10/03/14 21:42:48 HU9J9Mj/0
>>732
「危ない飛行機が今日も飛んでる」という本で、日本の航空会社に関して、
「日本の航空会社の運賃は概して高い。
しかしそれは、常に新型機を買うための予算やメンテナンス費用を確保出来るということを表しているとも言える。
実際、アジアの他の地域の航空会社と比較すると日本の航空会社の事故発生率は極端に低い」
と書かれていたな。
ちなみにその他のアジア地域の航空会社に関してはボロクソに書かれていたw
893:名無しでGO!
10/03/15 00:09:57 1Wz4f4Im0
>>882
ジパング乞食は(以下略)
好き好んで企画きっぷで乗って文句垂れるな。
分かったか!乞食め!
894:名無しでGO!
10/03/15 00:31:35 2t522iSn0
土日きっぷ廃止でボッタクリ
895:名無しでGO!
10/03/15 01:36:35 5nANtXUu0
新幹線料金については特に不満は無い。メンテナンスなどに莫大に金が掛かるから
安全料金と思っている。問題はこの先10年50年先まで現状維持で良いのか?というところ。
間違いなく利用率は減る一方。日本では少子高齢化社会では新幹線だけでなく、空路 海路 後自動車保有率も下がるだろう。
それより、技術者不足でN700の後継車とか開発できるのかが心配・・
やはり、新幹線はわが国の誇りに思う技術の一つだと思うから・・
896:名無しでGO!
10/03/15 02:17:13 SGRoozCC0
のぞみがぼったくりとか言ってるけど
たかだか差額数百円じゃないの。
どんだけ貧乏なの?
むしろ東北もやまびことはやての値段差つけていいと思うよ。
897:名無しでGO!
10/03/15 02:29:18 ZqO2+D3x0
>>889
USJも付け加えてもらいたい。
>>896
のぞみは自由席のみひかり・こだまと同額。指定席・グリーンだと差額がつく。
898:名無しでGO!
10/03/15 10:14:45 37l3nb2W0
>>893
新幹線の駅の無い地域は衰退・滅亡して当然です!
新幹線の停車しない地域に社会を築くということ、それ自体が間違っているのです!
地域社会を名乗るには、最低でも在来線特急停車駅と高速道路インターチェンジを持ってから名乗るべきです!それが出来ないなら地域社会など築いてはいけません!衰退しても文句は言えません!
特急通過駅は寂れるのが世の定め!
899:名無しでGO!
10/03/17 00:13:27 mmrZZnKg0
乗車券+特急券を合算した額については
つばめ、のぞみ、はやてに限っては特別高いとは思わないが、
運賃(乗車券)を値下げして特急料金を値上げしたほうがいい希ガス
例えば東京~名古屋をのぞみを使った場合と東海道線を使った場合とで
所要時間が4倍以上ちがうのにかかる料金は新幹線グリーン使わない
かぎり2倍以下。せめて乗車券3500円、特急券のぞみ(指)7380円、
ひかり(指)6500円、こだま(指)4500円位にならんものかと
思うときはある。
900:名無しでGO!
10/03/17 00:35:55 7UHQ6PN50
>>899の意見は他スレでも散々言い尽くされているんで、今に始まったことではない。当然その通り。
とにかくあまりにも「中距離・長距離の乗車券」が高すぎで「新幹線の特急料金」が相対的に安すぎる。
ちなみに自分は>>673でもあるので、そちらも参照願いたい。
901:名無しでGO!
10/03/17 00:45:26 b+EF1DfJ0
往復割引適用を301km以上にすれば解決
902:名無しでGO!
10/03/17 00:48:49 MyhIlXZw0
初代スレの1がこんなスレ立てました。
JR各社は多様化するニーズに応えよ
スレリンク(train板)l50
903:名無しでGO!
10/03/17 00:57:44 mmrZZnKg0
>>900
101Kから600Kまで20K間隔で運賃上昇率が半端ないからな
特急料金も現行の100K間隔じゃなく20K間隔にして乗った分だけ
払うようにして欲しいな
904:名無しでGO!
10/03/17 01:30:30 Iy4hK0t8O
帰省で使う大阪ー富士間で6800円もするからな…。
どこで分割したら一番安くなるのか?考えたことあるが
わからんww
905:名無しでGO!
10/03/17 06:10:35 L9mPJa+h0
>>899
値下げ対抗は企画券で、という流れが変わらない限り難しいだろうね。
金が掛かりすぎる
どっかのアホ自治体が漢字表記の変更をJR西にただでやるよう懇願してたけどアフォかと。
906:名無しでGO!
10/03/17 07:04:07 lGao+QcH0
窓口や券売機だと、つり銭なんか手間がかかるから20キロごとや50キロごとの料金差でもいいけど、
Suicaやクレジットカードで券売機で買う場合なんかは、0.1キロ単位で料金設定してもいいだろ。
もちろん、窓口で買う場合と比べて、同じか少し安くなるくらいの計算式当てはめてね。
907:名無しでGO!
10/03/17 08:54:40 xiHGJgYV0
在来線の特急料金と新幹線の特急料金にあまり差が感じられないところもあったり。
908:名無しでGO!
10/03/17 13:28:27 4tklyrF20
>>874
速くて快適なこだまをご利用ください
909:名無しでGO!
10/03/17 13:57:28 bGUmZ7bM0
安くて低速で快適な高速バスをご利用下さい。
910:名無しでGO!
10/03/17 17:00:49 VUx/X72/0
>>908
沼津住民「速くて快適なのぞみはおろかこだますら利用できなくてサーセンwwwww
だって『新幹線の駅』そのものが無いですからwwww」
倒壊「新幹線の駅の無いとこに住んでいるお前らが悪い。新幹線の駅の無い地域など滅んで当然」
911:名無しでGO!
10/03/17 17:08:52 HqntEgvH0
最近の新幹線見てると東海だけじゃなくて東と九州もそうだよな
並行在来線をお荷物扱いして3セクに押しつけてるし
IGRと青い森はまだいいかもしれないが肥薩おれんじなんか悲惨にしか見えない
そういえば熊本~博多は残すんだっけ?
912:名無しでGO!
10/03/18 01:21:47 yFTrWbAp0
>>911
熊本~博多は新幹線開業後もJRが運営
あと、西の岡山・広島エリアの新幹線並行在来線も快速が設定されてる