10/06/06 10:13:18 wHF/C1Gw0
>>491
相手の主張を読まずに「反論」は成立しない。それこそ「駄文」化する。
内容じゃない人格攻撃は自己中の極み。
外形的には宗教的に無条件でJR西を攻撃しSKRを擁護しているように見えてしまい、
結果的に策を弄して逃げ回り滋賀県に賠償責任まで押しつけるJR西を助けるものになる。
鉄道信号については国鉄の解釈で正しい。
高速走行で先がどうなってるのか判らないのを信号を全面的に信じて停まりきれない高速で運転するもの。
しかしながらそれは閉塞の状況で先行列車の有無だけの話なので、それとは関係のない
悪天候とか、大地震とか、踏切支障などの異常では乗務員の判断で止めるものだけど、
JR東のNNN羽越線事故番組での主張は、運転士には勝手に止める権限はないとしていてかなりヤバイ。