09/07/06 13:02:28 YkWikuTJ0
>>377
現場の人と話ができるのも貴重だし、面白いから、もう少し話させてもらいます。
西日本の電車には、よく乗ったけど、とんでもないダイヤでした。
新快速なんか、晴天時、ずっとフルノッチでも少し遅れるくらい。
車両性能に対して、無理なダイヤだったんですよ。
自分が言いたいのは、そういう気象条件も加味したダイヤづくりをして欲しいということ。
でも、どんなゆったりしたダイヤでも、遅れる運転士はいます。
信号による規制だったら仕方がないけど、信号が進行で遅れてても再ノッチ投入しない運転士に遭遇することは
たまにあります。
2~3分遅くても、定時運行してもらった方が、客にとってはありがたいです。
それと、尼崎事故の時もそうだったけど、重大事故はほとんど遅れが出てる時に発生していると思います。
あと、ついでにお聞きしたいのは、あなたが勤めている会社では遮光幕の使用規定って、ありますか?