09/10/09 17:52:46 WoS1NORM0
>>833
681系の北越急行分は新幹線開通後廃車となる可能性大。
それほど現在の運用は過酷。
835:名無しでGO!
09/10/09 17:54:49 GgUrdkRp0
160km/hフルパワーで毎日何往復もしていたら傷みは激しいだろうな
836:名無しでGO!
09/10/09 19:20:28 n/VYKfMn0
開業時の新幹線とわずか20km/hしか変わらないんだな。
837:名無しでGO!
09/10/09 20:49:58 xCBYj7my0
>>835
北近畿地区の特急ぐらいなら余生を送るのにちょうど良いかもしれん。
それも無理なぐらい酷使してるんかなぁ、確かにすごい環境だものね。
838:名無しでGO!
09/10/09 23:25:15 18NiYwQs0
試作車とW編成が廃車
サンダーバード用のT編成30両が北近畿転用なんじゃね?
839:名無しでGO!
09/10/10 00:05:47 SNS6Wj0u0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
840:名無しでGO!
09/10/12 01:47:14 eUq8pLdT0
京キトに移った681がビッグXに回ったり・・・しないんだな
841:名無しでGO!
09/10/12 03:00:35 YlYtQSmJ0
287の投入数少なかった気がするけど、あれで全部ビッグX置き換えられるのか?
置き換えられないのであれば681の一部が回ることもあり得るような気はする。。
842:名無しでGO!
09/10/12 05:58:03 tCbxw0xN0
>>841他
数年後に追加増備で残存183置き換え、て発想はないのかしらん?
で、酷使された681・683は北陸新幹線開業後ほくほく線所属車も含めて紀勢線げろしお置き換えにwww。
843:名無しでGO!
09/10/12 06:28:56 Syo2epLm0
>>842
いや、はくたか用681は束に譲渡だよ
844:名無しでGO!
09/10/12 06:43:51 pJM2Z7gVO
>>842
地域キチガイは他所でやれや
845:名無しでGO!
09/10/12 09:33:26 tCbxw0xN0
>>844
アホかwww
国鉄世代のガラクタ381より酷使されてるとはいえJR世代の681のほうがはるかにましだろうがwwwwwww
コレだから阪和厨は物事を知らなすぎて笑えるなwwwwwwwwwwwwww。
846:名無しでGO!
09/10/12 12:58:34 095UU+rK0
原爆で消滅してくれwww >紀勢線、阪和線山中渓以南、和歌山線
阪和道4車線化する税金あったら、なにわ筋線建設と四つ橋線堺延伸に充てるべきだろwww
>>842
いやいやあんな半島に入れられたら681・683系が泣くよwww腐るよwww
はるかの置き換えの方がまだいい。南海と競合してるし。
847:名無しでGO!
09/10/12 13:01:18 Cn5P6XvO0
>阪和線山中渓以南
熊取以南でしょ
DQNによる間引き事件多発地帯
848:名無しでGO!
09/10/12 13:02:09 095UU+rK0
>>843
いや、束(笑)ごときに神車681・683系は勿体無いよwww
それより世界遺産破壊には受けた。熊野ざまぁwwww
やっぱりJR西日本は最高!!
倒壊とか束なんてゴミ。
849:名無しでGO!
09/10/12 13:09:21 02MqwYya0
いやいや阪和線は日根野で分断すればいい
きのくに線の天候不順による遅れの影響を最小限に出来る。
トラブル回復時に日根野発だと車両融通を利かせ易い。
そもそも日根野より南に需要が少ない為切捨て御免も止む無し。
850:名無しでGO!
09/10/12 13:15:57 bIwIELUX0
阪和線に新車はまったくもって不要!どうせならこれ位にしないと…
JR西日本コハ50000
阪和線の車両完全置き換えを念頭に置いた上で、コキ106の大量投入で廃車予定となったJR貨物のコキ50000を譲り
受けた車両。床にベニヤ板を貼り付け、屋根代わりのビニールテントを設置しただけで運用に入る。
851:名無しでGO!
09/10/12 13:58:12 ANb41bN80
JR西日本 … 103系計424両
森之宮電車区(大モリ)112両…大阪環状線用
6×4、8×11
日根野電車区(大ヒネ)147両…阪和線用
6×12、4×18、3×1
奈良電車区(大ナラ)98両… 大和路線用
6×5、4×17
網干総合車両所(大ホシ)18両…播但線用
3500番台 2×9
網干総合車両所明石品質管理センター6両…和田崎支線用
6×1
網干総合車両所加古川派出所16両…加古川線用
3550番台 2×8
広島運転所(広ヒロ)27両…山陽本線、呉線、可部線用
4×9、3×3
さすがオンボロの巣窟ハニワwwww
852:名無しでGO!
09/10/12 14:40:12 loNtM7U70
>>851
奈良の6連は4本だぞ。
日根野の4連は17本、Tc21~Tc22が廃車なら16本、他にクハが2両ある。
853:名無しでGO!
09/10/12 14:43:26 3WcQ43MM0
とりあえず明石、奈良、森ノ宮にはN321系直接投入が決まっている。
奈良、森ノ宮の103系・201系はN321系、阪和の103系は明石の207系転属で置き換える。
854:名無しでGO!
09/10/12 14:52:35 sF97zp5JP
流石投稿ごとにIPを切り替えるSo-netさんは違うね
単発IDのオンパレードだ
855:842 845
09/10/12 15:11:18 3msjumfR0
so-netっ何?
誰のこと?
まさか>>842、>>843、>>845-851のこと?
残念ながら俺は違うし、>>843と>>846-851は別人ねwww
まあ阪和みたいな低民度路線には103系最も相応だと思うけどなwww
856:名無しでGO!
09/10/12 15:21:50 RuMc3GcpO
>>843
681・683系は交流区間60キロヘルツ対応のみだから束への譲渡はムリ。
857:名無しでGO!
09/10/12 16:11:52 gt65tRvn0
>>851
大和路用103は実質的に6本だけ、6B4本 4B2本(早朝と朝ラッシュだけ)
他の4B15本は奈良線用
858:名無しでGO!
09/10/12 18:32:45 4VYd/hvk0
>>855
だれも「あんただ」なんて指摘してないのに、何過剰反応しているのやら…
859:名無しでGO!
09/10/12 18:37:56 /lfirsto0
東京メトロ千代田線に16000系新造車輌導入だってよ。
やっと長い長い冬が明けたな。
860:名無しでGO!
09/10/12 19:33:22 oCljbEqa0
大和路線・奈良線やおおさか東線にはやはり103系がお似合い。
和歌山線や桜井線には105系がお似合い。
117・201・221・223系は、この駄目な5路線には似合いません。
大和路線なんか最高時速は120km/hより、全て70~85km/hにしろ。
861:名無しでGO!
09/10/12 19:39:39 eG9beZie0
>>859
あれ・・・05系は・・・
862:名無しでGO!
09/10/12 19:45:13 UJQ2fSTP0
【鉄道】日本鉄道賞に阪神電鉄など選考、関西初の私鉄乗り入れ評価-国土交通省[09/10/08]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】シルバーウイーク、関西の私鉄好調…近鉄は輸送収入2割伸びる[09-10-08]
スレリンク(bizplus板)
関西私鉄王国の復活か
滋賀と和歌山が過疎るな、大手私鉄のカバー範囲が狭いし、地方私鉄じゃ使い物にならんし
JRが潰れても平気な府県大阪・兵庫・京都・奈良
JRが潰れたら死ぬ県 滋賀・和歌山
やっぱ競合私鉄って大事だね
863:名無しでGO!
09/10/12 21:28:58 rUfjUZq/P
>>861
綾瀬支線
864:名無しでGO!
09/10/12 22:30:30 oynnCorK0
さすがに2020年になると広島からも103は撤退してるだろ。いくらなんでも。
そのまま廃車になるんだろうが、酉は残った。
阪和線に里帰りしてたりしてるだろうよwwwwwww>広島の103
つかあそこの地域の住民、早く原爆落ちて全員死ねってのwwwwww
865:名無しでGO!
09/10/12 22:35:50 +JIzLvZv0
>>864
思ったけど、20年にもし広島でオリンピックが開催されたら、国鉄型なんて無いんじゃ無い?
さすがにオリンピックがあったら外人だってJR使ったりするんだし、新型車両をアーバンより先に導入するんじゃ無い?
866:名無しでGO!
09/10/12 22:40:40 Cn5P6XvO0
103を置き換えた113が絶賛運用中でつ
世界の皆様、日本の中の発展途上国をとくと御覧あれ
867:名無しでGO!
09/10/12 22:42:45 0JzRm+HD0
↑
まあ、要らなくなった国鉄車は全て阪和線、きのくに線、和歌山線、奈良線、桜井線、大和路線行きでいい。
落ち目で将来性が無くて、存在感が薄くて、負け組みで嫌われ者で滑稽な糞地域に今後は新車は不要wwwwwwwwwwwww
南海地震で住民諸共消滅すればいいよ。
868:名無しでGO!
09/10/12 22:46:41 mmwJjtIV0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
869:名無しでGO!
09/10/12 22:46:57 wNacLK9K0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
870:名無しでGO!
09/10/12 22:47:19 HgkusSfd0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑)
871:名無しでGO!
09/10/12 22:48:41 HgkusSfd0
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
872:名無しでGO!
09/10/12 22:49:38 CiOcGuvw0
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
873:名無しでGO!
09/10/12 22:50:04 Xk5LfPbh0
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
874:名無しでGO!
09/10/12 22:51:22 Xk5LfPbh0
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
875:名無しでGO!
09/10/12 22:52:11 Xk5LfPbh0
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
876:名無しでGO!
09/10/12 22:52:58 Xk5LfPbh0
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
877:名無しでGO!
09/10/12 22:54:07 Xk5LfPbh0
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑) 和歌山線(笑) 奈良線(笑) 大和路線(笑) 桜井線(笑)
878:名無しでGO!
09/10/12 22:55:42 2jMKxaHp0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
879:名無しでGO!
09/10/12 22:57:24 2jMKxaHp0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
880:名無しでGO!
09/10/12 22:58:09 2jMKxaHp0
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)阪和(笑)阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑) 阪和(笑)
きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑) きのくに線(笑)
881:名無しでGO!
09/10/12 23:18:08 ZWoi9BAOO
いつぞやの朝日新聞がまた来たのか…
882:名無しでGO!
09/10/12 23:19:31 tJdtV62J0
どう考えてもなにわ筋線の方が必要だろww
これだから糞和歌山の田舎者共ときたら・・・
スイートホーム御坊・日高(中紀-日高郡) Part25
スレリンク(kinki板)
397 名前: 近畿人 投稿日: 2009/10/10(土) 08:00:38 ID:4XYis8V2 [ softbank219030208016.bbtec.net ]
御坊から南方面の高速道路の4車線の工事は凍結ですね。
せっかく、土地も買い付けているのに。二階さんは何とかしてくれないのか。
400 名前: 近畿人 投稿日: 2009/10/10(土) 19:14:56 ID:pbMN/1O. [ p1005-ipbf404osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
>>397
いいじゃないか。
税金を過疎ってる地方に流さず、無駄遣いせずに済む。
そんな金があれば、なにわ筋線建設に全て流して、大阪府の発展に関与した方が客観的視点で見て明らかにマシだろ。
401 名前: 近畿人 投稿日: 2009/10/11(日) 22:52:54 ID:2YMb/Wn2 [ p2181-ipad68osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
>>400
なにわ筋線?必要ないよwあの通りはバスが1時間に2本だけなんだぜw
883:名無しでGO!
09/10/12 23:53:23 Ke7DOTeC0
>>863
そこに回されない分は・・・
884:名無しでGO!
09/10/13 00:15:49 dtj0KB40P
廃車だろうな
というか早速それっぽいのが出てるらしいが
885:名無しでGO!
09/10/13 15:37:38 b5j2gdI20
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!4案
スレリンク(train板:607番)
607 :名無しでGO! :2009/10/13(火) 15:35:53 ID:1pRTUqdz0
制裁対象
国家:アメリカ合衆国・日本国
都道府県:茨城・岐阜・石川・和歌山・宮崎
市町村:岐阜・和歌山・御坊
企業・団体:自民党・民主党・経団連・トヨタ・赤福・岐阜県警・大分県警・和歌山県警・航空自衛隊
個人:小泉純一郎・竹中平蔵・二階俊博・鳩山由紀夫・前原誠司・奥田碩・濱田益嗣・竹山修身・薮本吉秀・都村長生・東国原英夫
その他:岐阜県民、和歌山県民、車ヲタ及びマイカーマンセー人間全て
援助対象
国家:
都道府県:富山・福井・大阪・奈良
市町村:加西
企業・団体:三岐鉄道・両備グループ・小山商店
個人:中川暢三
その他:大阪府民・奈良県民
886:名無しでGO!
09/10/13 18:55:35 X85359r+O
甲種輸送中の小田急4000系が元で横須賀線が架線トラブル
さすが>>1の信奉する東急車輌だ
887:名無しでGO!
09/10/13 19:25:44 pNYJ69g7O
>>884
それこないだ保線車に特攻された車両じゃ…
888:名無しでGO!
09/10/14 22:55:56 S2wRvVOd0
近車で作ってるらしい521は七尾線用なの?
889:名無しでGO!
09/10/14 23:01:24 S2wRvVOd0
誤爆だたスマソ
でもあながち合ってるかも
890:名無しでGO!
09/10/14 23:21:35 COC1uIUE0
419系置換
891:名無しでGO!
09/10/14 23:56:40 iectt9hA0
いいえ、七尾用です
892:名無しでGO!
09/10/15 00:16:47 EvgPmL4/P
七尾線専用なら223系でよくね
893:名無しでGO!
09/10/15 00:51:43 gOXBhOG10
>>892
津幡駅の手前で折り返すわけですね。
894:名無しでGO!
09/10/15 01:07:27 vGO1ycXQ0
使用制限無しの521を金沢配置なら広範囲で使えて都合が良いしな
895:名無しでGO!
09/10/15 08:02:09 WOXstYf00
敦賀配置の金沢以西用
896:名無しでGO!
09/10/15 13:48:23 jpZVtqt80
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!4案
スレリンク(train板:618番)
618 :名無しでGO! :2009/10/15(木) 11:23:32 ID:lhrgqy1A0
制裁対象
国家:アメリカ合衆国・日本国
都道府県:茨城・岐阜・石川・和歌山・宮崎
市町村:岐阜・和歌山・御坊
企業・団体:自民党・民主党・経団連・トヨタ・赤福・岐阜県警・大分県警・和歌山県警・航空自衛隊 つばめNO巣 マイレール 関西系団体、検査入出場、廃回等スレ 情報を書かないサイト全部
個人:小泉純一郎・竹中平蔵・二階俊博・鳩山由紀夫・前原誠司・奥田碩・濱田益嗣・竹山修身・薮本吉秀・都村長生・東国原英夫
有田英司 タテカワ 藤崎(425)
その他:岐阜県民、和歌山県民、車ヲタ及びマイカーマンセー人間全て
援助対象
国家:
都道府県:富山・福井・大阪・奈良
市町村:加西
企業・団体:三岐鉄道・両備グループ・小山商店
個人:中川暢三
その他:大阪府民・奈良県民
897:名無しでGO!
09/10/17 12:20:45 WqMgJ+T+O
近畿車両の521は 金サワ ということで、七尾線が有力か?
415-800で419を玉突き置き換え、あるいは直接置き換えかな?
898:名無しでGO!
09/10/17 13:20:54 MBSbXagU0
川重製10本が敦賀配置で419系13本を置換え
419系は13本あるが運用に余裕があるので10本で所要数が足りる
金沢以西はすべて521系に
近車製5本が金沢配置で475系増結用4本を置換え
今まで475系基本+付属で運用していた列車は基本+基本に
かなり運用変更あり
七尾線用415系の一部を置換え、それにより出た余剰車を北陸線に投入
最終的に475系付属編成4本廃車
899:名無しでGO!
09/10/17 16:55:42 kNEzWSiE0
>>898
国宝級のクモハ471を廃車にするのかorz
せっかく北陸まで行ったのに521系なんかが来たら
残念なことこの上ないけど・・・まぁ、覚めない夢なんてないのは
分かってるけどもう少し夢見てたいよね。
でこれはいつからなの?
900:名無しでGO!
09/10/17 17:54:37 wdu3O/P50
>川重製10本が敦賀配置で419系13本を置換え
>419系は13本あるが運用に余裕があるので10本で所要数が足りる
>金沢以西はすべて521系に
川重製10本で金沢以西全車を置き換えるのは無理(たとえ近車製5本を含めたとしても)
単純に419系置き換えで全線で乗客の少ない列車を中心にまばらに運用だろ
901:名無しでGO!
09/10/17 18:08:48 6vTwsPNr0
>>900
敦賀以西を223に置き換えて捻出するのでは?
902:名無しでGO!
09/10/17 18:11:27 wdu3O/P50
>>901
521系一次車は滋賀と福井のお布施が絡んでるから難しいのでは?
903:名無しでGO!
09/10/17 19:00:36 oqJm7J9c0
>>902
223なら521と性能やサービスレベルが同等(それ以上)になるから、
両県の理解は得られそうだが
もしくは223-5500(or225)を持ってくるとか
この期に及んで単行の125という選択肢は生じないだろうしな
904:名無しでGO!
09/10/17 19:16:03 59j8f0CX0
車体表記が金サワというのがミソ
福井方面限定なら金フイになるだろうし
新幹線開業までにはまだ数年あるし、今から金沢で運用を分けるとは考えにくい
直江津まで乗り入れると考えられるのでは?
905:名無しでGO!
09/10/17 19:39:54 g8BVUuI40
>>898
>川重製10本が敦賀配置で419系13本を置換え
下半期の予定に入ってないよ。ただ、話自体はあるから来年度な。
906:名無しでGO!
09/10/17 19:45:50 WJKBPR1/P
>>899
まあ一部の路面電車にある骨董品級の年代物とか、
長門支線の42に比べるとそんなに価値があるもんでも・・・
907:名無しでGO!
09/10/17 23:13:43 Ai8eEWub0
>>905 521系投入が嫌なのか?521系は、北陸のエースだ!
908:名無しでGO!
09/10/18 00:14:11 mx5FJpIF0
521系
松任にもやっと真っ当な電車が来るおめでとうw
909:名無しでGO!
09/10/18 01:35:14 4FO6H+CmO
そしてひとり取り残される廣島…
JR発足以降の在来電車がいないって…
910:名無しでGO!
09/10/18 02:41:57 81nLgtAq0
新幹線だけ優遇されているから良いんだよ
これは廣島人の言い訳である
まあ、225に期待しろ、↓
309 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2009/10/17(土) 12:25:12 ID:rRJpOnlGO
223は本線指向だが225は地方指向だから下関や広島や和歌山には結構投入される気がする。
本線は225-1000以降じゃないとまとまった数入らないのでは?
911:名無しでGO!
09/10/18 04:56:28 0oXHmy7k0
>>908
【審議終了】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧ 審議結果
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
912:名無しでGO!
09/10/18 21:47:05 L9l05lF/O
近車に223系5000番台と5500番台の注文書来たよ。
913:名無しの電車区
09/10/18 22:04:21 kC7HivqA0
>>912
しつこいんだよおまえ。過去に書かれた嘘モノを何度も貼りつけんじゃないよ。
914:名無しでGO!
09/10/18 23:22:55 HdgRefKM0
などと供述しており、動機は不明
915:名無しでGO!
09/10/21 04:05:22 GrqVtWsn0
>>914仕方ねえよ
ここは東急厨>>1のオナニー&ガセネタ専用スレだし
916:名無しでGO!
09/10/21 04:51:52 z2fK2AW80
521系、七尾線なのか・・・
917:名無しでGO!
09/10/21 07:12:23 PE8lXsNk0
>>916
金サワ配置が確認されただけで、運用に関しては現時点では西から何も発表がないからわからない
918:名無しでGO!
09/10/21 07:16:17 aHQ7oUbPO
223-5500のフチ用追加製造は前々から言われてたしガチなんじゃない?
ただ125系(もしくはそれに準ずる単行)って話もあったけど…
919:名無しでGO!
09/10/21 14:35:37 l97vIh1FP
富山のLRVは製造進んでんのかね
920:名無しでGO!
09/10/21 14:50:36 M960Avhm0
瀬戸大橋線用の223-5000 3両編成を投入して、捻出された223-5000 2両編成を福知山に、
って話もあっちこっちで出てる華道なんだろう
921:名無しでGO!
09/10/22 19:41:10 kz5Ig8cQ0
増備される521系だが、27日に第一陣が近車から出荷されるとの話
所属表記は「金サワ」との話だから、金沢配置は確定済みだね
922:名無しでGO!
09/10/22 19:45:02 ltUPX3F50
予定通り七尾線&福井~金沢用か
923:名無しでGO!
09/10/22 21:20:56 IGzt3hJfO
まぁ415-800が走ってる区間ならホームも問題ない
しかし小松-福井間はよくわからん、ヤバそうなのは牛ノ谷細呂木かな
924:名無しでGO!
09/10/24 18:38:45 ZS69RJJtP
URLリンク(green.ap.teacup.com)
大和路快速伊予西条行き思い出した
925:名無しでGO!
09/10/24 18:41:07 YvqJxagh0
>>912
223系5000番台は川重担当
926:名無しの電車区
09/10/24 20:15:23 rDOcXD3l0
>>925
つまり>>912は真性の馬鹿という事ですね。わかります。
927:名無しでGO!
09/10/25 19:33:15 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>せめて万人に受けそうな座席を選択すべきだと思うけど
>そういう(板座席みたいな)方向性を目指さないとはっきり言ってくれるなら
板みたいなというのが何を指しているのか解らないし、南海の中の人じゃないけど、
この頃はニーズが多様化していて万人受けというのが本当に難しくなってるの。
相当な御不満があるようで、思いをぶつけるのも主観を廃した鉄ヲタとして
バランスの取れた意見を言うのか、あくまで自分本位の利用者として愚痴を言うのか。
電鉄へ直接文句を言うか、ここで冷静に議論するのか、あなたの話の仕方だと
勢いだけにしか見えないから。
928:名無しでGO!
09/10/25 19:34:51 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>8編成あれば足りると思うんだけど、それ以上製造すると昼間は大量に余ってしまう
座席指定制強化の方針もあって、鋼製通勤車を8000系により取り替える分の一部を新型特急車で
差し替える検討がされており、10000系より編成数が増える可能性は高い。これは高野線も同じく。
>検査入場で回送する際に待避ができないとかいうことかな。
>全席指定を復活させるつもりがないのなら、運転台つけるだけ無駄
長編成化による制限もそうだけど、通勤・一般車と特急車だと運用上で保全回帰の距離要件が
大きく絡んでくる。サザン自由席充当の編成は改正前まで普通車4R運用とセットにしていたくらいで、
バランスとるのも兼ねていたのね。全車座席指定制も放棄した訳じゃなく、朝ラッシュ時はβ22号増発の
ように、サザン一部指定化により岸和田・泉佐野から利用する機会の減少分を50000系で補うと。
とにかく特徴的な今改正に関しては、たまたま限られた10000系編成数が影響した内容ですよ。
>>No.810650
自分の好みだけで物を言われてもなぁw どうなっても文句を言うんでしょ。
車両の見かけだけじゃなくて足回りとかに関心が広がれば、趣味の世界が豊かになりますよ。
929:名無しでGO!
09/10/25 19:36:56 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>噂によると東急は鋼製車のラインを閉じたって話だし、そりゃ近車に頼んだりしたらいい
各メーカとも自社の標準設計ラインを整備しているだけで、発注側が相応の負担をすれば製造できないことはない。
大手メーカ傘下で(鋼製などの)車体を専門に引き受けている製作所もあるし、実際のところ、どうにでもなる。
東急の場合はAl構体の製造を続けているから、意匠の自由度を確保するという意味でAlを選択するなら、
南海の特急車も十分対応できるだろう。
>折り戸にシートピッチ未拡張のままなんてのになったら悲しくて目も当てられん
>とは言え大金かけて50000系相応の車両を作る余裕があるのなら、その分7000退治に回して欲しい
バ゙リアフリー・ユニバーサルデザインが当然の昨今、31000系みたいな仕様を踏襲するのは厳しいし、現状10000系が28両で
取替と同時に+αの量産となっても50両に届くかどうかの製造規模では、結局50000系並みのイニシャルコストかと。
局部更新も応急措置的な意味合いで、年度内の施工両数を考えれば全く追いつかない。10両程度の取替でも
積み重なってくると結構なペースになるから、今頃から新型特急車の準備をしておかないと、ということですな。
地上設備・検査回帰・車内整備の関係で、自由席一般車と固定編成扱いという訳にもいかんのよ。
50000系にしても、意匠上でスジが通っておれば連続窓にする必要もないしね。
8000系は見かけ以上に車両としてのシステムがキッチリ構築されていますから。
930:名無しでGO!
09/10/25 19:40:11 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
三菱VISの営業は、吊り広告に代わる新規媒体として活用すれば投資分の回収がスムース、と言うけど
そんな出稿意欲旺盛な広告主が潜在する沿線ばかりじゃないし、他のメーカは従来のLED装置に代わる
自由度の高い表示器(もちろん広告掲載も!)、程度のアピールに留まっている。関心がある鉄道事業者は
少なくないみたいで、表示器新設の車両・運用別にLED装置と振り分けて導入している事例もあるし、
そのうち価格帯が下がってくるでしょう。8000系VIS準備の信号線が生かされる日が来るか。
931:名無しでGO!
09/10/25 19:41:22 nG5133SC0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>一度も延命工事受けてないし、機器の再利用はあっても台車など大概の機器が新品だし、
>31000系を見る限り客席稼ぎ>豪華さ、な印象で置き換えのメリットを感じない
1~3次車の車体が20年以上+主回路機器が35年以上、特急運用中心で疲弊していること、
同額の別料金である50000系との格差や設備陳腐化による苦情、併結相手の7000系列が
中期的に全廃されていくことなど、特急強化施策も相まって10000系取替に動いていると。
>6200系も更新しないまま廃車と言われてたのが結局更新した
南海線1000系増備(鋼製車取替)+高野線新型車導入(6200系取替)前提だったものの、
予算縮小で双方のタイミングが遅れて方針変更となったから、何を今更という感じ。
>8200や9000もフィルタリアクトル絶縁不良で地絡やら
それは8200系だけ該当し10年以上も長く患っていて、初期の軽量SUS車体が抱える問題と
併せれば、今は鋼製通勤車老朽化がクローズアップされて目立たないけど、そのうち顕在化しそう。
932:名無しでGO!
09/10/25 19:42:47 Now/3a0+0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
そうですね、今のところ廃車された20両分ありますし十分ですね。
新型サザンに予算が行くというのは友人から聞いた噂です、
しかしかなり10000系も傷んでますね、ラピートとの格差もありますし。
既出なので簡単に。'90年代初頭にインバータ制御化を検討するも見送り。'00年頃より
鋼製車淘汰優先で経年S車接客設備陳腐化の懸念から、6300系を含めバリアフリー化の構想が。
上記の経緯から、6200系延命決定に伴い同車系へはフルメニュー施工となり、6000・6300系は
余命より費用対効果でアコモ改善・バリアフリー化に絞って改修される計画に…
試作改造である6511×4のアコモを見ていると、当初構想からトーンダウンしている可能性も。
LCD広告クライアントや経年を考えると6000系なら車内案内表示器はLEDで、となるだろうし、
ドアエンジンは7000系廃車発生品から調達ということみたい。改修の予算自体がね。
933:名無しでGO!
09/10/25 19:43:36 Now/3a0+0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
>>No.808448氏
気動車とか片開きドアの車輌はまだあちこちで作られてるから不可能ではないかと。
でも一応しばらくは7000系の廃車発生品があるのでそれで持たすと予想。
しかし車輌予算が新型サザンの方に行ってるらしいので7000系の置き換え止まってますが…。
934:名無しでGO!
09/10/25 21:17:07 +rQSobiIO
またコピペキチガイか
935:名無しでGO!
09/10/25 21:50:04 zpREetXJ0
またいつもの南海基地外か
936:名無しでGO!
09/10/26 00:11:41 fSyR84N80
コピペじゃなくソースだよ
937:名無しでGO!
09/10/26 00:19:54 TOL1iZ/uP
>>936
※これ自体がコピペ
938:名無しでGO!
09/10/26 00:38:38 FRhQryY/0
私設掲示板に書き込まれた名無しの投稿をソースと呼ぶなんて
一体どんな脳味噌の持ち主だ?
939:名無しでGO!
09/10/26 00:53:50 fSyR84N80
>>937-938
信憑性の高さで定評のあるeonetさん=業界さんのかたの書き込みだよ。
情報に変わりはない。
940:名無しでGO!
09/10/26 00:58:20 7wP8hFO10
>>939
君は一度世間を勉強したほうがいい
釣りなら死ね
941:名無しでGO!
09/10/26 01:00:36 TOL1iZ/uP
>>922
金沢以北はこねえのかな・・・14年以降新三セクが相応の車両調達して対応?
富山と言えば富山地鉄用のLRVも作成中か
942:名無しでGO!
09/10/26 03:44:03 BIkbkBPy0
>>939
eonetはキチガイが多い
943:名無しでGO!
09/10/26 13:50:59 mx1aQXZR0
↑むしろpv01proxy08.ezweb.ne.jpの方がキチガイに見えるが?w
944:名無しでGO!
09/10/26 19:02:00 8fTTeeP10
川重系車両の購入契約 中国高速鉄道、6千億円で
【北京共同】中国鉄道省は26日までに、川崎重工業が日本の新幹線技術を供与して
いる中国の鉄道車両メーカー、南車青島四方機車車両から、最高時速350キロの高速
鉄道車両140編成を購入する契約を結んだ。契約額は約450億元(約6040億円)。
関係者が同日明らかにした。
車両は日本の東北新幹線「はやて」などをベースにし、北京―上海、北京―広州などの
区間で走る予定。2010年上半期から順次、車両を納入する。モーターやブレーキなどを
製造する日本の鉄道関連企業にも発注が出そうだ。
中国政府は、最高時速350キロの高速鉄道を昨年、北京―天津間で開業させるなど
高速鉄道の整備を各地で進めている。武漢―広州間の高速鉄道も近く開業する見込み。
鉄道省は、ドイツの電機最大手シーメンスが技術供与した車両メーカー「中国北車」
グループの企業にも車両を発注しているほか、カナダの航空機・鉄道車両メーカー、ボン
バルディアと中国企業の合弁会社にも約270億元の注文を出した。
URLリンク(www.47news.jp)
945:名無しでGO!
09/10/26 23:29:11 TOL1iZ/uP
またか
946:名無しでGO!
09/10/27 12:36:20 QONQETmI0
CRH6~7になるのか?
947:名無しでGO!
09/10/27 23:14:47 tjK+v6q20
521系の出場は4両だけかw
948:名無しでGO!
09/10/27 23:51:18 1IsFVj860
某所によると徳庵の521系でE‐11編成が確認された模様
どれだけ製造するか見当がつかん
949:名無しでGO!
09/10/28 00:29:32 Oqu9HSQ70
ここで各社の「やっちゃった~」集
R社:E社向け近郊型Tc車で手直し出来ない程の不良品を作る。原因となる構体を作ったのはG社。引渡されず放置。
T社:E社向け近郊型Ts車を引渡前に壁に激突させる。
H社:W社向け特急形Tsc車を引渡前試運転中に車止めに激突させる。作り直し。
S社:完成間近のW社向け近郊型、連結器が繋がれていない車両を牽引、ジャンパ栓等を破損させる。
C社向けの製造中の近郊型ステンレス車両、構体内部に鉄粉が散らかってたのがC社にバレる。
A社:K市向けのLRV、センサ部取付不良でブレーキ不緩解続発、損害賠償を請求される。
G社:M線向けのLRV、車輪バックゲージの選定ミスに起因する脱線続発、損害賠償を請求される。
ソースはネット上情報なので一部怪しいところもあり。ネタ程度に。
950:名無しでGO!
09/10/28 00:45:13 EXM6cJ4YP
色々あるなあ
951:名無しでGO!
09/10/28 19:51:18 IcvSH3C30
>>949
R社=兵庫の工場 E社:ペンギンの会社。近郊型とは走るんですの2代目
T社=逗子の工場
H社=下松の工場 W社:尼崎にゆえんのある会社。特急型はカミナリ鳥、近郊型は今日2編成しか出せなかった形式?
S社=徳庵の工場 C社とは火災王国
A社=昔は尼崎、今は正雀
G社=一度破綻した工場
K市=こちらを参照
URLリンク(homepage2.nifty.com)
G社=こちらを参照
URLリンク(ja.wikipedia.org)
これで正解ですよね?
952:名無しでGO!
09/10/28 20:50:17 uPUWVxcVO
E社とT社とH社とW社とC社とA社とK市は分かるが、
何で「S」社、「R」社、「G」社なのか、記号の意味が分からん。
953:名無しでGO!
09/10/28 20:59:21 EXM6cJ4YP
そういや521系って次の分はいつ出るのさ
954:名無しでGO!
09/10/28 21:13:43 j1qoKVtj0
>>952
S社とR社は読みではどちらもKになるので、それぞれ漢字1文字目の英訳で
ShortのSとRiverのRを採用した。
…という話だが、Shortという訳はしっくりこないと感じるのはオレだけ?
955:名無しでGO!
09/10/28 21:15:42 6YnchnOH0
S=SouthOsaka
R=RiverCape
G=NiGata
956:名無しでGO!
09/10/28 21:17:40 uPUWVxcVO
なるほど
957:名無しでGO!
09/10/28 21:20:08 IcvSH3C30
確か、T社は走るんです量産工場で合ってるよね?
958:名無しでGO!
09/10/28 21:22:03 xtfJunx30
>>955
S=SouthOsaka は違うだろ。得餡はEast Osakaだろ。
959:名無しでGO!
09/10/28 21:34:20 0aMsK4kI0
N社は何かやらかしてないのか?
960:名無しでGO!
09/10/28 22:52:53 Mbho85XP0
>>949
S社が帝国と取引停止状態になったのはそれが原因?
961:名無しでGO!
09/10/30 00:20:34 ycqFAri5O
おっかしいなぁ~。223系5000と5500を作るっていう情報は皆無なんだが。
962:名無しでGO!
09/10/30 00:49:38 HG9s2PXjP
ずっと前から出てる真偽不明の情報だからな。。。
963:名無しの電車区
09/10/30 00:55:01 mcXCcBmG0
>>962
そもそも223系5000番台は川崎重工担当のくせして近畿車両担当と書いてる時点で釣りでしょ・・。
964:名無しでGO!
09/10/30 02:50:28 VdqpJAlD0
>>952>>954
Kは汽車会社に充てられてたね
965:名無しでGO!
09/10/30 06:09:53 eNl4TW/0O
5500に関してはガチなんじゃね?
フチに投入された時
「残る車両(113&115)も順次置き換える」
的な報道もあったし
966:名無しでGO!
09/10/30 16:21:37 oz+4Nd/50
また>>1が汚物工場スレを荒らしてる
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
スレリンク(rail板:850番)
850 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:09:11 ID:iMyD/e7F0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
■■■■■□■□■■■□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■■■□□■■□■□■■■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■■■□■■□□□□□■■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■■■□■■■□■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■■■□■■□□□□□□□■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■□■□□■■■■■■□■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■□■■□■□□□□□□□□■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■■□□■□■□■□■□■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■■■□■■■■■■■□■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
以下略
967:名無しでGO!
09/10/30 18:16:30 HG9s2PXjP
>>965
それが近車かどうかなんて分かってなくね
968:名無しでGO!
09/10/30 21:09:04 FvSUldqPO
223系5000番台については当初川重で作る計画だつたが近車に変更があった。
5000番台3連10本
5500番台2連10本
だったかな?
969:名無しの電車区
09/10/31 23:03:02 UwJqLfrD0
>>968
つうかガセならもうちょっとマシなカキコできないのか?
5500番台はマジっぽいが、223系5000番台10本はガセなのすぐにわかるぞ。
970:名無しでGO!
09/11/01 00:21:15 0kqmJIppO
>>968 >>969
近車の人の話によると223系5000番台の製造計画があるとの事
971:名無しでGO!
09/11/01 20:15:36 SXMAbyHuP
一体その胡散臭い話を何度出せば気が済むのか
972:名無しの電車区
09/11/01 20:21:07 La1R+UXh0
>>970
だからさあ明確なソースなしに胡散臭いネタをカキコするなと>>971氏も仰っているだろう・・。
いい加減、そのネタを引きずるのやめろよ・・・・・・。
973:名無しでGO!
09/11/01 20:41:18 Q/3e2Ji60
とりあえず新スレ
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)
974:名無しでGO!
09/11/01 22:26:17 0kqmJIppO
>>972
近車の社内情報です。
975:名無しでGO!
09/11/02 00:38:59 IEBmBLBpO
旅亭紅葉が紛れこんでるような気がするが、気のせいかな?
>>972
やっぱりアンタは2chに向いてないと思うよ、シーサイドさんw
976:名無しの電車区
09/11/02 01:09:36 T/JNFlv+0
>>975
悪いがその言葉そっくりあなたに返すわ。
何を根拠に言っているかわからないがつまりあなたは自分が2chに向いてると思ってるからこちらに向かって向いてないと言ってるんだよね?
正直な話、2chに向いてようが向いていないだろうが管理なぞしてないあなたに決める権利など毛頭ない、気に食わないならこなければいい。
977:名無しでGO!
09/11/02 01:37:29 /+f1zjiRP
そんなことはどうでもいいがさくらの量産まだか
978:名無しでGO!
09/11/03 01:25:01 92GEzT0P0
223系5000番台に関しては川重。
>S社:完成間近のW社向け近郊型、連結器が繋がれていない車両を牽引、ジャンパ栓等を破損させる
それは521系の話ではない。以前にあった他社の電車での事件。
979:名無しでGO!
09/11/03 01:59:21 XMjmPaGgO
313の事か
980:名無しでGO!
09/11/03 21:37:20 HpePh16rP
構体作り過ぎて地方私鉄に売った会社もあった
981:名無しでGO!
09/11/03 22:09:39 idXNoR/50
アナル