09/12/28 03:14:08 YkrKaOTrO
また学研都市線スレが雌車肯定、8連否定、6ドア待望論で溢れかえってる。
809:名無しでGO!
09/12/28 05:34:20 xL7fI342O
>>808
あのスレはまともな思考を持った住人は居ない。
それはそうと学研都市線某駅の菊像箱に「学研都市線の快速に直通快速と同じ223系8両編成を入れろ」と投稿しようと思ったが用紙がなかったぞ!
810:名無しでGO!
09/12/28 20:19:07 GLE83C9N0
混雑緩和になるだろうに、8連否定して6ドア要求する理由が理解できんw
811:名無しでGO!
09/12/28 20:59:13 UZOFRsTw0
それこそ束からサハE230-500のドンガラ貰ってきてKで207仕様の艤装してもらえばいい。
812:名無しでGO!
09/12/28 21:54:48 vnTdKMGQ0
>>810
8連を否定する理由は、223系につながりひいては雌車廃止に発展するからでないか?
207系や321系は8両にならないし。
とにかく学研には「雌車100%完備」というタイトルが誇りと思ってる奴が多い。
813:名無しでGO!
10/01/06 13:07:43 X5GoP9q90
高月駅 停車駅通過(北陸エリア)
詳細
1 発生日時
平成22年1月1日(金) 午前11時18分頃
2 場所
北陸線 高月(たかつき) 駅構内 <所在地> 滋賀県長浜市高月町高月24番
3 列車名
上り普通電車 4両編成 乗客数:約 60人 近江塩津(11:05)発 姫路(14:16)行
4 概況
平成22年1月1日午前11時18分頃、当該電車が高月駅に停車する際、所定停止位置より約300m行き過ぎて
(電車の最後部がホーム終端から約150m外れて)停車しました。
当該電車は、高月駅の約100m先にある踏切(高月踏切)を行き過ぎており後退できなかったため、
指令の指示により午前11時22分頃に運転を再開し、次駅の河毛(かわけ)駅に約4分遅れて到着しました。
※高月駅降車予定のお客様は2名、乗車予定のお客様は14名。
※お客様にお怪我などはありませんでした。
5 列車影響
<運休> なし
<遅れ> 当該列車のみ4分遅れ 影響人員:約80人
6 原因その他
運転士が降積雪時のブレーキ扱いに適切さを欠いたためです。
814:名無しでGO!
10/01/15 19:46:32 AQjCFPbN0
晒しあげw
815:名無しでGO!
10/01/16 10:14:50 F9PQSVVh0
駅でスカートの中に携帯…JRの運転士逮捕
15日午後4時35分頃、滋賀県野洲市のJR野洲駅構内の上りエスカレーターで、同県近江八幡市の
高校2年女子生徒(17)が、自分のスカートの中に携帯電話を入れようとする男に気づき、駅員に届け出た。
男は逃げたが、駅員が取り押さえ、守山署員が県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、男は同県長浜市南呉服町、JR西日本京都支社運転士、小室健治容疑者(27)。
調べに対し「盗撮しようとした」と容疑を認めているという。
同支社によると、小室容疑者は2005年に入社し、08年に運転士となり、在来線の京都―敦賀間で運転を担当。
14~16日は非番だった。同支社の春名幸一・次長は「利用客の信頼を損ねる結果となり誠に申し訳ない。
状況を確認し、厳正に対処する」とコメントした。
(2010年1月15日21時41分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
816:名無しでGO!
10/01/18 14:46:42 T93ye8DW0
当直2駅員寝坊、乗客始発乗れず…JR東部市場前駅
大阪市東住吉区のJR関西線東部市場前駅で18日、午前5時前になっても駅出入り口のシャッターが開かず、
同4時59分発の王寺発難波行きの始発電車に客8人が乗れなかった。
シャッターは同5時過ぎに開き、客は約15分後の後続電車に乗ったという。
JR西日本によると、当直勤務していた48歳と21歳の男性駅員2人が寝坊したため。
当直駅員は同4時25分に起床し、45分までにシャッターを開けることになっていた。
同駅を管理する天王寺駅からの起床確認の電話も約25分遅れたため、2人は同58分に目を覚ましたという。
(2010年1月18日 読売新聞)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
817:名無しでGO!
10/01/22 09:27:33 Oru1bDpM0
五十猛駅 停車駅を通過(山陰エリア)
詳細
1 発生日時
平成22年1月20日(水) 午後8時13分頃
2 場所
山陰本線 五十猛駅
<所在地>
五十猛駅:島根県大田市五十猛町字野田240番地 仁万駅:島根県大田市仁摩町仁万516番地
3 列車
普通 出雲市(19:06)発 浜田(21:16)行
2両編成 (ワンマン) 乗客数:約30名
4 概況
平成22年1月20日午後8時13分ごろ、上記列車が停車駅である五十猛駅を通過し、次駅(仁万駅)まで運転しました。
仁万駅で停車後、五十猛駅で降車されるお客様(6名)は、行き違いとなる上り普通列車にご乗車いただきました。
※五十猛駅で乗車されるお客様はありませんでした。
※お客様にお怪我などはありませんでした。
5 列車影響
当該列車を含め遅れなどはありませんでした。
6 原因
調査中です。
818:名無しでGO!
10/01/26 17:50:25 BMO/Um/Z0
駅で働くと誘惑辛そうだな
俺脚フェチだしjkがいっぱいいたら危ないかもしれん
819:名無しでGO!
10/01/28 12:17:20 V8XCn0uTO
学研スレより
798 名無し野電車区 sage 2010/01/28(木) 11:41:22 ID:7B4NNmA80
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
気になって調べてみたが、支離滅裂だなw
少し207系の批判カキコミがあったら案の定現状維持厨はこういう行動に出るんだな。
820:名無しでGO!
10/01/28 19:22:49 FRdQqdvXO
>>819
またわいてるぞw
そもそも、尼の複雑な運転系統をしっかり案内するには今の3色だけでは限界を超えている。