鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程― - 暇つぶし2ch700:名無しでGO!
10/01/22 02:54:54 6vWNfMBj0
URLリンク(www.youtube.com)


立派な材木になりそうだw

701:名無しでGO!
10/01/22 02:58:19 Vg3Z9nsI0
>>699
ん? 削除依頼の乱発とかしてるリモホ?

702:名無しでGO!
10/01/22 03:03:51 iiqceSSP0
>>701
汚物工場スレを荒らした奴

703:名無しでGO!
10/01/22 14:34:18 UcxpN60i0
 

704:名無しでGO!
10/01/22 15:00:23 xHfLQow60
どう見ても数人(2人?)のアンチが暴走してるようにしか思えないんだが
以前は東急で今度は日立、特定の製造工場を次々に排除して何がしたいんだか。
で、今度はどこだ?川重あたりを潰すつもりか?

>>702
あのコピペ基地外ログ掘られたんだ。
つーかあれはどう見ても東急厨じゃん。
あれが日立厨の成りすましだとしたらスキル高過ぎるわw

705:名無しでGO!
10/01/22 15:43:32 fLw9zPDCO
>>704
どんどん製造会社が減っていきますねww

てかなんで好き嫌いを公共性が高い?2chで通すのかが…解らない。

とりあえず225が楽しみです。

706:名無しでGO!
10/01/22 22:22:13 +EPkDv6Q0
>>704
>東急厨

あいかわらずw
自覚が無いんだかほんとどこまでも攻撃性が高いというか…
そのくせ逆の目に遭うと「どうしてされるのか分からない」とか何それ

汚物だなんだ多数派工作(短期に急に大量のIDがw)して東急ヲタ隔離したのは
バレバレだが、お前らのマンセーレスに「それは○○社の方が」とかレスが付くたび
川重視ねだの日車市ねだの他社叩きにはほんとキリがないわ

【このスレの中だけでは】 日立様専用 【鉄道分野まででもトップメーカー】

でも立てて仲良くやったほうが幸せじゃね?
どうせまともにコミュニケーション取れないんだから

707:名無しでGO!
10/01/22 23:23:47 IhNfLeRL0


708:名無しでGO!
10/01/23 00:21:08 66vKMWPi0
何かあればすぐ「氏ね」とか、人の命を何とも思っていない屑同然だな
しかも、こっちと東急両方荒らしてるんじゃね?>氏ね厨

709:名無しでGO!
10/01/23 00:43:08 Bp7D5e1U0
【削除】掲示板『2ちゃんねる』の都合の悪いスレッドを削除してくれるサービス / スレッド1本の削除費用12~40万円★2
スレリンク(newsplus板)

どことはいいませんが、スレがあると困る方が居らっしゃるご様子でw
勝手なスレ分割やログ流しはアク禁対象ですので、そこんところよろしくね♥

ISP複数契約して自演してもバレバレなんだぜw
馬鹿は必ず足跡を残すw

710:名無しでGO!
10/01/23 10:18:23 tBY7zOlS0
>>704
問題起こしているのはその2名?のアンチだけだからね。
普通の会話しているだけで勝手に戦う相手に見立てられてさっぱり繋がりのない言いがかりで噛み付いてくる。
アンチが退散すればきれいさっぱり普通のスレ

711:名無しでGO!
10/01/23 11:20:21 guwzkvMwO
今日下松甲種?

712:名無しでGO!
10/01/23 20:28:19 66vKMWPi0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

神鉄6000系第2編成

713:名無しでGO!
10/01/23 20:29:50 BTqmvPxP0
週刊ダイヤモンド増刊、売れ残ってたので買ってみた
見開き2ページながら車両の製造工程の解説は一般向けとして頑張ってる感じ
下に「鉄道車両各機器の主なメーカー」という図説が有って、
分かる人間には分かるんだが機器種類ごとに律儀に順位ならびで載せているのが面白い
台車:日車、川重、住友金属、東急、日立、近車
主電動機:三菱、東芝、日立、東洋電機、富士電機

補助電源:東洋電機、三菱、東芝、日立
コンプレッサー:ナブコテスコ、三菱、クノール
保安装置:三菱、日立、東芝、京三
ブレーキ制御:ナブコテスコ、三菱
連結装置:住友金属、日本製鋼
パンタグラフ:東洋電機、工進精工所

冷房装置:三菱、東芝、日立
行先表示器:森尾電機、小糸
ユニット窓:アルナ

714:名無しでGO!
10/01/23 20:30:53 BTqmvPxP0
>>713
車体と主制御が抜けちゃってるんだが、新津に取材に行ったから
車体は鉄道会社で組んでると思った…?
ってことはは束で使ってないところもリストに入ってるから無いな
束での採用順だと序列変わるし、業界団体資料からの転記みたい
多分、主制御はモーターと車体は新津の手前他社名出しにくかったのと
台車と被ってると見られたかと、誌面に挿入した画のレイアウトの関係か


715:名無しでGO!
10/01/23 20:38:08 wdBKm4j+0
>>713
気動車関連がダダ抜けですな。


716:名無しでGO!
10/01/23 20:53:07 0aWVQfZs0
>>710
>その2名

704と710だな
Aトレマンセー以外に一社信奉・他社叩きしまくってるのいなかったろ
「汚物」とか言って東急隔離に成功した後も、よその話題に対抗意
識剥き出しで見下したようなレス続けるし
とうとうそれが許容限度越えだしただけだろ
で都度「ぼくたち関係ないよね?」って会話キャッチボール形式で
打ち消そうとするのがキモい
なんでいつも2名1組の訳?

717:名無しでGO!
10/01/23 21:06:41 FVTZ21p50
東急叩きも他社叩きも全部日立厨の仕業だと?
どんだけスーパーエスパーなんだよお前www

大体スレの正常進行を妨げているのはお前以外に誰がいる?
これ以上続けるようなら一切スルーした上で削除依頼で対応させてもらうだけのこと。

718:名無しでGO!
10/01/23 22:59:54 zM0K9XCd0
>>717
茨城のキチガイ東急ヲタ必死だな

719:名無しでGO!
10/01/23 23:45:26 0WYOvuq70
>>715
鉄道車両のといいつつ電車で使う構成部品だけ抜粋したのだろうなー
けど台車と言った場合に全ての台車、たとえば貨車を含んでる気がする

川重、日車、近車と東急以下の差は、以前からの輸出両数の差が効いてる
川重、日車と近車でダブルスコアが着くのは貨車の有無で、日車は新幹線のほか貨車依存が大きい
台車でこの2社がひっくり返るのは、貨車の他にあまり考えられないんだよな
DT50の開発メーカーでJRにかけて他社のハコとの組み合わせも有ったろうけど
走ルンですでは川重有利だし

あと補助電源での東芝の位置が意外
主回路がチョッパ、界磁チョッパのころからSIV開発してて、各社のSIV試験搭載車に供給してたのに
どこでもSIV作れる今ではMG時代の順番そのままになってる感じ

720:名無しでGO!
10/01/23 23:57:57 HQUDNTHi0
>>717
実際こっちにも1社のみのヲタって居るんだね…
VVVFスレは、少しでもネガなことを書かれると物凄い罵り口撃する奴に
こないだ荒らされたばかりだけど
1社マンセーが居るって前提でどっちが悪いなんて言い合いしてるとこが
むしろ驚きだわ

あと汚物いじめのほとんどは尻馬に乗っただけの多数だろうな
もしたきつけたのが1人だとしても
Aトレは窓も大きいしアルミで高級感有るし、比較でマンセーされても不思議はないのでは?

721:名無しでGO!
10/01/24 00:06:43 SUhjAUhI0
で、「日立厨氏ね」と人命軽視する基地外が登場すると。

722:名無しでGO!
10/01/24 00:17:32 tidyLHLB0
ああ、またマッチポンプですか

723:名無しでGO!
10/01/24 00:28:00 tk2KjZjM0
一方的とかそんなことやってないとか東急厨じゃんねとか削除依頼だとか
無い無い言いながらなんでそんな長文反論多投するんだウザったい
有るじゃんてか結局同じ土俵じゃん
相手が気に入らないってレスしてるだけで十分スレ潰しに加担してるだろ

724:名無しでGO!
10/01/24 00:43:11 jfM31OES0
アゲ

725:名無しでGO!
10/01/24 04:41:15 CR8blb5y0
URLリンク(www.nishitetsu.co.jp)
URLリンク(www.asahi.com)

バスの車体製造の分野では10年前まで5社だったのに
富士重工が撤退してさらに西日本車体工業が解散。

726:名無しでGO!
10/01/24 05:15:19 Gf/pHxHX0
>>719
東洋は界磁位相制御と国鉄制式になった界磁添加制御を持っていて
これ用に3相電源が必須
当時、離線時も含めた安定性でやはり東洋得意のBLMGが重宝されてた
交流モーター時代になって、東洋が本格SIVに移行したら、東洋ユー
ザーもそのままSIVにスライドしただけで、先行者利益って余り無かっ
たのではないかと

727:名無しでGO!
10/01/24 07:10:12 lS6Fnp1H0
>>724
アゲんなボケカス
死ね

728:名無しでGO!
10/01/24 08:13:14 SUhjAUhI0
↑人命軽視する屑

729:名無しでGO!
10/01/24 08:14:54 T1cqjhg70
>>728
 ↑ 茨城のキチガイ目立ヲタ

730:名無しでGO!
10/01/24 08:59:40 Xr6NkT0O0
ヘタチの工~場を潰してみませんか~♪

731:名無しでGO!
10/01/24 09:39:03 SUhjAUhI0
人命軽視する基地外よりマシ

732:名無しでGO!
10/01/24 09:58:31 Xr6NkT0O0
茨城のキチガイ目立ヲタ必死だな

733:名無しでGO!
10/01/24 10:47:53 r7VpZyDx0
東急は車両と言うか電鉄のオタに人間のクズみたいなのが多くてあちこち荒らしているから反感が募っていたのだろうよ。

734:名無しでGO!
10/01/24 10:52:26 SUhjAUhI0
38 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/01/24(日) 10:07:53 ID:ZQk8g3bO0
茨城のキチガイ頭朽厨=ntibrk~.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jpは目立ヲタであることも判明

ID:Xr6NkT0O0が必死な件について

735:名無しでGO!
10/01/24 11:06:27 9+WWX7nr0
今日の茨城の荒らしはID:SUhjAUhI0か

まあ規制されてるのは路車板だけなんで

736:名無しでGO!
10/01/24 12:17:10 PZd5UrmB0
86 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/01/24(日) 10:06:53 ID:BCB4wQSL0
茨城のキチガイ頭朽&目立ヲタ=ntibrk~.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

わざわざ汚物スレにまで妄想垂れ流しに来なくてもw
つーか東急ヲタ(走るんですヲタ)と日立ヲタ(Aトレヲタ)を兼務してる奴なんかいるのか?

>>733
車両だろうが会社だろうがどこが好きでも嫌いでも別に構わんて。
問題は自分の嫌いなものやそのヲタをスレから追い出そうとする
スレの私物化とも取れる行為が狂気極まりないだけの話で。

737:名無しでGO!
10/01/24 12:26:47 3oM3fw5r0
>>719

東芝のSIVはOEM供給が多い関係で順序下がってるのでは?
箱の名板だけ他社で中身は東芝ってのも結構あるよ。

特に以前から複数社から採用している私鉄関係に多い。

738:名無しでGO!
10/01/24 12:31:29 H/K+vBEg0
自分の行為を棚上げして荒らしとか、頭が(ry

>>736
だよな
好き嫌いはあって当然だが、自分が気にくわない部分を排除しようという短絡的な思考がな
しかも、誰も合意なんてしてないのに俺様ルール振りかざして猿山のボス気分になってるとか次元が低すぎる

739:名無しでGO!
10/01/24 18:23:19 nLXljYHg0
>>736
兼務とかw
対立してるって話じゃなかったのかよついていけないw

>>736
だよな君は話がどう展開してもよく付いていけるね


740:名無しでGO!
10/01/24 18:59:32 nKHPDRe20
>>737
下がってるというか、並びはMGの頃と変動無いようだが、
実供給量は増えてるということになるのかな

あと東芝がSIVで先端切ったという話が有ったが、
ここが突出していたのは長編成で冷房電源を1~2台に集約する
大型MG置き換え用のSIVだった気がする
今は冷房用を独立せずにM車単位で搭載してるほうが主流じゃないのかな
190kVA以下の分野だとあまり先行者利益とか無いと思う

741:名無しでGO!
10/01/24 21:54:02 3oM3fw5r0
>>740
ん?SIVってT車系列に設置されている事の方が多いと思うが。

742:名無しでGO!
10/01/24 22:27:57 +T3PxxI30
>>727,729
アゲだが、それがどーした? ええ?

743:名無しでGO!
10/01/24 22:59:18 D7RNjyAE0
sageんなクズゴミ!

744:名無しでGO!
10/01/24 23:01:36 h3WxZT960
>>742
>>727>>729は、ここでしか威張れない猿山のボスなんですよ
おまけに、俺ルールに従わない奴は脅迫&日立+東急厨に認定
もう終わってるんですよ、人間として

745:名無しでGO!
10/01/25 01:39:22 O7elzk5p0
>>742
死ね

746:名無しでGO!
10/01/25 02:21:03 UNzcbG3I0
↑人の命を屑としか思っていない基地外が降臨しました

747:名無しでGO!
10/01/25 03:24:07 s7mNRYWq0
>>742>>746
sageが打てないお子ちゃまの言い訳必死すぎwww

748:名無しでGO!
10/01/25 03:28:05 HBbLZ5DN0
>>747

>>736>>738-739>>742>>746はスレストされて涙目の哀れな頭朽厨なんだよ



749:名無しでGO!
10/01/25 03:32:11 NulEGN7W0
>>438
> >>437
> >>434のスレは、話し合いも無く勝手に立てられたわけだけど、
> それが立ったのはスレストより後なわけ。
> つまり、スレストが起きた直後は、(このスレが東急車輛の話禁止なら)
> 東急車輛の製造関連を語る総合板のスレが無いことになるだろ?
>
> でもそれでも重複としてスレストを食らったってことは、向こうのスレは正式にこのスレの重複だと認定された、
> つまり用途が被ると判断されたってことになる。
> だから、向こうのスレの用途、「東急車輛も「含めた」全ての車輌製造を語るスレ」としてここを運用しなさい、
> もっと簡単に言えば、「お前ら喧嘩せず仲良くここで話せよ」ってことでしょ。
> まあ、荒れるだけのスレ分離なんかやらないなら、最初から向こうのスレも立てる必要ないからねー。
> というわけで、次からテンプレ補強させてもらいますわ。


こいつ(おそらく茨城)の言うとおりだとここの住民全部が頭朽厨ということになるがwww


750:名無しでGO!
10/01/25 04:27:30 61uQAF+Z0
Asperger The Next

751:名無しでGO!
10/01/25 05:23:07 SvllzQgL0
真夜中に短時間で単発・・・自演の方法がヘタクソすぎて泣けてくるわ

752:名無しでGO!
10/01/25 05:52:56 61uQAF+Z0
>>751
茨城のキチガイ降臨

753:名無しでGO!
10/01/25 09:56:39 GfYFz3Sg0
つーか双方ともこれ以上不毛な言い争いがしたいなら
それこそ別スレ立ててそこで思う存分茨城だの頭朽だの目立だのやってくれや。
対立ネタ以外にネタを持ってないならそもそもこのスレにレスする必要もないだろ?

754:名無しでGO!
10/01/25 09:57:38 z5m863am0
>>741
固定編成(というのも曖昧だが)の私鉄電車なんかは多かったな
T車を自由に増減できるタイプだと逆だし、最近編成単位は短縮傾向にある
特に走行用VVVFの一部をSIVのバックアップにまわせるようなのだとM搭載では


755:名無しでGO!
10/01/25 13:47:45 61uQAF+Z0
>>753と、茨城の頭朽厨が中立を装うのが笑える

756:名無しでGO!
10/01/25 14:48:02 toCWvaOR0
>>747-749
なにID変えて自演してんだ?w しかも4分おきにww
必死なのはオマエだろw

757:名無しでGO!
10/01/25 15:25:42 Qty9FXNS0
茨城認定厨必死すぎw

758:名無しでGO!
10/01/25 17:55:57 H9lJXS9BO
>>753スレをageたり、重複させたりする凍急厨さえ追い出せば荒れない

759:名無しでGO!
10/01/25 18:27:51 xD+jyIXh0
ちょっと欠点とか書かれるとすぐキレるくせに、メーカーの好みを持ち込むなとか言いながら
最終的に東急だけ排除に戻るとw

ずいぶん手間かけるねw

760:名無しでGO!
10/01/25 19:43:14 VP5evLxEi
241 :名無し野電車区:2010/01/25(月) 15:47:53 ID:LpILVye+0
225出てきたね

マジか?

761:名無しでGO!
10/01/26 02:20:57 wh30qUJB0
>>760
中間じゃないの?

762:名無しでGO!
10/01/26 03:13:52 cb8IvqA40


763:名無しでGO!
10/01/26 06:24:50 8n3osIEHO
>>760
近車?

764:名無しでGO!
10/01/26 13:14:41 P+JBAoS+0
>>762-763
あげる基地外は死ね

765:名無しでGO!
10/01/26 15:42:16 OrIg/Fmdi
と、荒らしが喚いております

766:名無しでGO!
10/01/26 16:36:58 C56Fdla40
じゃ、age てみます

767:名無しでGO!
10/01/26 16:37:31 OjWv0AJ80
某スレより

今回製造分
2連ワンマン仕様の2300【一部2350】
3連の2500
4連の2000

768:名無しでGO!
10/01/26 17:05:35 efYGMUFM0
409 :名無し野電車区:2010/01/26(火) 15:59:24 ID:57l82z360
とあるブログに225の前面構体発見。

769:名無しでGO!
10/01/26 17:11:55 8n3osIEHO
>>767
それ225?というかどこのスレだ?www

>>768
ソース

770:名無しでGO!
10/01/26 17:42:10 wS9P2R/I0
>>763
俺が今日某所で聞いた話
・近車で225の鋼体を組みだした
・225は近車で業界のお披露目やってから川重で製造
・川重分は4連・数本で秋以降に出場

771:名無しでGO!
10/01/26 19:10:28 yMb7ePDp0
最近川重は1本目を作らせてもらえないな。

772:名無しでGO!
10/01/26 23:32:12 wS9P2R/I0
近車
URLリンク(blog.ap.teacup.com)
URLリンク(blog.ap.teacup.com)

773:名無しでGO!
10/01/27 03:39:11 6NntfHG00
225は銀一色なんだったっけ?

774:名無しでGO!
10/01/27 10:35:16 CSU+ug32O
>>773
ライン付くよ。

しかも構体出てきたっていってるが、既に先頭車がry…

775:名無しでGO!
10/01/27 22:55:26 JfVz8RV40
完成予想図との比較
URLリンク(up.2chan.net)

776:名無しでGO!
10/01/28 23:57:56 mQvg60010
>>775
おぉっ! 12号車って何だ?
これ、12連貫通編成で出るのか?

777:名無しでGO!
10/01/29 00:16:10 C8BkEd7u0
>>776
路車板の方で書かれていたが、
単に工程順での番号で12両編成とかいう訳ではないそうだ。
26号車とかいうのも出てくるよ、とのこと。

要は12番目に作る車両という意味か。

778:名無しでGO!
10/01/29 00:24:51 2E7n/rmKO
まだ上げてるイケヌマがいるな >>771>>774

779:名無しでGO!
10/01/29 01:44:54 IZolJGFnO
>>767

どうみても葛s(ry

780:名無しでGO!
10/01/29 03:23:39 cGaNYxvT0


781:名無しでGO!
10/01/29 06:41:05 rNAFzPZm0
>>776
12両貫通にしたら走れなくなる路線があるぞ

782:名無しでGO!
10/01/29 14:20:32 JygEm0L90
>>781
じゃ、走らなきゃいいよ
元々、端っこの田舎線なんかイラネーし

783:名無しでGO!
10/01/29 17:29:46 GP/T9v0d0
>>782
お前は何様のつもりだ
偉そうに言うなら酉に文句言ってこい

784:名無しでGO!
10/01/29 18:35:59 vtt+3dCFO
>>778
じゃぁ携帯では書き込みませんね。

785:名無しでGO!
10/01/29 18:42:17 QeshXjmY0
恐ぇぇええ
URLリンク(up.2chan.net)
URLリンク(www.42ch.net)

とりあえず川重で代行新造あるかもしれないけれど、しかし鉄道車両の前面も過酷だな・・・

786:名無しでGO!
10/01/29 19:53:43 jNGlN40U0
>>785
エグ。廃車確定だな。

787:名無しでGO!
10/01/29 20:20:35 JICYtS8p0
>>785
ダンプ真っ二つって、、

788:名無しでGO!
10/01/29 20:56:55 7HUp/pLR0
>>783
なに火病を起こしてるんだ? 劣等生物チョンw
オマエ頭悪いんだから、人間様のコミュニティに出てくるな

789:名無しでGO!
10/01/29 20:57:42 FzqejviE0
アゲ~

790:名無しでGO!
10/01/29 22:31:43 ngQUoqwX0
破損しているのは前頭部のFeの部分だけ。
SUS部分がひずんでいなければ頭だけつげかえる。

791:名無しでGO!
10/01/29 23:24:14 MhSEc6IU0
ID変えて必死になってる基地外降臨age

792:名無しでGO!
10/01/30 00:15:31 ZuPZgwUv0
>>790
もし台枠が歪んだら無理だけど…

793:名無しでGO!
10/01/30 00:16:46 sCh5Zcp40
>>790
客用扉の開閉に支障をきたしたというから
構体そのものにダメージを負ったことは間違いなさそうだ。
最悪先頭車どころか編成単位で廃車じゃないか。

794:名無しでGO!
10/01/30 01:27:08 xsLHEQEc0
>>793
東中野事故みたいに妻やられていたりするからなぁ

795:名無しでGO!
10/01/30 02:03:36 nKks5Xbq0
>>791
> ID変えて必死になってる

それ削除依頼か規制議論で言ってもろ
こっぴどく叱られるわ

796:名無しでGO!
10/01/30 03:05:06 gctq4nuk0
AGE

797:名無しでGO!
10/01/30 09:06:35 AwmSEt6e0
578 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/01/30(土) 03:27:13 ID:hNONEY/a0
225系の鋼体??
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

遂に来たか?

798:名無しでGO!
10/01/30 10:42:01 7t1l2PFL0
>>797
なんでもいいが「構体」ね

799:名無しでGO!
10/01/30 14:22:57 JPHFoD6d0
ふぅ~ん…  で?

800:名無しでGO!
10/01/30 14:24:04 +jW3DAZ+0
>>797
225のクーラーが徳庵に入荷しましたね。

801:名無しでGO!
10/01/30 19:50:21 4qoCFvq80
あちこちで解体された車体の外板や骨材をかき集めてDIY感覚で車体起こすってできるの?

802:名無しでGO!
10/01/30 21:46:50 lyQ1Br8T0
>>801
他人に聞く前に自分でやって確かめろよ、キチガイ!

803:名無しでGO!
10/01/30 21:50:22 yI3CsgIT0
スレを上げるキチガイ>>802が言うな


804:名無しでGO!
10/01/31 00:12:07 FqDMbHYy0
>>801
789に限らず、SUS車でも先頭運転台がある場合、その部分だけFeの場合がある。
理由は踏切事故対策。オールSUSならぐにゃぐにゃになって乗務員の安全が確保できない。
先日の223の事故でも先頭部分はFe。見分け方はその部分だけ塗装されている。

805:名無しでGO!
10/01/31 00:44:28 KUQ9QjUC0
京王井の頭線のブレーキ装置などに、あのマークが入っていてちょっと優越感に浸った私はどこの社員でしょうか?


806:名無しでGO!
10/01/31 00:48:19 TRnlwXC80
>>804
SUS車で先頭部が鋼製なのは、SUSの方が硬くて加工性が
悪いからだよ。SUSで曲面形状の先頭部を製造するのは
かなり困難。

807:806
10/01/31 00:55:04 TRnlwXC80
あ、dion軍なのに久々に書きこめた。

>>804
ついでに余計な事書くと、学生の時に旋盤でSUS削って試験片
つくる時も、超硬バイトっていう特殊なヤツ使わないとSUSは
削れなかったさ。鉄だったら普通のバイトでサクサク。SUSは
物性的にはそんだけ硬い。

808:名無しでGO!
10/01/31 03:33:43 iVCdE01J0
>>804
SUS車の先頭部だけ材質を変えているのは
>>806が触れている通りで、衝撃吸収云々は一切関係ないんだが。
衝突安全性を謳うE233等ではSUS骨格のFRPパネルを採用していたりするわけで。

809:名無しでGO!
10/01/31 03:59:43 RsTZQHQF0
>>803
age

810:名無しでGO!
10/01/31 16:01:48 LZYAHY8/0


811:名無しでGO!
10/01/31 21:17:16 un0ATS+b0
川重、アルミ製鉄道車両の生産能力を5割増強
URLリンク(www.nikkan.co.jp)

812:名無しでGO!
10/02/01 00:02:51 ncAuSBd/0
>>809-811のスレ上げキチガイは
脳にアルミが回ってしまったようだな

813:名無しでGO!
10/02/01 00:06:52 UL32BKnt0
と、一番の基地外が申しておりますw

814:名無しでGO!
10/02/01 06:21:55 0zg4tFxv0
>>813
> と、一番の基地外が申しておりますw

と、アルミ脳が申しております

815:名無しでGO!
10/02/01 07:14:55 hJZRjQsl0
>>812
sageキチガイ、お前は出てくるな

816:名無しでGO!
10/02/01 08:35:34 /AMy4oS80
>>811
予備のラインて、震災の後に阪神9000を作ったラインだな。
突発的な需要でピンときたわ。


817:名無しでGO!
10/02/01 10:44:46 +oqpH+ZYO
さげ

818:名無しでGO!
10/02/01 12:26:19 gwZX3amb0
ID:ncAuSBd/0=ID:0zg4tFxv0


じゃないと思うが…

819:名無しでGO!
10/02/01 12:42:26 MpQXqNZT0
川重が抱えてる顧客でこれからアルミ車を増やしそうな会社が見当たらないがなぁ。
神鉄はSUS車に移行したし、京阪山陽程度なら既存のラインで賄えそうだし。

>>818
触るな

820:名無しでGO!
10/02/01 13:59:30 qxDfrI300
その京阪・山陽が大量導入するなら…ないかorz

821:名無しでGO!
10/02/01 14:02:20 /AMy4oS80
>>820
京阪は2200系の更新を控えているが、ペースは早くなさそうだし、
山陽は3000系の代替に阪神中古車という話もあるからな。
川重は海外の高速鉄道を視野に入れてるんだろうな。


822:名無しでGO!
10/02/01 18:52:37 ptnVCqYG0
まあ、海外向けの増産なんだろうな。
日立が英国から受注したのに刺激されてるんだろう。

823:名無しでGO!
10/02/01 18:56:49 HtG5OewL0
輸出もあるしというのは同意だが…
もともと桁違いに輸出が多い川重や近車があの程度で刺激を受けるかね?

川重では中速・高速鉄道向けって分けて輸出を増やしてくニュースも有ったが、
どっちもアルミ中心かな

824:名無しでGO!
10/02/01 19:09:18 8wm2x0z70
山陽もとっとと新車入れていいんじゃね…
中古車でも結局改造せにゃダメでしょ…

825:名無しでGO!
10/02/01 19:09:37 /AMy4oS80
>>823
気密性の点ではアルミの方が上だから、高速鉄道向けはアルミ中心になる。


826:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/01 19:14:08 RDgGcJ+Z0
レーザーによる連続溶接が登場したから分からんと思うよ。

827:名無しでGO!
10/02/01 19:21:07 0edHMIN00
URLリンク(jr-central.co.jp)

自分の非は絶対に謝らないJR東海。

828:名無しでGO!
10/02/01 23:05:28 NtmqO9o00
>>823
確かに川重みたいに単独で世界戦略用高速車両プロトを作ったりは無いし、
川重の年商1,500億の1/10の程度だし(東洋経済2009/7/4)、
版図を見てもまとまった実績は英国のほか中東と中国、東南アジアの一部で
今のところものの数ではないけど…
英国の次、優先交渉権を得ている30年で1兆円(エコノミスト2010/1/12)が成約すると、
それだけで毎年川重の1/5が長期にわたって入ってくる

あと東洋経済2009/7/4の日本メーカー輸出世界地図見てると、
輸出だけなら近車が日車を逆転してるし、
英国のパイを考えると日立は東急を、それぞれ一つ上を逆転してるように見える

829:名無しでGO!
10/02/02 02:31:10 hZRW2xo/0
>>827
ageんな致傷が
死ね

830:名無しでGO!
10/02/02 09:01:30 66nnf4Ih0
 


831:名無しでGO!
10/02/02 10:51:46 xfXDLxX90
>>811
この意味は、E5や、E657の大量製造を意味している。
特急用、とりわけ新幹線にSUSは無理。

832:名無しでGO!
10/02/02 13:31:40 Z2uy8dG10
E657はSUS

833:名無しでGO!
10/02/02 14:46:28 U5gK/GSQ0
>>831
っ匹8000
っコヒ785
っ酉キハ187
っHOT7000
っQ883


834:名無しでGO!
10/02/02 15:36:38 ewQkVLHk0
>>833
新幹線は気密の面で難しいて元東急車輛のえらいさんが雑誌連載でも書いてたけどな>SUS

835:名無しでGO!
10/02/02 16:02:31 jk2VJP480
レーザー溶接が実用化されて気密性という部分では進化したとはいえ
対アルミにおける構体重量の面での不利は埋めがたいんじゃないか。
あと、新幹線のような気圧変動が激しい環境で酷使される車両で
先頭部と構体が一体構造とできない(=継ぎ目に集中的にストレスが掛かる)ってのは
車両寿命という観点からあまりよろしくない気がするが。

836:名無しでGO!
10/02/02 16:10:28 ROC9OjKw0
気動車の車体をダブルスキンにして欲しい

837:名無しでGO!
10/02/02 17:31:47 x9e9fqh70
AGE

838:名無しでGO!
10/02/02 17:44:42 66nnf4Ih0
>>833
>>831の文をよく見たら?
「新幹線」って書いてあるぞ
在来用の特急車だと、はまかぜ用に導入される新型車もSUSだったはず

839:名無しでGO!
10/02/02 18:27:04 ROC9OjKw0
新型高速新幹線(E6 系)量産先行車について
URLリンク(www.jreast.co.jp)

840:名無しでGO!
10/02/02 20:50:39 DUP6myaq0
>>838
とりわけ新幹線ってとこか?
辞書引いてみれば

それ以前にE657が(アルミだったとして)そんな大層な需要なのかどうか

だいたい川重の海外需要の大きさから、ほぼ同時に発表されてる海外での
「高速・中速列車」ビジネス関連だろってずっともっともらしい推測が挙がってたじゃない

いわばマクロっぽい話がひとくされあった後にE5とE657ではとかピンポイントなことを書かれても名

841:名無しでGO!
10/02/02 22:14:08 vOTBC68C0
sage厨はキチガイ

842:名無しでGO!
10/02/04 14:29:24 HQCRnpsr0
URLリンク(railf.jp)

阪神1000系増備車 結局従来車と変化なし

843:名無しでGO!
10/02/05 03:16:14 l7y0j7qT0
>>841
          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)     |   べろべろばー
      |     \   |     |
      \     \_|    /

844:名無しでGO!
10/02/05 09:38:32 yKjZFqE40
機関車を作っているメーカーの「自由掲示板」
過疎ってるから書き込んでやってくれ
URLリンク(8322.teacup.com)

845:名無しでGO!
10/02/05 15:31:28 3sHEc4z30
 

846:名無しでGO!
10/02/05 20:10:43 0PtQKnRX0



847:名無しでGO!
10/02/06 03:32:14 udvPHCK90
>>831
E657系は川重の製造分無し。

近車幹事で東急と日立の3社が担当。

848:名無しでGO!
10/02/06 03:47:46 WctDKg+E0
>>847
ネ申幹事で糞2社が担当。に訂正


849:名無しでGO!
10/02/06 08:28:57 8++YCD5R0



850:名無しでGO!
10/02/06 11:28:11 uDG5+Ms30
>>847
これだけ作れば、西には作る事ができない。そして広島には国鉄型が。

851:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/06 11:43:49 AVuTY1Dn0
下松の日立笠戸も川重兵庫も徳庵もJR西日本の営業エリア内なのになぁw

852:名無しでGO!
10/02/06 16:13:09 uDG5+Ms30
>>851
下松も徳庵もJR西日本の在来線なら貨物は用なしなのに・・・

853:名無しでGO!
10/02/06 17:22:52 Ll79o0/o0
ID:uDG5+Ms30
死ね

854:名無しでGO!
10/02/06 19:01:59 MK5vPTsW0
【政治】凍結候補となっていた国道の6割に予算配分 地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて凍結解除
URLリンク(mimizun.com)

凍結候補の国道、6割に予算 地方要望に政権応じる
2010年2月6日3時2分

2010年度予算案の概算要求時に「建設凍結」候補となっていた主な
国道約130路線のうち、少なくとも6割の78路線に予算が配分され、
「凍結解除」となることが朝日新聞の調べでわかった。判明分では、
地元の民主党都道府県連が重点要望した道路はすべて、凍結を解除
されている。

民主党政権は、道路政策の重点を建設から維持管理へ移すことを
掲げ、原則3年以内に完成しない道路は「凍結候補」とし、概算要求
額は「0~1億円」とした。凍結解除はこの歯止めを緩め、10年度以降
も造り続ける道路を増やすことを意味する。解除された78路線の
10年度の予算額は計約100億円だが、すべて完成させようとすると、
総事業費は約3兆円にのぼる。

855:名無しでGO!
10/02/06 19:03:23 MK5vPTsW0
(続き)
解除した事業への配分は、ほとんどが工事を始めるための調査・設計
名目で、1億~2億円程度。環境調査などで8億~11億円を配分した
国道357号線の東京湾岸道路(神奈川県)、4億~6億円を計上して
本体工事が進む国道16号八王子~瑞穂拡幅(東京都)のような例もある。
今回も「0~1億円」で凍結候補のままだったのは少なくとも47路線だった。

道路全体では、少なくとも約170路線が概算要求時より増え、総額で500
億円規模の予算増となる。増額分は、主に維持管理費の一部が地方負担
になったことで浮いた国費を振り分けた。特に前原誠司国土交通相が公言
していた高速道路の未接続区間の解消は、少なくとも鳥取、福井など6県、
32路線で復活や増額されている。増えた額を合計すると約100億円にのぼる。

1月29日、民主党本部が内示した予算配分のうち、朝日新聞が入手できた
45都道府県を集計。概算要求時に凍結候補だった路線の判明分を分析した。
(山田雄介、佐藤美鈴) (一部略)

URLリンク(www.asahi.com)

856:名無しでGO!
10/02/06 19:45:28 7Ab80c+A0



857:名無しでGO!
10/02/06 22:11:54 rLdI8oRZ0
>>854-855
宣伝しなくていいからネトウヨ

858:名無しでGO!
10/02/06 22:17:55 pgAbhYOL0
>>856-857
ageんでいいよ目勃ちヲタ

859:名無しでGO!
10/02/06 22:25:55 aKf2ZgZB0
>>858
ボス猿必死ですなwwwww

860:名無しでGO!
10/02/07 10:33:31 YsHGZrMD0
URLリンク(www.chukei-news.co.jp)
中部経済新聞 更新日:2010年 2月 5日 (金)
菊川鉄工所が高速鉄道ボディ用アルミ材向け特殊大型加工機を開発

 菊川鉄工所は、新幹線などの高速鉄道のボディ部分に使われているアルミ材を切断・加工する特殊大型加工機を新たに開発した。
すでに国内外の鉄道車両メーカーから7台を受注、今後、年間10台の販売を目指す。
新加工機の販売価格は1台1億5千万~2億円を見込んでおり、製材・木工機械が主力事業となっている同社の業績を大幅に押し上げる可能性がある

861:名無しでGO!
10/02/07 15:51:00 nvDN1D220
>>860
またアル厨が上げてやがる

862:名無しでGO!
10/02/07 16:13:12 asV4HuWk0
>>861
ボス猿必死ですなwwwww

晒しage

863:名無しでGO!
10/02/07 16:59:19 zgGoX9sM0
専ブラが浸透した今となっては
荒らし対策としてのsage進行には何の意味もないことくらい常識じゃね?
sage厨は一体いつの時代からタイムスリップしてきたんだwww

864:名無しでGO!
10/02/07 21:17:46 FPQBJRF80
>>863
頭がおかしいだけだからw

865:名無しでGO!
10/02/07 21:23:44 pVnQCVw00
>>863
だからといってスレを上げる理由にはならない

>>863-864
頭がおかしいのはお前らだ

866:名無しでGO!
10/02/07 22:03:34 YBxNhIER0
出たw 頭のおかしいhage厨ww
一匹でsage、sageって喚いてろよ、ハゲ!

ってことで、age

867:名無しでGO!
10/02/07 22:15:45 WH7nj50J0
「自分はまとも」と勘違いしてる下ゲ馬鹿が出てきましたねw

868:名無しでGO!
10/02/08 10:57:47 5/OUYUss0
ageやsageを入れずに書き込まれたレスを
特定会社のヲタと絡めていちいち叩く奴の方が余程アタマがおかしいってのw

で、スレを上げてはいけないという理由は?
全員がsageで書き込むことによって得られるメリットとは何だ?

869:名無しでGO!
10/02/08 11:23:00 1qoXKdAM0
>>868
>全員がsageで書き込むことによって得られるメリットとは何だ?
全くないね。
しかも、前の南海の時と違って誰も同意していないのに勝手にルールを決めた。
で、従わない奴は強制的に東急厨や日立厨に認定して人命軽視すると…

ほんとに馬鹿の極みだな

870:名無しでGO!
10/02/09 02:39:27 X/JHI6dA0
>>869
まさか人命軽視、が荒らしの常套句と化すとはな

871:名無しでGO!
10/02/09 02:42:19 X/JHI6dA0
というより>>869などの厨房や茨城の基地害がまんせーしてる
「走るンです」や「Aトレ」のほうがよほど人命軽視だと思うが

872:名無しでGO!
10/02/09 02:48:59 X/JHI6dA0
さあココから日立と東急が食いついてきます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

873:名無しでGO!
10/02/09 06:59:44 jfSNN6zj0
アルナ「お呼びでない?」

874:名無しでGO!
10/02/09 07:11:53 vqVUthMl0
名鉄4000系に続いて、名古屋にまたまた絶賛好評のE231系シートや。
センスええのう。


地下鉄桜通線に6050形。
URLリンク(rail.hobidas.com)

875:名無しでGO!
10/02/09 07:42:58 lDKndgsl0
>>874
ちょ、紙工作みたいな前面・・・

876:名無しでGO!
10/02/09 07:44:27 grORiIco0
絵に描いたようなブロック構体だな

877:名無しでGO!
10/02/09 10:26:21 k5cIxmXn0
>>874
もし鶴舞線に新車が入ると、こんな感じになるのだろうか

878:名無しでGO!
10/02/09 10:42:53 AF0aCt/60
画像大きいの

うん、良い座席だ。
URLリンク(www.maruhachi-kotsu.com)
URLリンク(www.maruhachi-kotsu.com)

879:名無しでGO!
10/02/09 14:51:40 GfTHXxph0
>>878
何、この袖仕切。
肘掛けには使えないわ、寄りかかるには高さが足りないわ。

中途半端な大きさは勘弁。

880:名無しでGO!
10/02/09 20:28:57 /XXDbSNa0
倒産ランキング上位のミミっちい会社やそれに繋がる会社ばかりこの座席導入してんなw
当のJR東日本はE331系にて改良型シートを投入し脱却を図っているというのに

881:名無しでGO!
10/02/09 21:06:49 DuOOoiWd0
関西私鉄大手、運輸収入減少止まらず─09年10~12月、景気低迷響く
2010/02/09配信

関西で鉄道利用の低迷が長引いている。
大手私鉄の2009年10~12月の運輸収入は阪神なんば線が好調な阪神電気鉄道を除いて、09年7~9月に比べて前年同期間からの減少率が広がった。
節約志向が強まり、有料特急の乗客減も目立つ。
一部では乗車率が低迷している路線の特急の走行区間の短縮を検討する動きも出始めた。

8日出そろった関西私鉄4グループの09年4~12月期決算によると、最大手の近畿日本鉄道の10~12月の3カ月間の運輸収入は5.0%減った。
景気低迷や高速道路料金の引き下げで中長距離路線を中心に苦戦が続いており、7~9月の4.0%減より悪化した。
通期の運輸収入は前期比3.7%減を予想していたが、4.5%減に下方修正した。
(続く)

882:名無しでGO!
10/02/09 21:07:50 DuOOoiWd0
(続き)
10~12月に前年同期比3.3%減となった京阪電気鉄道は「長引く景気低迷に加え、新型インフルエンザの再流行への懸念で外出を控える人が多かった」(同社)という。
阪急阪神ホールディングス(HD)傘下の阪急電鉄は西宮北口駅前の「阪急西宮ガーデンズ」の開業効果で08年後半の利用客が増えた反動も加わり、10~12月は3.7%の大幅減だった。

節約志向を映し、特急列車の乗客も減少。南海電気鉄道は09年4~12月の9カ月間で、4つの特急乗車率が軒並み前年同期実績を下回った。
なかでも南海難波駅と関西国際空港を結ぶ「ラピート」は関空の利用低迷が響き、31.4%と4.1ポイント下がった。

近鉄の通期の特急の料金収入は前期比7.4%減る見通しだ。
今春のダイヤ改正では乗車率が低迷している一部路線を対象に、特急の走行区間を短縮する方向で検討している。

運輸収入の前年同期比増減率
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

883:名無しでGO!
10/02/09 21:11:38 DuOOoiWd0
>>880

週間ダイヤモンド掲載で倒産しそうな企業100位

72位南海(大手1位)、88位相鉄(大手2位)、95位名鉄(大手3位)、100位京成(大手4位)

884:名無しでGO!
10/02/09 21:42:50 vpWhGlK20
>>883
難解はいつもの指定席だな

885:名無しでGO!
10/02/10 00:31:21 N3S7dPoN0
南海と京成が苦しいのは知ってたが名鉄も相当苦しいんだな。
初めて知ったよ。

886:名無しでGO!
10/02/10 01:39:57 /nlDlr790
名鉄はここ10年でバッサバッサと路線廃線にしてるからねえ。岐阜県内はJRに完敗状態。
広見線は自治体が支援することで、なんとかここ数年での廃止は回避したけど。


887:名無しでGO!
10/02/10 15:23:59 A0g2PdpU0
名鉄も、広見の御嵩寄りと三河海線蒲郡線は相変わらずやばいままだろ。
後、三河山線の末端区間と。

888:名無しでGO!
10/02/10 15:29:00 s5NSLlhF0
南海8000系ひどすぎ

889:名無しでGO!
10/02/13 00:47:16 NYTFWX3V0
さらに昨日2月11日(木曜日)からの上野~郡山往復(12日帰着)で、
「カシオペア」用E26系の牽引試験が行なわれています。
EF510形500番代の新製は合計15輌。
そのうち2輌が"カシオペア色"となって登場する予定で、今回の試運転の
北斗星色EF510形500番代+E26系の組み合わせは貴重な記録となりそうです。

890:名無しでGO!
10/02/13 01:32:28 MgYedbXW0
最強トリオ:JR東海  (本州会社で最強)
       JR九州  (三島会社で最強)
       阪急阪神 (大手私鉄で最強)


最弱トリオ:JR西日本(本州会社で最弱)
       JR四国  (三島会社で最弱)
       南海電鉄 (大手私鉄で最弱)

891:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/13 01:35:09 /18boP380
>>890
なぁお前、JR東海とJR東日本の運賃収入を比べたことあるか?

892:名無しでGO!
10/02/13 01:59:43 Nz7HMdcr0
>>891
東日本は東北に赤字線を多く抱えている

893:名無しでGO!
10/02/13 02:12:33 ufu1+0h+0
>>890
JAL破綻前なら東急が私鉄最強だったのにな。


894:名無しでGO!
10/02/13 02:58:09 XsEKAdqv0
>>638を改訂
現在各工場で製造中と思われる車両
川重…メトロノース鉄道M8(米国向け)・台北地下鉄(台湾向け)・E3-2000・神鉄6000・DF200・埼玉新都市交通2000・EF510?・EF210?・N700??・683-4000??・コキ107??・E6??・225??
近車…521・E259・ダラス高速運輸LRV(米国向け)・近鉄22600・近鉄16600・大阪市営地下鉄30000・225・N700??・683-4000??
東急…京成新AE・E233-3000・E259・相鉄11000・E233-2000?・京急1000??
日車…N700・京成新AE?・京成3050?・名古屋市営地下鉄??・コキ107??
日立…東京地下鉄15000・N700?・E2??・西武30000??・東武50000??

895:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/13 08:19:13 /18boP380
>>892
!!!!凄いな、路線ごとのデータ持ってるのか!
どうやって入手したデータでしょ?

896:名無しでGO!
10/02/13 08:38:25 yXAcO70n0
>>894
茨城の頭朽厨必死だな

897:名無しでGO!
10/02/13 09:28:37 +nG2CEuE0
また基地外の下厨か

898:名無しでGO!
10/02/13 20:53:02 CNvOCSOM0
路車板某スレの書き込みから。
152 :名無し野電車区 :2010/02/13(土) 09:05:07 ID:itHKbIpm0
学都電化用電車は735系w

日立で製造、下松3/10発で6両。
ソースは早売りのDJ誌3月号より


ここ数年川重べったりだった北が久々に日立に発注したとの噂は聞いてたけど本当だったとは。


899:名無しでGO!
10/02/13 23:15:18 ij2QKBZq0
「学都」が「宇部」に見えた挙句
北って何だ?電化??となった俺を殴ってくれ('A`)

…それはともかく、731から735に形式が飛ぶんだな。
別途733を名乗る731後継車でも作るんだろうか。

900:名無しでGO!
10/02/14 16:26:53 hpM1R7MT0
ぬるぽ

901:名無しでGO!
10/02/14 22:57:26 jphWPaVY0
>>900
ケッ!!

902:名無しでGO!
10/02/18 11:32:53 JHIWZJac0
URLリンク(mytown.asahi.com)
黒部峡谷鉄道 名物電車 整備に労力  2010年02月18日

 オレンジ色の角張ったボディーに丸いライトがかわいいトロッコ電車。まるで遊園地から飛び出てきたような小さな機関車が、客車を引っ張り峡谷を疾走する。北アルプスと黒部川の急流が織りなす絶景もさることながら、この機関車も貴重な観光資源だ。

 大正時代に本格的な電源開発事業が始まった黒部峡谷。消化酵素タカジアスターゼの発見で有名な化学者高峰譲吉が「東洋アルミナム」を設立、その先駆けとなった。その後、事業はいくつかの会社の手を渡り、戦後の電力再編に伴い、関西電力に引き継がれる。

 開発に必要な資材や人員を運ぶトロッコが観光客も乗せるようになったのは、黒部峡谷の入り口に位置する宇奈月温泉が観光地として人気を集め、地元から「観光向けにも使えるように」という声が上がったのがきっかけという。

 同社の子会社として設立された黒部峡谷鉄道が運行を始め、以後、「トロッコ電車」の愛称で親しまれている。

 発電所で作る電気は流れの向きが周期的に変わり、電圧が調整しやすい交流式だが、トロッコ電車は直流方式。
そのため、機関車には沿線6カ所の変電所で交流の電気を直流に変換し、送電している。電流の向きや、電圧を制御する機械ごと取り換えられる交流方式の電車と比べると、機械の構造が複雑で、メンテナンスにも手間がかかるという。

 全国的に需要が減っているため、車輪を動かす直流用のモーターは、取引先のメーカーでもすでに製造していないという。「だからこそ、今あるものを大事に使っています」と電気車両課の水島永人課長(58)が話してくれた。

 トロッコ電車の運行は昨年11月で終了し、4月の部分開通に向け、整備作業が続いている。機関車23両と客車138両が対象で、整備士のほかにも運転士や改札担当の社員も応援に駆けつけ、のべ約2400人態勢で取り組む。

 同鉄道は2011年、交流方式の機関車を2台購入する予定だ。「部品も安く、手間も減る」と水島課長。「これも時代の流れ。でも、今までの機関車も、手間がかかる分、愛着があります」

903:名無しでGO!
10/02/18 11:55:06 4HVIf4ol0
>>902
あげんなボケカス

死ね

904:名無しでGO!
10/02/18 12:00:20 4MKb52Yg0
基地外下厨出現安芸

905:名無しでGO!
10/02/18 15:08:24 cHduVyli0
近江はもうモハ220やあかね号みたいな車は作らないのかな

906:名無しでGO!
10/02/18 16:28:36 dQS2G2910
>>903
age ですが、何か?

907:名無しでGO!
10/02/21 01:48:46 +qhuGHJW0
埼玉新都市交通2000 新編成の陸上輸送

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

908:名無しでGO!
10/02/21 04:55:01 IkV90O8M0
>>906-907
上げ基地害死ね

909:名無しでGO!
10/02/21 09:39:46 LFeRHAv00
>>908
人の命を蔑ろにするキチガイ乙

910:名無しでGO!
10/02/21 10:45:50 4r0Zwuea0
>>909
人の命を蔑ろにするのはお前の信奉する走るんですとAトレだよ

911:名無しでGO!
10/02/21 12:59:59 7Uvwf8xo0
おまえらJR西日本の悪口はそこまでだ

912:名無しでGO!
10/02/21 13:07:31 LFeRHAv00
>>910
すぐ上の「史ね」発言をスルーですかそうですか
ID:4r0Zwuea0=ID:IkV90O8M0確定だなwww

913:名無しでGO!
10/02/21 14:07:33 1gY2sjKB0
age sage hageなんかどうでもええわ。

そんな事より225系の構体梁構造がわかる高解像度な写真きぼんぬ。

914:名無しでGO!
10/02/21 14:14:35 LFeRHAv00
>>913
とりあえず223系スレから拝借

873 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 11:25:50 ID:GADUoTT40
225系の構体(中間車らしい)↓
URLリンク(green.ap.teacup.com)

884 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 16:29:35 ID:wGK5d/cs0
まあ確かに端だけ床の様子が違うと言えなくもない
URLリンク(green.ap.teacup.com)
URLリンク(green.ap.teacup.com)
URLリンク(green.ap.teacup.com)

915:名無しでGO!
10/02/21 14:33:08 1gY2sjKB0
>>914
ありがと。

内側の縦柱幅が4倍ぐらい幅広で横桟とレーザー溶接しているね。

コレならアルミダブルスキンのような面の剛性が出せて良いな。

こういう作り方になるほど修理がしにくい構造にはなるけどまあ仕方がない罠。
公開されている隅柱以外も強化されているようで安心した。


916:名無しでGO!
10/02/21 21:15:43 jWlZsKHH0
はまかぜ新車
新潟トランシスから福井へ3月末
ソース:とれいん

917:名無しでGO!
10/02/21 21:25:23 2RRPV16V0
>>916
上げるな
人間ではないage基地害

Aトレの甲種に轢かれて死ね

918:名無しでGO!
10/02/21 22:02:09 wmRX0Wwe0
福井で引渡しなの?

919:名無しでGO!
10/02/21 22:08:26 1dzRH7nm0



920:名無しでGO!
10/02/21 22:31:47 PsVNwgpc0
hage

921:名無しでGO!
10/02/21 22:35:49 jWlZsKHH0
>>918
甲種は南福井までになってた。

922:名無しでGO!
10/02/21 23:01:36 x0jU3/M4O
今年から5年間分を取り返す為の新車ラッシュが始まりますな!!

楽しみですが…廣島には関係ないんだよな…

by廣島人

923:名無しでGO!
10/02/21 23:15:53 jWlZsKHH0
URLリンク(mainichi.jp)
JR北海道:新幹線に貨物車丸ごと搭載…研究車両公開
貨物用の新幹線車両に在来線の貨物車両を丸ごと搭載する「トレイン・オン・トレイン」の
研究車両が21日、JR北海道苗穂工場(札幌市東区)で報道機関に公開された。
北海道新幹線が開業すると青函トンネル区間は新幹線と貨物列車が共用するため、
速度の遅い貨物列車は運行本数の削減が予想される。JRは「トレイン--」の実現により、
同等の輸送能力の確保を目指す。
 「トレイン--」は、空洞の新幹線貨車内に、専用の機関車が引く貨物車両が収まる仕組みで、
これまでの倍以上の時速約200キロで走行する。新幹線用線路の「標準軌」は在来線の
レール幅より368ミリ広いため、在来線レールを切り替える階段状の「ダブルトラバーサ」が
水平にスライドすることで、レールの切り替えを短時間で実現する。
 シミュレーションでは、新幹線の運行が1時間間隔の場合、
在来線の貨物列車は3本しか運行できないが、「トレイン--」は7本
の運行が可能。また、新幹線ダイヤが30分間隔になると不可能だった
貨物運行が、2本できる計算になる。
 貨車に自動車を積み込む「カートレイン輸送」が新たに可能となり、
北海道と本州との交流拡大が期待できるほか、在来線線路の
保守管理コストの低減などのメリットもあるという。【仲田力行】

924:名無しでGO!
10/02/22 02:32:29 9qWh+tBA0
>>921
いつもなら、糸魚川で引渡して、そこから自走なんだけどな。
特急車両なので試走を別のところでやる気なのかな。


925:名無しでGO!
10/02/22 05:16:08 7u5fBMUr0
>>923
フリーゲージコキか、台車はきかえやすいコキの方が簡単に思えてならない。


そこまでやるならクがほしい。

926:名無しでGO!
10/02/22 07:37:22 +G8Fh+jv0
他国の国境のように一度変えるだけならいいが、該当区間を抜けたらまたすぐ戻すとかだとあんまりメリットが…

927:名無しでGO!
10/02/22 10:18:28 bSiwJuH20
>>925
擦れ違い時の空力問題が取りざたされてるんだよ

928:名無しでGO!
10/02/22 11:45:50 6VvmbRUi0
>>924
キハ52引退でにぎわってるところに特急用新車なんて持ち込んだら大騒ぎになるじゃん

929:名無しでGO!
10/02/22 22:34:39 kyYF8epX0
>>922
225系・287系・キハ189系以外でも、新通勤型・新283系という注目車両の発表が控えてるからな。

930:名無しでGO!
10/02/22 23:24:04 VEFvCku00
>>929
>新通勤型
本当に出るのか?
某スレでは103系と201系を新型通勤型で置き換えるという話が出ていたが…

931:名無しでGO!
10/02/23 05:53:52 PyTBEr7Q0
次スレ、ここ終わったら使ってね
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)

932:名無しでGO!
10/02/23 09:11:46 phOV2a370
キチガイ必死だなwwww

7 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 08:47:30 ID:NQIF9jHw0
>>1頭朽厨早漏乙

このスレは捨てる



気が早いが次スレは>>931でいいでしょう

933:名無しでGO!
10/02/23 09:23:47 C6V37lSU0
ですね

彼は捨てると言ってるので、我々で再利用しましょう

934:名無しでGO!
10/02/23 09:55:58 NQIF9jHw0
>>931
頭朽厨乙

とっとと死ね

935:名無しでGO!
10/02/23 10:15:04 nlDNLWcX0
人命軽視の走ルンです・Aトレ信者 >>932

スレリンク(train板:8番)

8 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/02/23(火) 09:09:57 ID:phOV2a370
また人命軽視のキチガイか



936:名無しでGO!
10/02/23 10:16:06 NQIF9jHw0
>>933
じゃあ潰すんでよろしく

20行制限なんで時間がかかりそうだが。

937:名無しでGO!
10/02/23 10:27:57 UOpvC2fR0
>>931はスレを止められた東急ファンが住民の意向を無視して立てたスレなので無効

次スレ

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

938:名無しでGO!
10/02/23 10:35:12 uUK235a/0
重複
スレリンク(train板)

939:名無しでGO!
10/02/23 12:11:59 +/B3LJBG0
9 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 09:56:52 ID:NQIF9jHw0
重複

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

10 名前:1[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 10:34:12 ID:aJ06apqP0
《当スレッドをご利用になる前に・・・》
____      ______             _______
|書き込む| 名前:|         | E-mail(省略可): |sage          |
 ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                  ↑
                                  必 ず 記 入 !!

このスレのメール欄には必ず半角英数で「sage」と記入してください。

人命を軽視する走ルンです・Aトレ信者対策のためsage進行にご協力ください



940:名無しでGO!
10/02/23 12:12:40 +/B3LJBG0
11 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 10:45:08 ID:Tdjfyjup0
これでスレを上げる頭朽・目立房を徹底罵倒して追い出す

そしてスレは近車の天下に、という流れで



自作自演必死だwwww

941:名無しでGO!
10/02/23 15:42:38 CqPzr2XF0
噛み付き亀の基地外荒らしは近車坊だったのか?

つーか「拾弐」の次が「拾弐」って
アタマに蛆が湧いた基地外は数字のカウントすらできないのかw

942:名無しでGO!
10/02/23 16:51:14 2T1VYXO90
◎JR西日本
2010年度製造
・521系20両→来年3月までに419全廃
・683-4000→2011年春までに雷鳥置き換え
・N700系N編成・S編成
・225系最低12両(近畿車輛)、川崎重工でも製造?両
・キハ189系先行試作車3両 2010年3月登場
・287系特急電車46両は来年以降?

943:名無しでGO!
10/02/23 18:18:25 uBJbLIjB0
sage厨必死すぎるの巻

20 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/23(火) 17:47:51 ID:FQjqXBEh0
>>19
こういう奴が日の丸燃やしたり反日運動してたりするんだろうな


944:名無しでGO!
10/02/23 18:43:30 CqPzr2XF0
ところで、単発IDをたくさん並べて多数派工作という
とっくの昔に廃れた陳腐な手法をいつまで続けるんだ?
同時間帯に同一の主張・口調で集中的にレスが増えることの不自然さに誰も気付かないとでも?
もしかしたらこのバカは移動端末使いで、基地局が変わることで自動的にIDが変わってるだけかもしれないがね。

【露骨な切り替えの痕跡w】
ID:NQIF9jHw0 08:47:30 ~ 10:16:06
ID:UOpvC2fR0 10:25:00 ~ 10:27:57

【単発】
ID:nlDNLWcX0 10:15:04
ID:aJ06apqP0 10:34:12
ID:Tdjfyjup0 10:45:08
ID:B5G3Bx7r0 17:36:00
ID:FQjqXBEh0 17:47:51

特定メーカーを目の仇にする基地外は多く見積もってもたったの2人に過ぎず
そのバカが製造スレにおける最大の癌だということがよく分かった。

945:名無しでGO!
10/02/23 18:49:41 a+nA1KQg0
早漏するのはいかがかと思うが「俺が気に入らないから特定のメーカーだけスレを分けろ」とか意味不明
だいたい複数のスレを維持していけるほどネタ無いだろ

946:名無しでGO!
10/02/23 18:50:22 GEeXl/eA0
>>944
それを削除依頼で言って華麗に却下された大阪のお馬鹿さんがいたが

947:名無しでGO!
10/02/23 19:04:34 CqPzr2XF0
>>946
これ(自作自演疑惑)を削除依頼の場で主張する方が間違ってるw

つーかさ、経緯はともかく2つも次スレに相当するものが立てられたんだから
sageレスと特定メーカー排除に拘泥する奴とそれを支持する奴らは>>937
別にそういったものには拘らない奴らは>>931をそれぞれ使えばいいだけのことじゃないか?

948:名無しでGO!
10/02/23 19:05:43 a+nA1KQg0
んで不毛なスレ立て合戦を防止するためにローカルルール作ろうぜ

・次スレは950を踏んだ人間が宣言した上で立てる
(ここの流れなら970ぐらいでいいかも)
・ただし特定メーカーを排除するような形で立てられたスレは無効とする

こんな感じでどうかな?

949:名無しでGO!
10/02/23 19:08:03 EH9jLntl0
>>948
異論なし

950:名無しでGO!
10/02/23 19:08:20 GEeXl/eA0
>>948
東急が排除されたのは南海ヲタが荒らしたからだよ

951:名無しでGO!
10/02/23 19:32:26 FuenptUp0
次スレ

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程―
スレリンク(train板)

952:名無しでGO!
10/02/24 02:21:43 lL+sjRQq0
>>951
次スレはそれでいいけど、下キチガイが荒らしまくってるよ
結局は、こいつが一番の屑だったというわけだ
自分の思い通りにならないという下らない理由で、スレ潰しの荒らし行為に走ってるんだからな

953:名無しでGO!
10/02/24 04:55:26 LybIxxg3P
気にしなかったらその内消えるんじゃない

954:名無しでGO!
10/02/24 10:24:15 kknfMQl80
>>952
通報してあぼーんしてもらおう

955:名無しでGO!
10/02/24 10:28:23 2vjnGcn70
>>953
sage屑、AAまで使って本気で荒らし回ってるな
何処まで頭がおかしいんだよ、あの基地害は
自分のこと棚上げして人命軽視とか罵るし、救いようがないな…

956:名無しでGO!
10/02/24 13:15:38 u3a27UFv0
>>955
よう、sage屑

957:名無しでGO!
10/02/24 13:41:20 uR6a4b+a0
>>956
向こうで荒らし回ってる下馬鹿乙
そうやって自分の悪事を擦り付けるのがお前の特技か
阪急スレで暴れ回ってた大河・紅葉・都路と同類だな

958:名無しでGO!
10/02/24 13:48:34 uR6a4b+a0
スレリンク(train板:65番)
↑の投稿を見ると、どうも下馬鹿は削除スレ荒らしてる359417021364503 w11.jp-t.ne.jpかもしれない

959:名無しでGO!
10/02/24 13:48:42 Zxivdz3zP
IPだけで適当に既存の荒らしと結びつけて決め付け、
何かあいつは周りの人間が全て敵に見える病気なのかな?

960:名無しでGO!
10/02/24 13:53:45 kxw5/ke40
>>959
俺様ルール押しつけてる時点で既におかしいとは思っていたが…
奴は、将軍様よろしく「俺様に刃向かう奴は全て敵」思考なんだろう

961:名無しでGO!
10/02/24 16:18:15 IzSQMIsGO
こんなことしてもユーザーはツイッターとかに逃げて俺様王国には一人しか残らないんじゃね

962:名無しでGO!
10/02/24 16:19:09 IzSQMIsGO
ところで、16600系だったか、
近鉄の特急車はそろそろ出場かな。

963:名無しでGO!
10/02/24 16:24:01 LybIxxg3P
南大阪線?

964:名無しでGO!
10/02/24 16:27:19 IzSQMIsGO
そう。南大阪・吉野線

965:名無しでGO!
10/02/24 16:31:29 LybIxxg3P
じゃ16000系に廃車出るのか

966:名無しでGO!
10/02/24 16:38:38 IzSQMIsGO
そうなるだろうね

967:名無しでGO!
10/02/24 16:39:21 IzSQMIsGO
場合によっては16010系が潰されるかもしれないけど…。

968:名無しでGO!
10/02/24 16:41:51 LybIxxg3P
大井川鐵道に転出したり?

969:名無しでGO!
10/02/24 16:44:08 IzSQMIsGO
大井川は無いんじゃないか
多分名鉄5300系が行く

970:名無しでGO!
10/02/24 16:45:01 IzSQMIsGO
というか、そのまま廃車かな>16000

971:名無しでGO!
10/02/24 16:55:27 LybIxxg3P
>>969
廃車出るの?

972:名無しでGO!
10/02/24 17:05:05 IzSQMIsGO
多分な

973:名無しでGO!
10/02/24 17:07:32 IzSQMIsGO
今年度名鉄は4000系を作らないはず…
なので、本線系の車両淘汰で5300系の廃車が増える可能性がある

974:名無しでGO!
10/02/24 17:07:53 IzSQMIsGO
もっとも、それが大井川に行くかは分からんがね

975:名無しでGO!
10/02/24 17:28:11 LybIxxg3P
そか

976:名無しでGO!
10/02/24 18:23:01 r2apEtQa0
sage馬鹿が荒らしに躍起になってるので向こうから引っ張り出すけど

【阪  急】 (日立製作所)
◎9300系   :来年度に8R3L(C#9305~07×8R)を増備し
         '10年3月ダイヤ改正で6300系全廃へ。

これ、いつのデータなんだ?

977:名無しでGO!
10/02/24 19:01:16 V3ii+2In0
なんか全体的に古いね

978:名無しでGO!
10/02/24 19:44:09 lKGnLwYt0
>>950
南海厨が荒らしたのに東急車輌の話題を排除とか、
その一面はシレっと当たり前のように肯定してるから付けこまれんだよ

実際それだけじゃないのは知ってるけど、荒しに正当性を与えるような自己防衛もやめような
これを言ってる限り、はたから見てればどっちもどっちの範疇になってしまう

路車板で汚物って語がどこで多用されてるかで南海だけの話じゃないのは分かってるから
ちなみに一番多いのは半蔵門線直通関連の東武厨(Aトレマンセー)な
その辺の多数派工作のあおりだろ
あれ、基本的に走ルンです世代かどうかは関係ない
火元で一番叩かれてるのはバッド社ライセンスの旧ステンレス鋼体だし

979:名無しでGO!
10/02/24 20:13:02 6t9fsLcx0
>>978
おまいもまたムチャクチャ言ってるなぁ。

半直関連スレで東急8500が叩かれてることなどこのスレにとっては関係ないことだろ?
大体あれは東武ヲタ(←とAトレをさりげなく結び付けてるあたり恣意的なものを感じるぞw)だけじゃなく
むしろ田都民の東急ヲタこそ8500を忌み嫌ってる奴が多いと見るが。

ま、あの時点で「南海8000の話題」ではなく「東急車輛の話題」を排除したことで
特定メーカーをスレの対象から弾くという悪しき前例を作ってしまったという意味では
最悪な選択をしたとは思うけどね。

980:名無しでGO!
10/02/24 20:35:15 kknfMQl80
そもそも「東急車輌の話題を排除」なんてみんな望んでなかった気が
今荒らしてる俺様野郎が一人で吠えてただけじゃね?

981:名無しでGO!
10/02/24 21:00:00 xEG2+ru70
阪神の新車は5550?

982:名無しでGO!
10/02/24 21:08:17 xEG2+ru70
>>973
そうだっけ?

983:名無しでGO!
10/02/24 21:10:47 xEG2+ru70
>>918
まだスジがないとか?

984:名無しでGO!
10/02/24 21:13:16 xEG2+ru70

北の735は

985:名無しでGO!
10/02/24 21:25:21 pBT3afXy0
俺様ルール振りかざしてる奴は、どうも「通行人K=熱海人・駿府人・遠州人・美樹・大石育男癒着追及PJチーム」の可能性が濃厚になってきた。


93 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/02/24(水) 19:18:58 ID:r2apEtQa0
通行人K=熱海人・駿府人・遠州人・美樹・大石育男癒着追及PJチームが必死になってる件

95 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/02/24(水) 20:17:57 ID:R5zq9ieTO
あ、またレスした >>93


呻め

986:名無しでGO!
10/02/24 21:28:03 pBT3afXy0
>>981
実車が出ないと何とも言えないけど、5530系だったりしてw
制御装置のメーカーで型式分けた車両もいるし

987:名無しでGO!
10/02/24 21:30:19 xEG2+ru70
>>986
5531系と呼びたくなるね

988:名無しでGO!
10/02/24 21:37:21 LvV43Yom0
>>983
スジが満杯です

マンスジ

989:名無しでGO!
10/02/24 21:45:17 +c8XX/770
ぬるぽ

990:名無しでGO!
10/02/24 21:53:02 zL48YXry0
>>989
がっ

991:名無しでGO!
10/02/24 22:25:44 zL48YXry0
>>989
ガッ

992:名無しでGO!
10/02/24 22:39:27 slKdQpxo0
>>980
いくらなんでも汚物スレへの追い出しは無かったことにはできんだろw
やりすぎて逆風で火の粉が掛かってからのチームワークは見ものだったけどさw

993:名無しでGO!
10/02/24 22:48:24 64H34qcAO
735は3月10日だったかな→下松

994:名無しでGO!
10/02/24 22:52:22 zL48YXry0
>>988
ガッ

995:名無しでGO!
10/02/24 23:13:36 zL48YXry0
733

996:名無しでGO!
10/02/24 23:20:23 zL48YXry0
996

997:名無しでGO!
10/02/24 23:36:22 zL48YXry0
997

998:名無しでGO!
10/02/24 23:37:54 dt9bKwOI0
\///

999:名無しでGO!
10/02/24 23:40:32 dt9bKwOI0
\///

1000:名無しでGO!
10/02/24 23:41:01 VHOFE2lv0
1000ならうんこ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch