09/10/18 01:35:14 4FO6H+CmO
そしてひとり取り残される廣島…
JR発足以降の在来電車がいないって…
910:名無しでGO!
09/10/18 02:41:57 81nLgtAq0
新幹線だけ優遇されているから良いんだよ
これは廣島人の言い訳である
まあ、225に期待しろ、↓
309 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2009/10/17(土) 12:25:12 ID:rRJpOnlGO
223は本線指向だが225は地方指向だから下関や広島や和歌山には結構投入される気がする。
本線は225-1000以降じゃないとまとまった数入らないのでは?
911:名無しでGO!
09/10/18 04:56:28 0oXHmy7k0
>>908
【審議終了】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧ 審議結果
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
912:名無しでGO!
09/10/18 21:47:05 L9l05lF/O
近車に223系5000番台と5500番台の注文書来たよ。
913:名無しの電車区
09/10/18 22:04:21 kC7HivqA0
>>912
しつこいんだよおまえ。過去に書かれた嘘モノを何度も貼りつけんじゃないよ。
914:名無しでGO!
09/10/18 23:22:55 HdgRefKM0
などと供述しており、動機は不明
915:名無しでGO!
09/10/21 04:05:22 GrqVtWsn0
>>914仕方ねえよ
ここは東急厨>>1のオナニー&ガセネタ専用スレだし
916:名無しでGO!
09/10/21 04:51:52 z2fK2AW80
521系、七尾線なのか・・・
917:名無しでGO!
09/10/21 07:12:23 PE8lXsNk0
>>916
金サワ配置が確認されただけで、運用に関しては現時点では西から何も発表がないからわからない
918:名無しでGO!
09/10/21 07:16:17 aHQ7oUbPO
223-5500のフチ用追加製造は前々から言われてたしガチなんじゃない?
ただ125系(もしくはそれに準ずる単行)って話もあったけど…
919:名無しでGO!
09/10/21 14:35:37 l97vIh1FP
富山のLRVは製造進んでんのかね
920:名無しでGO!
09/10/21 14:50:36 M960Avhm0
瀬戸大橋線用の223-5000 3両編成を投入して、捻出された223-5000 2両編成を福知山に、
って話もあっちこっちで出てる華道なんだろう
921:名無しでGO!
09/10/22 19:41:10 kz5Ig8cQ0
増備される521系だが、27日に第一陣が近車から出荷されるとの話
所属表記は「金サワ」との話だから、金沢配置は確定済みだね
922:名無しでGO!
09/10/22 19:45:02 ltUPX3F50
予定通り七尾線&福井~金沢用か
923:名無しでGO!
09/10/22 21:20:56 IGzt3hJfO
まぁ415-800が走ってる区間ならホームも問題ない
しかし小松-福井間はよくわからん、ヤバそうなのは牛ノ谷細呂木かな
924:名無しでGO!
09/10/24 18:38:45 ZS69RJJtP
URLリンク(green.ap.teacup.com)
大和路快速伊予西条行き思い出した
925:名無しでGO!
09/10/24 18:41:07 YvqJxagh0
>>912
223系5000番台は川重担当
926:名無しの電車区
09/10/24 20:15:23 rDOcXD3l0
>>925
つまり>>912は真性の馬鹿という事ですね。わかります。
927:名無しでGO!
09/10/25 19:33:15 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>せめて万人に受けそうな座席を選択すべきだと思うけど
>そういう(板座席みたいな)方向性を目指さないとはっきり言ってくれるなら
板みたいなというのが何を指しているのか解らないし、南海の中の人じゃないけど、
この頃はニーズが多様化していて万人受けというのが本当に難しくなってるの。
相当な御不満があるようで、思いをぶつけるのも主観を廃した鉄ヲタとして
バランスの取れた意見を言うのか、あくまで自分本位の利用者として愚痴を言うのか。
電鉄へ直接文句を言うか、ここで冷静に議論するのか、あなたの話の仕方だと
勢いだけにしか見えないから。
928:名無しでGO!
09/10/25 19:34:51 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>8編成あれば足りると思うんだけど、それ以上製造すると昼間は大量に余ってしまう
座席指定制強化の方針もあって、鋼製通勤車を8000系により取り替える分の一部を新型特急車で
差し替える検討がされており、10000系より編成数が増える可能性は高い。これは高野線も同じく。
>検査入場で回送する際に待避ができないとかいうことかな。
>全席指定を復活させるつもりがないのなら、運転台つけるだけ無駄
長編成化による制限もそうだけど、通勤・一般車と特急車だと運用上で保全回帰の距離要件が
大きく絡んでくる。サザン自由席充当の編成は改正前まで普通車4R運用とセットにしていたくらいで、
バランスとるのも兼ねていたのね。全車座席指定制も放棄した訳じゃなく、朝ラッシュ時はβ22号増発の
ように、サザン一部指定化により岸和田・泉佐野から利用する機会の減少分を50000系で補うと。
とにかく特徴的な今改正に関しては、たまたま限られた10000系編成数が影響した内容ですよ。
>>No.810650
自分の好みだけで物を言われてもなぁw どうなっても文句を言うんでしょ。
車両の見かけだけじゃなくて足回りとかに関心が広がれば、趣味の世界が豊かになりますよ。
929:名無しでGO!
09/10/25 19:36:56 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>噂によると東急は鋼製車のラインを閉じたって話だし、そりゃ近車に頼んだりしたらいい
各メーカとも自社の標準設計ラインを整備しているだけで、発注側が相応の負担をすれば製造できないことはない。
大手メーカ傘下で(鋼製などの)車体を専門に引き受けている製作所もあるし、実際のところ、どうにでもなる。
東急の場合はAl構体の製造を続けているから、意匠の自由度を確保するという意味でAlを選択するなら、
南海の特急車も十分対応できるだろう。
>折り戸にシートピッチ未拡張のままなんてのになったら悲しくて目も当てられん
>とは言え大金かけて50000系相応の車両を作る余裕があるのなら、その分7000退治に回して欲しい
バ゙リアフリー・ユニバーサルデザインが当然の昨今、31000系みたいな仕様を踏襲するのは厳しいし、現状10000系が28両で
取替と同時に+αの量産となっても50両に届くかどうかの製造規模では、結局50000系並みのイニシャルコストかと。
局部更新も応急措置的な意味合いで、年度内の施工両数を考えれば全く追いつかない。10両程度の取替でも
積み重なってくると結構なペースになるから、今頃から新型特急車の準備をしておかないと、ということですな。
地上設備・検査回帰・車内整備の関係で、自由席一般車と固定編成扱いという訳にもいかんのよ。
50000系にしても、意匠上でスジが通っておれば連続窓にする必要もないしね。
8000系は見かけ以上に車両としてのシステムがキッチリ構築されていますから。
930:名無しでGO!
09/10/25 19:40:11 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
三菱VISの営業は、吊り広告に代わる新規媒体として活用すれば投資分の回収がスムース、と言うけど
そんな出稿意欲旺盛な広告主が潜在する沿線ばかりじゃないし、他のメーカは従来のLED装置に代わる
自由度の高い表示器(もちろん広告掲載も!)、程度のアピールに留まっている。関心がある鉄道事業者は
少なくないみたいで、表示器新設の車両・運用別にLED装置と振り分けて導入している事例もあるし、
そのうち価格帯が下がってくるでしょう。8000系VIS準備の信号線が生かされる日が来るか。
931:名無しでGO!
09/10/25 19:41:22 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>一度も延命工事受けてないし、機器の再利用はあっても台車など大概の機器が新品だし、
>31000系を見る限り客席稼ぎ>豪華さ、な印象で置き換えのメリットを感じない
1~3次車の車体が20年以上+主回路機器が35年以上、特急運用中心で疲弊していること、
同額の別料金である50000系との格差や設備陳腐化による苦情、併結相手の7000系列が
中期的に全廃されていくことなど、特急強化施策も相まって10000系取替に動いていると。
>6200系も更新しないまま廃車と言われてたのが結局更新した
南海線1000系増備(鋼製車取替)+高野線新型車導入(6200系取替)前提だったものの、
予算縮小で双方のタイミングが遅れて方針変更となったから、何を今更という感じ。
>8200や9000もフィルタリアクトル絶縁不良で地絡やら
それは8200系だけ該当し10年以上も長く患っていて、初期の軽量SUS車体が抱える問題と
併せれば、今は鋼製通勤車老朽化がクローズアップされて目立たないけど、そのうち顕在化しそう。
932:名無しでGO!
09/10/25 19:42:47 Now/3a0+0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
そうですね、今のところ廃車された20両分ありますし十分ですね。
新型サザンに予算が行くというのは友人から聞いた噂です、
しかしかなり10000系も傷んでますね、ラピートとの格差もありますし。
既出なので簡単に。'90年代初頭にインバータ制御化を検討するも見送り。'00年頃より
鋼製車淘汰優先で経年S車接客設備陳腐化の懸念から、6300系を含めバリアフリー化の構想が。
上記の経緯から、6200系延命決定に伴い同車系へはフルメニュー施工となり、6000・6300系は
余命より費用対効果でアコモ改善・バリアフリー化に絞って改修される計画に…
試作改造である6511×4のアコモを見ていると、当初構想からトーンダウンしている可能性も。
LCD広告クライアントや経年を考えると6000系なら車内案内表示器はLEDで、となるだろうし、
ドアエンジンは7000系廃車発生品から調達ということみたい。改修の予算自体がね。
933:名無しでGO!
09/10/25 19:43:36 Now/3a0+0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>>No.808448氏
気動車とか片開きドアの車輌はまだあちこちで作られてるから不可能ではないかと。
でも一応しばらくは7000系の廃車発生品があるのでそれで持たすと予想。
しかし車輌予算が新型サザンの方に行ってるらしいので7000系の置き換え止まってますが…。
934:名無しでGO!
09/10/25 21:17:07 +rQSobiIO
またコピペキチガイか
935:名無しでGO!
09/10/25 21:50:04 zpREetXJ0
またいつもの南海基地外か
936:名無しでGO!
09/10/26 00:11:41 fSyR84N80
コピペじゃなくソースだよ
937:名無しでGO!
09/10/26 00:19:54 TOL1iZ/uP
>>936
※これ自体がコピペ
938:名無しでGO!
09/10/26 00:38:38 FRhQryY/0
私設掲示板に書き込まれた名無しの投稿をソースと呼ぶなんて
一体どんな脳味噌の持ち主だ?
939:名無しでGO!
09/10/26 00:53:50 fSyR84N80
>>937-938
信憑性の高さで定評のあるeonetさん=業界さんのかたの書き込みだよ。
情報に変わりはない。
940:名無しでGO!
09/10/26 00:58:20 7wP8hFO10
>>939
君は一度世間を勉強したほうがいい
釣りなら死ね
941:名無しでGO!
09/10/26 01:00:36 TOL1iZ/uP
>>922
金沢以北はこねえのかな・・・14年以降新三セクが相応の車両調達して対応?
富山と言えば富山地鉄用のLRVも作成中か
942:名無しでGO!
09/10/26 03:44:03 BIkbkBPy0
>>939
eonetはキチガイが多い
943:名無しでGO!
09/10/26 13:50:59 mx1aQXZR0
↑むしろpv01proxy08.ezweb.ne.jpの方がキチガイに見えるが?w
944:名無しでGO!
09/10/26 19:02:00 8fTTeeP10
川重系車両の購入契約 中国高速鉄道、6千億円で
【北京共同】中国鉄道省は26日までに、川崎重工業が日本の新幹線技術を供与して
いる中国の鉄道車両メーカー、南車青島四方機車車両から、最高時速350キロの高速
鉄道車両140編成を購入する契約を結んだ。契約額は約450億元(約6040億円)。
関係者が同日明らかにした。
車両は日本の東北新幹線「はやて」などをベースにし、北京―上海、北京―広州などの
区間で走る予定。2010年上半期から順次、車両を納入する。モーターやブレーキなどを
製造する日本の鉄道関連企業にも発注が出そうだ。
中国政府は、最高時速350キロの高速鉄道を昨年、北京―天津間で開業させるなど
高速鉄道の整備を各地で進めている。武漢―広州間の高速鉄道も近く開業する見込み。
鉄道省は、ドイツの電機最大手シーメンスが技術供与した車両メーカー「中国北車」
グループの企業にも車両を発注しているほか、カナダの航空機・鉄道車両メーカー、ボン
バルディアと中国企業の合弁会社にも約270億元の注文を出した。
URLリンク(www.47news.jp)
945:名無しでGO!
09/10/26 23:29:11 TOL1iZ/uP
またか
946:名無しでGO!
09/10/27 12:36:20 QONQETmI0
CRH6~7になるのか?
947:名無しでGO!
09/10/27 23:14:47 tjK+v6q20
521系の出場は4両だけかw
948:名無しでGO!
09/10/27 23:51:18 1IsFVj860
某所によると徳庵の521系でE‐11編成が確認された模様
どれだけ製造するか見当がつかん
949:名無しでGO!
09/10/28 00:29:32 Oqu9HSQ70
ここで各社の「やっちゃった~」集
R社:E社向け近郊型Tc車で手直し出来ない程の不良品を作る。原因となる構体を作ったのはG社。引渡されず放置。
T社:E社向け近郊型Ts車を引渡前に壁に激突させる。
H社:W社向け特急形Tsc車を引渡前試運転中に車止めに激突させる。作り直し。
S社:完成間近のW社向け近郊型、連結器が繋がれていない車両を牽引、ジャンパ栓等を破損させる。
C社向けの製造中の近郊型ステンレス車両、構体内部に鉄粉が散らかってたのがC社にバレる。
A社:K市向けのLRV、センサ部取付不良でブレーキ不緩解続発、損害賠償を請求される。
G社:M線向けのLRV、車輪バックゲージの選定ミスに起因する脱線続発、損害賠償を請求される。
ソースはネット上情報なので一部怪しいところもあり。ネタ程度に。
950:名無しでGO!
09/10/28 00:45:13 EXM6cJ4YP
色々あるなあ
951:名無しでGO!
09/10/28 19:51:18 IcvSH3C30
>>949
R社=兵庫の工場 E社:ペンギンの会社。近郊型とは走るんですの2代目
T社=逗子の工場
H社=下松の工場 W社:尼崎にゆえんのある会社。特急型はカミナリ鳥、近郊型は今日2編成しか出せなかった形式?
S社=徳庵の工場 C社とは火災王国
A社=昔は尼崎、今は正雀
G社=一度破綻した工場
K市=こちらを参照
URLリンク(homepage2.nifty.com)
G社=こちらを参照
URLリンク(ja.wikipedia.org)
これで正解ですよね?
952:名無しでGO!
09/10/28 20:50:17 uPUWVxcVO
E社とT社とH社とW社とC社とA社とK市は分かるが、
何で「S」社、「R」社、「G」社なのか、記号の意味が分からん。
953:名無しでGO!
09/10/28 20:59:21 EXM6cJ4YP
そういや521系って次の分はいつ出るのさ
954:名無しでGO!
09/10/28 21:13:43 j1qoKVtj0
>>952
S社とR社は読みではどちらもKになるので、それぞれ漢字1文字目の英訳で
ShortのSとRiverのRを採用した。
…という話だが、Shortという訳はしっくりこないと感じるのはオレだけ?
955:名無しでGO!
09/10/28 21:15:42 6YnchnOH0
S=SouthOsaka
R=RiverCape
G=NiGata
956:名無しでGO!
09/10/28 21:17:40 uPUWVxcVO
なるほど
957:名無しでGO!
09/10/28 21:20:08 IcvSH3C30
確か、T社は走るんです量産工場で合ってるよね?
958:名無しでGO!
09/10/28 21:22:03 xtfJunx30
>>955
S=SouthOsaka は違うだろ。得餡はEast Osakaだろ。
959:名無しでGO!
09/10/28 21:34:20 0aMsK4kI0
N社は何かやらかしてないのか?
960:名無しでGO!
09/10/28 22:52:53 Mbho85XP0
>>949
S社が帝国と取引停止状態になったのはそれが原因?
961:名無しでGO!
09/10/30 00:20:34 ycqFAri5O
おっかしいなぁ~。223系5000と5500を作るっていう情報は皆無なんだが。
962:名無しでGO!
09/10/30 00:49:38 HG9s2PXjP
ずっと前から出てる真偽不明の情報だからな。。。
963:名無しの電車区
09/10/30 00:55:01 mcXCcBmG0
>>962
そもそも223系5000番台は川崎重工担当のくせして近畿車両担当と書いてる時点で釣りでしょ・・。
964:名無しでGO!
09/10/30 02:50:28 VdqpJAlD0
>>952>>954
Kは汽車会社に充てられてたね
965:名無しでGO!
09/10/30 06:09:53 eNl4TW/0O
5500に関してはガチなんじゃね?
フチに投入された時
「残る車両(113&115)も順次置き換える」
的な報道もあったし
966:名無しでGO!
09/10/30 16:21:37 oz+4Nd/50
また>>1が汚物工場スレを荒らしてる
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板:850番)
850 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:09:11 ID:iMyD/e7F0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
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以下略
967:名無しでGO!
09/10/30 18:16:30 HG9s2PXjP
>>965
それが近車かどうかなんて分かってなくね
968:名無しでGO!
09/10/30 21:09:04 FvSUldqPO
223系5000番台については当初川重で作る計画だつたが近車に変更があった。
5000番台3連10本
5500番台2連10本
だったかな?
969:名無しの電車区
09/10/31 23:03:02 UwJqLfrD0
>>968
つうかガセならもうちょっとマシなカキコできないのか?
5500番台はマジっぽいが、223系5000番台10本はガセなのすぐにわかるぞ。
970:名無しでGO!
09/11/01 00:21:15 0kqmJIppO
>>968 >>969
近車の人の話によると223系5000番台の製造計画があるとの事
971:名無しでGO!
09/11/01 20:15:36 SXMAbyHuP
一体その胡散臭い話を何度出せば気が済むのか
972:名無しの電車区
09/11/01 20:21:07 La1R+UXh0
>>970
だからさあ明確なソースなしに胡散臭いネタをカキコするなと>>971氏も仰っているだろう・・。
いい加減、そのネタを引きずるのやめろよ・・・・・・。
973:名無しでGO!
09/11/01 20:41:18 Q/3e2Ji60
とりあえず新スレ
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)
974:名無しでGO!
09/11/01 22:26:17 0kqmJIppO
>>972
近車の社内情報です。
975:名無しでGO!
09/11/02 00:38:59 IEBmBLBpO
旅亭紅葉が紛れこんでるような気がするが、気のせいかな?
>>972
やっぱりアンタは2chに向いてないと思うよ、シーサイドさんw
976:名無しの電車区
09/11/02 01:09:36 T/JNFlv+0
>>975
悪いがその言葉そっくりあなたに返すわ。
何を根拠に言っているかわからないがつまりあなたは自分が2chに向いてると思ってるからこちらに向かって向いてないと言ってるんだよね?
正直な話、2chに向いてようが向いていないだろうが管理なぞしてないあなたに決める権利など毛頭ない、気に食わないならこなければいい。
977:名無しでGO!
09/11/02 01:37:29 /+f1zjiRP
そんなことはどうでもいいがさくらの量産まだか
978:名無しでGO!
09/11/03 01:25:01 92GEzT0P0
223系5000番台に関しては川重。
>S社:完成間近のW社向け近郊型、連結器が繋がれていない車両を牽引、ジャンパ栓等を破損させる
それは521系の話ではない。以前にあった他社の電車での事件。
979:名無しでGO!
09/11/03 01:59:21 XMjmPaGgO
313の事か
980:名無しでGO!
09/11/03 21:37:20 HpePh16rP
構体作り過ぎて地方私鉄に売った会社もあった
981:名無しでGO!
09/11/03 22:09:39 idXNoR/50
アナル