09/03/24 20:05:22 NQMmz1lG0
>>947
マジレスすると、アスペルガーは療育次第でかなりまともになれる。
普通に大学や大学院へ行って就職もできる。実際そういう人はいっぱいいる。
ヤベェのは自己愛性人格障害。最近だと荒川沖も秋葉原がこれ。
しかも治療を受けても進行を抑えるのがせいぜいだが、それも患者の方から受診をやめちまう。
ただしアスペや自閉症は無療育だとおよそ人間とは思えない方向へ育っていく。
んま、ここの板には自閉症で有名な奴がいるがな。長津田の例の奴。
あれなんか無療育の見本だろうよ。