10/02/06 19:01:59 MK5vPTsW0
【政治】凍結候補となっていた国道の6割に予算配分 地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて凍結解除
URLリンク(mimizun.com)
凍結候補の国道、6割に予算 地方要望に政権応じる
2010年2月6日3時2分
2010年度予算案の概算要求時に「建設凍結」候補となっていた主な
国道約130路線のうち、少なくとも6割の78路線に予算が配分され、
「凍結解除」となることが朝日新聞の調べでわかった。判明分では、
地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて、凍結を解除
されている。
民主党政権は、道路政策の重点を建設から維持管理へ移すことを
掲げ、原則3年以内に完成しない道路は「凍結候補」とし、概算要求
額は「0~1億円」とした。凍結解除はこの歯止めを緩め、10年度以降
も造り続ける道路を増やすことを意味する。解除された78路線の
10年度の予算額は計約100億円だが、すべて完成させようとすると、
総事業費は約3兆円にのぼる。
855:名無しでGO!
10/02/06 19:03:23 MK5vPTsW0
(続き)
解除した事業への配分は、ほとんどが工事を始めるための調査・設計
名目で、1億~2億円程度。環境調査などで8億~11億円を配分した
国道357号線の東京湾岸道路(神奈川県)、4億~6億円を計上して
本体工事が進む国道16号八王子~瑞穂拡幅(東京都)のような例もある。
今回も「0~1億円」で凍結候補のままだったのは少なくとも47路線だった。
道路全体では、少なくとも約170路線が概算要求時より増え、総額で500
億円規模の予算増となる。増額分は、主に維持管理費の一部が地方負担
になったことで浮いた国費を振り分けた。特に前原誠司国土交通相が公言
していた高速道路の未接続区間の解消は、少なくとも鳥取、福井など6県、
32路線で復活や増額されている。増えた額を合計すると約100億円にのぼる。
1月29日、民主党本部が内示した予算配分のうち、朝日新聞が入手できた
45都道府県を集計。概算要求時に凍結候補だった路線の判明分を分析した。
(山田雄介、佐藤美鈴) (一部略)
URLリンク(www.asahi.com)
856:名無しでGO!
10/02/06 19:45:28 7Ab80c+A0
857:名無しでGO!
10/02/06 22:11:54 rLdI8oRZ0
>>854-855
宣伝しなくていいからネトウヨ
858:名無しでGO!
10/02/06 22:17:55 pgAbhYOL0
>>856-857
ageんでいいよ目勃ちヲタ
859:名無しでGO!
10/02/06 22:25:55 aKf2ZgZB0
>>858
ボス猿必死ですなwwwww
860:名無しでGO!
10/02/07 10:33:31 YsHGZrMD0
URLリンク(www.chukei-news.co.jp)
中部経済新聞 更新日:2010年 2月 5日 (金)
菊川鉄工所が高速鉄道ボディ用アルミ材向け特殊大型加工機を開発
菊川鉄工所は、新幹線などの高速鉄道のボディ部分に使われているアルミ材を切断・加工する特殊大型加工機を新たに開発した。
すでに国内外の鉄道車両メーカーから7台を受注、今後、年間10台の販売を目指す。
新加工機の販売価格は1台1億5千万~2億円を見込んでおり、製材・木工機械が主力事業となっている同社の業績を大幅に押し上げる可能性がある
861:名無しでGO!
10/02/07 15:51:00 nvDN1D220
>>860
またアル厨が上げてやがる
862:名無しでGO!
10/02/07 16:13:12 asV4HuWk0
>>861
ボス猿必死ですなwwwww
晒しage
863:名無しでGO!
10/02/07 16:59:19 zgGoX9sM0
専ブラが浸透した今となっては
荒らし対策としてのsage進行には何の意味もないことくらい常識じゃね?
sage厨は一体いつの時代からタイムスリップしてきたんだwww
864:名無しでGO!
10/02/07 21:17:46 FPQBJRF80
>>863
頭がおかしいだけだからw
865:名無しでGO!
10/02/07 21:23:44 pVnQCVw00
>>863
だからといってスレを上げる理由にはならない
>>863-864
頭がおかしいのはお前らだ
866:名無しでGO!
10/02/07 22:03:34 YBxNhIER0
出たw 頭のおかしいhage厨ww
一匹でsage、sageって喚いてろよ、ハゲ!
ってことで、age
867:名無しでGO!
10/02/07 22:15:45 WH7nj50J0
「自分はまとも」と勘違いしてる下ゲ馬鹿が出てきましたねw
868:名無しでGO!
10/02/08 10:57:47 5/OUYUss0
ageやsageを入れずに書き込まれたレスを
特定会社のヲタと絡めていちいち叩く奴の方が余程アタマがおかしいってのw
で、スレを上げてはいけないという理由は?
全員がsageで書き込むことによって得られるメリットとは何だ?
869:名無しでGO!
10/02/08 11:23:00 1qoXKdAM0
>>868
>全員がsageで書き込むことによって得られるメリットとは何だ?
全くないね。
しかも、前の南海の時と違って誰も同意していないのに勝手にルールを決めた。
で、従わない奴は強制的に東急厨や日立厨に認定して人命軽視すると…
ほんとに馬鹿の極みだな
870:名無しでGO!
10/02/09 02:39:27 X/JHI6dA0
>>869
まさか人命軽視、が荒らしの常套句と化すとはな
871:名無しでGO!
10/02/09 02:42:19 X/JHI6dA0
というより>>869などの厨房や茨城の基地害がまんせーしてる
「走るンです」や「Aトレ」のほうがよほど人命軽視だと思うが
872:名無しでGO!
10/02/09 02:48:59 X/JHI6dA0
さあココから日立と東急が食いついてきます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
873:名無しでGO!
10/02/09 06:59:44 jfSNN6zj0
アルナ「お呼びでない?」
874:名無しでGO!
10/02/09 07:11:53 vqVUthMl0
名鉄4000系に続いて、名古屋にまたまた絶賛好評のE231系シートや。
センスええのう。
地下鉄桜通線に6050形。
URLリンク(rail.hobidas.com)
875:名無しでGO!
10/02/09 07:42:58 lDKndgsl0
>>874
ちょ、紙工作みたいな前面・・・
876:名無しでGO!
10/02/09 07:44:27 grORiIco0
絵に描いたようなブロック構体だな
877:名無しでGO!
10/02/09 10:26:21 k5cIxmXn0
>>874
もし鶴舞線に新車が入ると、こんな感じになるのだろうか
878:名無しでGO!
10/02/09 10:42:53 AF0aCt/60
画像大きいの
うん、良い座席だ。
URLリンク(www.maruhachi-kotsu.com)
URLリンク(www.maruhachi-kotsu.com)
879:名無しでGO!
10/02/09 14:51:40 GfTHXxph0
>>878
何、この袖仕切。
肘掛けには使えないわ、寄りかかるには高さが足りないわ。
中途半端な大きさは勘弁。
880:名無しでGO!
10/02/09 20:28:57 /XXDbSNa0
倒産ランキング上位のミミっちい会社やそれに繋がる会社ばかりこの座席導入してんなw
当のJR東日本はE331系にて改良型シートを投入し脱却を図っているというのに
881:名無しでGO!
10/02/09 21:06:49 DuOOoiWd0
関西私鉄大手、運輸収入減少止まらず─09年10~12月、景気低迷響く
2010/02/09配信
関西で鉄道利用の低迷が長引いている。
大手私鉄の2009年10~12月の運輸収入は阪神なんば線が好調な阪神電気鉄道を除いて、09年7~9月に比べて前年同期間からの減少率が広がった。
節約志向が強まり、有料特急の乗客減も目立つ。
一部では乗車率が低迷している路線の特急の走行区間の短縮を検討する動きも出始めた。
8日出そろった関西私鉄4グループの09年4~12月期決算によると、最大手の近畿日本鉄道の10~12月の3カ月間の運輸収入は5.0%減った。
景気低迷や高速道路料金の引き下げで中長距離路線を中心に苦戦が続いており、7~9月の4.0%減より悪化した。
通期の運輸収入は前期比3.7%減を予想していたが、4.5%減に下方修正した。
(続く)
882:名無しでGO!
10/02/09 21:07:50 DuOOoiWd0
(続き)
10~12月に前年同期比3.3%減となった京阪電気鉄道は「長引く景気低迷に加え、新型インフルエンザの再流行への懸念で外出を控える人が多かった」(同社)という。
阪急阪神ホールディングス(HD)傘下の阪急電鉄は西宮北口駅前の「阪急西宮ガーデンズ」の開業効果で08年後半の利用客が増えた反動も加わり、10~12月は3.7%の大幅減だった。
節約志向を映し、特急列車の乗客も減少。南海電気鉄道は09年4~12月の9カ月間で、4つの特急乗車率が軒並み前年同期実績を下回った。
なかでも南海難波駅と関西国際空港を結ぶ「ラピート」は関空の利用低迷が響き、31.4%と4.1ポイント下がった。
近鉄の通期の特急の料金収入は前期比7.4%減る見通しだ。
今春のダイヤ改正では乗車率が低迷している一部路線を対象に、特急の走行区間を短縮する方向で検討している。
運輸収入の前年同期比増減率
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
883:名無しでGO!
10/02/09 21:11:38 DuOOoiWd0
>>880
週間ダイヤモンド掲載で倒産しそうな企業100位
72位南海(大手1位)、88位相鉄(大手2位)、95位名鉄(大手3位)、100位京成(大手4位)
884:名無しでGO!
10/02/09 21:42:50 vpWhGlK20
>>883
難解はいつもの指定席だな
885:名無しでGO!
10/02/10 00:31:21 N3S7dPoN0
南海と京成が苦しいのは知ってたが名鉄も相当苦しいんだな。
初めて知ったよ。
886:名無しでGO!
10/02/10 01:39:57 /nlDlr790
名鉄はここ10年でバッサバッサと路線廃線にしてるからねえ。岐阜県内はJRに完敗状態。
広見線は自治体が支援することで、なんとかここ数年での廃止は回避したけど。
887:名無しでGO!
10/02/10 15:23:59 A0g2PdpU0
名鉄も、広見の御嵩寄りと三河海線蒲郡線は相変わらずやばいままだろ。
後、三河山線の末端区間と。
888:名無しでGO!
10/02/10 15:29:00 s5NSLlhF0
南海8000系ひどすぎ
889:名無しでGO!
10/02/13 00:47:16 NYTFWX3V0
さらに昨日2月11日(木曜日)からの上野~郡山往復(12日帰着)で、
「カシオペア」用E26系の牽引試験が行なわれています。
EF510形500番代の新製は合計15輌。
そのうち2輌が"カシオペア色"となって登場する予定で、今回の試運転の
北斗星色EF510形500番代+E26系の組み合わせは貴重な記録となりそうです。
890:名無しでGO!
10/02/13 01:32:28 MgYedbXW0
最強トリオ:JR東海 (本州会社で最強)
JR九州 (三島会社で最強)
阪急阪神 (大手私鉄で最強)
最弱トリオ:JR西日本(本州会社で最弱)
JR四国 (三島会社で最弱)
南海電鉄 (大手私鉄で最弱)
891:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/13 01:35:09 /18boP380
>>890
なぁお前、JR東海とJR東日本の運賃収入を比べたことあるか?
892:名無しでGO!
10/02/13 01:59:43 Nz7HMdcr0
>>891
東日本は東北に赤字線を多く抱えている
893:名無しでGO!
10/02/13 02:12:33 ufu1+0h+0
>>890
JAL破綻前なら東急が私鉄最強だったのにな。
894:名無しでGO!
10/02/13 02:58:09 XsEKAdqv0
>>638を改訂
現在各工場で製造中と思われる車両
川重…メトロノース鉄道M8(米国向け)・台北地下鉄(台湾向け)・E3-2000・神鉄6000・DF200・埼玉新都市交通2000・EF510?・EF210?・N700??・683-4000??・コキ107??・E6??・225??
近車…521・E259・ダラス高速運輸LRV(米国向け)・近鉄22600・近鉄16600・大阪市営地下鉄30000・225・N700??・683-4000??
東急…京成新AE・E233-3000・E259・相鉄11000・E233-2000?・京急1000??
日車…N700・京成新AE?・京成3050?・名古屋市営地下鉄??・コキ107??
日立…東京地下鉄15000・N700?・E2??・西武30000??・東武50000??
895:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/13 08:19:13 /18boP380
>>892
!!!!凄いな、路線ごとのデータ持ってるのか!
どうやって入手したデータでしょ?
896:名無しでGO!
10/02/13 08:38:25 yXAcO70n0
>>894
茨城の頭朽厨必死だな
897:名無しでGO!
10/02/13 09:28:37 +nG2CEuE0
また基地外の下厨か
898:名無しでGO!
10/02/13 20:53:02 CNvOCSOM0
路車板某スレの書き込みから。
152 :名無し野電車区 :2010/02/13(土) 09:05:07 ID:itHKbIpm0
学都電化用電車は735系w
日立で製造、下松3/10発で6両。
ソースは早売りのDJ誌3月号より
ここ数年川重べったりだった北が久々に日立に発注したとの噂は聞いてたけど本当だったとは。
899:名無しでGO!
10/02/13 23:15:18 ij2QKBZq0
「学都」が「宇部」に見えた挙句
北って何だ?電化??となった俺を殴ってくれ('A`)
…それはともかく、731から735に形式が飛ぶんだな。
別途733を名乗る731後継車でも作るんだろうか。
900:名無しでGO!
10/02/14 16:26:53 hpM1R7MT0
ぬるぽ
901:名無しでGO!
10/02/14 22:57:26 jphWPaVY0
>>900
ケッ!!
902:名無しでGO!
10/02/18 11:32:53 JHIWZJac0
URLリンク(mytown.asahi.com)
黒部峡谷鉄道 名物電車 整備に労力 2010年02月18日
オレンジ色の角張ったボディーに丸いライトがかわいいトロッコ電車。まるで遊園地から飛び出てきたような小さな機関車が、客車を引っ張り峡谷を疾走する。北アルプスと黒部川の急流が織りなす絶景もさることながら、この機関車も貴重な観光資源だ。
大正時代に本格的な電源開発事業が始まった黒部峡谷。消化酵素タカジアスターゼの発見で有名な化学者高峰譲吉が「東洋アルミナム」を設立、その先駆けとなった。その後、事業はいくつかの会社の手を渡り、戦後の電力再編に伴い、関西電力に引き継がれる。
開発に必要な資材や人員を運ぶトロッコが観光客も乗せるようになったのは、黒部峡谷の入り口に位置する宇奈月温泉が観光地として人気を集め、地元から「観光向けにも使えるように」という声が上がったのがきっかけという。
同社の子会社として設立された黒部峡谷鉄道が運行を始め、以後、「トロッコ電車」の愛称で親しまれている。
発電所で作る電気は流れの向きが周期的に変わり、電圧が調整しやすい交流式だが、トロッコ電車は直流方式。
そのため、機関車には沿線6カ所の変電所で交流の電気を直流に変換し、送電している。電流の向きや、電圧を制御する機械ごと取り換えられる交流方式の電車と比べると、機械の構造が複雑で、メンテナンスにも手間がかかるという。
全国的に需要が減っているため、車輪を動かす直流用のモーターは、取引先のメーカーでもすでに製造していないという。「だからこそ、今あるものを大事に使っています」と電気車両課の水島永人課長(58)が話してくれた。
トロッコ電車の運行は昨年11月で終了し、4月の部分開通に向け、整備作業が続いている。機関車23両と客車138両が対象で、整備士のほかにも運転士や改札担当の社員も応援に駆けつけ、のべ約2400人態勢で取り組む。
同鉄道は2011年、交流方式の機関車を2台購入する予定だ。「部品も安く、手間も減る」と水島課長。「これも時代の流れ。でも、今までの機関車も、手間がかかる分、愛着があります」
903:名無しでGO!
10/02/18 11:55:06 4HVIf4ol0
>>902
あげんなボケカス
死ね
904:名無しでGO!
10/02/18 12:00:20 4MKb52Yg0
基地外下厨出現安芸
905:名無しでGO!
10/02/18 15:08:24 cHduVyli0
近江はもうモハ220やあかね号みたいな車は作らないのかな
906:名無しでGO!
10/02/18 16:28:36 dQS2G2910
>>903
age ですが、何か?
907:名無しでGO!
10/02/21 01:48:46 +qhuGHJW0
埼玉新都市交通2000 新編成の陸上輸送
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
908:名無しでGO!
10/02/21 04:55:01 IkV90O8M0
>>906-907
上げ基地害死ね
909:名無しでGO!
10/02/21 09:39:46 LFeRHAv00
>>908
人の命を蔑ろにするキチガイ乙
910:名無しでGO!
10/02/21 10:45:50 4r0Zwuea0
>>909
人の命を蔑ろにするのはお前の信奉する走るんですとAトレだよ
911:名無しでGO!
10/02/21 12:59:59 7Uvwf8xo0
おまえらJR西日本の悪口はそこまでだ
912:名無しでGO!
10/02/21 13:07:31 LFeRHAv00
>>910
すぐ上の「史ね」発言をスルーですかそうですか
ID:4r0Zwuea0=ID:IkV90O8M0確定だなwww
913:名無しでGO!
10/02/21 14:07:33 1gY2sjKB0
age sage hageなんかどうでもええわ。
そんな事より225系の構体梁構造がわかる高解像度な写真きぼんぬ。
914:名無しでGO!
10/02/21 14:14:35 LFeRHAv00
>>913
とりあえず223系スレから拝借
873 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 11:25:50 ID:GADUoTT40
225系の構体(中間車らしい)↓
URLリンク(green.ap.teacup.com)
884 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 16:29:35 ID:wGK5d/cs0
まあ確かに端だけ床の様子が違うと言えなくもない
URLリンク(green.ap.teacup.com)
URLリンク(green.ap.teacup.com)
URLリンク(green.ap.teacup.com)
915:名無しでGO!
10/02/21 14:33:08 1gY2sjKB0
>>914
ありがと。
内側の縦柱幅が4倍ぐらい幅広で横桟とレーザー溶接しているね。
コレならアルミダブルスキンのような面の剛性が出せて良いな。
こういう作り方になるほど修理がしにくい構造にはなるけどまあ仕方がない罠。
公開されている隅柱以外も強化されているようで安心した。
916:名無しでGO!
10/02/21 21:15:43 jWlZsKHH0
はまかぜ新車
新潟トランシスから福井へ3月末
ソース:とれいん
917:名無しでGO!
10/02/21 21:25:23 2RRPV16V0
>>916
上げるな
人間ではないage基地害
Aトレの甲種に轢かれて死ね
918:名無しでGO!
10/02/21 22:02:09 wmRX0Wwe0
福井で引渡しなの?
919:名無しでGO!
10/02/21 22:08:26 1dzRH7nm0
920:名無しでGO!
10/02/21 22:31:47 PsVNwgpc0
hage
921:名無しでGO!
10/02/21 22:35:49 jWlZsKHH0
>>918
甲種は南福井までになってた。
922:名無しでGO!
10/02/21 23:01:36 x0jU3/M4O
今年から5年間分を取り返す為の新車ラッシュが始まりますな!!
楽しみですが…廣島には関係ないんだよな…
by廣島人
923:名無しでGO!
10/02/21 23:15:53 jWlZsKHH0
URLリンク(mainichi.jp)
JR北海道:新幹線に貨物車丸ごと搭載…研究車両公開
貨物用の新幹線車両に在来線の貨物車両を丸ごと搭載する「トレイン・オン・トレイン」の
研究車両が21日、JR北海道苗穂工場(札幌市東区)で報道機関に公開された。
北海道新幹線が開業すると青函トンネル区間は新幹線と貨物列車が共用するため、
速度の遅い貨物列車は運行本数の削減が予想される。JRは「トレイン--」の実現により、
同等の輸送能力の確保を目指す。
「トレイン--」は、空洞の新幹線貨車内に、専用の機関車が引く貨物車両が収まる仕組みで、
これまでの倍以上の時速約200キロで走行する。新幹線用線路の「標準軌」は在来線の
レール幅より368ミリ広いため、在来線レールを切り替える階段状の「ダブルトラバーサ」が
水平にスライドすることで、レールの切り替えを短時間で実現する。
シミュレーションでは、新幹線の運行が1時間間隔の場合、
在来線の貨物列車は3本しか運行できないが、「トレイン--」は7本
の運行が可能。また、新幹線ダイヤが30分間隔になると不可能だった
貨物運行が、2本できる計算になる。
貨車に自動車を積み込む「カートレイン輸送」が新たに可能となり、
北海道と本州との交流拡大が期待できるほか、在来線線路の
保守管理コストの低減などのメリットもあるという。【仲田力行】
924:名無しでGO!
10/02/22 02:32:29 9qWh+tBA0
>>921
いつもなら、糸魚川で引渡して、そこから自走なんだけどな。
特急車両なので試走を別のところでやる気なのかな。
925:名無しでGO!
10/02/22 05:16:08 7u5fBMUr0
>>923
フリーゲージコキか、台車はきかえやすいコキの方が簡単に思えてならない。
そこまでやるならクがほしい。
926:名無しでGO!
10/02/22 07:37:22 +G8Fh+jv0
他国の国境のように一度変えるだけならいいが、該当区間を抜けたらまたすぐ戻すとかだとあんまりメリットが…
927:名無しでGO!
10/02/22 10:18:28 bSiwJuH20
>>925
擦れ違い時の空力問題が取りざたされてるんだよ
928:名無しでGO!
10/02/22 11:45:50 6VvmbRUi0
>>924
キハ52引退でにぎわってるところに特急用新車なんて持ち込んだら大騒ぎになるじゃん
929:名無しでGO!
10/02/22 22:34:39 kyYF8epX0
>>922
225系・287系・キハ189系以外でも、新通勤型・新283系という注目車両の発表が控えてるからな。
930:名無しでGO!
10/02/22 23:24:04 VEFvCku00
>>929
>新通勤型
本当に出るのか?
某スレでは103系と201系を新型通勤型で置き換えるという話が出ていたが…
931:名無しでGO!
10/02/23 05:53:52 PyTBEr7Q0
次スレ、ここ終わったら使ってね
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)
932:名無しでGO!
10/02/23 09:11:46 phOV2a370
キチガイ必死だなwwww
7 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 08:47:30 ID:NQIF9jHw0
>>1頭朽厨早漏乙
このスレは捨てる
気が早いが次スレは>>931でいいでしょう
933:名無しでGO!
10/02/23 09:23:47 C6V37lSU0
ですね
彼は捨てると言ってるので、我々で再利用しましょう
934:名無しでGO!
10/02/23 09:55:58 NQIF9jHw0
>>931
頭朽厨乙
とっとと死ね
935:名無しでGO!
10/02/23 10:15:04 nlDNLWcX0
人命軽視の走ルンです・Aトレ信者 >>932
スレリンク(train板:8番)
8 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/02/23(火) 09:09:57 ID:phOV2a370
また人命軽視のキチガイか
936:名無しでGO!
10/02/23 10:16:06 NQIF9jHw0
>>933
じゃあ潰すんでよろしく
20行制限なんで時間がかかりそうだが。
937:名無しでGO!
10/02/23 10:27:57 UOpvC2fR0
>>931はスレを止められた東急ファンが住民の意向を無視して立てたスレなので無効
次スレ
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)
938:名無しでGO!
10/02/23 10:35:12 uUK235a/0
重複
スレリンク(train板)
939:名無しでGO!
10/02/23 12:11:59 +/B3LJBG0
9 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 09:56:52 ID:NQIF9jHw0
重複
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)
10 名前:1[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 10:34:12 ID:aJ06apqP0
《当スレッドをご利用になる前に・・・》
____ ______ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
必 ず 記 入 !!
このスレのメール欄には必ず半角英数で「sage」と記入してください。
人命を軽視する走ルンです・Aトレ信者対策のためsage進行にご協力ください
940:名無しでGO!
10/02/23 12:12:40 +/B3LJBG0
11 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 10:45:08 ID:Tdjfyjup0
これでスレを上げる頭朽・目立房を徹底罵倒して追い出す
そしてスレは近車の天下に、という流れで
自作自演必死だwwww
941:名無しでGO!
10/02/23 15:42:38 CqPzr2XF0
噛み付き亀の基地外荒らしは近車坊だったのか?
つーか「拾弐」の次が「拾弐」って
アタマに蛆が湧いた基地外は数字のカウントすらできないのかw
942:名無しでGO!
10/02/23 16:51:14 2T1VYXO90
◎JR西日本
2010年度製造
・521系20両→来年3月までに419全廃
・683-4000→2011年春までに雷鳥置き換え
・N700系N編成・S編成
・225系最低12両(近畿車輛)、川崎重工でも製造?両
・キハ189系先行試作車3両 2010年3月登場
・287系特急電車46両は来年以降?
943:名無しでGO!
10/02/23 18:18:25 uBJbLIjB0
sage厨必死すぎるの巻
20 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 17:47:51 ID:FQjqXBEh0
>>19
こういう奴が日の丸燃やしたり反日運動してたりするんだろうな
944:名無しでGO!
10/02/23 18:43:30 CqPzr2XF0
ところで、単発IDをたくさん並べて多数派工作という
とっくの昔に廃れた陳腐な手法をいつまで続けるんだ?
同時間帯に同一の主張・口調で集中的にレスが増えることの不自然さに誰も気付かないとでも?
もしかしたらこのバカは移動端末使いで、基地局が変わることで自動的にIDが変わってるだけかもしれないがね。
【露骨な切り替えの痕跡w】
ID:NQIF9jHw0 08:47:30 ~ 10:16:06
ID:UOpvC2fR0 10:25:00 ~ 10:27:57
【単発】
ID:nlDNLWcX0 10:15:04
ID:aJ06apqP0 10:34:12
ID:Tdjfyjup0 10:45:08
ID:B5G3Bx7r0 17:36:00
ID:FQjqXBEh0 17:47:51
特定メーカーを目の仇にする基地外は多く見積もってもたったの2人に過ぎず
そのバカが製造スレにおける最大の癌だということがよく分かった。
945:名無しでGO!
10/02/23 18:49:41 a+nA1KQg0
早漏するのはいかがかと思うが「俺が気に入らないから特定のメーカーだけスレを分けろ」とか意味不明
だいたい複数のスレを維持していけるほどネタ無いだろ
946:名無しでGO!
10/02/23 18:50:22 GEeXl/eA0
>>944
それを削除依頼で言って華麗に却下された大阪のお馬鹿さんがいたが
947:名無しでGO!
10/02/23 19:04:34 CqPzr2XF0
>>946
これ(自作自演疑惑)を削除依頼の場で主張する方が間違ってるw
つーかさ、経緯はともかく2つも次スレに相当するものが立てられたんだから
sageレスと特定メーカー排除に拘泥する奴とそれを支持する奴らは>>937を
別にそういったものには拘らない奴らは>>931をそれぞれ使えばいいだけのことじゃないか?
948:名無しでGO!
10/02/23 19:05:43 a+nA1KQg0
んで不毛なスレ立て合戦を防止するためにローカルルール作ろうぜ
・次スレは950を踏んだ人間が宣言した上で立てる
(ここの流れなら970ぐらいでいいかも)
・ただし特定メーカーを排除するような形で立てられたスレは無効とする
こんな感じでどうかな?
949:名無しでGO!
10/02/23 19:08:03 EH9jLntl0
>>948
異論なし
950:名無しでGO!
10/02/23 19:08:20 GEeXl/eA0
>>948
東急が排除されたのは南海ヲタが荒らしたからだよ
951:名無しでGO!
10/02/23 19:32:26 FuenptUp0
次スレ
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)
952:名無しでGO!
10/02/24 02:21:43 lL+sjRQq0
>>951
次スレはそれでいいけど、下キチガイが荒らしまくってるよ
結局は、こいつが一番の屑だったというわけだ
自分の思い通りにならないという下らない理由で、スレ潰しの荒らし行為に走ってるんだからな
953:名無しでGO!
10/02/24 04:55:26 LybIxxg3P
気にしなかったらその内消えるんじゃない
954:名無しでGO!
10/02/24 10:24:15 kknfMQl80
>>952
通報してあぼーんしてもらおう
955:名無しでGO!
10/02/24 10:28:23 2vjnGcn70
>>953
sage屑、AAまで使って本気で荒らし回ってるな
何処まで頭がおかしいんだよ、あの基地害は
自分のこと棚上げして人命軽視とか罵るし、救いようがないな…
956:名無しでGO!
10/02/24 13:15:38 u3a27UFv0
>>955
よう、sage屑
957:名無しでGO!
10/02/24 13:41:20 uR6a4b+a0
>>956
向こうで荒らし回ってる下馬鹿乙
そうやって自分の悪事を擦り付けるのがお前の特技か
阪急スレで暴れ回ってた大河・紅葉・都路と同類だな
958:名無しでGO!
10/02/24 13:48:34 uR6a4b+a0
スレリンク(train板:65番)
↑の投稿を見ると、どうも下馬鹿は削除スレ荒らしてる359417021364503 w11.jp-t.ne.jpかもしれない
959:名無しでGO!
10/02/24 13:48:42 Zxivdz3zP
IPだけで適当に既存の荒らしと結びつけて決め付け、
何かあいつは周りの人間が全て敵に見える病気なのかな?
960:名無しでGO!
10/02/24 13:53:45 kxw5/ke40
>>959
俺様ルール押しつけてる時点で既におかしいとは思っていたが…
奴は、将軍様よろしく「俺様に刃向かう奴は全て敵」思考なんだろう
961:名無しでGO!
10/02/24 16:18:15 IzSQMIsGO
こんなことしてもユーザーはツイッターとかに逃げて俺様王国には一人しか残らないんじゃね
962:名無しでGO!
10/02/24 16:19:09 IzSQMIsGO
ところで、16600系だったか、
近鉄の特急車はそろそろ出場かな。
963:名無しでGO!
10/02/24 16:24:01 LybIxxg3P
南大阪線?
964:名無しでGO!
10/02/24 16:27:19 IzSQMIsGO
そう。南大阪・吉野線
965:名無しでGO!
10/02/24 16:31:29 LybIxxg3P
じゃ16000系に廃車出るのか
966:名無しでGO!
10/02/24 16:38:38 IzSQMIsGO
そうなるだろうね
967:名無しでGO!
10/02/24 16:39:21 IzSQMIsGO
場合によっては16010系が潰されるかもしれないけど…。
968:名無しでGO!
10/02/24 16:41:51 LybIxxg3P
大井川鐵道に転出したり?
969:名無しでGO!
10/02/24 16:44:08 IzSQMIsGO
大井川は無いんじゃないか
多分名鉄5300系が行く
970:名無しでGO!
10/02/24 16:45:01 IzSQMIsGO
というか、そのまま廃車かな>16000
971:名無しでGO!
10/02/24 16:55:27 LybIxxg3P
>>969
廃車出るの?
972:名無しでGO!
10/02/24 17:05:05 IzSQMIsGO
多分な
973:名無しでGO!
10/02/24 17:07:32 IzSQMIsGO
今年度名鉄は4000系を作らないはず…
なので、本線系の車両淘汰で5300系の廃車が増える可能性がある
974:名無しでGO!
10/02/24 17:07:53 IzSQMIsGO
もっとも、それが大井川に行くかは分からんがね
975:名無しでGO!
10/02/24 17:28:11 LybIxxg3P
そか
976:名無しでGO!
10/02/24 18:23:01 r2apEtQa0
sage馬鹿が荒らしに躍起になってるので向こうから引っ張り出すけど
【阪 急】 (日立製作所)
◎9300系 :来年度に8R3L(C#9305~07×8R)を増備し
'10年3月ダイヤ改正で6300系全廃へ。
これ、いつのデータなんだ?
977:名無しでGO!
10/02/24 19:01:16 V3ii+2In0
なんか全体的に古いね
978:名無しでGO!
10/02/24 19:44:09 lKGnLwYt0
>>950
南海厨が荒らしたのに東急車輌の話題を排除とか、
その一面はシレっと当たり前のように肯定してるから付けこまれんだよ
実際それだけじゃないのは知ってるけど、荒しに正当性を与えるような自己防衛もやめような
これを言ってる限り、はたから見てればどっちもどっちの範疇になってしまう
路車板で汚物って語がどこで多用されてるかで南海だけの話じゃないのは分かってるから
ちなみに一番多いのは半蔵門線直通関連の東武厨(Aトレマンセー)な
その辺の多数派工作のあおりだろ
あれ、基本的に走ルンです世代かどうかは関係ない
火元で一番叩かれてるのはバッド社ライセンスの旧ステンレス鋼体だし
979:名無しでGO!
10/02/24 20:13:02 6t9fsLcx0
>>978
おまいもまたムチャクチャ言ってるなぁ。
半直関連スレで東急8500が叩かれてることなどこのスレにとっては関係ないことだろ?
大体あれは東武ヲタ(←とAトレをさりげなく結び付けてるあたり恣意的なものを感じるぞw)だけじゃなく
むしろ田都民の東急ヲタこそ8500を忌み嫌ってる奴が多いと見るが。
ま、あの時点で「南海8000の話題」ではなく「東急車輛の話題」を排除したことで
特定メーカーをスレの対象から弾くという悪しき前例を作ってしまったという意味では
最悪な選択をしたとは思うけどね。
980:名無しでGO!
10/02/24 20:35:15 kknfMQl80
そもそも「東急車輌の話題を排除」なんてみんな望んでなかった気が
今荒らしてる俺様野郎が一人で吠えてただけじゃね?
981:名無しでGO!
10/02/24 21:00:00 xEG2+ru70
阪神の新車は5550?
982:名無しでGO!
10/02/24 21:08:17 xEG2+ru70
>>973
そうだっけ?
983:名無しでGO!
10/02/24 21:10:47 xEG2+ru70
>>918
まだスジがないとか?
984:名無しでGO!
10/02/24 21:13:16 xEG2+ru70
北の735は
985:名無しでGO!
10/02/24 21:25:21 pBT3afXy0
俺様ルール振りかざしてる奴は、どうも「通行人K=熱海人・駿府人・遠州人・美樹・大石育男癒着追及PJチーム」の可能性が濃厚になってきた。
93 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/02/24(水) 19:18:58 ID:r2apEtQa0
通行人K=熱海人・駿府人・遠州人・美樹・大石育男癒着追及PJチームが必死になってる件
95 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/24(水) 20:17:57 ID:R5zq9ieTO
あ、またレスした >>93
呻め
986:名無しでGO!
10/02/24 21:28:03 pBT3afXy0
>>981
実車が出ないと何とも言えないけど、5530系だったりしてw
制御装置のメーカーで型式分けた車両もいるし
987:名無しでGO!
10/02/24 21:30:19 xEG2+ru70
>>986
5531系と呼びたくなるね
988:名無しでGO!
10/02/24 21:37:21 LvV43Yom0
>>983
スジが満杯です
マンスジ
989:名無しでGO!
10/02/24 21:45:17 +c8XX/770
ぬるぽ
990:名無しでGO!
10/02/24 21:53:02 zL48YXry0
>>989
がっ
991:名無しでGO!
10/02/24 22:25:44 zL48YXry0
>>989
ガッ
992:名無しでGO!
10/02/24 22:39:27 slKdQpxo0
>>980
いくらなんでも汚物スレへの追い出しは無かったことにはできんだろw
やりすぎて逆風で火の粉が掛かってからのチームワークは見ものだったけどさw
993:名無しでGO!
10/02/24 22:48:24 64H34qcAO
735は3月10日だったかな→下松
994:名無しでGO!
10/02/24 22:52:22 zL48YXry0
>>988
ガッ
995:名無しでGO!
10/02/24 23:13:36 zL48YXry0
733
996:名無しでGO!
10/02/24 23:20:23 zL48YXry0
996
997:名無しでGO!
10/02/24 23:36:22 zL48YXry0
997
998:名無しでGO!
10/02/24 23:37:54 dt9bKwOI0
\///
999:名無しでGO!
10/02/24 23:40:32 dt9bKwOI0
\///
1000:名無しでGO!
10/02/24 23:41:01 VHOFE2lv0
1000ならうんこ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。