JR福知山線脱線事故関係の記事を淡々と貼るスレat TRAIN
JR福知山線脱線事故関係の記事を淡々と貼るスレ - 暇つぶし2ch530:名無しでGO!
10/06/10 19:49:50 Zoawnt/g0
>>527
「資料」って何処の?他の資料には書いてるよ。それらに卓越して信じる理由は何?「書いてない」と「否定」は違う。

>462 の網谷りょういち氏本の記述がストレート
&刑事裁判で事故列車が出発時に信号修理していた技術者が有罪となっている。

 筋から云えば、信号を殺して運行するモードで、それを信じて修理に掛かったのだから処罰対象ではないが、
「運航中は手を触れてはならない」規則には反してた。

資料をきちんと読み込んで欲しい。5/3は直通の試運転列車が入線するために亀山CTCが、前の下り列車出発直後の早いタイミングで
方向優先梃子を引いている。そのため信楽駅での上り出発信号固着現象が起こっている。
この時は7たまたま信号メンテ技術者が不在だったため信号機器には一切手を触れて無く、赤信号を無視して出発しても
誤出発検知リレーが働いて保持され、対向の小野谷信号所下り出発は赤になって直通列車を信号所に待たしていた。
 冒進出発の上り列車は信号所入口のポイントが下り側に開いていたのを直前で停止し手動で切り換えて待避線に入り、
直通の下り列車に対して信楽へ向けて出発を促した。
JRの運転士はそこで運転通告券を要求したが、信楽駅で貰え、SKRには今信号所の待避線に停まってる車両以外は無いからぶつからない!
と強引に出発させてしまったが、その運転士はこの異常時事を全く報告していない。信号所に人さえ配置して居なかったことも無報告。
それは事前の指示が「SKR線内ではあちらの指示に従え」という注意があったから。

この辺は、複数の資料に書いてあるよ。書いてない資料は簡易。否定してる資料は間違い。書いてないから存在しないというのは資料の拾い方の間違い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch