09/10/25 15:09:03 VAEL86U+O
>>516
羽田空港の赤鳥居にも稲荷神の御稜威を畏むお話がありましたが、
JR津田沼駅近辺では、
千葉工業大学の構内に鎮座する「孫右衛門稲荷」という石祠に纏わり、祟りがあった話が伝えられています。
校舎を建てるためにと、石祠のそばに立っていた御神木を伐り倒したところ、事故があったそうで。
523:名無しでGO!
09/10/25 19:16:38 H4TfLs7B0
東京スカイツリー 超おすすめサイト
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■東京スカイツリー専用掲示板
URLリンク(tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com)
■東京スカイツリー建設風景
URLリンク(tokyo-sky-tree.seesaa.net)
■東京スカイツリー定点観測所
URLリンク(fine.ap.teacup.com)
■タワー猫
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
■I LOVE TOKYO SKY TREE !
524:名無しでGO!
09/10/27 18:55:48 zucpmIq9O
>>518
印旛日本医大~いきなり成田空港ではなく、成田市街地を目指すようにして、
エスエス(製薬)付近で京成本線に合流。京成成田をとおり以降は既存線ルート経由にすれば、
空港輸送がコケても地域輸送で生き残る道があったのだがなぁ。
佐原から千葉ニューへ通勤する知人が、本当は鉄道を使いたいが、
現行では大変な遠回りになるので、やむなく車だと言ってた。
525:名無しでGO!
09/10/27 19:31:54 9NM2apZ9O
>>518>>524
そもそもBルート計画自体が、成田新幹線の遺構やら計画地を有効活用したものなのだから、ああいうルートになったのは当然のこと。
526:名無しでGO!
09/10/27 20:11:06 zucpmIq9O
成田新幹線の遺構は土屋地区~成田空港だけだし、計画地は用地買収済みではない。
事実、成田高速鉄道アクセスが強引な買収をして地元から非難を浴びている。
前知事をかばうのは思想の自由だが、片寄った政策で迷惑してる人がいることを忘れずに。
527:名無しでGO!
09/10/28 05:51:31 MILeZihdO
>>524
言われてみると、成田新高速線は地元民にとって全然メリットがないんだな。
堂本ババアはなにかあると、県民の利益と言って羽田国際化とか反対したが
本当は県民の利益のことなどどうでもよく、自己顕示欲のカタマリだったように思う。
里見祭で伏姫やるくらいだしw
ところで、エスエスの通称が出るということは京成の運転士さん?
528:名無しでGO!
09/10/28 09:56:22 3Z8+WmqBO
>>526
京成成田経由だと、新幹線の遺構が使えなくなるだけじゃなくて、迂回ルートになるとか、カーブが多くなって到達時間的に不利なんじゃないの?
目玉の160km/h運転ができず、当然AEも京成成田停車だろうから、日暮里~空港第2ビル間30分台は無理だろうし…
529:名無しでGO!
09/10/28 16:41:11 MILeZihdO
>>528
羽田の本格国際化が決定した今となっては、160キロで30分台なんてどうでも良くね?
東京神奈川だと、日暮里まで行く時間で羽田空港に着くんだよw
問題なのは、社会情勢の変化で無用の長物になるような新線の着工を決断した
堂本知事の先見性のなさ。
自己顕示欲ババアだから「成田新高速線は堂本知事の鶴の一声で決まった」
なんて、後世に末永く名前が残ることを期待しての決断ではないのかな。
530:名無しでGO!
09/10/28 17:00:00 ZCVmaQNTO
>>522
習志野市企画調整室広報課から昭和55年3月に刊行された「ならしの風土記」という本に、
「孫右衛門稲荷」のことが、稲荷の石祠の写真付きで掲載。
90ページの「六九 疾駈の森」と題された項で言及されている。
ご神木の三本のえのきに纏わる事故の話も書かれてある。
「伐り倒された」のではなく、枝を伐ろうとした職人が梯子から落下して死亡したという。
その事故の以前にもこのえのきについては事故があって犠牲者が何人か出ていると書かれてある。
この本の56ページには「四四 丹生神社のお稲荷さん」について書かれた項もあり
ここでは谷津の丹生神社にある稲荷社に非礼を働いた人物が災いをこうむった話が語られているが“似た話”ということで
羽田空港の朱色の大鳥居の記事がかなり詳細に紹介されている。
古い本なので書店ではお目にかかれないが習志野市内の市立図書館の郷土資料に入っていつ読むことが可能。
531:名無しでGO!
09/10/29 23:18:16 viWensBxO
>529
ならば成田空港は近隣の下総地区と、北関東をターゲットにするしかないか‥‥
より多くの人を集めるため京成の一般特急は現行ルート維持
新線は、北総の印旛日本医大ゆきを成田空港まで延長して終わり
スカイライナーは‥‥‥終了かw
>530
丹生の稲荷社に非礼を働いた人はどうなったの?
532:名無しでGO!
09/10/30 03:58:43 LjpufkkG0
きょうの歴史・京成電鉄押上本社社屋完成
1967年のきょう、押上駅の旧地上駅時代の駅舎跡地に建設された
京成電鉄の本社社屋が完成した。本社前の北十間川には京成橋が
かかる。
533:名無しでGO!
09/10/30 15:39:51 6UJ7cSRCO
>>476 >>507
圓樂師匠が29日に逝去されました。
樂太郎師匠が「圓樂」の名跡を襲名する日を待たずに圓生師匠のもとに旅立たれてしまいましたが
まことに残念なことです。
御冥福を心よりお祈り申上げます。
534:名無しでGO!
09/10/31 00:10:20 IB5jSGQa0
+
535:名無しでGO!
09/10/31 19:31:17 eD4AV7CpO
>>529
新高速線の数年後の評価
…せめてJR・京成成田をとおってれば、乗換えて色々と行けるのだが、
成田空港なんて年1・2回も行かないし。
こんな、地元民に使えない線だれかつくると言い出したんだ?
…たしか堂本とかいう、おばさんの知事のときに決まったんだっけ。
あの知事の時代、結局なにも良いこと無かったな。
…そしていつしか新高速線は“堂本線”と呼ばれ、堂本知事の愚策として、
未来永劫語られ続けましたとさ。
おしまい
536:名無しでGO!
09/10/31 20:58:54 CQRHdnIp0
>>533
URLリンク(www.youtube.com)
三遊亭楽太郎さんは、
自らプロデュースを務める「博多天神落語まつり」のため
師匠の圓楽さんが息を引き取る場所には立ち会うことができませんでしたね。
URLリンク(rakugomatsuri.com)
博多天神落語まつりの大仕事を成し遂げることが何よりの師匠への孝行とはいえ
お辛いことであったことでしょう。
博多といいますと、全国的には祇園山笠で知られております。
祇園信仰の篤い土地、すなわち牛頭天王が鎮座し崇敬されている街なわけです。
URLリンク(www.hakatayamakasa.com)
>>476 で六代目圓生師匠が京成津田沼駅の近くで逝去された話が出ましたが、
祇園の牛頭天王も天満宮の天神も牛がお使いで、天満天神繁昌亭の話に繋がり、
29日に圓楽さんが突然の永眠、30日から「博多天神落語まつり」が開幕ということで、
このイベントのプロデューサーは誰あろう来年3月に六代目圓楽の襲名披露を控える
三遊亭楽太郎さん・・・。
圓生師匠の終焉の地、祇園・牛頭天王、天神、博多・・・という流れは、
偉大なおかたの遷化の近い事を示すサインであったことを感じずにはいられません。
URLリンク(mainichi.jp)
537:名無しでGO!
09/11/02 14:05:41 1a2Y8nbOO
>>536
>京成津田沼駅の近く
あの辺りは馬頭観世音の石仏が多くある。
京成津田沼駅前商店街の銭湯(みはし湯)の脇の道を進むと五叉路があって
一角に馬頭観音の石仏や文字塔が集められた場所もあったりする。
習志野市内や近隣の市にも同じような場所が多い。
明治になって習志野原と名付けられたこの辺りは、近世までは馬の産地だったからだそうだ。
圓樂師匠ご自身にとっても縁の深い土地とも言える。
538:名無しでGO!
09/11/02 21:55:05 yS6wuwCgO
>>536
博多山笠のページ開いたら、埼玉ニューシャトル今羽駅近くにある
博多うどんのウエストという店を思い出した。
店入口に山笠若衆柄手拭い「どうか夏バテしまっせんこと」と八坂様に祈る絵に好感。
鉄道博物館の帰りにたまたま逆走して見つけた店だが、時々行ってみたくなった。
539:名無しでGO!
09/11/03 23:37:57 X7QirtPr0
>>1
同意です。
540:名無しでGO!
09/11/05 23:19:32 pW8OtlxMO
羽田ハブ化方針発表後の騒ぎを見てたら
成田は最初から30~50年の寿命を想定した、暫定空港のような気がしてきた。
まず国際線を成田に移し、余裕が出来たところで羽田を拡張・改良。
すべての工事が終わったら、再び国際線を羽田に戻し、成田は貨物・格安チャーターむけと。
541:名無しでGO!
09/11/06 12:21:42 gzjuYOhOO
>>539
薄汚い本社で働くと社員の心もすさみますw
過去には、セーラームーンのコスプレで猥褻行為した課長もいましたwww
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
兵庫県警姫路署は5日、女児のわいせつな画像を携帯電話のインターネットサイト上に掲載したとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、千葉県長生村、会社員小倉哲也容疑者(38)を逮捕した。
同署によると、小倉容疑者は京成電鉄(東京)の社員。
逮捕容疑は5~6月に、携帯サイトに女児のわいせつな画像4枚を掲載し、閲覧できるようにした疑い。
同署によると、サイトのサーバーを運営する会社が兵庫県にあり、ネット上の有害情報を調べる
インターネット・ホットラインセンター(東京)が県警に通報した。
こんな社員のいる会社を守るために羽田の国際化が制限されては、いけませんね
542:名無しでGO!
09/11/06 19:57:16 Bh+2fUCmO
>>541
ちなみにその逮捕された社員は、某駅の駅員。
すなわち、本社にはほとんど縁がない。
543:名無しでGO!
09/11/06 22:22:19 gzjuYOhOO
>>542
まぁ、世間で鼻ツマミ者の恥ずかしい会社勤務という点は変わりないからw
お前もふくめてなwww
社員スレもしっかりチェックしてるからwwwww
544:名無しでGO!
09/11/07 00:40:33 silyTrU4O
>>543
部外者を装った社員か、クビになった元社員か?
545:名無しでGO!
09/11/07 23:53:33 4ef2CUEEO
文体からして514=538と思われるが
>>538は京成とも沿線とも全然関係ないだろ!
鉄道博物館スレかニューシャトルスレ(今の所なさそう)に書くべきでは?
チラ裏レベルのどうでもいい話だし
546:名無しでGO!
09/11/08 00:41:03 7RpLg6jwO
まだ使える建物を壊す必要は無い。
使えるものは長く使うのがエコ。
547:名無しでGO!
09/11/08 09:05:35 H2gdgHNPO
本社の建て替えより、駅や車両のリニューアルとバリアフリー対策の推進とか劣悪な職場設備の改善(風呂がない駅とか早番と遅番の寝室が同じ部屋の解消、女性の勤務を考慮した施設へ)が優先だろ。
ぼろくて汚い、おまけにバリアフリーのバの字すらない車両や駅は利用者に失礼だしだし、劣悪な職場を放置しているのは労働意欲を無くす。
548:名無しでGO!
09/11/08 19:53:38 w2BSvapfO
風呂がない駅かぁ・・・
混雑した電車に乗ったとき
客が利用できる清潔なコインシャワーがあったらなぁと思うことがあったがな。
549:名無しでGO!
09/11/09 15:02:11 vSlzH/HhO
>>548
風呂がない駅で1出番分時間外勤務やると3日間風呂に入れない…
そんな駅員に接客させるのはいかがなものかと。
もっとも今は、近隣の駅に風呂があれば、そちらを利用させてもらうこともあるようだけどね。
550:名無しでGO!
09/11/10 06:01:12 3eHtcBSyO
>>538
ウエストは博多ではまぁあんたたちの感覚で言うところの富士そばくらいの地位でしかないぞ
551:名無しでGO!
09/11/10 11:12:28 wTWTUxvwO
>>550
同じ埼玉で言うと山田ウドソと同レベルの安かろうまずかろうかそれ以下って感じだが>ウエスト
552:名無しでGO!
09/11/11 22:23:03 1+Jjgk0GO
>>550-551
>>538は、文章からして頭と心の弱い人みたいだから、そっとしておいてやれってw
傾向として、社会不適応者ほど落語と神社にハマるような気がスルナww
こういう人種が生きていけるのは、影で普通に社会で頑張ってる人がいるからなんだが
553:名無しでGO!
09/11/12 14:34:13 cOM6zrZ8O
またひどいスレ荒らしが湧いた。
どのように対処するのだろうか。
様々な問題で揺れてる時期だし。
554:名無しでGO!
09/11/12 14:50:18 cOM6zrZ8O
無用な工作はしなくていいから、
荒らしは断固取り締まるように。
555:名無しでGO!
09/11/12 14:52:19 cOM6zrZ8O
スポンサーからの損害の申し出に対応してもらう。
556:名無しでGO!
09/11/12 21:55:20 squupCSjO
天皇奉祝20年祭から帰ったよん!
>>552
社会不適応者といってもピンキリで、要領悪くてKYとか言われちゃうレベルから
鬱で引きこもっちゃう人までいる。
宗教にはまるのが心が弱いなら、芸能人なんか弱い人だらけだね!
>影で普通に社会で頑張ってる人
キミは普通のサラリーマン?ならば、リスクない分よほど恵まれてるんじゃね?
557:名無しでGO!
09/11/13 21:32:24 tpvLBgGp0
東京スカイツリー 超おすすめサイト
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■東京スカイツリー専用掲示板
URLリンク(tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com)
■東京スカイツリー建設風景
URLリンク(tokyo-sky-tree.seesaa.net)
■東京スカイツリー定点観測所
URLリンク(fine.ap.teacup.com)
■タワー猫
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
■I LOVE TOKYO SKY TREE !
558:552
09/11/13 23:35:37 89aRkftAO
>>556
平日に仕事もせず、右翼系イベント参加を嬉々と書く人に言われてもなw
社会不適応者は言いすぎたとしても、落語と神社にハマる人はヒマ人というか
普通の人とは明らかに感覚がズレているよww
仕事と時間に追われる俺らリーマンから見たら、ありえない世界の人だし
ちりとてちん見てたら、若いんだから悩んでないで普通に働けよと思うがな
559:名無しでGO!
09/11/16 19:41:18 H0h7BRO7O
今の落語の需要ってプロレスと似てる希ガス
コアなリピーターがいて興行すれば盛況なんだが、それ以外の人は極端に関心がない。
コアの外側の「なんとなく好き」な人が多かった頃は、プロレスのTV放映も3つあったが
今や地上波ではまず見ない。
>>553の「様々な問題で揺れてる時期」って、まさか笑点の打ち切り問題の再燃?
560:名無しでGO!
09/11/16 21:34:46 p/daXRLG0
京成本社には感動します!
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
561:名無しでGO!
09/11/17 22:02:08 FLPN/0M8O
>>559
落語が悪いのではなく、一般人が簡単でわかりやすい娯楽しか求めなくなったから。
相撲の不人気も、こういう考えの人が増えたからでは↓
613:名無しでGO! :2009/11/15(日) 23:24:12 ID:IlZXvtdB0 [sage]
_,_,_,_,_,_,_,_,_,_
/(((///ノ/ンヽ,,
f ミ"""'''''''"""ヘ ニヽ _________________________
ト; 二__ニ__ 二 ;ミミ| / >>607
ト;_,,,,,,__メ __,,,,,,_ ;ミミ| | 僕の述べた「角界の旧態」とやらを具体的に挙げてほしいとのご意見だが、
f|.-=・=H-=・=~iー6)リ < そもそもデブ同士が押し合っている試合を見て面白いのか?
'ヒ______.ハ、_____ノ !!| | 太った選手が有利なんてスポーツが他にあるのか?
f' __,-ムー、_ ` ノ \ 不健康な大相撲にヤングが魅力を感じないのは当然とコメントしておく。
ヽ {ィ-==ー-i,} ノ 人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\,____,// /~丶_
人,_____/ / \
/|_/又 \ / |
562:名無しでGO!
09/11/18 21:47:13 kHcZ7rUlO
>>561
悪い落語家はいるみたいだ!
落語家の春風亭正朝(56)が、9月に東京・新宿で女性のスカート内を盗撮したとして
都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁に逮捕されていたことが17日、分かった。
起訴猶予処分となったが、所属の落語協会には報告していなかった。
正朝は5代目春風亭柳朝さん(故人)の弟子で、春風亭小朝(54)の弟弟子にあたり、1985年に真打ちに昇進した古典派ベテラン。
警視庁の調べによると、9月11日午後、JR新宿駅近くのエスカレーターで、携帯電話を使って盗撮行為を行い、その場で逮捕。
翌日には釈放された。
以来、寄席には出演しておらず、自身の9月16日付ブログでは「持病の発作で入院してました」と説明していた。
落語協会によると、同月中旬に「体調不良でしばらく寄席を休みたい」と届け出があったが、逮捕についての説明はなかった。
協会は処分などを行う予定はないという。
ソース
URLリンク(www.sanspo.com)
563:名無しでGO!
09/11/25 09:09:23 ULwesbu1O
URLリンク(www.jiji.com)
羽田空港に関して鹿島の詐欺行為が明るみになりそうだ。
権力の入れ替わりでかつての一方的私物化の実態が裁かれるだろう。
2ちゃんねるも裁きの時が来たな。
564:名無しでGO!
09/11/26 18:22:40 BOs61KwEO
鹿島に、千葉県のミッションで動いたテロリストがいたって事ですねw
565:名無しでGO!
09/11/27 21:55:35 wKlF3WNfO
羽田国際化は初心貫徹でやらないと、民主マジで見捨てられるよ。
成田空港なんか、千葉県民でもどうでもいいと思ってる人いるんだから。
566:名無しでGO!
09/11/29 20:03:55 hRkTfEoPO
千葉都民は浦安のねずみーらんどが楽しければアメリカ合衆国なんか要らないし。
567:名無しでGO!
09/12/01 20:15:20 5z/4G/sFO
今の日本人のほとんどは、浦安のねずみーらんどみたいな娯楽があれば
落語とか小難しくて面倒な芸能なんか要らないし。
568:名無しでGO!
09/12/01 20:18:15 M5G/lbF70
>>567
ディズニーも落語も両方好きな自分にどうしろと(ry
569:名無しでGO!
09/12/03 19:49:37 fHFrnLKlO
>>568
安心しろ、落語だけでなくディズニーもマイナー趣味化するから↓
166:名無しでGO! :2009/12/02(水) 22:01:44 ID:OqczVYwu0 [sage]
_,_,_,_,_,_,_,_,_,_
/(((///ノ/ンヽ,,
f ミ"""'''''''"""ヘ ニヽ _________________________
ト; 二__ニ__ 二 ;ミミ| / >>159
ト;_,,,,,,__メ __,,,,,,_ ;ミミ| | 4月からディズニーリゾートの営業時間が短縮、毎日10時から20時までに
f|.-=・=H-=・=~iー6)リ < なるとのことだが、ディズニー勤務のTTTT会員からの情報によると、
'ヒ______.ハ、_____ノ !!| | 地球温暖化対策ではなく、お客の減少が理由との由。
f' __,-ムー、_ ` ノ \ 旧態な演出を続けていたら、天下のディズニーでも飽きられるのは当然と苦言を呈しておく。
ヽ {ィ-==ー-i,} ノ 人  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\,____,// /~丶_
人,_____/ / \
/|_/又 \ / |
570:名無しでGO!
09/12/06 19:46:44 Jw+xwPk/O
落語とディズニーを並べる人を初めて見た。
571:名無しでGO!
09/12/09 08:24:21 WpfPxtFYO
京成本社汚い
572:名無しでGO!
09/12/09 16:38:58 WpfPxtFYO
周りはほとんど更地になってきたね。
573:名無しでGO!
09/12/09 17:47:16 yLA1a1kI0
565 そんなこと誰もおもわねーよ バーカ 消えろ うせろ
574:名無しでGO!
09/12/09 21:21:22 L+XuREUVO
アンチ東葉スレ乱立の京成マンセー君、レスアン打てないまま進出ですかwww
575:名無しでGO!
09/12/09 21:49:52 L+XuREUVO
宮脇俊三スレでスルーだったから、こっちに貼るよん!
212:名無しでGO! :2009/12/07(月) 18:49:10 ID:V1SKhTfUO [sage]
鉄道マニアとして知られる上方落語の桂梅団治と桂しん吉が12日大阪・天満天神繁昌亭で「『鉄』の世界」と題した二人会を開き、鉄道噺の新作を披露する。
ともに子供の頃から鉄道好き。
梅団治は写真を撮る「撮り鉄」で、先日は福島県で紅葉をバックに撮っている姿がテレビの全国ニュースで流れた。
しん吉は乗る「乗り鉄」で、「寝るのがもったいない。車窓の風景を、音をずっと感じていたい」。鉄道の話になると2人はいくら話しても飽きることがない。
会のチラシに、夕陽を浴び黄金色に映えて走るSLの写真があり、梅団治が日にちをかけて撮った自慢の一枚だ。題字などの文字はしん吉が得意の筆をふるった。
共同作品で、この話になると落語のことより盛り上がる。
当日はまず、しん吉が「みかん屋」、梅団治が「禁酒関所」を。後半は創作した鉄道噺をひとつずつ披露。最後に「鉄道写真スライドショー」と、梅団治撮影の写真をデザインした卓上カレンダーがあたる抽選会がある。
576:名無しでGO!
09/12/11 11:32:21 delPwttLO
京成は空気読めない会社
577:名無しでGO!
09/12/11 21:41:50 eAaXT9spO
羽田=国内線 成田=国際線という航空行政が永遠に続くと思ってたのかねぇ?
578:名無しでGO!
09/12/12 00:21:44 EjSTMiH8O
質問させてください。
京成千住曙町~京成上野-JR上野~JR有楽町の定期を買った場合
行きは千住曙町~日暮里~有楽町
帰りは有楽町~上野~千住曙町
と、使えますか?
579:名無しでGO!
09/12/12 10:34:55 G4PaWWVSO
ここでそれが判る人が居るかなぁ・・・
580:名無しでGO!
09/12/13 14:02:32 Esi+sb1hO
>>578
ggrks
581:名無しでGO!
09/12/13 18:15:14 VPKxkNmH0
578 使えないです。
なので日暮里乗換えがいいでしょう。
582:名無しでGO!
09/12/13 23:41:51 N5uWv/k0O
>>581→>>574
実在しない駅名書いてる時点で釣りだって、他の人はみんな気付いているのに
ホントお前頭悪いな。
583:名無しでGO!
09/12/14 01:48:19 +murARUh0
バラエティー番組で女性専用車両の問題が取り上げられていますね。
日本テレビ系列の「サプライズ」ですが、けっこう反対意見が多いですね。
URLリンク(www.youtube.com)
584:名無しでGO!
09/12/14 23:51:53 O3Ir8bjS0
>>33
亀だけ京成グループって子会社に行くほど本家より見た目の印象が上になるような傾向があると思う。
自分の身近な存在でも本家京成<<それなりに新車も積極的に投入する関鉄<<<その関鉄より何故かバスのメンテが行き届いている元関鉄系の大利根交通バスだし。
鉄道でも本家より新京成辺りの方がいい仕事しているなと思える。
585:名無しでGO!
09/12/17 07:41:25 dLh9A+9K0
押上スカイツリーアクセス
586:名無しでGO!
09/12/18 23:32:43 Wu++i+T50
京成本社ぼろ過ぎ
587:名無しでGO!
09/12/25 12:22:25 +2OMuOMaO
こっちに書けば面白いのになw
336:名無しでGO! :2009/12/13(日) 13:27:20 ID:USTbqIZDO
>>335
京成ってポンコツを地下鉄に乗り入れさせて恥ずかしくないの?
337:名無しでGO! :2009/12/13(日) 23:55:14 ID:N5uWv/k0O [sage]
タワー建設地の空撮写真見るとさ
薄汚い京成本社が反対派のアジトみたく残ってるのが爆笑ものだなwww
347:名無しでGO! :2009/12/15(火) 01:15:39 ID:F/qAtmiyO
>>346
東武=本社新築!
京成=薄汚いままの本社w
新高速線破綻www
588:名無しでGO!
09/12/26 07:29:54 NZYR4xV60
>>586 本社だけが立派で車両がぼろく財務部がけちな
JR西日本よりはましだろう。
589:名無しでGO!
09/12/26 13:56:03 mBhKO8Rn0
でも京成の本社って移転計画あるんでしょ?ないのか?
590:名無しでGO!
09/12/26 14:08:59 Ks9HrPd9O
>>588
何その阪急電鉄?
591:名無しでGO!
09/12/27 15:41:43 6DJ6q8PjO
阪急ってそうなん?
592:名無しでGO!
09/12/28 09:48:10 4mGNyyK80
>>591 阪急は財務部がケチといううよりも不動産投資に失敗して1兆円以上
の借金があるから新車を大量に投入できない。
阪急よりもはるかに客が少ない西鉄天神大牟田線でさえ新車を積極的に投入
しているのを見れば明らかだ。
593:名無しでGO!
09/12/28 13:28:34 7+5DAYhNO
京成のあのボロ本社をみると京成クオリティがいかに劣悪であるかが分かる
594:名無しでGO!
09/12/29 10:56:31 3XUTg8y20
京 成 電 鉄 は 素 晴 ら し い 。
595:名無しでGO!
09/12/29 19:13:02 zP+7d8ZpO
村役場みたい
596:東京スカイツリーは17路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
09/12/30 19:37:28 k3l3ks/B0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道17路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
10:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
11:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
12:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
13:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
14:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
15:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
16:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
17:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
597:東京スカイツリーは18路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/01 12:19:12 KwF3jjuP0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道18路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
12:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
13:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
14:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
15:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
16:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
17:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
18:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
598:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:49:54 a1afxzDS0
京成電鉄は、30年後には世界有数の人気路線になります。京成電鉄は競争に打ち勝ち、必ずやこの聖戦に勝利するのです!
勝利しなければなりません。京成電鉄を見下してきた愚かな連中を、今こそ見返してやらなければなりません!
積年の恨みを今こそ晴らす千載一遇のチャンスが、闘いの時が訪れました。
なぜならば京成電鉄沿線は、アジアのゲートウェイ「成田スカイアクセス」⇔押上ターミナル「東京スカイツリーシティ」の世界二大拠点を結ぶという、
江戸開府以来の大革命を控えており、さらにこの二大拠点の後背地となる莫大な未開拓エリアを有しているからです。
我々、「大城東共栄圏」人民は、似非セレブ気分の「小城西・小城南共栄圏」の人民からは
「汚物」「人間の掃き溜め」「棄民の住む町」と虐げられ、
永年に渡り耐え難い屈辱を浴びせられ続けてきました。
「大城東共栄圏」は江戸開府以来の歴史・伝統・文化の中心地であるにもかかわらず、
所詮は格下農村に過ぎない世田谷如き人民や、横浜如き格下漁村民に、
京成や東武の沿線民というだけで、煙たがられてきました。
もちろんこれらは、沿線私鉄である京成電鉄や東武鉄道の責任ではありません。
京成電鉄の決死の血の滲むような努力も虚しく、偏向マスコミは「情報操作」により、
「城東=汚物・衰退エリア」の図式を日本国民に洗脳し続けてきたのです。
行政まで図に乗り同調し、城東には「伝統」「下町文化」なる言葉をずる賢く悪用し、
実態は「古臭くて汚いもの」「後進国的イメージ」ばかりを我々に押し付け、
全国民に城東に対する劣悪イメージを刷り込ませ続けてきたのです。
599:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:51:11 a1afxzDS0
この許さざるべきマスコミや行政の「犯罪的洗脳報道行為」や「犯罪的政策」に対し、
我々は今こそ対抗すべく決起しなければなりません。
我々は「本気でやればできる!」のです。
城東に100万人の民衆が結集しこのエリアが世界随一の都市として発展していた時代、
池袋や渋谷は農村田んぼのド真ん中、新宿駅ですら東京市内15区にも入らない東京市外の郡部だったのです。
ましてや、東急、小田急、京王如き沿線は、京成沿線には足元にも及ばない「下等沿線民」だったのです。
こんな連中に馬鹿にされ続けては、内臓が張り裂けるほど悔しい思いです。
京成電鉄やその沿線民は、マスコミや行政の犯罪的報道によって「意図的に植えつけられた負け犬根性」を、
今こそ払拭しなければなりません。
今こそ革命の時が来ました!
「成田スカイアクセス」「東京スカイツリーシティ」を契機に大革命を起こし、
必ずやこの聖戦に勝利するのです!
そして「大城東共栄圏」を構築し、「小城西・小城南共栄圏」を凌駕するのです。
「大城東共栄圏」は世界一の都心として、今こそ全世界に羽ばたくのです!
600:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:53:29 a1afxzDS0
①世界拠点:アジアのゲートウェイ「成田スカイアクセス」
航空需要は日本国内だけでは確かに頭打ちかもしれません。しかし国際線需要、中でも中国人の需要は今後50倍になっても不思議ではありません。
1960年代半ばの日本人の海外出国者はわずか年間15万人程度でした。国民の「1000人に1人」程度、よほどの金持ちか大企業の社長クラスがようやく海外に出国していた時代でした。
それが現代では年間1500万人程度、国民の「10人に1人」は海外へ出国する時代になりました。
日本人出国者は当時の「100倍」に膨れ上がりました。
現状の中国は1960年代当時の日本と似ています。一人当たりのGDPではまだまだ日本の10分の1以下、
年間海外出国者数も「数百人に1人」のレベルです。つまり、将来の中国の出国者数が現在の「数十倍」になることは、日本の実例と比較しても、
「充分に予測の範囲内」なのです。中国13億人のうち、毎年1億人が出国する時代も予測できるのです。
そしてこの「数十倍」の需要の矛先は、地理的に優位な日本に多くが向けられることは想像に難くありません。
その玄関口は言うまでもなく、我が京成電鉄の終着駅、「成田空港」です。
将来は「年間数千万人」規模の中国人が成田に押し寄せる可能性も充分に考えられます。
中国国民の50人に一人が来日するとしても年間2600万人になります。
東南アジアやインドを含めた広域アジア圏を含めて考えれば、決して夢物語ではない論理的計算を元にしても、
「将来は一日10万人もの新規需要が生まれる」可能性すら秘めているのです。
「京成本線」と「京成成田スカイアクセス」という強力な二大路線に加え、
「京成押上線」経由による都心直結路線をも有する京成電鉄は、本気で闘いさえすれば、
こうした将来新たに生まれるであろう「一日10万人の潜在需要」を存分に取り込むことができるのです。
新型スカイライナーが発表されたときは、そのあまりの素晴らしさに感激し、
嬉しさに耐え切れず胸が熱くなり、思わず号泣してしまいました。
大変失礼ながら、「あの京成電鉄がここまで本気になってくれた。やれば出来るじゃないか!」の思いでした。
601:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:55:31 a1afxzDS0
②世界拠点:押上ターミナル「東京スカイツリーシティ」
押上ターミナルは、直通路線を含めると世界屈指のスーパー鉄道大拠点です。
京成電鉄だけでも一日19万人が利用する京成電鉄最大のターミナルでもあります。
「東京スカイツリーシティ」は、東京スカイツリー単独で年間500万人程度、周辺街区の巨大商業施設を含めた「再開発エリア全体」では、
年間3000万人程度が訪れると試算されています。波及効果を含めれば、成田空港同様に、決して夢物語ではない論理的計算を元にしても、
「将来は一日10万人もの新規需要が生まれる」可能性を充分に秘めている革命的大プロジェクトなのです。
さらにこの「東京スカイツリーシティ」の誕生によって、沿線の有形・無形の価値が革命的に向上することも考えられます。
革命事例として、湾岸のいわゆる「工場立地」や「倉庫街」や「漁村」に過ぎなかった「浦安」・「京葉線」沿線が、
ディズニーランドの開業により、予期せぬイメージ向上に成功、人口も急増し「大東京湾岸帝国共栄圏」が
構築された先例が挙げられます。
この際、京成だ、東武だと、縦割りで考えている場合ではありません。東武鉄道や墨田区からの「漁夫の利」どころか、「東京スカイツリー株を買い占めてやる!
東京スカイツリーを乗っ取ってやる!」くらいの心意気が不可欠だと思います。
例えば、東京スカイツリーシティの麓に「スカイライナーの巨大弾幕」を掲げたり、
「押上から船橋方面へ行くのにわざわざ錦糸町からJR使うなボケ、京成なら直通で行けるのに知らないのか?マスコミに洗脳されたお前らの脳内路線図には
JRしか描かれていないんだろ、押上は京成電鉄の本拠地であり、千葉方面直通の玄関口だぞ愚民共!」と、京成の巨大路線図を掲げて挑発するくらいの迫力で、
進撃進攻してもらいたいものです。
そのほかにも、例えばスカイライナーを押上へ乗り入れさせ、東武鉄道とも協力し、
「成田空港⇔東京スカイツリーシティ⇔世界遺産日光エリア」を結ぶ「スカイライナー⇔スペーシア」のパッケージチケットを販売するなど、
愚案であるのは承知ながら、ついつい夢を膨らませてしまいます。こうした取り組みは、沿線の有形・無形のイメージ向上に絶大な効力を発揮すると考えます。
602:京成電鉄は30年後に世界有数の人気路線になります
10/01/01 22:58:06 a1afxzDS0
京成電鉄がこの「願い」を叶えてくれることを切に夢に想っております。
新型スカイライナーを見て確信しました。
「京成電鉄は必ずやってくれる!」と。
沿線民一丸となり共に闘い、この聖戦に勝利しましょう。
そして夢と希望に満ち溢れた未来を共に構築しましょう!
603:名無しでGO!
10/01/03 09:09:32 ZQIBTsui0
京成本社ぼろ過ぎ
604:名無しでGO!
10/01/03 14:01:42 bmoGxjQ60
数年以内に新しくなるから気にするな
605:名無しでGO!
10/01/04 23:00:22 y3OJCIkP0
京成本社ぼろ過ぎ
606:東京スカイツリーは19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/06 21:15:23 yvwbig1l0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
607:名無しでGO!
10/01/07 11:56:06 ijvsnwPs0
>>603>>605 本社だけが立派で車両や駅がぼろい阪急より100倍まし。
阪急本社ビル↓
URLリンク(osaka.tudura.com)
ボロイ阪急3000系↓
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
608:名無しでGO!
10/01/13 21:45:59 yFc8/oDxO
汚い本社だな
609:名無しでGO!
10/01/15 11:02:12 JTxS+Mjz0
URLリンク(tower.30maps.com)
本社だけ立派で車両がぼろく幹部は天下りを繰り返し金儲け主義で
安全軽視のJR西日本に比べれば京成のほうがはるかにまし。
610:名無しでGO!
10/01/16 05:05:35 RsCr7Ed80
>>607
まぁ阪急3000系はポンコツには違いないけど、どこぞの3300形なんかより手入れは行き届いているなw
乗務員室は前面窓3枚とも防曇入っているし(某3300形はM側1枚のみ)、表示幕車はC側にも暖房があるし…
611:東京スカイツリーは19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕真実!
10/01/17 09:22:53 w62HrAyx0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
612:名無しでGO!
10/01/17 11:22:43 RCVB1/940
京成電鉄、成田新高速の新型車両を公開 3050形
スレリンク(news板)l50
613:名無しでGO!
10/01/18 21:35:47 DNDUFuiB0
京成本社ぼろ過ぎ
614:名無しでGO!
10/01/19 00:05:59 4cnA5ls50
だがお前らに直接的な関係はない。
615:名無しでGO!
10/01/21 19:27:10 /xssti7e0
URLリンク(www.youtube.com)
616:名無しでGO!
10/01/22 17:13:27 XfIjMQyP0
本社移転決定!!!
場所は京成八幡駅前
地下1階 地上7階
(地下1階:駐車場 1階:貸店舗 2階以上:事務所)
617:名無しでGO!
10/01/22 18:20:39 tIEhgwPh0
下町から高級住宅街の市川へ移転したのか
618:名無しでGO!
10/01/22 23:59:21 ZUoFgUj+0
もうこのスレも解体だなw
619:名無しでGO!
10/01/23 00:34:25 7BR3b1GH0
スカイツリーに便乗して再開発するみたいだな
620:名無しでGO!
10/01/23 01:36:06 KT8nj90L0
東京から千葉県へ本社移転決定
621:名無しでGO!
10/01/23 07:40:53 tIFw1oD00
上野移転の二の舞で、押上に戻ってきそうだな。
成田新高速方面へ分岐する手前に置かないと駄目だろ。
622:名無しでGO!
10/01/23 17:12:56 ljnNTk6D0
>>24ですでに八幡には言及されているんだよな、実は。
いや、書き込んだの俺だけど。
623:名無しでGO!
10/01/23 18:23:53 n+vicc0E0
今日の日経朝刊に記事が出てた。
移転費用は建設費を含め34億円で、京成バスも移転してくるそうだ。
624:名無しでGO!
10/01/23 19:21:18 kk7IJsVh0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
京成電鉄、墨田区の本社を移転 13年に千葉県市川市に
京成電鉄は22日、東京都墨田区の本社を2013年に千葉県市川市に移転すると発表した。
工事費用を含めた移転費用は34億円。
建設中の「東京スカイツリー」に隣接する現本社の移転後は、
跡地に商業施設を建設する方針だ。
新本社は地上7階建てで子会社の京成バスも併せて移転する。
建設予定地は京成八幡駅横で、新本社と駅の改札口を通路で結ぶ予定。
625:名無しでGO!
10/01/23 19:25:03 kk7IJsVh0
>>1
感動しました。私たちの熱い想いが京成電鉄に届きました。
新本社で生まれ変わった京成電鉄を具現化しましょう!
そしてスカイツリー隣の「押上世界都心」には、
京成SCや京成電鉄博物館を建設しましょう。
スカイアクセスやスカイライナーを活用し、押上から千葉県各地、
成田空港へ莫大な新規需要を我が京成電鉄の発展のために活用しましょう!
626:名無しでGO!
10/01/23 20:39:37 y2SgHNdF0
都心回帰の時代に本社を下り方面にわざわざ移してどうするんだろう。
京成バスは路線バスが墨田区内を走っていないから、本社が市川市でも
おかしくないが。
627:名無しでGO!
10/01/23 21:47:35 9YDDUKmn0
スカイツリー見物に行くたびに、暗く、汚く、古く、陰気で、ボロい、
京成本社が目障りでした。
あんな恥ずかしい建物をスカイツリーの隣に放置するのは、
スカイツリーに対する侮辱行為に思えましたので、解体移転は嬉しいニュースです。
しかも跡地には京成グループの商業施設開発!
東武のスカイツリー開発と連携して、さらにエリアが活気付きそうです!
628:名無しでGO!
10/01/23 21:56:16 y2SgHNdF0
>>627
オフィスビルも併設して、そこに京成本社が入ればもっと良いだろ。
629:名無しでGO!
10/01/23 23:14:25 ljnNTk6D0
>>628
成田空港や羽田空港から来た外人どもからカネを巻き上げろって話。
630:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/01/24 00:55:42 VILoxGutO
京成良かったな。
631:名無しでGO!
10/01/24 10:48:16 SJjnEl0C0
京成が世界企業として羽ばたく足掛かりになりそうですね!
632:19路線が集結する世界拠点、押上京成本社跡地開発!
10/01/24 10:59:38 SJjnEl0C0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
633:荒川・墨田・台東は人口激増地帯!
10/01/24 11:05:30 SJjnEl0C0
◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆
4年間の人口増加率 東京23区ベスト10
順位 2005年 . 2009年 増加数 増加率
─────────────
01 98,399 . 115,693 . 17,294 . 17.6% 中央区
02 . 185,861 . 214,449 . 28,588 . 15.4% 港区
03 41,778 45,761 3,983 9.5% 千代田区
04 . 420,845 . 457,335 . 36,490 8.7% 江東区
05 . 191,207 . 202,187 . 10,980 5.7% 荒川区
06 . 231,173 . 244,228 . 13,055 5.6% 墨田区
07 . 165,186 . 174,228 9,042 5.5% 台東区
08 . 189,632 . 199,827 . 10,195 5.4% 文京区
09 . 346,357 . 361,965 . 15,608 4.5% 品川区
10 . 250,585 . 261,599 . 11,014 4.4% 豊島区
634:名無しでGO!
10/01/24 12:52:33 dgmHtZIs0
>>625
本社移転はこんなクソスレができるはるか前から出ていた話だし、移転先としては
八幡の京成雑貨店跡か勝田台?なんて噂もあったのだが…
635:名無しでGO!
10/01/24 15:17:11 MNO5KSSo0
ま、京成が実質的千葉財界の旗手としての役目を担っているあたりからすれば
本社移転は妥当としても、船橋あたりで良かったんじゃないの?
636:名無しでGO!
10/01/24 21:37:50 6idxBrP/0
市川市は京成にあまり貢献していないからな。貢献度で言えば葛飾区が一番だろ。
南北のJRの間に3路線が走り(京成グループの北総も含めれば4路線)、
区役所も沿線にある。そしてなにより全国的に有名な柴又がある。
637:名無しでGO!
10/01/24 22:28:26 8QAKcOQi0
新本社から
都営に乗り換えて都心に行く客を見るのか
638:名無しでGO!
10/01/25 23:36:41 KVhiXtnI0
>>637
逆に今でも京成を使わないで押上まで通っている本社社員もいるけどなw
639:名無しでGO!
10/01/26 08:08:33 kOjdle800
>>638
そういう場合って交通補助出るのかな。
自社路線は乗り放題だと思うけど。
640:名無しでGO!
10/01/26 11:16:00 fB92thHK0
URLリンク(www.keisei.co.jp)
641:名無しでGO!
10/01/26 12:27:25 L3m3+iun0
>>639
他社線利用についてはグループ会社も含めて通勤費が出る。
ただ、自社線が使えるけど他社線利用の方が便利とかって理由での他社線利用は、
他社線利用の方が一定時間以上所要時間が短くなるような場合を除いて認められない。
642:名無しでGO!
10/01/26 15:49:48 w9qeGcEs0
京王(聖蹟桜ヶ丘)とか西武(所沢)みたいに自社線しか鉄道が通ってないところに
本社を置く例もあるね。
京成だと佐倉あたりはどうか?
643:名無しでGO!
10/01/26 17:26:12 IAy5B2Fv0
京成が本社移転だってよ
新聞読めよ
644:名無しでGO!
10/01/26 18:26:15 B3SWNvH80
読売朝刊京葉版にて確認。昭和42年の建物か・・・
645:名無しでGO!
10/01/26 18:41:08 U/DJ9hJl0
あの、決定したことに対してあ~だこ~だ言うのはなぜなんでしょうか?
素朴な疑問で…
646:名無しでGO!
10/01/27 01:07:42 lv/bdceC0
>>642
京王も西武も現本社のあるところは自社所有の土地がそこそこあったからな。
京成も八幡の雑貨店をどかせばそこそこの土地になるからっていうのが
八幡になった理由。
ただ、大手私鉄の本社がデパート以外の商業スペース併設なんてあまりないよな…
京王本社だって、聖蹟桜ヶ丘の商業スペースの一角にあるけど、本社ビルは
あくまで本社で商業スペースは併設されてない。
関西私鉄だと南海やかつての阪急とか駅併設のデパートの一角に本社入口があって…
って構造だったけど。
647:名無しでGO!
10/01/29 22:52:24 /sCiOlLI0
東京スカイツリーの立地は首都圏全域19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕の真実!
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
06:京成押上線 押上駅 直結 (京成曳舟、立石、青砥へ直通)
07:都営浅草線 押上駅 直結 (浅草、日本橋、東銀座、新橋、大門、五反田へ直通)
08:京浜急行本線直通 押上駅 直結 (品川、京急川崎、横浜へ直通)
09:京浜急行久里浜線直通 押上駅 直結 (京急久里浜、三崎口へ直通)
10:京浜急行空港線直通 押上駅 直結 (京急蒲田、羽田空港へ直通)
11:京浜急行逗子線直通 押上駅 直結 (金沢八景、新逗子へ直通)
12:京成成田スカイアクセス直通 押上駅 直結 (成田空港へ新ルートで直通:2010年7月開通)
13:京成金町線直通 押上駅 直結 (柴又、金町直通)
14:北総線北総鉄道直通 押上駅 直結 (高砂、東松戸、新鎌ヶ谷へ直通)
15:北総線千葉ニュータウン鉄道直通 押上駅 直結 (小室、千葉ニュータウン中央へ直通)
16:東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結 (錦糸町、大手町、永田町、表参道、渋谷へ直通)
17:東急田園都市線直通 押上駅 直結 (三軒茶屋、溝の口、たまプラーザ、中央林間へ直通)
18:京成東成田線直通 押上駅 直結 (京成成田、東成田へ直通)
19:芝山鉄道線直通 押上駅 直結 (東成田、芝山千代田へ直通)
648:名無しでGO!
10/01/30 21:17:36 AE4N9UxT0
東京スカイツリー建設現場に殺到する見物人
URLリンク(tokyoskytree634.seesaa.net)
東京スカイツリー見物が、既に大ブームになっています。
649:名無しでGO!
10/01/31 16:15:19 UTUiVhu90
632と647とかって、何の意味なん?
650:名無しでGO!
10/01/31 22:27:38 Bk6e7xqE0
◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆
4年間の人口増加率 東京23区ベスト10
順位 2005年 . 2009年 増加数 増加率
─────────────
01 98,399 . 115,693 . 17,294 . 17.6% 中央区
02 . 185,861 . 214,449 . 28,588 . 15.4% 港区
03 41,778 45,761 3,983 9.5% 千代田区
04 . 420,845 . 457,335 . 36,490 8.7% 江東区
05 . 191,207 . 202,187 . 10,980 5.7% 荒川区
06 . 231,173 . 244,228 . 13,055 5.6% 墨田区
07 . 165,186 . 174,228 9,042 5.5% 台東区
08 . 189,632 . 199,827 . 10,195 5.4% 文京区
09 . 346,357 . 361,965 . 15,608 4.5% 品川区
10 . 250,585 . 261,599 . 11,014 4.4% 豊島区
651:はるか
10/02/04 20:26:10 lIpFdvtI0
URLリンク(www.youtube.com)
652:名無しでGO!
10/02/07 22:25:11 aF92wSkp0
汚い本社だな
653:名無しでGO!
10/02/09 23:19:43 OBda8T/W0
移転おめでとう
654:名無しでGO!
10/02/09 23:21:23 qnTZgZpT0
し
655:名無しでGO!
10/02/11 16:38:46 YMqh7wA50
>>1の熱い運動が京成本社に届いた側面も意外と大きかったかも。
656:八幡太郎義家
10/02/11 18:25:19 6/FOO1nfO
URLリンク(youtube.com)
657:名無しでGO!
10/02/12 01:18:07 OJDr3sew0
>>655
移転の話自体はタワーの話が出てくるずっと前からあったんだけどね。
ただ、移転先としては八幡の雑貨店跡地以外にも勝田台の駅の上とかもあったとかなかったとか…
まぁ勝田台は噂話のレベルかもしれないけど、地下駅舎化に際して駅の直上にビルを建てても平気な
ぐらいの基礎は作ってあるみたいだから、それが本社勝田台説のソースだったのかもしれない。
そういえば八幡って地下化の話も出ているけど、それよりずっと先に完成する新本社ビルと
駅舎の接続はどうするんだろうね?
とりあえず現行の橋上駅舎と接続を考慮した構造になるんだろうけど、地下にも
駅施設との接続を考慮したスペースを作るのかな?
何年先か知らないけど、地下化が実現して橋上駅舎がなくなった時に、駅舎接続部分を
どう処理するのか興味あるな…
658:名無しでGO!
10/02/12 04:58:29 EZStDYMk0
女性客はあまり変なのが居ないけど(むしろ美人で親切な人が多い)、
男の客が変なの多いよな京成。
いか臭い親父、クレーマー、下町名物チンピラ・・・・
極めつけは渡り板に立ち止まるとび職風。
渡り板に立ち止るとキーキー嫌な音がするんだけど八千代台から京成津田沼までずっとそのまま。
サルは死ねばいいのに。
659:名無しでGO!
10/02/12 20:00:52 pwXOKHAFP
>>659
660:名無しでGO!
10/02/12 22:35:44 pwXOKHAFP
>>659
661:名無しでGO!
10/02/12 22:36:01 nWnNax260
>>659
662:名無しでGO!
10/02/15 12:18:56 p/OzxZ8DO
あの本社がダメ京成を象徴してるね
663:名無しでGO!
10/02/15 17:07:44 19iWYPTWP
>>662
この本社が?
URLリンク(www.keisei.co.jp)
664:名無しでGO!
10/02/18 22:15:04 boRSQKWm0
負け犬の象徴
665:名無しでGO!
10/02/18 22:59:51 49PSMQnP0
東武社員ですが、
線路を挟んで正面に京成のオンボロ社屋がちんまりあるのを見て
毎日優越感に浸ってますw
3年後に移転?居たたまれないからって逃げ出さなくてもいいのに・・・
666:獣
10/02/19 02:39:56 kXggXW/BO
URLリンク(youtube.com)
667:獣の印
10/02/19 21:55:56 ApDWOrZQ0
わたしはまた、もう一匹の獣が地中から上って来るのを見た。
この獣は、小羊の角に似た二本の角があって、竜のようにものを言っていた。
この獣は、先の獣が持っていたすべての権力をその獣の前で振るい、地とそこに住む人々に、致命的な傷が治ったあの先の獣を拝ませた。
そして、大きなしるしを行って、人々の前で天から地上へ火を降らせた。
更に、先の獣の前で行うことを許されたしるしによって、地上に住む人々を惑わせ、また、剣で傷を負ったがなお生きている先の獣の像を造るように、地上に住む人に命じた。
第二の獣は、獣の像に息を吹き込むことを許されて、獣の像がものを言うことさえできるようにし、獣の像を拝もうとしない者があれば、皆殺しにさせた。
また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。
ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。
「聖書 (新共同訳)」 ヨハネの黙示録
第13章:第11節~第18節(日本聖書協会)
668:名無しでGO!
10/02/20 10:38:48 Snw2pdTw0
>>665
東武さんは素晴らしいです。
本社建て替え+世界的プロジェクトの実行力!
669:名無しでGO!
10/02/21 15:43:32 GrrnWGk30
>>東武社員ですが
うそはおやめ
670:名無しでGO!
10/02/21 16:34:33 HJXP8KWP0
>>665
3年間は思う存分、優越感に浸りましょう!
671:名無しでGO!
10/02/21 16:39:47 HJXP8KWP0
「押上世界都心」 説明会に1360社集結!
URLリンク(mytown.asahi.com)
タワーの足元の商業施設(店舗面積約5万2千平方メートル)のテナント募集もスタート。
今月上旬の説明会には約1360社が参加し、事業主体の東武鉄道は「不況下にもかかわらず、
関心の高さに驚いた」という。
新たな「世界都心」 押上スカイツリージャンクション!
URLリンク(www.rising-east.jp)
672:名無しでGO!
10/02/21 17:13:05 HTyLe3dD0
どうすんだよ、このスレ
673:名無しでGO!
10/02/23 17:43:21 OubmU0eq0
もう用無しだわな。
あとは1000まで埋めてくれ。
674:名無しでGO!
10/02/24 21:26:25 AHOWVUUJ0
>>671
東京スカイツリーに1360社
675:Вавилонская башня.
10/02/25 19:29:36 yLAEyo0j0
URLリンク(www.youtube.com)
676:名無しでGO!
10/02/27 06:08:45 r7utnMUl0
京成の負け犬根性を払拭する意味でも、あの本社解体は喜ばしい。
677:名無しでGO!
10/02/27 14:49:58 7gw+ZvJ5P
鉄オタは汚い
臭い
風呂入れ
678:名無しでGO!
10/02/28 07:48:15 hNfBw+ne0
>>665
確かにあの位置から見ると、社会主義国家の老朽化した零細工場みたいな佇まいだよな。
679:名無しでGO!
10/02/28 21:25:35 kxYf5Jd9P
鉄オタは汚い体を洗え
そして心を立て替えよ
680:つ香
10/03/02 22:53:15 MC/MYrjKO
URLリンク(youtube.com)
681:名無しでGO!
10/03/03 00:20:44 99vWiY5l0
>>657
確か、地下化か高架化かの結論も出ていない筈>八幡周辺
682:名無しでGO!
10/03/03 20:28:03 rVB4Q2af0
URLリンク(www.youtube.com)
683:名無しでGO!
10/03/04 08:54:50 8ifF73480
URLリンク(www.rising-east.jp)
URLリンク(www.rising-east.jp)
本社跡地は東武所有地と換地されて、駅・スカイツリーのロータリーになるんじゃなかろうか
ほんで京成は換地で手に入れた土地にビルを建てるというシナリオのほうが現実的のような
684:名無しでGO!
10/03/04 15:41:36 C2Tc4VMqO
URLリンク(youtube.com)
685:名無しでGO!
10/03/05 17:22:45 jKAC1j8JO
URLリンク(youtube.com)
686:名無しでGO!
10/03/06 13:43:41 /kv9I4NH0
>>1
2chが京成を動かした。
素晴らしいスレッドだ。
687:名無しでGO!
10/03/06 14:31:54 HksIK8Q00
≫1
もうこのスレもここまでだね、京成も本社を立て替えだからね。
688:名無しでGO!
10/03/07 08:10:05 B/9S9mAr0
京成がスカイツリー建設と連動する形で整備するのか
それともお隣に敷地を高値で売り飛ばすのか……
まあなんにせよ、スカイツリーの隣の敷地も高層ビルの建設が始まってるので
出来ることは限られるよなぁ。
689:名無しでGO!
10/03/07 19:54:36 9t1wD3yoO
URLリンク(youtube.com)
690:名無しでGO!
10/03/08 16:28:27 w8f5eE5FO
>>686
2ちゃんでこんなスレができる何年も前から計画があったんだけどね。
ただ、発表がこういう時期になっただけで…
691:名無しでGO!
10/03/10 20:57:40 NbinpHpr0
URLリンク(www.youtube.com)
692:名無しでGO!
10/03/12 21:14:54 fdtJfZfl0
東京スカイツリー建設現場に殺到する見物人
URLリンク(tokyoskytree634.seesaa.net)
693:狛犬
10/03/13 13:00:47 +D2D8AEw0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
694:名無しでGO!
10/03/14 11:41:02 BV8YQ9fX0
並行するJRに客を取られるため苦戦しているという意味では山陽電鉄も同じなのだが、
あっちの本社は立派だよ。
695:名無しでGO!
10/03/15 02:01:53 lguk25fD0
本社だけ立派でもなあ・・・
696:名無しでGO!
10/03/15 10:16:07 37l3nb2W0
>>694
> 並行するJRに客を取られるため苦戦しているという意味では山陽電鉄も同じなのだが、
いや、京成と「並行しているJR線」はあの悪名高い千葉支社管轄なのだがwww
697:名無しでGO!
10/03/18 20:40:48 sZPBXjIu0
URLリンク(www.rising-east.jp)
商業施設のご案内
計画地施設概要
所在地 東京都墨田区押上一丁目1番2号他
敷地面積 約36,900㎡
施設規模 建設面積 約31,600㎡
延床面積 約230,000㎡(タワー部分含む)
SC面積 約52,000㎡
建物規模 東街区 地上31階、地下3階
西街区 地上7階、地下2階
駐車場台数 約1,000台
駐輪場台数 約2,000台
開業予定 2012年春
主要用途 電波塔、展示場(展望台)、商業施設、水族館、ドームシアター、
スクール、オフィス、地域冷暖房施設、駐車場
事業主体 東武鉄道株式会社
698:名無しでGO!
10/03/20 08:04:58 lyFlJZiu0
>>697
巨大商業施設の隣にしばらく今の本社が残る。
恥ずかしい。
699:名無しでGO!
10/03/24 21:18:28 InJsCbiQ0
◆ 2005年10月国勢調査 → 2009年10月推計人口 ◆
4年間の人口増加率 東京23区ベスト10
順位 2005年 . 2009年 増加数 増加率
─────────────
01 98,399 . 115,693 . 17,294 . 17.6% 中央区
02 . 185,861 . 214,449 . 28,588 . 15.4% 港区
03 41,778 45,761 3,983 9.5% 千代田区
04 . 420,845 . 457,335 . 36,490 8.7% 江東区
05 . 191,207 . 202,187 . 10,980 5.7% 荒川区
06 . 231,173 . 244,228 . 13,055 5.6% 墨田区
07 . 165,186 . 174,228 9,042 5.5% 台東区