09/10/20 09:56:56 J16kmvSa0
JR西日本は労働組合と敵対関係にあるのでは?
組合ポスターをはがされる事件があったが。
707:名無しでGO!
09/10/20 10:31:11 k6DEpx9Z0
>>706
組合ってどの組合だv
確かに国労(系)とは未だに血を血で洗う闘いやってるがな
鉄労系とはもう50年くらいずぼずぼの関係だぞ(鉄労関西と大鉄局からな)
現政権にも三日月政務官っていう立派な利益代表部あるしな
こいつら人殺したくらいじゃ立件されないよ
708:名無しでGO!
09/10/20 20:52:32 84IbV04d0
JR西労とJR西労組は統合するべき
何で分裂したんだ?
709:名無しでGO!
09/10/22 18:28:00 9DXayq1RO
JR西労=JR総連(主に旧動労系)=対立組合
JR西労組=JR連合(主に旧鉄労系)=御用組合
JR発足時に一度統合したこと自体が奇跡で、
むしろ分裂する方が自然。
再統合なんてありえません。
また、JR西労組は御用組合なので、尼崎事故の一因とされる
日勤教育を当然支持していました。
710:名無しでGO!
09/10/22 18:51:27 mWKo3IlL0
組合員が日勤教育で、精神的にやられているのに
会社と一緒になって、やっていたのか!
711:名無しでGO!
09/10/22 19:29:16 9DXayq1RO
日勤教育も当初は、JR西労・国労など対立組合に所属する
組合員を懲罰の対象にしていたから、他労組を切り崩したい
思惑もあったから、JR西労組は支持した。
その日勤教育が、尼崎事故の高見運転士に代表されるように、
御用組合(JR西労組)所属にも適用されるようになった。
ちなみに、JR西日本が日勤教育で自殺に追いやった、
尼崎電車区の元運転士はJR西労所属。
712:名無しでGO!
09/10/22 19:47:42 EdVPZg980
もしもJR西労が暴走して千葉動労みたいに毎年のようにストライキしたら
713:名無しでGO!
09/10/22 21:33:52 YSGrCnW40
動労のどこが対立組合なんだか
あいつらこそ、ある意味、真の御用組合
会社幹部と握れれば、組合員とか消費者とか正義なんかどこへやら
組合員守るために会社と握るとか口ではいうが(国鉄民営化支持の理屈)、
実態は握るのは幹部に利益のため。
それに組合員の目先の利益のために正義を捨てるのは、もはや労組ではないぞ。
今は、現行の酉の経営幹部と仲が悪いだけであって、状況変わればすぐ握るぞ(束をみろ)。
国労は昔は大問題組織だったが、今でも残ってる連中は筋金入りだ。
全部が全部正しいなんていう気はないが、時たま(年間10日くらい?)乗る立場としては、
ぜひもっと伸びて、俺たちの命を守る対立をやって欲しい
(電車ひっくり返ったら死ぬのはウテシも乗客も同じ。その点では運命共同体だ)
714:名無しでGO!
09/10/22 21:49:36 3912iQZeO
>>704
贈収賄について。
検察では、「金額が小さくて違法性を立証しづらい」とか。
当時の新聞数紙を調べてみてや。
715:連投陳謝
09/10/22 21:52:33 3912iQZeO
そういえば、太古の時代には国労は「マトモ」だったね。
いまや「勢力拡大のためなら会社の狗もやります」だが。
716:名無しでGO!
09/10/22 23:43:12 9DXayq1RO
>>713
JR東労組(JR総連・旧動労系)はJR東日本の御用組合だけど、
JR西労は現時点では対立組合だよ。あなたが仰るように、状況変われば解らないけど。
717:名無しでGO!
09/10/23 01:02:45 9yKwMwuF0
国労なんか連合のカバン持ちじゃん。
718:名無しでGO!
09/10/23 02:02:29 O8/A0ta90
高見隆二郎運転士(23)の親族は根絶やしにするべき
719:名無しでGO!
09/10/23 06:48:31 06WbUylVO
神戸検察審査会GJ!
↓WKが湧いていますねw
スレリンク(wildplus板)l50
720:名無しでGO!
09/10/24 01:04:29 YGzvKc1TO
アスベルガーWKは未だに寝ぼけたことを抜かしてますね
401 :名無しでGO!:2009/10/22(木) 00:01:34 ID:obxDQSE+O
あの事故はチョンが運転していた白い車が原因。
マスゴミに乗せられてJR西日本を叩くのはおかしい。
721:名無しでGO!
09/10/24 01:06:16 YGzvKc1TO
アスベルガーWKは人の死を冒涜する最低な輩なんですね
406 :名無しでGO!:2009/10/22(木) 07:13:10 ID:QnC8duMe0
キモヲタは南田洋子さんの死もネタにしかねない最低の輩それがキモヲタだww
722:名無しでGO!
09/10/24 16:54:07 HaZJZLwM0
こう次々に事故調との馴れ合いや接待が暴露されては、かの超毒舌鉄道
ファンだった故野村董氏が「JRで一番先に潰れるのは西だ」と言っていた
のがズバリ的中の感じがする
723:名無しでGO!
09/10/24 20:29:21 5pvhzYmg0
かといって今更持ち株会社作れんのかな。
724:名無しでGO!
09/10/25 08:51:25 Rd9oWPoBO
JR西日本は雪印みたいに解体でいいよ。JR関西、JR北陸、JR中国に解体。
725:名無しでGO!
09/10/25 10:58:04 TeKLmuwG0
そうなりゃJR関西は大喜びだろうよ
てか新幹線は?
726:名無しでGO!
09/10/25 12:57:43 PZQ9CRen0
JR中国でいいんじゃね?
727:名無しでGO!
09/10/25 15:43:42 TeKLmuwG0
ならJR北陸はなんの旨みもない
北陸新幹線なんて儲けが出るのかどうか・・・
728:名無しでGO!
09/10/25 23:12:43 BpfxVWS60
>727
東海道線の兵庫以東はJR北陸、以西はJR中国ということで。
あと福知山線~学研都市線と山陰本線は全部JR中国、
環状線・奈良・大和路線以南がJR関西、で結構いけるんでね?
729:名無しでGO!
09/10/25 23:53:43 MePEGPC90
>>728
山陽新幹線は全てJR中国に移管させてよろしいですね
市場原理に基づいて平行区間は自由競争しなきゃね。
っつーか、山陽新幹線なきゃJR中国なんて無理。
730:名無しでGO!
09/10/26 00:04:55 kWf4gatG0
>729
新幹線は中国で問題ない。
つか、倒壊の横槍でかえってお荷物にならないかが心配でなぁ…‥
731:名無しでGO!
09/10/26 00:06:03 86iu59ls0
>729
新幹線は中国で問題ない。
つか、倒壊の横槍でかえってお荷物にならないかが心配でなぁ…‥
732:名無しでGO!
09/10/26 00:07:15 86iu59ls0
ありゃ、書き損ねたかと思って繋ぎなおしたら被ったか。
733:名無しでGO!
09/10/31 09:38:56 QDCF/keN0
>>727 北陸は富山地方鉄道に運営を移管
近畿はJR関西 四国+中国+山陽新幹線はJR西日本で本社広島でいい。
734:名無しでGO!
09/10/31 11:48:40 2TvoYf780
四国まで背負って新幹線の収入だけで維持できんだろ
735:名無しでGO!
09/11/04 12:29:10 zQK87jpe0
もしもJR西労の方が力が強かったらあんな企業体質にはならなかったかと
736:名無しでGO!
09/11/08 21:46:58 oufbIE8X0
277 :名無しでGO!:2009/11/08(日) 02:31:10 ID:wjC93iTb0
JR西・垣内元社長も事故調委員と接触 報告書漏洩問題
事故当時社長だったJR西日本の垣内剛・元社長(65)が、
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(現・運輸安全委員会)の委員と接触していたことが23日、分かった。
垣内元社長は事故調の意見聴取会が開かれる前の平成18年末、楠木委員と会食をしたが、情報の漏洩はなかったという。
また、JR西幹部が国鉄OBの宮本昌幸委員(67)と接触していたことも明らかになった。宮本委員は現在も運輸安全委員会の委員で、情報の流出はなかったという。
いずれも今回の情報漏洩問題発覚後、JR西が設置した社外有識者によるコンプライアンス特別委員会の調査で明らかになったという。
URLリンク(www.iza.ne.jp)
737:名無しでGO!
09/11/08 21:50:52 oufbIE8X0
278 :名無しでGO!:2009/11/08(日) 02:35:01 ID:wjC93iTb0
「脱線原因はJR西の日勤教育」元部長2人を検察審に申し立て
運転士に精神的重圧を与える日勤教育が事故原因になったとして、
業務上過失致死傷容疑で書類送検、不起訴処分となったJR西日本の元運輸部長2人について、
事故で負傷した男性会社員(22)=福岡市=が23日、不起訴は不当として神戸検察審査会に申し立てた。
申し立ての対象は、平成13~18年に運転士の安全教育に関する業務を担当していた橋本光人元運輸部長(56)と三浦英夫元運輸部長(59)。
元運輸部長2人は、運転士が日勤教育を恐れるあまり事故を引き起こす無理な運転をする危険性を認識しながら、利益を優先させ、安全への配慮を怠った過失があるとしている。
男性は「事故の原因を探っていくと、日勤教育が一番の要因だと感じた。事故後も(JR西の)反省が感じられず、運転士の管理方法の実態を裁判によって明らかにし、責任を問うべきだ」としている。
URLリンク(www.iza.ne.jp)
738:名無しでGO!
09/11/08 21:53:59 oufbIE8X0
>>737
URLリンク(www.iza.ne.jp)
739:名無しでGO!
09/11/13 23:35:50 E5IekS5b0
学研スレ、今度は会社そのものが叩かれてるのを必死に擁護しているな。
一体学研スレには何人愛社精神に満ち溢れた社員が常駐してるんだか。
740:名無しでGO!
09/11/16 15:45:57 t4hzVbfQO
>>739
あそこはとにかく異常。
社員もヲタも変化を望まない現状に満足した夢も面白みもない連中の集まり。
741:名無しでGO!
09/11/16 16:56:38 bOXxAhFy0
神戸線今朝も20分遅れだ。毎回毎回律儀に遅れるね。なんでそんなに不備が多発するんだ。
1日ぐらいダイヤ通りに運転しろよ。殺人会社が。むかつくな。
742:名無しでGO!
09/11/16 19:59:06 sYFkHPIAO
宝塚~新三田間で人身事故
一時間以上待たせられている
人身事故の処理は時間が掛かるものなんか?
743:名無しでGO!
09/11/16 22:43:44 CFZlPjO30
阪急や京阪なら20分とかからずに運転再開する。
単にJR西日本が無責任に長時間放置してるだけ。
744:名無しでGO!
09/11/17 12:55:06 ZLRSZwwWO
>>743
私鉄って再開するためには安全さえ確保できればあとは手段選ばないわな。
745:名無しでGO!
09/11/18 06:12:31 VPqin2vYO
クレジット板にも工作員が潜んでるな。
746:名無しでGO!
09/11/19 18:43:52 ilwQFuKzO
>>739
今雌車不要論が出てるが荒れる可能性あり!
747:名無しでGO!
09/11/22 10:32:04 VZDoH36+0
>>734 待遇はJR四国基準。
748:名無しでGO!
09/11/22 11:45:06 mpvS3kSiO
>>745
でも一番社員や工作員の巣窟になってるのはフリー切符スレと学研都市線スレだろう。
749:名無しでGO!
09/11/22 12:08:18 inVQGKCtO
>>748
J-WESTスレで暴れてる
750:名無しでGO!
09/11/22 13:30:35 5mKeamb90
>>701
リアルで福知山線脱線事故の被害者遺族を知っている立場からすると
>(別名 1人客差別株式会社)
こんなくだらないことをいちいちとりあってられないし、こんなくだらない
ことで被害者面しないでほしい。
751:名無しでGO!
09/11/22 15:08:57 inVQGKCtO
>>748
ただいまフリー切符スレに3匹確認
752:名無しでGO!
09/11/22 16:42:57 XGy6LOSr0
>>750
マイカーで長距離利用するのは2人以上が多い
↓
だから1人客は割引しない。結果、1人客からは割引きっぷ2人分以上
取ることになっても構わない。徹底的に割引対象から除外する
↓
金さえ儲かればいい、公共性のかけらもない、会社の体質が全く
変わっていないことを表している。
753:名無しでGO!
09/11/22 23:33:33 HwCT/9SDO
>>748カルトの学校があるからかインチキ宗教の信者まで出てきて大混乱。
8両化と新快速導入に反対する沿線のばい菌=現状維持厨は社員ど学会員の強力タッグ?
754:名無しでGO!
09/11/23 08:04:17 woNc6owfO
>>753
新快速というより、223系など転クロ車投入を嫌がってるかと。酉転クロ車は雌車設定が不可能だからカルトの聖域の学研では存在が許されないんだろう。
ところで現状維持厨の発言は矛盾してるんだよな。
学研は混雑が酷い(学研は関西で断トツの混雑とも)から8両にしても転クロは使えないと言いながら207/321では8両化は不要と言ったりしてる。
8両転クロで混雑に対応出来ないなら、いくら幅広ロングの207/321なら詰め込みが効くにしても7連では余計対応出来ない気がするが。
755:名無しでGO!
09/11/23 12:38:31 Iz+WIB95O
いつも会社はご理解と、ご協力をお願いします。と一方的である。騙されるな!会社の、ごり押しである。
756:名無しでGO!
09/11/23 20:15:14 0L2Y21P5O
>>754
やつらはラッシュ時にすし詰めな中、雌車だけに余裕があり、男性客だけ混雑による苦痛で顔を歪めているなか、女性客はのんびり化粧。
そういう光景を207系が載せて走る姿に愛着があるんだろう。
8両化したら、例え雌車があっても他の車両に余裕ができて男性客に余裕ができるからだめなんだろう。
757:名無しでGO!
09/11/23 23:59:40 yRC3CgC20
酉の本社ビルにJAL機が特攻すりゃ万事解決
758:名無しでGO!
09/11/25 00:01:09 cP0nRsFk0
>>757
そのとおり
759:名無しでGO!
09/11/25 15:36:02 dRy+sB6Q0
福井駅での車いすご利用のお客様に対する不適切な対応について(北陸エリア)
北陸本線 福井駅において、車いすをご利用になられたお客様の降車のお手伝いをさせていただくべきところを失念し、
虚偽の言い訳を行っていたなどの事象が発生いたしました。
詳細は次のとおりです。
1 発生日 平成21年11月14日(土)
2 発生箇所 北陸本線 福井駅
3 概要
平成21年11月14日、福井駅でサンダーバード40号から降車予定であった車いすをご利用のお客様に対し、
本来ならば降車のお手伝いをさせていただくべきところ、駅係長が失念し、その際、お客様に
「乗車されていた号車を間違えておりました」と虚偽の言い訳を行いました。
また、上司である助役も駅長および金沢支社に虚偽の報告を行いました。
後日、お客様に対して虚偽の説明を行っていたことが判明いたしました。
会社として信頼回復に努めている中で、社員を指導すべき立場にある助役、係長が虚偽の言い訳をするなど、
あってはならないことであり、心からお詫び申し上げます。また、ご迷惑をおかけしたお客様に深くお詫びするとともに、
今後このようなことがないように社員教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。
760:名無しでGO!
09/11/25 16:30:43 ZqpEabHlO
うそ、偽りの得意な会社
761:名無しでGO!
09/11/25 23:45:16 3a1KlcFZ0
結論
本州のJRは、
「JR東日本」と「JR東海」だけで、十分だ。
762:名無しでGO!
09/11/26 00:37:05 Ug0CFrPB0
ならJR西は錦川鉄道の傘下へ
763:名無しでGO!
09/11/26 02:49:16 W/oSV10dO
マジ、誰か~この会社救えよ
764:名無しでGO!
09/11/26 10:08:00 6v/IAi8l0
>>763 公共性の高い鉄道業である程度黒字をだせるからえらそうにしているのかもな。
これが製造業だったら会社更生法を申請していてもおかしくない。
765:束エリア民
09/11/28 02:50:46 2oY5OZYDO
十年前は高飛車な束が嫌いで、低姿勢に見える酉のサービスが羨ましく見えたな。
今はまるで逆になってしまった。
束がマシになり(好きにはなってないが)、こちらの目が肥え、
そして酉がどーしようも無く劣化した。
酉も昔はまともな企画切符出してたはずなんだが。
766:名無しでGO!
09/11/28 19:18:16 1ZBOHx0RO
>>759
車いす滅多に無いんなら、他の仕事と重なっても忘れんように
携帯のアラーム到着の五分前に合わすとか看護士の事故とかと同じでマニュアル作って貼っとくとかしてなかったのか?
767:名無しでGO!
09/11/28 23:21:46 tWUjyR6B0
>>761
768:名無しでGO!
09/11/29 00:55:47 lATIabxtO
スレリンク(train板:446番)
まるで正気とは思えない
769:名無しでGO!
09/11/29 07:19:31 4u4opt5JO
>>768
「いつもの人」だから。
770:名無しでGO!
09/11/29 15:19:42 gEGH6qGqO
>>766
> >>759
でも 携帯はアラーム優先しとかないと
会話中、メール中、サイト見てる時にアラームなるか解らないぞ!
メーカーにもよるし試してないから知らんが時計の方が確実かな?
771:名無しでGO!
09/11/29 23:10:50 l8lKY2Zv0
スレリンク(train板:446番)
>>761
772:名無しでGO!
09/11/29 23:26:28 l8lKY2Zv0
>>701
>>703
773:名無しでGO!
09/11/29 23:31:04 CcAYxzkW0
殺人企業
774:名無しでGO!
09/11/30 16:57:32 bfk69gIV0
足羽駅 ドア扱い誤り(北陸エリア)
詳細
1 発生日時
平成21年11月28日(土) 午後5時49分頃
2 発生場所
越美北線 足羽(あすわ)駅構内 <所在地>福井県福井市稲津町第85号1番地
3 列車名
上り普通 越前大野(17:04)発 福井(17:59)行 1両編成(ワンマン列車) 乗客数:約 20名
4 概要
平成21年11月28日、午後5時49分頃、当該列車が足羽駅に到着した際、運転士が誤ってホームと反対側
(進行方向右側)のドアを「開」に操作しました。直ちにそれに気づきドアを「閉」とし、ホーム側のドア(進行方向左側)を開きました。
※転落や怪我をされたお客様はおられません。
※乗車のお客様は1名、降車のお客様はおられませんでした。
※列車影響はございませんでした。
※反対側のドアが開いたのは約1秒程度です。
5 原因など
当該列車の運転士がお客様の対応に気をとられ、反対側のドアを開けたため。
775:名無しでGO!
09/11/30 16:58:16 bfk69gIV0
宝殿駅 エレベーター停止(京阪神エリア)
詳細
1 発生日時
平成21年11月28日(土) 午後1時04分頃
2 場所
山陽本線 宝殿駅 上りホーム
<所在地>兵庫県高砂市米田町神爪1丁目15-6
3 概況
平成21年11月28日、午後1時04分頃、宝殿駅をご利用されたお客様が改札口内と上りホームを繋ぐ
エレベーターをご利用されたところ、途中で停止し、閉じ込められた状態となりました。
その後、お客様は午後1時47分にこのエレベーターの製造会社(フジテック)社員によって救出されました。
※エレベーターに乗っておられたお客様は、高校生6名と引率者1名です。
※お客様の中でお怪我をされた方、気分が悪くなった方はおられません。
4 原因
安全装置が作動してエレベーターが停止しましたが、詳細については、現在調査中です。
776:名無しでGO!
09/11/30 22:26:57 NhT8N1Nu0
703 :名無しでGO!:2009/10/19(月) 22:34:25 ID:uvTczE3y0
乗って残そう日本航空
乗らずに潰そうJR西日本(別名 旅客殺人鉄道株式会社)
777:名無しでGO!
09/12/01 13:37:34 iNQLbDp50
JAL機ハイジャックして酉本社に特攻すんなよ!
その時、一階玄関にタンクローリーを突入させるなよ!
非常階段出口から進入して毒ガスを発生させるなよ!
わざと交通事故を多発させてパトカーや消防車を足止めさせるなよ!
絶対やるなよ!!
778:名無しでGO!
09/12/02 08:06:03 sLhLUQYc0
油日駅 停車駅通過(京阪神エリア)
詳細
1 発生日時
平成21年11月30日(月) 午後5時28分頃
2 場所
草津線 油日(あぶらひ)駅構内 <所在地>滋賀県甲賀市甲賀町上野1453
3 列車名
上り普通電車 4両編成 乗客数:約 30人 京都(16:23)発 柘植(17:33)行
4 概況
平成21年11月30日、午後5時28分頃、当該電車が油日駅に停車する際、所定停止位置より約90m行き過ぎて
(電車の最後部がホーム終端から1.5m外れて)停車しました。
当該電車は、油日駅の先にある踏切(太田踏切、所在地:甲賀市甲賀町上野1507-1、警報機:あり、遮断機:あり)上で
停車し後退できないため、指令の指示により午後5時31分頃に運転を再開し、次駅の柘植駅(当該電車の終点)に約4分遅れて到着しました。
なお、油日駅で降車予定のお客様には、当該電車が柘植駅で折り返し下り電車となるため、そのまま乗車していただきました。
※油日駅の降車予定のお客様は約20人、乗車予定のお客様はありませんでした。
※お客様にお怪我などはありませんでした。
5 列車影響
<運休>なし <遅れ>当該列車のみ4分遅れ 影響人員:約 30 人
6 原因その他
運転士が、考え事をしてブレーキを扱う時期を誤ったためです。
779:名無しでGO!
09/12/03 00:20:19 r9Y2txg00
>>776
「二死に行かない」
「二死を通らない」
「二死に乗らない」
「二死を使わない」
780:名無しでGO!
09/12/03 09:50:20 RItAxOkp0
J-WESTカードの今回の明細についてきたパンフの酒が良さそうだったからURL入力したら、、、
ヤバいサイトですとセキュリティソフトにダメだしされた。
さすがJRだな!
781:名無しでGO!
09/12/03 18:24:43 mlVXT1nx0
やっちゃったなJR西日本。
東海道・山陽新幹線、全線ネット予約サービスがダウン
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
3日午前10時すぎ、東海道・山陽新幹線の特急券などをインターネットで予約できるサービ
ス「エクスプレス予約」が利用できなくなった。午前11時半時点で、利用できないエリアは東京
~博多間の全線。
このため、ネット予約していた特急券の変更やICカードでの改札の通過が一部できなくなって
おり、JR東海、西日本両社で復旧作業を急いでいる。JR西によると、同サービスの会員は全
国で約155万人。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 20:07:41 USb0y9I50
これ以上1人客をバカにするな!
783:名無しでGO!
09/12/06 00:07:01 WuQgEPhNO
その一方、阪急は今日もすばらしい企画を実行してくれた。
明日暇な奴は66系嵐山行き乗れよ。
784:名無しでGO!
09/12/06 22:29:20 3FivDLR80
>>765
JR東日本だけでなくJR東海も似たようなものであった。
JR東海が各地の在来線に力を入れるようになったのは去年あたりからか。
今ではJRの本州3社はどれも変わらないと思う。
>>781
あのシステム自体はJR東海のものだったと思うが…
>>782
それは被害者スレで書くべきことではないよww
785:名無しでGO!
09/12/06 23:27:49 Mrq+upcY0
>>761
786:名無しでGO!
09/12/08 09:24:50 dX5JD8nm0
山陽本線 一部列車の運転時刻の設定誤り(岡山・福山エリア)
列車ダイヤを設定するにあたり、一部列車の一部の区間において必要な時間より短く運転時間を設定していたことが判明しましたのでお知らせいたします。
詳細
1 概要
乗務員から、「山陽本線尾道駅~東尾道駅間の上り線において一部の列車の運転に必要な時間が足りないのではないか」との申告があり、
同区間(6.5km)の運転時分を調査したところ、5分50秒で設定するのが正当なところ5分30秒で設定していることが判りました。
《区間》 尾道駅:広島県尾道市東御所町1-1 東尾道駅:広島県尾道市高須町4735-2 上記の6.5kmの区間
《該当列車》 上り普通電車3本(213系車両)
1728M:糸崎(5:58)発~岡山(7:25)行 466M:三原(15:47)発~岡山(17:18)行 474M:三原(17:39)発~岡山(19:15)行
2 必要な時間より短く時間を設定していた期間
平成20年3月15日から平成21年12月4日まで
3 原因
列車ダイヤを作成する基になる基準運転時分表を印刷製本する際に、校正段階での確認が不十分であり、間違ったデータを記載していたためです。
4 措置
平成21年12月5日より、当該列車の運転する時刻の変更を行い、関係する駅や乗務員の携帯する時刻表などの修正を行いました。
なお、全ての列車の基準運転時分表について調査しましたが、上記の他に列車の運転時刻の修正を要するものはありませんでした。
787:名無しでGO!
09/12/10 17:48:42 U9gxVBEs0
>>6
また癌細胞の財務がやらかしたかw
目先の金だけを追って大失敗何度もしてるのに全く懲りんねぇw
844 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/12/10(木) 09:38:00 ID:f6TQOTmNO
225二次車とやらは広島向けに計画されたが目先のカネ大好きな財務にアッサリ却下された3両物と2両物のことかえ?
仮に2012年以降に作るとしたら521二次車で準備工事止まりのアレやコレがつくってことだよな?w
788:名無しでGO!
09/12/10 17:52:26 mT5R0BcB0
>>765
同意
789:名無しでGO!
09/12/10 18:00:39 CqT4naVd0
>>787
今回の件も連中が絡んでんじゃねぇの
末期色1色なんぞ常識のある連中のやることじゃない
790:名無しでGO!
09/12/11 10:56:13 XP0rmKpt0
「皆で人殺しにならないように」JR西、事故受け不適切文書を配布
2009.12.10 22:56
JR西日本の奈良電車区で、車両から鉄製カバーが落下した事故があり、
「皆で人殺しにならないようにしよう」
と書かれた資料が一部社員に配られていたことが10日、分かった。
JR西は「注意喚起を強調するあまり、行き過ぎた表現になった」としている。
JR西によると、5日朝、王寺駅(奈良県王寺町)で運転士がカバー(縦75センチ、横99センチ)
が外れていることを確認し、運転に支障がないとしてそのまま出発。
その後、関西線のトンネル内でカバーが発見された。 問題の資料はA4判で、
カバーのチェックや検査リストの記入など、項目ごとに意見を記述してもらう内容だった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
791:名無しでGO!
09/12/11 14:18:47 sHImqS3O0
>>790
この事件がマスコミの知るところとなり、表沙汰になった背景には
JR西日本の社員の誰かがマスコミにリークしたのだろうか?
社内で、“犯人”探ししていたりして・・・w)
792:名無しでGO!
09/12/12 00:05:59 rNCHgxaN0
1 :列島縦断名無しさん:2005/04/30(土) 22:03:36 ID:YlMegePO0
理不尽なJR二死の体質を改めるため極力
他の交通機関を利用しましょう。
スレリンク(travel板)
793:名無しでGO!
09/12/12 00:07:03 rNCHgxaN0
>>761
>>776
794:名無しでGO!
09/12/13 01:55:56 AqQgAH9S0
末期色より広島快速色
795:名無しでGO!
09/12/13 22:55:40 SZxtQhuQO
>>791社員に日勤教育みたいなイジメをやってるから仕返しにばらされたんでしょ。
日勤教育をスパルタとか言ってる馬鹿がいるがスパルタとかスポコンは今の時代に流行らない。
今の奴は萎えるか恨みに思うだけ。
ついでに言うと自国民に厳しい奴は他民族に厳しい。
=社員に厳しい奴は客に厳しい。
中国みたい。
796:名無しでGO!
09/12/13 23:59:33 fkUxTjnQO
いくらいっても無駄。指導する方々は、以前のままの丼手の手下どもです。
50年後に期待しましょう。
797:名無しでGO!
09/12/14 00:12:18 mudadcXeO
>>622
学研でもできるじゃないか
京橋~放出のみだけど
798:名無しでGO!
09/12/14 10:26:13 kG6ORP2tO
>>797
それじゃ意味ねぇ…
学研全線に223系カモ~ン!!それで快速から雌車廃止を…
799:名無しでGO!
09/12/19 09:18:55 U1ha1mtA0
運転見合わせ区間の一部区間を徐行で運転 (北陸エリア)
詳細
1 発生日時
平成21年12月18日(金) 午後3時47分
2 場所
北陸本線 明峰駅~小松駅間
<所在地> 明峰駅 石川県小松市松梨町甲77番 小松駅 石川県小松市土居原町466番地
3 該当列車
特急「雷鳥34号」金沢駅(15:14)発 ~ 大阪駅(18:09)着 9両編成 約90名乗車
4 概況
午後3時39分ごろ、梯川橋りょうの風速計が規制値(25m/s)に達したため、雷鳥34号の緊急停止手配を行い
明峰駅に停車させた後、指令から運転士に対する運転再開時期の指示が的確でなかったため、運転見合わせ区間の
一部区間(明峰駅から小松駅間)を速度30Km/h以下の徐行で運転いたしました。
お客様にお怪我はありませんでした。
※運転見合わせ区間: 明峰駅から粟津駅間(約8.6km)
※走行区間: 明峰駅から小松駅まで(約2.8km)
5 原因
指令員が運転再開時期を的確に指示しなかったため
800:名無しでGO!
09/12/19 14:02:50 nx6Zt24TO
>>798
本当に学研都市線全線に入ったら学研スレ住人が発狂するかも。
快速や区快を東西線優先直通させろと言うと文句つける連中ばかりだし。
というか学研スレって区快の恩恵を受けない野崎、鴻池新田、徳庵、鴫野の各駅の利用者がスレ常連に多いんだろうな。
801:名無しでGO!
09/12/20 19:18:29 m2oaMK420
>>800
学研スレは変人しか居ない。
変人が戯れ合うサロンのようなもの。だからある話題が出ても結論はいつもひとつしかない。
学研8連化とか223系投入などが最たるもの。
802:名無しでGO!
09/12/21 19:02:28 o2MSm7sXO
極悪嵐野郎の現状維持厨西社員兼学会員キター
803:名無しでGO!
09/12/23 10:10:19 NKEeBlRT0
この会社財務部がケチなのが問題のようだ。
180 :名無し野電車区:2009/12/22(火) 21:56:22 ID:LLNZlpQ6O
だいたい「目先のカネと株主配当さえあれば会社が潰れようが問題ない」
思想に染まった財務部がホームドアに設備投資するわけないだろJK
804:名無しでGO!
09/12/25 18:26:13 WY/UiIUkO
今更だが、さっき「沈まぬ太陽」見てきたが…個人の業、因果、因縁とか組織の業、…国家の…語ろうと思ったが宗教的…神様がみてるし鬱酷く成る人は成…一個人が確証なく…孫悟空の輪が締まる人は締…怖いし不毛議論、語る資格覚悟もないので作家?占霊媒法力の人ヨロ
805:名無しでGO!
09/12/26 02:18:34 NIEfHjSR0
1 :列島縦断名無しさん:2005/04/30(土) 22:03:36 ID:YlMegePO0
理不尽なJR二死の体質を改めるため極力
他の交通機関を利用しましょう。
スレリンク(travel板)
806:名無しでGO!
09/12/26 02:19:28 NIEfHjSR0
>>761
>>776
807:名無しでGO!
09/12/26 22:42:40 yQmzwMnwO
沈まぬ太陽のスレみてたら酉の話題書いてた人いたぞ。
808:名無しでGO!
09/12/28 03:14:08 YkrKaOTrO
また学研都市線スレが雌車肯定、8連否定、6ドア待望論で溢れかえってる。
809:名無しでGO!
09/12/28 05:34:20 xL7fI342O
>>808
あのスレはまともな思考を持った住人は居ない。
それはそうと学研都市線某駅の菊像箱に「学研都市線の快速に直通快速と同じ223系8両編成を入れろ」と投稿しようと思ったが用紙がなかったぞ!
810:名無しでGO!
09/12/28 20:19:07 GLE83C9N0
混雑緩和になるだろうに、8連否定して6ドア要求する理由が理解できんw
811:名無しでGO!
09/12/28 20:59:13 UZOFRsTw0
それこそ束からサハE230-500のドンガラ貰ってきてKで207仕様の艤装してもらえばいい。
812:名無しでGO!
09/12/28 21:54:48 vnTdKMGQ0
>>810
8連を否定する理由は、223系につながりひいては雌車廃止に発展するからでないか?
207系や321系は8両にならないし。
とにかく学研には「雌車100%完備」というタイトルが誇りと思ってる奴が多い。
813:名無しでGO!
10/01/06 13:07:43 X5GoP9q90
高月駅 停車駅通過(北陸エリア)
詳細
1 発生日時
平成22年1月1日(金) 午前11時18分頃
2 場所
北陸線 高月(たかつき) 駅構内 <所在地> 滋賀県長浜市高月町高月24番
3 列車名
上り普通電車 4両編成 乗客数:約 60人 近江塩津(11:05)発 姫路(14:16)行
4 概況
平成22年1月1日午前11時18分頃、当該電車が高月駅に停車する際、所定停止位置より約300m行き過ぎて
(電車の最後部がホーム終端から約150m外れて)停車しました。
当該電車は、高月駅の約100m先にある踏切(高月踏切)を行き過ぎており後退できなかったため、
指令の指示により午前11時22分頃に運転を再開し、次駅の河毛(かわけ)駅に約4分遅れて到着しました。
※高月駅降車予定のお客様は2名、乗車予定のお客様は14名。
※お客様にお怪我などはありませんでした。
5 列車影響
<運休> なし
<遅れ> 当該列車のみ4分遅れ 影響人員:約80人
6 原因その他
運転士が降積雪時のブレーキ扱いに適切さを欠いたためです。
814:名無しでGO!
10/01/15 19:46:32 AQjCFPbN0
晒しあげw
815:名無しでGO!
10/01/16 10:14:50 F9PQSVVh0
駅でスカートの中に携帯…JRの運転士逮捕
15日午後4時35分頃、滋賀県野洲市のJR野洲駅構内の上りエスカレーターで、同県近江八幡市の
高校2年女子生徒(17)が、自分のスカートの中に携帯電話を入れようとする男に気づき、駅員に届け出た。
男は逃げたが、駅員が取り押さえ、守山署員が県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、男は同県長浜市南呉服町、JR西日本京都支社運転士、小室健治容疑者(27)。
調べに対し「盗撮しようとした」と容疑を認めているという。
同支社によると、小室容疑者は2005年に入社し、08年に運転士となり、在来線の京都―敦賀間で運転を担当。
14~16日は非番だった。同支社の春名幸一・次長は「利用客の信頼を損ねる結果となり誠に申し訳ない。
状況を確認し、厳正に対処する」とコメントした。
(2010年1月15日21時41分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
816:名無しでGO!
10/01/18 14:46:42 T93ye8DW0
当直2駅員寝坊、乗客始発乗れず…JR東部市場前駅
大阪市東住吉区のJR関西線東部市場前駅で18日、午前5時前になっても駅出入り口のシャッターが開かず、
同4時59分発の王寺発難波行きの始発電車に客8人が乗れなかった。
シャッターは同5時過ぎに開き、客は約15分後の後続電車に乗ったという。
JR西日本によると、当直勤務していた48歳と21歳の男性駅員2人が寝坊したため。
当直駅員は同4時25分に起床し、45分までにシャッターを開けることになっていた。
同駅を管理する天王寺駅からの起床確認の電話も約25分遅れたため、2人は同58分に目を覚ましたという。
(2010年1月18日 読売新聞)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
817:名無しでGO!
10/01/22 09:27:33 Oru1bDpM0
五十猛駅 停車駅を通過(山陰エリア)
詳細
1 発生日時
平成22年1月20日(水) 午後8時13分頃
2 場所
山陰本線 五十猛駅
<所在地>
五十猛駅:島根県大田市五十猛町字野田240番地 仁万駅:島根県大田市仁摩町仁万516番地
3 列車
普通 出雲市(19:06)発 浜田(21:16)行
2両編成 (ワンマン) 乗客数:約30名
4 概況
平成22年1月20日午後8時13分ごろ、上記列車が停車駅である五十猛駅を通過し、次駅(仁万駅)まで運転しました。
仁万駅で停車後、五十猛駅で降車されるお客様(6名)は、行き違いとなる上り普通列車にご乗車いただきました。
※五十猛駅で乗車されるお客様はありませんでした。
※お客様にお怪我などはありませんでした。
5 列車影響
当該列車を含め遅れなどはありませんでした。
6 原因
調査中です。
818:名無しでGO!
10/01/26 17:50:25 BMO/Um/Z0
駅で働くと誘惑辛そうだな
俺脚フェチだしjkがいっぱいいたら危ないかもしれん
819:名無しでGO!
10/01/28 12:17:20 V8XCn0uTO
学研スレより
798 名無し野電車区 sage 2010/01/28(木) 11:41:22 ID:7B4NNmA80
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
気になって調べてみたが、支離滅裂だなw
少し207系の批判カキコミがあったら案の定現状維持厨はこういう行動に出るんだな。
820:名無しでGO!
10/01/28 19:22:49 FRdQqdvXO
>>819
またわいてるぞw
そもそも、尼の複雑な運転系統をしっかり案内するには今の3色だけでは限界を超えている。