JR西日本はいかにして没落したのかat TRAIN
JR西日本はいかにして没落したのか - 暇つぶし2ch374:名無しでGO!
09/08/16 18:32:32 2v47EhJRO
>>373
最近は阪急の勘違いも治りつつあるかと思う。


375:名無しでGO!
09/08/16 20:09:38 oJDcTrQq0
社畜どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乗り継ぎ乗車券のお求めは

お早めにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

376:名無しでGO!
09/08/20 11:49:16 osGrbyhU0
阪急は勘違いが直ったんじゃなくて鉄道を捨てに掛かってるだけ

377:名無しでGO!
09/08/20 12:09:08 Ctgp2AS+0
321系はこんな有様
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

378:名無しでGO!
09/08/22 12:21:00 LJnqIJAk0
こらこら、運転士が乗客を盗撮してどうするんだ!
200Mも前方を見てなかったらしいな。

危なくてのれねーよ・・・

URLリンク(www.47news.jp)

379:名無しでGO!
09/08/22 12:44:41 t0mpDoO70
大阪民国の会社は社員の質が笑える程酷いな

380:名無しでGO!
09/08/22 16:30:22 fodNOLVz0
西は女が多すぎる。 これ以上登用するな!

381:名無しでGO!
09/08/22 17:35:55 LiGwuX8p0
【社会】電車の運転中に携帯電話で女性客を撮影した運転士…処分を検討 - JR西日本
スレリンク(newsplus板)

JR西日本は22日、湖西線の電車に乗務していた男性運転士(28)が運転中に
運転室のガラス越しに女性客を携帯電話で撮影していたと発表した。
同社は運転士を処分する方針。

JR西日本によると、21日午前10時50分ごろ、姫路発敦賀行き普通電車が
滋賀県内の湖西線マキノ駅から永原駅まで走行中、運転士が運転席後ろの遮光カーテンの
すき間から最前列に座っていた女性客2人を撮影したという。女性が車掌に相談。
車掌が運転士から事情を聴くなどして電車は約4分遅れた。

同社は「会社として信頼回復に努めている中、誠に遺憾。深くおわびします。
詳しい事情を聴いた上で、厳正な処分をします」と話している。

*+*+ 京都新聞 2009/08/22[12:23] +*+*
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

382:名無しでGO!
09/08/22 17:50:16 P0tY6ksaO
最早この企業は、外部から新たなる経営幹部を迎え入れ無ければ、決して良くならない気がする。
井手一統の体制を引き継ぐ様な内部中心ではダメ以下かも。
むしろ関西に縁のあるダイエーの元社長・高木邦夫氏や副社長・平山敞氏クラスを招聘し、流通業界で培った現場が基本的なサービス業の精神を、荒廃した経営や現場に持ち込む事こそ必要なのでは!?

383:名無しでGO!
09/08/22 18:26:32 TuEBWu2UO
>>382
迎え入れたとしても、ここまで末端まで腐り切っていたらぶちギレで逃げ出すか追い出されたりしそうだな。


384:名無しでGO!
09/08/22 18:52:50 q1+PwOpCO
山陰管内の健全な体質を期待しよう・・・

385:名無しでGO!
09/08/23 11:57:39 3QoYHRr+O
>>366
富士は結論言っちゃうとATS切って強引にGOがいけないんだけどさ
未だ前世代的に特発と信号が連動しちゃうの放置してるのもどうかと思うぞ。
東は誤動作多発で連動解除したがな。
当人以前同所で出発あおったと同時に直下ひっかけて止まった経験があって
今回もそれと思った末の事故らしい。
今となってはだとしても何故確認しない?ってなるがぶっちゃけ当時はそこまでうるさくなかった。
てかまだどっちかってと時間優先的だったんだよ。
進行で行って(つもりでも)直下動作でTE叩く方がタブーだった。
信じないだろうけど当時は発報しただけで指令に怒られることもあったからね。
今でこそ連動切らない東海が悪いって待ってましたとばかりにあおった瞬間に非常で止まるがな。
再開後は変電所飛ばすつもりで全開運転ですがのw
自動車用信号が如く東海の信号はしょっちゅう
青→黄色→赤→青って現示変化してるよ。
特発見えないとこは何が原因の変化かわからんのだから鉄道向け信号システムとしては欠陥品w

386:名無しでGO!
09/08/23 12:00:09 5oyRvefFO
この会社は春に京セラドームであった侍ジャパンの強化試合終了後、帰宅客の押し寄せる大正駅を平気で快速を通過させていた。
こんな会社に、オリックスバファローズと共同企画なんてやる資格なし。阪神や巨人の試合告知の広告を出してもらう資格なし。
せいぜい腐った青同士、反日ボイコッツとつるむのがお似合いだ。

387:名無しでGO!
09/08/23 19:49:29 hWMckXoV0
>>386
巨人との交流戦の時は大正に快速止めていたが、他の試合は通過だな。

酉とオリは何かタイアップしてたっけ?
コヒはファイターズのラッピングトレインとかやってたし、海はナゴヤドームのライトに広告出してるけど、
酉の広告が京セラDやスカイマークにあったっけ?おけいはんの広告は京セラDにあるけど。

388:名無しでGO!
09/08/23 21:01:01 kmEW6wks0
>>386
中日のWBCボイコットは当然。
北京では讀賣は大した選手を派遣しなかったくせにライバルの中日・阪神選手を潰した。

389:名無しでGO!
09/08/23 21:55:18 5oyRvefFO
>>387
ICOCAデー


390:名無しでGO!
09/08/24 09:40:27 7Zulo00n0
201系の普通列車が、京都と西明石の間を往復していた頃は、
京都→東淀川の間では、漫画読みながら運転したり、ラジオ聴きながら運転したりなんか
日常茶飯事だった。東淀川停車中に片付けるんだよ。
201系は、車内から運転席が見えにくかったから。



391:名無しでGO!
09/08/24 22:16:40 jUU0+cRD0
>>366>>385
鴨は他にも姫川事故のようなお粗末な事故をやっている。
大量の飲酒でベロンベロンのまま乗務→居眠り運転で300R60km/h制限のカーブに100km/h(推定)で突っ込む
→貨車21両中19両が脱線転覆も機関車は16km先まで走行

姫川事故は昭和63年(1988)の事故だが、8年後の平成8年(1996)にも事故現場に近い地点の
300R60km/h制限のカーブに115km/h(推定)で突っ込んでまた脱線事故をやっている。

鴨の体質もけっこうアレかもね。

392:名無しでGO!
09/08/25 00:03:02 oeA+5lWOO
プロ野球・黒い霧事件(1969-1970)の主犯格、藤縄洋孝と永易将之は、正しくJR西日本の井手、南谷、垣内と同じ本質とも言えます。

鉄道業界の黒い霧事件、これが西の正体です。

393:名無しでGO!
09/08/25 10:17:10 dSN+PB1TO
通りすがりの者です

本日京都駅で駅員らしき人とすれ違った際に、チッっと舌打ちされました。当方大きめの鞄を持っていて駅員とのすれ違いに少しだけ考えました。

関西はたまに来るんですがなんですかねぇ

独り言でした

394:名無しでGO!
09/08/25 12:12:50 AK0Y8fAJO
>>393
男性客に対して、無視や睨み付けたりするのは日常茶飯事。
中には、男性客に対しては窓口で特に変な経路でない高額な切符を買っても面倒臭そうにする奴もいる。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch