09/05/07 00:25:08 phHf0Yy2O
幹線結構受かったな
817:名無しでGO!
09/05/07 03:02:29 NSWcuILr0
適正で落ちる分を考慮してんだろ
818:名無しでGO!
09/05/07 13:16:18 QQy5o8m/O
新入社員の札って昔は「新入社員です」だったのに、なんで「実習中です」にしたんだ?
前の方が良かった。
819:名無しでGO!
09/05/07 13:16:59 QQy5o8m/O
ふつう、先に適性検査やるだろ
820:名無しでGO!
09/05/07 13:26:18 1d1i5VrEO
只今移動中のため、電話に出ることができません。○○後に折り返しご連絡いたします。
821:名無しでGO!
09/05/07 13:31:14 qC3t3XhxO
>>818
契約社員
822:名無しでGO!
09/05/07 13:41:45 6FIEceq30
>>819
受ける側からすれば、適性検査を最初にやって
適性のある人だけ試験を受けるって流れが理想だけど、
採る側からすれば、受かるかわからない奴に
金をかけて検査なんぞやってられないってことだよね。
医適も結構金がかかるみたいだからね。
823:名無しでGO!
09/05/07 14:43:24 B3sfCVCk0
今朝の輸送障害はH21の新入社員への洗礼だな。
これで仕事が嫌にならなければよいが。
35万7,000人って久々の影響人員じゃないか??
824:名無しでGO!
09/05/07 14:58:35 JnBqe+hl0
>>823
それでも木・金を休みにしている人がいるから、まだましな方。
これが完全連休明けの来週月曜だったら…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
825:名無しでGO!
09/05/07 15:04:43 NSWcuILr0
また 社員の皆さんへ なんてアフォなのがでるかな
826:名無しでGO!
09/05/07 15:26:10 qfqb6EzQ0
とりあえずNHKのニュース
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
827:名無しでGO!
09/05/07 16:23:28 lz5yJ2HWO
そろそろ夏服の季節ですねぇ。
828:名無しでGO!
09/05/07 16:42:05 ISpIFeA6O
我社のお客さまは素晴らしい方々ですねぇ
これだけ我社の鉄道事業軽視で起こったトラブルでも暴動を起こさないw
マゾなの?上尾事件並の騒乱が起きてもおかしくないのに。
829:名無しでGO!
09/05/07 16:46:05 ISpIFeA6O
あ、旅客に怒鳴られ殴られ蹴られるのは現場社員だからどうでもいいかw
お偉いさんはトラブル防止ハンドブックでも作成してば。
830:名無しでGO!
09/05/07 18:22:40 Upz+koid0
上尾事件は組合幹部が誘導したと言うことを忘れずに。
831:名無しでGO!
09/05/07 18:26:16 JiRDba4rO
セーノ君の自慰マダー!\(^_^)/
832:名無しでGO!
09/05/07 18:36:15 ki9t9TXG0
>>830
>上尾事件は組合幹部が誘導したと言うことを忘れずに×
>上尾事件は組合関係者(の中のセクト関係者)が扇動したと言うことを忘れずに○
その他諸説あって、暴動参加者に逮捕者がほとんど出ていないことから、
反労組感情をあおる為、権力側が仕組んだ、扇動したという説もある。
極論では、上尾事件に限らず、あの頃続発した国電暴動等で
「反動労、国労、反総評、官公労感情を煽る為、同盟や鉄労(シンパの右翼)が客にまぎれて煽った」
という説もあるぐらいだし…。
こういうのは通説に限らず利害に基づいて諸説が出てくるものであり、
今となっては確かめようもなく真相は闇だ。
833:名無しでGO!
09/05/07 18:57:32 Gx0TLQA70
>>832
治安当局や会社が恐れているのは、故意に輸送混乱や順法闘争、ストライキ等が起こらなくても
偶発的な輸送混乱時に「政治的な目的」を持っているグループ等に大衆が扇動されて
被害が大きくなったり、鉄道施設やその周辺部の治安が悪化すること。
当然に、某セクトの戦略にはそういったことも入っているだろうし、
治安当局・会社もそういったことの対策は十分(かどうか知らんが)考えていると思う。
834:名無しでGO!
09/05/07 19:03:56 nDI7kq300
横須賀線故障 回路断線が原因
7日朝、JR横須賀線で電車のブレーキが故障したトラブルは、
非常ブレーキに電気信号を送る回路が断線したうえ、
バックアップのシステムも作動しなかったことが原因とわかりました。
今回のトラブルでは、15両編成の電車の12両目で非常ブレーキが自動的にかかったうえ、
このブレーキを緩めることができず、電車がおよそ2時間半にわたって立往生しました。
JR東日本でこの非常ブレーキを調べたところ、ブレーキに電気信号を送る回路が断線し、
安全装置が働いてブレーキがかかりっぱなしの状態になっていたことがわかりました。
回路が断線した場合、別の回路を使ってブレーキを復旧させるバックアップのシステムもありましたが、
これも正常に作動しなかったということです。この車両は今月2日の検査で異常は見つかっておらず、
断線の原因は電気のショートなどが考えられるものの、現時点では特定できていないということです。
JR東日本では、横須賀線と東海道線の一部で使われている同じ型の車両の緊急点検を行うことにしています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
835:名無しでGO!
09/05/07 19:34:27 1d1i5VrEO
体調はどうですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。早く良くなりますように。今日は一日お疲れ様でした。
836:名無しでGO!
09/05/07 20:04:31 bsuXj0jX0
ブレーキ故障の原因は昔で言う、ブレーキ管のエアが漏れたのと一緒だね。
(自動ブレーキですみません)フェイルセーフが働いて良かったと思いましょう
837:名無しでGO!
09/05/07 20:15:03 ihOGTPMQ0
>>830
>>832
ゆとりかぁ?w
あの〜、組合幹部が扇動しても、何も得がないんですが…。
権力側が扇動したというなら情勢と照らし合わせても辻褄があうんですが。
838:名無しでGO!
09/05/07 20:19:56 YL0lcTJYO
あぁー東京じゃなくて地方支社にすりゃよかった。ニコ動で篠ノ井線の展望動画見てマターリしててよかった。こーゆー路線乗務したくなった。E電はもういいよ。地方レチは楽だろうなー。地方は24時間拘束なの?
839:名無しでGO!
09/05/07 20:22:37 Upz+koid0
>>837
無知。
840:名無しでGO!
09/05/07 20:30:10 FpKeV7K/0
>>837
だから、通説的な「一般旅客の暴動」とは違った視点で、「諸説ある」って「各論併記」になっているだろ?>>832
そこのところよく読んでね。
841:名無しでGO!
09/05/07 20:37:20 +OD4PgCkO
>>834
バックアップって単なる「非常短絡」のことだろ?
それまでアボンしたのかよ。
大丈夫か、この会社…
842:名無しでGO!
09/05/07 20:41:33 2weMT4Ob0
つーか非常短絡はバックアップじゃねえだろw
843:名無しでGO!
09/05/07 20:56:05 ihOGTPMQ0
>>840
わざわざ書いてどうしたいの?
844:名無しでGO!
09/05/07 21:15:46 C2DEfPj50
>>843
そっちこそ「>>843みたいなことをわざわざ書いてどうしたいの? 」
ID:ihOGTPMQ0が批判しているレスの全体の内容を読まずに、早とちりで「ゆとり」とか決めつかるから、
反論されるんだよ。>>832は君の言い分(権力謀略説)にもふれているだろ?
自分の文章力が無いのは認めるけど、批判するならもう少し冷静に読んでね。
845:名無しでGO!
09/05/07 21:26:25 dtDuN0wLO
>>841
ダメだろ、この会社と労組w
とっととBC切って動かせば良かったものを・・・余程運休させたくなかったんだな
846:名無しでGO!
09/05/07 21:33:37 FtIOXRPdO
>>838
地方だと27時間拘束あるぞ。
ローカル線は集札あるし意外と大変。
放送もないドアマンレチのほうがよっぽど楽だと思う。
入出金機もない運輸区とかうらやましいわ。
847:名無しでGO!
09/05/07 21:35:49 LW56OzHmO
>>842
非常短絡使って移動させたかったけど、それも使えずってことだろw
よく嫁馬鹿
848:名無しでGO!
09/05/07 22:03:26 lAvbmD590
今日の失態で鎌総の管理職は誰も責任とらないのかな?
やっぱり交番当直に詰め腹?
849:名無しでGO!
09/05/07 22:12:51 ihOGTPMQ0
>>844
随分、必死な書き込み乙。
オマエが常に正しいです。
これで満足ですか?
850:名無しでGO!
09/05/07 22:15:47 QQy5o8m/O
詰め腹って?
E233より前はフェールセーフないのか…
E231も当初トラブル続きだったし
851:名無しでGO!
09/05/07 22:15:50 cBLOHn3U0
>>845
>とっととBC切って動かせば良かったものを
ハァ~?
BC切りは一車不緩解なら有効な手段だが全車不緩解だと出来ないよ。
852:名無しでGO!
09/05/07 22:19:49 QQy5o8m/O
応援に駆けつけた支社の人はふだん客を相手にしてないから耐性がないのか、客に逆切れして喧嘩したり、邪魔しに来たのかよ。客を挑発すんな
853:名無しでGO!
09/05/07 22:26:46 4nUOURiK0
>>839
お前のがバカ。
暴動と言えば上尾、缶詰といえば98大雪の横浜の東海道線しか
思いつかないんだろうな
854:名無しでGO!
09/05/07 22:42:28 1d1i5VrEO
今日は一日ありがとう。とても楽しかったです。
855:名無しでGO!
09/05/07 22:52:58 QQy5o8m/O
>JR東日本では、横須賀線と東海道線の一部で使われている同じ型の車両の緊急点検を行うことにしています。
「横須賀線と東海道線の一部」
よりも
「東海道線の一部と横須賀線」
と書いてほしいなあ。
この記事の書き方だと、「一部」が「横須賀線」にもかかっているとも読めるし。
856:名無しでGO!
09/05/07 22:57:06 cBLOHn3U0
>>855
また例のカマってちゃん
昨日は新潟で人身事故の実況やって、今日はハマの車両故障か。
相変わらず「暇」なんだね。
857:名無しでGO!
09/05/07 23:09:05 h2dnTgBq0
>>853
黒磯事件は知ってますかい?
858:838
09/05/07 23:10:06 YL0lcTJYO
>846
うへっ!27時間!?やっぱ長いんだなー。うちはつり銭は手渡しだよ。確かに集札もないしのりほとも無縁。拘束も18~20時間。だけど都会の殺伐とした雰囲気が好きになれないんだよなぁ
859:名無しでGO!
09/05/07 23:10:47 k6wVKQYCO
今回は、パン下げリセットを行っても緩解が出来なかった時点で、
機外停車している後続電車の旅客救済を優先すべきでは無かったか?
缶詰にされている旅客の事などそっちのけで、すぐに直る見込みの無い故障復旧に執心して見切りをつけられず、
ラッシュで満員の電車を2時間以上も駅間で缶詰にし、却って傷口を広げたのでは無いか?
860:名無しでGO!
09/05/07 23:28:59 2weMT4Ob0
後からならどうにでも言える
861:名無しでGO!
09/05/07 23:32:37 +p8SZcnN0
>>860
後からなら、以前にこういう缶詰トラブル何回やってんだって話だわな。
862:名無しでGO!
09/05/07 23:37:48 +OD4PgCkO
>>850
新しい233系も今日の当該車と同じでバックアップなんてない。
非常ブレーキ引き通し線をバックアップしたら余計危険だろ。
分離・地気等で無加圧になり非常をかける回路なんだからさ。
863:名無しでGO!
09/05/08 00:05:38 XxbAqPcZO
全車じゃなくて一車不緩解だと聞いたが真相はいかに?
864:名無しでGO!
09/05/08 00:14:46 IOR0RYdy0
>>862
断線表示は出ないの?
エアー漏れ、切断ならブレーキ管圧低下で一発把握なのに、
引き通し線式だと判らないんじゃ、新幹線0系以降ずっと抱えてた弱点と言うことになるが。
865:名無しでGO!
09/05/08 00:33:50 pijQwME40
>>863
>>845は一車
>>851は全車 だとさ
NHKだと12号車が不緩解と読み取れるな
h丁丁p://www3.nhk.or.jp/news/k10015821981000.html
866:865
09/05/08 00:36:00 pijQwME40
12号車じゃねぇや
増4号車だ
867:名無しでGO!
09/05/08 06:27:47 RpHXgY47O
全車両のBCコックを切れば解決
868:名無しでGO!
09/05/08 07:28:08 JLlU8iOh0
当該列車や後続列車に乗っていた社員は何をやっていたのかなぁ?
一般客のフリしていいのかなぁ?
869:名無しでGO!
09/05/08 08:59:01 xxKeaRzBO
みんな下ろした後あっさり品川まで動かしたけど、どうやったの?
てか動くなら駅までいけばよかったのに
870:名無しでGO!
09/05/08 09:33:51 2/YZb8pGO
社長さん!警告書の歴史館まだ?総研に作ったらw
場所がなければ宿泊棟への長廊下に展示したらどうだろう
これだけ次々に警告書を貰えるのは清野さんだけ!凄いよ!
普通は引責辞任だよ~
たまには輸送混乱の現場に出てきて下さいよ~
エキナカ、スイカ、ビューカード絡みは積極的に露出するんだからさー
なんで輸送障害時には雲隠れなの?
あなた経営トップなんでしょ?頭を下げて下さいよ、お客さまに
国土交通省や県知事なんかの役人にだけ頭下げるのな、お客さまにも下げてね
あと、毎回毎回、社員に責任転嫁しないでね
糞社長!
871:名無しでGO!
09/05/08 10:38:16 hUveaNxRO
>>868
福知山線当該に乗り合わせ助役に電話して出勤最優先と言われたので出勤した社員が叩かれていたが、叩くなら助役だろうに。
平社員は管理者命令は絶対。
つか、福知山線にしろ今回にしろ、出勤時間や休日や非番は自分の時間だから目の前で列車が転覆しようと知ったこっちゃないでいいだろう。
救援活動する義理はあっても義務はないね
872:名無しでGO!
09/05/08 10:42:04 Jw3iQiUA0
>>864
>エアー漏れ、切断ならブレーキ管圧低下で一発把握なのに、
ブレーキ管って何年前の事を言っているのw
217系にはブレーキ管はありませんよw
>>867
>全車両のBCコックを切れば解決
じゃ、どうやって止めるの?
止め方教えてID:RpHXgY47O
ID:RpHXgY47Oは関東鉄道取手駅の車止め突破事故を知らない世代?
不緩解の処置で全車のBC切って動かしノーブレーキで突っ込んだ事故だよ。
873:名無しでGO!
09/05/08 10:42:50 2/YZb8pGO
清野の糞施策の尻拭いはごめんだね。
さっさと大事故起こして退陣しる。
874:名無しでGO!
09/05/08 11:48:19 R9cH2fvs0
>>872
マジレスするなよw
875:名無しでGO!
09/05/08 12:13:41 hUveaNxRO
機械は壊れるものだから今回の件は不可抗力。
批判してる奴らはじゃあお前は絶対壊れない機械作れるのかと。
876:名無しでGO!
09/05/08 12:53:14 G/oHnxsjO
>>872
>>864は新旧の貫通ブレーキを理解していての発言だろ。よく読解しろ。
ユトリには無理かね?
877:名無しでGO!
09/05/08 13:01:11 8x+QWQCjO
絶対に故障しない電車なんてこの世にあるの?一番大切なのは、その後の対応でしょう。
まぁ、うちの会社は製造費ケチって変な電車走らせた事のツケなんだろうけど。
E233系は機器の二重化構造って言うけど、他の鉄道事業者ではとっくに当たり前にやってた事なんだけどな!
878:名無しでGO!
09/05/08 13:07:06 yWstJ7GrO
機器の二重化してもそれ以外の所が壊れる
今回のも更新車が原因
879:名無しでGO!
09/05/08 13:15:15 Jw3iQiUA0
>>876
>新旧の貫通ブレーキを理解していての発言だろ
新旧もなにもSAP方式の旧式電車はブレーキ管はあるが現電気指令式はブレーキ管が無い。
その違いをご理解できますか? ID:G/oHnxsjO
>ユトリには無理かね?
何でもユトリに結びつけるなw
880:名無しでGO!
09/05/08 13:23:35 ip3lXJl80
>>872
自動ブレーキの直通管の代わりに引き通した電線の状態表示装置は無いのかという質問でしょ。
201系の時代までは空気引き通しだったんで切れるとB管圧力計で圧力低下がすぐ分かる。
新幹線や走るんです217系にはB空気管を廃して、分離検知のブレーキ電線式にしたが、
それが切れたかどうかの表示は何処に出るの?
881:名無しでGO!
09/05/08 13:31:39 COUTQHPUi
>>879はユトリでOK?
882:名無しでGO!
09/05/08 13:46:29 psGMEH9D0
6月5日まであとわずか!
ラストスパートを懸けてビラ撒き行動を展開して完全無罪を勝ち取るぞ!
6月5日は完全無罪!完全勝利!
この日は仕事どころではない!みんなで勝利集会に参加するぞ!
883:名無しでGO!
09/05/08 14:48:13 yWstJ7GrO
ブレーキバトルはスレ違いだからもういいだろ
見かねて↑みたいな〇チガイが出てきちまったじゃないかw
884:名無しでGO!
09/05/08 14:56:06 RpHXgY47O
>>879
お前、読解力なさすぎ
イライラして仕事ミスるなよw
885:名無しでGO!
09/05/08 15:07:51 JLlU8iOh0
>>879はきっと、空回りするタイプだよ。
会社施策に一生懸命取り組んでいるのに試験にも受からないし職場でも人気ない人、貴方の職場に居ませんか?
886:名無しでGO!
09/05/08 16:19:56 LotppQzgO
千葉のほうで乗務中にケータイいじってんの見つかったヤシいるって話、マジ?
887:名無しでGO!
09/05/08 17:22:27 GGOEelj8O
お硬いお話はこれぐらいにして、、飲みに行きませんか?久しぶりにみんなと楽しく飲みたいです。
888:名無しでGO!
09/05/08 17:47:58 2/YZb8pGO
お前のおごりな、
889:名無しでGO!
09/05/08 18:59:52 Et/Daajx0
>>880
漏れが設計するんなら、引き通しケーブル切断は非常制動コマンドを送るのと同時に、
それを液晶モニターに割り込み表示させ、各車の制御CPUを順次呼び出して存在を確認、
不存在のところからチョン切れたと表示させる。今度の場合、全部応答が有るだろうから、
結果として「引き通しケーブル故障の疑い」というのも表示できる。
そういう想定の液晶モニタ採用じゃないの?そんな場面を見たこともない>879 成りすましヲタくん(W
890:名無しでGO!
09/05/08 19:23:15 hUveaNxRO
すぐエアセクションで止まったりパンタグラフの下げ方知らなかったり乗務員の技量低下が著しいが、昨日の横須賀線も運転士のスキルがあればすぐ直せた?
JR東日本は「お客さま」と書くはずだが、一斉放送の活字版だと「お客様」と、さまも漢字になっているんだな。
891:倉夫 ◆gXIWJpzFXw
09/05/08 19:38:49 RS8pBwYL0
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
892:倉夫 ◆gXIWJpzFXw
09/05/08 19:39:31 RS8pBwYL0
,r'ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`)
| 、ィ_ノと)' / "\, 、/"\ (つ(_,,ア |!
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |!
.ヽ、 ' ( / `゙(__人__)'" \ / ` /
\ \l i| |! l/ /
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一'´ ィ / i
ヾ、 ``"´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ' 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::
ただいまぁお!
893:倉夫 ◆gXIWJpzFXw
09/05/08 19:40:35 RS8pBwYL0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ ブレーキでホザくなお。
| (__人__) | それからバカで逃げるなお!
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ_
/ 、 、 〆ヾ ̄ `i
/ / ゙ lヾ_ ,|ヽ─ヘ
/ /l `、´/ ヽ
/ / ヽ ,____ ` ,ヽ ヽ
-─ヽ イ_ ヽ /  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y ゝ‐-、
( _i _i_ト、__) ヽ、___⊥____ノ 「___ノ
894:名無しでGO!
09/05/08 20:00:07 UGgt5HV5O
本当だ、読めた。
895:名無しでGO!
09/05/08 20:01:34 zsr6sJ1lO
>>890
最近の養成の仕方じゃスキル落ちるサ
896:名無しでGO!
09/05/08 20:09:31 LRRmUWZh0
それ以前にパンタ下げられないと運転士になれんのだが。
897:名無しでGO!
09/05/08 20:45:53 cIC8x7wR0
>>890
モニターにどういう故障表示が出てたかが問題だよなぁ。
あわくって表示の「B引き通し線異常」を読んでなくて2時間停止だったなんて云うんだったら、指令までドジW
898:倉夫 ◆gXIWJpzFXw
09/05/08 20:46:24 RS8pBwYL0
, (⌒ ⌒)
(⌒ ( ) ⌒)
( ) )
(_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
| || | |
ノ L,l ,|| |、l、
⌒:::\:::::/::\
/ <●>::::<●>\
/ (__人__) \ まだブレーキかお!!!
| |::::::| | それからパンタとエアセクションの問題は電力に迷惑だお。
\ l;;;;;;l /l! 東労組は頭を使えそして柔軟な対応ができるようになれ!|
/ `ー' \ |i URLリンク(www.itmedia.co.jp)
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |
`ー、_ノ ∑ l、E ノ >
レY^V^ヽ
899:名無しでGO!
09/05/08 20:46:57 8x+QWQCjO
昨日のスカ線の車両故障の当該ウテシは鮒の人かな?ご愁傷様です。
900:名無しでGO!
09/05/08 21:30:51 LRRmUWZh0
>>897
案外故障表示出なかったりすることもある。
出てても懇切丁寧に出ないし。
901:名無しでGO!
09/05/08 21:56:20 Nh+ZypuU0
217系って何かが故障した時にモニターに故障コード番号みたいの出ないんだっけ?
902:名無しでGO!
09/05/08 22:14:14 LRRmUWZh0
>>901
出る…ハズ。
ただ出ないこともあるんだわ。
E231の話だが継電器が故障したとかで起動不能になった時も出なかったし。
903:名無しでGO!
09/05/08 22:48:02 hUveaNxRO
JR東日本の地方鉄道路線は全部無料にしろよ。
だってさあ、首都圏の黒字で地方の赤字を補っているんでしょ?
だったら、地方路線は中途半端な運賃を徴収するんじゃなくて、無料にしろって。
運賃徴収しても赤字なんだから、いっそ徴収しない方がいいだろ。
904:名無しでGO!
09/05/08 23:18:26 hUveaNxRO
なんで総武本線人身で成田線まで見合わせなの?
他線区が巻き添えを喰らう時ってのは、線路が隣接している場合だけでしょ?
西武国分寺駅で人身あれば隣の中央線ホームを片側だけは止めてしまうだろうし、
東海道線横浜で人身あれば隣接線も止まるだろう。
しかし例えば東海道本線熱海駅で人身があっても、横須賀線や京浜東北線に影響はないよね。
都賀駅は総武線の単体駅なのに、なんで成田線まで抑止なの?
直通運転している関係で「遅延」するならわかるが、「見合わせ」になるのはなんでじゃ?
905:名無しでGO!
09/05/08 23:28:30 LRRmUWZh0
>>904
はいはいマルチ乙。
906:名無しでGO!
09/05/08 23:31:27 yWstJ7GrO
>>901
今回のはシステムは正常で、増4号車のEBSRが消磁しっぱなしになったんだろ
907:名無しでGO!
09/05/08 23:36:15 hUveaNxRO
エアセクションで電車が止まるのは運転士の腕が悪いからではない。
防護無線発砲されると自動的に全列車が緊急停止するようになっていて、つまり運転士では止まる位置を調整することはできない。
あ、JRは違うの?
908:名無しでGO!
09/05/09 00:17:27 PFY1C5Wy0
7名の完全無罪を勝ち取るため6月5日の判決を前に
組織の癌である反逆者と非協力者を今すぐ組合と職場から追放しましょう!
909:名無しでGO!
09/05/09 00:48:50 MD388RyDO
管理者の役員組合員は会社と組合のダブルスパイ?あるときは会社側、あるときは組合側?
管理者で平組合員は助役になったが今までの流れ的に組合辞めるのもアレだから組合員続けているだけ?
910:名無しでGO!
09/05/09 00:50:25 MD388RyDO
鉄道会社つーか駅員や車掌にに落とし物を届けると、単にすぐ受け取るだけで何も手続きとかないけど、これって遺失物法違反じゃないの?
交番に届けると、たとえ届けたのが軽微なものでも住所氏名訊かれて、持ち主が現れた場合現れなかった場合あなたの権利はうんぬん色々説明されるけど。
だから鉄道員の遺失物着服がたえないしゴミみたいなものしかも拾得場所が駅外でも駅に届ける客も多いのかと。
911:名無しでGO!
09/05/09 02:25:02 0aiSXwexO
>>910
部外者?
遺失物きたら色々作業があるぞ
912:名無しでGO!
09/05/09 04:21:26 Dfpccpwk0
いつものアホだよ。相手すんな。
文章読めばわかるでしょ
913:名無しでGO!
09/05/09 07:22:17 T5+JK525O
>908
はいはい、現組合員数の8割は追放ですかそうですか
914:名無しでGO!
09/05/09 07:24:03 T5+JK525O
>>908
はいはい、現組合員数の8割は喜んで追放させてもらいますよっと
915:名無しでGO!
09/05/09 07:25:49 T5+JK525O
すまん
書き直してカキコしたつもりが一発目も書き込まれた
916:名無しでGO!
09/05/09 07:37:33 JVOxkd1N0
>>902>>906
日付またいじゃったからID変わっちゃってるけどありが㌧
EBSRとかよく知ってるね内部の人かなw?
917:名無しでGO!
09/05/09 08:40:22 XPCwWvwh0
他労組や反逆者の組織破壊ウイルスに感染しないように十分に注意しましょう!
918:名無しでGO!
09/05/09 09:04:43 KxHPG2ACO
革マルウイルスに感染しないように十分に注意しましょう!www
919:名無しでGO!
09/05/09 09:41:19 JVOxkd1N0
Live2chで人身事故スレPart377開くとAVGで感染しましたとかメッセージ出る
しかもレスが表示されないし・・オレだけか?
920:名無しでGO!
09/05/09 09:53:10 uC81r8xwO
>>907
>>910
あからさまに部外者
921:名無しでGO!
09/05/09 09:55:00 16l9kJG8O
もう少し待ってください体調はどうですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。早く良くなりますように。今日は一日お疲れ様でした。明日もお互い頑張りましょう。明日はいよいよ、待ちに待った○○です。今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。
922:名無しでGO!
09/05/09 10:26:01 16l9kJG8O
もう少し待ってください
923:名無しでGO!
09/05/09 10:53:59 16l9kJG8O
ガッハッハッハ!!!
めでたいのぉ♪
924:名無しでGO!
09/05/09 13:13:02 MD388RyDO
>>911
客から見える部分では一切手続きしてないじゃん
>>912
俺は断じて部外者ではない。
例えば、パスは新しくなってから連続入場連続出場ができなくなり自動改札機関連の仕事がやりづらくなったという、社員でなければ知り得ないことを知っている。
925:名無しでGO!
09/05/09 13:35:14 sOabaDNAO
>>924
早く宿題やれよ
926:名無しでGO!
09/05/09 13:36:34 yP15Wn6v0
>>924
特に目新しいことなし、散々過去スレで既出じゃん。
マメにチェックしてれば分かることだし、社員に知り合いがいればわかること。
927:名無しでGO!
09/05/09 13:47:40 DjA/1LOh0
>>924
最近の「遺失物取り扱い注意」を見てればそんなことは言えない
社員というならパスの裏の注意事項書いてみろ
928:名無しでGO!
09/05/09 14:42:10 uC81r8xwO
>>924
職パスの事は導入数日で改善されてるだろ。
929:名無しでGO!
09/05/09 14:42:32 KK7rCGPP0
>>924 ID:MD388RyDO
おまえ、同じ文章をアチコチのスレにマルチポストで書き込むな。
俺は断じて部外者ではない。
ウソつけ!
なら、基準内賃金は「基本給」の他に何が含まれるか答えろ。
930:名無しでGO!
09/05/09 14:56:20 GxlGZvPMO
>>924
一部制服が夏から変わるんだが、何が変わる…んじゃなくて何が「どう」変わるか書いてくれよ。
先日、配付されたアレを見れば写真が載ってるよね?社員さん。
931:名無しでGO!
09/05/09 15:01:19 p4iVHlqcO
>>924
何でわざわざ社員が沢山いるスレで社員のふりするの?
すぐにバレるのに・・・?
932:名無しでGO!
09/05/09 15:50:13 IcwEmfTbO
>>927
読みたい、、、
誰か書いてー
933:名無しでGO!
09/05/09 16:02:25 LYVocAYrO
>>924
我が社落ちたパターンでしょw 正解?
934:名無しでGO!
09/05/09 16:21:51 KK7rCGPP0
このままでは早く埋まりそうなので早速新スレが立ちました。
JR総連・東労組を語るスレvol72
スレリンク(train板)l50
935:名無しでGO!
09/05/09 16:23:02 F+6jz3Mo0
次スレです。
JR総連・東労組を語るスレvol72
スレリンク(train板)
936:名無しでGO!
09/05/09 16:56:08 DjA/1LOh0
>>932
教えてあげないよw
社員なら誰でも見れるからねw
937:名無しでGO!
09/05/09 17:54:59 KAvP5pPJ0
>>924
社員コードを全て足して奇数になるか偶数になるか教えろ
938:名無しでGO!
09/05/09 19:10:31 ujVcYJ/v0
社員パスとお客さまsuicaで、
裏側の表現が同じ内容でも微妙に違うのがなんだかアレだなと思った。
しかしさ、この会社ってなんで通勤でスーツ強制なんだろ?
この会社おかしいって考えるオレがおかしいのかね?
939:名無しでGO!
09/05/09 20:38:23 leT3dA0L0
>>938
おかしくねぇよ。
頭悪過ぎが多いから、見栄えだけちゃんとしたいのさ。
おまけに、お前みたいな屑が多いからだよw
940:名無しでGO!
09/05/09 20:48:26 KK7rCGPP0
>>924 ID:MD388RyDO のバカはここに出没
なぜ車椅子の人は、最後尾の車両を選ぶのか?
729 :名無しでGO![]:2009/05/09(土) 19:26:24 ID:MD388RyDO
国交省、利用者5千人超の駅にホーム柵設置を義務化
222 :名無しでGO![]:2009/05/09(土) 19:40:09 ID:MD388RyDO
国交省、利用者5千人超の駅にホーム柵設置を義務化
223 :名無しでGO![]:2009/05/09(土) 19:44:35 ID:MD388RyDO
社員ならとても簡単な質問にも答えられず他スレに出没。
941:名無しでGO!
09/05/09 20:54:01 leT3dA0L0
>>940
分かったよ!
でお前は粘着か?
942:名無しでGO!
09/05/09 20:54:52 leT3dA0L0
東労組ネタは無いのか?
943:名無しでGO!
09/05/09 21:11:49 V2CbDBZxO
社会人採用を優遇し過ぎじゃないか。助役や非現業に上げるの早すぎ。
944:名無しでGO!
09/05/09 21:16:57 leT3dA0L0
>>943
同じ東労組の仲間ではないですか?
早過ぎるのは組合の力だと思いませんか?
さすが東労組ですよ。
945:名無しでGO!
09/05/09 21:23:07 KTjLBvVO0
>>938 真のロープー w
946:名無しでGO!
09/05/09 21:24:21 MD388RyDO
俺は今、家だからパスの裏面は確認できない。
社員番号も職場にいかないとわからない、社員証やパスといった超貴重品は紛失すると大変なので職場のロッカーに閉まってある。
自転車通勤だからパスの持ち帰りの必要がない。
つか、答えたところで社員の知り合いに聞いたんだろと言われるのがオチだし、そもそも、守秘義務違反になる。
>>938
うちは私服通勤OKですが。
>>937
それは人によって違いますが。
>>877
西武鉄道最新型30000系スマイルトレインは二重安全策無かったと思うけど。
じゃなけりゃ高田馬場で2時間近く停まったりしないだろ。
947:名無しでGO!
09/05/09 21:32:13 CEJWyI7k0
>>946
じゃ、お前の勤め先(駅なり車掌区なり支社なりでいい)書いてくれ。
948:名無しでGO!
09/05/09 21:33:07 KK7rCGPP0
>>946
必死に誤魔化しているw
で、基準内賃金は「基本給」の他に何が含まれるか早く答えろ。
949:名無しでGO!
09/05/09 21:33:39 KTjLBvVO0
>>946 社員番号も職場にいかないとわからない、社員証やパスといった超貴重品は紛失すると大変なので職場のロッカーに閉まってある。
ありえないwご苦労さん、苦しかったろう、もういいよ来なくて wwwww
950:名無しでGO!
09/05/09 21:38:02 KTjLBvVO0
ヒント ○○手当 と ○○手当 ここまで教えてやるんだから
ハヨ答えなはれww
951:名無しでGO!
09/05/09 21:42:47 yKOWuF2wO
>>946
吹いた!!
自分の社員番号を記憶してないなんて…
飲酒検問に引っ掛かった酔っぱらいより言い訳が下手クソ(プププププ…
952:名無しでGO!
09/05/09 21:45:44 oxdtc0UX0
自分の社員番号が分からないなんてありえないだろw
この会社での社員番号は自分の名前みたいなものだぞ。
953:名無しでGO!
09/05/09 21:46:29 DjA/1LOh0
>>946
>>社員番号も職場にいかないとわからない
7桁数字ぐらい暗記しろって言われてないか?
>>社員証やパスといった超貴重品は紛失すると大変なので職場のロッカーに閉まってある
お前どうやって出退勤打刻してるんだ
&自ら社員である証明を放棄してる
>>答えたところで社員の知り合いに聞いたんだろと言われるのがオチだし、
全文書ければ聞いたとしても立派なもんだ
>>938みたいに書けばほぼ正解だったのに
>>そもそも、守秘義務違反になる。
じゃあROMってろバカw
954:名無しでGO!
09/05/09 21:48:01 MD388RyDO
>>947
個人特定に繋がることは言えないし、人に物を尋ねるなら自分から言うのが礼儀
955:名無しでGO!
09/05/09 21:48:15 KTjLBvVO0
>>946じゃーさ社員番号(正確には社員番号って言わないけどね)の頭の
数字ひとつだけ教えてよ、それぐらい分かるだろ。でも答えたら最後
ばれちゃうよ、にせ社員ってことw
956:名無しでGO!
09/05/09 21:49:38 MD388RyDO
打刻してからロッカーに入れればいいだろ、ただうちはまだ設備更新してなくて印鑑おす旧来の方法で出勤退勤管理されてる
957:名無しでGO!
09/05/09 21:50:26 MD388RyDO
>>955
マルスには最初に0を入れます
958:名無しでGO!
09/05/09 21:54:18 KTjLBvVO0
>>957 マルス?まっいいや 次が問題だね で次は?
959:名無しでGO!
09/05/09 21:54:42 KK7rCGPP0
>>954
>個人特定に繋がることは言えないし
言えないよな、社員じゃないのだからw
>打刻してからロッカーに入れればいいだろ
チョット矛盾。
ロッカーに保管してあれパスをどうしてそこで打刻できる?
960:名無しでGO!
09/05/09 21:55:05 CEJWyI7k0
>>954
某運輸区運転士。
こんな感じで答えてくれりゃよかったんだがね、俺は。
さぁ答えたぜ。ちゃんと答えてくれるんだろ。
961:名無しでGO!
09/05/09 21:55:16 DjA/1LOh0
>>956 設備更新してなくて印鑑おす旧来の方法で出勤退勤管理
設備システム名言ってみろw
更新されたら社員証とパス、どちらをどうする?
962:名無しでGO!
09/05/09 21:56:14 pZQ1xX/F0
>>954
では、守秘義務は就業規則の何条に?
社員なら、入社時にポケット就業規則集ぐらいちゃんともらっているよね?
963:名無しでGO!
09/05/09 21:56:34 MD388RyDO
まあスレ違いはやめてスレ題名に沿った話にしようよ。
GSから正社員にした方が会社としても教育費が浮くからメリットだらけと言ってる奴はアホすぎだと思うけど、どうよ?
初期投資なんて大したコストかからないし、契約社員はできるだけ使い捨てにして、優秀な奴は部外もしくは超優秀GSのみにした方が全体的には都合が良い。
また、そうすると正社員は優秀なやつだらけになるから、契約社員導入によるレベル低下との整合性が担保できる。
どっかの私鉄みたいに全員正社員登用する代償(交換条件)に正社員の賃下げなんてなったら困るし
964:名無しでGO!
09/05/09 21:58:47 CEJWyI7k0
>>963
答えられないからって逃げんなよ。
俺の質問に答えてくれないか?
965:名無しでGO!
09/05/09 21:58:52 DjA/1LOh0
>>963 偽者の話は聞きませんw
966:名無しでGO!
09/05/09 22:00:18 yKOWuF2wO
必死な言い訳がおかしくて、お腹痛くなってきた(^o^)
社パス裏の上段の注意書き7つは…無理か
967:名無しでGO!
09/05/09 22:03:10 MD388RyDO
>>962
俺はいま病欠中で出勤してないから今年度の就業規則はもらってないし、そもそも社員じゃなければ毎年もらえるということを知らない
968:名無しでGO!
09/05/09 22:04:41 DjA/1LOh0
>>967
ダウトw
今年度はまだ配布されてないw
969:名無しでGO!
09/05/09 22:07:30 KTjLBvVO0
>>963 そりゃーまずいっしょw散々すれ違いの話に乗ってるくせに
社員なら別に普通に答えられる質問だぜ。
すみませんって謝っちゃえよ、俺もウソをついたこと無いと
言ったらそれこそウソになるからよ。お宅の気持ちもわからんでは
ないよ、でもとにかくバレバレなんだよ。
970:名無しでGO!
09/05/09 22:07:59 MD388RyDO
スレ違いを続けスレ私物化の指摘に聞く耳持たず、あげく質問すれば教えてもらえて当然という礼節欠くというか甘チャンなお子様が多いね。
聞けばなんでも答えが返ってくると思うなよ?
まして俺が回答する義務はない
971:名無しでGO!
09/05/09 22:10:17 MD388RyDO
>>962
薄いとはいえ小さい字ばかりで探すの面倒
薄いというのも社員でなければ知らない
972:名無しでGO!
09/05/09 22:12:13 KK7rCGPP0
>>970
ここまで元気にケータイで書き込め仕事は病欠中かw
えっ、ニセ社員さんよw
973:名無しでGO!
09/05/09 22:12:59 DjA/1LOh0
>>970
お前が遺失物扱いの話を振ってきたんだぜ?
あれは組合関係ないぜ
>>971
「職場」の就業規則で調べれば?
社員なら分かるよな?
974:名無しでGO!
09/05/09 22:13:37 M9WRKqj/O
いつものGSだろ
「聞けばなんでも答が返ってくると思うなよ」て言うなら
このスレで質問ばかりするなよ
975:名無しでGO!
09/05/09 22:15:49 CEJWyI7k0
>>970
「聞けばなんでも答えが返ってくると思うなよ? まして俺が回答する義務はない」
これはそのままお返しする。
976:名無しでGO!
09/05/09 22:17:19 KK7rCGPP0
>>971
>社員でなければ知らない
社員でなければ知らない基準内賃金にの他に何が含まれるか何か早く答て。
社員なんでしょ。
それとも「給料明細が無いからわからない」かw
大事な給料だぞ。
977:名無しでGO!
09/05/09 22:17:55 4u1FPfOKO
なぁ…
ここは松崎のケツ舐める事ができる革マルシンパとアンチ革マルスレなんだから、GSサンは関わってこないでくだちゃい!
978:名無しでGO!
09/05/09 22:19:48 KTjLBvVO0
>>970 いやあんた違うよ、ここは部外が入ってくるところじゃ
ねーんだよ、だからなりすましの疑いかけられてるんだよ。
簡単な質問ばかりじゃねーか!どうどうと答えてふざけんな
てめーらぐらいな事、言ったらどうなんだ?
979:名無しでGO!
09/05/09 22:26:02 me7Up7ij0
>>971
では?職場常備の「就業規則集」の表紙、裏表紙の色は?
980:名無しでGO!
09/05/09 22:29:47 KTjLBvVO0
俺が変わりに答えてやろーかwwwww、ウソは泥棒の始まりだぞ。
正社員になれたあかつきに戻って来い。
981:名無しでGO!
09/05/09 22:35:21 MD388RyDO
給与明細なんて見たことないな、見たって給料変わるわけじゃないし。残業手当てがちゃんと付いてるかの確認くらいはした方がいいかもしれんが計算式知らんし。
あと部外者立ち入り禁止もなにも、ここは公共の掲示板だ。
982:名無しでGO!
09/05/09 22:36:43 MD388RyDO
>>980
寝台特急あかつきは何年も前に廃止になりました
983:名無しでGO!
09/05/09 22:39:09 oxdtc0UX0
>>981
どうやら君は「基準内賃金」の意味を理解していないな?
984:名無しでGO!
09/05/09 22:42:00 KK7rCGPP0
>>981
>残業手当
そんな手当、項目はありませんがw
>>983
そのようですね。
985:名無しでGO!
09/05/09 22:43:34 KTjLBvVO0
>>981
おまい救いようのない馬鹿だな、集中砲火の中俺だけが逃げ道
作ってやってるのによ。おまい来てもいいけどスルーというより
毎回集中砲火だぞwそれもおもろいかw
986:名無しでGO!
09/05/09 22:45:08 sOabaDNAO
香ばしいヲタがいるな
笑わしてもらったよw
987:名無しでGO!
09/05/09 22:47:23 KTjLBvVO0
>>981
残業手当なんかねーよボケ!それを言うなら超勤手当てだ
よーく覚えとけトンマ野郎。
988:名無しでGO!
09/05/09 22:51:15 Eacp+EeJ0
ID:MD388RyDOは、GSどころか、このスレの元テンポの「(自称)MVP名誉車掌」のような気がしてきた。
女性車掌スレpart36(Kについて語るスレ
スレリンク(train板)l50
↑このスレ過去スレや関連スレ(鉄道・駅員バイトスレ)や過去にやたら乱立した
「○○車掌区スレ」などを見れば(読めば)分かるが、
知ったかぶりや自己中ぶり、逆切れぶりが元テンポの「(自称)MVP名誉車掌」にそっくり。
989:名無しでGO!
09/05/09 23:27:26 8hyp0rMeO
なになに、ニセ社員が現れたって?!
990:名無しでGO!
09/05/09 23:52:27 FAsCOGOH0
,.,.,.,.,.,.,.,.,__
i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
|:::::::| ,,,,,_ ,,,,,,|
|r-==( 。);( 。)
( ヽ :::__)..:: }
,____/ヽ ー== ; ほほう それでそれで?
r'"ヽ t、 \___ !
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---''
991:名無しでGO!
09/05/10 00:24:57 DUU4BYvp0
浦和電車区事件とは
癌細胞(グリーンユニオン)に侵されたYに対してワクチン投与(職場集会や
説得行動)をしたが効き目がなく命を落としてしまった。(組合脱退や自主退職)
ただこれだけのことだ。
例えば、癌患者に対してワクチンを投与したが効き目がなく患者が死亡した場合は
医師は逮捕されるのか?こうなったら医師と言う職業はやってられない。
992:名無しでGO!
09/05/10 00:31:38 NDKL11Mp0
ニセ社員ID:MD388RyDOは以下のスレに書き込みしていた。
【グモッ】人身事故スレ◆Part377【チュイーーン】
JR総連・東労組を語るスレvol71
秘境駅10
なぜ車椅子の人は、最後尾の車両を選ぶのか?
国交省、利用者5千人超の駅にホーム柵設置を義務化
【JR束】グリーンスタッフの語り場№6【契約社員】
☆★寝台列車の今後を絶望しながら考えるPart29★☆
993:名無しでGO!
09/05/10 00:34:08 ss6yTX+V0
>>991
逆だろ正規細胞が癌細胞に包囲侵されて死滅したんだろwwww
994:名無しでGO!
09/05/10 00:35:28 1HnwX4njO
>>993
釣られたw
995:名無しでGO!
09/05/10 00:36:41 GcK9klRh0
>>910
MD388RyDO氏は自分が駅にいるかのように装い(>>957)
>>910のような発言をしている時点で偽者確定
って言っている俺もコヒの人間なんだがいいのだろうか…
東さんは北海道と仲良くしてくれて感謝しております。
996:名無しでGO!
09/05/10 00:54:21 ss6yTX+V0
>>994
オメーにも釣られてやるよ、見てるかカースwww ぷっ
997:名無しでGO!
09/05/10 01:07:13 1o0eBGz7O
997
998:名無しでGO!
09/05/10 01:21:33 ss6yTX+V0
倉夫カモーン
999:名無しでGO!
09/05/10 01:23:11 ss6yTX+V0
ID:1HnwX4njOカモーン 相手してやんぞ暇だからw
1000:名無しでGO!
09/05/10 01:23:40 lCqkuUfZ0
うんこ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。