJsCbiQ0
◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆

4年間の人口増加率 東京23区ベスト10

順位   2005年  .  2009年    増加数   増加率  
─────────────
01     98,399  .  115,693  .  17,294  .  17.6%    中央区
02  .  185,861  .  214,449  .  28,588  .  15.4%    港区
03     41,778     45,761     3,983     9.5%    千代田区
04  .  420,845  .  457,335  .  36,490     8.7%    江東区
05  .  191,207  .  202,187  .  10,980     5.7%    荒川区
06  .  231,173  .  244,228  .  13,055     5.6%    墨田区
07  .  165,186  .  174,228     9,042     5.5%    台東区



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch