JR福知山線脱線事故関係の記事を淡々と貼るスレat TRAIN
JR福知山線脱線事故関係の記事を淡々と貼るスレ - 暇つぶし2ch491:名無しでGO!
10/06/04 23:13:43 TUHHU6rC0
>>475
すまん、馬鹿の駄文など読む価値無いから完全に飛ばした。都合の良いように勝手に解釈代えるし。
アク禁以降のカキコもまともな指摘が無い。

>>478
自分の経験とそれらしい質問をして得た結果。
会社によって違う。JRでは青信号が出ていれば異常があると思ってもそのまま進行して問題なし。
某大手私鉄では対向列車などの安全確認してから運行再開、某大手私鉄ではJRと同じ。
ちなみにJRの運行は有識者の回答、某大手私鉄は会社にメール、自称運転士にそれとなく質問した回答。
大手私鉄は2社の人に聞いています。

>>489
過去の事故例で言うと九州やJR東海で起きたのが赤信号で進入して先行列車に追突した事故がある。
赤信号であっても進入していいケースもある。九州は赤信号を進入し次の中継信号が進行(青)だったのでスピードを上げて先行列車に追突。
JR東海は赤信号を進入した後スピードを上げて先行列車(貨物列車)に追突。

>>462
指摘された資料は見ていませんがそれなりの資料は見ています。 その資料と有識者の話を聞いたらJR西日本に対する憤りしか感じませんでした。
京都新聞もつかんではいないと思いますが運行規則そのものに重大な欠陥(小野谷信号所でのJR運転士の対応と運行上重大な用件を伝える必要が無い)が事故原因であると思います。
運行上重大な用件を伝える必要が無いということが原因で起きた事故としてJR東海高山線落石衝突事故を例としてあげておきます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch